chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お弁当で節約生活

    こんにちはあっぷるです座席で食べるのにも少し慣れてきた。でもタバコ吸うから結局たべたら外出ちゃうんだけどね。自分の弁当は腹さえまたさえればまあよしでも隣の席の社員さんとかのぞいてくるのがやなんだけどな。恥ずかしい。たまごとウィンナーがあれば幸せです。ちなみにウィンナーはシャウエッセン教だったんだけど値段が安かった香燻を買ってみたら結構おいしいので最近はそれ。どうでも良い情報でした。土日どうしようかなぁ。金曜日よるから実家に犬連れて帰るという案もあるけどアイツも犬と一緒にいたいだろうし。悩ましいです。

  • こんばんはあっぷるです今日は料理を作りました。豚汁と米もあります。ラップしてありますよ!昨日、夜帰ってきたら犬の散歩いってくるからリードかしてって突然話しかけられて貸したけどあのレトルトが気に入らなかった?ちなみに食べてませんでした。お菓子食って終了してました。今日は食べるかなぁ。もうすぐ帰ってくるよのであわないように部屋に避難してます。生活費しばらくもらって貯金増やせなくては。でも今日ゾゾタウンでマウンテンパーカー買っちゃった。1万円。欲しかったんですよね。他のお弁当とかで節約すな。ビール飲んでまったりします。

  • さすがに晩ご飯作る気が起きませんでした

    こんばんはあっぷるですさすがに昨日の辛さで作る気が起きませんでした。だがしかし生活費をもらいつつづけるため記録は残しておきます。パート週5でがんばれるかなー社員になれないかなぁーそもそも社員の月給いくらかしらんけど今日も帰ってくるのが恐怖です

  • 今日も無視されてます。晩ご飯

    あっぷるです。パートでも希望者リモートワーク可の指示書がでたのになんだか動きがありません。誰も希望とか詳しくきいてない。家から出たくないでも夫と家に一緒にいるのも苦痛だから出勤したほうがよいのかな?今日は新しい仕事をまた教えてもらいましたがほとんど頭に入ってこなかったです。そして16時定時なんだけど眠すぎた。しゅう5で自活できる自信なくした。16時までで相当長いのに。。生活費が入ってて本当によかった!節約して、仕事もがんばろう。

  • 昨日の夜 吐いた

    こんにちはあっぷるです。ストレスと豚カツがきいてじわじわ、気持ち悪くなって何度か吐きました。夫にポカリ買ってきてくれないか?と頼んでみたら無視して自分の部屋に閉じこもれました。本当に辛かった。からだもこころも両方。朝には吐いたので楽にはなってたので今から仕事なうです。とりあえず今日一日を乗り切れますように。

  • 今日も無視と置いておいたご飯

    あっぷるです。部屋で引きこもって一人暮らしの試算ばかりしてて足りなくてどうしようぐるぐるです。出来る限り貯金をしておかなくては。今日の作り置きごはんとお手紙。これ毎日読んでくれてんのかな?とにかく毎月の生活費次月費貰わないと生きていけない。年金も滞ってる。夫が起きてきたら犬の散歩に出かけたいと思いますがなかなか起きないだろうなぁ。自立出来てる(精神的にも)が羨ましい

  • まだ離婚するのかな?ご飯

    こんばんはあっぷるです。仕事に行けてなかったけど行ったら色々大変だけど気が紛れて良かった。夫ともこれで仲良くできればなんてことはないのに。相変わらず無視です。話しかけてもシカトされてます。おやすみが恐怖です。犬連れて二人で出かけられたら悲しくて泣いちゃう。ご飯も作る気が失せてアジ焼いただけです。でもハンバーグはちゃんと食べたみたい。どうやって生きて行こうどうやって死のう。そればっかり頭をぐるぐる

  • 精神疾患やばいとき母の家にいった

    アイツと居ると涙が止まらなくてお母さんを家に来てもらってアイツにメールもしてもらって三連休だったからワンコも連れて帰っていいか了承をとって帰宅した時もあった。でもお母さんが悪いわけじゃないんだけどやっぱりうまくいかないの誰でもうまくいかないのかなわがままがすぎるのかな?そもそと実家はペット不可だし一時的にしか避難できないんだけど毎日お母さんはコロナことを心配してて私たちの問題のことのりコロナコロナコロナと、、、、なんだか家も居心地が悪くなってきて二連休で帰ってきちゃった。もちろんアイツは無視だけどさ。お母さんが作ってくれたお蕎麦美味しかった。感謝できない娘で出来損ないで働かないで精神疾患持って…

  • 二月は全然出勤してないけどお弁当と一人暮らしの生活費試算

    大したもの作ってないけどご飯少なめ最近食欲ない。喧嘩してるからだけどこのまま自活するとなると全然生活費足りない。わんこを養うには18万は手取りで必要。事務職が良いけどいまのところ休みまくってるけど週5にしてもらっても147112円ww夜のバイトしないと無理だよね。でもわんこ可哀想だよ。向こうもわんこ離したくないだろうしどうすればいいのかな。メンクリの先生に生活保護もあるよって言われたけど犬とか飼えないでしょ?地元に帰るしかないのかな?そしたらお母さんに嫌だけど頼るしかないからな。夜の仕事とか絶対反対されるだろうけど。死ねば終われるんでしょうか?痛くない方法でお願いしたいです。誰か教えてください…

  • 結局ずっと年に何ヶ月か喧嘩する

    こんにちは。貯金のつもりではじめたけど、それももう叶いそうにありません。精神疾患がやばいです。過食嘔吐、OD、包丁突き刺してみる。色々やったけど生活面での自立がやっぱり出来ないとアイツと別れられない。ワンコだって一緒に暮らしたい。今月はクレジットの請求額が21万です。生きていけない。生活費貰わないと稼ぐ術がどうして私には出来ないんだろう?メンタルぐちゃぐちゃで仕事も二週間くらい休んでる。酒飲んでODこないだは激しすぎて頭痛と吐き気で二日間死にそうでしたが奴は犬と遊びに行きました。やっぱり風俗?スナック?犬と暮らしたい。平和に暮らしたい。家でいきするの辛い。明日は頑張って仕事いこう。このお酒のO…

  • 2/11からの喧嘩

    大したことはない。いつも通りのあれどこ?とかそういう話題(犬のリード)で知らないよと攻撃的に答えたら険悪になったので、もう勝手に散歩いってきて!といったらそこから本日26日まで無視シカト。今日作ったご飯食べないの?何か食べるでしょ?要らないじゃ食べないなら捨ててねていってらわかったってさ。いつまでから続くの?いこれ捨てられるやつね。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • なんとか

    こんばんはあっぷるです。なんとか一週間を乗り切りました。途中休みたい&早退したいと思いながらも無事一週間駆け抜けられました。体調不良は精神的なものが大きいと思います。なんとか今週は耐えれたので来週耐えればしばらくお休み!このまま駆け抜けていきたい。ちなみにとてもじゃないけど自席でご飯なんて気が休まるわけはなく外食三昧な週でした。会社のデスクでランチしてる人ってなんでそこでリラックス出来るのだろう。席の場所にもよるのだろうけどわたしの席は真ん中でよく見える席なので余計に気が張ります。端っことかなら寛げるのかな。いや私のことだから関係無さそうだ。夫は今週からもうお休みで毎日自由に遊んでてお金もバン…

  • 今日

    こんにちはあっぷるです。昨日は睡眠薬飲んだのでよく寝たおかげで今日は少し元気!夜ご飯も食べたし仕事終わったあとは死にそうだったけど家に帰ってきて海外ドラマみたりご飯食べたりしたら少し気分が復活してきて。新しい仕事がタスク多すぎて今までの仕事が1だとしたらいきなり50くらい難しくなった気がする。けど少しずつ消化していけばいいやって思い始めました。細かいこと苦手だしミスしたり迷惑かけるのが毎日だけど慣れていって少しずつ潰して行こう今日は今は朝だけかもしれないけど少し元気!肩の力を抜いて今日できることをさばいていこう。帰ったらまた海外ドラマみよう。

  • こんにちはあっぷるです。今日も絶賛体調が悪いです。夜中吐き気に見舞われてムカムカして眠れませんでした。胃薬がそのうちきいてきて眠りについたのが4時頃。どうしてしまったのでしょう。今日の仕事もなんとか乗り切るしかありません。新しいこと教えてもらったばかりだし。色々負担になってるのなもしれません。吐きそうだけどいってきます。

  • 仕事に行くのが本当に辛い

    おはようございます。あっぷるです。体調が言い表せないけど悪くて。風邪じゃなくて精神的な物だと思うんだけど食欲ないし、目を開けてるのが辛い。なにしても息切れする。職場に嫌なことがあるわけじゃないのに。なんだろう息してるのがつらいというか。とりあえず職場の近くでコーヒー飲んでるけど今日一日乗り切れるだろうか。誰とも喋りたくない。布団の中にずっと隠れていたい。うつかもなー。。こんなんで社会人としてやってけないよ。たかがパートなのにこんなに辛いと思うなんて世の中の正社員の人はどれだけ凄いんだろう。。そろそろ職場に向かわなくては。なんてことない顔で職場の人と話すのができるか心配

  • 引きこもりのはずなのに浪費

    こんばんは。 あっぷるです。 土日ですがそんなにお出かけしてません。 土曜日 タイ料理食べる(2000円) スタバ飲む(1000円) わんこをトリミングに連れてく(固定費) デパートを見る 日曜日 家で掃除 夕方買い物(2000円) な週末でした。 そんなに浪費してないと思ったけど 二日間で9000円くらい使ってました。 あれ?上の計算だとそんなに使ってなくない?という感じですが ねっとでぽちぽちしてしまうのですー。 楽天でちょっとポチ①1000円 楽天でちょっとポチ②1000円 楽天でちょっとポチ③2000円、、、 家に居たら居たで私は金を使わないと 死ぬのでしょうか???? 夜ご飯は大量カ…

  • イライラする日

    こんにちはイライラしているあっぷるです。夫のささいな言動にイライラする。部屋を完璧に掃除できないことにイライラする。家計簿をつけて浪費してる自分にイライラする。なにもかも投げ出してどこかに行きたいけどそれもできない。いくあても、収入もメンタルもない。バリバリ働いて自分一人で楽しむことが出来て自活できるような人間だったらな。すぐにちょっとしたことで凹んで0か100かで物事を捉えてしまう。もっと長い目で物事を見ないとやってけないのに短絡的に判断して勝手に凹んだり怒ったり。負の感情がぐーるぐる。。断ち切るためにわんこと散歩にいってみたりご飯作って食べました。が、気持ち解消できず。ご飯に自分の荒んだ心…

  • 突然の下の毛を全剃り

    こんばんは。あっぷるです。突然ですが今日お風呂場で下の毛を全剃りしてみました。あっぷるは剛毛で量も多く下着からはみ出してしまうジャングルの毛の持ち主なんです。もう夫婦生活は無いため最近はすっかり毛の処理を怠っていた為カミソリで剃るの超大変でした。ましてや全剃りは今までしたことない。剃った後はめちゃくちゃ痒くて痒くて。クリーム塗ってみたりしたけど痒くて痒くて。。なんで急に剃ったかというと定期的にvioをハイジニーナにしてみたいという願望が出てきて脱毛サロンを検索してみてみると注意事項に前日か当日に毛を剃ってからお越し下さい。じゃないと別料金取りますと記載されてるのをみて試験的に自分で全剃りしたら…

  • 昨日の夕飯となにもしたくない病

    こんにちはあっぷるです。仕事のお昼休憩です。今日は380ml入るスープジャーに豚汁ぶちこんできました。あつあつで食べてたら汗かいた。お腹もいっぱいで満足です。食後のコーヒーはアイスコーヒーにしました。さて昨日の夕食です。ピーマンの肉詰めと豚汁※ばっちい画像です。ww久々に作ったピーマンの肉詰め見た目は微妙だけど美味しかったんですわ。半分残ってるので今日の夕飯もこれとあと鮭でも焼けば充分ですな。生理前になると食欲さらに爆発&マイナス思考&眠気がやばくてもうなーんにもしたくない。家でずっと寝てたい。でもそんなこといってられないですね。今日も仕事をこなすのです。おうち帰ったらあったかーいお風呂にはい…

  • 浪費家のお休みの日の過ごし方(1人ver)

    こんばんは。あっぷるです。今日はお休みでした。夫のお使いで13時くらいに渋谷着。用事を済まして、ランチ食べる?ってことでパスタランチ。 コーヒーもサラダもついてくる!千円です。夫に奢ってもらいました。美味しかった。ありがとう!夫と別れ初めてのスクランブルスクエアへ。あんまり上までいってないけど一言でまとめるとヒカリエに似てる?スイーツを買いました。どら焼きと豆大福です。スクランブルスクエアで歩いてたら鏡に写る自分が老けている。。。猫背だし、太ってるし髪の毛汚い。渋谷を後にして美容院へ。カットとカラーとトリートメントです。6200円でした。かなり暗くして思い切ってボブに!ブローで内巻きにしたらま…

  • 浪費家のお弁当生活2日め。メンタル低下。

    こんにちは あっぷるです。 今日もお弁当をこしらえてきました。 1日めと何が違うかって? ふりかけと卵焼きにネギが入ったのです。 ブロッコリーも増やして。 ご飯を気持ち少なめにしました。 これでもお腹いっぱいで眠くなります。 食後のドトールコーヒータイムにきました。 やっぱり席にいるとくつろげないメンタルが小さいやつです。 誰も私のことなんか気にしてないよー 見てもいないよー でも心からゆっくり出来ないんです。 私という人物は本当に八方美人です。 まわりからシャンとしてないと思われるのが嫌なんでしょう。 ドトールという職場外に身を置けば、 ダラダラしてても鼻ほじってても(ほじらないけど)居るの…

  • 浪費家のお弁当生活1日め

    こんにちは あっぷるです。 12月寒いです。冬です。 浪費家、初めてのお弁当を職場用に作成しました。 大根の葉っぱのふりかけぐちゃぐちゃワロス。 下にキャベツのごま油と塩で和えたやつ敷き詰めてます。 ジップロックて底が深いんですよね。 おかず沢山敷き詰めないと埋まらない(おかず少ないから) けっこうお腹いっぱいになったから次はもっと量減らしてもいいな。米がずっしりきます。 お弁当かきこんでドトールでコーヒータイムにきました。 今日のランチ代は結局いくらになるんだ? お弁当の原価がわからない。300円はかかってるよね? コーヒーは220円。 ドトールより安いコーヒー屋さんで ゆっくり座れるところ…

  • 浪費家、節約ふりかけを作成してみる

    こんばんは あっぷるです。 先日大きい大根を一本150円でゲットしました。 今までまるまる一本なんて買ったことない。 腐らせると思ってたから。 今は節約意識とジップロック袋でなんでも冷凍してしまえばいいじゃんスキルを発動させて いちょう切り、たんざく切りでカットしまくり冷凍しました。お味噌汁をお野菜たっぷりで作るのにハマっているのでどんどん入れていきたいと思います。 葉っぱの部分も量がたっぷりだったので しらすも入れてふりかけを作成しました。 ※あっぷるは料理が得意でありません 小さい頃、母がカブの葉っぱとか大根の葉っぱとかで作ってくれてたのを思い出しまして。 自分で作成するのは初めてです。 …

  • パート主婦のランチ(浪費家Ver.)

    こんにちは あっぷるです。 現在パートで働いていますが… ランチは毎回 なんと外食。 自席でも食べれるのですがシーンとしている中で 社員の人は仕事しながら無言でご飯を食べている。 この状況だと気が休まらなくて… 逃げるように毎回外食に来てしまう私です。 1回のランチのだいたいの予算 月換算でいくと16000円 つまり真のパート代は 8万円 ー 1.6万円=6.4万円 1回のランチのだいたいの予算 生意気にも1000円以内と決めています。 近くの飲食店がなかなかお高めで安くても800円くらいから。 だいたいいつも一人で食べていますがたまに職場の人とと一緒に食べることも 月換算でいくと16000円…

  • さっそく貯金予算が守れない

    こんにちは。 あっぷるです。 月14万貯金を目指すべく 12月頑張ろうと思っていたのに・・・ 祖母が亡くなった 祖母が亡くなったのは悲しいことですが遠方に住んでおり、もはや私は20年以上会っていないので心配なのは母のメンタルです。 お葬式は孫は抜きでということで 香典のみ2万を包みました。 そしてこれは自分のうっかりですが 税金の支払い 不注意で忘れていて19000円の支払いを12月にしなくてはならないことが判明しました。 合わせて40000円弱 しかも12月は収入が事情により少なくて。 計算したらうまくいっても7万くらいの貯金になってしまいそう。 こういう税金の積み立てや 冠婚葬祭費の積み立…

  • 土日の浪費家夫婦の過ごし方

    こんにちは あっぷるです。 皆さん土日って何をしますか? あっぷる家は暦通りなので二人ともお休みです。 ひたすらお金を使ってしまっていた土日 気軽になんでも買っている 家でゆっくりすることがあまりない 毎回予算を決めよう。 ひたすらお金を使ってしまっていた土日 夫婦二人とも友達も少ないので毎週毎週お出かけしています。 場所は公園のときもあれば、アウトレットやご飯を食べに行く キャンプに行く事もあります。 気軽になんでも買っている ランチ代・駐車場代・気軽に服を買う 一日のお出かけで毎回7~8000円は使っていたのでないでしょうか。 これが4週8日分だと6万円は平気でレジャー代として消えていた事…

  • 夕ご飯などなど(餃子・アヒージョ)

    こんにちは あっぷるです。 我が家の夕食 我が家の夕食 基本焼いただけのものしか出てきません… ※あっぷるは料理が得意でありません 餃子 豚肉焼いただけ トマト切っただけ 手作り餃子を数年ぶり(!)に作成したのですが 味の素の冷凍餃子のほうがうまくないか?という結論になりました。 手間もかかるし、そんなに安売りしてないスーパーで食材を購入しているので 70個くらい作って材料費で800円くらい。 しかも一回18個くらい焼いちゃうから4分の一なくなって200円くらいかかってる。 手間とか考えてどうなの・・・( ^ω^)・・・ 味の素の冷凍餃子も198円くらいよ? こういう考えが浪費家なんだろう で…

  • 月14万貯金するには?(具体的内訳あり)

    こんにちは 浪費家あっぷるです。 前回の老後資産(略)の記事で 老後試算をしました。 そのおかげで月14万貯金しなくてはヤバイ(語彙力の欠如) ということがわかりました。 そんな金ない… でも14万できなくでも、とにかく貯金はするべきなのです… というわけで月14万貯金するにはいくら生活費に使ってもよいのか?(あっぷる家基準) 収入は32万くらい(夫からの生活費とパート代) 貯金は14万 この時点で残金18万円 固定費いろいろ7万3000えんくらい この時点で残金11万くらい ん?こっから夫婦二人+犬の食費と日用品とわたしのお小遣いね! 余裕じゃん!と思うわけじゃないですか。 そ う は 問 …

  • 国民年金の老後

    こんにちは あっぷるです。 現在貯金が87万円しかないわけですが… 今までの無駄遣いのお金どこー? このまま老後だとどうなるのでしょうか? 一般的に国民年金夫婦二人の支給額は約10万くらいとのこと。 https://seniorguide.jp/article/1001439.html 月10万円でマンションの管理費払って、固定資産税払って 食費払って…て絶対無理です。 最低でも月20万円ないと生きていけません。 それではどうすればいいのか? 一般的に言われる老後貯金3500万まで貯めるとしたら(夫60歳まで働くとし) 毎年168万貯めなければならない それは毎月14万貯金しなくてはならない!…

  • あっぷる家の貯金額公開

    ①87万円!! ②どうしてこうなったの? あっぷるの家の総貯金額 いましめのために2019年11月の貯金額を公開します。 現在の総貯金額は… ①87万円!! (マネーフォワードのスクショで失礼します) ②どうしてこうなったの? 結婚して10年経っているのに貯金87万円はないんじゃないか? 世帯年収1100万くらいあります。 2年前にマイホーム購入したけど出費から2年経っている(生活は落ち着いているはずだ) 毎月のクレジットの請求金額がやばい 夫からの生活費は25万円(残りは知らん) 自分のパート代は8万くらい 自分へのご褒美は確かに多い プチプラ洋服・楽天・アマゾン買いまくり などなど色々要因…

  • 自己紹介

    あっぷる33歳 節約&貯金はじめます。 簡単に自己紹介。 あっぷる 33歳 パート主婦 めんどくさがり おっと 38歳 フリーランス 結婚して10年弱 子供はいません 浪費が激しいので貯金は10年結婚してるのに少ない。 家は築15年くらいのマンションを2年くらい前に購入しました。 頭金はほんのちょっとで4000万弱です。 こんな無謀なあっぷるをよろしくお願いします 。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あっぷるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あっぷるさん
ブログタイトル
30代あっぷるの貯金節約浪費ブログ
フォロー
30代あっぷるの貯金節約浪費ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用