chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
週末ハンターほろ酔い戦闘日誌 https://mayotan-upbeat.hatenablog.com/

Switch「モンスターハンターライズ」PS4「モンスターハンターワールドアイスボーン」のプレイ日記です。感想やアドバイスをいただきたいです。HN:まよびーむ…笑顔がすてきな普通の会社員。ゲーム中はだいたい飲酒。

マヨネーズたまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/03

arrow_drop_down
  • 【ポケモンv000】サトシのあとは俺だぁ

    俺はたん。 今日からグレープアカデミーに入学するんだ。全寮制だから、あんなことやこんなこと、し放題だな〜💕 とりあえず昨日自由が丘で頭染めたし、足りないものは買えるみたいだからいいかな。 …朝から校長先生が来る事あるぅ❓だいぶ大事を忘れてるな。大丈夫かなこの学校。 ふむふむ、一番人気はあの子やな。圧倒的にかわいい。 しかーし、俺に足りないもの、かわいさではない。 いけっ、うるおい‼️ みずでっぽうだ‼️ よーしよしよしよし よーしよしよしよし え?撫でても強くならない? 中の人の所感 ・野良ポケモンが見える ・選ばなかった子が気になる ・続けられるか心配今日はここまで。 #ポケモン #ポケット…

  • 【MHライズ】31002 夫婦げんかはちゃんとやってよ

    フゲンさんの依頼で大社跡に行くんだけど、あの夫婦って今日はヌシ夫婦なのね。大丈夫かなぁ。気が乗らないな。ひとまず探索で腕慣らししよ。エイムは大丈夫そうだけど、強化個体で2頭なら貫通かな。狭いなぁ。 では出動。怒り時会心100%のコノヤロー貫通を担ぎ、手前にいる奥さんの元に向かう。なんだ別々に暮らしてるの❓さあ、奥さん、お相手していただきますよ。うちのニャンターが気になっちゃう感じ❓アハハっ、俺だけを見て欲しいんだけど。旦那きちゃったじゃーん。ああ、喧嘩中なんだっけ❓結構激しめって聞いたんだけどちょっと見学させてもらおうかな☆ …。 ……。ねぇ。アレ何なの❓ほんとに喧嘩中なの❓ 俺イチャイチャ見…

  • 【じゃない話】ととのわない秋、体温調節が爬虫類な女の9月

    米がおいしいんじゃ💕 オフトゥンが気持ちいいんじゃ💕 朝晩めたくそ寒いんじゃっっっふえーーくし💦 今日のごはんのお供は何にするかなぁ キングサーモンとサケを仕入れたからとりあえず焼くかな。 夕飯ゲーーッツ。 このあいだ電車で、お腹いたくて貧血で頭痛、めまい、吐き気で座ってもいられなくなって途中駅で降りたのね。視界が弱くなってきたからホームの真ん中で座ったの。倒れる前に手つけてよかった。しばらくスーハーしてたら駅員さんがきてベンチに運んでくれたの。すげーいろいろ質問されてさ意識も朦朧としてんのに…ちからを振り絞って1回うなずいたわけ。 「お酒飲んでんの❓」 「(うん❗️)」誰かが揺さぶっている。…

  • 【MHライズ】30925 ロックマンBGMはアツイ

    わおーん❗️ ジンオウガの闘技場とはなかなかよしよ。問題は俺のプレイスキルね。 というわけで練習のため水没林の探索にGO。エイム面は良好。やっぱり狩りは楽しいなぁ。ついでに久々にお見かけしたタコっぴーを追う。 エイム良好。 いよいよ本番の闘技場へ。 様子を見ながらわんこと闘技場内を走る。 何か違うんだろうか。 …。 ……。 BGMにのってつい走ってしまった❗️ 前にもあったなそんなこと。あれはたしか (遠い目…) 違う国の闘技場だ。俺、大剣担いでるなぁ。 はっΣ(゚д゚lll) いやいや、今日はジンオウガっ。 気が散りまくりの本戦、意外と体力多めかな。 ライトの貫通だとのっぺりした狩りになった…

  • 【原神】0006_モンド編おさらい

    俺はたん。 異世界からやってきたが、知らない神に妹を拐われた。妹の手がかりを探すためこのテイワットの7国を治める7神をめぐることにした。 相棒は幼児大の謎生物パイモン。最初に訪れたのはモンド、神が「自由」のもとに治めるのをやめた国だ。「アビス教団」という化け物を操る集団と「ファデュイ」という7国の1つスネージナヤの組織が人々のくらしを脅かし、自警騎士団が秩序を守るために日々奔走していた。最近、元守護龍が国を襲い、人々は被害に加えショックをうけていた。 「神の目」は持っているとその元素力が使える。神に認められた者だけが持つ外付けの魔力器官で、俺は持っていない。ただ、モンドの神像に触れたら風の元素…

  • 【MHライズ】30918 ライトでバゼルちょんぎり

    まずは職場復帰訓練のため、寒冷群島の探索。おともはニャンターにもどした。 まあまあできは悪くない…って君たち誰ー❓ もう邪魔〜💦俺はクシャルさんの前足をポッキリいこうとしていたんだけども❓ そんな生き急ぐなよ。順番に遊ぶから。 さてヒノエさんと団子とスタンプがバゼルギウスとどう関係しているかは不明だが、クエストに行くでゲコ‼️ まずはお店でバゼルの尻尾を全部売る。武器はナルガ貫通ライト。斬裂弾は30発。 途中寂しくなったので、尻尾ちょんぎりクラブの布教をかねてマルチで出動。 ライト人口の多さに驚き〜☝️))17…。いいじゃないか微妙で‼️ 今日はこれくらいで許してやらあ。 #MH RISE #…

  • 【原神】0005

    吟遊野郎ーーーー‼️ 俺はたん。 いかにも悪ーい姉さんがウェンティの神の心を奪っていった。俺の目の前で。 その時俺は神の目もない一般兵に素手で押さえられていた。今後が心配だ。 当のウェンティは詩人(無職)としてこれからもモンドにいるのかな。 ・冒険ランク18達成後、「アカツキワイナリー」へ向かい「ディルック」と話す ・「アカツキワイナリー」北の指定地点で襲ってきた敵を倒す ・「風龍廃墟入口」へ向かう ・ムービー後に出現する「ヒルチャール」をすべて倒す ・「風龍廃墟正門」へ向かう ・「風域」を利用しながら高塔へ入る ・近くに落ちているパーツを拾って1つ目の「導光装置」を起動させる ・ウェンティと…

  • 【MHライズ】30911 ラーラーラー ララーラー言葉にできない

    一人ならできるのに。3人、3匹、3モンスは一緒にいるのに。 合流する前に。 合流直後に。 唯一クリアしたのは、俺ホスト、保険付きホスト3乙クエ。酷すぎ。皆様本当にごめんなさい。 #MH RISE #モンハン #ライズ #モンスターハンターライズ (๑˃̵ᴗ˂̵) よかったらポチッとしていってネにほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング

  • 【原神】0004

    俺はたん。ファデュイ…いかにもな服装で政治と信仰の両面からこの街に圧をかける悪い人たち。そこに立ち向かう新たなイケメン、ディルック。金持ち、坊っちゃん、強い、小野賢章、ゆっくり口調、こっそり正義、赤髪…俺は妊娠した。はぁぁ、あ、 Σ(゚д゚lll)俺は少年たん。妊娠はしていない。 ・「ファデュイの隠れ家」に向かい、攻略する ・「天空のライアー(ハープ)」を取り戻し、酒場に戻る ・「千風の神殿」に向かい「遺跡守衛」を倒す ・誓いの岬にある「密林の廃墟」に向かい、廃墟を攻略する ・「ダダウパ谷の日食族部落」へ向かい、宝箱から「風龍の涙」を入手する ・ディルック実家「アカツキワイナリー」に戻り「ジン…

  • 【MHライズ】30904 なんでもないやつと不必要に強いやつ

    もはやお馴染み、どうしてこうなる神業のクエスト終わりショット。 本日は長らく放置していたイベントクエストの吸い取り。最初のお相手は砂塵に揺らめく嵐の支配者…砂原のクシャルダオラだろうか。なまっているけど許してぴょーんと募集付きでゴー。すぐ救援は埋まった。みんな近接。いいぜ、俺のドシューが空を切るか、小顔に星を散りばめるか、今日はどっちかな〜♪東のかな〜それとも西野カナ〜♪…いずれにしろダメージソースは救援頼み。よろしくでーす。 崖の登り降りがだいぶぎこちないけど、まあまあエイムは悪くない。むしろ何や、古龍の強化クエってウソなのかな〜♪それとも…そうだな、砂原の西野カナってことだな。報酬もとくに…

  • 【原神】0003

    俺はたん。 新しいお友達だ。詳しくはわからないが、旅を始めた人用の無料のお友達だ。女の子はどの旅人の所にも来るようで、実質ひと枠でやってきたこの重雲くんは巷ではやり直し案件らしい。詳しくはわからないが俺は、氷がガイアさんと被ろうが大剣がノエルちゃんとかぶろうが見かけがキルアのパクリだろうがちゃんと使うしちゃんと育てる。 ・「モンド」内で「ジン」に話しかける ・「騎士団本部」から出る ・「元素視角」を使って「緑の少年」を追う ・「風の七天神像」裏の木の下で「緑の少年ウェンティ」と会話する ・「狂風のコア」を倒す ・「モンド」の大聖堂で「ウェンティ」と会話する ・18時〜6時の間に大聖堂の地下室に…

  • 【じゃない話】泣き面にワクチン、解熱剤が効いてる間にどんどこ食べちゃう女の8月

    8月ねー。 夏休みって大人になると6月とか9月にとるんだよね。 偉い人がひと月も休みで承認とかが滞るんだよね。 たんちゃん電話番くらいやるから注射打ってらっしゃいのおばさんがとぼけて自宅みたいに電話出ちゃって取引先がおどろきー☝️)) あーあ、うちの会社にも半沢直樹こないかな。 あ、一般的なはなし、そう。 みんな何してるの❓ おうちにいるなあ。 あーそーぼー。ラムネ味わたあめもってきたよー。 ガチャっ。……っ❗️ あっ、ああ、一気にっ、わたあめそんなに好きだったの。気に入ってもらえてよかった。クッソ可愛いなあもう。 あっ、えー、急に可愛い声でう、歌うからさー、あうんうん、踊る踊る。むきゃーバリ…

  • 【MHライズ】30814 ライバルの心、他知らず

    親の心も分からないのに、ライバルの心なんざ知るよしもない。 っていうかちょっと待って、タイム早過ぎー❗️ 俺の元に到着順に死んでいかないでぇぇぇ‼️ お相手は水没林のヌシ・タマミツネとヌシ・ジンオウガ。見通しの悪いフィールドにヌシ2頭、多少は手応えないとね。里長の依頼だし2頭が戦っている所に乱入するのが俺とはなかなか熱い展開。wkwk…2頭、別々におるね。さあどっちからやろうか。近いからヌシオウガからいくかね。ダダダン、ダダダン…この判断が、このあと来る救援ハンターを秒殺することになった。まあ、遅かれ早かれではあるけど、次につながる情報は「2頭は一緒にいない」だけだった。涙。何度か挑戦したとこ…

  • 【原神】0002

    俺はたん。 モンドの街に入った。街も広くて建物も人もいろいろ、地図はみられるけど景色的には変化がなくて、既に無限空処をくらった状態。はぅぅ、果てしない。出会ったイケメンは鳥さん。あ、いやガイアさん。話してすぐ妊娠したからわかった。ポケモンでサイゾーさんが出てきた時も妊娠したからわかった。あ、いや俺はたんだった。少年たん。妊娠はしていない。・「風の翼」をもらう ・噴水まで飛んで「アンバー」に話しかける ・「風魔龍」を撃退する ・「騎士団本部」で会議 ・「西風の鷹の神殿」の入り口で「アンバー」と会話後、神殿を攻略する ・「北風の狼の神殿」の入り口で「ガイア」と会話後、神殿を攻略する ・「南風の獅子…

  • 【MHライズ】30801 ん愛弟子ぃぃぃぃ、再び闘技場に行く

    やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場のチャレンジクエストに行くよ。 オレは上で待っているからね。 チャレンジ01 ヨツミワドウ 我が愛弟子、迷いなくハンマーを握ったね。ハンマーはいいよね。属性や相手によって違いはほとんどないからね。ところで受付しといて何なんだけどこのクエストはいったい何にチャレンジなんだと思う❓荷物も置けず裸にもなれず、特別な報酬もない。甚だ疑問… ん、なんか愛弟子、臭いんだけど。まさか、ヨツミワドウにごっくん、ガラガラぺーされた❓ え、2回❓2回ごっくんされたの❓えー信じらクッサ。あクッサ。え汚な。オーェなんでさ愛弟子、普通に終われないの。もクッサッ。 ハンマー 0…

  • 【原神】0001

    俺はたん。 双子の妹、蛍を謎の神にさらわれ、俺も拘束され、気がつけばちからを失いこのあたりをふらついていた。 パイモン っていうかわいい妖精がついてくというので妹を探す旅を始めた。 緑や川、海、とても綺麗な世界だ。ここはテイワット大陸、いろんなレクチャーを受けつつ近くのモンドという街に向かっていると突然元気な女子に絡まれた。 アンバーと名乗る女子は西風騎士団員の偵察騎士で街まで案内してくれるそうだ。質問上手のパイモンと教え上手のアンバーの会話から現状、スケジュール、やることリストなどを聞き取る。 ・「七天神像」を解放 ・「スライム」と戦う ・「巨龍」を追う ・「赤の結晶」を拾ってモンドへ向かう…

  • 【じゃない話】誕生日は夏休み、副作用が心配な女の7月

    マリーおばさんに拉致されて、極秘で誕生日を祝われたんだー。別に逃げたりしないし、普通に誘ってくれたらいいのに💦 着替えも許してくれないから、レインコートに長靴なんだけど❗️今日のおばさんは服装もハードボイルドだし、なんだか狂気じみていたよ。まあ、なんとかお礼を言って出てから、着替えて、ほかのみんなにもカップケーキを渡しに行ったんだ。で、ジュンなんだけど、ああそういえば、みたいな感じだし用意があるなら、来てくれてもいいよね。あと、前から気になってたんだけどプレゼントしたのと同じブーケが部屋にあってね。あれーってなるよね。2個あるから気がついちゃったんだけど、そういうところ。優しい❓いや違う、優し…

  • 【MHライズ】30717 オオナズチを火炎弾でしばく

    属性弾でもまあまあ使えそうなのがレウス火炎弾。 貫通火炎弾の歩き撃ちができる。貫通と言ってもそんなに打数が増えないし、エフェクトがうるさいせいで効いてんのかよくわからないし、期待は薄いが違いはすぐ見えた。ダウン取れる…。 物理弾では絶対ないことがおきている。 ならばマルチでも大活躍なのでは❓ と思ったけどそこはやはり弾数が微妙だった。余所見が多くて、場所を選んで撃つか、場所を選ばず撃ち続けるか悩みどころ。 ソロなら弾は足りる。 最近は尻尾切りブームで、同行者もドン引きの鼻息荒いドヤ顔である。 尻尾ちょんぎりクラブ入会希望のかたは恥ずかしがらずに名乗り出よう。東京ドームで俺と握手‼️ #MH R…

  • 【MHライズ】30711ライトボウガンを紹介します後編

    ライトボウガンを紹介する続き。 【注意】強いやつが欲しいかたは、専門家のサイトにて「最強」とか「ぶっこわれ」とか「究極」とか で検索して下さい。このページには載っていません。 ホーネスダオラ 虫。そしてでかい。 氷結弾の実用性ライバルはゴシャガバァンと百竜。 蜂と百竜は貫通氷結弾が撃てて、百竜はさらに速射。ただし歩き撃ちできないしリロードは遅いのまま。俺は機動力をとって蜂をチョイスするがここは意見が分かれる所。 そもそも巨大な虫を背負いたくない。 魚もやだけど虫はもっとやだ。 神淵ノ風撃チ 棒状の風船を折った形状でホワホワ揺れる。見方によっては、か○ちょう的、ボラ○ノール的なフォルムだがマキヒ…

  • 【MHライズ】30710 ライトボウガンを紹介します前編

    以前ハンマーは紹介しているが、本日はライトボウガンを見ていただく。カムラのライトは形のバリエーションが豊富。太刀や太刀や太刀など全部同じじゃねーか、と日常に不満のある方は素敵なライトを1本いかが。 上の画像はそんな無駄な1本を作るために釣りに出かける俺。無駄がさらなる無駄を産む、時代と世代と俺、そのもの。 【注意】強いやつが欲しいかたは、専門家のサイトにて「最強」とか「ぶっこわれ」とか「究極」とか で検索して下さい。このページには載っていません。 春夜鯉砲【滝登り】 このビジュアルがかわいくなるかどうかはまず大きさ。 ……だいぶ錦鯉ね。 リアル魚形に硬めの質感。めちゃめちゃ剥製だよ。かわいくな…

  • 【MHライズ】30627 うわさのドシュー

    作りますか、鍛えますか。作りますドシュー。 野良でもよーくみるライトボウガン、ザワザワしている原因は「強い」が故の「強くないじゃないか」というえなりかずきのような苦情。ある時はパーティの同行者から、ある時は担いだ本人から。それはドシューに限った事ではないし、人がどうこう言うのはほっとくとして、自分は信じて使いたい。 持ち込み数のない徹甲&斬裂をメインに据え、必須スキルの他に回避距離を入れた。満タンからの即死はあってもノーダメ生還はちょっと考えられない、そんな俺にフルチャージは不用なのさ。 ٩( 'ω' )وではさっそく、試し撃ちといえばバゼルギウス。なるほどなるほど。 撃てるからといろんな弾を…

  • 【MHライズ】30529 宇宙のはてからこんにツアー

    生物じゃないでしょ、ロボだよ。 キュイーンっていってた。ミサイルやんな⁉️兵器兵器。 ライトの弾はダメージ与えられるのだろうか。 まずは動きとダメージが入る場所の確認。ほうほう、いちいちばしゅっとフルスロットルで移動、マジックハンマー右左、羽根はポインセチアかな、赤い所は弾が通る。あ飛んだ。 研いだり弾作ったりいのち満タンにしたりするじゃん。それであと追うかってなるじゃん。‼️‼️‼️ 戻ってきたんかーーーい‼️ なんじゃーーーーーい‼️何やーーー‼️ ハァ⁉️襲撃❓ ……こわ。怖すぎ。なんなん。もう💢なんなん。 ぱっと見、クシャルとシルエットや材質❓がにていて弾が通りそうにない。おまけに小顔…

  • 【MHライズ】30527マキヒコの仇

    それは以前、ヒメと戦った場所。 マキヒコは「おまいらにヒメは渡さないぞ」とひとり、ハンターを迎え撃つ。 俺は昨日貫通ライトが完成したので、試打にリア充抹殺をチョイス。以前の俺とはいろいろ違うからな、おはやっぴー❗️の挨拶の間に顔隠した方がええよ。ははんマキヒコ、おこは思うツボじゃ。 ウララララララララ…☆貫通たーのしー⤴︎マキヒコは瀕死になってヒメの元に向かう。なるなる、地下に愛の巣があったゲコね。ようし、もうすぐ同士がくるからな、 っておまいら、な、なっんでこんなイチャコラシーンを鑑賞せにゃあかんのじゃー❗️ うわーーーん(大ダメージ) うっ、うっ、何これ💦 マキヒコはぽっとり落ちてスッと消…

  • 【MHライズ】30524 ん愛弟子ぃぃぃぃ、闘技場に行く後編

    やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場の続きだよ。 オレは上で待っているからね。 大会03 ロアルロドス&ナルガクルガ 我が愛弟子、もはや闘技場ではないけど、オレはいつでもどこでも見ているからね。ん、知らなかった❓なんでもわかるよ、今日の朝ごはん、昨日の晩酌、ストアの買い物、使っているシャンプー、録画したテレビ、ああ今日は寝坊したからアイシャドウはワントーンで、来週の健康診断にむけて急にパンご飯禁止を課して、急激に横浜流星を好きになってしまった…ん、キモっつった❓ああ、キショウ❓ ダメだよ、みんなの前で名前をよんではアハ。呼んでない❓ああ、3だ3だ、水没林だな。ロアルに乗ってナルガにドー…

  • 【MHライズ】30523 ん愛弟子ぃぃぃぃ、闘技場に行く前編

    やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場に行くよ。ん❓初めて❓ いいねぇ…💕じゃなくて、いいんだよ、誰もが緊張くらいするだろう。いかに早く狩るか、闘技場では普段の狩猟とは異なる立ち回りが必要だ。 オレは上で待っているからね。 大会01 クルルヤック 我が愛弟子、太刀を持つのは初めてだね。オレは教えてないけど誰に…❓太刀使いなんてアダルトな肩書きだね。まあオレは幼女がs…じゃなくて、ん❓武器間違えた❓でも50分あるから頑張るんだっ。頑張れ。頑張れ。……頑張れ。あ。 早いけど搬送タイムだからノットクリアだ。イヤー3桁ランクのハンターがクルルヤックに頭突かれて搬送とはね。面白いものを見せてもらっ…

  • 【じゃない話】幸せな現場は不幸せ、M公言女の6月

    ちょっと熊狩りにでたつもりがすっかり季節が変わってしまって、しずえさんも半袖になってた。サメもいたし、 1つだったピンクの菊が5つになって、おまけに紫が誕生したんだ。日差しもすごく白い感じで眩しいんだ。 夏だね。 いつも熱烈なラブレターをくれるクロベエくんがプレゼントをくれたんだ。「ピンクのキャミソール」。これ着てよってことだよね。アレだ、温度差❓ランジェリーとかそれらしきプレゼントを女子にする男って何だろう。サイズ丸当てする男って何だろう。アレの周期を把握する男って何だろう。 はあ〜、うまくいかないなぁ。ジュンの部屋にはいつも女の子がいるし💦 そんな中きた仕事がブライダルフォト。毎年1ヶ月も…

  • 【MHライズ】30522 100%の旅

    テオ乱獲報酬で作成したカイザー装備を活かしたい。だってかわいいじゃないか❗️ 何を活かすかといえば当然「見切り」。装備しただけで6あるなんてファンタスティック❗️そして会心ハンマーといえば素で強化後45%ある迅竜産。ナルガか…雷で頭を殴るのが良さそう。雷属性の武器❓無いねぇ。作ろうかスーパーノヴァ❓ しかし電撃袋なるものがなく、フルフルを狩りにいくことにした。1戦で集まった。 かわいいのできた。試し打ちにいくのはこちら。 ちょうどええのが出たばっかりですよ。里クエのラストミッション。……ハァハァ💦 ラージャン火ー吹き過ぎー。火の横判定広過ぎー。 みんな仲良すぎー。この3人は何なの、プロレスかな…

  • 【じゃない話】夢の一夜に

    今週のお題「100万円あったら」 東京のよさげなホテルに泊まってフンフフン過ごす。 https://www.ikyu.com/sd/00002011/11077889/10055329/?cid=&cod=&lc=1&rc=1&ppc=2&cac=&cbc=&ccc=&cdc=&cec=&cfc=&st=1できたら佐藤健と一緒がいいけどタケル代が高くついたら本末転倒、お一人様ダラダラコースにする。 ホテルを満喫する。おやつ食べて、夜用の服買って、エステして、肉食べて、バー行って、……、朝食食べて、プール行って、あたまセットして、コーヒー飲んで、タクシーで帰宅。 ちょうどぐらいなんじゃない❓ 自…

  • 【MHライズ】30521 古参もとい古龍接待

    里でははじめまして。鋼龍さま、以前は徹甲榴弾でポンデリングになるモニターによくご参加いただきありがとうございました。 今回エントリーされた星降るホワイトアイランド独り占めツアーを簡単にご案内いたします。 ♪♫〜 ハンマーとライトのスタッフ4名が常にお客様に星をみていただけるようスタンバイ。ハンマーは目の前から、ライトは体のまわりから素敵なスターダストを演出します。小さなおともだちからは閃光玉のプレゼント、ムーディなスモークでお手伝いです。素敵なサプライズゲストも水のシャワーと紫の炎でお出迎え。ゲストとの相撲に飽きたら手頃な島をみつけてダッシュはいかが。スタッフがお手伝いするので初めてのかたも安…

  • 【MHライズ】30519 もうおまいらまとめて来い 里クエ★6

    装備がだいぶ高級品になったので放置していた里クエの残りをお片付けする。装備がランクアップしたら必要なもの、それはスロットを埋める珠、珠を作るための瑠璃原珠と材料、装備強化の鎧玉。 ライトボウガンも作りたい。双剣も使いたい。 どうしてこんなにカツカツなんだ。炭鉱作業も採取作業もちゃんとやってる。フクズクの巣に泥棒にも行ってる。隠密隊や交易も頼んでいるからポイントもない。金もない。薬草もないぞ。俺はいったい何に散財しているんだ。利益を上げるには、売上アップとコストカットの二大柱。売上については、えー、限られた時間にみんなで楽しくやりたくってー、あ、はい⤵️ときどき一人で行くようにし、あ、はい⤵️い…

  • 【MHライズ】30516 搬送理由は頭突きdeath

    名前だけでオサイズチの親戚かなとか思っていたので遭遇してギョギョー❗️ちゃんと紹介映像見よう。オオナズチ………。 カメレオンぽい、オクトパスだった。 姿が時々消えるんだけど、特筆すべきは「猛毒」。他にも毒系モンスターはいる。プケプケは毒ガス、リオレウス夫婦は毒針、どれとも違うオオナズチは口からの液体系。液体だから紫が濃ゆい、ファンタではなくウェルチ。 吐き方のバリエーションがあって、くらうとビチャっていうから不快。一番イヤなのは、わりと近い所に大量にだす「ヤバい病気の吐血」型。あかーん、ごめんなさーい❗️ 猛毒には効かないけど、毒耐性の珠を3つ持っていく。気分の問題だな。毒になりませんように、…

  • 【MHライズ】30515 ナルハタタタタタタタタヒメ

    ヒーメヒメ♪ヒメ♪ スキスキ大好き ヒメ♪ヒメ♪ キラキラリン あーついにヒメに会えるなー💕空飛ぶタマミツネみたいな感じかなーマキヒコがブルーだからピンクかなーよろしくお願いしまーす❗️あれっ、……あれがヒメ…な……の……⁉️ ちょっと思ったようなキャワイイ感じじゃないけど、会えて嬉しいよヒメ‼️ 飛びっぱなしかー。届かなくもない。逆さま❓攻撃はビーム的な……これは、DOD3かっ⁉️そうだなっだいぶ似てるなっ。俺はゼロ姉さんって事でいいんだな。 ヒーラーさんがいらっしゃったにもかかわらず、隊は敗れた。んー、どうしたもんかな。あんなに回復してもらって死んじゃう(俺じゃないけど)ってのは装備がいろ…

  • 【MHライズ】30505 火吹き御前 集会所クエ★7にGO

    虫だよまた虫。誰だよクモは虫じゃないとかいう奴‼️ぽいんだから仕方ないじゃないかー。ビジュアルとバイブスとオーラだよ。 そしてこのクモ、大ママで、おなか❓からちび子が時々わーと出てくる。キモいよー💦糸を使った移動もするけどハンターを糸でダルマにもする。心配なのはそのあたりの拘束かな。 知りたくもないんだけど、どこが頭とかわからないし。 ヤツカダキが珍しいってことは、今が異常でこうなってるって事❓今までおとなしかったのか、地上に出なかったのか。 なんとなくだけど、わるい人ではない気がする。見た目を裏切らない悪いひといるじゃんか。 「視界に入ったやつコ○ス」 って人とか 「なぁケンカしようや」 っ…

  • 【MHライズ】30504風神マキヒコ

    ついにイブシマキヒコ戦。 姿も遠目にちらりだし、どんな動きなのか分からなかったけどどうやら百竜夜行スタイルで登場。お部屋にきてくれたメンバーで向かう。 最初は普通に3隊を撃退。 いよいよご登場、高まる緊張のなかヌルっと現れヌルヌルしはじめた。勇ましいファンファーレは神々しさを感じる壮大な調べになった。 攻撃と待機の時間が分かれているのでまあまあ戦えるし、自分の回復もできる。 風神の名前を思い出したのはしばらくして石を浮遊させた時だった。体の周りに6この巨石を衛星のようにまわしている。ハンターめがけて投げるのかと思いきや狙いは壁だった❗️しまった、これはいかん、壁は逃げられない。そう、このいまマ…

  • 【MHライズ】30503 女故のムラ 集会所クエ★6にGO

    星が5から6になったからって今度こそ急に何もおこらない。何をやっておいたらいいのかな。装備系はまだ手をつけないとして…。 おじいに文句を言うつもりはないんだけど、絵がね、わからんのですよ。実物を見ても違うやんか、と思うこともあって、図鑑に写真をのせていこうかな。金策、釣り、クエストのついでに撮っていこうか。これはまだ下位のときに水没林にて。カムラのレア生物系は待っていると出る❓来る❓のでまだ会えていない人はちょっと待ってみて。出る前に必ず「出まーす」って音がなります。鳴き声とか。ここからは上位になってから。たまたま何か飲み物を取りに行ってもどったらいたので驚いた。どうやって来たのか分からなかっ…

  • 【MHライズ】30502 妖艶なる舞 集会所クエ★5にGO

    大暴れしている、っていうから どんだけー☝️)) ってだいぶびびって出動したけど普通のタマミツネだと思う。なんか、麻痺してるのか、眠いのか、酔ってるのか…。 俺はこの日50頭ほどのタマミツネを狩ることになった。 もうどんだけなんて指を振る元気もない。まよびーむの名を捨て「偉い人」に買収された俺はタマミツネ防具一式、太刀一刀を作成するまで帰れま10。「偉い人」は太刀しか使わんの人。 かわいいから全部欲しい、そういう人だ。金に困って盗みに手を染めてしまった俺の写真を見てほしい。ハンマーも確かにかわいい。 俺は知っている。このミッションの最大の難点は出ない「爪」だ。 タマミツネハンマーを作るのに爪4…

  • 【MHライズ】30501 不穏の沼影 集会所クエ★4にGO

    いよいよここからは上位。だから何さ。と思っていたけど、イズチ3匹にからまれボロボロにされた。泣きながら回復し顔を上げるとそこにはオサイズチ。ビンタ一発で命9割を削られた。 ワーン💦★4てバギィとかクルルヤックと仲良くする所じゃないの⁉️急だよ、なんでそんな急なのさ、まだ地元の中学行ったくらいちゃうの❓男子だって声高くて足も◯もつるつるっしょ❓ だいたいどういう設定なのさ。入り口、出口、田口(古)分けろっつーの。 今まで使っていたランドセルはなんの役にも立たないので捨ててこいと、そういうことね。 ワーン💦 とはいえ、何を作るも素材を集めなくてはならない。そのためのマルチハントやないか‼️ みんな…

  • 【MHライズ】30428 泡狐に魅せられて 集会所クエ★3

    集会所クエストはエフェクトのうるささにげんなりしつつも、やはりみんなでやる狩りは楽しい。とりあえず一人でマガイマガドや、オロミドロをやってきてるし、上位解放済みの俺に即死するような危険はまだ来ない。呑気極まりない俺は、クエストボードから状況不明のままマッチングしてすぐ現場におろされる本当の恐怖を知ることになった。 水没林のタマミツネ戦。3人は既に戦闘中、俺はとまとに乗りみんなの元に急行した。 俺やー、俺が来たー。 ……。 おい、 それ、タマミツネじゃねえ❗️ みんながしゃんしゃん戦っているのは あー、素材がないとかついでとかかな。 みんなだいぶ頑張っているので部位破壊くらいはできたらいいよね☆…

  • 【MHライズ】30424 泥土の隠者 里クエ★5から集会所クエ★2に出動

    死んだハー。リオレウスに大剣で行き、あとはハンマー。好き嫌いもだいぶはっきりしてきてしまった。このねーにょろーっとした形状のが苦手なのかもしれない💦タマミツネも一度搬送されたからな。俺の移動が鈍くさいんだろう。泥波と同じ方向に動いてしまう。回復薬をたんまり使い、1乙して何とか捕獲した。ん〜しんどい。虫を使う移動をしないと徒歩はそろそろ限界。★6はぱっと見て装備とかそれなりにしてから来ようかなと感じたので里クエはオロミドロで一旦休憩、集会所に行こう。 サブキャンプは開いてる。採取したり、依頼クエストをしたりしつつ、★2からスタートすることにした。試験を受けてHR2になった。ちょっと嬉しい。 人の…

  • 【MHライズ】30421 悪逆無道 里クエ★4に出動

    ベリオロス用にハンマーを強化し、リオレイア用に大剣を購入した。太刀でもよかったんだけどなんとなく大剣を手に取った。ハンマーと大剣は技の出し方が似ているが、動きの制限が違う。本当はライトも担ぎたいのだけど💰お金💰がかかりそう、荷物が増えそう、超死にそう。 ハンマー、大剣は属性無視で力押しで(俺は)いくけど双剣、ライトは属性ありき。武器本体はもとより、防具、珠、弾を揃えないといけない。珠(あるのか❓)がでたら考えよう。 というわけで、とても怖そうなモンスターですにゃー‼️まえに里のお子ちゃまを怖がらせた彼やね。 どう考えても今までとは勝手が違う。くらうダメージが違う。一撃ずつちゃんと回復しないとな…

  • 【MHライズ】30418 顔のないバケモノ退治⁉️里クエ★3に出動

    見慣れた面々も登場したけど、とりあえずこんなクリーチャーパニックがくるとはおもわなかったー。何さフルフルって。 もう〜〜ゾワゾワするよぅぅぅ‼️ 色、形、ワー(咆哮)、羽のない鶏肉、伸びる首。 イヤーーーーァァァァァァ‼️ ((((;゚Д゚)))))))💦 ぷよぷよするんでしょ、感触教えてくれなくていいよォォォうェェェ。 あーもーあかんあかんあかんあかんあかん。 💨 この先、見かけるたびにブルっとするなぁ。ハァ〜…。 川で跳ねる魚🐟の使い方がわからないな。ほら、火炎放射器あったらなって思ったでしょ❓一度に大量の焼き魚ができるよ。 さてここで百竜夜行に初挑戦。設置武器を使うのがポイントだね。左に…

  • 【MHライズ】30417 里クエ★2に出動

    でかいから怖いのかな。完全にうさぎちゃんなのにハンマーで叩かないといけない。かわいくないから戦えるな。 このサイズなら速かろうが硬かろうがいける。 ハンマーで難しいのは虫。とくに…。 虫とわかっていれば刃物で出動してもよかった。 できれば火炎放射器とかほいほい的なネバネバ弾とか投網弾とかが欲しい。ライトでそういうの撃てたらいいのに。 さて寒冷群島を廻りつつ、動きに慣れ、サブキャンプを開け、昔の人の刺した剣をぬき、採取採掘。この村にはいろんな虫がいるのに導虫はいない。行き先はわかっても行き方はわからない。迷子の常連としてはなかなか厳しそう。イッヌがくんかくんかしてくれたらいいのに。今から覚えてく…

  • 【じゃない話】タイムイズマニー、アパ社長な女の4月

    ホントに社長になったんじゃないから、余計にヤバい感じって言われたんだー、通りすがりの人に。 そうだけど、そう思うけど、家の近くで変な人に遭遇したらどうする❓……。 お巡りさん、この人ヘンなんです‼️ 何とかイースターグッズは揃ったものの、さくら家具はほとんど集まらなかったな。あ、お疲れ様です。いや今日はぁ、えカラオケ…こんな時にっちょのどの調子が、あいえお供します。仕方ない。風船を待つより口づけをかわそう。 レシピが欲しいと叫びたい。 このまま家具だけを奪い去りたい。 プンペイのぷーぺっぱわぴぺー ぱわぴぺー 怖い曲だったよ。何もわからないまま、帰ることを許されず、タンバリンクィーンになったよ…

  • 【MHライズ】30411寝起きで失礼します❗️

    生々しい感じ💦で、まよびーむのハンター人生ジャパニーズヴィレッジバンガード編、スタート‼️ 寝て起きたらまるで今日初めてつれてこられたように自室も里もわからない。 美々子と菜々子いや…誰❓ん〜オーケー俺、寝ぼけてるから❗️生まれ育ったはずだが全然わかんなくてごめりんこ。とりあえず、雑貨屋さんにゾワっとして、団子屋の子にイラっとした。 寝起きだから。 ウツシ教官❓会ったことあるような…あるある、あのミュージカル風な話し方。ある時はアイドルグループでメガネのビオラ弾き、またある時は超能力バスケでアツシィって叫ぶイケメン。でも会ったことあるっていって教えてくれないと困るからはじめまして‼️ コントロ…

  • 【MHW】30403 浦島たまみ太郎、記憶を探す旅

    何をしてるかたなの❓ 俺はだいーぶ久しぶりに狩に出ることになったが、ボタン操…あ、いや、えー…体がなまっちゃったっていうか、あれどうやるんだっけ的な❓ あははは❗️ とりあえず、ライトを担いで探索に。 するとね、キャンプにこのかたがいらしたのよ。 誰だっけなー、なんか偉い人だったような。 いたずらに現場に来ないでよ。下々は仕事が止まっちゃうんだよ。 俺は別のヤマに飛んだ。 えー‼️ 偉い人がいたずらに移動しないでよ。即決と思いつきは違うからね。足と部屋の手配、スケジュールの調整、人払いしてさくら入れて、偉い人一人動かすの大変なんだから。 あー、疲れた。 久々だからさ、戦の勘を少しでも取り戻した…

  • 【じゃない話】男不要の女

    お題「#新生活が捗る逸品」夢いっぱい希望いっぱい春爛漫‼️ 私事ではございますが、このたびおうちを買いました。 小さいボロ家をがっつりリフォームし、あ、お金はそんなにないので自分でできることはなるべくやって、ついに自城の生活がスタートしたのです。わーいわーい。 家を買うのにそんなに考えなかったんだよね。賃貸高えな、と物件をみるうちに、「ここがこうならいいのに」が「買えばリフォームできるのでは❗️」になってしまった、それだけのこと(羽多野渉)。 内装なんて考えるのもやるのも超楽しかったね。もともと配線とかPC設定とかタイヤ交換とかふんふんやれるから、あの〜💕これワカンナイからお願い〜💕がなかなか…

  • 【じゃない話】ハッピーバレンタイン

    今年は人に食べ物、特に手作りをあげるなんてちょっと、な雰囲気の中、堂々と自分おやつを購入し、つまみにしている。 俺は今、引越を控えて絶賛断捨離中。 若干の収集癖をあらためて実感しつつ、今度こそは絶対荷物を減らーす。 今回のテーマは「思い出なんかいらん」 これは結構いい感じの判断基準になった。 μ'sのフィギュアの大量処分に成功したのを皮切りに、大量のCD、ゲームソフト、漫画、ぬいぐるみ、服をあの世に送った。残念ながら同じ癖があと2名おり、まだまだ作業は終わりが見えない。 作業中断あるある。 本を読み始めちゃう。 開かずの箱から三浦翔平2015カレンダーがでてきちゃう。 そしてとかとかとか。 た…

  • 【MHW】30130 エイデンくん…だと⁉️

    この大剣はおさかなクッキング用ではなかったのか。 どういう訳だか、久しぶりなのにサラッと伝説に来てサラッと大剣を持ちサラッと救難信号をうった。 現場では偉い人が見物していたが、無言だった。 ご飯を食べてるうちにハンターが3人駆けつけてくれたので、みんなで降りた。キャーー❗️怖いよぉぉぉぉぉぉ❗️逃げ惑う俺とは対照的に、3人は黒龍密着型。太刀、太刀、双剣。うーん、みんなすごいな✨ 怖いけど装衣があるうちに傷つけ、ぶっとばそう。とてもよい感触。なんかちょっと掠っただけで体力が半減するけど、ウロコかじる時間はある。 がれきの隙間に避難っていわれたけどラッキーなことに目の前だった。 ドキドキドキドキ……

  • 【じゃない話】花を愛でるくらし、今年もよろしく❗️な女の1月

    年越しは歌番組❓格闘技❓お笑い❓ 家族と❓カレカノ❓ひとり‼️ 無音❗️まじっく快斗❗️…いい、いいんだなも。 静かに過ごすんだなも。 部屋の掃除をして好きなもの食べて、ダラダラしよ。去年のお正月って何してたかな。あー、全部バイトだ。すぐ使うように日払いにして、一緒に使うからって高いダウン買って、着て行ったジュンがどこかに忘れてきたって…(ノ_・、)ううん、大丈夫。この島に来てきっと浄化されてる。心体とも自然の一部となって生きている。 ジュンだってよくわからないけど優しいすてきな人になって島に来た。ここへきて初めてのペアルックなんだけど❗️この間、オーナーに青薔薇を作るっていわれて、白いのとオ…

  • 【MHW】30113一番高いのくれとかいうやつ

    じゃーん✨ 焼き鮭みたいで素敵だね。導きの瘴気エリアをレベル1から歴戦ハザクを倒すまで、ドスギルオス祭りを冷凍マグロでやった。そう、俺の大剣は冷凍マグロ1本。ムー産はあるけど強化してないし、素材がない。バーン❗️でガーン❗️でバイーン❗️なやつが欲しい。すみませーん、カタログ見せて下さーい。 1本はすぐ決まった。アルバの。もう1本、タイプの違うやつがいいよね……。爆破、いいねぇ💕でたよ、素材がありまてん。ブラキかまた猛るブラキか。 という訳でやってまいりましたフリー「乱れ咲く連爆の華」。久しぶりだなー(大声)。この人あんまり好きじゃないからお手伝いたーのも。しゅぽーん。 あっ、えっ、ぐふぉっ、…

  • 【MHW】30103 冬休みは闇狩り

    昼間寝て、夜起きてゲームする。 すばらしい至極の休日だよ。 深夜は外国人タイム、TCやジェスチャーで会話する。 いろいろあってそれもまた楽しい。たまたま人がきてぐーぐー寝てるから珍しくヘッドホンつけてキレアジを釣りに行く。 頭上でくるるるくるるる鳴いてるのが聞こえる。 いる。 どこだ…。坂の上にいた。これはとどくのか❓いろいろ動いても網がオレンジにならない。でもさー、つかまえられないとこに配置しないよね。 投網❗️🕊 うせやん‼️飛んで逃げたわ‼️飛んでった方を追ってがけを登るとてっぺんにミニフラワーテンダーがいた。お前じゃないけど💦お前じゃないけど、連れて帰ろう。 投網❗️ 捕獲成功。ん…、…

  • 【MHW】21231 暁の恒星からお待ちかねの◯◯タイム

    気分良くした俺は、再び特別任務を選びアルバトリオンのもとへ。 ところが虫の知らせというのか、なんだか胃が重い。まあ、とりあえず行くかぁ。 救難信号しゅぽーん。 これも炎スタートやね。(´∀`)ウン、仲間が揃うの早いな。ってみんな死ぬの早くない⁉️⁉️3分経ってないぞっっ ε-(´∀`; )☕️ 大丈夫、今度はゆっくり野菜定食食べた。 救難信号しゅぽーん。 相変わらず集まりは早い。そして決着も早かった。爽やかな笑顔ヤメろ…。偉い人がやってきて、おやつを食べる間もなく会議になった。イヤーーーー‼️ 来るねー❗️何か来るー❗️ 陽気くん、一緒に戦ってくれるんだね。回復もしてくれるんか❗️ううっ💦 優…

  • 【じゃない話】時代は配送、またあなたに恋をする女の12月

    5月、彼に同棲しよって言われて来たら一人だった。家を建てて、釣りをしたり、作物や木を植えたり、海に潜ったり、初めての事ばかり、テンパりっぱなしで振り返ることもなかったな。絶対女王のオーナーにこき使われながらも、だんだん増えるお友達と、島の自然を感じていつしか明日は何しようなんて思うように…。 季節のイベントも楽しかったな☆ クリスマスの準備を始めたある日、突然オーナーから新しい島民のお知らせがきたんだー。 一人は青白いたてがみが美しいオオカミのビアンカ、そしてもう一人は……っっ‼️ 「この島で一緒に暮らさないか、あながち」 そう言ってあの日、飛行機に乗らなかったひと、ジュン。 その上、ジュンは…

  • 【じゃない話】今年もか❗️こんなクリスマスは嫌だ2020

    まずは目の保養のため嫁を貼る。 部署の覇権ピラミッドの底辺のため、クリスマス、年末年始は年休とるどころかリモートさえ許されない。電話番に掃除、緊急事態がおきませんようにのお祈り。今のところ体調くらいかな、いいのは。 からだがよければ万事よし‼️ さあ今年もコレで振り返るぞい。 新型コロナウィルス感染症について 俺だけじゃない、みんなも戦ってみんなで勝たないと。頑張ろうぜ。大統領選挙について 政治のことを抜きにすれば、どちらもにおいがきつそうなおじさんだから嫌です。抜きにすんな。緊急事態宣言について 普段手洗いうがいしていないんだねみんな。鬼滅の刃について こんなにバズるとは全く思わなかったし、…

  • 【MHW】21219 導きの歴戦は超楽しい

    現在、陸珊瑚と氷雪のレベルが7で、とっても楽しい状態。気がつけばまた祭りが始まっていた。 コントローラーが死んでて、だいたいボタンが効く確率が1割くらいで撃てない、行けない、避けられない。また実家から拝借してきたけど、ヘッドセットと一緒に買うかなぁ。 久しぶりにアンイシュワルダの救援に出動。せっかく脳みそまで落としたのに、ホストと俺以外の二人で3乙してしまった。これはかわいそう。すぐにリベンジ戦に同行。 ホストは太刀、俺は貫通ライト。遠くから撃ち続けるからチャンスを狙っていってほしい。 後半になってホストが2乙。近接にヘイトが向いてしまうのは仕方ない。でも最後まですごく粘って頑張ったよね。よか…

  • 【MHW】21213さらばスネ夫

    ついにスネ夫討伐。 装備と武器が揃い、アルバにはアルバで、がモンハン最適解。ならばこれできっと…❗️ まあ、結果全然ダメなんだけど。作戦①徹甲弾使用、抑制なし メリット: ジャッジメントで必ずキャンプにいけるので弾はもつ。ツノも簡単に折れる。クラッチ不要。 デメリット: ダメージ量が少ないことからの長期化。ダウンはあんまりしない。擦り傷で死ぬ。保険必須。ご飯なしのステージができ、与ダメがショボい。作戦②属性弾使用、龍紋一式 メリット: ツノ折り不要。 デメリット: 抑制しても2回目のジャッジメントまでに弾切れ。擦り傷で死ぬ。作戦③属性弾使用、オールアルバ お偉い方が全く使用しないエスカドラ装備…

  • 【MHW】21212 導きの敵は睡魔と段差

    氷雪レベルが7になり、出てくるモンスターは歴戦で、乱入アリアリの魔鏡になった。深夜にもかかわらず救援には連日たくさんのハンターが来てくれた。ここのところ狩りにでるのもままならず、でてもスタートがてっぺん過ぎというド深夜組だった。本当は寝た方がいい。それでも狩りにでる。 俺が俺であるために。 ちょっと調子悪くて申し訳ないんだけど気分は楽しいのですよ‼️ 寝落ち寸前の薄らぐ意識の中で、ぼんやり楽しんでいるのですよ‼️全く日の出でも日の入りでもない時にぷかぷかしてる子をとっ捕まえた。これでついにモギーはコンプ。あとはよく使う武器に回復カスタムを載せることを目標に、エリアを戻って行こう。まずはボウガン…

  • 【MHW】21205 ミラジョボビッチは強い

    どういう訳か、俺は女優、そしてハンター、そしてどうやら時代をこえて来てしまったようだ。 最初の相手は大蟻塚のディアブロス亜種。苦手だぁ…。 武器はハンマーをチョイス。クラッチできるしお薬もたっぷりあるからまあ心配はないかな。 暴れるけど移動はないようだ。すんなりツノ2本ポッキリ。うーん、なかなかしぶとい。道具を使えと❓ 道具道具…(ガサガサ 樽❗️置いてみyドーーン‼️あ、ああそうゆーことね。終わった終わった倒したー。 突然の大団長とは言語が違い、通じてるのか通じてないのか、いや同じ言語でもどうなんだか。 リオレウスを追って古代樹の森へ。 飛竜なのでまめ弾覚悟でライトをチョイス。弾を確認。 ……

  • 【MHW】21129 おいスネ夫、ちょっと公園来いよ

    まずは↑この↑装備をご覧いただきたい。 本日は特別任務アルバトリオンをまだ倒していないまさか、え、どうしてな女の孤独な半日。 ROUND1おいスネ夫、翼6枚くれよの巻 今まで、オトモのたけるをこき使い、ツノ破壊まではやって、武器と頭を作成。徹甲ライトに回復カスタムを載せ、新生たまみの対スネ夫戦スタート。 しかし問題は火力ではなかった。撃ちっぱなし、回避装填のライトにおいて、どうにもならない被弾があり、ジャッジメント以外で死なないことが命題。攻撃の種類はだいぶわかった。納刀する勇気をもちよく見てから避けること。氷柱は爆発するぞ、気をつけろ。数万回やって翼を集めた。 反省会 ・たけるの睡眠と徹甲の…

  • 【MHW】21121 something I shouldn't have seen

    溶岩エリアで導く。 レベル1からはなかなかしんどいけど練習にもなるし、細かい素材も初めてだから右にキラーンてでるのが楽しい。5くらいまでソロでかわい子ちゃんたちを狩って、マルチで歴戦をヤる。よし。 溶岩のモンスターは戦いやすいし、楽しいんだけど、異色のがひとりおった。 ウラガンキン。 あのひとおかしいよね。だいぶ、おかしいよね。 光って燃えてすごい速さで転がり倒す。絶対自分でどこ行くかわかってないよね。 ヨーヨーみたいだなーって思ってたのね。方向転換はスイッチバックだと思ってた。と こ ろ がスイッチバックじゃなかった。 ①必ず進行方向に前転 ②必ずお腹を下にして停止 ③足を出して方向転換 ④…

  • 【じゃない話】雇われ店長はつらいよ、パシらされる女の11月

    多忙なオーナーからココなんか作っといてと手紙をもらって作った海辺のバー。大人のお店を作りたいなと思って、考えたんだー。ほんとはYOSH IK Iのスケルトンをおきたかったんだけどリメイクもできないので白グランドで妥協。なんとか月内にオープンできた。ご褒美に家の隣にも営業の許可をもらったんだー。ほんとオーナーは太っ腹だよね。 せっかくだからメゾネットにしたくて階段の工事をお願いしたら、すぐ手配もしてくれたんだ。グニャグニャした現場の人に聞いたらお金…って。そうかそうかそうだよね、お金払わないと工事始まらないよね❗️ お金お金。 うーん、今はカブトムシもサメもいない。きのこともみじを拾わないとだし…

  • 【MHW】21115 ディノバルドはバーター率高め

    本日は多頭クエストの日。最近導いてるもので(遅)好き嫌いなく何でも食べなさいキャンペーン中なのだよ。それにしてもやってないクエストがまだたんまりあるのに…いや、来年の話をしたらモンスターが爆笑するやんね。 冠するものたち ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガ、ブラキディオス、ディノバルドの闘技場リレークエスト。まあ、ぱっと見苦手な部類。ソロする気はさらさらなく、なんの迷いもなく救援を呼ぶ。しかし、救援さんが来ると同時に妙な動きのティガレックスに踏まれ、戻れないはずのキャンプに転がされた。わーん。 さらに、徹甲ライトで来たため、ディノの前で痛恨の弾切れ。最悪。 睡眠、麻痺もブラキに使ってしま…

  • 【MHW】21108珊瑚は追憶のキリン

    導きの地、探索4エリア目は陸珊瑚。レベル2からは結構しびれる。ツィツィヤックとプケ亜種の痕跡があるのでガンガンやっているうちに乱入があったり拾ったりして新しい痕跡が追加された。ネロミェールとレイギエナまででこの日は終了。 改めて導き珊瑚2日目。レベルが5半まできてるので初めて導きマルチでやろうと救援をよんだ。部屋設定にちゃんと陸珊瑚とうたったけど無制限感のある場でどのように狩りが行われていくのか、希望半分不安半分、緊張して珊瑚の坂に向かう。 キリンちゃんの頭に徹甲を刺していると、画面右に救援到着の表示。 ヽ(´∀`)ノ 近接さんじゃないかー💕よろしくお願いします。 そう言えば普通のマルチも初め…

  • 【じゃない話】少し乱暴しようかとか言う男

    五条悟にやられたァァァァァァ 状態としては食事ができない。 カッコイー💕を超越したときにしばしば陥る恋のビョーキかな。リアルはむしろひっかかりのない暮らしぶりなのにおかしいな♫たんちゃん。っつーことで本日は 「五条悟 御顔披露記念 チキチキもうどうにかなっちゃってるからお願い食べ物を口に入れてレース‼️」 と題して今まで俺を拒食に堕とした(以下、闇堕ち)罪な男達を紹介する。 ちなみにタイプはセクゾ中島健人、キンプリ平野紫耀、吉沢亮、佐藤健といったキラキラ王子系が好み。二次元でも好きな話はいっぱいあるけど主人公ちゃんが存在すると感情移入しにくく、「俺以外の女を好きな男」に分類しがち。そんな理由で…

  • 【MHW】21103殲滅の主はまた鐘を鳴らす

    あー、今、祭り中でヨカッター❗️ 大霊脈玉の所持数、1。 さてこれから何頭のネルギガンテを狩らなくてはいけないのか。取り急ぎ徹甲用、龍紋用、間に合えば貫通用、シルソル用…。どうやらこのクエストやったことがない模様。 徹甲でのネルギガンテも初めてかな。ダイジョウブ、ダイジョウブ、dancer(段差)に気をつけて。幸い救援はすぐ埋まる。すぐ来てくれてすぐ飛び降りる。ありがたい。やっぱりみんなネルギガンテ大好きなんだね。 時々おとものたけると。最初何回か死んだけど、なんとかやれるようになってきた。狙いもヨシやねww アステラジャーキー忘れないようにっと。 離島暮らしもいいよね。 #モンハン(๑˃̵ᴗ…

  • 【MHW】21025 黒轟竜は傷つかない

    ティガレックス苦手…。 この亜種でかいし。できればやりたくない。 という訳で救援さんを呼んで最低限のチケットを集める算段。少しでも気持ちよく狩ろう。作戦その① 使う弾は徹甲榴弾と睡眠弾と麻痺。 作戦その② 落とし穴とシビレ罠を置く。 作戦その③ スタンしたら起爆榴弾と樽と花火を置く。顔面に撃ち込むのはちょっと怖いけど、みんなでやるとやっぱり楽しい。おかげでチケット集まった。 ところがマッスルチケットがなく、そのまま徹甲でラージャン戦。1枚ずつでるので4回。めんどいけど、ラージャンは楽しい。ソロはハンマーだけどマルチは徹甲に限る。前から後ろからww 顔もね霊長類最強女子だしね、転んでも吠えてもお…

  • 【MHW】21024 生を食みて黄泉に還らず

    瘴気の谷に天ぷらハザクを倒しに来た。徹甲なので救援が来てくれると嬉しいな。気の進まないクエストも誰かが来てくれると元気100倍アンp… ヘビィと太刀と双剣さんが来てくれた。 せめてちょっと離れた所からダウンをとって1秒でも早く終わらせたい。何だあのエビみたいな動きは❓今夜の俺は回避装填の具合が悪く、3回に1回は入らない。うまくいったと思えば弾切れで通常弾を装填していたり。噛み合わないなあとモヤモヤしている時に1発くらってしまった。物理でピシャッと1発。 瘴気やられ。 ピヨピヨ。 青い池。 あーごめん死ぬぅぅぅー‼️ (じゅわーーーー) からりと揚がったのは俺の方だった。ああもう。 ほっぺを叩い…

  • 【MHW】21021新大陸の狩人達よ

    平日深夜。 龍結晶の初期キャンプで俺はオススメご飯を食べていた。緊張する。これから歴戦古龍級4頭討伐戦に行く。さっき救難信号うっちゃったけど、みんな来てくれるだろうか。MR300超えて紫って超怪しくない❓て抜けられないようにしよう。 ٩( 'ω' )و まずは溶岩エリアにテオさん発見。ナナ用装備の氷結弾で挑む。1体ずつなら装備変更ができそう。体力は少なめのようで弱いわけではないが早めの終了。救援がみんな女の子っぽいけど強い…。続いてナナさん。ナナもフルパワーな感じではない。ドクロがでての枕元に樽で大人しく召されてくれた。カーナちゃんは火炎弾にかえてから東キャンプ前で待ち合わせ。氷剥がしして刃物…

  • 【じゃない話】ゼロからはじめる農業、ハロウィンに踊らされる女の10月

    秋の家具はとてもかわいいね。 1日1個だけ購入可能なアメをあつめるのも大変だけど家具のレシピを集めるのも大変だよ。オーナーから今度は雑草ぬくな、かぼちゃ作れって貼り紙がしてあったんだ。どうやら家具の材料がかぼちゃなんだよね。まだ木の実も集めたいのに大変だー。まずは畑を作って苗を植えるの。水やりが大事なんだって。毎日お水をあげていっぱい収穫したよ。 家具作りと畑を並行して頑張って、どうにかハロウィンまでに島中を飾れそう。なんか、偉い人が来るらしいんだー。 植林もしたよ。謎に1本育ってないの。 あっ、あと不思議なことがあったの。 ゆうたろうっていうおばけ❓に魂を集めてっていわれて虫取り網で魂あつめ…

  • 【MHW】21018ホラーナイト後編

    嗚呼嗚呼、マッスルボディ 激昂したラージャン2頭の討伐に闘技場に向かう。弾数が心配だが、太刀太刀大剣。これは徹甲で正解だ❗️役割明確、火力安定、家内安全、健康第一。俺的には予定通り2頭でやりあってもらって…なはずが、あっちいったりこっちいったりで収集がつかなくなった。そんな中、急にガチャンと大きな音を立てて真ん中の柵があがった。っっ‼️‼️ラージャンは1頭ずつだが、ハンターが1:3だ❗️向こうでの追いかけっこがチラッとみえた。 やばい超泣きそう💦💦 一刻も早くこっちのけりをつけなくてはっ❗️お願いシナナイデ…3人はきっと同じ気持ち、ちょうどダウンしたラージャンをめったぎりにし、すぐ翼竜を呼んだ…

  • 【MHW】21017ホラーナイト前編

    セリエナ祭ホラーナイト。 衣装はかわいいんだけど部屋が暗くて怖い。 ご飯はミスド調。俺は時々こういう朝食になるのでちょっと親近感💕こんな食事はホラーなんだね。軽くショック。 まずはバウンティをこなしてからイベントクエストに出陣。 カガチコカガチデカカガチ ちいちゃいカガチとでっかいベニカガチの闘技場クエスト。おるね。ちょっとかわいいんだけど💕 手前でちび子をこっそり倒しておく方がすんなりいくかな。俺的にはかわいい装備とロン毛に超アガり中。カガチ自体はなんてことはないけど、作ったショール❓成人式の着物の上に羽織る的なのがなかなかかわいいので、どうにかして使いたい。 ジンオウガよさらば 何そのクエ…

  • 【MHW】21014新人ちゃん入店よ

    導き瘴気エリアがレベル7になった。やはり天ぷらハザクが登場した。ほんとに気持ち悪い。 このモギーも地面が汚くてなかなか見つけられなかった。とぼとぼ歩きながら双眼鏡みたり咳こんだり。ここであと何したらええのですか。…ティガ亜種。でかない❓ 逃げられてしまったので本日は天ぷらハザクを徹甲榴弾で狩る。例の天ぷら爆破が結構な頻度であって、ちょいちょい瘴気やられっちゃう。そして回避装填の天敵dancerいや段差。暗い上に汚い粉撒かれると足元が見えないんだわ❗️聞いてんのか天ぷら❗️汚いんだよ❗️ ビーム的なブレスのほかに、「ほふっ」て粉だけだすおじいちゃんのちからのない咳みたいのがあってね。汚いんだよ❗…

  • 【じゃない話】キリンちゃんに乗るのだ

    こんなキリンちゃんを見たらどうしたって欲しくなるっしょ❗️これはモンハンの武器につけるチャーム。 このチャームは「モンスターハンターライダーズ」がモンハンとコラボ企画でできたもので、ゲーム内のクエストをクリアするとダウンロードできる。ちゃちゃっとやってお宝いただいてくよ〜☆ download…… 主人公「たん」は、特別派遣観測隊のリーダーとして各地で起こる異変の調査の旅にでる。モンスターと絆でつながれたライダーがいわゆるバトルの駒で、たんちゃんは「いけ」言う係。たんちゃんがサトシでモンスターとライダーがセットでピカ◯ュウ、そんな感じ。まあ、キリンちゃんがもらえるクエストまで結構な道のりなのは覚…

  • 【MHW】21010一人は寂しい

    姐さん、こんばんは。 ナナテスカトリ討伐戦、龍結晶の地、溶岩エリアにいます。 兄さんもそうだったけど、外で会うとまた雰囲気かわりますね。今日は仲間連れてきたんでオネシャス❗️また氷結でサーセン。仲間が何持ってくるかわからなかったんで、とりあえず的な❓…ヘビィ、片手剣、ハンマー。いやー、現地集合なんすけど、みんな来るの早いんすよね。キャンプ飯の間に全員きちゃう的な❓ 今日はまた一段とパチパチしちゃってますNE☆ ジョー先輩とガチで始まった時は一瞬で毛穴全開っすよ。姐さんって現役なんだなー、すっげ…。アノ人もどうして行く先、行く先現れるんだか。姐さんの寝起きはまた一段と悪いんで、ベッドの脇に樽をお…

  • 【MHW】21001 USJスペシャルコラボ

    USJから君にお届けするのは、こちら❗️ って何言ってるかわからないんだけど、きっと大阪でいろいろ準備されていたのであろうよ。まあいつものように東京のマイルームから参加するよ。10月になって、ついにこれで最後の…的な雰囲気だけど残念ながら俺はやることバリバリ残してるんでね。まだ終われないんだよ❗️ そんな訳で今日から戦うのは元祖・兵器置き場、イヴェルカーナちゃん。 セリエナを守れなかったあの頃とは、さすがに俺も違うんでね。それに、ここ何週間で何十発ものデッカちゃんこと撃龍杭砲を撃ってきたんだ。どかーんスタートはデフォルトにゃ。 相変わらず美しいBGMだね。 ソロをやってからマルチ。そしてたまみ…

  • 【MHW】20927 別れと嵐は時を選ばず

    せっかく徹甲を使えるようになったので再戦、いやリベンジだ。 こちらは歴戦クシャルダオラと歴戦死を纏うヴァルハザクのリレー討伐、MR175upの古代樹の森。実はソロ、マルチで何度か挑戦したもののクシャルダオラを突破できずにあたためていた。兵器置き場での短期合宿の成果、今ここで発揮し、森の天気と平和を取り戻す。 しゅぽーん……(一人じゃないんかーい いるね。木 ・_・) だいぶ見つめられてるけど何もしない。とるにたらんとすまして座りやがったぜ。 ムキャーーー‼️ しっぽクルンに沿って樽と起爆榴弾設置。 敵はここじゃーーー❗️かかって来ーい❗️ 救援さんがいらした。徹甲ライトだぁ💕 よし、今日は徹甲…

  • 【MHW】20926 されど気高き我が魂よ

    ナナ姐さん、ご無沙汰しています。 こんな所にとじこめられて、困っちゃうのはこっちです。 アノ熱風、だいたいあたっちゃうじゃないですか。それに何回もやらないでくd…あぢぢぢぢっ❗️ジャーキージャーキー。 あっ、姐さんと仲いいって女が「あたいとおんなじ、氷結好きよ、ぷーん」て言ってたんでお持ちしましたぁ。 たんたんたん。たんたんたん。 …へ❓この氷結じゃない❓あの女〜〜、酔ってテキトーな事いいやがってっ。 サーセン、今日のところはこれでオネシャス❗️ たんたんたん。たんたんたん。 あ、あれ…ちょ、これ足りないねぇ。他のでかいの、使ってないからな、仕方ない。 姐さんサーセン、ちょ追加持ってきますんで…

  • 【じゃない話】通り過ぎた夏、土建始めた女の9月

    オーナーが、島の雑草全部抜いたら家の周りの簡単な工事やっていいって言うから、頑張ってテラコッタタイルを敷いてみたんだー。 かわいくてとっても気に入ったよ。まず島中の雑草を抜いて、ハイビスカス🌺を抜いて、木を切って…アップルちゃんとアイス休憩して、ちょっと遊ぶつもりが夜になっちゃった。 あたいたち、どんだけよ。ぷーん。 だって。そういえば、この間、海岸で倒れてる人を助けたんだー。寝てるのかと思ったら、リアル遭難でびっくりしたよ。とりあえず元気そうでよかった。 助けてって言うのに自分は何にもしないとエンジョーするよ、あながちって昔誰かが言ってたな、誰かな。エンジョーって何かな。セミとかクワガタがい…

  • 【じゃない話】いつもの❗️は3歳から

    今週のお題「好きなおやつ」 スイーツ、デザート、ドルチェじゃない。あえておやつ、というならばランドセル時代の放課後を切りとってみようかな。 下町の商店街育ちは、まず駄菓子屋に行く。ちゃんと行きつけが数店あり、待ち合わせや天気、近くの催事等考慮の上、店を決める。怖そうな子が見えて行先を変えたり、はしごすることもある。予算は日によるが多くても1日に100円程度だ。さて、そんな行きつけのお店で買っていたものをご紹介。購入頻度第5位は、サムネのフィリックスガム。子供のくちにはちょっと大きい、抜群のかみごたえ。かわいいし、シェアできるし、当たり付き。ガムは好きじゃないけど、コミュニケーションツールとして…

  • 【MHW】20919滅日

    兵器置き場に何が起きたんだ。今週はテオくんが迷い込んでしまったようだ。優しいテオくん、きっとゆったり座ってるに違いな…いや、発見されるの早いんだけど。そしてなぜそんなにお怒り。 こんな激しいテオくん初めて……。 見たことのない彼の動向に驚き、自身の奥底から湧き上がるような熱い衝動に戸惑いながらも視線をそらせないたまみであった。 ターゲットカメラのせいである。 私ばっかり、ズルい……。 ギラギラした劣情の瞳に映るのは天国を行き来している一人の女だけ。もはや薬も飲み過ぎて痛みなのか快感なのかわからず、本能に従うことしかできないたまみであった。 ソロでいけば当然。 あなたにも味わってもらいたい……。…

  • 【MHW】20912嵐の棺

    歴戦クシャルダオラが兵器置き場に居座っているということで討伐にいく。封じられた珠が沢山もらえるって聞いたんだけど、俺、セリエナに来て1頭しか狩ってないもので心配〜。 お試しソロに出動。固定武器の確認と徹甲榴弾の練習をする。覚醒水ライト2本持っていて、水冷弾用と徹甲榴弾用にした。ここまでは俺にしては上出来なんだが、何しろ使ったことが無いんでね。 HA HA HA HA‼️ おっとこのライトは回避装填だね。練習項目ひとつ追加だ。大丈夫、やったことはある。 さて今回もっとも苦行なのは調合だ。 初めてショートカットを使う。そう、初めて。まあ、無理そうなら手持ちを撃って帰るか、電撃弾にしてもいいんだけど…

  • 【MHW】IB1周年記念

    君はゴールデントロフィー 激昂ラージャンの闘技場クエストに救難信号を出して出陣。支給品の数がおかしい。酔ってんのか。死ぬよねー。いろんな理由で毎回死ぬんだけど。泥酔のせいか。 掴まれて顔にガーって火ー吐かれて遠くに投げられる。この弄びコンボなんなん❗️遠くに投げんなや。おパンツ丸見えやないか。ガロンと控室に転がされて、支給品ボックスを見る。数がめっちゃ増えてるおかしい。そんなに薬飲むクエストなの❓よく見たら5乙。ひょえー。 なんとなくだけど、ブレスとかの飛距離が毎回違う気がする。唯一無乙の回はこちら。 いずれにせよおパンツ丸見え。 老士の高踏 氷刃佩くベリオロスの闘技場クエストに救難信号を出し…

  • 【じゃない話】備えても憂う女

    今週のお題「もしもの備え」遅刻 備えとは ① あらかじめしておく用意。準備。 ② 守り。防備。また、軍の構えや隊列。 とあり(三省堂 大辞林 第三版)、個人的には未来の準備のことで、①と②の差は、時がわかっているかどうかと解釈した。例えば「遊ぼう」が「明日遊ぼう」になると、明日の天気を調べる、今日は早く寝ようなど、明日という条件から具体策を講じないだろうか。時以外については未来のことだから想定するしかない。 つまり朝出かけるというだけでも人が何に備えているかは千差万別で、主観が驚きの振り幅で存在していよう。 学生時代からの知人Aちゃん、昨今ミニマリストなんてカッコいい肩書きがあるけど、物を抱え…

  • 【MHW】20830セリエナニュースゼロー

    力こそラージャンからいたましい事件です。 ラージャンが至近距離から顔面に火を吹き、ホストが瞬死しました。 現場は見通しの良い湿地で、ガジャブを嫌ったラージャンがホストを転がしながら猛スピードで侵入しており、テツカブトガニが「トラオレ❗️」と叫んだという事です。 右前方からイビルジョーが飛んで来たため仲間が一斉に粉塵をまきましたが、ホストは火ブレスの中を膝から前に倒れました。 ラージャンは逃走しています。現場では他に多数の犠牲者がでており愉快犯のイビルジョーと合わせ当局は行方を追っています。 仲間Tさんのコメント: 目の前でホストちゃんがジュワッと…もう…悲しくて…絶対許せませんっ💦 次のニュー…

  • 【MHW】20823 24時間対抗狩猟 後半 陰陽讃歌

    時間も遅かったのでソロで、オトモのたける、ガストドンに乗ったガジャブと出動。電撃ライトで金レイアの撃墜を目指す。 さて早速怒ってしまったのでもうひたすら撃つ。手ごたえアリ。頭と翼かな部位破壊できて、はぁはぁいってる。チャーンスっ。ところがここでレウスくんが来てしまう。揉み合いの隙間から金色を狙う。ああーひどい現場だ。ようやく金レイアが倒れたが残念ながら剥ぎ取れそうにない。レイアちゃんの体もじゃまなのでこの間に武器交換をしよう。 水ライトで再登場。レイアちゃんはきえていたがレウスくんは赤い顔のままだ。こちらの好材料は数揃ってることだけだけどいけそうだよ。 頭を破壊するとハァってやっても火が口から…

  • 【MHW】20822 24時間対抗狩猟 前半 万福の宴

    念願のウーロン装備を作成し、ようやく着る。かーわいーなー✨ 探索用の珠をつんで、チケット集め開始。重ね着、チャームなどSPだけで19枚も必要だが、まあ〜これが出ない❗️狩りに出るほど珠はつめないので採取周回しようにも確率が低過ぎ。わーん💦 ギンセンザルにひたすら投網。ときどきペンギンに投網。 ……飽きる。金色の子いないし。希少種カップルの所へ行く。 金レイアちゃんを倒せないまま人数だけが増え、爆破、毒、針の雨。レウスくんが来てからはなかなかのカオスだった。このカップル、ナナテオと違い、というか通常種と違い、仲が非常〜に悪い。 レウスくん登場前にレイアちゃんを仕留めておかないと、あの狭い所で飛ん…

  • 【じゃない話】予定は未定、夏休みのない女の8月

    アップルちゃんがストイックに筋トレしていて、ダッシュ何本もしていて、邪魔して悪いけどしつこく話しかけたら空を見上げてくれたんだー。そしたら急に小さい花火に火をつけるからびっくりしたよ。やろうと思ってたんだね。一緒に見られてよかった。 話したいこと、いっぱいあるんだよ。よくハチにさされること。オーナーに島じゅうの草むしりを命じられたこと。遠征がナマズしかいない島だったこと。家具がベッドばっかりなこと…。アイドルは筋肉が大事とか言ってまた走っていっちゃった。またね。 花火とかカチュームとかってテキ屋さんのくじで買えるの。風船とかも可愛いかった。つい集めたくなってお金つかっちゃった。怪しい人は怪しい…

  • 【MHW】20816森林、荒地よ、さようなら

    導きの他のエリアに行く前にレアな土地モギーを捕まえておこう。モギーは日の出と日の入りに出現するらしいが、すぐ消えたりせずしばらくは出現している。隠れ身を着て落ち着いてみると、群れ全部ではなく、1匹だけがレアだった。炭鉱作業の一環と思ってまったりやるべし。 森の子の上をシジミチョウみたいのが飛んでるのカワイーww あい、これで瘴気、陸珊瑚に行ける。ておくん、まーたねー。 溶岩で会おう。特別任務 金色羅刹 凍て地に激昂ラージャンを倒しに出動。 すっかり忘れていたけど猛るブラキと一緒に出されたクエストだったな…💦 だがしかしこのくらいではまだまだ今更シリーズには入れられない。 俺の「今更」は、アンビ…

  • 【MHW】20808終の白騎士

    俺が仕事でへろへろになっているうちに宴は終了してしまい、歴戦のベリオロスがやってきた。 火炎弾をこめたボウガンでマルチ出動。 前方への直線ブレス、自分のまわりへの半円ブレスは思ったより範囲が広くて、地面もしばらく凍る。 くらうと身体が動かない。あわわわわわ。お兄、どこで見てるの。ブレスの他に真下にどしーん、しっぽビターンなど強い攻撃があるものの、体力はそんなにないかな。 何度か通ってハンマーと防具作成。あれまた、ぽいのが…。気を取り直して、このベリ防具オルムングはKO術極意がついて、見切りと攻撃が素で4、使いたいね〜。 極意があっても、KO珠5つ積む事に変わりはなく非常に重い。熟考すること5分…

  • 【MHW】20802導いてセニョリータ

    導き森林を攻めることにした。幸い待機要員はたくさんいるのでお呼び出し。 ドスジャグラスさまー、ドスジャグラスさまー、 たまみさまがおまちでございますぅ。 べたん、べたん、べたん、べたん…。 おー来た来た。 俺はそこいらにあった大剣を持ってきた。 このドジャース、弱るとすぐ捕食するし、めっちゃローリングする。お前今年、もろもろの自粛で太ったんだってなー笑うわ❗️R2❗️ (イメージ) いちいちこんな事で笑ってもいられないので、次からはちゃちゃっといこう。 ドスジャグラス→火ハンマー、爆破ハンマー プケプケ→雷双剣 トビカガチ→水ハンマー イャンガルルガ→水ハンマー これを次々やっていたらレベルが…

  • 【MHW】20801何してたんだっけ

    金レイアを捕獲。またたくさんの一般人犠牲者をだしてしまい上司に怒られる。 たんくん、アレだね先週も金レイアとナナの現場で何家族も巻き添えだしてるね。一応ねあれも今日も古いカセットコンロ使用による事故なの。ぶ●しゅんがさ、荒地の連続放火魔を追うんだとよ。連続放火魔なんかいないよね、たんくん。 俺はせっかくレベル7になった荒地を出禁になった。 ふと、さっき受付お姉さんに調査書類どっさりもらったのを思い出した。金色が4つのがあったな、なんだっけ。 イヴェルカーナ…。 でたぁ〜狩猟数1❗️あんなに会いたがってたのに1度だけとはね。 (´ε` )俺も大概だな。あー、防衛戦は撃退だからか、そうかそうか、倒…

  • 【MHW】20726さるは金色、かわいいな

    いや、こちらさんの事をいってるなら全くかわいくはないけどね❗️いよいよ練習の成果を発揮する時。俺はランクが同じくらいのホストの救援に0分で入った。現場に着くとホストと2番手が相次いで倒れた。マジかー。の「かー」のあたりで死角から飛んできたラージャンにあたりピヨピヨ。倒れた2人がクエストを抜けた。マジかー。ピヨピヨから復帰できないまま火ブレスを至近距離から浴びて死亡し終了。マジか…。 光速終了。 俺のあとにきてくれてた人がいたので申し訳ない。気を取り直し、今度は俺がクエストを貼った。キャンプでご飯を食べているうちに救援枠は埋まった。なんと心強い。さっきの瞬死でおちついた。ヒットアンドアウェイ遵守…

  • 【じゃない話】なぜ松本孝弘

    今週のお題「夏うた」 水泳大会では必ず何度も流れる「ultra soul」、そういえば今年一度もきいていなかった。学生の水泳は、他の運動部同様に春と夏の全国大会にむけた練習になる。出ても出なくても夏の大会で3年生は引退、季節がら、燃え尽き終わる感が強い。今年、大会の頂点にあるオリンピックが行われないのだから以下の大会があるわけがない。水泳だけでもないし、日本だけでもない。みんなわかっている。身体のメンテナンスを通じて多くの水泳選手の活動を応援してきた。学校もようやく再開したばかりで部活は二の次、ましてやプールの再開はおそらく最後になろう。選手の多くは校外のクラブにも所属しているが状況は同じ、も…

  • 【MHW】20725今更シリーズ嗚呼、マッスルボディ

    宴のイベントクエストで作成できるキンセンザルのかぶりものが欲しい❗️ かわいいなのクエストは惜しい感じではあった?けど救援もろとも全滅した。 ああ、俺❓激昂ラージャン❓行ったことはある。 まずは激昂じゃないノーマルラージャンを倒そう。 ٩( 'ω' )و ラージャンと戦ったのは、キリンのツノ折り事件のあの1回のみ。ギルドカードにもしっかり狩猟数1とある。 あはははははは。 やべーな。闘技場についた。のしのし歩くラージャンを見て、全く飛び降りようとしないたんちゃん。怖いなー怖いなー。練習なんだから練習なんだから… 救難信号しゅぽーん。装備は龍紋一式に防御7、体力増強3、回避距離3をつけ氷ハンマー…

  • 【MHW】20724お久しぶりです姐さん

    シルソル&氷結弾の試運転のため、闘技場のバゼルギウス戦におじゃま。これはいつも貫通で行くクエストなのでより分かりやすいかと…。 あっという間に終了。 3回やっても同じ印象。早い。弾は多い気がする。 まあ、いいんじゃないかな。計れ、そして数えろ。 さて、導きの荒地。お呼び出しはできないけどきっとすぐ来るはずとにらんでカンカン。まただ、アンジャナフが消えた。来るっ。俺はモドリ玉を投げた。若干、スギちゃんのように見えるシルソル(いや、ベストはキリンなんだが)装備で姐さんの前に颯爽と登場。姐さんは俺を感じた次の瞬間にはギアMAX、砂漠は青い炎の海になった。 ボウガンを構える前からウロコをたべる展開。ま…

  • 【じゃない話】借金完済、真珠なし女の7月

    おうちの外壁も新しくなって、🌺ハイビスカス🌺を植えたよ。早く咲くといいな。オーナーがスズランを植えるからとゴミ捨て禁止令をだして、すごく厳しく取り締まってるんだ。うちの前にやわらかいもくざいを置いていたら怒られて売られてた。今とったホタテちょうだいって…あげるけど。初めて会った人に、初めて採ったものをちょうだいって言えるメンタルすごいね。 だいぶ潜るの慣れてきたけど、それっきりあの人に会わないの。いつでもあげられるようにしてるんだけどな。初めてだけ奪っていくのはよくないよね。アップルちゃんと水族館に行ったんだー。この後デートだからってバイバイしてから会ってしまうという。穴掘りしてて周り見てなか…

  • 【MHW】20723情熱の宴

    スパリゾートかと思いきや偏光ライトがパーリィすぎ、音楽もサンバdeサンバ、深夜組としてはしんどいよねー。 (o_o)宴が始まり、とりあえずやる事チェック。まずは本日のバウンティを終わらせて衣装製作。羽……。あ、でも採取用としてはとても優秀なので更新。 武器はビール。お待たせー。イベントクエスト幻の轟竜???でちょーーでっかいティガレックスを倒して作成。アルバトリオンよりでかいんだって。小さいから許していたけどかっこいい名前と対照的な不審者の動き、殴るしかないっ。イャンガルルガ闘技場×2 イベントクエスト耳塞ぎてミミ隠さず 小っさっ❗️ でもミチビキウサギには遠くからでも見えない。そして小さくて…

  • 【MHW】20719今更シリーズシルソルってなぁに

    荒地にはまだまだ怖ーい女がいるんですよー。オドガロンを追って荒地には入ったとたん、オドガロンが消滅した。目の前に鉱脈がわいていたのでカンカン。すると急に力強い太鼓にメロディアスなストリングスの音色。えっ⁉️ 青い姿がみえたときには俺は倒れていた。 あー姐さんすんません。カンカンうるさかったっすね。すんません。あ、ちょっとスリムになられてますますお綺麗になっちゃって (必死にモドリ玉探し中) ((((;゚Д゚))))))) ❗️シュボーン。失礼しゃす❗️ いやー危なかったー。めっちゃ毛穴開いたわ。闘う格好してないからさー。オドガロンくんをちょっと水落オープンナイスイーンするだけのつもりで落とし穴…

  • 【MHW】0715また会う日まで

    ウッキウキでアルバピーラーを作成した。死にすぎておかしくなっていた。きっちり3乙キメてるために何も持ち帰ってないことに気付いたのがてっぺん過ぎ。 これさー、帰還したら角持って帰れる❓「持って帰れるよ」じゃ2回乙ったら帰ろう。 帰るなら属性とか要らなくない❓「いらないよ」ツノ折りといえば徹こ…使ったことないなぁ。あれか?水ライトか?だから俺は水ライト2本持ってるのか?「……。」武器屋にいくとアルバ産ライトを見せてくれた。なにっっ全属性弾速射…だと⁉️ すげー❗️すげー❗️兄さんオーダーだ。 かわいいなーピンクに光ってるなー♫ 時を戻そう。 倒さないなら属性弾はいらないっつってヒットエンドラーンだ…

  • 【MHW】20712東京都出身たまみです☆よろしくお願いします

    ええっ……。 いや、死ぬにしても何か手掛かりとかつかもうぜ❓のわっっ…。 きょうお、いてぃばん、よっくなぁくぁたのはー、たまみしゃんです。 だーくぁらー、じゅぶんの精神、こっこお、個性がぁ、見えないくぁたらー、そぉのperformanceはー、ぐぇじゅちゅてぇくぃじゃぬあいでつ。 _◯⊆= …。 ……み。 たまみ。なるぶーるぬんにもくっそりえ I feel loved‼️ (๑˃̵ᴗ˂̵) よかったらポチッとしていってネにほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マヨネーズたまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マヨネーズたまみさん
ブログタイトル
週末ハンターほろ酔い戦闘日誌
フォロー
週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用