chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
好きな事 嫌いな事 https://blog.goo.ne.jp/supika_2005

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。<br>

専門学校の講師をしています。娘二人の4人家族。趣味はテニスと読書。書くとスッキリ☆ブログセラピー(^^)/ こつこつ続けて、もうすぐ5500日!自分でもびっくりです。これを機に、お友達を増やしたいと思ってブログ村「ワーキングマザー」に登録してみました。働くお母さま方、どうぞよろしくお願いします!読んで明るく暖かく、かつ前向きになる話を書いています(#^.^#)遊びに来てね!

ヤマザキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/04

arrow_drop_down
  • 冷水注意!お風呂で人助け☆

    たいへん(*_*;テニススクールのあと、シャワーを浴びてジャグジーに入りふぅ~~と、もう出ようかなと浴場のドアをあけようとしたその時小さな声で、「・・・すいません・・・すいません・・・」と。なに?ふと、見回すと、サウナの横の冷水層につかっているおばあさんが一人いてその方が、こちらを見て「すいません・・・すいません・・・」と言っている。どうしたのかしら私や、そばにいた方が何人かで近寄ると、「あの・・・からだが、動かなく、なっちゃって・・・」と、それは大変たまたま、温度測ったりシャンプー補充したりしていた施設の方もいたのでその方にも知らせて、みんなでおばあさんを引き上げた。からだが、本当に冷たくなってしまって、固まったようになっている。「すぐ、あっためたほうがいいですよね」「それじゃ、温水層に!」と、今度はみなさん...冷水注意!お風呂で人助け☆

  • いつのまにかやることになっている五輪に意見したい。

    ワクチン接種が五輪ボランティア7万人に、とのニュース非難囂々。医療従事者、介護、保育、教育現場、その他いくらでもボランティアの前に打つべき人たちは、すっとばすんですか麻生氏の酷い発言→静養中のユリコ氏に対して「自分で蒔いた種」うわぁ(T_T)なんで、こんな心のない人が政治家やってるんだろう。マスコミも悪い。何か問題発言するたびに「麻生節」なんていうから。マスコミはだめになりました。気骨あるジャーナリスト、立花氏ご逝去が惜しまれる。学童観戦→反対、中止している自治体もあるけど未だに決行するところもあるわけです。コロナ、熱中症、に加えて「お弁当持参」だそうで食中毒も心配、水筒の持ち込みは禁止、雨でも傘は禁止で雨合羽のみ、夜10時半までの種目もあり。密を避けるからきっと一人置きとかに座らさられる。で、声を出しての応援...いつのまにかやることになっている五輪に意見したい。

  • 急に増えてきたバイト募集。

    東京五輪について、個人的には「中止」の立場です。特に、小中学生を(高校生も?)観戦に動員するというのには、絶対に反対。熱中症、コロナ、光化学スモッグ、台風、その他もろもろいいこと何もなし!だと思うので。23区内では目黒区、文京区で学童の動員が中止になったとのニュースが。その他のところは・・・聞こえてこない・・・・(T_T)どうなったの?パブリックビューイング、会場での酒類提供の中止もスピード感のある急展開でした。これも、署名サイトやSNSでの反対拡散など、小さいながらも声をあげてきた人々の、意志の積み重ねの結果、だと思います。しかし☆今日、職場で聞いたこんな話・・・・・昼休み、サンドイッチを食べながら、回りの先生方と雑談をしていたら、「ここへきて急に、学校あてのアルバイトの募集が増えて来たんです」「え、どんなア...急に増えてきたバイト募集。

  • カニの日&スワンの日☆流れるがままに。

    昨日は「キリンの日」・・・夏至で昼間が一番長い→一番長いつながりで首が一番長いキリンの日。だそうです。今日は「カニの日」・・・星占いで「かに座」の最初の日が6月22日であること、50音で「か」は6番目、「に」は22番目で、6月22日。6月22日。「かに道楽」が1990年に制定したそうです。それから毎月「22日」は、「禁煙の日。」どうしてかというと、「2」を白鳥に見立てて、「スワンスワン=吸わん吸わん」。ですって。\(^o^)/人の特別さは、意味を考えること。(=^▽^)σキリンの日、と言われれば、キリンについて考えるしカニの日、だったらカニかまでも食べるかなと思うし。いろんなことに、意味を結び付けて考えがち、でもある。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶白い蛇は神様のおつかい、とか、黒猫が横切ると縁起悪いとか宅急便のトラックが横...カニの日&スワンの日☆流れるがままに。

  • 嬉しいような、淋しいような。

    来週の日曜日、テニスの対外試合で埼玉市まで遠征に行く予定でしたところが、昨晩になりペアのUちゃんからラインがあり「・・・妊娠したかもしれないので」申し訳ないけど、欠場したい、との連絡。あら、まあ!!!新婚1年目、ついこの前結婚のお祝いを差し上げたのでそれはもう、そうなる流れね!!先月からUちゃんがずっとスクール(同じクラスです)をお休みしていて、「ただ今休会中」との連絡があったばかり。「そのうち行けると思いますので!あんまり練習しないで試合になってしまって、すみません。」とも。いえいえ(^_-)-☆仕事は、ペットのトリマーさんをしているUちゃん。おうち生活の影響か、ペット需要も増え、それに関連してお仕事も激増、とのこと。もうUちゃんとはペア組んで何試合か出ているし、お互いのプレイスタイルもわかっているのでぶっつ...嬉しいような、淋しいような。

  • 強行採決&土砂降り注意☆

    梅雨空が続きます☆雨の日はやれやれと思うけど、農作業には必要な雨。晴れの日も、雨の日も、両方大切(^_-)-☆からつゆ、になったらそれこそ大変。水不足、お米や作物の不作など、大変なことになる。かといって、集中豪雨、ゲリラ豪雨みたいなのも水害が心配。なにかこう、「ほどほどに」っていうのが最近なくなってきてる・・・お天気にしても、何にしても。Yes,orNoみたいな。両極端というか・・・・賛成か反対か。日照りか水害か。振れ幅が大きい。昨夜、土地規制法が国会で可決(T_T)昨夜といっても深夜よ?真夜中の2時とか。ねえねえ、こんな深夜に強行するぐらいなら国会を閉会しないで、もっときっちり話し合いを重ねたらどうでしょうかなんだか、閉会って逃げてるみたいね。コロナのどさくさで、あれもこれも通っちゃった法案がいろいろ。数の力...強行採決&土砂降り注意☆

  • 美味☆ジャンボプリン!!

    今日は、学生さんが学校行事(ハイキング)のため、通常授業はお休みです(^^♪おうちでゆっくり。でも、雨(^-^;あららー行ったはいいけど、降られちゃったかな?ええと、どこに行くんだったっけ確か高尾山か昭和の森か、そのあたり。朝早く集合だったから、ぎりぎり午前中は楽しめたかもしれない。関東地方も梅雨入り宣言。雨の季節です。なんだか、疲れちゃって、このところブログも書けてなかった(T_T)書いてすっきり(*˘︶˘*).。.:*♡ブログセラピー♪なので、書かない日があると、なんとなくすっきりしない・・・・今、やっと書けていて、すっきり中。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°といっても、そんなに書くことないのですが今日はこの話題♪・・・・・みんな大好き、プリン!!!!!!見て見て、この大きなプリン!ジャンボプリン!!普通のプリン...美味☆ジャンボプリン!!

  • お誕生日でした.。:・・.。:*・★

    今日は、テニススクールの日です(*^^)vはりきって、レッツゴー!!クラスのみなさんに、ひとつずつ個包装のカルシウムビスケットを差し上げました(^_-)-☆なぜなら・・・・本日、お誕生日だ・か・ら!!!!.。:・・.。:*・★°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°.。:・・.。:*・.。:・・.。:*・おめでとう私今日までよくがんばった(*^▽^*)これからも、がんばりましょう~~~!!みなさんには、特に、何も言わずに「これ、どうぞ!」って言って配ったんだけどみんな「えっ!いいの?」「わぁ、ありがとう!!」なんて(⌒∇⌒)とっても喜んでくれました☆あとで、仲良しNちゃんには「今日誕生日なんで、あげるね」と言ったんだけどそしたら「えっ!そうなの?だったら、逆じゃない!今度何か持ってくるよ!」と言ってくれたのですがどうぞお気に...お誕生日でした.。:・・.。:*・★

  • 実のある結果と、そうでないこと。

    みなさんお元気ですか☆もう、最近こんなニュースばっかりでね。↓パブリックビューイング強行の背景にあるのは、スポンサー企業の圧力と電通利権一般のニュース(テレビってこと。)では絶対に絶対にやらないニュースだけど国民のほとんどは知っている。知っているけど、知らないことにされてしまう。知らないのは、ネットできないお年寄り、全く興味も関心もありませんという一部の層、そうでなければ、どこかしらか、何となくでも、情報は入ってくる。テレビも、見ないわけじゃないけどNHKの政権忖度がひどくて、半信半疑で見ている。五輪ボランティアに応募してた知人:熱中症、コロナの不安と、さらには例の中抜き=同じ仕事をバイトで時給¥1600で募集してるって話…byパソナばかばかしくなって辞退したそうです。賢明です。その、同じ仕事をやるのに、無償ボ...実のある結果と、そうでないこと。

  • 雨の日と、雨の音。

    最近は、夜になると雨が降る・・・・でも、昼間はいい天気(^_-)-☆と思っていたら、今日は朝からどしゃぶり。梅雨ですね~。今日は、テスト週間のため通常授業はお休み♪一日、家にいます。撮りためた映画を観て(といっても1本だけ(^-^;)昨日、集めたレポートを添削中。ちょっと、一休み。家族はみんなでかけていて、久しぶりに一人でゆっくりできています。雨は、あいかわらず、シャワーを巻くような音をたてている。そんな中、市の広報車が巡回している・・・・「・・・不要不急の、外出は、控えましょう。新型コロナウイルスの蔓延により・・・」ずっと、同じアナウンス。30分前にあっちに行ったと思ったら今度はあっちから聞こえてきた。巡回する、ルートがあるんだろうな。・・・大丈夫、どこにも出かけやしない。こんな、雨の中。もし、でかけるとする...雨の日と、雨の音。

  • 国立競技場&待合室での不思議な感覚。

    東京五輪メイン会場国立競技場。JR信濃町駅から徒歩5分です。今日は、信濃町駅前の大学病院で定期検診がある日なのですが検診の前に、ちょっと足を延ばして行ってみました。お散歩がてら(*˘︶˘*).。.:*♡信濃町からだと、裏側入り口?になるのかな、そっち側は、まだ何か工事をしているの。↓こんな感じ。歩道側、ずっと白いシートが続いている。中でも、何か工事する音。なんだろう?細かいところは、とてもきれい、よくできてるなあと見上げるばかりなのに。木の組み方、とかね。コロナも収まらない中、開催に反対の声も80%を超えています。・・・はたして、本当にここでオリンピックが開かれるの?という疑念を持ちつつ、病院へ戻りました。検診の結果は異状なし、また3か月後に行きます。その頃には・・・・このあたりも、様子が変わっているかもしれま...国立競技場&待合室での不思議な感覚。

  • 多趣味で行こう!!

    大阪なおみちゃんが大変(*_*;大坂なおみが全仏棄権うつ病告白で「現役引退危機」もきっと、よくなると信じて.。:・・.。:*・★がんばれ、なおみちゃん!!!でも、この件に関しては「ただのわがまま」「大坂選手を擁護する人はだれもいない」「プロならプロらしく」だとか、バッシングみたいな意見も結構あるみたい。そういうのって、単純に、意地悪だなあ、と思う。そういう人たちって、いろんな事情で登校拒否、登社拒否になったりする人にも同じこと言うような気がする。「ただのわがまま」、って。なんなの、それ。本当に意地悪。悪意すら感じる。もう、ほんとにひどいからこの件に関してはツイッター方面見るのやめた。で、ブログを書きつつ、ほっと一息しています。ああ、平和なブログ世界・・・・平和といえば、今日はテニススクールの日でしたが、本当に平...多趣味で行こう!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤマザキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤマザキさん
ブログタイトル
好きな事 嫌いな事
フォロー
好きな事 嫌いな事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用