chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
犬と夫婦の3人田舎暮らし日記。 https://kaffo.hatenablog.com/

女子か!!なトイプードル6歳の女の子、かほさんと、かほさんに振り回される夫婦の日々の田舎暮らしの日記です。

かほ
フォロー
住所
滋賀県
出身
滋賀県
ブログ村参加

2019/12/12

かほさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,932サイト
トイプードル 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,624サイト
犬のいる暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,054サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 65,492位 62,595位 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,764位 3,650位 56,932サイト
トイプードル 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 236位 235位 4,624サイト
犬のいる暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,054サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,932サイト
トイプードル 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,624サイト
犬のいる暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,054サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 今年の目標。

    今年の目標。

    前回の日記からまーーた数ヶ月空いてしまった。 まぁ、コレは個人的な日記なのでのんびり行こう。 ホントの日記は、10年日記が2冊目突入しております。やると決めたら、結構デキル子。笑 もう春になろうとしてるけど、今年の目標は、「大いに遊ぶ」。 ここ2〜3年、私にとって挑戦の年続きでした。 なんかずーーっと勉強してた気がする。 コロナがそれを後押ししてた気もするなぁ。 旅行にもあんまり行けないし、でも何より、コロナのおかげで???勉強できる環境が整っておりました。 試験に必要なお勉強が、本来なら大阪とか東京まで授業を受けに通って単位を取って、、、みたいなのが必要なものが、集合授業は危ない、みたいな雰…

  • 父の威厳。

    父の威厳。

    我が夫さん、父の威厳を放っています。 今まで、何かがあってかほさんを注意するときは全て、それは私の仕事でした。 夫さんは、「それくらいいいじゃない」の放任主義。まぁね、その放任主義はね、私に向けても発動されるので、その点はすごく居心地いいんですけどね笑 かほさんのことは、しっかり叱って欲しいけど…まぁ怒る人より怒らない人がいいか、と今までやってきました。 でもねー、我が家のリーダーは夫さん、とかほさんは認識してるからねー、私が叱ってもねーーナメた態度なもんでねーー。 でもそれが、最近、違います。 父の威厳が光っています。 どうやら仕事で、オーストラリアで犬の調教を生業とする人と出会って影響を受…

  • 大人になるということ。

    大人になるということ。

    もう、大人だから。 私は、大人だから。 大人になるって、こういうことだから。 こんなことをぶつくさ言いながら、焼肉を食べてきました。 ワンランク上のワンカルビを。 焼肉食べ放題で、適度な量でやめて、「おなかパンパンーー苦しいーー」って言わずに済むのが、我々の言うところの、大人。 私より一歩先に「大人」になったオットさんは、 「今腹何分目?僕6分目ーー」 「今腹何分目?僕今7分目ーーー」 といちいち報告してきます。 私も、今回は腹10分目までで終われた! …そしてデザートの時間。 腹11分目。アカン!!!超えた!!!! オットさん、デザート終わって8分目らしく、すんごく満足そう。大人な自分に満足…

  • 怒涛の1年

    怒涛の1年

    前回のブログ(日記?)から、ハッッッと気がつけば1年経っていました。 「最近ブログ書いてないなー」と思う暇も全くなく、あれ???と気づいたら1年。 私の人生史上1番忙しい1年だったように思います。 (そもそも全然忙しくない人生なもんで、私の史上最強忙しい1年も、他の人から見たら、え???それで???ってレベルかもしれんけど!) 仕事でてんっっってこまいに忙しく、(本業もてんやわんやな上、職業柄コロナ系の忙しさも舞い込んで来る)、何をトチ狂ったのかそんな忙しい時期に、(私にしては)鬼クソ難しい資格試験に挑戦。(尚結果はもうすぐ。てか明日。) 春夏頃は、もうピーク。忙しさのピーク。 仕事前に2時間…

  • マキシマリスト。

    マキシマリスト。

    我が家、ミニマリストとマキシマリストが住んでます。 もちろん私がマキシマリスト。 でも、それなりにミニマリストの影響受けて、モノは減らしてます。 でも、ここ最近物欲がすごい。 え?なんで? 転職やらでそれなりにストレス抱えてんのかな?(たぶん違う。笑) 楽天マラソンは、欲しいものためておいてたまに完走するのがマイスタイル。 なによマイスタイルて。 でもここ3連続で、全て完走。 買いすぎ。ほんと買いすぎ。マキシマリスト爆発してる。 しかも単価上がってる。なんで?ボーナス出たから? ユニクロ見てた人間がバーバリー見てる。(まだ買ってない。セーフ。) そろそろ気分変えて買わないシーズン入らんと…

  • 庭活。

    庭活。

    昨年に引き続き、庭活な休日。 コロナが落ち着いても、休日をのんびり家で過ごすのもいいなーと感じています。 なんせ田舎ですしね! 景色と開放感だけは十二分ですしね! 少し前、まだこんなに暑くなる前は、我が地方はそれなりにお天気もいい日が多くて、デッキランチばっかりしてました。 デッキにラグを敷いて、デッキで七輪、とかホットプレート持ち出して焼きそばしたり。最高。 さらに、無印良品の人をダメにするソファを引っ張り出してきたら、もう、快適すぎて快適すぎて。 そのままデッキでこたつでダメソファで寝たら……顔ヒリヒリする。 最悪や。 夏の紫外線、最悪や。 しかも、網戸をいつもと違う方から開けてたから、つ…

  • メンタル!

    メンタル!

    (パンサー尾形) 最近仕事でメンタルやられ気味。 え?なんで?最高の職場やのに? いや、ぜんぜん大丈夫なんですけどね。 私の指導係してくださってる方が、まぁーーー出来た人で。 仕事も出来るし、人としても良い。 何聞いても知ってる。 私の書類のチェックも、肯定してから、あとちょっとこう直せばいいよ、とか、コレは好みの問題かとは思うけど、僕はこうした方がいいかなと思うけど、どう?とか。 すごく言い方を気をつけてくれる。 で、毎回訂正済みの文章がすんごく綺麗に仕上がって返ってくる。 …ほとんど全てが書き換えられて。笑笑!!! ちょっとって言ったやん!!ちょっと直したって言ったやん!!9割変わってるや…

  • ソファ作成中。

    ソファ作成中。

    誕生日プレゼントのひとつ、ソファ。 マルニ60を購入しました。 フレームが出来上がった! 次は、ソファのクッション部分を好みの生地とか厚さで作ってもらう段階。 これ、マルニ60フレーム。 かほさんも工房一緒に行ってきました。ワクワクな顔してる。笑 職人さんにおなかみせて幸せそうしてたねぇ♡よかったねぇ♡ これは、仮のクッション。中綿?いろいろ入れ替えて、硬さとか厚さ調整中。 このソファは、リビングダイニング使いの予定なので硬め希望しました。 出来上がりが楽しみーーー♡ …二人暮らしの家に、また椅子が増えたわ… 今ある我が家の椅子と言われるもの↓ ダイニングチェア6 リラックスチェア1 人をダメ…

  • 何歳になっても盛大に誕生日。

    何歳になっても盛大に誕生日。

    もう、30代も後半。こんな歳にもなるとねぇ。誕生日なんてねぇ。めでたくもないわねぇ。 …なんてわけない。 何歳になっても誕生日は祝いたい。 忘れるなんて許さない。 そんな今年も、かほさんも一緒にレストランでお食事です。 個室でかほさんも自由に出来るレストラン。 にも関わらずずーーっと私とオットさんの間の席を陣取るかほさん。 え?そんなに私の誕生日を?!祝ってくれて?!え?!優しい!!!(ちがう。笑 おこぼれを逃すまいとしてるだけや。) 今年のプレゼントは、お気に入りの作家さんの食器と、ソファです。(ソファがプレゼントとか、高すぎやしませんか?ってオットの訴えは…聞こえない…!) ソファは、まだ…

  • 「いや新卒かもしれんやん!」

    「いや新卒かもしれんやん!」

    今日ですね、会社でですね、別部署の方と話す機会がありました。 これから、たまに一緒に仕事をすることになるので挨拶をしに行ったんです。 で、向こうさまが「いろいろ教えていただくことになると思いますがよろしくお願いします」的なことをおっしゃったので、 私は「私、この4月に採用されたばっかりなのでこちらが教えてもらう側です」と申しました。 そしたら、向こうさまが、「あ!僕も転職組ですので、わからないことあれば聞いてください^_^」とおっしゃいました。 …いや新卒かもしれんやん!!!なんで転職って決めつけるの!!! いや私よ!新卒な訳ないやん!!!どう見間違えても新卒に見えるわけないやん!!!笑 しっ…

  • 口内炎。

    口内炎。

    口内炎が、舌に、できました。 なんっこれ!(zazyに今夫婦でハマってます。) ツライ…デカイ… もう、ひとこと発するたびに激痛。 モノが食べられない。 お粥でさえ、激痛。舌を少しでも動かそうモノなら激痛。 でも、ゆーても「口内炎」。 口内炎、ツライよねーーーとはなっても、大怪我が視認できるわけでもなし、わかってもらえんよね。と思うから職場では言わず仕事しますよね。 しかもたまたま、口内炎期間は、普段の職場ではなく別の職場に応援業務で行ってる身。 応援行ってるのに仕事出来ませんなんて言えんし。 しかも、電話でいろいろ調査をする応援業務やったから1日喋りっぱなし。 電話で喋り、その報告でまた喋り…

  • 新生活、半月経過。

    新生活、半月経過。

    新しい職場に行って約半月。 最初の1週間は、ガッツリ研修。 同期ともたくさん仲良くなれたし、組織のこともけっこうよくわかる研修で、楽しかったなー♡ こういう研修を楽しいと感じられるのは年の功的なところがあるんやろうか。 大学生とか20代のころは、話を聞くだけの研修なんてつまらないし、かといってグループワークなんて最悪!やったな、そう言えば。 そして仕事本格始動して数日。 「お も っ て た ん と ち が う」 いや、マイナスな感じで違うのではない。 言っても新入職員、とりあえずまずこの仕事覚えてねーー的なことかと思いきや、私の最初の仕事、アイデア出し。 勤務中、ずーーっと「考えてる」 え?…

  • 新生活。

    新生活。

    ついに!昨日10年間勤めた職場を退職して、早速今日から新しい職場に。 立つ鳥できるだけ跡を濁さず、で3月の残業は史上最大で最後の日曜まで休日出勤して納得いくところまで仕事片付けた! 頑張った私! 後任さん4月はすることない!ってくらい頑張った! (少し特殊な仕事なので、最初の1ヶ月は勉強で終わるかなと思うので仕事ゼロにしておいても問題ありません。) 最終日は、お昼出前とってもらってみんなで食べて、退職祝いと退職金の明細もらって、ニヤつきながら帰ってきました。笑 ふふ。ふふふ。退職金、思ってたよりかなり多かった。ふふふ。定年じゃなくて自己都合退職の場合、退職金も満額出ないはずやのに、ほぼ満額出て…

  • 目標。55でファイヤーする。

    目標。55でファイヤーする。

    「55でファイヤーする。」 今の我が家の合言葉。 55歳で、ファイヤーする。 ファイヤー、知ってます?? ファイヤーする。って、どーゆー意味か、知ってます?? 私は、中田敦彦のYouTube大学で知りました。 (胡散臭さがすごいと言われてますけど、私は結構好んで見てます。) ファイヤー。 ファイナンシャル、インディペンデンス、リタイア、アーリー。 …やったかな???違ったかな?? つまり経済的早期退職?? 経済的に自立できて、働くことは、稼ぐためでなく「本当にやりたいこと」だけに集中して、人生を送れる。ようになる。とかなんとかかんとか。 まぁ簡単に言うと、いっぱい貯金して、その利息だけで1年間…

  • 健診。

    健診。

    職場の健診。 年末と、年度末に2回受けました。 年末は、今の職場の健診。 年度末は、新しい職場の健診。笑 いや、だってね、年末の時点ではまだ転職のテの字も無かったからね笑 私の職場の健診はかなーーーり手厚い。 なんせ毎年人間ドック。30代でも、毎年人間ドック。 なので…時間がかかる。 つまり…お腹が空く!! 採血と胃の内視鏡が終わった瞬間チョコ食べる!持ち歩いてるもんね! でも頑張れる。 今年は、去年より体重2キロ減ってたし。 そして、更にそこから3ヶ月経った先日の、ニュージョブの雇用時健診。 …めちゃめちゃ手薄い。笑 30分で終わった。全てが。 いや、まぁこれが普通なんですけどね。笑 でもい…

  • ブログ、昔のスタイルに戻ろうかな。

    ブログ、昔のスタイルに戻ろうかな。

    数ヶ月放置してしまってたブログ。放置しすぎ。 ブログ自体の習慣は、実は10年以上になります。 日記のような感覚で、ダラダラと文章を書くのが好きなので…。 リアル日記も、実は10年日記、2冊目突入しています。 昔ブログを書いてたころは、毎日ではなくたまーに気が向いたときに、意味のない内容をダーラダーラと書いてたんですけど、ここ数年、ワンコ日記になってました。 テーマを絞らず、ゆるーーくまた再開出来たらいいなぁと思ってます。 ブログから離れてた3ヶ月ほど、いろいろ忙しいことが続いてました。 ピアノの発表会もあったし、転職に関するドタバタとかでもうそれ以外のことに構ってられない!!ってなってた。 そ…

  • 久しぶり。

    久しぶり。

    久しぶりのブログです! あけましておめでとうございます! 最近いろいろと本当に忙しくて、いったんブログを書く作業をおやすみしてました。 これからも、しばらくのんびりペースで細く長くやっていけたらいいなーーと思っています! ここ最近、ちょっと事情によりセンター試験の勉強のようなものを勉強する機会がありました。 (それも忙しかったうちのひとつ) もともと私勉強はけっこう好きな部類でして… 試験とかそういう類のものもかなり好きでして… 頑張ったことに対する結果が、数字で目に見えるのが面白いんだろうなと思うんですけど。 あまりの歴史の知らなさ加減にびっくりしました。 泣くよウグイスとか、なんと綺麗な、…

  • 梨の季節!

    梨の季節!

    さつまいもに、続き、秋の味覚。梨。 梨も、かほさんが貰えるもののうちのひとつ。 かほも一緒に食べるもののにおいがしてくるとすっ飛んでくる。 梨、美味しいよねーー♡ 大福は、ニンゲンだけ。笑 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • さつまいもの季節!

    さつまいもの季節!

    家の畑で採れたさつまいも。 蒸すだけでおやつになる。かほさんも、お芋のにおいがしてくると飛んでくるよねーー 良いにおい?? 美味しそうやんねー♡ 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  • 近所散歩。

    近所散歩。

    すぐ近くの散歩道。 石畳の歩きやすい道が近くにあるって幸せなことやなーと思います。 かほさん!楽しいねーー♡ みんなで歩くと、かほさんもしっかり歩いてくれる。 私とふたりだけやったらすーーぐ抱っこしてって言ってぜんぜん歩いてくれへんしな! いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

ブログリーダー」を活用して、かほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かほさん
ブログタイトル
犬と夫婦の3人田舎暮らし日記。
フォロー
犬と夫婦の3人田舎暮らし日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用