プロフィールPROFILE

菅原悠さんのプロフィール

住所
東京都
出身
茨城県

このブログはそうゆうブログの一部です。 自己啓発、心理学、ヘルスケア、メンズコスメ、男磨きなど…

ブログタイトル
男子学生の日常
ブログURL
https://boysdaily.hatenadiary.com/
ブログ紹介文
こんにちは!大学1年生の菅原悠です。このブログではぼくの日常を学生視点でお送りしていこうと思います。自分ではなかなか挑戦しづらいことがありましたら、ぜひ学生のゆうが代わりに体験してレビューしていきます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/01/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、菅原悠さんの読者になりませんか?

ハンドル名
菅原悠さん
ブログタイトル
男子学生の日常
更新頻度
集計中
読者になる
男子学生の日常

菅原悠さんの新着記事

1件〜30件

  • 伝え方が9割 まとめ

    確率0%を、アリに変える! みなさんは、同じ内容なのに伝え方、伝える人によって「イエス」「ノー」がなぜか変わるという経験をしたことはありますか?今回は人生をより良いものにする技術を解説していこうと思います。著者の佐々木圭一氏はもとも伝え方が苦手な方でした。そんな方が膨大な時間とトライ・アンド・エラーで導き出した方法論を書いた本なため、伝えることが苦手な僕のようなひとでも実践できるようなないようとなっております。 「ノー」を「イエス」に変える技術 あなたのお願いを実現させる答えは自分の中にない。相手の中にある。 お願いを「イエス」に変える①3つのステップと②7つの切り口があります。今回は①3つの…

  • 脳に悪い7つの習慣 まとめ

    脳に悪い7つの習慣 まとめ ぼくがこの本を読んで大事だと思ったところをピックアップして解説していこうと思います。 まず脳に悪い7つの習慣とは 1 興味がないと物事を避ける 2 嫌だ、疲れたと愚痴 3 言われたことをコツコツ 4 常に効率を考える 5 やりたくないのに我慢して勉強 6 スポーツ、絵に興味がない 7 めったに人を褒めない 以上7つです。 なぜこれが脳に悪いのか 1 脳の3つの本能 2 脳の仕組み 3 リフレーミング!?とは この3つに分けて順を追って説明していきます 1 脳の3つの本能 生存欲、承認要求、知的好奇心の3つです。これらの3つは種を繁栄させるために必要不可欠なものとなっ…

  • 初心者のためのブログ記事 書き方

    PREP法って知ってますか? point:結論 reason:理由 example:具体例 point:結論 初心者ブロガーは、この順番にブログを書くと読み手にわかりやすい記事を書くことができます。ぼくもこの方法を取り入れ始めました。 どうしてPREPなのか インターネットを使う現代人は忙しいです。 したがって、記事を見た瞬間に結論があると読み手に関心を持ってもらいやすくなります。はじめに結論を言って、何を伝えたいかを明確にしないと、ただ状況説明しているだけでだらだらしてしまします。 1つ例を見てみましょう 結論 : PREP法で書かれたブログは読みやすい 理由 : 伝えたいことが明確になる …

  • 【比較】USB3.0ハブが小さいもの 

    USB3.0ハブ 小さいもの 徹底比較

カテゴリー一覧
商用