chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
D'sRider's Blog https://dsrider.hatenablog.com

一発試験で’普通自動二輪免許と大型自動二輪免許を取得し、’18年8月よりHORNET250とAPE50FI改80に乗り始めた40代リターンライダーのツーリングやサーキット走行などの日常を綴ってみました

D'sRider
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2019/12/06

arrow_drop_down
  • ブラバミーティング(CBR1100XXスーパーブラックバードミーティング)

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら今日は午後から仕事を休んで、【ブラバミーティング】へ 私の乗っているバイク【CBR1100XX】は、ペットネームが付いていて【スーパーブラックバード】そこから通称【ブラバ】そのバイクオーナーが少しだけ集まることになり、当時開発責任者LPLであった山中勲さんが経営するカフェ 【コーヒーブラックバード】に集まるというブラバミーティングの記録です。 名古屋市在住の20代のブラバ乗りがTwitterで声掛けしたのが今回の企画。13:00に最寄りの浜松西IC近くのコンビニに集合でしたが、13:00に会社を…

  • 紅葉観に行こうよう!【2日目】

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 昨日に続いて、今日は西方面に行ってきました! 【2日目】計画では昨日のリベンジを兼ねて、 →【恵那川上屋】栗きんとん購入 →【原りんご園】でりんご狩り→【わァ食キッチンEAT】九条ネギたっぷりのソースカツ丼 →【コーヒーブラックバード】 の予定でした。 まずは、【恵那川上屋】 ランチは1時間半待ちの【栗一筋】中から、メレンゲを焼いたサクサク→カスタードクリーム→生クリーム→栗→最高! もう時間が遅くなったので、ソースカツ丼は諦めて【コーヒーブラックバード】 でコーヒーブレイク山中さんの笑顔が最…

  • 紅葉観に行こうよう!【1日目】

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら11月に入り休みが取れたので、北海道で乗ることが出来なかったバイクツーリングに行ってきました! 【1日目】の予定コースは、 →【富士五湖巡り】 →【ビーナスライン】 →【明治亭】ソースカツ丼 →【原りんご園】でりんご狩り →【コーヒーブラックバード】と、かなり無謀な計画を立てました! 出発時間は安定の10:00前。 先ずは、高速で富士ICまで行ったら富士山スカイライン経由で 【水ヶ塚公園】へ初めて富士山見えた気がする!次は、ススキと【山中湖】越しに見る富士山をこの調子で【河口湖】を回りと思ったら…

  • 11月なのに北海道でツーリング

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 先日、2泊3日で北海道に行く予定があり、2日目はフリーだったのでバイクレンタルして少し走りたいと思ってました。 【1日目】 新千歳空港から札幌までの移動の間に寄ったのが←ただ着いて行っただけだが 【えこりん村】この風景だけでも北海道来たなぁってなるよね! ここでは豚のジンギスカン⁈を食べました。美味しく頂きました!次が、【エスコンフィールドHOKKAIDO】天然芝がキレイだった!グラウンドにも入らせてもらったからテンション上がるよねー!最後に【大倉山ジャンプ台】もう、寒いと怖いしか無かったね!…

  • SSTR GREEN LABEL 奥能登SUPPORT GAMES【2日目】

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【DAY2】 前日の雨の中の走行で疲れていたので21:00過ぎには寝てしまったので、朝は4:30に目が覚めてしまいました。前日濡れたヘルメットやウエアーやグローブなどはホテルの部屋に干して乾かし、目が覚めた時には完全に乾いていて安心しました。昨日の挽回をしようと少しでも早く出発出来るようにホテルの朝食が6:30開始だったので、少し前から並び7:00過ぎには出発できるようにしました。 しかし、前日の雨でバイクが濡れていたし、出発の時間には小雨も降っていたのでバイクの準備に思いのほか時間を取られて…

  • SSTR GREEN LABEL 奥能登SUPPORT GAMES【1日目】

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 前回の記事が、ツーリングラリー完走してから投稿してるので、無事ゴールしましたが途中の様子を書き進めたいと思います。 【DAY1】 この日の、日の出は5:57だったので、その時間に合わせて静岡県湖西市の【道の駅潮見坂】からスタートする予定でした。が、起きる時間が少し遅くて家を出たのが7:00過ぎでした。バイクのバッテリーの充電のために外していたのも忘れてて遅れた理由の内の1つですね・・・更に、ガソリンも針が動かないほど空っぽだったのも理由です←言い訳が多い! 浜松を出発する時は、前日の雨が嘘のよ…

  • SSTRもどき【SSTR GREEN LABEL 奥能登SUPPORT GAMES】

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 今回はSSTR GREEN LABEL 奥能登SUPPORT GAMES に参加しようと思います。 開催日は、2023年10月21日(土)~22日(日)石川県奥能登(輪島市、珠洲市、穴水町、能登町)を舞台にした二日間のツーリングラリー・イベントを初開催。日頃、SSTRライダーと馴染み深い奥能登地方への恩返しをテーマに掲げ、石川県による「奥能登応援旅割」や「奥能登国際芸術祭」などと連動した企画です。 日の出と共に太陽を追いかけながら走るのはSSTRと同じ。ただし、今回は千里浜なぎさドライブウェイ…

  • シーケンシャルウインカー導入

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら先日無事車検が終わったので、今回はカスタムすることにしました。 25年前のバイクである98年式のCBR1100XXスーパーブラックバード(以下、ブラバ)に現代のアイテムを付けることにしました。 ブラバ乗りのLINEグループを利用しているのですが、そのグループの方が製作されている 1.LEDシーケンシャルウインカー 2.ハザードスイッチ 以上、2点の取付をします! 先ずは、 届いた交換用パーツ一式完全に業者さんから送られて来たかと思いました笑 とても丁寧でまとまったパーツの紹介です。 1.LEDシ…

  • 大型バイクの車検が格安だった!

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら先日、2年ぶりにブラバ(CBR1100XX)のユーザー車検に行ってきました。 ではその時の様子をどうぞ!インターネットで2ラウンドを予約しました。 受付時間:10:15〜11:45 検査時間:10:30〜12:00 浜松陸運支局での内容ですのでご参考までに。受付の順番は上から4番目の継続検査です。 自賠責保険は事前に用意していたので、重量税と手数料を支払ったら受付3番へ書類を提出します。 必要書類は、 1.自動車検査票2.自動車検査証(車検証)3.自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責)4.自動車…

  • また、あの季節がやってくる!【車検準備編その2】

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 今回車検前に行う予定のメンテが、 1.洗車+チェーン清掃←済 2.エンジンオイル交換←済 3.ブレーキパッド交換+キャリパーピストン清掃 4.ブレーキフルード交換 5.クラッチフルード交換 6.クーラント交換 辺りを行い、増し締めと各所にグリスアップして完了です。 今回は、3.ブレーキパッド交換+キャリパーピストン清掃から続きを行います。半年前にブレーキパッド交換をした時、新品のパッド残量があり過ぎてキャリパーに挿入出来なかったので、古いパッドと新品パッドを入れる苦肉の策で対応しました。 今回…

  • 1人ファッションショー!

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら先日、クシタニで取置きして置いて頂いた ・ネオブーツ ・ツーリンググローブ を受取りに行ってきました。受取時には、予定してたグローブとは違う テンダーグローブに変更して購入してきました。 柔らかさとフィット感がたまらないですね。 あと買い忘れていたヘルメットのインナーキャップも買ってきました。 欲しいと思ったものを購入出来る買い物って楽しいですね。←お金はなくなるけど・・・ 家に帰ってきたら早速1人ファッションショーの始まりです。 ネオブーツは受取前に再度試着する様に促され履いてみましましたが、…

  • また、あの季節がやってくる!【準備編その1】

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 先月、SSTR2023に参加して若干のSSTRロスになっているのにあの季節がやってきました。 できれば来なければ良いのにと思ってました。しかも5月に梅雨入りしちゃったので厄介です。 焦らしても仕方ないので、ご報告を! 2年に1度の車検がやってきます。 ちなみに前回の車検がこちら 先月SSTRに参加してから洗車すらしていなかったのてしていなかったので、今回行う予定のメンテが、 1.洗車+チェーン清掃 2.エンジンオイル交換 3.ブレーキパッド交換+キャリパーピストン清掃 4.ブレーキフルード交換…

  • KUSHITANI本店に行ってきた!

    ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら先日KUSHITANI本店に行ってきました。今までのクシタニ浜松本店はFACTORY1階の一角にある感じでしたが、2021年9月18日にオープンした新店舗は約900平方メートルもあり、今までの本店の600mほど南の幹線道路沿いに建てられました。 同じ浜松市内にあるHYOD本店と同じくらい広い店内には、KUSHITANI創業当時の【櫛谷商店】を再現した建物があります。元の本店の建物に併設されているFACTORYはそのまま残っています。 いやいや、店内の写真の紹介ではなくて今回伺ったのは、お買い物…

  • SSTR2023【アフターSSTR】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ ランキング参加中バイク 前回の記事はこちら昨日は寝不足の中、のと里山海道以外は下道で559km走行し疲れていたので、夜は1人祝勝会をホテルで行いました。撮影した写真と動画をおかずに、3本購入したチューハイを飲んでいました。21:00頃飲み始めた時は記憶にあったのですが気が付いたら朝の6:00にベッドで寝てました。ホテルの朝食を6:30に食べたら、アフターSSTRの始まりです!7時台に出掛けたのに、既に出発されている方が多いこと!皆さん朝が早いですね〜笑 先日珠洲市で大きな地震があった10日後位だったので少し心配でしたが、復興の手助けに少…

  • SSTR2023 【当日その2】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ ランキング参加中バイク 先日参加したSSTR2023のつづきです。 前回の記事はこちら 日の出の出発から8時間でやっと富山県に突入しました。この辺は富山県と岐阜県の県境に道路があるため、走行していると富山県と岐阜県が交互に入れ替わっている地域です。岐阜県長かったなぁ〜。 19番目に寄った。道の駅は今回最後の【指定道の駅】倶利伽羅 源平の郷で、ここではたくさんのバイクに遭遇することになりました。 その時の写真がこちら最後は、のと里山街道の道の駅高松に寄って写真を撮ります。予定より時間は早いですが、前回のPremiumSSTRの時のようなこ…

  • SSTR2023 その1

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ ランキング参加中バイク 全国SSTRファンの皆様こんにちは! 全身筋肉痛のD’s Riderです。 震える手で今回のブログを書きますので、お見苦しい点はご了承下さい。 前回の記事はこち先ずは、出走した5/20(土)の様子をどうぞ! 前日までの天気予報は日付が変わる頃まで降っていた雨がSSTR当日には晴れ、更には翌日も晴れの予報でした。 仕事は予想通り早く終われず、ルートを決定して23:00過ぎに寝てました。2:30に起きて3:00には家を出て80km離れたスタート地点の伊良湖岬まで向かい4:42の日の出に合わせて4:30に到着する計画で…

  • 途中経過報告

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ ランキング参加中バイク 前回の記事はこちら 明日5/20はSSTR出走なのに、まだルートも確定していないし、2日目に立ち寄る場所も決まってない。 御前崎をスタート地点にしようかと思っていたけど、伊良湖岬をスタート地点にしようかなぁ。 そしたら、全部下道で挑戦するのもアリだな! 2日目の帰りに白川郷とビーナスライン走ってくれば行きたいところ行けるしな! とりあえず、先日の休みにゼッケンだけ貼った。 涼しげなカラーいいね👍 今夜は明日の準備で直ぐ寝られそうに無いな。 ここまでご覧頂きありがとうございます♬ ランキング参加中バイク その他のオ…

  • 人生初の経験!の報告

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 30年くらい前に免許を取ってから現在まで40〜50万kmはバイクと自動車で走行した私が初めて体験したお話しです。 そんな私がこのGWのツーリングの帰りに起きた出来事を書いてみたいと思います。 ケータイを修理に出していて、バックアップが取れていなかったのでツーリングの写真はありません・・・ この記事を読んで頂いている方でも多分経験したこと無いことをしました。 先に結論を・・・ 初体験したのは何と ガス欠です。←恥ずかしい しかも高速道路上でやらかしました。幸い高速道路で停車して事故や走行する他の人に迷惑を掛けてしまうこ…

  • SSTR2023参加準備【ルート編】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 初めて参加したPremium SSTR2022はこちら 今年も予約出来たので参加することにしました。 去年参加した経験から出発前の準備として、 ・走行ルート ・バイクの整備 ・持ち物の確認 の3つについて記録しておこうと思います。 SSTRの申し込みと同じくらい予約が大変な宿泊先のホテルは、前回に引き続き七尾市のビジネスホテルを予約することが出来ました。 では今回は、1つ目のルートから考えたいと思います。 ルートを考えるにあたり、 【走行可能時間】を前回と今回で比較すると、 日の出:5:41→4:42 日の入:17:…

  • PremiumSSTR2022の振り返り

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 今年の5月にSSTR2023へ参加するにあたり、PremiumSSTR2022の振り返りをしたいと思います。 今回のブログは、私が時間内にゴールゲートを通過するための準備をしたお話しです。 とても長文です笑 まず、ゴールゲートを通過出来なかった人達が運営の問題を上げていますが、ネットでのコメントで見受けられる運営の問題点を確認すると、 ・参加費用を支払っているのにゴールゲートを通過出来なかった ・千里浜で渋滞に一般車が巻き込まれたからクローズドにすれば良い(東京シティマラソンなどの様に) 上記の様なコメントがされてい…

  • SSTR2023開催要項発表

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 1月20日にSSTR運営委員会から1通のメールが届いていました。 仕事が忙しく、添付されていた開催要項も確認することなく急に思い出して確認しました。 SSTR2023開催要項 内容としては、 今年もSSTRやるよ! 【開催期間】 2023年5月20日(土)〜28日(日) 【定員数】 合計10,000台 希望の5月20日(土)は3,700台 【エントリー開始】 2023年2月12日(日)6:49 【参加費】 ソロ12,000円 って事で、SSTR2023も参加予定です。 参加希望日は初日の5月20日(土) となると、2…

  • 月1回のツーリング計画を立てる!

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら まだギリギリ1月なので、今年の目標を立てることにしました。いつも行き当たりばったりのツーリングばかりなので毎月のツーリング計画を立てることにします! 候補と計画が入り乱れていますが、一気に1年分計画! 1月:初日の出(浜石岳/薩埵峠)/桜淵ニューイヤーミーティング(新城市) 2月:牡蠣食べ放題(鳥羽市)/河津桜(河津町)/いちご狩り/菜の花 3月:お花見/いちご狩り 4月:ビーナスライン開通/桜えびかき揚げ(由比町)/お花見/桃の花(恵那市) 5月:SSTR/ビーナスライン/桜えびかき揚げ(由比町)/桃の花(恵那市)…

  • バイクでドリフト?!

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 桜淵ニューイヤーミーティング以来、年が明けてからまだバイクに乗っていなかったので少しだけ乗りました。 暖気と言うか、キャブのガソリンを入れ替えるだけの2〜3km走っただけですが事故しちゃうかと思ったので、ブログに書くことにしました。 Twitterで最近目にしていた、タイヤが冷えている時にスパコルなどのハイグリップタイヤでスリップダウンやハイサイドを他人事の様に見てました。 正にそれがホーネット250で起きました。 普段から近所迷惑にならない様に、家では暖気せず走りながら行っています。チョークを引いてエンジンスタート…

  • 初YouTube投稿!目指して

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら先日のPremiumSSTR2022の走行動画をGoProで撮影してました。10月1日(土)の本番と翌日2日(日)のアフターSSTRの2日分のデータになります。 PCのメモリの節約と、いつでも見られる様にYouTubeにアップ出来たらなぁと考えています。 でも、現在利用のPCが2013モデルのMacBook Airなので、正直言って編集にかなりの時間が掛かりそうです笑 SSDの容量も256GBなので、編集の前段階で大まかな構想を立てて不要な部分を捨ててからでないと編集に辿り着けないかも笑 動画の撮影に利用しているカメラ…

  • 新年と言えば!

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 明けましておめでとうございます。 前回の記事はこちら 新年は恒例の【2023 SAKURABUCHI New Year's Meeting(桜淵ニューイヤーズミーティング)】に行ってきました! 48年目を迎えるこのミーティングはチャリティーを兼ねていて500円でステッカーを購入する事でチャリティーに参加出来る仕組みです。 今年のステッカーはこちら毎年1月2日の7:00〜12:00で開催されるので、バイクを出やすい所に停められるように早目に到着するように出掛けました。 到着したのが7:15でその時はまだ疎らでこれが8:30には9:00には…

  • スキー場ツーリング⁈

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 今日は12月末!冬休みに入って天気が良かったので、11:00からツーリングに出掛けました! 行き先は路面状況次第で迷っていますが、 ・道志/富士五湖周辺 ・ビーナスライン に向かいます。 冬のビーナスライン行ったこと無いなぁと思っていたら、中部横断道走っていました。 家を出る時の気温が13℃ 南アルプス市で8℃・・・寒い 八ヶ岳SAと諏訪南ICで4℃・・・ 先ずは八ヶ岳エコーラインで写真をバイクで霧ヶ峰か雪が積もる限界まで走ろうかと思ったけど、いきなりこれだと直ぐに限界が来そう(´⊙ω⊙`) 14:00に【スイッチバ…

  • リベンジツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 前回不発に終わった、りんご狩りツーリングに続く第二弾! 明日は、メタセコイア並木に行こうと思います。 前回のメタセコイアはこちら 出発当日、予定が狂ってツーリングは中止となりました。 ランチを食べる予定だった【レストランヒナタ】さんも休みだから仕方ない。 実は先週、紅葉シーズンの終わりかけている香嵐渓経由で 【あんかけパスタを食べに170kmほどのご近所ツーリング】に行きました。 大学4年間を名古屋で過ごしたので、紅葉と言えば香嵐渓なのですが、12月頭が見頃のハズの紅葉もほぼ終わっていました。 あんかけパスタも定期的…

  • 思ってたのと違うツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら この前のSSTRで1,200kmちょっと走行してからバイクでツーリングらしいツーリングしてないなぁと思って1か月振りに出掛けることにしました。 直前まで行き先は決まっていなくて、候補として ・ビーナスライン←11/24から冬季閉鎖・メタセコイア並木←紅葉にはちょっと早い ・川上屋のモンブラン・りんご狩り ・富士山五湖周遊+道志辺りを考えてました。 本日は、りんご狩りに行こうと思います! 目的地は、松川インター直ぐ近くにある【原りんご園】さん。 りんご狩りで訪れるのはここ4〜5年で今回が3回目かな⁈ でも、先に腹ごしら…

  • 洗車のついでにもう1台洗車ってなるよね!

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら同じ日にホーネット250もついでに洗車とチェーンメンテナンスしました。バイクが綺麗になると乗りたくなっちゃうよね〜って事で久しぶりにホーネット250でご近所を50kmくらい走りました! ・やっぱり乗って楽しい! ・ギヤチェンジとエンジン音が最高! ・前後異径タイヤだからなのか、コーナーの切れ込みが凄い!←久しぶりだったから乗りにくく感じた! そろそろタイヤ交換しないといけないと思っていたけど、長く乗るならフロント周りをCB400SFやCB-1の17インチに変更したいなぁ〜!CB400SFだとダブルディスクでカッコ良さそ…

  • 1,227kmの後は洗車とか洗車とか・・・

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら今日は10/11・・・先週SSTRに参加してからまだ洗車もチェーン清掃もしていなかったので久しぶりに洗車などのメンテナンスを行いたいと思います。 千里浜を8kmも走行したし、2日間で1,227kmも走行したのでやらない訳にはいかないね。 先ずは、エンジンオイルの交換 ・現在の走行距離が32,498km ・前回の交換した距離が29,418km つまり3,000km以上オイル交換していないんだな。今回はエレメント交換も一緒に行いたいと思います。エレメントはレンチ付きを前回購入していたんです。純正部品番号:15010-MKR…

  • Premium SSTR2022【アフターSSTR】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 昨日(10/1)631km走ったばかりなのに、今日(10/2)は7:30にホテルを出て能登半島の先端にある道の駅【狼煙(のろし)】を目指します。 ちょうどホテルから100km離れていて1時間半のツーリングです。 走っていると SSTRのゼッケンを付けたバイクとすれ違うからヤエーいっぱいしました! 狼煙で写真撮ったら直ぐ出発します。行きたい所は沢山あるけど、少しにしておかないと来年以降寄る所が無くなっちゃうし、途中で少し仕事をしないといけないから帰ります。更に明日の仕事のために早く帰って寝たいと思っていたから迷わず帰る…

  • Premium SSTR2022【当日その2】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 何と今回が100個目の記事です!早速続きを! 【のと里山海道】今浜ICで降りて最初の信号手前から渋滞してます!今浜口入口への最後の交差点では警察による誘導があったから渋滞してるのだと思ってましたが、千里浜からゴールまで渋滞してました! 1か所に3,000台以上が集まると、こうなるんだね。渋滞の様子は写真が無いので、動画のスクショを貼っておこう。左側の高速降りてくるところからずっと渋滞でした。 今回の SSTRは最高の日の入りを見ることが出来たけど砂浜の状態は過去最低に悪かったみたい。 私としてはそこまで気にならなかっ…

  • Premium SSTR 2022【当日その1】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちらリターンライダーとしてバイクに乗るようになって5年目でSSTRというイベントを知りました。 明日10月1日が開催日! 朝4時に起きて出発地の御前崎に向かいます! 前日の9/30は早く寝たいところですが、仕事に追われてまだやっていなかった準備が有ります。先日ポチったGIVIのトップケース(43L)がAmazonから届いてました! GIVI (ジビ) バイク用 リアボックス 43L 未塗装ブラック モノロックケース E43NTL 95339 GIVI(ジビ) Amazon 箱の中からBOXを出してみて・・・デカい⁈でも良…

  • Premium SSTR 2022【準備編その2】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら リターンライダーとしてバイクに乗るようになって5年目でSSTRというイベントを知りました。 以下 SSTRのHPより抜粋 SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)は、世界的なオートバイ冒険家・風間深志氏が発案した、オートバイによる独創的なツーリングイベントです。 基本ルールは、日の出とともに自身で定めた日本列島の東海岸からスタートし、日没までに日本海の千里浜にゴールするという単純明快なもの。 「Chasing the Sun」(太陽を追い駆けろ)をテーマに掲げ、東の海に昇る朝日とともにスタートし、太陽…

  • Premium SSTR 2022【準備編その1】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら リターンライダーとしてバイクに乗るようになって5年目でSSTRというイベントを知りました。 以下 SSTRのHPより抜粋 SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)は、世界的なオートバイ冒険家・風間深志氏が発案した、オートバイによる独創的なツーリングイベントです。 基本ルールは、日の出とともに自身で定めた日本列島の東海岸からスタートし、日没までに日本海の千里浜にゴールするという単純明快なもの。 「Chasing the Sun」(太陽を追い駆けろ)をテーマに掲げ、東の海に昇る朝日とともにスタートし、太陽…

  • Premium SSTR2022【予約申込み編】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら リターンライダーとしてバイクに乗るようになって5年目でSSTRというイベントを知りました。 以下 SSTRのHPより抜粋 SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)は、世界的なオートバイ冒険家・風間深志氏が発案した、オートバイによる独創的なツーリングイベントです。 基本ルールは、日の出とともに自身で定めた日本列島の東海岸からスタートし、日没までに日本海の千里浜にゴールするという単純明快なもの。 「Chasing the Sun」(太陽を追い駆けろ)をテーマに掲げ、東の海に昇る朝日とともにスタートし、太陽…

  • レストアもどき【Ape50FI改80】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら 今回は、Ape50FI改80のシートの張り替えをします。 雨晒しでシート表皮がステッチに合わせて裂けてしまいました。同じようなデザインの黒のシート表皮をヤフオクで1,690円で落札したので、 早速交換してシートクッションが傷まないようにしたいと思います。 交換前のシートの全体像シート固定用のボルトやステーもサビまくって酷い状態。 サビを落としてから、クリアかシャーシブラック吹いてサビ防止しないといけなさそう。 表皮を止めている針をラジオペンチで外します。 クッションの状態はこんな感じ 汚い・・・ ベースとクッション…

  • お散歩ツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら7月に入って雨が降って涼しくなりましたが、6月に梅雨明けしちゃいましたね! 6月の終わりの最高気温が35℃超えた日に、しかもブラバでご近所を走ってきました! 最近、近所に2〜3か所ひまわり畑を見つけちゃったのでバイクと写真を撮りたかったんです。 今回はそのひまわり畑をハシゴしちゃいました。 いやー暑かったですね。写真だけ撮って、30分後にはお家に帰ってきました。距離にして10km、時間は30分の本当のご近所お散歩ツーリングでした! 今回はブラバで写真を撮ったので、次回はホーネット250で行こうかな?! ここまでご覧頂…

  • レストアもどき【CBR1100XX】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら先日、前回のブログで交換したいと思っていた項目の1つであるタイヤ交換をしてきました。 Ape50は自分で交換した事があったので自分で交換しようかと思っていましたが、手間と廃タイヤの事を考えると面倒になってお店で交換しました。 利用したお店は、Twitterで知り合った地元のブラバ乗りの方が『メンテナンスは南海部品で行なっている』と聞いたのも影響してます。 よーく考えてみたら、今のヘルメットや4年前のホーネット250のタイヤも南海部品で購入していたなぁ・・・ お店のスタッフさんにタイヤ交換を考えている事を話し、 ・90…

  • 昼から590kmツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら 先日、6月に入り急遽有給休暇を取得して12:00からツーリングに行ってきました。 名古屋まで届け物があり、その用事が終わったのが13:40過ぎ、行くか迷ったけど昼メシ食べずに行ってきました! 目的地は霧ヶ峰にある【霧の駅】 5/31で閉業して諏訪市に移転するとのこと。無料で増量してくれるソフトクリームが食べたかったけど5/30までだったみたいで間に合いませんでした。 しかも、GWに行った時はとても混んでいたので一度寄ったのに行列に並ぶのをやめて、美ヶ原美術館まで行ってしまいました。 あの時がラストチャンスだったのか…

  • レストアもどき【CBR1100XXスーパーブラックバード編】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら せっかくの休みが雨でバイクに乗れないので、前回やりたいと思っていたことを行いたいと思います。 先ずは、安全のためにブラバに【ドライブレコーダーの取付】をします。 選んだのは Kaedear (カエディア)さんのKDR−D701です。 Kaedear(カエディア) バイク用ドライブレコーダー バイク ドラレコ 全体防水 IP67 防水 HDR機能 超 3インチ コンパクト モニター アルミ製マウント 二輪車 sony starvis 超暗視 前後カメラ 1080P録画 200万画素 常時録画 駐車監視 衝撃 Gセンサ…

  • レストアもどきしたい【CBR1100XXスーパーブラックバード編】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら CBR1100XXスーパーブラックバードを乗り出してから丸2年が経過したので外装とメンテナンスでバイクを綺麗にしようかと思っています。 先ずは現状を確認します。 所有してから2年が経過し、メンテナンスを行なったのは、 ・車検←通すだけ ・エンジンオイル交換←GW 先ずはモチベーションを上げるため、外観から綺麗にしたい。 ・先日の立ちゴケによる右側面カウル傷・フロントフォークの点サビ ・フレームやカウルで見えない部分の軽いサビ ・ホイールの塗装剥がれ サビなどは、真鍮ブラシと耐水ペーパーを併用して綺麗にしてみよう。 …

  • レストアもどきしたい【ホーネット250編】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら ホーネット250を乗り出してから3年8か月が経過したので外装とメンテナンスでバイクを綺麗にしようかと思っています。 先ずは現状を確認します。 所有してから3年9か月が経過し、メンテナンスを行なったのは、 ・エンジンオイル/エレメント交換←2022年GW・タイヤFR交換←2018年9月 ・ブレーキフルード交換←2018年9月 ・エアクリーナー/サブ交換←2018年9月 ・プラグ交換←2018年9月 ・ヘッドライトLED交換←2018年9月 先ずはモチベーションを上げるため、外観から綺麗にしたい。 ・前オーナーのタンク…

  • レストアもどきしたい【Ape50FI改80編】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら しばらく乗っていなかったApe50FI改80のサビが目立って来たので綺麗にしようかと思っています。 約1年間乗らず、雨晒しのまま実家に置いてあったので現状を確認します。 所有してから4年が経過し、過去に行ったメンテナンスは、 ・タイヤFR交換←2018年7月 ・フロントフォーク交換←2018年7月 ・エンジンオイル交換←2021年6月 ・バッテリー交換←2021年6月・ヘッドライトLED交換←2021年6月・ヒューズ交換 先ずはモチベーションを上げるため、外観から綺麗にしたい。 ・タンクのクリア塗装剥がれ ・フロン…

  • レストアもどきしたい【原付2台編】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら この前の休みに、しばらく乗っていなかった2台の原付の ナンバー取得してきました。 ・Dio50(AF62) ・レッツ2(CA1PA) いつか乗るためにどちらもキャブ車なのでワコーズのフューエル1の入ったガソリンで毎週エンジンだけは掛けてましたが、ここ1〜2年以上放ったらかして雨晒しなのでサビとコケが目立って来たので綺麗にしようと思っています。 やろうと思っているメンテナンスは、 ・タイヤFR交換 ・エンジンオイル交換 ・エアクリーナー交換 ・プラグ交換 ・バッテリー交換 ・電装品/スイッチの作動確認 先ずはモチベー…

  • GWソロツーリング【ビーナスライン】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら 2022年のGWは前半が雨だったので、5/2.3.4の晴れ予報に合わせて出掛けたいと思います。 長期休暇はビーナスラインへ行こうと思っているので、あとは天気予報と予想気温で決める事にしました。実は去年のGWに行った最終目的地である美ヶ原高原美術館の気温が2℃!小雪が舞う中のツーリングだったからです。 5/2 晴れ時々曇り 降水確率10% 気温7/-4 5/3 晴れ 降水確率10% 気温10/-6 5/4 晴れ 降水確率10% 気温17/1 最高気温が1番高い5/4に出掛けることにしました。 今回は少し早く、朝9:0…

  • ホーネット250のオイル交換

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ まさかのツーリングの前にこのブログを書くとはw 今日、CBR1100XXスーパーブラックバードのオイル交換をしたので、ついでにホーネット250のオイル交換もしたいと思います。 前回のブログはこちら フルカウルのブラバに比べたら、ネイキッドはスタートが楽ですね! ホーネット250にもこのオイルを入れようと思ったけどやはりGWで届かなかったので バイク エンジンオイル 10w-40 4L 化学合成油(全合成油) MA2規格適合 TEITO PREMIUM M4S 10w40 カワサキ ヤマハ ホンダ スズキ等の4サイクルエンジンに。オートバ…

  • GWお出掛け前のメンテナンス

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら先日の修理ですが、あの後バッテリーを注文しました。 GWの休みに入ったのでバッテリー交換して早速エンジンを掛けてみると、 キュルキュルキュル・キュルキュルキュル・キュルキュルキュル・ボフボフボフ 一度休憩しようw キュル・ブホーン! やった10日振りにエンジンか掛かった! 考えてみると、自分の手元にブラックバードが来てからメンテナンスの記録が無いので 【いつ】・【何を】交換したか分かるようなしたいと思いました。 以前の写真を使い回し 先ずは、 ・バッテリー交換 Amazonで注文した 【BTZ12S】に交換してエンジ…

  • ブラバミーティング【修理編】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら もう一度止まるまでの確認を 1.)4気筒の内、1〜2気筒失火してるみたいな感じ←後方では生ガス臭い 2.)スロットルをを開けても回転が上がらず被った感じ・加速したりしなかったり 3.)ストール後は、正常にクランキングして初爆はあるものの掛からない←連続では無く時間が経過すると掛かりそうになる 4.)遂には生ガス臭さも無くなる 【オートプラザドリーム】さんに教えて頂いた 口頭で伝えた症状から推測される故障箇所は、 1.)ストンと止まったらイグニッションコイルかポイントの可能性が高い 2.)プラグの可能性も捨てきれない…

  • ブラバミーティング【故障編】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら 前回のブログでブラバMTに参加して、夜の部に向けて走行したところ再始動出来ずJAFにレッカーされた時のお話しとなります。 この写真までは順調でした。 症状のおさらいをしてみると、スタンドで給油して走り始めたら500m位でウルトラスムーズなブラバが、アメリカンのバイクのような鼓動感に。 ちょっとスロットルを開け気味にしても回転が上がらず500m位走行して信号待ちでストール! もう一度止まるまでの確認を 1.)4気筒の内、1〜2気筒失火してるみたいな感じ←後方では生ガス臭い 2.)スロットルをを開けても回転が上がらず被…

  • 通称ブラバミーティング【CBR1100XXスーパーブラックバードミーティング】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日、2022年4月24日(日)静岡県浜松市の渚園で開催される予定だった 【CBRミーティング】(400台規模)←雨天延期 の前夜祭があったので参加してきました。 4月23日(土)に 【CBR1100XXスーパーブラックバードMT(通称ブラバミーティング)】に参加したのでその報告です! 長文のため、初めて2部構成にしてみました。 初めてオーナーズミーティングに参加してきました。 約20年前の同じバイクに乗るオーナーが、そのバイクが生産された浜松に集まったんです。東は東京・埼玉から西は京都・大阪まで13台も集まることが出来ました。←ちなみ…

  • お花見ソロツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 次回のブログはブラバのカラーリングを考えよう! で前回のブログは終了したのに、仕事に追われ気付いたら3月最後の休みの日。 桜がそろそろ満開に近いのでお花見することにしました。今シーズンのウォームアップを兼ねて近所の桜並木に出掛けたら、三脚を立てて動画撮影しているゼファー1100の方がいらっしゃったので写真を1枚撮って走り出します。 【浜松城公園】 に行こうかと考えていたら、かなり手前から渋滞!反対側の車線から行こうかと思ったらどちらの車線も渋滞していたので、桜でドレスアップした浜松城を写真に撮ること無く次の花見スポットへ走り出します。 …

  • 初立ちゴケした!!!

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 時は2022年2月15日、ついにブラバで初【立ちゴケ】をした。 悲しい。 ただただ悲しい。 カウルが傷付いて本当に悲しい。 タンデムで何回もUターンしてもコケたこと無かったのに!←アムロ風に YouTube動画を沢山観ているだけあって、立ちゴケする時ってある程度パターンが決まっていると思います。 いくつか例を上げると、 ・Uターンでバイクが内側に傾き過ぎている ・または、その時リーンアウト出来ていない ・握りゴケ←ジャイロと遠心力無くなる ・エンストゴケ←ジャイロと遠心力無くなる ・傾斜地で谷側へ ・足元が不安定/滑りやすい などなど。…

  • バイクでエクササイズ☆ポチりました!

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 【押しがけ出来るまで帰れま10】 したので記録しておこうと思います。 2020年5月にCBR1100XXスーパーブラックバード(ブラバ)を譲り受けてから、間もなく2年。オイル交換やチェーンメンテはしたけど、まだバッテリー交換していなかった。 しかも新年2022年1月2日に、 【桜淵ニューイヤーズミーティング】へ行った時バッテリー上がってたんだった。 自宅が傾斜地の中腹にあるからバッテリー上がりしても押しがけ出来るからすっかり忘れていた。←キャブ車のため押し掛け出来ちゃう 今日も押しがけして出かけたのに、ちょっとしか乗っていないから全く充…

  • 2022桜淵ニューイヤーズミーティング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 去年はコロナで開催されなかった 【桜淵ニューイヤーズミーティング】 が今年2022年は開催されることになったとTwitterで知ったので、1人ですが早速行ってきました。 前回のツーリング記事はこちら 会場の桜淵公園の駐車場が工事中ということで、バイクで15分程離れた 【ふれあいパークほうらい】で開催です。 8:30から開始だったようですが、9:30頃自宅を出発して会場に向かいます。 ブラバに乗らなさ過ぎて、バッテリー上がりしてたので押しがけしました。 自宅が傾斜地に有るのが幸いして下り坂を利用して3速でクラッチを繋いで掛けます。 チョー…

  • メタセコイア並木道ツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日2年ぶりに滋賀県の 【メタセコイア並木道】へツーリングに行ってきました。 前回の記事はこちら 今回が3回目の訪問です! 2018年、2020年、そして今回2021年12月が3回目となります。 本当は11月末か12月上旬に行きたかったんですが、色々な予定があったので遅くなっても仕方が無いです。 しかも、今回のメインは 【レストランヒナタ】さんでのランチなんです! 初めて行った2018年にたまたま見つけて伺ったイタリアンのこのお店が大当たりだったんです。 ご夫婦だけで営んでいるので本当は予約が必要なのですが、その時は予約無しで伺ったのに…

  • バイクのメンテナンスでやりたいこと

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 最近バイクに乗れない日が多いので、洗車とメンテナンスを行いたいと思いました。 とりあえず、所有しているそれぞれのバイクでやりたいことを書き出しておこうと思います。 ◼️CBR1100XX(ブラバ) ・チェーン清掃と給油 ・ホイール清掃 ・GoProのステー取付 ・ETCの取付 ・エンジンオイル交換 ・前後ブレーキパッド交換 ・ブレーキフルードの交換 ・フロントフォークのオーバーホール ・冷却水の交換 ・前後タイヤ交換とホイール塗装 ・カウルの全塗装 ・劣化部品の確認 ◼️ホーネット250 ・チェーン清掃と給油 ・ホイ…

  • 1人でも【ヤエー祭】道志ツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 先日有休を利用してツーリングに行ってきました。 その日は秋晴れで、天気予報も降水確率10%だったので【道の駅どうし】に行って、富士山をぐるっと回る計画をしました。 新富士インター→富士山スカイライン→山中湖→道の駅どうし→河口湖→帰宅 水ヶ塚公園ではいつも曇で富士山が見えた事がありません。いつもこんな写真ばかりですので、今日こそはリベンジしたいです! そんな予定でしたが、富士登山口に入ると 富士山スカイライン通行止めの表示が・・・ ついでに富士山にかかる雲が黒くなってきて天気まで怪しくなってきました。 迂回路は富士サ…

  • 今年3回目【ビーナスライン】1人でツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 先日の休みに今年3度目のビーナスラインツーリングに行ってきました。夏休みは雨が続いて走りに来れなかったので、シーズン的にも今年最後のビーナスラインツーリングになると思います。 いつもは出発が11:00頃と遅くなってしまうので、今回は早く出発する予定です! 目標は、昼メシを食べて美ヶ原美術館に12:00到着です! 出発は10:30でした。やっぱり早く出られなかった。 しかし!今回は 【中部横断自動車道】が開通したので13:00には諏訪南I.Cに到着しました。2時間半で着くなんて! 下道無いと30分短縮出来るなんて早過ぎ…

  • 【その7】お気に入りのお昼ごはん

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日お気に入りのパン屋さんへ行ってました。 前回のパン屋さんはこちら 【BOULANGERIE NAO】 今回行ったお気に入りのパン屋さんは 【やま市パン商店】(ヤマイチパンショウテン) 外観はこちら↓ 到着したのは11:00頃で、お腹が空いていたのでいっぱい買ってしまいました。 ・コロッケサンド たっぷりのソースでコロッケのじゃがいもが美味い! ・エビカツサンド サクサクの衣とプリプリのエビがマヨネーズと相まって美味い! ・BLTCサンド ハードパンにサンドされた、ベーコンとチーズにパンチが効いたソースで一気に食べちゃう! ・ベーコン…

  • 【その6】お気に入りのお昼ごはん

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 休みの日に久しぶりに晴れたのでバイクで 【魚あら】さんへ行ってきました。 前回の記事はこちら 【魚あら】さんはこちら 11:40頃到着し2組待ちでしたが、バイクウエアを脱いでいる間に呼ばれました。 外観はこんな感じです。 店内に案内されると入口でアルコール消毒をして、アクリル板で仕切られたテーブル席へ。 メニューを見ること無く食べるのは決めてました。 人気No. 1の活天丼を注文しました。 店の外にも写真が貼ってある お目当ての活天丼を注文します。 お茶を飲んで待つこと10分位で、私の活天丼が届きます。 写真がこちら メニューや看板の写…

  • 【その5】お気に入りのお昼ごはん

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 連休が明けたので、久しぶりにうなぎを食べに 【あおいや】さんへ行ってきました。 前回の記事はこちら 【あおいや】さんはこちら 11:00開店に合わせて、10:45頃到着したら既に6組待ち同時に8組までしか案内しないとのことだったので1人で来た私は開店に合わせてお店に入れました。 浜松でも人気No. 1のお店なので、コロナ対策はばっちりでした。開店前は店舗の外にある受付票に名前を書いて車で待ちます。 11:00になると受付順に名前が呼ばれるので車や店舗周辺で待ちます。 その後に来店された方はAirWAITを使って呼び出しがあるまで車内や店…

  • 新型コロナワクチン接種【2回目】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日、新型コロナワクチン接種の2回目に行ってきました。 職域接種だったので 【武田/モデルナ社製】のワクチンです。 前回の接種記録はこちら 今回は接種後の記録としておきます。 ■経過の確認 注意:私の平熱は37.0℃と少し高めなので検温後のアクションにおかしく感じる方がいらっしゃいますが、本人にとっては正常です(笑) 【当日】 10:00にワクチン2回目接種 別室で15分間アナフィラキシーショック確認待ちの時点で腕の痛みを感じる 10時間後には37.5℃の微熱が出るが、この時は前回の接種より副反応が少なく感じている 12時間後(23:4…

  • 今年2回目【ビーナスライン】1人でツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 先日の休みに、ビーナスラインへ行ってきました。 往復560kmの日帰りツーリングです。 8月29日に中部横断自動車道の未開通区間が遂に開通するので、混雑を避けるためにもその前に行こうと決めました! 出発したのは10:00頃で、中央道の諏訪南I.Cを12:30過ぎに通過。 広域農道の八ヶ岳エコーライン経由で、ビーナスラインに入ります。 午後から雨予報だったので、一気に美ヶ原高原美術館まで行こうかと思っていましたが、前回のGWに寄った 【Switch Back】さんが空いてたので腹ごしらえすることにしました。店舗の外観 …

  • 3年が過ぎてデータから分かること

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ リターンライダーとしてバイクに乗り出した3年前から走行履歴を付けるようにしてます。 3年が経過したので、集めたデータから分かった事をちょっと綴っておこうと思います。 ■バイクの色々履歴■ 2018年6月にApe50を11万円で購入 2018年8月にホーネット250を10万円で購入 2019年9月に大型自動二輪免許の取得 2020年8月にCBR1100XXスーパーブラックバードを1万円で譲り受ける 2021年6月にブラバをユーザー車検で通す 3台の取得金額合計22万円 ■走行距離の履歴■ 2018年6月から3年でトータル17,848km走…

  • トコトコお散歩ツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 新型コロナワクチン接種した日は有休取得したのでApe50改80でR257を使って恵那市まで行ってきました。 11:00過ぎに出発して15:30頃には帰ってくる往復150kmのツーリングでした。 今回のツーリングは知人に教えて頂いたお店に行こうと計画していました。 本当は恵那で栗スイーツを食べて、 中津川で五平餅を食べる予定でしたが、 新型コロナワクチン接種の副反応で左肩が噂通りめちゃくちゃ痛くなってきたので、ガソリンだけ入れて帰ってきました。 寄ろうとした道の駅も ・どんぐりの里稲武 ・アグリステーションなぐら ・道…

  • 新型コロナワクチン接種【1回目】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日、新型コロナワクチン接種の1回目に行ってきました。 職域接種だったので 【武田/モデルナ社製】のワクチンでした。 既に接種している方が、打った後の痛みの方が強いと仰っている通り、痛くもなく緊張も無く呆気なく終わりました。 コロナ患者の受け入れをしている病院のの職域接種なのでメチャ受付から接種までスムーズで、受付から完了まで20分くらいでした。 予診票の記入がしてあれば、 1.免許証を使った本人確認と予約の確認 2.看護師さんによる事前の問診と予診票確認 3.医師の問診と接種確認 4.看護師さんによるワクチン接種 5.別室でアナフィラ…

  • 【リフレッシュ休暇その5】スーパーブラックバードのユーザー車検(当日)

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【リフレッシュ休暇4日目】 ここからが今回! 今日はブラバことCBR1100XXのユーザー車検です。 位置関係が分かりやすくなるように写真を添付します! 右の建物が陸運支局で左側の建物がテスター屋さん 陸運局に到着したのが8:40でした。 正確には 中部運輸局静岡運輸支局 浜松自動車検査登録事務所 1ラウンドの受付が8:45からだったので、 先に光軸調整をテスター屋さんにお願いしてきました。 【ヨーロピアンエース】 前には1台光軸調整してる車両が居ただけでした。 ブラックバードはハイビーム点灯時にロービームと両方点灯…

  • 【リフレッシュ休暇その4】スーパーブラックバードのユーザー車検(事前準備)

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【リフレッシュ休暇3日目】 ここからが今回! 今朝の天気予報を見てビックリ! 何故か今日の午後車検予定していたのに天気予報が雨に変わってる(´・ω・`) 再度、明日火曜日に予約変更!午後のラウンドの予約は当日12:00まで変更可で良かった。 車検が明日になったから、今日のうちに車検の準備しようと先ずは陸運局へ車で行ってきました。 車検証と自賠責保険を持って前準備として書類の記入。 【ユーザー車検】の窓口でひと通り書類をチェックしてもらう。 あと、自賠責保険を継続用として2年分切ってもらって完了! ◼️必要書類は、 ・…

  • 【リフレッシュ休暇その3】Ape50改80で662kmツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ タイトルの通り2018年の夏に購入して、3年が経過した中で一番乗った! 2018年658km 2019年137km 2020年194km 2021年662km←今年 しかも、ここ3日で662km走行した! なぜこんなに走行したかというと、1年に1回のリフレッシュ休暇があって5連休だったから(´・ω・`) 最近Ape50改80を乗って無かったから手放そうか迷ってたところ試しに乗ってみた訳です。 前回の記事はこちら 【リフレッシュ休暇2日目】 ここからが今回! 昨日LEDヘッドライトに無事交換したので、今日はApe50改80でビーナスライン…

  • 【リフレッシュ休暇その2】Ape50改80で662kmツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ タイトルの通り2018年の夏に購入して、3年が経過した中で一番乗った! 2018年658km 2019年137km 2020年194km 2021年662km←今年 しかも、ここ3日で662km走行した! なぜこんなに走行したかというと、1年に1回のリフレッシュ休暇があって5連休だったから(´・ω・`) 最近Ape50改80を乗って無かったから手放そうか迷ってたところ試しに乗ってみた訳です。 前回の記事はこちら 【リフレッシュ休暇1日目】 ここからが今回! 昨日のツーリングの帰りの道でヘッドライトのロービームが切れていたので、家に帰って…

  • 【リフレッシュ休暇その1】Ape50改80で662kmツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ タイトルの通り2018年の夏に購入して、3年が経過した中で一番乗った! 2018年658km 2019年137km 2020年194km 2021年662km←今年 しかも、ここ3日で662km走行した! なぜこんなに走行したかというと、1年に1回のリフレッシュ休暇があって5連休だったから(´・ω・`) 最近Ape50改80を乗って無かったから手放そうか迷ってたところ試しに乗ってみた訳です。 【リフレッシュ休暇0日目】 前日に午後半休を取って恒例の弁天島の赤鳥居の前で写真を撮ろうかと出掛けたところ、 ・バッテリーが上がっていてエンジンは…

  • 【第15回】〜スプレー缶置き場〜D's Rider's Garagen出来るまで(バイク小屋)

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【注意】 無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします! それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす! 前回に続き収納を増やします。 今回は ・スプレー缶など の収納場所を作成します。 場所は小屋の窓の下に作成します。 ベッドとハンガーラック作成した時、 1×4材を910mmで沢山切っておいたのでそちらを使用します。 1×4材を3枚使ってコの字型に35mmのコースレッドで止めるだけです。 【ポイント】 壁に取り付ける時は、壁の枠組みのツーバイ…

  • GWツーリング【コーヒーブラックバード】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今回のGWは人と接触しないツーリングに出掛けることにしました。 第一弾はこちら 第二弾の行き先は 【コーヒーブラックバード】 でゆっくりしたいと思います。 昨日のビーナスラインツーリングで身体が疲れ果てていたので、予定していた【伊豆スカイラインツーリング】は中止です。 【コーヒーブラックバード】に行くのは今回で2回目 前回のブログはこちら↓ マスターの山中勲さんは、現役時代ホンダのバイク開発責任者をされていました。 数々の名車と呼ばれる個性的なバイクの開発を行い、集大成として私が乗っているCBR1100XX(通称:スーパーブラックバード…

  • GWツーリング【ビーナスライン】

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今回のGWは人と接触しないツーリングに出掛けることにしました。 行き先は【美ヶ原高原美術館】 ビーナスライン経由で何処かで食事をしたいと思います。 前日の奉仕作業の影響で大幅な遅刻 ・庭の草取り ・車の洗車+コーティングメンテナンス ・ワンコのハウスとトイレの洗浄 ・家の中の片付け ・バイク小屋の掃除と整頓 出発は7:00の予定でしたが、 気が付いたら9:30過ぎてた( ̄▽ ̄;) でも、前日の予習ではGoogle Mapsも Yahoo!カーナビも3時間40分で到着するってなってたからきっと大丈夫! 天気予報も最高気温10℃位だから、真…

  • 【その4】お気に入りの昼ごはん

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日、昼ごはんで 【美笠】さんのお弁当を頂きました! 前回の記事はこちら 【美笠(みかさ)】は 割烹料理屋さんですが、コロナの影響でテイクアウトのお弁当が始まってから利用する様になりました。 大将はホテルオークラの板前さんを経て割烹料理屋さんになった2代目です。 今回お弁当を食べるのは2回目です。 しかもこれで1,000円! ・マグロの刺身3切 ・天ぷら 海老/舞茸/たけのこ/ししとう/レンコン ・厚焼き玉子 ・肉団子 ・煮物 たけのこ/椎茸/にんじん/ゴボウ お刺身が美味しいのは嬉しいし、抹茶塩で頂く天ぷらはまだ温かく抜群! 煮物も下…

  • 【その3】お気に入りのお昼ごはん

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日の【青空キッド】に行く前にお気に入りのパン屋さんへ行ってました。 【BOULANGERIE NAO】 (ブーランジェリー ナオ)へ 前回の記事はこちら 外観はこちら↓ 10:00前に到着しお腹が空いていたので、買ったのは ・シナモンロール シナモンの香が口いっぱいに広がる、是非トースターで温めて食べたい一品 ・カリカリナッツ マカダミアンナッツとクルミをサクサクにキャラメリゼされたパンとお菓子の間のパン ・ブリオッシュシュクレ バターがたっぷり染みたパンにジャリジャリの砂糖の甘さ。トースターで温めてバターの香りと塩味と砂糖の甘さのバ…

  • 【その2】お気に入りのお昼ごはん

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先週、【かまどや和地山店】へ 行ってきました。 前回の記事はこちら 【かまどや和地山店】は 私が20年前に週3位通っていたお店です。 私にとっての定番 【から明太弁当】を注文! ・大きめの唐揚げ3個 ・白身魚のフライ ・ちくわ天 これにタルタルソースが付いてきます。 ご飯には明太子とトッピングに刻み海苔が付いて、 これで620円! 驚異の1,000kcal超!!! 金額に対するカロリーのコスパ良すぎ! 大学のすぐ隣にあるためか、普通に頼んでも超大盛! 他のかまどやも利用した事ありますが、 ここが最高にサービスの良いお店です。 ちょっと食…

  • 【その1】お気に入りの昼ごはん

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今日は一日雨なので車で出掛けました。 と言っても近場です。 ランチは大好きなつけ麺を食べに 【青空キッド】へ 10:45からオープンのお店に時間ぴったりに到着。 でも3番目でした。 注文はいつもの ・黄つけ1号(カレー味) ・炙りチャーシュー丼(小) 3番目だったおかげで、厨房の店主の調理の様子が見やすい席でテンション上がります。 10分位で出てきました。 メンマとチャーシューは先につけ汁に入れて一味唐辛子を振りかけて混ぜます。さらにこのつけ汁を炙りチャーシュー丼にレンゲ1杯分かけて準備完了。 青空キッドのつけ麺は、曜日によってつけ汁の…

  • 桃の花ツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 4月6日はサーキット走行会の日でしたが、色々予定があり参加できなかったので昼からTwitterで見つけたお花見でもしようかと、岐阜県恵那市までツーリングに出掛けました。 今日は最高気温も20℃と絶好のバイク日和! 先週の投稿はこちら 行ってきたのは 【きねしだれ桃園】 通り過ぎないように写真を載せておきます。 ごくごく一般の方が、民家に600本の桃の木を植えて2019年から一般公開されたようです。 グーグルマップでも見つけられず、ググっても今年の情報は無く2019年の情報位しかなかったので今日行って見られなかったら残念だなぁと思いなから…

  • お花見ツーリング(先ずは下見から)

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 3月24日はお花見でもしようかと、桜の咲いている場所を探しながら近場のツーリングに出掛けました。 今日は最高気温も18℃と絶好のバイク日和! 最初は地元の桜の名所をいくつか ・浜松城公園:咲き始め ・佐鳴湖公園:道間違えたため行かず そのまま何となく西に向かって走り、お約束の 【弁天島の赤鳥居の前】で1枚写真を撮影して再出発。 そう言えば、 今日は幸田サーキットで【マイバイク走行会】があったのを思い出したけど、家を出る時間が遅かったから残念ながらパス そして気が付いたら ・岡崎城公園:5分咲き に居ました。 明日から【夜桜まつり】やるみ…

  • 春夏用【クシタニ】バイクウエア

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 最近暖かくなってきたと思ったら、職場の上司から嬉しい差し入れがありました! 2021年春夏用の 【クシタニバイクウエアカタログ】です! 会社の研修課題の提出直前に頂いたのでしっかり目を通して無かったのですが、今回のカタログメチャ気合い入ってる! ・クシタニの歴史 ・企業コンセプトなど ・女性用ウエアはモデルさん⁈を起用 とにかくオシャレなカタログになってます。 しかも、サイズも倍くらいの大きさになってとても見やすいしね(・∀・) 実はウチの上司はクシタニ本社で営業経験がある方なのです。 【ガードナー】 【マモラ】 のツナギやグローブを作…

  • 今年初のサーキット走行

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日、今年初の幸田サーキットで開催された 【マイバイク走行会】 に参加してきました。 以前の記事はこちら 株式会社MSAさんのページ msa221.com 祝日という事もあって、参加者が多いです! 気温も到着した9:30で11℃だったから、これから気温が上がれば丁度良い感じ! 受付で分かったんですが、今日はマイバイク走行会の10周年記念で走行料金が半額なんですね! いつもなら2本で4,000円のところが3本3,000円になります。 目安として、1本25分なので1周900mちょっと1分弱のコースだから、25周位走行する計算です。 3本走ろ…

  • 【番外編2】〜ハンガーラック作り〜D's Rider's Garagen出来るまで(番外編)

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【注意】 無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします! それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす! 今回の作業は、 【自分の部屋にハンガーラックを作成】します。 バイク小屋にウエアーを掛けるハンガーラックを作成したら、今度は自分の部屋にも作りたくなりました。 イメージ画像 構造体は1×4材をメインで使います。 【材料】 ホームセンターで ・8Fの2×4材を2本 ・6Fの1×4材を10本 ・ステンレスパイプ32φ×910mm ・突っ張り金具…

  • 【番外編1】〜ベッド作り〜D's Rider's Garagen出来るまで(番外編)

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 【注意】 無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします! それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす! 今回の作業は、 【自分の部屋にベッドを作成】します。 以前、子供のベッドは作成したのですが、自分のも欲しくなりました。 イメージ画像 構造体は2×4材を使います。 【材料】 ホームセンターで ・6F(1,830mmだった)の2×4材を6本 ・6Fの1×4材を6本 ・90°の金具4個←家にあった ・75mmのコースレッド←家にいっぱいある ベッド下にカラーボック…

  • 【第14回】〜ハンガーラック〜D's Rider's Garagen出来るまで(バイク小屋)

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【注意】 無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします! それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす! 寒くなってきてツーリングから足が遠のいたので、バイク小屋に少し手が掛けられるようになりました。 外壁も全く進んでいないのでやりたいところですが、小屋の中にバイクが2台入っていると色々手狭なので、整頓の意味で作業を進めます。 今回の作業は、 【ハンガーでウエアーを掛けられる】ようにします。 場所は小屋奥の棚の上に作成します。 1×4材を使い3…

  • 焚き火缶で寒波に備える

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今年最大の寒波が年末年始にやってきました。 バイク小屋ででた廃材を焼却がてら、 暖をとりたいと思います。 イメージはこれ↓ liftoff-stove.com 用意した物は ・焚き火缶セット←買った ・ペール缶←もらった ・廃材←小屋にたくさんある ・ガスバーナー←家にある ・カセットガス←家にある 先ずは中身の確認。 次に、ボルトとナットを使う唯一の作業をしたのがコレ 組み立てた物とスリットの入ったプレートと合わせて 煙突を差し込んで完成! このぺール缶ストーブの凄いのが、完全燃焼するので ・煙がほとんど出ない ・炭もほとんど出ない …

  • あけましておめでとうございます!

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今朝は初日の出を見に去年と同じ、浜石岳へ行ってきました。 去年のブログも是非ご覧下さい。 場所はここ↓ 標高707mの山頂から富士山と伊豆半島越しに初日の出を拝むことが出来るところです。 去年も来たのですが、あいにく雲で初日の出を拝むことが出来ず富士山も雲で隠れてしまっていました。 バイクで朝4:30に掛川の道の駅に集合でしたが間に合わず、清水興津駅のコンビニでの合流も入れ替わりで浜石岳現地集合となりました。 去年より寒かったので、 到着した頃には山頂付近は凍ってました。 今年はコロナの影響で、イベントこそ中止でしたが日の出のの頃には1…

  • お世話になりそうで、なりませんでした。

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今年最低気温を更新した今日、ホーネット250のエンジンが掛からなくなりJAFのお世話になることになりました。 インフルエンザの予防接種を受けに行き、帰りにセルが回らない。 15分位前まで普通に走ってたのに、おかしいなぁと思いながら何度か押しがけを実行してみた。 だけど始動せず1.5km位ホーネットを押して移動 坂を見つけては押しがけするも、初爆してないからバッテリーかヒューズ切れかレギュレーターが終わったのか・・・ 諦めて、JAFを呼ぶことにしました。 1時間20分位掛かるようで、さっきまでホーネットを押して歩いてたので暑くて仕方なかっ…

  • 【その2】初めての大腸内視鏡検査

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今日はバイクとは全く関係無い 【大腸内視鏡検査】のお話しです。 興味の無い方、不快に思われる方は読み飛ばして下さい。 一番下に腸内画像があります。 ↓前半はこちらから つづき 13:00から内視鏡検査が始まる 12:50に上は検査着に着替える 下はお尻側に穴の空いたハーフパンツみたいな紙パンツを履きます。 13:00に準備の出来た順に呼ばれて検査室へ モニターが2つある検査室の台の上に横になって先ずは痛み止めと腸の動きを緩やかにする注射をします。 次に、左下になり先生にお尻を突き出します。 いよいよ!はじまり、はじまり〜♬ ・触診 ・内…

  • 【その1】初めての大腸内視鏡検査

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今日はバイクとは全く関係無い 【大腸内視鏡検査】のお話しです。 興味の無い方、不快に思われる方は読み飛ばして下さい。 9月に行った健康診断で、再検査の案内が届きました(´⊙ω⊙`) 再検査の案内が届いたので、乗り気では無かったのですが予約を取ってついに検査に行ってきました。↑だって【大腸がんの恐れがあります!】 って書いてあるんだもん( ̄∀ ̄) 検査は3日前から消化が良いものを食べるという準備が始まります。 ○食べて良いもの ・ご飯・パン・麺類などの炭水化物全般 ・肉・魚・卵などのタンパク質全般 ・アルコール以外の飲み物 ×食べてはいけ…

  • メタセコイア並木道ツーリング♬

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ またまた、12月2日にロングツーリング行ってきました。 場所は、滋賀県高島市にある 【メタセコイア並木道】です。 Twitterや紅葉ツーリングスポットとしていつか行きたいなぁと思っていたので予習はしてました。 http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1509495170784/index.html ↑ほぼ毎日のメタセコイアの写真がアップされてます。 ただ、思い立ったのが11:00過ぎ。 往復500km位あるので、日帰り出来るかギリギリです。 2時間も走るとお腹が空いてきて、愛知県を通過…

  • 紅葉ツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 11月初旬のソロツーリングです。 ライダーの朝は早いと言いますが、 【ビーナスライン】へ行きたいなぁと思っていました。 10:00過ぎに、相変わらず遅い出発です。 三遠南信を使って国道151号で飯田方面を目指します。 1時間も走ると革ジャンでは寒くて、東栄町で早速 トイレ休憩。 ↓クシタニのシングルレザージャケット ↓クシタニのウインドストップパーカー だけじゃもうダメだなぁ( ̄▽ ̄;) もう11時30分だしなぁビーナスは諦めて、 【しらびそ高原】へ行き先を変更して走ります。 今度はお腹が空いてきて、 CoCo壱番屋のカレーを急に食べた…

  • 40代で2週連続サーキット走行!

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今週も行ってきました 【幸田サーキット走行会】 先週の反省を活かしてブラックバードでの予定でしたが、自分のスキルアップよりも先に恐怖心と筋肉痛が勝ったのでホーネット250で参加します。 今回参加もE(エンジョイ)クラスです。 実は、ホーネット250に乗るのは3か月ぶり(´⊙ω⊙`) 職場の上司が大型自動二輪の教習に通うために練習用に貸出してました。 無事大型自動二輪免許取得されたので私の元に戻ってきたのですが、 ・ホンダドリームで12か月点検実施済み ・ガソリン満タン この様な至れり尽くせり状態で戻ってきました。 今年最後のサーキット走…

  • ついに出ました!出ちゃいました!

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 遂に!私のブログを見て 一発試験の合格者が出ました! 過去の記事はこちら↓ 静岡県西部運転免許センターで大型自動二輪免許の技能検定試験 2回目で40代男性が合格しました!!! もう、自分の事のように嬉しいですね(≧∀≦) ↓画像は試験車両CB750 1回目不合格の原因は、 ・左折時少し膨らんでしまう ・右折時交差点中央付近を通過しない が大きな原因でした。 これは、以前のブログにも掲載しています。 さらにさらに、苦手な課題は ・一本橋 ・クランク でした。 40代になると反射神経とバランス感覚が鈍ってくるので、 とても良く分かります。 …

  • ブラバで初サーキット!(CBR1100XXスーパーブラックバード)

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 去年参加した 【幸田サーキットの走行会】に先週参加してきました! 今回の参加は、ホーネット250では無く スーパーブラックバード1100XX(ブラバ) での参加です! もちろんクラスはE(エンジョイ)クラス 幸田サーキットは中低速コーナー中心のサーキットなので、バックストレート以外はホーネットの方が速いんじゃないかなぁとの予想で走りに行きます。 今回参加の目的はラップタイム更新では無く、ツーリングをより安全に走るためです( ̄∀ ̄)←タイムが悪かった時の保険 ホーネット250でサーキット走行した時も、 その後のツーリング走行の安心感が全く…

  • 秋桜ツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先月、朝晩が涼しくなってきたので紅葉ツーリングに出掛けました。 ついでに、栗きんとん買えたらなぁ〜♬ しかーし、おでんが美味しい季節とはいえ10月中旬は紅葉には少し早かった(*´ω`*) そこで急遽、目的地を変更しました。 行き先は、コスモス畑を見に 三重県の東員駅前の田んぼです。 冬場は田んぼにコスモスの種を蒔いてこんな綺麗にしてくれているようです。 オッサン1人なので写真を数枚撮ったら速攻帰ってきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 最後までご覧頂きありがとうございました♬ 過去の記事はこちら ・サーキット走行ブログ ・ バイク小屋 …

  • 盛りそばモンブラン

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 10月に入ったので、岐阜県恵那市まで栗きんとんを買いに行きがてらツーリングです。 先日の健康診断で、居合わせた会社の先輩とツーリングのお話しをしているとモンブランを食べに行った話しを聞いて早速計画。 今回のツーリングは、国道257線をひたすら走ります。栗きんとんだけ買えれば良いなあと思い往復220kmの下道ツーリング出発します! 10:00に出発したら、2時間半掛かってちょうどお昼過ぎに到着。 目的地の川上屋の前を通過したら行列が出来てた。 先に腹ごしらえをしに、 みむらさんへ http://masuki-pasta.jp/mimura…

  • ビーナスライン&避暑地ツーリング

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日のお盆休みを使って、ビーナスラインや、山中湖・道志・河口湖辺りを何回かに分けて走ってきました。 先ずはビーナスライン( ・∇・) 家からは200km越えの4時間の道のりですが、下道で向かいました。 自宅を9:30頃出発して八ヶ岳エコーラインを走りたかったので、先に腹ごしらえ(≧∇≦) 訪れた先は、 レストランペチカさん https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2004/A200405/20002806/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYA…

  • 【第13回】〜現状確認編〜D's Rider's Garagen出来るまで(バイク小屋)

    こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【注意】 無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします! それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす! と言いたい所ですが、コロナで何にもしていなかったので先ずは現状の把握をして今後の計画を立てたいと思います。 前回棚の作成をして以来何が変わったか写真で確認します。 ◾️外部 ・変わっていない ◾️内部 ←ビフォアー アフター→ 変わったのは、 ・CBR1100XXが増えた ・棚の上の車椅子が無くなった ・空いたスペースに物が増えた 以上から…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、D'sRiderさんをフォローしませんか?

ハンドル名
D'sRiderさん
ブログタイトル
D'sRider's Blog
フォロー
D'sRider's Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用