chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
犬と夫婦の3人田舎暮らし日記。 https://kaffo.hatenablog.com/

女子か!!なトイプードル6歳の女の子、かほさんと、かほさんに振り回される夫婦の日々の田舎暮らしの日記です。

かほ
フォロー
住所
滋賀県
出身
滋賀県
ブログ村参加

2019/12/12

arrow_drop_down
  • 今年の目標。

    前回の日記からまーーた数ヶ月空いてしまった。 まぁ、コレは個人的な日記なのでのんびり行こう。 ホントの日記は、10年日記が2冊目突入しております。やると決めたら、結構デキル子。笑 もう春になろうとしてるけど、今年の目標は、「大いに遊ぶ」。 ここ2〜3年、私にとって挑戦の年続きでした。 なんかずーーっと勉強してた気がする。 コロナがそれを後押ししてた気もするなぁ。 旅行にもあんまり行けないし、でも何より、コロナのおかげで???勉強できる環境が整っておりました。 試験に必要なお勉強が、本来なら大阪とか東京まで授業を受けに通って単位を取って、、、みたいなのが必要なものが、集合授業は危ない、みたいな雰…

  • 父の威厳。

    我が夫さん、父の威厳を放っています。 今まで、何かがあってかほさんを注意するときは全て、それは私の仕事でした。 夫さんは、「それくらいいいじゃない」の放任主義。まぁね、その放任主義はね、私に向けても発動されるので、その点はすごく居心地いいんですけどね笑 かほさんのことは、しっかり叱って欲しいけど…まぁ怒る人より怒らない人がいいか、と今までやってきました。 でもねー、我が家のリーダーは夫さん、とかほさんは認識してるからねー、私が叱ってもねーーナメた態度なもんでねーー。 でもそれが、最近、違います。 父の威厳が光っています。 どうやら仕事で、オーストラリアで犬の調教を生業とする人と出会って影響を受…

  • 大人になるということ。

    もう、大人だから。 私は、大人だから。 大人になるって、こういうことだから。 こんなことをぶつくさ言いながら、焼肉を食べてきました。 ワンランク上のワンカルビを。 焼肉食べ放題で、適度な量でやめて、「おなかパンパンーー苦しいーー」って言わずに済むのが、我々の言うところの、大人。 私より一歩先に「大人」になったオットさんは、 「今腹何分目?僕6分目ーー」 「今腹何分目?僕今7分目ーーー」 といちいち報告してきます。 私も、今回は腹10分目までで終われた! …そしてデザートの時間。 腹11分目。アカン!!!超えた!!!! オットさん、デザート終わって8分目らしく、すんごく満足そう。大人な自分に満足…

  • 怒涛の1年

    前回のブログ(日記?)から、ハッッッと気がつけば1年経っていました。 「最近ブログ書いてないなー」と思う暇も全くなく、あれ???と気づいたら1年。 私の人生史上1番忙しい1年だったように思います。 (そもそも全然忙しくない人生なもんで、私の史上最強忙しい1年も、他の人から見たら、え???それで???ってレベルかもしれんけど!) 仕事でてんっっってこまいに忙しく、(本業もてんやわんやな上、職業柄コロナ系の忙しさも舞い込んで来る)、何をトチ狂ったのかそんな忙しい時期に、(私にしては)鬼クソ難しい資格試験に挑戦。(尚結果はもうすぐ。てか明日。) 春夏頃は、もうピーク。忙しさのピーク。 仕事前に2時間…

  • マキシマリスト。

    我が家、ミニマリストとマキシマリストが住んでます。 もちろん私がマキシマリスト。 でも、それなりにミニマリストの影響受けて、モノは減らしてます。 でも、ここ最近物欲がすごい。 え?なんで? 転職やらでそれなりにストレス抱えてんのかな?(たぶん違う。笑) 楽天マラソンは、欲しいものためておいてたまに完走するのがマイスタイル。 なによマイスタイルて。 でもここ3連続で、全て完走。 買いすぎ。ほんと買いすぎ。マキシマリスト爆発してる。 しかも単価上がってる。なんで?ボーナス出たから? ユニクロ見てた人間がバーバリー見てる。(まだ買ってない。セーフ。) そろそろ気分変えて買わないシーズン入らんと…

  • 庭活。

    昨年に引き続き、庭活な休日。 コロナが落ち着いても、休日をのんびり家で過ごすのもいいなーと感じています。 なんせ田舎ですしね! 景色と開放感だけは十二分ですしね! 少し前、まだこんなに暑くなる前は、我が地方はそれなりにお天気もいい日が多くて、デッキランチばっかりしてました。 デッキにラグを敷いて、デッキで七輪、とかホットプレート持ち出して焼きそばしたり。最高。 さらに、無印良品の人をダメにするソファを引っ張り出してきたら、もう、快適すぎて快適すぎて。 そのままデッキでこたつでダメソファで寝たら……顔ヒリヒリする。 最悪や。 夏の紫外線、最悪や。 しかも、網戸をいつもと違う方から開けてたから、つ…

  • メンタル!

    (パンサー尾形) 最近仕事でメンタルやられ気味。 え?なんで?最高の職場やのに? いや、ぜんぜん大丈夫なんですけどね。 私の指導係してくださってる方が、まぁーーー出来た人で。 仕事も出来るし、人としても良い。 何聞いても知ってる。 私の書類のチェックも、肯定してから、あとちょっとこう直せばいいよ、とか、コレは好みの問題かとは思うけど、僕はこうした方がいいかなと思うけど、どう?とか。 すごく言い方を気をつけてくれる。 で、毎回訂正済みの文章がすんごく綺麗に仕上がって返ってくる。 …ほとんど全てが書き換えられて。笑笑!!! ちょっとって言ったやん!!ちょっと直したって言ったやん!!9割変わってるや…

  • ソファ作成中。

    誕生日プレゼントのひとつ、ソファ。 マルニ60を購入しました。 フレームが出来上がった! 次は、ソファのクッション部分を好みの生地とか厚さで作ってもらう段階。 これ、マルニ60フレーム。 かほさんも工房一緒に行ってきました。ワクワクな顔してる。笑 職人さんにおなかみせて幸せそうしてたねぇ♡よかったねぇ♡ これは、仮のクッション。中綿?いろいろ入れ替えて、硬さとか厚さ調整中。 このソファは、リビングダイニング使いの予定なので硬め希望しました。 出来上がりが楽しみーーー♡ …二人暮らしの家に、また椅子が増えたわ… 今ある我が家の椅子と言われるもの↓ ダイニングチェア6 リラックスチェア1 人をダメ…

  • 何歳になっても盛大に誕生日。

    もう、30代も後半。こんな歳にもなるとねぇ。誕生日なんてねぇ。めでたくもないわねぇ。 …なんてわけない。 何歳になっても誕生日は祝いたい。 忘れるなんて許さない。 そんな今年も、かほさんも一緒にレストランでお食事です。 個室でかほさんも自由に出来るレストラン。 にも関わらずずーーっと私とオットさんの間の席を陣取るかほさん。 え?そんなに私の誕生日を?!祝ってくれて?!え?!優しい!!!(ちがう。笑 おこぼれを逃すまいとしてるだけや。) 今年のプレゼントは、お気に入りの作家さんの食器と、ソファです。(ソファがプレゼントとか、高すぎやしませんか?ってオットの訴えは…聞こえない…!) ソファは、まだ…

  • 「いや新卒かもしれんやん!」

    今日ですね、会社でですね、別部署の方と話す機会がありました。 これから、たまに一緒に仕事をすることになるので挨拶をしに行ったんです。 で、向こうさまが「いろいろ教えていただくことになると思いますがよろしくお願いします」的なことをおっしゃったので、 私は「私、この4月に採用されたばっかりなのでこちらが教えてもらう側です」と申しました。 そしたら、向こうさまが、「あ!僕も転職組ですので、わからないことあれば聞いてください^_^」とおっしゃいました。 …いや新卒かもしれんやん!!!なんで転職って決めつけるの!!! いや私よ!新卒な訳ないやん!!!どう見間違えても新卒に見えるわけないやん!!!笑 しっ…

  • 口内炎。

    口内炎が、舌に、できました。 なんっこれ!(zazyに今夫婦でハマってます。) ツライ…デカイ… もう、ひとこと発するたびに激痛。 モノが食べられない。 お粥でさえ、激痛。舌を少しでも動かそうモノなら激痛。 でも、ゆーても「口内炎」。 口内炎、ツライよねーーーとはなっても、大怪我が視認できるわけでもなし、わかってもらえんよね。と思うから職場では言わず仕事しますよね。 しかもたまたま、口内炎期間は、普段の職場ではなく別の職場に応援業務で行ってる身。 応援行ってるのに仕事出来ませんなんて言えんし。 しかも、電話でいろいろ調査をする応援業務やったから1日喋りっぱなし。 電話で喋り、その報告でまた喋り…

  • 新生活、半月経過。

    新しい職場に行って約半月。 最初の1週間は、ガッツリ研修。 同期ともたくさん仲良くなれたし、組織のこともけっこうよくわかる研修で、楽しかったなー♡ こういう研修を楽しいと感じられるのは年の功的なところがあるんやろうか。 大学生とか20代のころは、話を聞くだけの研修なんてつまらないし、かといってグループワークなんて最悪!やったな、そう言えば。 そして仕事本格始動して数日。 「お も っ て た ん と ち が う」 いや、マイナスな感じで違うのではない。 言っても新入職員、とりあえずまずこの仕事覚えてねーー的なことかと思いきや、私の最初の仕事、アイデア出し。 勤務中、ずーーっと「考えてる」 え?…

  • 新生活。

    ついに!昨日10年間勤めた職場を退職して、早速今日から新しい職場に。 立つ鳥できるだけ跡を濁さず、で3月の残業は史上最大で最後の日曜まで休日出勤して納得いくところまで仕事片付けた! 頑張った私! 後任さん4月はすることない!ってくらい頑張った! (少し特殊な仕事なので、最初の1ヶ月は勉強で終わるかなと思うので仕事ゼロにしておいても問題ありません。) 最終日は、お昼出前とってもらってみんなで食べて、退職祝いと退職金の明細もらって、ニヤつきながら帰ってきました。笑 ふふ。ふふふ。退職金、思ってたよりかなり多かった。ふふふ。定年じゃなくて自己都合退職の場合、退職金も満額出ないはずやのに、ほぼ満額出て…

  • 目標。55でファイヤーする。

    「55でファイヤーする。」 今の我が家の合言葉。 55歳で、ファイヤーする。 ファイヤー、知ってます?? ファイヤーする。って、どーゆー意味か、知ってます?? 私は、中田敦彦のYouTube大学で知りました。 (胡散臭さがすごいと言われてますけど、私は結構好んで見てます。) ファイヤー。 ファイナンシャル、インディペンデンス、リタイア、アーリー。 …やったかな???違ったかな?? つまり経済的早期退職?? 経済的に自立できて、働くことは、稼ぐためでなく「本当にやりたいこと」だけに集中して、人生を送れる。ようになる。とかなんとかかんとか。 まぁ簡単に言うと、いっぱい貯金して、その利息だけで1年間…

  • 健診。

    職場の健診。 年末と、年度末に2回受けました。 年末は、今の職場の健診。 年度末は、新しい職場の健診。笑 いや、だってね、年末の時点ではまだ転職のテの字も無かったからね笑 私の職場の健診はかなーーーり手厚い。 なんせ毎年人間ドック。30代でも、毎年人間ドック。 なので…時間がかかる。 つまり…お腹が空く!! 採血と胃の内視鏡が終わった瞬間チョコ食べる!持ち歩いてるもんね! でも頑張れる。 今年は、去年より体重2キロ減ってたし。 そして、更にそこから3ヶ月経った先日の、ニュージョブの雇用時健診。 …めちゃめちゃ手薄い。笑 30分で終わった。全てが。 いや、まぁこれが普通なんですけどね。笑 でもい…

  • ブログ、昔のスタイルに戻ろうかな。

    数ヶ月放置してしまってたブログ。放置しすぎ。 ブログ自体の習慣は、実は10年以上になります。 日記のような感覚で、ダラダラと文章を書くのが好きなので…。 リアル日記も、実は10年日記、2冊目突入しています。 昔ブログを書いてたころは、毎日ではなくたまーに気が向いたときに、意味のない内容をダーラダーラと書いてたんですけど、ここ数年、ワンコ日記になってました。 テーマを絞らず、ゆるーーくまた再開出来たらいいなぁと思ってます。 ブログから離れてた3ヶ月ほど、いろいろ忙しいことが続いてました。 ピアノの発表会もあったし、転職に関するドタバタとかでもうそれ以外のことに構ってられない!!ってなってた。 そ…

  • 久しぶり。

    久しぶりのブログです! あけましておめでとうございます! 最近いろいろと本当に忙しくて、いったんブログを書く作業をおやすみしてました。 これからも、しばらくのんびりペースで細く長くやっていけたらいいなーーと思っています! ここ最近、ちょっと事情によりセンター試験の勉強のようなものを勉強する機会がありました。 (それも忙しかったうちのひとつ) もともと私勉強はけっこう好きな部類でして… 試験とかそういう類のものもかなり好きでして… 頑張ったことに対する結果が、数字で目に見えるのが面白いんだろうなと思うんですけど。 あまりの歴史の知らなさ加減にびっくりしました。 泣くよウグイスとか、なんと綺麗な、…

  • 梨の季節!

    さつまいもに、続き、秋の味覚。梨。 梨も、かほさんが貰えるもののうちのひとつ。 かほも一緒に食べるもののにおいがしてくるとすっ飛んでくる。 梨、美味しいよねーー♡ 大福は、ニンゲンだけ。笑 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • さつまいもの季節!

    家の畑で採れたさつまいも。 蒸すだけでおやつになる。かほさんも、お芋のにおいがしてくると飛んでくるよねーー 良いにおい?? 美味しそうやんねー♡ 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  • 近所散歩。

    すぐ近くの散歩道。 石畳の歩きやすい道が近くにあるって幸せなことやなーと思います。 かほさん!楽しいねーー♡ みんなで歩くと、かほさんもしっかり歩いてくれる。 私とふたりだけやったらすーーぐ抱っこしてって言ってぜんぜん歩いてくれへんしな! いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 1番あったかい場所でテレビ見る…イヌ?

    …ストーブの風が1番当たる場所で、 クッションのある椅子に座り、 まっっっすぐにテレビを見つめる。 そんなことをするのは我が家で私だけのはず。 …かほさん??テレビ、見てんの? ストーブに当たりながら?? え??…オタク、イヌやんね??? そして、しばらく忙しくなるので毎日だったブログのペースが落ちます…! これからちょこっと、のんびーーりほそぼーーーそ続けて行けたらなー♡ 昨日は148名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります…

  • 庭掃除。

    秋にさしかかり、我が家の庭には… (庭には、って言い出したら続きがもう、二羽鶏が…しか出てこーへんねんけど。) …庭には大量の落ち葉。 隣の空き地やら山からたくさん飛んでくる季節です! さーーー!庭掃くオット!はしゃぐかほ!写真しか撮らないツマ!笑 昨日は306名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 友達が来た!

    お遊びで行った住宅展示場の営業さん。 もう我が家建てた後で、完全に暇潰しでウロウロしてただけの日に、家を買わないことをわかったうえでついてくれた営業さん。 (いやほんと申し訳ない。ほっといてくれたらええねんで。) 当日中に、かなり意気投合して、そこからお友達付き合いスタートしました。 そんな彼女が今日は遊びにきてくれる! 今までも何度か遊びに来てくれてて、かほさんもそうとう心開いてる。 それでも、危機管理能力最高値のかほさん、どんな人にも最初はワンワンするんやけど… (警戒ゼロで近づいて行くのは、私の家族とワン友めーちゃん一家のみ) なんと!!ドアを開けて存在認識した瞬間から警戒ゼロで歓迎モー…

  • あすけんアプリ。

    あすけんアプリとは。 食べ物のカロリー計算をしてくれて、足りない栄養素とかが一目でわかるアプリ。 いや!!別に!!ダイエットしてるわけじゃないけど!!いや!痩せたら嬉しいんやけど!!笑 たまたま聞いてたラジオでオススメされてて、面白そうーーと思ってスタート。 …めっちゃ面白い。 とにかくビタミンが足りてないことがわかったし、意外にタンパク質摂りすぎなこともわかったし、おやつ食べた日なんて一気にカロリーオーバーの飽和脂肪酸オーバーでビックリする。 もちろんダイエットにもとってもなるんやろうけど、…アプリ使い始めてから野菜食べることがめちゃめちゃ増えた。 もともと、野菜けっこう食べると思ってたけど…

  • 芋掘り。

    10月後半のある日。 …そろそろ庭の芋掘りの季節! …去年はあんまり採れなかった…今年はどうかなー? うん。葉っぱはいつも立派! おいもも、今年はたくさんとれた!小さーいのも合わせたら20個以上。 やったねー!かほさん、さつまいも、食べようね! 好きやもんねー♡楽しみやね! 昨日は164名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 冬の気配。

    寒いのは嫌いやけど、だんだん寒くなっていくこの時期はウキウキします。 秋の過ごしやすいのがいいってわけではなくて、(いやもちろん秋と春の過ごしやすい季節は大好きやけども!) あーーー季節が変わるーーーー!って感情。 …伝わるかな。 寒くなってきたーーーー!って感じるときに、すごくワクワクする。…寒いのは嫌やのに。 かほさんも、よく膝に乗ってくるようになってきた。 暖を取りに来るもんねーー冬はねーー♡ 昨日は178名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうござい…

  • ふるさと納税、マグロ。

    マグロが届いた! ふるさと納税で頼んでいたマグロ! 大きな塊が5つ! 冷凍やけど、生で美味しく食べるには1週間以内とのこと。 どうやって食べようーーー?!かほさんも食べる?!?! …結局全部、下手に調理せず生のままいただくことに…😁 昨日は269名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • イネカフェ。

    お団子食べたあとは、もう帰るだけーーやけど、帰りの車で飲むコーヒーと紅茶を買って帰ろうか、と。 イネカフェさん。 店内はヒトのみやけど、テイクアウトが出来る。 で、イネカフェの外がココ↓ めっちゃいい感じ。 テイクアウトして、少しここでまったりさせてもらおうー♡ 綺麗な夕日も見れるし、いい日になったなー かほさんも楽しそうで何より♡ 夕焼けが綺麗。 昨日は153名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担…

  • 伊根の船屋でおだんご。

    お散歩してて、外部分にも席のあるお店発見。 若者のやってるオシャレカフェではなくて、地元のおば様のやってるお団子屋さん。 イヌって大丈夫ですかー?って聞いてみたら、あかんねんけど、ほかにお客さんもいーひんし外の席ならいいよーと快く言ってもらえた! (なのでイヌOKではないお店なので店名は出さずにしときます。) かほさん!やったね! なんかいい感じやねーー 時間がゆっくり流れてる。 お団子も美味しい! そしておば様、「ちょっと出てくるけどまたすぐ戻るし!誰もいんくなるけどごめんやでーーー」って言って、出かけて行った… えーーーー!なにそれなにそれ!いやいいけど!もし我々が悪い人やったら?! 無銭…

  • 伊根散歩。

    伊根散歩。伊根に来たのは2回目かな? 1回目は10年以上前。 その頃はまだぜんぜん観光客もいなかったと思うけど、お洒落なカフェがズラッと並ぶお洒落エリアになってました。 家の一階部分が、船の駐車場になってる。 鎌倉時代??の、鰤漁師さんたちの町です。 今はもう、たぶん漁師さんは少なくて、船屋の部分を上手に活用したカフェがたくさん。 なかなかワンコokなお店は少なそうやけど、お散歩してるだけで楽しい雰囲気。 昨日は166名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとう…

  • ピエーノでランチ。

    天橋立でお散歩したあとは、伊根の方まで少し足を伸ばして、地産地消をテーマにしてるイタリアン、ピエーノさんでランチ。 テラス席がワンコok ちなみに看板犬もいた。 ひとは好きやけど、イヌは嫌いらしい。 外観が…なんてゆーか…コロッセオ。笑 昨日は171名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 天橋立散歩。

    傘松公園の後は、天橋立を少しお散歩しよう! 秋でけっこう寒い日やったけど太陽が出てきたらけっこう暑い。 オットさん、上着脱いでTシャツ。…さすがに寒ない?? 女の子ふたり組が、自撮りを頑張ってるところに、同年代の男の子ふたり組が、「撮りましょうか?」って声かけてて、我々2人は遠巻きから(おーー!男子がんばれーー!)ってこっそり騒いでみたり。楽しい。笑 かほさんすごく楽しそう♡良かったーー♡ オットさんのウキウキタイムは、観光地から少し外れた民家エリア。 いつも旅先では、その土地の生活を感じるお散歩をしたがるオットさん。 最初の頃は、どこが楽しいのかと思ってたけどねーー最近は私も楽しめてるかなー…

  • パークピアノ。

    天橋立の、傘松公園にストリートピアノがあります。 ケーブルカーの山頂駅のところに。 パークピアノと名付けられて。 ちょうど…この日は…ピアノの発表会まであと3週間という日。 …人前で弾く練習を…!しておきたい…! 子どもの頃はさーーー、発表会だからって緊張なんてなんにもなかったのにさーーー、オトナはダメですネーーー。 まあまあ、リラックスして弾けたかな。 周りの人たちの食いつきがいいのは、クラシックを弾いてるときよりも断然、合間でふざけて弾いた半沢直樹のテーマやったけどね笑 昨日は180名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへ…

  • 天橋立へ行こう!

    あるおやすみの日。 どこか行きたいなーーー。 我が家から1時間半とちょっとの距離に、天橋立がある! 行こう!! リフトとケーブルカーがあって、ワンコ連れでどっちに乗っても大丈夫やったので楽しそうなリフトで。 天橋立には今までも何回か来たことはあったけど、山に登って天橋立を見下ろしたのは実は初めて。 なかなか楽しい! 股のぞき、オットさんは「…やらない」って言ってたのにねーー。笑 ヤッテルネ。笑 やっぱね、見る阿呆より踊る阿呆よねーー♡ 昨日は164名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもク…

  • 廃線散歩。

    キタローロードから離れて、帰り道の倉吉周辺。 倉吉あたりの、泰久寺駅跡地が廃線になって、お散歩できるようになってます。 今回の旅で、ここに1番行きたかった…! こういう場所のほうが断然テンション上がる! ザ観光地も楽しいけどねーー♡ ナビで行っても、道間違えそうな場所でした。 うすぐらい線路の中から生える竹。 …雰囲気あるねーーー。チョットコワイ。 というか、かなり怖い。昼間なのにとっても薄暗い。 …怖がってるのは私だけで、オットさんもかほさんも全然平気そうやったけど。 線路を散歩できるなんて、あの映画みたい!(名前でてこーへん。でも絶対誰しも同じ映画を思い浮かべてるはず!!) 昨日は176名…

  • キタローロード。

    大山から離れて、境港へ。 定番キタローロード。 ゲゲゲの鬼太郎って、こんだけ有名やけど、アニメまともに見たことってどれだけあるんやろ。 …かほさんさっそく抱っこ希望。基本的に歩きたくないイヌー。 銀行まで妖怪仕様…!! 昨日は181名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • むきばんだ。

    大山の麓にあるむきばんだ史跡。 社会の授業で習ったアレ!! …あのーーーー…なんやっけ。 コレ↓ 貝塚とかと一緒に習ったやつ。 竪穴式住居!!!! ほんとに、ちょっと穴掘って作ってたんや。知らんかった。 昔習った時は、特に意味も考えず言葉だけを覚えてたけど、大人になってからこういう場所にくると面白い。 他にまっったく人がいなくて、かほさんのお散歩するのに良い。 かほさん!のんびーーりできたねー♡ 昨日は222名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございます…

  • 大山寺。

    大山寺にやってきた。 ここ、ワンコokらしい。 受付でも快くどーぞーーーーしてもらえた♡ 先祖に会える神社、らしい。 鐘も鳴らしていい。(乱打禁止の注意書きあり。) …乱打なんて誰がするんよ、と思ってたら、連続で打ち出したオットさん…!!! あかんで!!!!!! すごく静かな雰囲気で、先祖に会えるのもなんかわかるーーー(え?笑) 帰ろうと思ったら、地元の高校生たちの波に飲まれた。マンモス高校なのか、すんごいたくさんの学生。 けっこうたくさんの学生が、コンニチハーー!言ってくれるお育ちのいい高校。 おかげで、車に戻るまで永遠にコンニチハーー言い続ける我々。笑 楽しい笑 ちなみに、高校生たちが登り…

  • 曇りの大山。

    狗賓とさようならして、山へ。 …曇ってるーーーー。 まぁでも、空気は気持ちいいし誰もいないしすんごいのびのびできるねー かほさんがイキイキしてて嬉しいよ私はサ。 …私もイキイキ踊ってたけど。笑 …かほ、、そんな避けんでも…!! 昨日は228名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 狗賓。朝ごはん編。

    朝ごはんにやってきた! かほさん、もうカートで水飲みも慣れたモンよね♡笑 朝ごはんは和食。 ごはんはおひつ!! ちなみに大山の白バラ牛乳とかヨーグルトはご自由にスタイル。 こうやってねー並べられるとねーー、貧乏性の私なんかは全種類飲みたくなるんだけどねーー笑 …おなかぱんぱんだしねー… と思ってたら、ご飯食べ終わって帰り際にひとつふたつ持って部屋に帰るお客さん数名! え!いーの?!お部屋で後で飲んでもいーの?! …部屋に持って帰って飲も。 ちなみに、食後のコーヒーとか紅茶も、言えば(お洒落な)紙コップに入れてくれます。持ち帰れるように。 なので、紅茶とヨーグルトをテラスで… …テラスはまだ雨で…

  • 狗賓。ウロウロしてみる。

    狗賓さんの館内編。 …まぁ、、かほさん、ドッグランが恐怖すぎてガタガタ震えるだけなので、せっかくのドッグランには行かず部屋でのんびりするんやけど。 ちなみにドッグラン、外にふたつと、屋内にひとつありました。 ベッドから動かないお嬢さん。 お部屋のリビング。このソファすごくよかったなーーー。ほしーなーーーー(アカン。我が家、椅子ありすぎ。これ以上はあかん。) なんかフォトジェニックな場所発見。 ちなみに、外に出る場所に足拭き用おしぼり。 …ウォーマーに入ってる。笑 犬の足拭きが、…ウォーマーに…!!ホスピタリティーーーー!!! 入り口もなんかちょっとフォトジェニック。 全体像。 テラス。お天気が…

  • 狗賓。夕ご飯編。

    狗賓さんの夕ご飯編です。 各テーブルに、ワンコカート設置。そして飲みやすい位置に水あり。 …めっちゃ膝に乗りたそう…笑 ほかにワンコいっぱいいると、かほさん緊張マックスで水も飲めないけど、みんないーこすぎてわんこの気配かなり薄くて、ちゃんと水も飲めた!(…箱入りすぎやろ。。。) ごはんは、基本和食。和食で最後肉。最高のコース…!! どれも繊細で美味しい!量も適度で、でもお腹いっぱい♡ はーーーー最高ーーーーー。 かほさん、申し訳ナイネエ…ニンゲンばっかりネエ…♡ ても、数年前は私「サンバイメシ」を名乗っていました。 3杯の飯を喰らうから。 いや!!普段はぜんぜんそんなことないけど!旅行となると…

  • 大山の宿、狗賓。

    本日のお宿。大山の狗賓さん。 前々から行きたいなーーーと思ってた宿で、ホスピタリティが最高らしい。 ほんとなら、チェックインのとかにウェルカムドリンクでアルコール含むステキなラインナップから選べるはずが、到着遅くなっていただけず…無念!! 5時までに到着した人だけもらえるーーー でも、かほさんにはちゃんとウェルカムおやつあり。 お部屋もすごくリラックスできるし、絨毯が剥がせる絨毯で、粗相しても取り替え可能。 お散歩セットもお部屋にあった。 なんとベッドに乗っていい!! わざわざかほさんがベッドに登る用の階段まであった。 お部屋の飲み物も、なんだか充実。 寒くなった夜にお散歩に出かけるためのモコ…

  • 鳥取砂丘。

    大山に行く途中で、せっかくやから鳥取砂丘寄ってみよ! 雨あがりの鳥取砂丘。 ついさっきまで雨が降ってて人もぜんぜんいないから、風紋が残ってる! 綺麗に足跡が残っ……… ごめんなさいごめんなさいごめんなさいヤラセです!笑 上の写真のかほの足跡、他人の足跡。笑 もっと大型犬の、体重のあるワンコさんの足跡お借りしました。笑 いかにもそれっぽく撮ってみた。笑 ↓この足跡はかほさん。ただの穴。笑 昨日は195名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励…

  • 旅行準備。

    久しぶりに、旅行に行こう! でも、慎重に、慎重に… 車移動で山。 ホテルも、感染対策しっかりしてくれてるところで。 かほさん、ひっっっさしぶりの旅行にテンションアゲアゲ。 キャリーバッグ出してきたあたりからウハウハしてる笑 荷物入れるのめっちゃ邪魔してくるかわいーーー♡ 今回はねーー大山ですよーー♡ …めっちゃ渋滞捕まったけどね。 ぜんぜん動かん。でもそのおかげで窓開けて外の空気吸えて満足なお嬢さん。 大山、楽しみやねーー♡ 昨日は237名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックして…

  • 睡眠の質。

    オットハ、スマートウォッチヲ、テニイレタ。 ファーウェイの、ちょっといいやつ。 諭吉飛んでいく系スマートウォッチ。 そしたら、脈も常に測ってくれるし、睡眠の質とかも記録されてる。 ちなみに私もスマートウォッチ付けてます。安いやつ。 わたしのやつも、一応睡眠の質を測ってくれるのですが… お互いの睡眠の質を見比べてみてビックリ。 全く一緒の時間に寝て、一緒の時間に起きるのですが… 私の睡眠時間6時間40分。 夫の睡眠時間4時間20分。 2時間20分も違う!!!! なんで?! よく見てみると、私は一回寝たら朝まで起きず。 夫は夜中何回も目が覚めてる。その差2時間以上… もともとよく目が覚めやすいらし…

  • 朝のニュース。

    朝。 もうこの時間、外はまっくらな季節。(5時半) かほさん、テレビに興味あんまりないけど、たまーに見てる。 たまーに見てたり、たまーに威嚇してる。笑 今日はニュース。 菅さん映ってるね。興味あんの? あるわけないよねーー笑 昨日は167名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 彼岸花。

    お散歩してたら、彼岸花。 秋やねーーー。 昨日は163名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • クッキーの差し入れ。

    のんびーーりかほさんとお散歩。 気候も良くて、かほさんテンポ良く歩いてくれて嬉しい♡♡ と思ってたら前から車が…なんかこっちに向かって手ぇ振ってる…でも反射して誰かよくわからん……と思ったら、かほさんのワン友さんでした…! デザインをお仕事にしてる彼女。 その事務所の??って言うのかな?彼女のキャラクターで今回クッキー型を作ったらしく、その型でワンコ用クッキーを焼いてみた、と、わざわざ届けにきてくれました…! かほさんーーー嬉しいねーーー♡♡ 散歩中に出会えるなんて♡ お散歩から帰ってさっそく食べよう! ワンコ用やけど私も食べる!笑 クラッカーみたいで美味しい♡ 昨日は164名の方がブログを見…

  • 楽しみがひとつ過ぎ去った…

    半沢直樹が終わった… まぁね、このブログ、だいーーぶ時差があるから、世間の熱の冷めた頃に、一人でギャーギャー言ってるブログになるんやろうけど。笑 毎週ドキドキしたなーーー。 心拍数使いすぎたなーーー。 ギャーギャー言いながら、心臓しんどいーーー!って叫んでる私を冷めた目で見てくるかほさん。 …そんな冷たい目で見んでもサーー。 いいじゃんネーーー?? 昨日は287名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担…

  • 膝が笑う。

    滋賀県石山にある立木観音さん。 …階段が800段あります…。 きつい。しんどい。 待って…君たちどんどん行かないで…!笑 遠くなるーーー!笑 かほさん、元気やねーー。 800段全部自力で登り切ったかほさん。 すんげーーーわ。 何度も途中で引き返したくなるヒトが1人。 でもなんとか着いた!! 膝がねーーー。プルプルするよねーーー笑 昨日は221名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願い…

  • 喫茶去でランチ。

    「きっさこ」。 滋賀県の瀬田川沿いにある中国茶と薬膳料理のお店。 テラス席がワンコokです。 身体に優しいものしか使ってないお料理。 お店の前の川。景色がキレイ! テラス席。…テラスってか、店の外にテーブル。 この日は春雨のスープに。 かほさんも、ちょこっと食べれるものあげるから待っててねー♡ もらえる!ってわかったら、ごはんガン見。笑 昨日は155名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろし…

  • ワクチン注射。

    かほさん、ワクチン注射に来ました。 病院につくとガタガタ震えるかほさん。 …いい先生よ?? ニンゲンよりもきっとイヌのことのほうが好きな先生やで?? ゼーゼー言ってる。笑 ワクチン終わったら、ご褒美あげようね♡ 昨日は214名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • ただのお話。iPhoneの顔認証について。

    …iPhoneの顔認証って、すんごい優秀ですよね。 置いてある携帯を、斜めぐらいからチラッと見るだけでも、『ハイドーゾ』ってすぐ開けてくれる。 そんな優秀なiPhoneさん、、、 起き抜けの顔認証、、、一度も認証してくれたことがないんですけど!!!この一年、顔認証のiPhoneに変えてから1年ずっと!! 朝イチは毎回パスコード打ってるんですけどーーー!!! ねえ!!かほさん!!かほさんはさ!朝イチでも私って認識してくれてるよね?!ね?! 起きてからすぐ顔ペロペロしに来てくれるもんね?! かほのほうが優秀やんね?!?! …うん。かほは寝起きでもかわいいね!!笑 昨日は209名の方がブログを見に来…

  • 家庭教師。

    …大反省の日々を過ごしております。 小さい頃からずっと犬と暮らしてきて、犬の育て方、それなりに自信がありました。 でもかほさん、今まで実家で飼ってた子たちとはぜんっぜん違って、犬じゃないみたい! ビックリすることも多かったんですが… それなりに上手にやれてると思ってたんやけど… 嫌なことがあったりしたときに、今までも、歯を剥いて『いやなの!!』って訴えることがあり、今まで犬に歯を剥かれたことなんて一度も無かったのでカルチャーショックを受けつつ、怒る時はキチンと怒る、普段はゲロゲロに可愛がる、をしてました。 …が、、、かほには、その、『キチンと怒る』私の怒り方が合ってなかったようで… いやなの!…

  • 生き残ったまんじゅう。

    ある朝、起きてきたら、、、床に転がるまんじゅうが… え。なにこれ。 包みが食いちぎられてる…?? かほの仕業か!!!!笑 でも中身無事!中身に手が届くところまで開けといて、手をつけずイタズラ終了?!笑 てかまんじゅうの包みを破るイタズラなんてかほさんがしてるの初めて見たーーー♡ (実際には見てないけども笑) かほさんもイタズラなんてするのー?! えーーー!楽しそう!笑 昨日は202名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! か…

  • kintoの鍋、kakomi

    …最近、物欲爆発してる。 いや常に爆発してるけど、更に。 前々から、ほしーなーーーーでも高いしなーーーー…って思ってた、鍋。 kintoの、鍋。 これめっちゃ可愛いんです!!でも…!高い!! 一般的な鍋の値段じゃない…!(いや別にそんな高くない。高いけど、そんな言うほど高くない。私には高いけど!!!) けど可愛い…!! …買っちゃったーーー!笑 かほさん!クンクンしてるの??可愛い匂いしてる???笑 白と黒の二色があって、最終的に黒!って決めてたのにポチった時には白をポチってた。 やっぱね!白のが可愛いし!黒が汚れとか目立たへんかなーと思ったけど!可愛いし!! 昨日は209名の方がブログを見に…

  • 朝の光景。

    朝起きた時に目の前に広がる光景。 寝てるーーー♡枕使って寝てるーーー♡…起きてるーーー!笑よく見たら目ぇ開いてるーーーー!でもぜんぜん動かないーーー!笑私と目ぇ合ってるのに、ピクリとも動かないーーー!笑眠いの??まだ眠いの??カワイーーーー!! 昨日は209名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • ワンカルビ持ち帰り。

    最近、たくさん食べられない… 昔は「サンバイメシの◯◯」とも呼ばれたのに…… 悔しい!! いや、少食を気取ってるわけではなく。 なんなら大食を気取りたいのに気取れない。 食べ放題に行っても、最初に出される決まったお皿だけである程度満足してしまえる… 無駄!!!!笑 なので、先日ワンカルビに行きたくなったけど食べ放題はもったいないので、持ち帰りセットを… 3000円程度の持ち帰りセットを2人で食べて苦しいくらい食べられました。 もうひとまわり小さいセットにしよ…次は。 ね!!かほさん!!もうちょっと食べたいなーーーくらいがちょうどいいよね?! …かほはいつも、もうちょっと食べたいなーーくらいの量…

  • 近江戦国フェスを遠巻きに見る。

    9月後半の休日。 よくお散歩に行く琵琶湖岸で、近江戦国クラフトビールフェス??か何かが開催中。 お散歩のついでにちょっと見に行ってみようー! 昼間けっこう暑くなってきたから、コンクリートの暑いところはスリング入ってねーー。 お散歩落ち着いたら、せっかくやしなんかちょっと食べる?!そうする?! …ハンバーガーの匂いクンクンしてご機嫌さんなかほさん…ではない。 この時のかほさん、なんかめっちゃ怒ってて、大変で、カレーも買ったのにカレーの写真撮る余裕なし。 …穏やかに見えるのになーーー笑 最近かほさん、怒りんぼさんなことが多い…えーーーなんでーーー私何間違えたーー?? …たぶんねー、気づかないうちに…

  • ハイウェイピアノとエビフライとかほ。

    部屋とワイシャツと私、的な。笑 いや、ただ、いろいろしょーもないことを詰め込んだだけの日記です。 しかもかほのことでもない。 まずハイウェイピアノ。 私の住む滋賀県に!ハイウェイピアノがやってきた! 大津サービスエリアに、いわゆる駅ピアノ、ストリートピアノが設置され、ハイウェイピアノと呼ばれてます。 そして今、季節は秋になろうとしてる。 秋は、、、私の、、、ピアノの発表会の季節!! オトナになり、肝を小さくした私は、発表会の前に人前で弾く練習をして、肝試し、というか肝慣らしが絶対必要な小ぃーせぇーーオトナになってる… よし!肝試しにいざやゆかん!! うん!!下手!!でも肝試しはできた!あと1ヶ…

  • あぶりもち。

    今宮神宮の前のあぶりもち屋さん。 歩いてたら、わんちゃんも大丈夫ですよー!って声かけてもらったから、遠慮なくお邪魔しまーす! かほさん、いーこに座っててね♡ お散歩いっぱいした後やったから、ゴロゴロ甘えんぼモード。 うんうん。それくらい穏やかに甘えててくれたらこっちも楽ちんです。笑 あぶりもち。お茶を、みんなポットでサービスしてくれてた。サイコー!しかも冷たいお茶!サイコー! 昨日は155名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになりま…

  • また寺散歩。大徳寺編。

    今宮神宮から大徳寺にかけてお散歩。 大徳寺。始めてきたけど、広くて綺麗でお散歩しやすい! 犬の散歩は、朝6時から18時までの間ならOKだそうで。 この日はお天気の良い休日の昼間やったけど、あんまり人がいなくてお散歩しやすいねー♡ これは今宮神宮やけど、狛犬を支える4人のヒト。 あと、伏見稲荷大社のおもかる石みたいな、持ち上げて軽く感じれば願い叶う、みたいな石。 伏見稲荷でさーー、おもっきり重かったからさーー!今回は、めっっっちゃくちゃ重い重い!!って暗示をかけて石持ち上げたよね!笑 あ、意外に軽い、って思えないと願い叶わないからサーー。 もちろん願いは、かほが日々平和に、怒らず楽しくて暮らして…

  • 山道散歩。

    山の家はせがわでランチしたあとは、少しお散歩。 ココ、ちょうど山への入り口になってて、お客さんも、登山客がすごく多い。 登山道の入り口を、少しだけお散歩。 かほさん!ウキウキしてるねーー! …ウキウキしてても、尻尾が上に上がることはないかほさん。 尻尾が上向いてるのは、家の中だけ。一歩外に出るとどんだけ楽しくても尻尾が上向くことはない。びびりんぼ。 楽しい時は、下向いたままめっちゃ振ってる。笑 ココはねーー他に犬もヒトもいないから、かほさんウキウキよねーー 昨日は214名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! に…

  • 山の家はせがわ。

    本日のランチ! 山の家はせがわ! 京都の北区。(北区ではあるけど、市内からずーーーいぶん山道を登る。) このログハウス、ご主人手作りらしい。 すごい。 ここはワンコ店内可。 もともと看板犬が店内でいつもお昼寝してたけど、もう今はいなくなってしまって、今は看板猫が自由にしてる。 ハンバーグとエビフライ!ここのエビフライ、巨大。 え??伊勢海老??くらい大きい。 まぁ伊勢海老とはちゃうけど。 オットさんはカレー。 かほさん、いーこに出来てるねーー♡ ごはんタイムは、大人しく出来る子。 …普段はギャンギャンしてるけど。 ちなみにエビフライ、これ。私の指と比べて、これ!!巨大! 看板猫。寄り添う2匹。…

  • 寺散歩。

    だいぶ涼しくなってきた9月後半。 今日のお散歩は、京都のお寺巡りにしよう! 京都はお寺も、犬OKなところが多い。 OKと堂々と言ってなくても、配慮してお散歩してもらえれば、みたいな雰囲気のところも多い。 ので、配慮して、おトイレぜんぶ済ませてからお散歩。 …でもかほさんそもそも外ではあんまりトイレしーひんけどね。 てか外でも、トイレシートをセットしてあげないと出来ない。笑 お嬢さんダカラーーーー!(え??) 面白い瓦。ヘビ乗ってる。え??オバナイ?!オバナイなの?!(もうそろそろ鬼滅の刃最新刊発売されるからテンション高めです。ご容赦!) 昨日は200名の方がブログを見に来てくれました!いつもあ…

  • かほさんホイホイ。

    かほさんホイホイ。 お気に入りのお人形を、寝転ぶオットさんの足に挟む。 じーーーっと見て、取って欲しそうなかほさん。 自分で取れば??って言ったら、飛び込んだ!! その瞬間かほさんキャッチ!!笑 抜けない!!!笑 ジタバタ慌てるかほさんかわいーーーー!笑 昨日は204名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 来隣でランチ。

    お散歩終わったら、いつものランチ! 京都大原にある、来隣(きりん)さん。 京都のお野菜を使ったおばんざいとおにぎりのお店。 おにぎりをいくつか選んで、おばんざいは食べ放題です。 かほさん!少し待ちましょうねーー ココいつもいつもホント人気で、少しランチの時間をズラして来てもいつも待ってる。 呼ばれた時にその場にいないと、容赦なくキャンセル扱いになるから要注意。。 看板犬の一休さん。 このお店にくるようになった数年前はまだパピーで勢いもあって、かほさん拒否反応がすごかったけど、、お!?なんか大丈夫そうやん! イケる?!仲良く出来る?! …まぁね、大丈夫なのと仲良く出来るのはぜんぜん違うよね。笑 …

  • 京都大原散歩。

    少し涼しくなってきた頃のおやすみの日。 よし!今日は久々に大原に行こう! 京都の大原は、山の中のすごくのんびりしたところ。お散歩するのにもってこい。 かほさんーー♡気持ちいいねーー 山が綺麗。鱗雲が秋!昼間なのに涼しい!!最高! のんびりお散歩、楽しいねー いつもの、細い道を行ってその先のランチ目指そうね♡ 実際はお散歩なんてどーでも良くて、なんせおいしいランチにあり付けさえ出来ればそれでいい。 ランチはまた明日にー 昨日は257名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる…

  • ペットカートデビュー。

    かほさん、ペットカート買いました! 今すぐに大活躍!ってわけではないと思うけど、将来的にカートも必要になるかなってのと、コレがあれば夏とか冬の、今までは暑さ寒さで旅行を避けてた時期も、カート内だけ冷え冷えにしたり、暖房状態にすれば、厳しい季節も旅行に行ける選択肢も出来る…! あと、かほさんの家でのハウスも新調したかったのもあって。 どう??どう???気に入った? 滑り出しはまずまず。 抵抗なく入ってくれました! あとは、たまーに徐々に、蓋を閉めても怖くないよーーって練習していこうねーー♡ 昨日は189名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていた…

  • 久々ワン友と家ランチ。

    めーちゃんたちと出会った朝散歩。 まだもうしばらく芝生散歩するめーちゃんたちとさようならして家に帰る。 …散歩のあとのランチーーー♡♡ お互いに予定も無かったので、散歩のあと寄ってってもらう♡ めーちゃん、のびのび楽しそうにしてくれて嬉しいー♡ 簡単に素麺と、買ってきてもらったお惣菜でランチ。 フタリ平和に過ごしてくれて良かった♡ おうちで会うのはちょっと久々やったから、最近血の気の多いかほさん、ガウガウするかなと思ったけど、意外に大丈夫! 良かったーー♡また定期的に会えるかな! 昨日は177名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけると…

  • 偶然友達に会った!!

    朝散歩のまま芝生でゴロゴーーロしてたら、遠くから見慣れた人影とワン影が…!! めーーーちゃーーーーん!! かほさんのワン友めーちゃん! たまったま!!めーちゃんたちも朝散歩にココにやってきた!ビックリ! かほさん、めーちゃんたちだとわかると姿勢を低くして駆け寄ってくるんってお腹出す。笑 幸せそうやねーー♡嬉しいねーー♡ 昨日は250名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 朝の定番芝生散歩。

    ここ最近定番の朝散歩。 近くの商業施設の開放されてる芝生。 早朝は、犬の散歩組と、ランニング組ばっかり。 かほさん楽しそう! ↓よくわからないアスレチック?もある。 朝はホント人少なくて快適♡ 誰もいなくて快適ーーのんびりするねーー♡と思ってたら… …明日に続く! (なにそれ。笑) 昨日は175名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 高瀬川散歩。

    この日の朝活。 期間限定で、京都の三条から四条にかけての高瀬川でまちなか彫刻展をしてました。 行こう!! 朝活にぴったり! まちなかでやってるから、時間関係ないしかほさんの散歩がてら見られる! 朝の京都繁華街。 車は走ってるけど人はぜんぜんいない… と思ってたら、この日は土曜日。金曜の夜から飲んでた酔っぱらったオール明けの若者が…いる… すれ違うだけでアルコールの匂いが…笑 え!!!怖いんですけど!!!笑 特にこの、彫刻展やってる高瀬川沿いは、若者の町。繁華街。夜の町。 朝の、この独特な空気。。。ビビる私の隣で、めちゃめちゃ懐かしがるオットさん… ええぇぇ… この朝の閑散とした飲み屋街。 彫刻…

  • 歓喜のおやつ。

    先月、オットさんのインスタでお友達になったワンさん一家からもらったかほさんのおやつ、コブタちゃんハイハイ。 豚肺のおやつ。 かほさん、びっっっくりするくらいお気に入りです。 かつてこんなに気に入ったオヤツがあっただろうか、(いやない。) (反語ってたまに使いたくなる笑) 食べるー?? かほさん!ちゃんと座って、ください!って言えてエライねーー♡ どーぞーー♡ おいしーねーー♡ すんごい見てくるやん…笑 もらったぶん終わったら、また買ってあげようかな…… 昨日は241名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほん…

  • 半沢直樹。

    相変わらずの半沢直樹。 うひゃうひゃ言いながら見てる私を横目に眠りにつくかほさん。 もーねーー面白い!かほさんもテレビ見れたらいいのにねーーって何回も言う。 この記事書き出したのは第7話。 この、スタンド大和田も大好きやし、 ですです言う大和田も大好きやし、 超本気な大和田も大好き。 生放送も大笑いしたし、第8話も最高でした。 最終回までにもう一回くらい生放送挟んでほしいーーー!! 昨日は178名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みに…

  • 定番夕ご飯。

    お休みの日のゆうごはん。 今日はいつもの「木のした料理店」に行こう!! 夜は完全予約制。 最近はもう、普通の向かい合わせの席ではなく、カウンターに席準備されてる。 カウンターで、店長とおしゃべりしながらごはん。 かほさんも、席につく。笑 お店の人とゆっくりおしゃべりしながらごはんを楽しめるお店ができたことが嬉しい我々。 ナンカネーーーオトナみたいでネーーーカウンターでごはんなんてネーーー! あこがれるよネーーー♡♡笑 かほさん、椅子にセッティングしたかほ用おでかけマットで就寝。笑 昨日は248名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけると…

  • 湖岸モーニング。

    この日の朝活。 パン屋さんでパン買って、琵琶湖岸で食べる日。 私が大学生の頃、良く来ていたパン屋さん。 我が家とは琵琶湖のこっち側とあっち側なのであんまり頻繁には来れないけど、この日は朝からあっち側へ行ってパン買いました。 琵琶湖ではボート部が朝練してる。 頑張れーーー! 昔は、ニンゲン用のパンしか売ってなかったと思うけど、ワンコ用のパンが売ってました。 時代の流れかな。 イヌに対する立ち位置高めの家庭が増えてきたんやろうね。 昔は犬の居場所は庭が普通やったけど、今はもう我が子同然のワンコ多いしねー♡ かほさん!おいしい??? 昨日は227名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうご…

  • いつもの水汲み。

    いつもの神社に、飲用水汲み。 休日のおしごと。 かほさんもお付き合い。 出世水らしい。…飲み続けて数年、出世の気配なし。笑 …最近かほさんがエラソーになってきたのはもしやコレのせい?!我が家でのかほさんの立ち位置、いつのまにか出世した?!笑 …最初から1番やけどね♡かほさんはね♡ でも一応、最下位やと思ってもらえるようニンゲンたちは頑張って立ち居振る舞いしてるつもりやけど、、バレた?笑 ニンゲンにも早く効きますようにー! 昨日は173名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくだ…

  • 伏見稲荷大社。

    夏の朝活。伏見稲荷大社編。 夏の暑い間、お休みの日は早朝散歩に出かけてます。 この日は伏見稲荷大社。 滋賀県の我が家からは車で30分ほど。 5時半くらいに家出て6時着。 6時の伏見稲荷大社は、ほとんど人いない。 ランナーたちがランニングついでのお参りに寄ってるくらい。 だーーーれもいない。ココ、ふだんの昼間なら人で溢れまくってる場所。前も後ろもひとっこ1人いない。 朝活最高!涼しいし。 お土産通りも、シャッター閉まってて、どこの家からか目覚まし時計の音が聞こえてる。 ナニコレーーーじぶりーー?!じぶりの世界なのー?!目覚まし時計の音がなんか雰囲気良くて最高なんですけどーー!笑 帰り際の7時。7…

  • マーシャルアクトン2。

    オットさんの誕生日プレゼント。 マーシャルアクトンのオーディオ。 数年前から、誕生日プレゼント今年どうする?って聞くたびに、毎回第一候補に上がってきては脱落していったマーシャルアクトン。 (パソコンから直接とか、テレビに繋いで音楽聴いてたので、モノを増やすのもなぁ。。と毎回却下してはった。) なので今年も、言うてるだけで結局別のモノきなるやろうなーと思ってたら、、ついに!! プレゼント依頼受付最終日まで勝ち残ったマーシャルアクトン! ワクワクしながら箱をあけるオットさんと邪魔するかほさん。 かほさん、興味ある?コレ、オーディオやで。 …コレ、おもちゃじゃないからね? ぜっっっったい!!!かじっ…

  • 人形投げて!

    投げてーーっておもいゃ待ってきて、(素直には渡してくれない。持ってくるくせにしばらーーく渡さない。) で、渡したら一瞬で離れて、投げてもらうのをまつ。 いつでも走り出せる体制で、まつ。 持ってこれたーー♡ エライエライ♡ www.youtube.com 昨日は162名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 画面のむこう。

    YouTubeで私が見てたゴールデンの様子。 画面向こうからプピプピ音がするのが不思議な様子のかほさん。 気になる?おもちゃがある!って思った??笑 実際に目の前にゴールデンがいたら、慌てて私の後ろに隠れるくせに…! 昨日は507名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • ヘアバンドで遊ぶイヌー。

    かほさん、ヘアバンドで遊ぶのが好きらしい。 かほさん用のヘアバンドがひとつ進呈されています。 伸びたり縮んだりするのが楽しいのー?? いくらでも引っ張るよーーー♡ www.youtube.com 昨日は447名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 寝る前のお戯れタイム。

    かほさん、寝る時間になってお布団に移動したら一旦お戯れタイム。 お布団で人形持ってウロウロ楽しそうにしたあとお腹なでてーーってする。 寝る前の至福の時間♡ www.youtube.com 昨日は172名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • カミキリムシ???

    我が家の植樹のイロハモジ。 …なんか変な木屑めっちゃ溜まってる… なにこれなにこれ!ナニコレってか、コレアレちゃうん?! 恐れていた事態!虫にやられてるやん!! カミキリムシが卵産みつけた…!!! ヤヴァイ!! コ○セーーーー!!!ウオーーーー!!! かほ姫は離れててくださいませ!! 毒霧が!!撒かれますゆえ!!! ここはシモベのワタクシメが!! 敵を…!!なんとしても仕留めて見せます!! 毒殺じゃああああぁぁあああ!!!! というわけでいざという時のキンチョール様。 住み着いてるとみられるちいさーーーい穴から噴射! …ちいさーーい穴、7箇所くらいあった…どんだけいるん…ホントもう…! 全滅じ…

  • 人形のお風呂。

    お気に入りの人形を洗ってると、返してほしそうにジーーーーっと見つめるイヌー。 台所の中にある黄色い物体が人形。 ひたすらじーーーーっと不安そうに見つめて、たまにニンゲンの顔をチラチラ返して欲しそうに見てくるのが…かわいーーーー!!笑 www.youtube.com 昨日は298名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 褒めてほしいイヌー。

    人形キャッチできたかほさん。 上手にキャッチ出来たら、必ず褒めてもらう気満々でやってきます。 膝に乗ってきて褒められて歓喜の叫びのかほさん。 …そこまで叫んで喜ばんくっても…… …いや、ニンゲンがギャーギャーとキャッチ出来たことを褒めるから、かほも同調して叫んでるんかな笑 www.youtube.com 昨日は233名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 忠犬かほ公。

    オットさんの帰宅を待つ子。 帰宅時間が近づいてきたら、玄関見つめて待つ。 まだかなー??どうかなー?? 残業とかじゃないといいねー♡ 昨日は218名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 本日も朝6時から休日の朝散歩。

    朝起きてすぐの涼しい、ヒトもいない時間帯に、車で少し出かけて散歩する、をしたい最近の我々。てか私。巻き込まれる家族。 この日は、定番の芝生にお散歩。 だーれもいーひん。 でも7時くらいになったら、少年たちがサッカーの練習にやってきた。 平和ーーー。 のんびりしてたら、お散歩中のワンコがかほさんに「アソボーーー」ってやって来た。 すごく穏やかでいいこ。かほさん!どう?! ・・・まーね。かほさんが一緒に遊べるわけないよね。 私の膝に避難して、さらに背中の後ろに隠れる。ドンダケーーーー! www.youtube.com 昨日は364名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読…

  • お出かけしたい!!

    お出かけする?!ってなったら、めちゃめちゃテンション上がるかほさん。 ほんとかほさんがお出かけ好きなワンコで嬉しい! お出かけを一緒に楽しめるのってほんと嬉しい! かほさんのために、次はどこに行こう?!って責任転嫁できる!!笑 よし!出かけヨゥか!! ジタバタしてまとわりつくイヌー。 抱っこするまで落ち着かへんからキャッチ。笑 昨日は183名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いし…

  • 追いかけて欲しい。

    かほさん、ボールやおもちゃを、「奪いに来て欲しい」らしい。 いや、正確には、「奪いに来てもらって、それを軽くかわす自分」をしたい。笑 なにそれ!!!めんどくさい系女子!!!!! え??なにそれ、誘ってる? (キッチン周りをウロウロしながら追いかけたり隠れたりしてる最中。) 隠れてたけど、様子見たくてちょーーーっとのぞいたらかほさんも覗いてた。笑 あ、出てきた!追いかける!!どうせボール渡してもらえへんけど!!!笑 www.youtube.com 昨日は335名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村…

  • え??我が子なの?

    かほさん1番のお気に入り、ワニのぬいぐるみ。 もうずーーっと一緒。洗濯以外。 え?なにその抱き方。人形じゃないの?我が子なの??取ろうとしたらめちゃめちゃキレるやん笑 昨日は206名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 手を揃えて休む。

    かほさん、腕を前にピーンと投げ出して、その間に顔を揃えてお休みになられることしばしば。 えーーー!可愛いーー!なにそれ可愛いーーー!(ウルサイ。いい加減私ウルサイ。) 昨日は189名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • いつものお散歩。

    数ヶ月前までの我が家の「いつものお散歩」コースは、近くの神社付近の土の道。 すごく雰囲気のいい散歩道。 やったんやけど、ここ数ヶ月、最近オープンした商業施設の芝生。 ここ、いわるゆイオンみたいな商業施設なんやけど地域密着?か何かがコンセプトらしく、ひろーーい芝生の公園があって、24時間お散歩可能。(駐車場は朝6時半から。) 近所のワンコがやってきたり、なんならサッカークラブもこの芝生で部活やってたりする。 そこがまぁ散歩しやすいのなんの。 最高。 敷地内にスタバもあるしますます最高。 近くにこんな場所できて幸せ。 かほさんも、お気に入り。(知らんけど。笑) 昨日は183名の方がブログを見に来て…

  • 寝起きの幸せ。

    朝目を覚ましたら目の前にいるヤツ。 かわいーー!幸せーー!朝から幸せーーー!! なんでそんなに可愛いのーーー!!! なんでいつもなにか咥えてるのーーー!!! 昨日は163名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 今日も元気にお気に入り

    お気に入りの人形、なんでそんな振り回すの?? 二代目ワニさん。 うわ、、うわうわ。。。 二代目も短い命になるんやろうか… また穴開くよ?丁寧にね!ていねいに! 昨日は153名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 初対面の友達!?

    旅行で滋賀に来たはるちゃん(トイプー)一家 以前から、オットさんのしているかほさん専用インスタ内でのみのお友達で、お互いニンゲンの名前も顔も知らず、でもなんだか仲良くなった夫婦とワンコがいました。 会いたいですねって言ってもらえた嬉しい!! しかも我が家からすぐ近くに滞在してる運命!!!?(え?私うるさい?) なので、彼らのホテル近くで夕方のお散歩をご一緒させてもらうことに。 初めましてー♡ (ご夫婦は、40〜50代くらいの優しそうーーな奥さんと、サラリーマンではないなって風貌の旦那さん。サラリーもらって使われる側のニンゲンではない!イカツイ!笑 え?説明しつこい?でもすごく優しい方でした♡)…

  • 米津玄師のTシャツ。

    ある日のこと。 ユニクロで、ずーーーーっと値下げを待ってた仕事用のシャツがやっと値下げになった!! よし買いに行こう! かほさんのカットを待ってる間にチラッと寄ったユニクロ。 お目当てのシャツを買って、店内ウロウロしてるオットさんのところへ向か…… なにそれ可愛い!!! オットさんの見てたTシャツ、メンズコーナーにあった、ソレ。 普段柄入りのTシャツなんて着ーひんけど、着たいなー可愛いなー… 近くにいたカップル「あ。あったあったーー。ほら、言ったやろ?田舎やろ?まだあるやーん。」 え。なになに、このTシャツ、なんかワケアリなん? と思ったら、米津玄師デザインらしい。 (なんやねんカップルさんよ…

  • 野田琺瑯ケトル!

    我が家、結婚当初から使ってるヤカンがあります。 ニトリの。 ニトリの1500円のヤカン。 まーまー気に入ってたけど、先日ねぇ…見つけちゃってねぇ…すんごい可愛いヤカンをねぇ… え!!!どうする?!どうする!!?? ちなみに、野田琺瑯の五千いくらの… ニトリのヤカン何個買えるんよ!!!(二個や。せいぜい三個や。) どうしよーーかほさんどうしよーーー! え!かほさんのクンクンしてるソレなに?? (どうしよう!とか言ってもう買ってるくせに!!) のだほーーろーーーー♪(ドラえもん) え、箱も可愛い!(箱は捨てるけど。笑) 昨日は283名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かほさん
ブログタイトル
犬と夫婦の3人田舎暮らし日記。
フォロー
犬と夫婦の3人田舎暮らし日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用