chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外移住計画Blog https://www.gashiraboy.site/

FX運用でアーリーリタイアし海外移住を密かに計画中。 現在は海外在住しています。(単身赴任) 海外移住候補などの計画をブログに綴ります。

GB
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/24

arrow_drop_down
  • 永住権の取得

    またまた、久しぶりです。 永住権についてです。 私は海外の永住権を取得しています。 仕事関係で4年以上在住しており、更新時永住権の切り替えをしました。 何にも変わらないですが、永住できる権利を取得できたことは、こちらで出来ることの幅が広がります。 家の購入もその1つです。家を購入し賃貸に出す。不労所得と今後の値上がりを含めて考える選択肢が増えています。 次に、移住の際の手続きと費用が抑えられる点もメリットです。メキシコも移住の候補地のひとつですので、費用と手続きの省略はメリットがあります。 候補地でも永住権取得は大きいアドバンテージですね。

  • 海外移住への説得

    ブログ更新、超久々です。 仕事が忙しいのと、移住計画に進展が無い(そもそも、まだ先の話なので夢物語の段階)ので、なかなか更新ができませんでした。 その中で、FXで資産の運用を始めてるのですが、リガノールトレード(通称リガトレ)という手法を実践することにしました。 メインブログでは、実践の運用記録を週次記録として毎週次に記録を更新しています。いつかは、スワップポイントで定期収入を得てリガトレでプラスを狙って移住資金と移住後の生活収入を試みています。 さて、私は妻帯者です。海外移住する場合、妻と一緒に移住、単身移住のどちらかになります。(離婚して独身単身移住ということもありますが。。。) 単身の場…

  • ブログ開始1ヵ月経過

    ブログを開始して1ヵ月が経過しました。 アクセス数は超低空飛行ですが、まあ、こんなもんだと思ってます。 早期リタイアを目指し、FXのスワップポイント運用を開始して3ヵ月!!ブログと違い少しづつですが、着実に増えていっています。もちろんポジションは、昇降するものなので、気にしていません。最終は、月々の安定スワップポイントの確保(必要生活分の収入)なので。 ここで、一言。 海外移住計画を立案して、いろんな国や都市に興味が湧いてきました。 まとまった休暇が取れないので、まだ模索中ですが、年末年始休暇は今まで行ったことの無い国・都市に行こうかなと考えています。もしかしたら、コロンビアのメデジンのように…

  • 海外移住費用ってどれくらいかかる?

    海外移住先候補を選定していってますが、実は、資産運用(構築)の目標金額を決めていません。 目標設定はこちら そこで、移住初期費用っていくらかかるの?移住後の生活費用っていくらかかるの? これが分からなければ、目標金額の設定もできないなぁ~って思い調べてみました。 1.移住初期費用 1.ビザ取得費用 2.賃貸契約・視察費用 3.引越し費用 4.不動産賃貸管理委託費用 5.雑費(クリーニング・不要品回収費用等) 6.初期滞在・生活必要品購入費用 7.預入金・預託金 8.初期費用まとめ 2.生活費(月当たり) 1.家賃 2.食費 3.光熱費 4.通信費 5.保険料 6.日用雑費 7.交際費 8.レジ…

  • Google AdSence 合格しました

    2019年6月8日 申請から9日目でおめでとう通知がきました。 メインブログの合格で要領を掴んでいたのか、意外と一発合格することができました。 前回と違い、笑ってるお姉さんはありませんでした。 申請・合格時の状況 記事数:申請時7記事 合格時12記事 平均:1000文字 プロフィール:有 お問合せフォーム:有 プライバシーポリシー:有 他の広告貼付の有無:有(2社のASP 広告貼付数 10広告) 外部リンク:無 このようなスペックでした。 メインブログで数回落ちた反省は活かし、特筆した記事はなく無難な記事にはしました。 今後、どのようにこのブログのアクセス数を伸ばしていくか模索していきますが、…

  • 海外移住先候補の見所 その3

    前回に引き続き、第3段です。 第1段・2段はこちら 海外移住先候補の見所 その1 - 海外移住計画Blog 海外移住先候補の見所 その2 - 海外移住計画Blog 候補 12都市 メキシコ キンタナロー州 フィリピン セブ インドネシア ジャカルタ都市圏、スラバヤ、バリ、ロンボク シンガポール マレーシア クアラルンプール、ペナン、ジョホールバル タイ バンコク、チェンマイ 海外移住先候補選定で残った地域の見所をご紹介します。観光・リフレッシュ等良い地域ばかりですよ。(渡航していない都市の紹介は無しです。) 今回は、クアラルンプールとバンコクをご紹介します。 マレーシア・・・クアラルンプール …

  • 海外移住先候補の見所 その2

    前回に引き続き、第2段です。 www.gashiraboy.site 候補 12都市 メキシコ キンタナロー州 フィリピン セブ インドネシア ジャカルタ都市圏、スラバヤ、バリ、ロンボク シンガポール マレーシア クアラルンプール、ペナン、ジョホールバル タイ バンコク、チェンマイ 海外移住先候補選定で残った地域の見所をご紹介します。観光・リフレッシュ等良い地域ばかりですよ。(渡航していない都市の紹介は無しです。) 今回は、ジャカルタとシンガポールをご紹介します。 インドネシア・・・ジャカルタ 特徴 インドネシアの首都ジャカルタ。東南アジア最大級の都市です。日系企業の進出も多くインフラも整って…

  • 海外移住先候補の見所 その1

    候補 12都市 メキシコ キンタナロー州 フィリピン セブ インドネシア ジャカルタ都市圏、スラバヤ、バリ、ロンボク シンガポール マレーシア クアラルンプール、ペナン、ジョホールバル タイ バンコク、チェンマイ 海外移住先候補選定で残った地域の見所をご紹介します。観光・リフレッシュ等良い地域ばかりですよ。(渡航していない都市の紹介は無しです。) 今回は、メキシコ キンタナロー州とフィリピン セブをご紹介します。 メキシコ・・・キンタナロー州 特徴 カリブ海に面したメキシコ屈指のリゾート地であるカンクンがあり、1時間足らずでこれまた、リゾート地のプラヤ・デル・カルメンやコスメルといった大リゾー…

  • 海外移住候補選定 第4段階

    条件の中で重要度が低い・各地域大差が無い・現時点情報が不明な項目を除き、各10点満点で点数化してみました。 ここで、40点以下を除外とします。 メキシコのビザ取得が高得点なのは、現在私は永住OKビザを取得済なために高得点にしています。 国 都市 治安 日本食材 物価 気候 空港距離 ビザ取得 合計 メキシコ カンクン 6 6 6 8 8 9 43 パナマ パナマシティ 6 6 5 8 7 5 37 コロンビア メデジン 5 5 7 10 6 4 37 フィリピン セブ 6 8 7 7 9 8 45 インドネシア ジャカルタ 6 9 7 7 10 8 47 スラバヤ 7 8 8 7 7 8 45…

  • 海外移住候補選定 第3段階

    各条件の重要度を点数付けしました。点数が高い方が重要度が高い項目としています。 合計で50点満点 住居のセキュリティーがしっかりしている 5 治安がよい 5 日本食材が購入可能 3 物価が安い 4 スーパーマーケット等生活日用品が購入しやすい地域 4 いざというときの医療施設が充実している 3 インターネット環境が整っている 4 気候がいい(日本のような夏・冬の寒暖差が少ない) 4 空港からの移動圏内(一時帰国しやすい) 3 インフラ(電気・ガス・水道)が整っている 4 国民性(人間性)が穏やかで親日家が多い 2 移住のビザ取得しやすい 4 レストランの多い(ローカル・和食・西洋・中華等) 3…

  • 海外移住候補選定 第2段階

    中南米と東南アジアで候補選定の結果、下記の地域が候補として挙げました。 アーリーリタイアして海外移住する目的 日本の生活費用より安く日本以上の生活レベルで暮らす。 日本のように年間通して寒暖差の無い地域で気持ちよく暮らす。 都会的かつ自然(海・山)を満喫しゆったりとした時間の流れを楽しむ。 他国への旅行(渡航)を楽しむ。 ゴルフを思う存分楽しむ。 メキシコ・・・キンタナロー州 パナマシティ コスタリカ コロンビア・・・メデジン、カルタヘナ フィリピン・・・セブ インドネシア・・・ジャカルタ都市圏、スラバヤ、バリ、ロンボク シンガポール マレーシア・・・クアラルンプール、ペナン、ジョホールバル …

  • 海外移住先選定検証 東南アジア編

    海外移住候補選定の東南アジア編 国単位では、選定しにくいので国・都市で候補を挙げたいと思います。これは、中南米編と同じです。 東南アジアには、下記の国があります。 フィリピン・インドネシア・ベトナム・ラオス・カンボジア・タイ・マレーシア・シンガポール・ミャンマー 中南米同様下記基準で候補を挙げていきます。 生活レベル(スーパー・レストラン・日本食材・住宅セキュリティー) フィリピン・・・マニラ都市圏、セブ インドネシア・・・ジャカルタ都市圏、スラバヤ、バリ、ロンボク シンガポール マレーシア・・・クアラルンプール、ペナン、ジョホールバル タイ・・・バンコク、チェンマイ ベトナム・・・ホーチミン…

  • 海外移住先選定検証 中南米編

    海外移住候補選定の中南米編 国単位では、選定しにくいので国・都市で候補を挙げたいと思います。 グアテマラ・ニカラグア・ホンジュラス・エルサルバドル・ベネズエラ・ガイアナ・スリナム・ウルグアイ・パラグアイ・チリ・ペルー・アルゼンチン・エクアドル・カリブ海諸国 以上の国々は情報薄・治安・日本との移動時間を考慮して除外としました。(旅行対象は可能性あります。) 生活レベル(スーパー・レストラン・日本食材・住宅セキュリティー) メキシコ・・・中央高原地域、キンタナロー州、メキシコシティ パナマ・・・パナマシティ コスタリカ コロンビア・・・ボゴタ、メデジン、カルタヘナ 治安 治安が生活レベルに達してい…

  • 海外移住先の候補選定条件

    気が早いですが、海外移住先の候補を選定して行こうと思います。 アーリーリタイアして海外移住する目的 日本の生活費用より安く日本以上の生活レベルで暮らす。 日本のように年間通して寒暖差の無い地域で気持ちよく暮らす。 都会的かつ自然(海・山)を満喫しゆったりとした時間の流れを楽しむ。 他国への旅行(渡航)を楽しむ。 ゴルフを思う存分楽しむ。 選定に当たっての条件(絶対ではないが出来れば...) 住居のセキュリティーがしっかりしている。 治安がよい。 日本食材が購入可能。 物価が安い。 スーパーマーケット等生活日用品が購入しやすい地域。 いざというときの医療施設が充実している。 インターネット環境が…

  • 資産運用 その2

    メキシコペソのFXスワップ運用でだけではリスクが大きい(リスク分散を考えたい)と思い、ある程度のスラップポイントは形成した場合は、次の運用方法を検討したいと思っています。 但し、海外在住のため資産運用の選択肢が限られており模索中です。 そこで、リスク回避としてスワップのサヤ取りを候補に!! 海外で取引可能なFX業者が限られているので、【セントラル短資FX】 とヒロセ通商 でのサヤ取り比較をしてみました。 唯一サヤ取りが可能なのはトルコリラ/円です。しかし、1万通貨で20円のサヤ取りが可能なスワップ差になっています。 ちなみにレバレッジ5倍として、50万通貨づつトルコリラ/円を売買持つと、1日1…

  • 資産運用 その1

    アーリーリタイア&海外移住で必要な資産構築の計画として、現在、メキシコペソのスワップ狙いで運用開始しています。 (実際はアーリーリタイア&海外移住で必要な資産構築の計画で始めた訳ではありません。が、現在はこの目標に向かって実践中です。) 下図は、 25万円投資 レバレッジ5倍(ロスカット4.97円・・・過去最安値4.85円付近) この1年間は5.20円を割っておらず、4.97円はこれからの1年間、私の予想では安心圏内と考えます。 スワップポイント 10円(1万通貨)・・・10年間の平均とみなしています。 これを10年続けたときですが、500万円をオーバーします。 これは、初期投資のみで複利運用…

  • 海外移住計画

    はじめまして。アラフィフのGBといいます。 アーリーリタイアし夫婦で海外移住を密かに計画中です。 海外移住を目指して、資産運用・副業を考えるようになりました。 その理由は、FXのスワップ運用を開始するにあたり、その運用記録をブログに綴ろうと決めました。そのとき、色んなブロガーさんのブログを拝見し、グーグルアドセンスやアフィリエイトに対して真剣に取り組んでいる姿がありました。自己責任で自分の力(能力)で収入を得る。資産を増やす。こんな姿にちょっと感動を覚え、また、会社勤めで会社(上司等の特定人物)からの評価が果たして正しいのか?自分で稼いだ収入=評価のほうがよっぽどシンプルでカッコ良くはないか?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GBさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GBさん
ブログタイトル
海外移住計画Blog
フォロー
海外移住計画Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用