chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 学校の部活動はどうなるのか

    今朝、Twitterを開いたら以下の記事があって、目を通していました。 部活動の地域移行…為末大さんが推す2つの理由 指導員確保や保護者負担にも持論 スポーツ,学校・教育 福井のニュース 福井新聞ONLINE 学校の働き方改革ということで、部活動の改革が進められています。 詳細は割愛しますが、2023年からは「休日の部活動の段階的な地域移行」が進みます。 休日の部活動の指導を望まない教師が、部活動に従事しなくてもいい環境を構築していこうとするものです。 これには中体連・高体連の変革が求められます。 為末さんが述べているように全国大会をなくすことにより、加熱化が避けられ、そこまで部活…

  • 既婚者が抱えるお金問題

    【私のスペック】 39歳 既婚 子供2人 持ち家(絶賛ローン返済中) 年収7,821,677円(手取りで5,839,509円) 小遣い10,000円/月 ____________________ 結婚して以来、小遣いは月10,000円でやりくりしている。 どこかで見たけど、小遣い平均は30,000円程度らしい。 でも、そんなに何に使うの?? 自分はお弁当を作ってもらっているので(感謝)、使うところといえば、コンビニでおやつ買ったり、飲み会代であったり。 でも、太るの嫌だからおやつなんて滅多に食べない。 飲み会だってほとんどないし、あっても3ヶ月に一回くらい。そもそも1万円あれば十分。 だから、…

  • 抱えている借金

    いやーーーーーーー いま、家族に内緒で借金がある 借りたのは2020年2月 総額250万円 使い道は内緒。身バレする可能性があるので…(いや、ないだろw) まぁそのうち明らかにしていきます 2021年11月30日現在の残高は200万円になりましたー! 頑張った。っけ?? 毎月30000円の支払いをしているんだけど、給与は全て握られています😂 返す元手はですね、下をご覧ください。 ・副業1(職場以外からお願いされた仕事)で月平均1万5000円 ・副業2(職場以外の法人役員報酬)で月平均1万5000円 この二つ以外に副業2に関する収入が年間30万くらいあるかな いやいや、返すの楽だろ!と思う人もい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、教師辞めましたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
教師辞めましたさん
ブログタイトル
教師辞めた。これから何しよ。
フォロー
教師辞めた。これから何しよ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用