chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっぱりひとり部屋 https://rozelu-ju.hatenablog.com/

初めてブログを作りました! やっぱり落ち着くのはひとり部屋って雰囲気のブログを書いています('◇')ゞ 題材は主に 「ゲーム&アプリ」、「電子機器&付属品」、「理系勉学」 を書いています(書くつもりです)。

roze
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/16

arrow_drop_down
  • 「このすば」「アプリ」新イベント開始!

    どーも、ロゼです(^^) 新しいイベントが始まりました! 以前から予告はされていましたが、 前回のと同じようなチケット集めて周回する必要があるみたいです。 ではさっそく進めていきたいと思います。 何度か回ってきました。 今回のチケットはメインクエで集めることができるので、武器素材集めがてらチケットを貯めることができます。 メインクエストは6章が追加しました。 より武器素材集めが充実します! ちょっと敵が強いですね笑 今回のイベントの導入ストーリーです。 ダクネスが顔面にくらってる笑 痛そう。。。 新ガチャもきましたね! 30連しましたが、結果は上の画像×3みたいなもんでした(._.) もう今回…

  • 「ドラクエウォーク」ハーフアニバーサリーイベント! 新職業も解禁!

    どーも、ロゼです(^^) ドラクエウォークがハーフアニバーサリーイベントが始まりましたね! ついに半年が経ちましたが。。。 よく続いたものです笑 ドラクエは大好きなので始めたわけですが、アプリかつ位置情報を用いたシステムとなると、やはり時間と労力が必要になりますよね。 まぁそんなことよりさっそくイベントについてですが、 ジェム配布ありがてー🙇‍♀️ イベント衣装ももちろんございます。 今んとこ各イベントの衣装は全部手に入れてます! 今回の敵はきりさきピエロ。 強敵モンスターイベントは恒例となってきましたね。 そしてなんと! イベントと同時に4つ目の上位職業が解放されましたね! 魔法剣士です。ぜ…

  • 「d4dj」Photon melodies フルコンボ達成!

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 体験版とはいえ、ゲームシステムにがっつりハマっている今日この頃。 またもやエキスパートをフルコンボ取れたので記事にしました! 今回の曲はPhoton melodiesです。 電脳★カウントダウンに引き続きエキスパートのフルコンボ達成です。 そろそろ慣れてきた頃でしょうか。 全曲フルコンボ目指して頑張ります! それでは今日も良い一日を('ω')ノ

  • 「d4dj」電脳★カウントダウン フルコンボ

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 電脳★カウントダウンのエキスパートをフルコンボできました! この曲私はめちゃくちゃいい曲だと思うんですけど、皆さんはどうですか? 好きすぎてずっとやってたら得意になってしまいました。 ついでにもう一回できました!笑 最初の方スコアは良かったですね っていう報告でした。 それでは今日も良い一日を('ω')ノ

  • 「このすば」「アプリ」 新ガチャ 露天風呂ガチャ開催! さっそく引いてみた

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 3月9日のアプリアップデートより新ガチャがきましたね。 イベントに沿っためぐみん以外の露天風呂衣装が手に入るガチャですね。 メインクエストを進めすぎてそれなりに集まった石があるので、 何回引きますかねー、、、 30連くらい回しましょうか。 ちなみにガチャ画面に移ったら今回のガチャのストーリーが流れました。 それではガチャへ 一体くらい当たるといいなー(>_<) ということで回してきました! 結果!!! 10連目 ん〜 20連目 ん〜〜 30連目 出ました! なんとか1枚は出てくれました。 よかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) さっそく育てまーす!

  • 「このすば」「アプリ」配信から1週間が経過!

    どーも、ロゼです(^^) このすばのアプリが配信されてから1週間が経ちました。 途中経過として現状報告みたいなのをしていきたいと思います。 (※この記事には特に有力情報とかはありません) まず ランクは28です。 基本的にスタミナは全部消費していきました。平日は朝、昼、夜、寝る前で合計4ログインくらい。 ホーム画像は最初に当たっためぐみん。 パーティについて 一応メイン兼イベント攻略用パーティです。めぐみん星4サブにし、あえてイベントの星3のものを使用。 これでメインクエ、イベント、素材集め全て回れています。 結構サブ編成重要です! メインクエはイベントがきたため一時中断中。 イベントのめぐみ…

  • 「このすば」「アプリ」この不浄な温泉街に女神を! 新イベントクエスト開始

    どーも、ロゼです(^^) サービス開始してから初めてのイベントクエストが始まりました。 まだ全然パーティを作れていませんが、同時進行で進めていきたいと思います。 ちなみにまだ無課金です!笑 おそらくメインはめぐみんですね。 この手の類は周回がつきものです。 しっかりパーティを鍛えて効率よく回っていきたいと思います! まずはめぐみんの限定カードを入手! 衣装も手に入るんですね! そしてイベントクエスト、normalを終わらせてきました。 ここまではすらすらと進めることができました。 その後ボスバトルが解禁! クエストで挑戦チケットを集めて、ボスを討伐していくのが進め方みたいですね。 ボスは光に弱…

  • 「このすば」「アプリ」ゆんゆんの誕生日! 特殊イベント

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 2月29日はゆんゆんの誕生日です! ファンタスティックデイズでも誕生日を祝っていました。 いや、1人で祝っていた?のかな。。。 ( ̄▽ ̄;)

  • 「P5S」「スイッチ」さっそく購入! 初心者プレイ 2月20日発売!

    どーも、ロゼです(^^) 2月20日に発売された「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」を購入してまいりました! 私はペルソナシリーズは初めてなのですが、友人におすすめされこの度やってみることにしました。 購入はGEOで。予約しての購入です。 プレイ画像などを撮影しながら進めていきたいと思います。 いずれ記事にしていきますのでよろしくお願いします!

  • 「FE 風花雪月」 新DLC エキスパンション・パス配信

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 任天堂switchのゲーム「ファイアーエムブレム」のエキスパンション・パスより、新たなコンテンツが配信されました。 このゲームは2019年夏に購入してからやり続けており、現在4週目を終えようとしているところです。 そしてついに新シナリオが2月13日に配信されたみたいなので、さっそく購入しました! さっさと4週目を終わらせ、新学級を導いていきたいと思います! それでは今日も良い一日を('ω')ノ

  • 「このすば」「アプリ」限界突破のやり方!

    どーも、ロゼです(^^) 今回は「このすば ファンタスティックデイズ」のキャラの限界突破について書いていきたいとおもいます。 限界突破をすることでキャラのレベル上限を上げることができ、戦力の底上げを行うことができます。 積極的に行っていきましょう! それでは限界突破についてです。 限界突破のやり方 まずキャラの限界突破は 「キャラ」→「メンバー強化」→「キャラを選択」→「限界突破」 から行うことができます。 限界突破には専用の素材が必要となります。 また、限界突破は5回分あります。 限界突破素材 限界突破には各専用素材(アイテム)が必要になります 素材はキャラの装備可能武器種によって異なるので…

  • 「このすば」「アプリ」リセマラのやり方 最速効率

    どーも、ロゼです^ ^ 今回はこのすばのゲームアプリのリセマラ方法を考察していきたいと思います。 まずはアプリをインストールしましょう。 ・リセマラは約5分〜10分程度で行えます。 ・最高レアリティは星4です。 ・排出率は4%です。 リセマラで星4を狙えるタイミングは3つあります。 1.ダウンロード後のチュートリアル10連ガチャ 2.プレゼント受け取り後の17回ガチャ 3.プレゼント受け取り後の星4確定ガチャ 1.ダウンロードが終わってからの最初の10連ガチャでは星4確定ではないので注意。 リセマラガチャの対象になります。 アイテムを受け取ると今ならこんな感じ 石5000個と 星4確定ガチャが…

  • 「このすば」「アプリ」配信開始! チュートリアルまでプレイしてみた

    どーも、ロゼです(^^) 本日このすばのゲームアプリ「ファンタスティックデイズ」が配信開始いたしました! 私は事前登録していたので、Apple Storeから自動ダウンロードされていました。 さっそくプレイしていきましょう! ●オープニング カズマさんが現実から異世界へ転生される場面からスタートしました。 やっぱりアクアが連れて行かれるんですね。 ってのは回想シーンだったみたいです。 ここでめぐみんとダクネスが登場しました。 アクアは相変わらずモンスターに襲われているみたいです。 4人はすでに出会っている状態からスタートするみたいですね! ●戦闘 チュートリアルが始まりました。 ターン制の戦闘…

  • 「エピックセブン」ゲーム紹介 ターン制RPG 「ゲームアプリ」

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 今回はスマホゲームアプリ「エピックセブン」というアプリを紹介します。 このゲームはRPG、キャラ育成、かわいいキャラ・かっこいいキャラがお好きな人ははまること間違いなしです! 特に他のゲームと違うところはスキル発動時に、アニメ演出が入るとこです。 なかなかない部分なので結構はまってしまいました(笑) これがロビー画面ですね。 いろいろな機能がありますが、今回は「冒険」について。 これがマップです。 バトルはターン制で進行します。 各キャラスキルを3つずつ所持しています。 クールタイムがあるので使いどこを見極めましょう。 またキャラには職業と属性もあり、クエストに応…

  • 「このすば」「アプリ」本日先行ダウンロード開始!

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 本日、2月26日にこのすばのゲームアプリ「ファンタスティックデイズ」が、AppleStoreより先行ダウンロードが開始されました。 プレイ開始は翌日27日の12:00〜15:00に行われるそうです。 楽しみですね! 開幕メンテが来ないことを祈ってます笑 それでは今日も良い1日を('ω')ノ

  • 「D4DJ」先行プレイ配信開始!

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 本日、音楽ゲーム「d4dj」の先行プレイ用アプリが配信されました! プレイできる内容は ライブ6曲 各ユニットの紹介ストーリー を楽しむことができるみたいです。 ▲プレイ可能曲 ▲ユニットのストーリー 個人的な感想としては、少しバンドリ に似ているところがあり、操作の仕方は直感的に行えました。 また、ディスクの部分は今のところフリック操作と長押しのアクションのみでした。 長押しのノーツは終端部で離さなくても大丈夫みたいです(笑) 余計に楽しみな気持ちが増してきました!!! ちゃんと秋まで待てるかな。 それでは今日も、良い1日を('ω')ノ

  • 「ドラゴンクエストウォーク」 上位職業に転職!

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 今回は上位職についてです。 上位職業が実装され数日が経過しましたが、ついに私もメンバーすべてが上位職業に転職することができました! もうやっっっとです、、、 メタル大量発生のイベントでは間に合わず。 基本職応援キャンペーンがきてから必死でレベ上げを続けた結果、ほんとにやっとですね。 ちなみに転職結果はこうなりました▼ バトマス×2、賢者×2です。 レンジャーはちょっと無理でした(笑) まだまだ時間がかかりそうです。 まぁそんなことはさておき。 基本職応援キャンペーンもラスト一周間(3日)を残すこととなりました。 そこで私が行ったレベ上げ方法を参考程度にということで…

  • 「このすば」「アプリ」 このすばの新作アプリ 配信日まじか 2月27日配信予定

    どーも、ロゼです('◇')ゞ アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は皆さんご存じですか? 異世界転生系のアニメなのですが、コメディ要素が盛りだくさんでなかなか冒険が進まないんですよね(笑) それが面白くて見始めたアニメなのですけど、なんとそのゲームアプリが出るそうです! さっそく事前登録を済ませてきました。 ちなみにアニメ見てると言っていましたが、まだ1期しか見終わっていませんでした(笑) アプリ配信までに見ておこうと思います! それでは今日も良い一日を('ω')ノ

  • 「D4DJ」事前登録期間中 先行ガチャも実施 配信日は2020年秋の予定

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 音楽ゲーム「D4DJ」の事前登録が行われていますね。 音ゲー大好きな私としては、配信がとても楽しみです。 あとバンドリと雰囲気がどことなく似ているので、やっている身からすると親近感がわきます。 そんな「D4DJ」が事前登録と先行ガチャを行っていたので、さっそくやってきました。 先行ガチャの内容はゲーム内で使われるディスクのスキンみたいですね。 おそらくキャラごとにあるみたいです。 自分はこれにしました! シンプルに推しメンを決めて狙いに行きました(笑) あとはシリアルコードを控えて楽しみに待つだけです! それでは今日も良い一日を('ω')ノ

  • 「Apple watch」ができること#1 時計(文字盤)のカスタマイズ 便利機能の紹介

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 前回のApple watch購入に伴って、Apple watchだからこそできる便利機能について紹介していきたいと思います。 今回紹介するのは文字盤のカスタマイズについてです。 まず文字盤とは、 時刻を表示する画面のことです。 Apple watchでは様々な文字盤が始めから準備されています。 それだけでもわくわくする話ですね。 ただこれで満足してはいけません! なんとこの文字盤を自分の好きなデザインにカスタマイズすることができます。 カスタマイズの方法は2通りあります。 1:「Watch」というアプリを使う 2:Apple watch本体から直接カスタマイズする…

  • 「Apple Watch Series5」発購入。Apple Watchって何?

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 今回は念願のApple Watchを購入したので、 とりあえず始めの使用した感想をということで記事にしてみました。 ちなみに慣れてきたら、Apple Watchの機能なども書いていく予定です。 Apple Watchって何? Apple Watchお披露目 Apple watch series5のモデル紹介 モデル 料金 ケースのサイズ 本体の素材・色 まとめ Apple Watchって何? Apple WatchとはAppleが出している腕時計です。 普通の時計と大きく違う点は、やはりスマホみたいな画面&機能があることではないでしょうか。 まさにスマホをぎゅっと…

  • 「アナザーエデン」「外伝」ペルソナコラボをプレイ #1

    どーも、ロゼです('◇')ゞ こそこそ進めているアプリ、「アナザーエデン」でペルソナコラボが始まりました。 アプリのアイコンも変わっていますね! といっても私はペルソナをやったことがありません。。。 が、興味はあったのでこの際コラボクエストを通してペルソナを知りたいと思います。 これがコラボイベントですね。 「双魂の絆と虚ろの傀儡子」 なんかかっこいいですね! ちなみにここに写っている人物の名前も知らないレベルでペルソナわからないです。。。すいません(._.) ストーリーの途中ですがなんかペルソナの登場人物がたくさん村長の家(主人公の家)に来ました。 とりあえず序章はここまでということで、 今…

  • 「よかろうもん」「宮城県名取市」濃厚とんこつラーメン

    どーも、ロゼです。('◇')ゞ 今回はぶらっと夕飯をいただいたお店、 名取駅東口から徒歩約14分 「三代目 久留米ラーメン よかろうもん」 に行ってまいりました。 JR名取駅から徒歩16分と出ていますね。 駐車場は2台しか停められず、かなり狭いので車は厳しいかもしれないですね。。。 ラーメンは食券式でした。 いろんな種類がありましたが私はシンプルな「ラーメン」をいただくことにしました。 ラーメンと書いてはいましたが、種類はとんこつでした。 お約束の麺の硬さを選ぶことができました。 普通、バリ、バリバリ、粉落とし がありましたね。 私は粉落としを選択。 粉落としはゆで時間がなんと3秒って書いてあ…

  • 「とんこつらあめん 楽」お食事レポート

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 今回はお昼ご飯で訪れた、 「とんこつらあめん 楽」(仙台泉店) さんのラーメンはこんな感じって内容を書いていきたいと思います。 場所は、宮城県仙台市泉区七北田にあります。 泉中央駅から 徒歩26分 車11分 のところにあります。 結構駅からは遠くなってしまいますね。。。 メニューは基本の豚骨ラーメンに、 なんのトッピングかなんのセットにするか のシンプルなメニューになってました。 私は一番シンプルなとんこつらーめんをいただきました。 ちなみに麺の硬さを選べます。 普通 バリカタ ハリガネ 粉落とし だったと思います(笑) 柔らかい方の種類もあったかどうか聞くの忘れ…

  • 「ラブプラス every」プレイ日記

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 「ラブプラス」ってゲーム知っていますか? 私は知らなかったです(笑) 聞いたことはあるって感じだったんですが、 買うまでには至らなかったんですよね。 それがこの度アプリで出るって話じゃないですか。 しかも無料で! やるしかないですよね(笑) アプリ名は ラブプラス every コナミさんが出しているアプリです。 ってことでそのプレイしていく日記をつけようって話です。 ただほんとに今回初めてラブプラスをやるので、 何もかもわからない状態です。 進め方とかコツとかは初心者なのでやさしく見守っていただければと思います(笑) ちなみにラブプラスevery、めちゃくちゃメン…

  • 「ドランゴンクエストウォーク」クリスマスイベントを満喫

    どーも、ロゼです('◇')ゞ 今回はドラゴンクエストウォークのクリスマスイベントが来たみたいなので、プレイしていきたいと思います。 さて、どんなイベントが来たのでしょうか? ログインボーナス 着せ替え装備(クリスマスver) 限定クエスト クリスマスメダル集め クリスマスに家に入ると、、、 ログインボーナス お知らせによると、3日間は着せ替え装備。 残りはジェムですね。 シンプルにうれしいです! 着せ替え装備(クリスマスver) 12/12(木):着せ替え装備がそろう そろったら着せましょうね(笑) 男女で見た目が変わるようです とりあえず見た目がダサい魔法使いさんに着せ替えときました。(悪口…

  • 骨伝導イヤホンの紹介

    どーもロゼです('◇')ゞ 今回は「骨伝導イヤホン」という商品を使用した感想を書いていきたいと思います! 骨伝導イヤホンとは、 「耳からではなく骨から音を聞くことができるイヤホン」 です。っていうと意味わかんないし気色悪いですよね(笑) ここでは、 ・骨伝導イヤホンとは? ・使用感は? ・結論 について書いていきます。 骨伝導イヤホンとは? 使用感は? 結論 骨伝導イヤホンとは? こんなやつです。(形は商品による) 耳に差し込む部分がなく、平らになっています。 原理としては、 平らな部分を振動させて、骨に振動を送り、音を伝達 しているみたいなんです。(って書いてあった(笑)) 「んで何がいいの…

  • 「ドラゴンクエストウォーク」心珠の使い道を解説

    どーも、ロゼです('◇')ゞ ドラゴンクエストウォーク、いろんなイベントが続々と開催され、 難易度もどんどん難しくなってきていますよね? そこで今回は少しでも強くなる助けになるであろう、 心珠機能について解説していきたいと思います。 心珠とは? 心珠機能 心珠の作り方 心珠Pの入手 心珠の生成 心珠の合成 心珠の装備の仕方 まとめ 心珠とは? 心珠とはキャラに装備することで能力アップ(強くなる)を期待できるアイテムです。 なので絶対装備させましょう! 特殊効果が追加されることが分かります。 心珠にはランクS、A、B、C、Dがあり Sが一番強いです。 また、A以上からは特殊効果が2つになります。…

  • 自己紹介

    どーも、ロゼといいます('◇')ゞ はじめまして! この度、初めてブログを書いているのですけれども、 まずは自己紹介ということで少しお付き合いを(笑) 特に重要な情報はないので見なくても大丈夫ですよ(笑) どんなブログかをご紹介しながら、自分のことについて書いていこうと思います♪ ブログ内容の予定 ・ゲーム ・電子機器 ・教育、学習系 ・日常 今はこんな風に考えてます。 次はそれぞれを詳しく♪ ・ゲーム 自分ゲーム大好きなんですよね(笑) 家庭用ゲーム機、スマホアプリどっちも好きです! 特にRPG、育成系が好きで、有名どころ以外にも手を出しています。 クエストだったり職業だったり牧場だったり、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rozeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rozeさん
ブログタイトル
やっぱりひとり部屋
フォロー
やっぱりひとり部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用