chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今からでも遅くない。気持ちで始める健康意識 https://happyhome.hateblo.jp/

健康マニアな夫婦が教える、知って得するプチ情報! 最近気になるカロリー、知らなきゃ損する食について。ラクして健康、何が悪い。 一緒に健康意識してみませんか?

ライフパートナー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/03

arrow_drop_down
  • 缶詰だって今は凄い!サバの煮付けが食べたいあなたへ。

    冬の時期は魚がおいしい! 皆さまの頭にもそういった考えがあるのではないでしょうか? 私たちライフパートナーも同感で、冬の魚は脂がのっていて美味しいですよね。 栄養豊富で体にも優しい。 ですが、美味しい魚は値段も高いです。 毎日なんて食べていたら大変な金額に! 魚が食べたい。けどお財布事情が、、 そんな方にも必見! 価格もお手頃で味も満足できる、そんな魅力のある商品「サバの缶詰」をご紹介したいと思います。 目次 鯖缶の種類と評価 鯖缶のここがスゴい! ①血液サラサラ ②血管の老化防止 ③悪玉コレステロールの減少 ④お肌の老化防止 災害時などの保存食にも 価格帯と商品の比較(個人的な) 迷ったとき…

  • 水を飲んで心も体もみずみずしく!今日からやれる健康方をお教えします。

    この頃は朝晩と冷え込みが激しくなってきましたね。 皆さま着るものや部屋を暖かくして過ごしていますか? インフルエンザなども流行っているので、まずは健康第一で毎日を過ごしていきたいですよね。 そんな中、今、私たちライフパートナーも家族で実践している健康法を皆さまに紹介できればと思っております! 興味のある方は是非!一緒に試していただければ幸いです。 ズバリ!私たちが行っている健康法は、 【水をしっかり飲む習慣をつける】 ということです! いたってシンプルなものですよね。 ちなみに、冷たい水より常温で飲んでいただいた方が良いですよ。 その理由はまた後ほど、、 昔から水を飲むことは良いと言われており…

  • お酒は飲むと体に悪いの?知っているようで知らないお酒の秘密。

    皆さま、お酒(アルコール)で連想されるものって色々あると思いますが、 ふと頭をよぎるのは ・二日酔い ・急性アルコール中毒 ・アルコール依存症 など、何かとお酒に悪いイメージがついていませんか? 実は私たちも、詳しく知るまでは否定的なイメージでしかなかったんです。 ですが、ここで皆さまに知ってもらいたいのはただひとつ! そもそもアルコールというものは体に良いとされているのです! 「 お酒は好きだけど、健康のために毎日飲むのは控えている 」 そんな方も必見! 飲み方、飲む種類などを正しく理解していれば毎日飲んでも大丈夫なんです! では、そのお酒の実態について詳しく迫っていきましょう。 目次 お酒…

  • 串選びで悩むかた必見!これを知ってて損はない。焼き鳥メニュー攻略法!

    最近よく、ダイエットという言葉を耳にするようになってきてますよね。 世は健康ブームがどんどん広まっている気がして、嬉しく思うライフパートナー夫婦です。 ダイエットといえば、注目したいのはやはり食事ですよね! 私たちも食事には結構気を使っているのですが、以前娘からひと言。 (私たちには小学3年生の娘がいます) 「 焼き鳥って太るの?」 まだ3年生ですよ! もう気にするお年頃か。と思いつつ、 このような疑問を持った方もいるのではないでしょうか? なので今回は、焼き鳥!をテーマに少しお話ししようと思います。 目次 焼き鳥の特徴 焼き鳥はどの部位を食べると良いのか ①ささみ串 ②砂肝串 ③やげん軟骨串…

  • 忘年会・新年会と緩んだ体にお手伝い。食材の味を最大限に!ヘルシー鍋でポッカポカ!

    季節はすっかり冬真っ盛り。 寒さが体の芯に届いてくる感じがしますね〜。 そんな時、よく耳にする言葉が 「 あー、鍋食べて温まりたいな〜 」とか 「 今日は鍋にしようよ〜 」ですよね! そう、冬の定番はやっぱり鍋! 色々な種類があり、家でも外食でもあらゆる場所で食べることができますよね。 どんな鍋がヘルシー?具材は? どういった効果があるの? そんな疑問も解決!! 今回は健康的でダイエットにもオススメな ヘルシー鍋をご紹介したいと思います。 知りたい方、必見です! 実は鍋には いろいろな効果あり⁉︎ 鍋は、野菜類やお肉、魚介系など様々な味を楽しむことができます。 また、比較的ヘルシーに作りやすく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライフパートナーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライフパートナーさん
ブログタイトル
今からでも遅くない。気持ちで始める健康意識
フォロー
今からでも遅くない。気持ちで始める健康意識

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用