chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猪は急に止まれない https://uchidama0520.hatenablog.com/

登山好き男が始めたロングトレイルの軌跡をゆるく描くブログです。

登山歴7年超の会社員です。踏破した百名山は30座に満たない程度で、関東や秩父、南アを中心に登っています。槍ヶ岳に憧れつつ未だ未踏、富士山も行ってません( ・∇・) そんな僕が新たなモチベーションを求め、ロングトレイルに挑戦!! 手始めに関東ふれあいの道1,800Kmの完全制覇を目指して歩き始めました。その様子をブログで記していきますので、ぜひご覧ください!!

うちだま
フォロー
住所
神奈川県
出身
札幌市
ブログ村参加

2019/11/15

arrow_drop_down
  • 関東ふれあいの道・埼玉5 766mでの大パノラマ

    こんにちわ、うちだまです。 関東ふれあいの道・埼玉編、アタックは3回目です。前回お伝えしたコース4に引き続き、コース5を歩きました。今回はその旅路をお伝えします。 【関東ふれあいの道については「NATS自然大好きクラブ」をご覧ください】 コース:5 大霧山を登るみち 日程:2020年10月18日(日) 距離、コースタイム:13.1km、4時間40分 アプローチ イーグルバス東秩父村路線を利用して終点まで来ます。この路線は昨年の台風影響が長く残り、通行止めが続いていたのが、2020年10月から全線で再開通しました。 なお、今回は連続アタックのためコース4のゴール後にそのままスタートしました。 起…

  • 関東ふれあいの道・埼玉4 七つの峠を越えていけ

    こんにちわ、うちだまです。 関東ふれあいの道・埼玉編、3回目のアタックではコース4とコース5を続けて歩きました。まずはコース4の模様をお伝えしましょう。 【関東ふれあいの道については「NATS自然大好きクラブ」をご覧ください】 コース:4 峠の歴史をしのぶみち 日程:2020年10月18日(日) 距離、コースタイム:15.6km、4時間50分 アプローチ 西武鉄道を利用します。ただし早朝出発を計画したため、コース3と同様に車でアクセスしました。詳しくは前回記事をご参照ください。 起点〜旧正丸峠 1番電車が発つのを合図に準備を始めます。やっと空が白み始めました。起点・正丸駅を出発しましょう。 身…

  • 関東ふれあいの道・埼玉3 男坂も女坂も

    こんにちわ、うちだまです。 関東ふれあいの道・埼玉編、2回目のアタックです。前回のゴール地点から再度登り返し、伊豆ヶ岳の頂きに挑みます。 【関東ふれあいの道については「NATS自然大好きクラブ」をご覧ください】 コース:3 伊豆ヶ岳を越えるみち 日程:2020年9月21日(月・祝) 距離、コースタイム:14.5km、6時間20分 アプローチ 西武鉄道を利用します。鉄道駅が起点だと安心しますが、ダイヤの事前確認は欠かせません。 なお、今回は正丸駅前駐車場を活用して車アクセスしました。1日500円。先に終点の正丸駅へ行ってから電車で吾野駅に移動しました。 起点〜天目指峠 起点・吾野駅の利用客はまば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うちだまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うちだまさん
ブログタイトル
猪は急に止まれない
フォロー
猪は急に止まれない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用