chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
節約好きのCFP®︎ブログ https://moriken-cfp.hatenablog.com/

FPの知識を活かしてお金に関する有用な情報を提供出来たらと思います。初心者でブログのことはまだよくわかっておりませんが、よろしくお願いいたします。

もりけん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/27

arrow_drop_down
  • ファイナンシャル・プランナーについて

    今日は当ブログのテーマになっている、ファイナンシャル・プランナー(FP)について書きたいと思います。 FPのことを知りたい方や、受験を検討している方に、少しでも参考になれば幸いです。 【ファイナンシャル・プランナーとは】 そもそもファイナンシャル・プランナーとはどんな資格なのか? 日本FP協会によりますと、下記の通りに説明されております。 私は一言で言うと、「FPは、お金に関してのプロである。」と思っています。 税金や年金、教育費や保険など、お金に関しての幅広い知識を要求されます。 最近はCMをやっているので少しは知名度が上がってきたようですが、まだ、 「FPってどんなことをやっているの?」と…

  • はじめまして。

    2000年4月に社会人として働き始めて今年で20年目となります、「もりけん」といいます。 金融機関の社員として働きながら、日常の業務や私生活でも役に立つと思い2007年4月にFPの資格を取得しました。 それまで資産運用や税金など、お金のことは無関心だったのですが、資格取得を機に色々と考え始めるようになりました。 また将来的にはより深く幅広いコンサル知識が必要になるだろうと思い、2008年11月に日商簿記1級、2010年には中小企業診断士の資格を取得しました。 しかし、その後、知識を活かせる部署への転勤が叶わないまま年月が過ぎ、モチベーションは低下していきました。 このままではいけないと思い、一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もりけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もりけんさん
ブログタイトル
節約好きのCFP®︎ブログ
フォロー
節約好きのCFP®︎ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用