chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
[〇・△・□]模様堂の活動記録 https://nanoha.hatenadiary.com/

まるさんかくしかく点と線で描くアートな記録。模様で描く不思議なアートと、描いた絵から得た着想で詩作をしています。万年筆とインクが織りなす世界に遊びに来てみませんか。

[○・△・□]のロゴマークが示すのは「まるさんかくしかく点と線」です。なるべくシンプルな模様で、だけど細かな絵の表現を心がけています。絵から着想を得て詩作も行っています。万年筆とインクの優しい世界にぜひ遊びに来てください。

扇子 夏乃葉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • 今日の絵は満足!ですが「模様堂」の中の人の悩みは尽きず……

    こんばんは。 毎回ブログ編集画面を開いては、何を書こうかなぁ……と思います。 「模様堂」としてブログを書いているので、私個人の日常を書く場面でもないと思ってきました。 その結果淡々としたブログが多かったかなぁとちょっと反省しています。 「模様堂」の中の人の体温を感じていただくことも、大事なことなのかなと思ったりで、揺らぎます。 お見せできるような素敵な日常があるわけではないのですが……。 何を書くのが適当なのかわからないので、そんな風に揺らいでいるということだけ、書いておいて、絵に移りたいと思います。 今日はポストカードサイズのカラー絵です。 今日も、くるくるひらひら。 空間は、あえて埋めすぎ…

  • 今日はくるくるひらひら、カラーの単語帳アート。

    こんばんは。 寒さとあたたかさを行ったり来たりすると、調子をつかむのがなかなか大変ですね。 さて、今日はカラーの単語帳アートです。 くるくるとした模様を描きこむのも、最近好きです。 くるくる、ひらひら。 単色の絵もいろいろ考えて描けていいけれど、やっぱりカラーも楽しいです。 ご覧いただきありがとうございました。 応援ポチっとよろしくおねがいします。 アートランキング

  • 単色で描くと工夫しやすいのかも。

    今日の絵は単色で仕上げました。 途中まで描いているポストカードサイズの作品の方も、単色で描いていっています。 ブログには、単語帳アートを載せますね。 単色だと、絵の中で動きをつけたいなぁと思って工夫しやすいのかな、と思ったりします。 カラーだと、色を変えるだけで満足してしまう時があるので……。 いろいろ、工夫した絵を描きたいなと思います。 絵を振り返ってみると、線が多いときもあれば、いろんな形を描いているときもあったり。 いろんな形を描いているときの絵のほうが、楽しいですね。 ご覧いただきありがとうございました。 応援ポチっとよろしくおねがいします。 アートランキング

  • 表現の新たな試み

    みなさま、こんにちは。 昨日描いていた作品なのですが、今までとちょっと違った表現を試みてみました。 そして、それがなかなかいい感じにできたのではと思いましたので、今日はそちらを載せることにします。 なんというのか、モダンな感じに仕上がったのかな、という感じがしています。 描いていて楽しかったです。 紙のサイズは名刺の大きさです。単語帳アートほどではありませんが、小さな作品ですね。 ご覧いただきありがとうございました。 応援ポチっとよろしくおねがいします。 アートランキング

  • お久しぶりの単語帳アートです

    こんにちは。 ブログにずっと触れずに過ごしてしまっていました。 いろいろと焦りますが、ひとつずつ積み重ねていきます。 さて、単語帳アートです。 今日はカラーで描きました。 いろんなことがしたくなるのは、きっと私の悪い癖です。 そんなに、できることは多くないのに。 とりあえずまた、ブログの更新を目標にします。 ご覧いただきありがとうございました。 応援ポチっとよろしくおねがいします。 アートランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、扇子 夏乃葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
扇子 夏乃葉さん
ブログタイトル
[〇・△・□]模様堂の活動記録
フォロー
[〇・△・□]模様堂の活動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用