chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
週末ハンターほろ酔い戦闘日誌 https://mayotan-upbeat.hatenablog.com/

Switch「モンスターハンターライズ」PS4「モンスターハンターワールドアイスボーン」のプレイ日記です。感想やアドバイスをいただきたいです。HN:まよびーむ…笑顔がすてきな普通の会社員。ゲーム中はだいたい飲酒。

マヨネーズたまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/03

arrow_drop_down
  • 【じゃない話】誕生日は夏休み、副作用が心配な女の7月

    マリーおばさんに拉致されて、極秘で誕生日を祝われたんだー。別に逃げたりしないし、普通に誘ってくれたらいいのに💦 着替えも許してくれないから、レインコートに長靴なんだけど❗️今日のおばさんは服装もハードボイルドだし、なんだか狂気じみていたよ。まあ、なんとかお礼を言って出てから、着替えて、ほかのみんなにもカップケーキを渡しに行ったんだ。で、ジュンなんだけど、ああそういえば、みたいな感じだし用意があるなら、来てくれてもいいよね。あと、前から気になってたんだけどプレゼントしたのと同じブーケが部屋にあってね。あれーってなるよね。2個あるから気がついちゃったんだけど、そういうところ。優しい❓いや違う、優し…

  • 【MHライズ】30717 オオナズチを火炎弾でしばく

    属性弾でもまあまあ使えそうなのがレウス火炎弾。 貫通火炎弾の歩き撃ちができる。貫通と言ってもそんなに打数が増えないし、エフェクトがうるさいせいで効いてんのかよくわからないし、期待は薄いが違いはすぐ見えた。ダウン取れる…。 物理弾では絶対ないことがおきている。 ならばマルチでも大活躍なのでは❓ と思ったけどそこはやはり弾数が微妙だった。余所見が多くて、場所を選んで撃つか、場所を選ばず撃ち続けるか悩みどころ。 ソロなら弾は足りる。 最近は尻尾切りブームで、同行者もドン引きの鼻息荒いドヤ顔である。 尻尾ちょんぎりクラブ入会希望のかたは恥ずかしがらずに名乗り出よう。東京ドームで俺と握手‼️ #MH R…

  • 【MHライズ】30711ライトボウガンを紹介します後編

    ライトボウガンを紹介する続き。 【注意】強いやつが欲しいかたは、専門家のサイトにて「最強」とか「ぶっこわれ」とか「究極」とか で検索して下さい。このページには載っていません。 ホーネスダオラ 虫。そしてでかい。 氷結弾の実用性ライバルはゴシャガバァンと百竜。 蜂と百竜は貫通氷結弾が撃てて、百竜はさらに速射。ただし歩き撃ちできないしリロードは遅いのまま。俺は機動力をとって蜂をチョイスするがここは意見が分かれる所。 そもそも巨大な虫を背負いたくない。 魚もやだけど虫はもっとやだ。 神淵ノ風撃チ 棒状の風船を折った形状でホワホワ揺れる。見方によっては、か○ちょう的、ボラ○ノール的なフォルムだがマキヒ…

  • 【MHライズ】30710 ライトボウガンを紹介します前編

    以前ハンマーは紹介しているが、本日はライトボウガンを見ていただく。カムラのライトは形のバリエーションが豊富。太刀や太刀や太刀など全部同じじゃねーか、と日常に不満のある方は素敵なライトを1本いかが。 上の画像はそんな無駄な1本を作るために釣りに出かける俺。無駄がさらなる無駄を産む、時代と世代と俺、そのもの。 【注意】強いやつが欲しいかたは、専門家のサイトにて「最強」とか「ぶっこわれ」とか「究極」とか で検索して下さい。このページには載っていません。 春夜鯉砲【滝登り】 このビジュアルがかわいくなるかどうかはまず大きさ。 ……だいぶ錦鯉ね。 リアル魚形に硬めの質感。めちゃめちゃ剥製だよ。かわいくな…

  • 【MHライズ】30627 うわさのドシュー

    作りますか、鍛えますか。作りますドシュー。 野良でもよーくみるライトボウガン、ザワザワしている原因は「強い」が故の「強くないじゃないか」というえなりかずきのような苦情。ある時はパーティの同行者から、ある時は担いだ本人から。それはドシューに限った事ではないし、人がどうこう言うのはほっとくとして、自分は信じて使いたい。 持ち込み数のない徹甲&斬裂をメインに据え、必須スキルの他に回避距離を入れた。満タンからの即死はあってもノーダメ生還はちょっと考えられない、そんな俺にフルチャージは不用なのさ。 ٩( 'ω' )وではさっそく、試し撃ちといえばバゼルギウス。なるほどなるほど。 撃てるからといろんな弾を…

  • 【MHライズ】30529 宇宙のはてからこんにツアー

    生物じゃないでしょ、ロボだよ。 キュイーンっていってた。ミサイルやんな⁉️兵器兵器。 ライトの弾はダメージ与えられるのだろうか。 まずは動きとダメージが入る場所の確認。ほうほう、いちいちばしゅっとフルスロットルで移動、マジックハンマー右左、羽根はポインセチアかな、赤い所は弾が通る。あ飛んだ。 研いだり弾作ったりいのち満タンにしたりするじゃん。それであと追うかってなるじゃん。‼️‼️‼️ 戻ってきたんかーーーい‼️ なんじゃーーーーーい‼️何やーーー‼️ ハァ⁉️襲撃❓ ……こわ。怖すぎ。なんなん。もう💢なんなん。 ぱっと見、クシャルとシルエットや材質❓がにていて弾が通りそうにない。おまけに小顔…

  • 【MHライズ】30527マキヒコの仇

    それは以前、ヒメと戦った場所。 マキヒコは「おまいらにヒメは渡さないぞ」とひとり、ハンターを迎え撃つ。 俺は昨日貫通ライトが完成したので、試打にリア充抹殺をチョイス。以前の俺とはいろいろ違うからな、おはやっぴー❗️の挨拶の間に顔隠した方がええよ。ははんマキヒコ、おこは思うツボじゃ。 ウララララララララ…☆貫通たーのしー⤴︎マキヒコは瀕死になってヒメの元に向かう。なるなる、地下に愛の巣があったゲコね。ようし、もうすぐ同士がくるからな、 っておまいら、な、なっんでこんなイチャコラシーンを鑑賞せにゃあかんのじゃー❗️ うわーーーん(大ダメージ) うっ、うっ、何これ💦 マキヒコはぽっとり落ちてスッと消…

  • 【MHライズ】30524 ん愛弟子ぃぃぃぃ、闘技場に行く後編

    やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場の続きだよ。 オレは上で待っているからね。 大会03 ロアルロドス&ナルガクルガ 我が愛弟子、もはや闘技場ではないけど、オレはいつでもどこでも見ているからね。ん、知らなかった❓なんでもわかるよ、今日の朝ごはん、昨日の晩酌、ストアの買い物、使っているシャンプー、録画したテレビ、ああ今日は寝坊したからアイシャドウはワントーンで、来週の健康診断にむけて急にパンご飯禁止を課して、急激に横浜流星を好きになってしまった…ん、キモっつった❓ああ、キショウ❓ ダメだよ、みんなの前で名前をよんではアハ。呼んでない❓ああ、3だ3だ、水没林だな。ロアルに乗ってナルガにドー…

  • 【MHライズ】30523 ん愛弟子ぃぃぃぃ、闘技場に行く前編

    やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場に行くよ。ん❓初めて❓ いいねぇ…💕じゃなくて、いいんだよ、誰もが緊張くらいするだろう。いかに早く狩るか、闘技場では普段の狩猟とは異なる立ち回りが必要だ。 オレは上で待っているからね。 大会01 クルルヤック 我が愛弟子、太刀を持つのは初めてだね。オレは教えてないけど誰に…❓太刀使いなんてアダルトな肩書きだね。まあオレは幼女がs…じゃなくて、ん❓武器間違えた❓でも50分あるから頑張るんだっ。頑張れ。頑張れ。……頑張れ。あ。 早いけど搬送タイムだからノットクリアだ。イヤー3桁ランクのハンターがクルルヤックに頭突かれて搬送とはね。面白いものを見せてもらっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マヨネーズたまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マヨネーズたまみさん
ブログタイトル
週末ハンターほろ酔い戦闘日誌
フォロー
週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用