chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
犬と夫婦の3人田舎暮らし日記。 https://kaffo.hatenablog.com/

女子か!!なトイプードル6歳の女の子、かほさんと、かほさんに振り回される夫婦の日々の田舎暮らしの日記です。

かほ
フォロー
住所
滋賀県
出身
滋賀県
ブログ村参加

2019/12/12

arrow_drop_down
  • 梨の季節!

    さつまいもに、続き、秋の味覚。梨。 梨も、かほさんが貰えるもののうちのひとつ。 かほも一緒に食べるもののにおいがしてくるとすっ飛んでくる。 梨、美味しいよねーー♡ 大福は、ニンゲンだけ。笑 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • さつまいもの季節!

    家の畑で採れたさつまいも。 蒸すだけでおやつになる。かほさんも、お芋のにおいがしてくると飛んでくるよねーー 良いにおい?? 美味しそうやんねー♡ 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  • 近所散歩。

    すぐ近くの散歩道。 石畳の歩きやすい道が近くにあるって幸せなことやなーと思います。 かほさん!楽しいねーー♡ みんなで歩くと、かほさんもしっかり歩いてくれる。 私とふたりだけやったらすーーぐ抱っこしてって言ってぜんぜん歩いてくれへんしな! いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 1番あったかい場所でテレビ見る…イヌ?

    …ストーブの風が1番当たる場所で、 クッションのある椅子に座り、 まっっっすぐにテレビを見つめる。 そんなことをするのは我が家で私だけのはず。 …かほさん??テレビ、見てんの? ストーブに当たりながら?? え??…オタク、イヌやんね??? そして、しばらく忙しくなるので毎日だったブログのペースが落ちます…! これからちょこっと、のんびーーりほそぼーーーそ続けて行けたらなー♡ 昨日は148名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります…

  • 庭掃除。

    秋にさしかかり、我が家の庭には… (庭には、って言い出したら続きがもう、二羽鶏が…しか出てこーへんねんけど。) …庭には大量の落ち葉。 隣の空き地やら山からたくさん飛んでくる季節です! さーーー!庭掃くオット!はしゃぐかほ!写真しか撮らないツマ!笑 昨日は306名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 友達が来た!

    お遊びで行った住宅展示場の営業さん。 もう我が家建てた後で、完全に暇潰しでウロウロしてただけの日に、家を買わないことをわかったうえでついてくれた営業さん。 (いやほんと申し訳ない。ほっといてくれたらええねんで。) 当日中に、かなり意気投合して、そこからお友達付き合いスタートしました。 そんな彼女が今日は遊びにきてくれる! 今までも何度か遊びに来てくれてて、かほさんもそうとう心開いてる。 それでも、危機管理能力最高値のかほさん、どんな人にも最初はワンワンするんやけど… (警戒ゼロで近づいて行くのは、私の家族とワン友めーちゃん一家のみ) なんと!!ドアを開けて存在認識した瞬間から警戒ゼロで歓迎モー…

  • あすけんアプリ。

    あすけんアプリとは。 食べ物のカロリー計算をしてくれて、足りない栄養素とかが一目でわかるアプリ。 いや!!別に!!ダイエットしてるわけじゃないけど!!いや!痩せたら嬉しいんやけど!!笑 たまたま聞いてたラジオでオススメされてて、面白そうーーと思ってスタート。 …めっちゃ面白い。 とにかくビタミンが足りてないことがわかったし、意外にタンパク質摂りすぎなこともわかったし、おやつ食べた日なんて一気にカロリーオーバーの飽和脂肪酸オーバーでビックリする。 もちろんダイエットにもとってもなるんやろうけど、…アプリ使い始めてから野菜食べることがめちゃめちゃ増えた。 もともと、野菜けっこう食べると思ってたけど…

  • 芋掘り。

    10月後半のある日。 …そろそろ庭の芋掘りの季節! …去年はあんまり採れなかった…今年はどうかなー? うん。葉っぱはいつも立派! おいもも、今年はたくさんとれた!小さーいのも合わせたら20個以上。 やったねー!かほさん、さつまいも、食べようね! 好きやもんねー♡楽しみやね! 昨日は164名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • 冬の気配。

    寒いのは嫌いやけど、だんだん寒くなっていくこの時期はウキウキします。 秋の過ごしやすいのがいいってわけではなくて、(いやもちろん秋と春の過ごしやすい季節は大好きやけども!) あーーー季節が変わるーーーー!って感情。 …伝わるかな。 寒くなってきたーーーー!って感じるときに、すごくワクワクする。…寒いのは嫌やのに。 かほさんも、よく膝に乗ってくるようになってきた。 暖を取りに来るもんねーー冬はねーー♡ 昨日は178名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうござい…

  • ふるさと納税、マグロ。

    マグロが届いた! ふるさと納税で頼んでいたマグロ! 大きな塊が5つ! 冷凍やけど、生で美味しく食べるには1週間以内とのこと。 どうやって食べようーーー?!かほさんも食べる?!?! …結局全部、下手に調理せず生のままいただくことに…😁 昨日は269名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします!

  • イネカフェ。

    お団子食べたあとは、もう帰るだけーーやけど、帰りの車で飲むコーヒーと紅茶を買って帰ろうか、と。 イネカフェさん。 店内はヒトのみやけど、テイクアウトが出来る。 で、イネカフェの外がココ↓ めっちゃいい感じ。 テイクアウトして、少しここでまったりさせてもらおうー♡ 綺麗な夕日も見れるし、いい日になったなー かほさんも楽しそうで何より♡ 夕焼けが綺麗。 昨日は153名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります! かほインスタ(オット担…

  • 伊根の船屋でおだんご。

    お散歩してて、外部分にも席のあるお店発見。 若者のやってるオシャレカフェではなくて、地元のおば様のやってるお団子屋さん。 イヌって大丈夫ですかー?って聞いてみたら、あかんねんけど、ほかにお客さんもいーひんし外の席ならいいよーと快く言ってもらえた! (なのでイヌOKではないお店なので店名は出さずにしときます。) かほさん!やったね! なんかいい感じやねーー 時間がゆっくり流れてる。 お団子も美味しい! そしておば様、「ちょっと出てくるけどまたすぐ戻るし!誰もいんくなるけどごめんやでーーー」って言って、出かけて行った… えーーーー!なにそれなにそれ!いやいいけど!もし我々が悪い人やったら?! 無銭…

  • 伊根散歩。

    伊根散歩。伊根に来たのは2回目かな? 1回目は10年以上前。 その頃はまだぜんぜん観光客もいなかったと思うけど、お洒落なカフェがズラッと並ぶお洒落エリアになってました。 家の一階部分が、船の駐車場になってる。 鎌倉時代??の、鰤漁師さんたちの町です。 今はもう、たぶん漁師さんは少なくて、船屋の部分を上手に活用したカフェがたくさん。 なかなかワンコokなお店は少なそうやけど、お散歩してるだけで楽しい雰囲気。 昨日は166名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブログ村 いつもクリックしてくださる方ありがとう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かほさん
ブログタイトル
犬と夫婦の3人田舎暮らし日記。
フォロー
犬と夫婦の3人田舎暮らし日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用