プロフィールPROFILE

monakozooさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
monakozoo 人間関係のあれこれ
ブログURL
https://monakozoo.hatenablog.com
ブログ紹介文
日常生活生活で起こる人間関係のいざこざやあれこれを自分の経験をもとに解釈をしたり、解決方法について紹介したりします。また円滑なコミュニケーションやこれからの人との接し方についても触れていきます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/11/24

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、monakozooさんの読者になりませんか?

ハンドル名
monakozooさん
ブログタイトル
monakozoo 人間関係のあれこれ
更新頻度
集計中
読者になる
monakozoo 人間関係のあれこれ

monakozooさんの新着記事

1件〜30件

  • 【コミュニケーション】聞き手に回って相手の懐へ 大切な情報を引き出す

    本日は題名の件について、 突然ですがまず自分は、人は一人で生きていたら楽しくないんじゃないかなと思います。誰の協力も必要ないし、一人で生きていけるという人もいるかもしれません。まあ、一人で生きて行くというのも選択肢の一つとしてそれはそれでありだと思います。自由気ままで周りに縛られず、時間にも囚われることもないし、その点は羨ましくも思いますが、自分はそんな生活したくないです。 なぜなら、人と話す中で学べることって多いと考えるからです。 人はその人しかしたことのない自身の経験を持っています。 今この時間もあなたの職場や学校のAさん、Bさん、Cさんはそれぞれの人生を生きていて、当たり前かもしれません…

  • 辛すぎるなら今の仕事なんて辞めちゃえば??  転職は明るい未来 自分の道を生きよう

    どうも、monakozooです! 題名の件、自分の考えを書いていきたいと思います。 転職の決断ってすごく悩むことですよね、自分も経験がるのですごくわかります。 将来への不安、周りからの目、転職したら今よりもひどい状況になってしまうんじゃないか等々。 環境を変えるということは非常に根気と覚悟が必要なんじゃないか? 転職しようか悩んで、立ち止まって考えて、また悩んでの繰り返し。 そんな日々をお過ごしになられているんじゃないでしょうか。 正直言って辛いですよね。とてもわかります。 自分は大学卒業後、運が味方してくれたこともあり業界大手に就職することができました。学校卒業後は正直自分のことを棚に上げて…

  • 【Crockett&Jones】一生ものの靴を購入したので紹介させてください!

    先日靴を購入しましたのでこの機会にブログを更新したいと思います。(正確にはプレゼントしてもらいました、、、本当にありがとうございます。) 記事内容 ①Crockett&Jonesについて ②開封・靴紹介 まず①について、クロケットアンドジョーンズは1879年創業のイギリスの革靴メーカーです。長い間、最高クラスの靴を世に送り出してきたメーカーの一つです。 ・英語 Founded in 1879 in Northampton, at the heart of England's most famous shoemaking town, Crockett & Jones specialise in …

カテゴリー一覧
商用