chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コイントス https://www.figfigure.com/

フィギュアスケートの最新情報や基礎知識などをブログに載せています。フィギュアの深い(関係者以外が知らないような)部分や秘密(明らかになっていないこと)などもブログに綴っています。

私は幼少期からフィギュアスケートを習っていました。他にも習い事をしていて、そのうちの一つでした。中等部になると周りを含め、試合での成績を意識するようになりましたが、勉強(受験)を理由にフィギュアスケートから退きました。現在は会社員として10年間ほど勤めています。現役を退いた後は、観客としてフィギュアスケートを楽しんでいます。

フィグフィグ
フォロー
住所
茨城県
出身
茨城県
ブログ村参加

2020/01/11

arrow_drop_down
  • 生きてることが辛いなら

    私が住んでいる地域では、桜(ソメイヨシノ)は散り、葉桜になりました。桜を目で楽しめる期間は短いものです。先日、音楽「さくら」が流れていました。その後に、音楽「生きてることが辛いなら」が流れました。どちらの曲も森山直太朗が歌っています。私は音楽に詳しくないのですが、「さくら」は聞いたことがありました。「生きてることが辛いなら」の歌詞に驚きました。 生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り 気が付きゃみんな年とって 同じとこに行くのだから 上記の歌は、2008年頃に世に出たようです。何でしょう。あの、つまり、その、歌詞に意味を求めてはいけないのかもしれ…

  • 原因と結果。

    そもそも良いこと(間違っていないこと)であれば、誰も批判などしないでしょう。誰かが批判しないと、このまま悪くなる一方、もし次に何か問題が起こった時、また同じような状況になります。批判がなければ改善されることもなく、泣き寝入りするしかありません。誰かが変えなければならない、と思うのです。何事も原因があって結果があり、このような状況になったことにも原因があります。振り返り原因を確認し、同じようなことが起こらないようにしなければなりません。日本で新型コロナウイルスが感染拡大するに至った原因は、日本(国)が春節の時期に中国人観光客の入国を許可したこと、そして、国民に対してPCR検査を制限したことによっ…

  • いつまで続く新型コロナウイルス、緊急事態宣言の裏には

    昨日(4/7)、東京都など7都府県に緊急事態宣言が発令されました。とうとう、私が住んでいる地域で新型コロナウイルス感染者が確認されました。新型コロナウイルスの検査を受けたくても、保健所などで断られる人が多いと聞きます。なぜだか分かりますか?東京オリンピックと関係しているのですが、今年は日本(東京)でオリンピックが開催される予定でした。オリンピックが予定通り開催されるのか、延期になるのか、中止になるのかが議論されていた時期に、日本から悪い知らせ、コロナ感染者数の増加などの悪いニュースを世界へ発信したくない、と判断した日本政府が検査を抑制したのです。その後、オリンピックが延期になることが決定し、検…

  • eスポーツ優勝賞金3億円超え!ゲームのメリットやリスク他

    昨今、不要不急の外出自粛要請により、いつもより自宅で過ごす時間が増えた人が多いのではないでしょうか。私は週末の予定がキャンセルになり、自宅で久しぶりにゲームをしました。暇つぶしにゲームをする人は多いと思います。現在は様々なゲームがあります。オンラインゲームなどのRPGや育成ゲーム、パソコンゲームやスマホアプリのゲームなど、ゲームでポイントやビットコインをもらえることがあります。仮想通貨ゲームの中でブロックチェーンゲーム(Dappsゲーム)もここ数年で人気があります。 eスポーツ、この言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツの略称であり、コンピュータゲー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フィグフィグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フィグフィグさん
ブログタイトル
コイントス
フォロー
コイントス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用