chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
訪問数は都内だけで150店舗以上!シュークリーム探究記 https://www.hinoshitaky.com/

シュークリーム大好きな筆者が、都内をメインとしてシュークリームを食べまくった記録とその紹介をするブログです。 たまにシュークリームのみではなく、お店のオススメケーキを食したりもします。

ちゃーりー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/02

arrow_drop_down
  • Atelier de Mar(アトリエ・ド・マ―)

    京王新線の幡ヶ谷駅より、六号通り商店街を歩いていると現れるのがこちらのお店、「Atelier de Mar(アトリエ・ド・マ―)」です。 2020年10月9日撮影 おしゃれなカフェのような雰囲気です。 タルトがメインのお店のようで、季節のフルーツを使ったいろんなタルトが並んでいました。 そのほか、プリンやティラミス、ショートケーキなどもあります。 色とりどりで可愛らしい感じ。 そして、ショーケースの外にあるのがこちら「自慢のシュークリーム(280円)」。 注文してからクリームを入れてくれるのだそう。 自慢の、なんて言われてしまったら、シュークリーム好きとして購入せずにはいられません。 シューク…

  • PATISSERIE Hosokoshi(パティスリーホソコシ)

    本日は、西荻窪駅よりほど近い場所に2019年にオープンした、「PATISSERIE Hosokoshi(パティスリーホソコシ)」を紹介します。 2020年10月9日撮影 通りを歩いていると現れる、ひっそりとした雰囲気… でも、その中には本格的で美しいケーキたちがいっぱい。 また、マカロンや雑誌にも取り上げられたという焼き菓子「ビスキュイ・クリスタル・ルージュ」もイチオシ。 こちらもお土産や、自分用のおやつとしてそそられてしまいます。 さて、お目当てのシュークリームはこちら。 シュー・ア・ラ・クレーム 300円。 キャプションによると、皮にフランス産の塩を効かせたサブレを乗せて焼き上げているのが…

  • CONCENT

    本日は、幡ヶ谷駅から六号通商店街を過ぎたところにある、「CONCENT」をご紹介。 撮影日:2020年10月9日 ちょっと隠れ家的な雰囲気のあるお店です。 店内にイートイン席とFactoryがあり、ケーキは毎日そちらで作っているそうです。 お店のショーケースはこちら。 シックな色合いのケーキが多い印象です。 中でも、こちらの「チーズスフレクリーム」はTV番組「マツコの知らない世界」でも紹介された逸品なのだとか。 しかし、本日のお目当てはシュークリーム。 税抜きで380円です。 せっかくなので、店内でいただくことにしました。 ドリンクメニューもあり、ケーキと一緒に注文すると100円引きになります…

  • ほっぷしゅうくりーむ

    都内に数店、シュークリーム専門店がありますが、今回はこちら「ほっぷしゅうくりーむ」をご紹介。 浅草にも2020年にお店が出来たようですが、麻布十番店の方をご案内致します。 外見はこんな感じ。 麻布十番駅からもほど近く、お店がたくさん並んでいる通りに面しています。 シュークリーム専門店なので、常時たくさんの種類のシュークリームが用意されています。 レギュラーフレーバーも多いですが、それとは別に季節毎に味わえるフレーバーもある様子。 皮は1種類です。 また、夏にはミルク感たっぷりのソフトクリームも楽しめますよ。 // ひとまず、王道のカスタード味を購入しました。 注文してからクリームを入れてくれま…

  • ル・クシネ

    本日は、夏季以外の週末のみの営業をしている、根津の「ル・クシネ」をご紹介。 外見はまるで絵本にでも出てきそうな、不思議な雰囲気。 お店に絡みついているのは藤なので、時期になると、一面が藤に覆われてもっと素敵な雰囲気になりますよ。 営業日が限られていることもあり、店内はいつもお客さんで賑わっている印象です。 ショーケースに並んでいるケーキは、どれも美味しそうながらも、どこか手作り感を感じさせる商品が多いです。 どの商品も、一つ一つ丁寧に作られていることがわかります。 // そして、人気商品のうちの一つが、この「石窯シュー」です。 2016年9月18日撮影 その名の通り石窯で焼き上げたシュー皮は硬…

  • WITTAMER(ヴィタメール)

    今回は、デパ地下のスイーツコーナーによく出店されている「WITTAMER(ヴィタメール)」をご紹介。 都市部にお住いならご存じの方も多いと思います。 本店はベルギー・ブリュッセルにあります。 日本は、2号店として世界で初めて認められたお店なのだそう。 現在は、東京・名古屋・大阪・京都・神戸のデパ地下に展開。 ベルギー本店は100年の歴史がある格式高いお店ですが、日本ではこんなにも広くその味を楽しめるなんて何とも贅沢な限りです。 ベルギーはチョコレートが有名な国ですよね。 WITTAMERでもイチオシの商品はチョコレートで、バレンタインの時期などは特に購入されたことがある方も多いのではないでしょ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃーりーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃーりーさん
ブログタイトル
訪問数は都内だけで150店舗以上!シュークリーム探究記
フォロー
訪問数は都内だけで150店舗以上!シュークリーム探究記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用