chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
middle aged man & reptiles https://goro-reptiles.blog.ss-blog.jp

オリーブパイソン、スポッテッドパイソン、ガーデンツリーボア、フトアゴヒゲトカゲ、ギリシャリクガメの飼育ブログです。

goro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • カナヘビちゃんベビー

    今日の本題に入る前に、先ずはニホントカゲを手放した経緯を軽く説明せねばなるまい…。 前々回の記事でニホントカゲの大人が子供を食べてしまったと書きましたが、それが火種でした。 そのことに対する考え方というか感じ方の違い? 簡単に言うと、私は爬虫類…っていうか動物っていうのは共食いするものなんだと理解していて、天ちゃんが子供を食べたことも素直に当たり前に受け入れました。 しかし、妻にとってはそれなりの衝撃だったようです。 自分が飼っているわけじゃないけど名前までつけた可愛い天ちゃんが、これまた可愛いベビートカゲを食べてしまったので「なんでそんなことちゃったのよ!」…と。 まぁそんなすれ違いからいろいろありましたが、良く話し合って「お互い受け取り方が違うんだね」となって解決したわけであります。 まぁこれを読んだだけでは「そんなことで?」と思われるかもですが。 子供達(特に息子)に..

  • 息子とムカデ

    閲覧注意! タイトルからもわかるように、今回の記事はムカデが登場します。 本題の前に先ずお知らせです。 昨日の朝にニホントカゲの記事を投稿しましたが、捕獲から11日、天ちゃんは事情により捕獲した穴に逃がしてきました。 こちらの都合で本当に申し訳ないけど、家族と暮らしているが故の問題と言いますか…。 泣く泣くお別れしました。 まぁ天ちゃんにとっては自然に帰れて良かったのかもしれませんが。 さて本題です。 先月の24日、息子がムカデを飼いたいと言い出しました。 庭で体長10cmもあるムカデを捕まえたらしいのです。 我が息子ながらなんともマニアック…。 いや、むしろ私の息子だからだろうな(笑) 以前からサソリ飼いたいとかタランチュラ系のクモを飼いたいとか言ってましたからね。 庭で捕ったムカデなら確かに手近で楽しく飼育出来る毒虫かもしれません。 ここで強調してお..

  • ニホントカゲの天(てん)ちゃん

    ギリギリ1ヶ月経たないうちに更新です。 ツキイチ更新になってしまいそう。 書くことはあるんですけどね。 書いてないだけです。 というわけで、日々の出来事をかいつまんで書いていきます。 先月末頃、アスファルトが熱くならないうちにと朝からハルの散歩に行きました。 すると、道路に面した石垣からニホントカゲが半身を出して日光浴してたのです。 これは是非とも捕獲したいと思ったけどニホントカゲは鬼のように素早いから…。 というわけで一旦家に帰り、庭で餌になりそうなバッタを捕獲し、細い糸にバッタを括り、虫かごを持たせた息子を伴って戻りました。 最初は見当たらなかったけど、さっきとは別の穴から顔を出したトカゲ。 その目の前にバッタをポイッ。 すぐに見つけてバッタを追いかけて出てきたトカゲ。 食らいついたところで糸を持ち上げてそのまま虫かごに投入。 見事ニホントカゲをゲット! ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、goroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goroさん
ブログタイトル
middle aged man & reptiles
フォロー
middle aged man & reptiles

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用