chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 伊勢丹のマッチパレット(3D計測+スタイリングサービス)を体験してきた♥

    こんにちは、ゆるふわです。 育休ラストに伊勢丹のマッチパレット(3D計測+スタイリングサービス)を体験してきました♥ 伊勢丹のマッチパレットとは? 90分コースの内容は? 感想 伊勢丹のマッチパレットとは? www.mistore.jp マッチパレットは洋服選びをサポートする無料スタイリングサービスです。5秒で体を3Dスキャン計測し、お客さまの体型特徴を正確に計測。データをもとに、伊勢丹のスタイリストが体型タイプ診断を実施し、似合うファッションやスタイリングをおすすめします。 Twitterのママ垢でフォローしている方が体験しおすすめされていたので、私もやってみたい!と予約。 予約はWebで、…

  • 断乳~復職までにやった美容医療/美容関連

    こんにちは、ゆるふわです。 もうすぐ書きたかったブログ記事ほぼ書き終えます…!! わーい 今回は断乳して復職までにやった美容医療/ 美容関連についてシェアします♥ WordPressのブログで記事にしたものはWordPressのリンクを共有します。 断乳~復職までにやった美容医療/美容関連 VISIAでの肌診断 シミ取り、レーザー治療 (ピコスポット、ピコトーニング、イオン導入、ミックスピール) 目尻ボトックス+α HIFU ウルトラフォーマー3 歯のホワイトニング パーソナルトレーニングで妊娠前体重に 二の腕のクールスカルプティング(脂肪冷却) 断乳~復職までにやった美容医療/美容関連 VI…

  • ヒューリック(3003)優待記録

    こんにちは、ゆるふわです。 先日ヒューリックの優待が届きました♥ *毎月の投資状況記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com ヒューリック(3003)優待記録 ナポリ風ピッツア3種セット ヒューリック(3003)優待記録 3月初めに優待の案内が届きました♥ 3年以上継続保有の株主と3年未満保有の株主で優待品が違い、3年未満保有の私には3,000円相当のグルメカタログが届きました。 www.hulic.co.jp 私はナポリ風ピッツア3種セットにしました♥ 夫は知多牛をセレクトしていました。 配当金は3月下旬に税引き後、5,260円口座に振り込まれていました。 ナポリ…

  • 慣らし保育中にやったこと - アラサー育休中ママ

    こんにちは、ゆるふわです。 育休ラストスパート!! 今月末からワーママとなり育児と仕事の両立がスタートします…!! 慣らし保育中にやったこと - アラサー育休中ママ 書きたかったブログ記事の作成、記事ストック オンライン英会話 やや遠出のお買い物や手続き 物の整理、メルカリ出品/発送 その他 慣らし保育中にやったこと - アラサー育休中ママ 書きたかったブログ記事の作成、記事ストック ブログ記事を作成する時、私はある程度集中する必要があり、娘が起きている時にするのは困難でした。なので今までは娘が夜寝てから作成していました。(お昼寝中だと突然起きて中断する展開もあり、あまりやる気になりませんでし…

  • ボトックス50単位を受けた!美容医療体験談

    こんにちは、ゆるふわです。 妊娠中から授乳期間はNGだったボトックスを先日受けてきました♥ ボトックス50単位を受けた!美容医療体験談 キレイパスで予約 50単位はどこをやったの? 実際どうだった?感想 ボトックス50単位を受けた!美容医療体験談 キレイパスで予約 kireipass.jp 今回も美容医療クーポンサイトの"キレイパス"で50単位 19,800円のクーポンを購入して予約しました。 GMOポイントを利用できますし、毎月10日・20日は「キレイの日」らしくプロモーションコードを入力するとポイント10倍になります。 クーポン自体は19,800円でしたが、プロモーションコードやポイントを…

  • 2週間の慣らし保育の記録 - 0歳児クラス4月入園

    こんにちは、ゆるふわです。 遂に慣らし保育が完了しました! 2週間の慣らし保育の記録 - 0歳児クラス4月入園 入園前個別面談時の慣らし保育計画 慣らし保育 計画修正後 娘の反応 慣らし保育中気を付けたこと 2週間の慣らし保育の記録 - 0歳児クラス4月入園 入園前個別面談時の慣らし保育計画 入園前に個別面談をした際に慣らし保育の計画を立てました。 初日 : 9:00 - 10:00 親同伴 2日目: 9:00 - 10:00 親同伴 3日目: 9:00 - 10:30 離れて保育 4日目: 9:00 - 10:30 5日目: 9:00 - 11:00 6日目: 9:00 - 11:00 7日…

  • 4月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 4月の投資状況についてです! *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2023年4月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 4月の投資アクション 2023年4月時点の投資資産の公開 日本株を積極的に買い増し+売却しています。 米国株はテスラをちまちまナンピンしています。 4/13時点の投資資金合計は、7,626,041円です。 (先月3/19時点では、7,769,290円でした。) 含み損益は、901,102円!+11.82%!! 毎月の積立状況 1. 会社の持株会 5,000円 2. 積立NISA 33,333円 3. 特…

  • 1歳、幼児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 遂に1歳になりました…!乳児から幼児です…! 1歳、幼児の育児をしてみて 未だ妊娠前の体力に戻らない、疲れやすい、昼寝必須の毎日… 1人立ちする練習中! 丸いブロックを丸い穴に入れることが出来るように! いないいないばあの絵本が好き♥ 一緒に"ばあ"と言うのが好き 保育園デビュー!慣らし保育完了、コップ飲み鬼練中… 急いで保育園の完了期の食材を試し中! 1歳、幼児の育児をしてみて 未だ妊娠前の体力に戻らない、疲れやすい、昼寝必須の毎日… パーソナルトレーニングをしたり、プロテインを飲んだりと筋肉増量したり体力をつけているのですが、昔より疲れやすいです…。 今月末遂に…

  • オフィスホワイトニングで歯を白くしました♥ 体験談

    こんにちは、ゆるふわです。 ほぼ完成していた記事をバカなことに消してしまい、元に戻せず書くの2回目…涙 復職前にやりたかったことの一つ、オフィスホワイトニングをしてきました♥ オフィスホワイトニングで歯を白くしました♥ 体験談 キレイパスで予約 オフィスホワイトニングの流れは? 感想 オフィスホワイトニングで歯を白くしました♥ 体験談 キレイパスで予約 kireipass.jp 過去に上の歯だけオフィスホワイトニングをしたことがありました。 その時は地元の通っていた歯医者さんで実施し、上の歯だけで30,000円でした。 今思うと高い…この時代はこのくらいの値段したのか? 今回は美容医療クーポン…

  • アカチャンホンポの1歳バースデーイベントに参加してきた♥

    こんにちは、ゆるふわです。 先日娘とアカチャンホンポの1歳バースデーイベントに参加してきました♥ アカチャンホンポの1歳バースデーイベントとは?予約方法は? バースデーイベントの内容は? 感想 アカチャンホンポの1歳バースデーイベントとは?予約方法は? www.akachan.jp アカチャンホンポでは生後6ヶ月の子はハーフバースデー会、1歳を迎えた子は1歳おたんじょうび会に無料で参加できます♥ 前の月の月末に来月の1歳おたんじょうび会のスケジュールが決まるので、該当月の前の月に申込日・時間を確認し、申込日にWeb予約します。 店舗によるかと思いますが、予約は激戦です! ベビザらスの時もだった…

  • パーソナルトレーニングを2ヶ月契約して4キロ減量できました!

    こんにちは、ゆるふわです。 現在もダイエット中なのですが、パーソナルトレーニングを2ヶ月間契約して無事妊娠前の体重まで戻すことが出来ました♥ パーソナルトレーニングを2ヶ月間の記録 ゆるふわのスペック パーソナルトレーニングはどこでやっていたの? 1回のトレーニングの内容は? トレーニング以外でやったこと 感想・今後 パーソナルトレーニングを2ヶ月間の記録 ゆるふわのスペック 159cm 52kg (コロナ前) → 57kg (妊娠前) → 66kg (出産直前) → 60.5kg (1月時点) 間食がやめられない、お煎餅、チョコ、炭酸が好き 揚げ物、ラーメンが好き、外食好き 食事に関しては自…

  • 生後11ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行!! 龍宮城ホテル三日月 富士見亭に行ってみた

    こんにちは、ゆるふわです。 先日1歳になる前に、1泊2日の温泉旅行に行ってきました♥ 宿泊した" 竜宮城ホテル三日月 富士見亭"は赤ちゃんにも子どもにも優しいホテルでした♥ 生後11ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行!! 龍宮城ホテル三日月 富士見亭に行ってみた 龍宮城ホテル三日月 富士見亭 新館 富士見亭はどうだった? スパは赤ちゃんと一緒に楽しめる? 離乳食は無料で温かいベビーフードを頂ける♥ 感想 生後11ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行!! 龍宮城ホテル三日月 富士見亭に行ってみた 龍宮城ホテル三日月 富士見亭 www.mikazuki.co.jp 霜降り明星のYoutubeを見て、竜宮城は千原ジュニア…

  • 片方なくしたピアスをオーダーした話【ヴァンドーム青山】

    こんにちは、ゆるふわです。 ピアスを片方なくしてショックを受けたことありませんか? 私は先日ヴァンドーム青山のピアスをなくしてしまったのですが、なんと片方だけオーダーして入手することができました♥ オーダー方法は?納期は?費用は? 透明のシリコンキャッチについて 付き合っている時夫から誕生日プレゼントで貰ったヴァンドーム青山のピアス。 私、↑のようなかけるタイプのピアスは透明のシリコンキャッチはいらないと思い、夫に当初貰った時はこの透明のシリコンキャッチは捨ててしまったんですね。(バカ) まだマスク着用必須の頃、旅行に行った時マスクに引っかかって片方なくしました…。 オーダー方法は?納期は?費…

  • ベビーザらスの1歳バースデーイベントに参加してきた♥

    こんにちは、ゆるふわです。 先日娘とベビーザらスの1歳バースデーイベントに参加してきました♥ ベビーザらスの1歳バースデーイベントとは?予約方法は? バースデーイベントの内容は? 感想 ベビーザらスの1歳バースデーイベントとは?予約方法は? www.toysrus.co.jp ベビーザらスでは生後6ヶ月の子はハーフバースデーパーティ、1歳を迎えた子は1歳バースデーパーティに無料で参加できます♥ ベビーザらス会員の方は生後6ヶ月、1歳になる直前にメールマガジンでイベントの案内が届きます。 そして近隣の店舗のイベント開催日を確認して電話予約します。 店舗によるかと思いますが、電話予約開始日に予約し…

  • 2-3月:Netflix, AbemaTV鑑賞記録

    こんにちは、ゆるふわです。 2-3月のNetflix, AbemaTV鑑賞記録です♥ *前回の鑑賞記録記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2023年2-3月のNetflix, AbemaTV鑑賞記録 シャッフルアイランド Season3 マチルダ ザ・ミュージカル ブロンド 隣の恋は青く見える4 ネクスト・イン・ファッション2 ちひろさん Emily in Paris Season3 2023年2-3月のNetflix, AbemaTV鑑賞記録 シャッフルアイランド Season3 times.abema.tv 男女それぞれが南国の2つの島に集まった状態でス…

  • 木曽路で1歳のお祝い♥ お祝い膳は予約した?一升餅はどうした?

    こんにちは、ゆるふわです。 今月あと少しで仕事復帰なのに書きたいブログ記事溜まってるー! 慣らし保育ですが、うちはまだ短時間なのであっという間に終わります… 先日木曽路で1歳のお祝いをしてきました♥ 100日のお食い初めも木曽路でやったのですが、1歳のお祝いもおすすめです!! 木曽路 お祝い膳は予約した?一升餅はどうした? 当日はどんな感じだった? 感想 木曽路 www.kisoji.co.jp お祝い膳は予約した?一升餅はどうした? まず予約ですが、お祝いすると決まったらなるはやで予約したほうが良いです!(遅くとも1ヶ月以上前) 私は自分の両親と夫と娘の大人4名子ども1名だったのですが、1ヶ…

  • ルネッサンスでのベビースイミング記録 - 生後7-11ヶ月

    こんにちは、ゆるふわです。 来月から保育園に入るため、一旦ベビースイミングを退会しました! (保育園の洗礼を受けて、あまり風邪を引かなくなったら再び入会予定です) 生後7ヶ月~11ヶ月の間の記録を残しておきます。 ルネッサンスでのベビースイミング記録 - 生後7-11ヶ月 ルネッサンスのベビースイミングとは? 何回レッスンを受けた? ベビースイミングでどんなことができるようになった? 感想 ルネッサンスでのベビースイミング記録 - 生後7-11ヶ月 ルネッサンスのベビースイミングとは? www.s-re.jp ルネサンスの親子ベビースイミングはお子様と保護者様が水の中でスキンシップを図り、お子…

  • 生後11ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 来月遂に1歳…!! 来月遂に復職…!! もう1年も仕事休んでいるんだなぁ… 生後11ヶ月、乳児の育児をしてみて パーソナルトレーニング2ヶ月目、妊娠前体重より痩せた!! ハイハイスピードアップ!伝い歩きスタート! 両手パーでパチパチ、バンザイ、タッチ ベビーカーで寝返ってつかまり立ちするように…引き続き長時間乗っているのが嫌! 今月は3日間夜中だけ発熱… 急に食欲旺盛に!! 95品目達成! 初めての一時保育2時間!迎えに行ったらギャン泣き! 生後11ヶ月、乳児の育児をしてみて パーソナルトレーニング2ヶ月目、妊娠前体重より痩せた!! 復職に向けて毎週末美容医療をガン…

  • 3月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 3月の投資状況についてです! *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2023年3月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 3月の投資アクション 2023年3月時点の投資資産の公開 今月は日本株、米国株共に買い増ししました! 米国株はテスラ以外先月に売却済みなので比率低めです。 3/19時点の投資資金合計は、7,769,290円です。 (先月2/25時点では、7,558,095円でした。) 含み損益は、563,413円!+7.25%!! 毎月の積立状況 1. 会社の持株会 5,000円 2. 積立NISA 33,333円 3…

  • 断乳の記録 - 産後10ヶ月

    こんにちは、ゆるふわです。 先日遂に断乳しました! 断乳の記録 - 産後10ヶ月 ゆるふわ・ゆるふわbabyのスペック なんで今断乳を決意したの? どうやって断乳した? 断乳を終えて 断乳の記録 - 産後10ヶ月 ゆるふわ・ゆるふわbabyのスペック 生後10ヶ月Baby girl、産後からずっと混合育児割合は変化があったがこの時は母乳9 : ミルク1 外出時はミルク、家では搾母乳メインでストックがなくなったらミルク 産後すぐから混合、生後3ヶ月で直母拒否されてそれから搾乳機を使って搾乳 離乳食は3回食、朝または昼あまり食べなかったら離乳食後100mlミルク、お昼と夜の離乳食の間のおやつに20…

  • 保育園説明会・面談に行ってきました - 0歳児クラス4月入園

    こんにちは、ゆるふわです。 先日4月入園に向けて保育園説明会と保育園面談に行ってきました! 保育園説明会・面談に行ってきた 保育園が決まった直後、保育園から書類で連絡が来る 保育園説明会・面談はどんな内容だった? 保育園面談を受けて 保育園説明会・面談に行ってきた 保育園が決まった直後、保育園から書類で連絡が来る 我が家の保育園は連絡が早かったです。 区から保育園決まったよ~の書類連絡がきた数日後に、保育園から書類が届きました。 来週保育園説明会と面談(別日)やるから来てね、面談までにこの書類を記入しておいてね、面談までにかかりつけ医で健康診断受けてきてねという内容で、慌てて小児科に健康診断の…

  • 2月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 2月の投資状況についてです! *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2023年2月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 2月の投資アクション 2023年2月時点の投資資産の公開 今月は日本株、米国株共に積極的に売買しました。 米国株はテスラ以外売却したので比率がかなり低くなりました。 2/25時点の投資資金合計は、8,333,352円です。 (先月1/30時点では、8,806,492円でした。) 含み損益は、775,257円!+10.26%!! 毎月の積立状況 1. 会社の持株会 5,000円 2. 積立NISA 33,…

  • 赤ちゃんファーストで何ゲットした?オススメ品!

    こんにちは、ゆるふわです。 東京都の出産応援事業"赤ちゃんファースト"! 我が家は先日10万ポイント分使い切ったのですがどれもゲットできてよかった品ばかりです♥ ゲットした品とその品のレビューを記します。 赤ちゃんファーストで何ゲットした?オススメ品! 赤ちゃんファーストとは? 1. ストッケ トリップトラップ 2. ストッケ トリップトラップ ベビーセット 3. カトージ テーブル付ベビーチェア ファニカ 4. メルシーポット 5. トイカード こども商品券 6. アンパンマン よくばりビジーカー 7. エド・インター 森の音楽会 おすすめ品はどれ?! 赤ちゃんファーストで何ゲットした?オス…

  • 1月:Netflix鑑賞記録

    こんにちは、ゆるふわです。 1月のNetflix鑑賞記録です♥ *前回の鑑賞記録記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2023年1月のNetflix鑑賞記録 今際の国のアリス Season2 デートはラクshow 何でここに兄弟が?! Dated and Related The Circle Season5 2023年1月のNetflix鑑賞記録 今際の国のアリス Season2 www.netflix.com 凄く楽しみにしていましたSeason2♥ Season1が面白くて、その後漫画全巻読んで既に結末を知っていたのですが楽しめました。 予算をかけているか…

  • 生後10ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 生後10ヶ月はたくさんの成長が見れた1ヶ月でした!! 生後10ヶ月、乳児の育児をしてみて ついに断乳!!本格的にダイエット開始!! つかまり立ち!そしてバイバイ!2日後にはハイハイ!怒涛の成長をみせる 表情豊か!゛(濁点)をつけて笑う ベビーカーに乗っているのが嫌に…対策は動画視聴 今月は胃腸炎になる…そして再び家族にもうつる… 風邪を引いては食べムラ悪化。89品目達成! 生後10ヶ月、乳児の育児をしてみて ついに断乳!!本格的にダイエット開始!! 後日断乳については別途記事にする予定ですが、母乳外来などに通わずに自力で断乳できました♥ 断乳完了したので、美容医療を…

  • 1月:読書記録

    こんにちは、ゆるふわです。 ブログもっと書きたいのに娘が寝た後一緒に寝てしまいます… 1月の読書記録です♥ *前回の読書記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 1月の読書記録 英語に強い子の育て方 / 江藤友佳 認めてほめて愛して育てる/ 七田眞 頭のいい子に育つ0歳からの親子で音読/ 山口謠司 ステップアップ0歳音読 親子で楽しむ知育/ 山口謠司 良家の子育て / 諏内えみ 酒寄さんのぼる塾日記 / 酒寄希望 1月の読書記録 英語に強い子の育て方 / 江藤友佳 小学生で高校卒業レベルに!英語に強い子の育て方 0~9歳児の親が今できるすべてのこと [ 江藤 友佳…

  • 【正直レビュー】SHEINでベビー服を買ってみた!どのくらいで届く?素材やサイズは問題ない?

    こんにちは、ゆるふわです。 ガンガンずり這いする&何度も洗濯するとすぐに洋服に毛玉が出来てしまう… 見た目可愛くてお値段優しいお洋服が買いたい!!ということでSHEINのお洋服を買ってみました。 SHEINでベビー服を買ってみた どのくらいで届くの? 注文したベビー服はどんなもの? 素材やサイズは問題なかった? 感想 SHEINでベビー服を買ってみた どのくらいで届くの? 発送元は中国の広東省で国際便で配達されました。 注文した次の日に発送しましたメールが届き、家に届いたのは注文してから5日後でした。早い! 注文したベビー服はどんなもの? 一時期TwitterでSHEINのお洋服の品質について…

  • 生後8ヶ月の娘がコロナ感染し、一家全滅した話

    こんにちは、ゆるふわです。 家族全員完全回復したのですが、今年お正月早々に家族全員コロナになりました… その記録になります。 生後8ヶ月の娘がコロナ感染し、一家全滅した話 1日目AM:娘が発熱するまで~早朝人生初の発熱 1日目PM:小児科診察、解熱剤投与、大人たちも念のため薬を飲む 2日目:久しぶりの夜勤、娘陽性、そして私(母)の体調が怪しい 3日目:私(母)が陽性に…娘は咳は出つつも回復。 4日目:物資到着!!ありがたい♥ 5日目以降:抗原検査キット到着、夫も陽性… 生後8ヶ月の娘がコロナ感染し、一家全滅した話 1日目AM:娘が発熱するまで~早朝人生初の発熱 年末は片道新幹線を2-3時間乗っ…

  • 1月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 1月の投資状況についてです! *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2023年1月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 1月の投資アクション 2023年1月時点の投資資産の公開 米国株少し復活したー! 相変わらずちまちま売買、利確です。 1/30時点の投資資金合計は、8,806,492円です。 (先月12/31時点では、9,041,798円でした。) 含み損益は、718,391円!+8.16%!! 毎月の積立状況 1. 会社の持株会 5,000円 2. 積立NISA 33,333円 3. 特定口座で積立 eMAXIS S…

  • ブログ200記事達成♥ 期間やPVやアクセス数は?気持ちの変化は?

    こんにちは、ゆるふわです。 ブログを始めて3年が経ちました。のんびりマイペース更新でやっと200記事突破しました!! ブログ200記事達成♥期間やPVやアクセス数は?学んだことは? 3年3ヶ月目で200記事!継続は力なり! 200記事書いたPVやアクセス数は? 200記事書いて、気持ちの変化は? ブログ200記事達成♥期間やPVやアクセス数は?学んだことは? 3年3ヶ月目で200記事!継続は力なり! 1年9ヶ月で100記事突破し、1年半で200記事。去年末から年初にかけて15日連続ブログ更新することもありましたが、大体1ヶ月に約5記事更新のペースになります。 15日連続ブログ更新の時は時間があ…

  • 9-10ヶ月検診に行ってきました

    こんにちは、ゆるふわです。 先日娘の9-10ヶ月検診に行ってきました! 9-10ヶ月検診に行ってきた 検診は提携小児科に個人で予約を入れる 検診では何を確認された? 質疑応答で何を聞いた? 9-10ヶ月検診を受けて 9-10ヶ月検診に行ってきた 検診は提携小児科に個人で予約を入れる 住んでいる地域による(?)のかもしれませんが、私の住むエリアは6-7ヶ月検診同様9-10ヶ月も任意のタイミングで自分で提携小児科に予約でした。 郵送で6-7ヶ月検診の案内と一緒に検診票が届いていました。 検診では何を確認された? 看護師さんと身長、体重、胸囲、頭囲測定 看護師さんと目の検査 先生と胸、お腹、背中もし…

  • 生後9ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 前回記事作成が遅くなってしまい、間隔があまり開いていないのですが娘は9ヶ月になりました。 生後9ヶ月、乳児の育児をしてみて コロナになり搾乳量減少、あれ今月で卒乳になってしまう?? 従妹に会わせたら急にハイハイの体勢の練習を始める!体勢変更で徐々に動いているが… ベビーカーをフラットにすれば寝てくれるように!新幹線ではパパママの膝の上(フラット)でセルフねんね 歯が上下4本こんにちは!上はかなりすきっぱ! 人生初の発熱!人生初の薬! 続 食べムラ。64品目達成! 生後9ヶ月、乳児の育児をしてみて コロナになり搾乳量減少、あれ今月で卒乳になってしまう?? 娘のコロナが…

  • 2022年使った育児費用はいくら?オムツの量は?ミルクの量は?生後9ヶ月赤ちゃん育児費用の記録

    こんにちは、ゆるふわです。 家族全員コロナにかかってしまい、3連休は自宅療養中です… 今年かかった赤ちゃん育児費用をまとめてみました! 2022年使った育児費用はいくら?オムツの量は?ミルクの量は?生後9ヶ月赤ちゃん育児費用の記録乳 ゆるふわ・ゆるふわBabyのスペック 2022年使った育児費用はいくら? 生後9ヶ月、今までに使ったオムツの量は?費用は? 生後9ヶ月、今までに使ったミルクの量は?費用は? 2022年使った育児費用はいくら?オムツの量は?ミルクの量は?生後9ヶ月赤ちゃん育児費用の記録乳 ゆるふわ・ゆるふわBabyのスペック ・生後9ヶ月Baby girl、平均より大きめ、第1子 …

  • 11-12月:Netflix鑑賞記録

    こんにちは、ゆるふわです。 11-12月のNetflix鑑賞記録です♥ ※Love is Blind Season3の一部ネタバレ感想が後半あります※ *前回の鑑賞記録記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com yurufuwalady.hatenablog.com 2022年11-12月のNetflix鑑賞記録 そしてバトンは渡された 私は世界一幸運よ Love is Blind Season3 2022年11-12月のNetflix鑑賞記録 そしてバトンは渡された wwws.warnerbros.co.jp 複雑な家庭環境で育ちながらも、満ち足りた毎日を送る17…

  • 11-12月:読書記録

    こんにちは、ゆるふわです。 11-12月の読書記録です♥ *前回の読書記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 11-12月の読書記録 アイビーリーグの入り方 / 冷泉彰彦 超フレキシブル人生論/ 河村真木子 派遣添乗員ヘトヘト日記 / 梅村達 成功する家庭教育最強の教科書 / 廣津留真理 ママが楽になる絵本のレシピ31 / 景山聖子 How Google Works / エリック・シュミット 食べることが好きになる離乳食 / 100本のスプーン 11-12月の読書記録 アイビーリーグの入り方 / 冷泉彰彦 アイビーリーグの入り方 アメリカ大学入試の知られざる実態…

  • 授乳ブラレビュー!大きめサイズのおすすめは?(ユニクロ, アカチャンホンポ, エンジェリーベ 口コミ)

    こんにちは、ゆるふわです。 産前~産後の現在まで授乳ブラを使っています。 使っているブラのレビュー記事になります! 授乳ブラレビュー 大きめサイズのおすすめは? レビュワーゆるふわのスペック レビュー対象の授乳ブラたち 産前のブラとしておすすめなのは? 産後のブラとしておすすめなのは? 授乳ブラレビュー 大きめサイズのおすすめは? レビュワーゆるふわのスペック ・妊娠前はFカップのアンダー70-75のブラを使用 ・乳が垂れるのが怖い、クーパー靭帯切れないで! ・産後おそらく2カップ増量、アンダーは75-80くらい…?(測っていない) レビュー対象の授乳ブラたち 産前産後と私は4種類のブラを使い…

  • ガストでコース料理を食べた!いつまでやってる?メニューは?値段は?口コミ!

    こんにちは、ゆるふわです。 先日ガストで話題のコース料理を食べてきました♥ Go to Eatのデジタルクーポンとアナログクーポンどちらも使えるので、まだ余っている方は如何でしょうか?♥ ガスト初コース料理「感動ハンバーグコース」 いつまでやってる?メニューは?値段は? 前菜:シュリンプサラダ ~ナッツとフルーツ~ スープ:コーンポタージュ ~フライドオニオンをのせて~ メイン:感動ハンバーグ ~トリュフ香るポテトチーズクリーム IN~ ライス(栃木県産コシヒカリ) デザート:グラスショートケーキ 感想 ガスト初コース料理「感動ハンバーグコース」 www.skylark.co.jp ミシュラン…

  • 新米ママの育児講座に参加してみた!イベント内容は?お土産はどうだった?口コミ

    こんにちは、ゆるふわです。 結構前になるのですが、秋に公益財団法人 母子衛生研究会主催の新米ママの育児講座に参加してきました♥ 新米ママの育児講座に参加してみた!イベント内容は?お土産はどうだった?口コミ 新米ママの育児講座とは? イベント内容は? お土産はどうだった? 感想は? 新米ママの育児講座に参加してみた!イベント内容は?お土産はどうだった?口コミ 新米ママの育児講座とは? www.mcfh.or.jp www.mcfh.or.jp マタニティの頃は、公益財団法人 母子衛生研究会主催の"ハロー赤ちゃん"というオンラインイベントに参加しました。 今回、オンラインではなく対面イベントが開催…

  • 【31歳OL(育休中)】2023年にやりたいこと

    こんにちは、ゆるふわです。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に参加して、2023年にやりたいことを列挙したいと思います♥ *2022年振り返り記事も書いています* yurufuwalady.hatenablog.com 2023年にやりたいこと 投資: 利確年間100万超え!資産200万以上UP! 美容: 妊娠前の体重に戻す!二の腕のクールスカルプティングやりたい! キャリア:新たな資格取得♥ 子育てと両立させ、新しいことやりたい~ 子育て:笑顔で頑張る!絵本読み聞かせ、童謡、英語、スイミング… 2023年にやりたいこと 投資: 利確年間100万超え!資産200万以上U…

  • 2022年 アラサーゆるふわOLの投資ふりかえり

    明けましておめでとうございます、ゆるふわです。 ここ数日は書ける時に記事を作成して、毎日1記事ずつアップしています。 この記事は大晦日に紅白歌合戦を見ながら作成しています♥ 12月の投資状況&1年を振り返ります! *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年12月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 12月の投資アクション 2022年投資資産の推移 1年をふりかえって 2022年12月時点の投資資産の公開 日本株のちょこちょこ買い増し&利確をしながら、米国株買付・ナンピンしました。 含み損益は幻ですが、米国株のせいで一気に含み益消えた…!! 1…

  • 2022年に買ってよかったもの 新居・自分編

    こんにちは、ゆるふわです。 『買ってよかった2022』新居・自分編です! 2022年に買ってよかったもの 新居・自分編 Airpods 第三世代 Dior トライバルピアス ラタン調ガーデンテーブルセット シーリングライト ニトリ LEDランタン 2022年に買ってよかったもの 新居・自分編 Airpods 第三世代 Lightning充電ケース付きAirPods(第3世代) アクセサリー 新品 国内正規品 Apple認定店 ワイヤレスイヤホン 土日配送も対応 MPNY3J/A価格: 26800 円楽天で詳細を見る かつてワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、耳にフィットするものの、満員電車…

  • 100本のスプーン 豊洲でランチ♥ 予約した?離乳食はどうだった?持ち物は?【東京子連れごはん】

    こんにちは、ゆるふわです。 先日娘を連れて友人と100本のスプーン 豊洲で子連れランチしてきました♥ 子連れで都内ランチするのにおすすめのお店です! 100本のスプーン 離乳食無料提供!どうだった?持ち物は? 大人のランチ:リトルビックプレート(10品) 感想 100本のスプーン 100spoons.com tabelog.com 離乳食無料提供!どうだった?持ち物は? お店のシェフが考えた離乳食のレシピこれが赤ちゃんにとって初めての外食かもしれない。そう考えると、離乳食だからと言って気は抜けません。喜んでくれる小さなお客様のことを考えながら、旬の素材を使ったり、旨みの重ね方を丁寧に設計したり…

  • 2022年のおすすめ Netflix, Amazon Prime Video, AbemaTV

    こんにちは、ゆるふわです。 今年は17本の映画と40ものドラマ/リアリティーショーを鑑賞しました。 今年の観た中でのおすすめを紹介します♥ 年末年始にぜひ見てみてください! *毎月or 2ヶ月に1度鑑賞記録記事も書いています* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年のおすすめ Netflix, Amazon Prime Video, AbemaTV 映画: 2つの人生が教えてくれること - Netflix 映画:先生、私の隣に座っていただけませんか? - Amazon Prime Video バラエティ:グータンヌーボ2 Season2 - 6 - Amazon P…

  • 2022年に買ってよかったもの ベビー用品編

    こんにちは、ゆるふわです。 『買ってよかった2022』まずはベビー用品編です! 2022年に買ってよかったもの ベビー用品編 ピジョン母乳アシスト さく乳器 電動handy fit+ リッチェル ひんやりしないおふろマット くまのプーさん えらべる回転6way ジムにへんしんメリー 和光堂 はじめての離乳食 裏ごし キューピーベビーフード 瓶 2022年に買ってよかったもの ベビー用品編 ピジョン母乳アシスト さく乳器 電動handy fit+ 【あす楽】さく乳器 電動 HandyFit+ ピジョン 1026453 25-3710-00 搾乳器 ベビー用品 授乳 赤ちゃん ハンディフィット 搾…

  • 【31歳OL(育休中)】2022年の振り返り

    こんにちは、ゆるふわです。 あっという間に年末です…まだまだ今年中にブログに書き残したいことたくさんある…!! 少し早いですが、2022年を振り返りたいと思います。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 yurufuwalady.hatenablog.com yurufuwalady.hatenablog.com 2022年にやりたいこと、振り返り ①本を50冊読書する!→〇 63冊読書! ②投資: 配当金年6万円ゲット!! (月5,000円想定)資産は100万アップさせたい!→× 配当金未達、〇資産増加 ③美容: 出産前の体重に戻す!眉アートメイクやりたい!二の腕のクール…

  • 生後8ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 8ヶ月になりました。育休もあと3ヶ月と少しです。(保育園が決まればの話ですが…) 生後8ヶ月、乳児の育児をしてみて 2月まで搾乳機で母乳あげられそう!ダイエットは外部委託予定!笑 おすわりからうつ伏せまで自分でスムーズに移行できるように♥ おしりは上がるけどハイハイまだ、ずり這いも… マンマ、パッパと言うように!外は興味津々でベビーカーで寝なくなる ベビースイミングで自らバタ足練習!そして潜れるように!! 急にモグモグできるように!しかしまだ食べムラあり。57品目達成! 生後8ヶ月、乳児の育児をしてみて 2月まで搾乳機で母乳あげられそう!ダイエットは外部委託予定!笑…

  • はいチーズ!の無料撮影会&ライフプラン相談会に参加してみた!口コミ

    こんにちは、ゆるふわです。 先日来年の年賀状用の写真を確保すべく、無料撮影会なるものに参加してきました♥ はいチーズ!の無料撮影会&ライフプラン相談会に参加してみた!口コミ はいチーズ!の無料撮影会&ライフプラン相談会とは? 申込~当日までの流れは? 当日の撮影会やライフプラン相談会の中身はどうだった? 勧誘はあった?感想は? はいチーズ!の無料撮影会&ライフプラン相談会に参加してみた!口コミ はいチーズ!の無料撮影会&ライフプラン相談会とは? clip.8122.jp 今しかない子どものかわいい姿を、プロのカメラマンの撮影で残そう♪テーマいろいろ♪無料撮影会を実施中!同時開催で子供の将来のお…

  • 生後7ヶ月でルネッサンスのベビースイミング体験レッスンに参加!ベビースイミング体験レポ

    こんにちは、ゆるふわです。 先日ルネッサンスの親子ベビースイミングの体験レッスンに参加してきました♥ そして、楽しかったのでその日に入会しました! 生後7ヶ月でルネッサンスのベビースイミング体験レッスンに参加!体験レポ ルネッサンスのベビースイミングとは? 申込~体験までの流れは? 体験ではどんなことをやるの? 持ち物は何を持っていけばよい? 勧誘はあった?感想は? 生後7ヶ月でルネッサンスのベビースイミング体験レッスンに参加!体験レポ ルネッサンスのベビースイミングとは? www.s-re.jp ルネサンスの親子ベビースイミングはお子様と保護者様が水の中でスキンシップを図り、お子様同士、保護…

  • 生後5ヶ月の赤ちゃんと京都旅行!! ベビーカーでも入れるおすすめレストラン4選!

    こんにちは、ゆるふわです。 2ヶ月ほど前の話になるのですが生後5ヶ月の娘をつれて京都旅行に行ってきました♥ 今後赤ちゃん連れで行かれる方に向けて参考になれば幸いです♥ 全て駅近 or 駅や観光処からアクセスしやすい場所です。 京都旅行♥ ベビーカーでも入れるおすすめレストラン4選! モリタ屋 JR京都伊勢丹 - すき焼き 天婦羅処 京林泉 - 天ぷら 蕎麦の実 よしむら - 蕎麦 京鴨一羽買いと京のおばんざい 市場小路 JR京都伊勢丹店 - おばんざい 京都旅行♥ ベビーカーでも入れるおすすめレストラン4選! モリタ屋 JR京都伊勢丹 - すき焼き moritaya-kyoto.co.jp t…

  • 生後6ヶ月で七田式の体験レッスンに参加!幼児教室体験レポ

    こんにちは、ゆるふわです。 前回に続きまして、娘が生後6ヶ月の時に幼児教室 七田式の体験に行ってきました♥ 生後6ヶ月で七田式の幼児教室体験!体験レポ 七田式とは? 申込~お教室体験までの流れは? 体験ではどんなことをやるの? 勧誘はあった?感想は? 生後6ヶ月で七田式の幼児教室体験!体験レポ 七田式とは? www.shichida.co.jp 認めてほめて愛して育てる 私たち人間は、誰もが無限の可能性を持って生まれてきます。それぞれが本来持つ才能を最大限引き出すためには、生涯で最も吸収力の高い幼児期から取り組むことがとても重要なのです。七田式教育は、何よりも「心の教育」を大切にしています。世…

  • 11月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 はてブロの読者様が100を突破しました!! 凄く嬉しいです!! 読者登録してくださってありがとうございます!! ブログ更新頑張ります!! 11月の投資状況についてです! *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年11月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 11月の投資アクション 2022年11月時点の投資資産の公開 日本株は最近売買が多めです。米国株も今月は売却・買付を行いました。 11/23時点の投資資金合計は、8,405,017円です。 (先月10/31時点では、8,148,634円でした。) 含み損益は、99…

  • 東京 芝 とうふ屋うかいでお洒落ランチ♥【東京子連れごはん】

    こんにちは、ゆるふわです。 家族で平日にとうふ屋うかいでランチしてきました♥ 子連れでお座敷でゆっくりコースランチを楽しみたい!という方におすすめです! 東京 芝 とうふ屋うかい ランチメニュー 竹 柿白和え 穴子天ぷら しめじ青菜浸し えび旨煮 くわい煎餅 名物 あげ田楽 本日の湊より 名物 豆水とうふ さわら味噌柚庵焼 牛そぼろ御飯 赤出汁 香の物 豆乳プリン 赤ちゃん対応はどうだった? 感想 東京 芝 とうふ屋うかい www.ukai.co.jp tabelog.com ランチメニュー 竹 名物料理 あげ田楽と豆水とうふの入ったランチコース♥ 平日限定で1人8,800円でした。私達は公式…

  • 生後6ヶ月でベビーパークの体験レッスンに参加!幼児教室体験レポ

    こんにちは、ゆるふわです。 前回に続きまして、生後6ヶ月の娘と一緒に幼児教室 ベビーパークの体験に行ってきました♥ 生後6ヶ月でベビーパークの幼児教室体験!体験レポ ベビーパークとは? 申込~お教室体験までの流れは? 体験ではどんなことをやるの? 勧誘はあった?感想は? 生後6ヶ月でベビーパークの幼児教室体験!体験レポ ベビーパークとは? www.babypark.jp ベビーパークはお母さまのための【親子教室】ですベビーパークは子どもが楽しく遊んで知育を促すだけでなく、お母さまに豊富な育児ノウハウを提供する【親子教室】です。自らもお母さんである講師が教える「子どもを豊かに伸ばす教育法」で、子…

  • 9-10月:Netflix鑑賞記録

    こんにちは、ゆるふわです。 あと1ヶ月と少しで2022年が終わってしまう~なるべく書きたいことは今年中に記事にします!! 最近2ヶ月に1回になりがちなNetflix鑑賞記録です♪ *前回のNetflix鑑賞記録はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年9-10月のNetflix鑑賞記録 竜とそばかすの姫 雨を告げる漂流団地 六本木クラス Selling OC リベンジスワップ サイバー地獄: n番部屋 ネット犯罪を暴く 我々の父親 ザウォッチャー 2022年9-10月のNetflix鑑賞記録 竜とそばかすの姫 竜とそばかすの姫 DVDスタンダード・エディショ…

  • 生後7ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 7ヶ月になりました。長い道のりですが7ヶ月と聞くとあっという間だなと思います。 生後7ヶ月、乳児の育児をしてみて ずっと言い続けてる!笑 痩せない!笑 体重はもうすぐ9キロ!湿疹で皮膚科デビュー… 腰がすわって座って遊ぶように♥ 後退はできるようになったけどずり這いはまだ 人見知り克服!周りの人に愛想を振りまくように。周りが気になって仕方ない! 名前に反応し、喃語をいっぱい話すように!ママと呼べる日も近い? 離乳食が2回食に!!お粥以外に好きなものがない…卵黄もスタート 生後7ヶ月、乳児の育児をしてみて ずっと言い続けてる!笑 痩せない!笑 先月同様引き続き搾乳機を…

  • 9-10月:読書記録

    こんにちは、ゆるふわです。 読書記録が2ヶ月に1回更新になっている…仕事復帰したら3ヶ月に1回更新になったりして… 今月は4-5冊読みたい! *前回の読書記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 9-10月の読書記録 1日15分の読み聞かせが本当に頭のいい子を育てる / 齋藤孝 「なりたい自分」になるシンプルなルール/ 福田 萌子 3歳までに絶対やるべき幼児教育 頭のいい子に育てる / 佐藤 亮子 メガバンク銀行員ぐだぐだ日記 / 目黒 冬弥 TRIP TRAP / 金原ひとみ 9-10月の読書記録 1日15分の読み聞かせが本当に頭のいい子を育てる / 齋藤孝 1…

  • 6-7ヶ月検診に行ってきました

    こんにちは、ゆるふわです。 先日夫と3人で娘の6-7ヶ月検診に行ってきました! 6-7ヶ月検診に行ってきた 検診は提携小児科に個人で予約を入れる 検診では何を確認された? 質疑応答で何を聞いた? 6-7ヶ月検診を受けて 6-7ヶ月検診に行ってきた 検診は提携小児科に個人で予約を入れる 住んでいる地域による(?)のかもしれませんが、私の住むエリアは保健所で集合で行われる4ヶ月検診の後は6-7ヶ月検診でした。 郵送で6-7ヶ月検診の案内が届き、生後6-7ヶ月の間に提携小児科に個人で予約を入れる形でした。 かかりつけの小児科が検診もやっていて、B型肝炎とインフルエンザの予防接種と一緒の日にできるよと…

  • オリックス(8591)優待記録

    こんにちは、ゆるふわです。 え?いつの話?と今更感があるのですが、オリックス優待について記事にしていなかったので備忘録として書きます! *毎月の投資状況記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com オリックス(8591))優待記録 <利久>牛たんシチューとカレーセットセット オリックス(8591))優待記録 7月に初旬に優待の案内が届きました。(4ヶ月前…笑) 3年以上継続保有の株主と3年未満保有の株主で優待品が違い、3年未満保有の私にはBコースのカタログが届きました。 オリックス公式webサイトの株主優待ページからもPDFでカタログを見ることが出来ます。 www.o…

  • 【モデルナ2回→ファイザー→ファイザー】ワクチン4回目受けました 副反応は?症状は?31歳女の記録

    こんにちは、ゆるふわです。 先月ファイザーのワクチン(4回目)を受けてきました! ↓1回目、2回目、3回目を受けた時はこちら↓ yurufuwalady.hatenablog.com yurufuwalady.hatenablog.com yurufuwalady.hatenablog.com 接種当日~経過 結論 接種当日~経過 3回目の時同様、今回も区内のクリニックでファイザーを予約しました。 まだ受けるか悩んでいる人が多いのか?ワクチンが余っているのか?ファイザー製もモデルナ製も予約日時に余裕がありました。(前回はファイザー製は予約すぐ埋まってた、うちの区だけ?) 予約時間ちょうどに到着…

  • 10月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 10月の投資状況についてです!日付超えて11月になってしまった… *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年10月時点の投資資産の公開 米国株は久しぶりに買い増ししようとしたのですが指値ささらず。 日本株をちまちまやっています。 10/31時点の投資資金合計は、8,148,634円です。 (先月9/24時点では、7,764,524円でした。) 含み損益は、1,314,916円!+16.14%!! 毎月の積立状況 1. 会社の持株会 5,000円 2. 積立NISA 33,333円 3. 特定口座で積立 eMAXIS…

  • 生後6ヶ月でEQWEL イクウェルの体験レッスンに参加!幼児教室体験レポ

    こんにちは、ゆるふわです。 生後6ヶ月の娘と一緒に幼児教室 EQWEL イクウェルの体験に行ってきました♥ 生後6ヶ月でEQWELの幼児教室体験!体験レポ EQWEL(イクウェル)とは? 申込~体験までの流れは? 体験ではどんなことをやるの? 勧誘はあった?感想は? 生後6ヶ月でEQWELの幼児教室体験!体験レポ EQWEL(イクウェル)とは? www.eqwel.jp EQWELチャイルドアカデミーは、EQ(心の知能指数)に着目し、IQ(頭の知能指数)との両面から総合的に子どもたちの力を伸ばします。 どんな壁にぶつかっても、なんど失敗してもあきらめずに考え、そして、やりぬく。 長い将来にわた…

  • 生後6ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 娘が遂に6ヶ月になりました…!! 私はあと半年で仕事復帰です。 生後6ヶ月、乳児の育児をしてみて 毎晩リングフィットアドベンチャー!痩せない! 体重は8キロ超え!あごと口回りの乳児湿疹が直らない… 方向転換習得!左寝返りはまだ!寝返り返りは怖い? 人見知り少し治った?新しい場所で不安になると軽く泣く… ママが飲んでいるペットボトルに夢中!なんでもとりあえず口に入れて舐めたい! 離乳食スタート!! 2週目で挫折し、9割ベビーフードでトライ中… 生後6ヶ月、乳児の育児をしてみて 毎晩リングフィットアドベンチャー!痩せない! 今も引き続き搾乳機を使って毎日6回搾乳していま…

  • 7-8月:Netflix, Amazon Prime Video, AbemaTV鑑賞記録

    こんにちは、ゆるふわです。 今日まで娘が寝ている間はひたすら資格試験の勉強をしており、記事いろいろと書きたいのに滞っておりました…。今日からガンガン記事アップしたいと思います♥ 結構前の話にはなるのですが、、7-8月のNetflix, AbemaTV鑑賞記録です♪ *前回のNetflix鑑賞記録はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年7-8月のNetflix, Amazon Prime Video, AbemaTV鑑賞記録 バチェロレッテ2 トイストーリー4 The circle season3 ドキュメンタル11 シャッフルアイランド2 セカンドチャンス…

  • 9月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 9月の投資状況についてです! *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年9月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 9月の投資アクション 2022年9月時点の投資資産の公開 日本株をちまちま購入し、ちまちま利確しています。 9/24時点の投資資金合計は、7,764,524円です。 (先月8/21時点では、8,027,885円でした。) 含み損益は、997,086円!+12.84%!! 毎月の積立状況 1. 会社の持株会 5,000円 2. 積立NISA 33,333円 3. 特定口座で積立 eMAXIS Slim米国…

  • 生後5ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 有給+産休・育休で会社を休んでもう7ヶ月も経ちました。びっくり!あっという間! 生後5ヶ月になりました♥ 生後5ヶ月、乳児の育児をしてみて 大盛生活で未だ妊娠前+3キロ。リングフィットアドベンチャー再開! 体重は約7.7キロのぷくぷく!お肉とお肉の間の乳児湿疹が直らない… 遂に右からの寝返り習得!頻繁にコロコロ! 人見知り発動、実母や友人が抱っこすると泣いちゃう… 絵本読み聞かせ集中!既に絵本好きかな? 生後5ヶ月、乳児の育児をしてみて 大盛生活で未だ妊娠前+3キロ。リングフィットアドベンチャー再開! 搾乳機は未だ毎日5-6回利用して搾乳、毎朝片乳のみ直母しています…

  • 7-8月:読書記録

    こんにちは、ゆるふわです。 あっという間に2022年もあと4ヶ月!! 7月はたった2冊しか読書出来なかったのですが、8月は5冊読書でき今年目標としていた50冊読書達成♥ 出産前の産休中にたくさん読書できていたから達成できた♥ 2021年に達成できなかった75冊読書に向かって頑張りたいと思います。 *前回の読書記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 7-8月の読書記録 うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食/ うたまるごはん 映画を早送りで観る人たち ファスト映画・ネタバレーーコンテンツ消費の現在形/ 稲田豊史 0歳児とのあそびかた大全 / 汐見稔幸 …

  • 8月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 8月の投資状況についてです! *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年8月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 8月の投資アクション 2022年8月時点の投資資産の公開 日本株は先月同様ネオモバでちまちま買っています。 米国株の調子が戻ってきたので、含み益が戻ってきました♥ 8/21時点の投資資金合計は、8,027,885円です。 (先月6/9時点では、8,032,876円でした。) 含み損益は、1,733,709円!+21.6%!! 毎月の積立状況 1. 会社の持株会 5,000円 2. 積立NISA 33,3…

  • 目黒雅叙園 旬遊紀で中華コースランチ♥【東京子連れごはん】

    こんにちは、ゆるふわです。 娘より1週間早く生まれた男の子を持つ友人ママと子連れでコースランチを楽しんできました♥ ランチ記録になります。 旬遊紀 平日限定 特別ランチコース 本日の冷菜 点心 主菜: 鶏肉とセロリの炒め、麻婆豆腐、豚肉とフルーツのケチャップ甘酢ソース コーンクリームスープ、オリーブオイルチャーハン タピオカ入りココナッツ杏仁豆腐 感想 旬遊紀 www.hotelgajoen-tokyo.com tabelog.com 平日限定 特別ランチコース 席のみweb予約して来店。 11:30予約だったのですが、開店も11:30で、開店と同時に周りのテーブルは満席でした。 個室もあり、…

  • 生後4ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 引越し後の生活にも慣れて、夫の実家にも帰省出来て、今月もあっという間の1ヶ月でした。 生後4ヶ月になりました♥ 生後4ヶ月、乳児の育児をしてみて 9割母乳(今でも搾乳…)だけど大盛生活のため痩せず。夫の実家で美味しいものを食べ太る。。 4ヶ月検診で首すわり判定!身長61.3cm、体重7.2キロ!順調な成長! やっと手を発見!自分の意志でおもちゃを掴んではむはむ! 近づくとにっこり笑顔、いないいないばあで声をたてて笑うように♥ 夜21時就寝→起きるのは9-10時と長くねんねするようになった! 生後4ヶ月、乳児の育児をしてみて 9割母乳(今でも搾乳…)だけど大盛生活のた…

  • 5-6月:Netflix, AbemaTV鑑賞記録

    こんにちは、ゆるふわです。 娘がプーさんメリーに夢中になっている間にブログを書いています。 日中は日が強すぎて外出できないです… 5-6月のNetflix, AbemaTV鑑賞記録です♪ *前回のNetflix鑑賞記録はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年5-6月のNetflix鑑賞記録 隣の恋は青く見える3 Queendom2 家政婦のミタゾノ 正直不動産 The bold type season4/ NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち ワーキングママ Season6 ザ・ファブル 先生、私の隣に座っていただけませんか? 2022年5-6月のN…

  • 7月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 7月の投資状況についてです! Twitterでも時々投資関連呟いています♡良ければフォローお願いします♡ *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年7月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 6月の投資アクション 2022年7月時点の投資資産の公開 米国株はドルを手元に持っておきたくてJohnson&Johnson利確!! 日本株はネオモバでコツコツ商社株などを積立買い! 7/24時点の投資資金合計は、8,032,876円です。 (先月6/9時点では、7,952,187円でした。) 含み損益は、1,229,423円!…

  • 6月:読書記録

    こんにちは、ゆるふわです。 もう7月も後半ですが6月の読書記録です。 今月は1冊か2冊しか読書できなさそう…来月は近所の図書館に行って本借りてもっと読書したい!あ、でも資格受験するなら読書そんなできなさそう…笑 *前回の読書記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 6月の読書記録 転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール/ 村上 臣 いちばんカンタン! FXの超入門書/ 安恒 理 ズボラ株投資 月10万円を稼ぐ「週1ラクすぎトレード」 / 草食系投資家LoK 6月の読書記録 転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール/ 村上 臣 (function(b,c,f,g,…

  • もっとTokyoでロイヤルパークホテルに子連れ宿泊!! 赤ちゃん向けサービスは?エグゼクティブラウンジはどう?

    こんにちは、ゆるふわです。 先月にもっとTokyoを利用してロイヤルパークホテルに宿泊してきました♥ 生後2ヶ月の娘を連れての宿泊でしたが、楽しめました! 子連れ宿泊の観点でレポします。 もっとTokyoでロイヤルパークホテルに子連れ宿泊(生後2ヶ月) もっとTokyoとは? ロイヤルパークホテルの赤ちゃん向けサービスはどうだった? エグゼクティブラウンジはどうだった? 感想 もっとTokyoでロイヤルパークホテルに子連れ宿泊(生後2ヶ月) もっとTokyoとは? motto-tokyo.jp 都内の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえつつ、都民の都内観光の促進につなげるため、感染防止対策を徹…

  • 日比谷ミッドタウン Lubinaでコースランチ♥【スパニッシュ/パエイヤ】

    こんにちは、ゆるふわです。 夫に娘を預け、久しぶりに友達とコースランチを楽しんできました♥ ランチ記録になります。 Lubina Hibiya Pre-fix Lunch Paella Menu ランチパエイヤコース 前菜:ガスパチョ、ピンチョス・タパス セレクトパエイヤ:Mariscos マリスコス あさり+赤エビ+ムール貝 デザート:ライチのシャーベット、チーズケーキ 感想 Lubina Hibiya lubina-hibiya.com tabelog.com Pre-fix Lunch Paella Menu ランチパエイヤコース こちらのコースで事前にweb予約して来店。(席だけの予約…

  • 生後3ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 この1ヶ月は育児をしながら引越し準備をして、引っ越しして、荷ほどきをして…とあっという間でした。。今月から保活を始めたり、引っ越し先の児童館や子育て支援センターへ足を運ぼうと思います! 生後3ヶ月になりました♥ 生後3ヶ月、乳児の育児をしてみて 引越し後、産後初の骨盤矯正へ!毎日ストレッチ!体重は変わらず… 身長は平均的な成長だけど、体重は成長曲線の上部へ!ユニクロの70サイズボディスーツがむちむち! 腹ばい練習は日々成長!もうすぐ首がすわる…? お腹いっぱいの時は手や首で反応するように。 現在の悩みは吐き戻しが多いこと 生後3ヶ月、乳児の育児をしてみて 引越し後、…

  • 【31歳OL(育休中)】2022年上期の振り返り

    こんにちは、ゆるふわです。 安静妊婦生活~出産~慣れない育児~引越しと盛り沢山のイベントであっという間に2022年上期が終わりました。 お正月に列挙したやりたいことが達成できそうか進捗確認です! yurufuwalady.hatenablog.com 2022年にやりたいこと、進捗確認 ①本を50冊読書する! →本日時点で44冊読書 ②投資: 配当金年6万円ゲット!! (月5,000円想定)資産は100万アップさせたい!→現時点で配当金約1.5万円ゲット!! ③美容: 出産前の体重に戻す!眉アートメイクやりたい!二の腕のクールスカルプティングやりたい!→ 出産前体重まであと約2キロ!眉アートメ…

  • キリンホールディングス(2503)優待記録

    こんにちは、ゆるふわです。 先月ですが、株を保有していたキリンホールディングス(2503)から優待が届きました♥ 今後は優待もブログで記録していこうと思います! *毎月の投資状況記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com キリンホールディングス(2503)優待記録 清涼飲料の詰め合わせセット キリンホールディングス(2503)優待記録 3月上旬に優待の案内が届きました。 100株以上1000株未満の株主と1000株以上の株主で優待品が違い、100株の私は以下5つの中から好きなもの1つを選べました。 キリンビール詰め合わせセット(合計4本) 清涼飲料の詰め合わせセット…

  • 4・5月:読書記録 下期

    こんにちは、ゆるふわです。 4・5月の読書記録です。 出産~新生児のお世話+体の回復でてんやわんやでしたが、実家に里帰りしていたこともありちょこちょこ読書の時間を確保できました。 今年は50冊読書できるか…?と思っていましたが、出産前の産休期間中にたくさん読んだので達成できそうです♥ *前回の読書記事はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 4・5月の読書記録 僕が親ならこう育てるね/ ひろゆき ゴールデンカムイ/ 野田サトル マンガでわかる!認知症の人が見ている世界 / 川畑智 二重らせんのスイッチ/ 辻堂ゆめ 4・5月の読書記録 僕が親ならこう育てるね/ ひろゆき…

  • 6月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 5月の投資状況についてです! Twitterでも時々投資関連呟いています♡良ければフォローお願いします♡ *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年6月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 5月の投資アクション 2022年6月時点の投資資産の公開 相変わらず米国株は静観…ドルほぼないし、円高だし余剰資金少ないし… 日本株はネオモバで何回か利確♥ 長期ガチホ!!と持っていた企業株をまた安くなったタイミングで買えばいいか、と手離しました。利確ルールが定まっていない… 6/9時点の投資資金合計は、7,952,187円です…

  • 生後2ヶ月、乳児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 日々のやりたいことに関しては強い意志がないと実行出来ないなぁと感じています。。 育児中心で、合間にソファでスマホをいじっていればあっという間に夜で沐浴、寝かしつけの時間になります。。 もっと記事書く頻度を上げたい! 生後2ヶ月になりました♥ 生後2ヶ月、乳児の育児をしてみて 妊娠で9.1キロ増加、6.5キロは落とせたがそこから横ばい… お腹空いた時に乳首を探す姿が可愛い♥ 50-60サイズのお洋服がピッタリに 23時台の寝かしつけが困難、なぜ…? 腹ばい練習スタート! 里帰り終了!夫と2人3脚で頑張る育児 生後2ヶ月、乳児の育児をしてみて 妊娠で9.1キロ増加、6.…

  • 4月:Netflix鑑賞記録

    こんにちは、ゆるふわです。 生後1ヶ月の娘、寝ている時に"ん゛~"、"あ゛~"と小怪獣(?)のような声を出すようになり、この声に癒されています。 4月のNetflix鑑賞記録です♪ 4月は全く本を読めなかったのですが、授乳中や休憩中にテレビはよく見ていました。 *先月のNetflix鑑賞記録はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com yurufuwalady.hatenablog.com 2022年4月のNetflix鑑賞記録 ブリジャートン家 Season2 未来日記 令嬢アンナの真実 ヒヤマケンタロウの妊娠 Selling sunset Season5 ワーキングマ…

  • 5月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開

    こんにちは、ゆるふわです。 4月の投資状況についてです! Twitterでも時々投資関連呟いています♡良ければフォローお願いします♡ *先月の投資状況はこちら* yurufuwalady.hatenablog.com 2022年5月時点の投資資産の公開 毎月の積立状況 4月の投資アクション 2022年5月時点の投資資産の公開 数ヶ月ずっとマイナスだったビックカメラを利確♥ そして手離していた商社株を端株で買い戻し始めました!日本株をほんの少し売買しただけで、米国株は静観。 5/5時点の投資資金合計は、7,952,187円です。 (先月4/1時点では、7,965,016円でした。今年は資金の大幅…

  • 生後1ヶ月、新生児の育児をしてみて

    こんにちは、ゆるふわです。 1ヶ月ぶりのブログです…! 先月遂に出産し、慣れない育児に追われていました。今後は子育ての合間にブログ更新していきます! 今後1ヶ月毎に育児をしてみて感じたことを備忘録/育児ログとして残していきたいと思います♥ 生後1ヶ月、新生児の育児をしてみて 産後こんなに辛いなんて聞いてないぞ!! 赤ちゃんに乳首吸われるの痛い!乳首痛い!母乳すぐに出ない! 毎日赤ちゃんは変化・成長している! いらないと思っていたベビーバスが大活躍!赤ちゃんもお風呂好き♥ 平日日中仕事をして、平日夜と休日育児に専念するスタイルがいい!!(夫が育休前提) 生後1ヶ月、新生児の育児をしてみて 産後こ…

ブログリーダー」を活用して、ゆるふわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるふわさん
ブログタイトル
ゆるふわOLの投資*美容*日常
フォロー
ゆるふわOLの投資*美容*日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用