chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のりぴ~の部屋 https://www.noripikun.com

春から神戸大に編入します😊 本と考え方の紹介です。 勉強や生活から学んだことをわかりやすく伝え、みなさんの充実した日々を少しでも増やしたいと思っています。 編入、英語、法学についても書きたいです。 よろしくお願いします🙇⤵️

のりぴ~✨
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/19

arrow_drop_down
  • 【日記】授業が始まった

    1.授業が始まりました☺️ 授業がはじまり、やっと新しい大学生活が始まったように思います。これまではなんとなく過ごしていた大学生活でしたが、少し身が引き締まったように思います。私は自分でホイホイ学んでいくタイプなので、授業はあまり得意ではないです。ぼちぼち頑張っていこうと思います。授業って親鳥がひなに餌をあげるみたいですよね。教授が日々の研究を通して知識という餌を持ってくる。それを口を開けているだけでもらえるみたい。 2.演習パラダイス💦 演習授業を4つ取ってしまったので、日々その準備に追われてしまいそうです。もっとも、色んな人に出会えて僕はとても楽しいです。特に、大学院生や留学生と受ける授業…

  • 【生活改善プロジェクト】②ファッション/男子大学生ファッションのススメ

    今回は、ファッションについて改善を考えていきたいと考えています。人は見た目が9割と言いますし、私自身、見た目がいい人が好きです(笑)やっぱり見た目は大切ですから、自分の中でどの雰囲気が一番いいのかを考えていきたいと思います!①かわいい系or②かっこいい系でずっと揺れ動いています。 個人的に、自分の性格がどのようなものであるかをしっかり分析する必要があると考えています。性格に合致した、私らしいファッションを作り上げることで、自分に自信が持てるように思います。 自分の特徴×ファッション=最高にオシャレ そこで今回は、私の特徴を分析することで、自分にあったファッションを考えたいと思います。ファッショ…

  • 生活で気をつけるべきこと①【目的意識を持つ】

    寝起き獄激辛ペヤングやってみた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今回から生活で気をつけるべきことについて書いていきます。 理由は、自分磨きを極めたいと考えたためです。 八田エミリさんが可愛すぎて尊敬のレベルまで昇華されました。彼女のように美しい人になりたいです。美しいイケメン的な??私がそのような理想を達成するには、現状の問題点を浮き彫りにし、改善していくことが必須でしょう。 その具体的手段をブログに書いていきます。現状の問題点と解決策をしっかりと言語化することで、自分の中で確固としたルールにします。気づいたら随時追加していくスタイルでいきます。「問題」、「理想」、「そのギ…

  • 眠れぬ夜の話

    別に書くことを考えたわけでもないけど、眠れないから思うままに書いてみようと思って書こうと思う。眠れない原因でも考えてみよう。多分お昼寝をしちゃったからだと思う。 ありふれた表現かもしれないけれど、生きるのって難しくない??生きてるというだけで、何かを求められて、それが無かったら存在価値が無いように思われるし、そう思っちゃう。生きているだけで立派っていう慰めがあるけれど、それは全く解決になっていない。だって問題は、何かを求めてくる社会であって、僕ではないから。僕を慰めても依然求めてくる社会がそこにある。別にそんな深刻に考えているわけではないけどさ笑 僕は編入を通して生きるためには困らないであろう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりぴ~✨さんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりぴ~✨さん
ブログタイトル
のりぴ~の部屋
フォロー
のりぴ~の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用