chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • YouTubeのチャンネル登録者数を増やす方法!初心者必見!!

    こんにちは、ピロです! 今回はYouTubeのチャンネル登録者を増やす方法について紹介したいと思います! 僕はyoutube歴約1年でチャンネル登録者数は1000人を超えています。 ただ最初の8ヶ月ほどで増えた登録者数は200人程度です。かなり伸び悩みました... このことから分かる通り登録者が増えたのはほとんど後半です。 今回紹介する内容は登録者を増やした方法だけでなく伸び悩んだ原因も紹介します。 伸び悩んだ原因を知っておく事でその対策ができ、僕の初期の頃と同じ状況を防ぐことができます!ぜひ参考にしてみて下さい。 では行きましょう! もくじ YouTubeの登録者数を増やす方法 動画のジャン…

  • 留学経験は就職で有利になる?【体験談あり】

    こんにちは!ピロです。 今回は留学経験が就活で有利になるかならないかについてお話します! 僕は1年間の留学経験(語学留学)があり、就活も行ったので留学の経験が有利に働いた場合と働かなかった場合の2種類を紹介したいと思います! 僕の経験上の話となりますのでご了承下さい。 もくじ 留学経験は就活で活かせるのか? 留学経験のメリット! 面接では留学経験から何を求めてくるのか? まとめ 1、留学経験は就活で活かせるのか? 結論から言うと活かせる場合と活かせない場合があります。 活かせる場合 英語が必要な仕事である場合 英語を仕事で直接使わなくても、海外展開を積極的に行なっている会社である場合 後者の場…

  • YouTubeの始め方「初期で伸び悩む失敗例を紹介!」

    こんにちは、ピロです! 今回はYouTubeを始める際にやると失敗しやすい事を紹介します。 youtubeの知識がない初心者youtuberはやってしまう人が多いです! これをやるとチャンネルの運営時に動画が伸び悩む元になるので参考にしてみてください! 僕もyoutubeを始める際は知らなくてやりがちだった事ばかりです。 ここで紹介する内容を意識するのとしないのでは後々のチャンネルの伸びは全然違います! 最初から全開で伸ばすなら絶対に意識しましょう!! もくじ youtubeの始め方(失敗例とは) ジャンルを絞らない チャンネルのジャンルに興味がない人にチャンネル登録をしてもらう 人気チャンネ…

  • youtubeで音楽使用時の著作権についてと対策方法!

    こんにちは、ピロです。 今回はyoutubeの動画を作る際の音楽使用について初心者ユーチューバー向けに紹介したいと思います! 僕はyoutube歴1年(2020年時点)で音楽を使用して問題が起こった事もあるので、その事例も紹介したいと思います。 もくじ youtubeで音楽を使う際は著作権に気を付ける フリーbgmも気を付けるポイントあり! 有名な音楽を使用したら動画は消去される? 著作権侵害の警告が来た場合はどうする? まとめ 1、youtubeで音楽を使う際は著作権に気を付ける 音楽には著作権という物があります。著作権はその音楽を作った人に与えられる物であるため、基本的に他の人が使用する場…

  • youtubeの再生回数を増やすために必要な事まとめ!【超重要】

    こんにちは、ピロです! 今回はユーチューブの再生回数を増やすために知っておくべき事を紹介します!超重要です! 僕自身2020年でチャンネルを作って1年が経ちます!今までに再生回数が伸びた動画や他の人の伸びてるチャンネルの分析等もしているので、今回の内容は「youtube を今から始める人」「やっているけど伸びていない人」にはかなり有益な情報になるはずです!! もくじ youtubeの再生回数を増やすために必要な事とは? チャンネルのジャンル選定 動画のサムネイル作成とタイトル決め タグを入れる バズらせる(オススメと関連にのる) 裏技!!!!!!!!!!! まとめ 「裏技」の部分はかなり有効で…

  • 英語のスピーキングを本気で伸ばすならこれらのアプリ【5選紹介】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は、英語のスピーキング力を上げるのにおすすめなアプリ5選を紹介します! 英語のスピーキング力を上げるのは、英語を「聞いたり」「読んだり」する力を伸ばすより難しいです。「聞く」と「読む」の練習は一人でもできますが、話す練習は相手が必要となるので、いつでもできるわけではありません。声に出す練習も周りに人がいるとできないので、出来るタイミングは限られますよね。 アプリを使えば相手がいるかのように話す練習が可能です。オンライン英会話のアプリも最近では出てきています。家でもできるので、周りに人がいない空間で気軽にスピーキング力を上げやすいです。 これを機にアプリを使っ…

  • 海外旅行や留学は治安の良い国を選ぶべし【10か国厳選】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は海外旅行や留学を検討する際に知っておくべき治安の良い国を10か国簡単に紹介します! それぞれの国の「行ってみたいおススメ観光スポット3選」も紹介するのでお楽しみに!! もくじ 海外旅行や留学をするなら治安の良い国を選ぼう! アイスランド ノルウェー デンマーク シンガポール ニュージーランド スイス スウェーデン オーストリア フィンランド カナダ まとめ www.hirorokin.com www.hirorokin.com 1、海外旅行や留学をするなら治安の良い国を選ぼう! 海外旅行と留学、特に海外旅行は日本で年間2000万人(2019年のデータ)を超…

  • 曜日を英語で略す時の表記方法は?【3種類紹介!】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は英語の曜日表記の略し方を紹介します。 「1文字」「2文字」「3文字」の曜日を略した表記方法となります。 もくじ 英語の曜日表記を略す場合の種類 曜日 1文字での表記方法 2文字での表記方法 3文字での表記方法 平日と週末の表現方法 まとめ www.hirorokin.com www.hirorokin.com 1、英語の曜日表記を略す場合の種類 日常生活でカレンダー見たりメールをする際に英語だと曜日がよく略されています。 略し方は「1文字」「2文字」「3文字」と文字数の違う表記方法があります。 3文字表記が一番使われるのでもし覚えるのが大変であれば「3文字…

  • 英語で注文する時に使えるフレーズまとめ【これだけ覚えとけばOK】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は海外旅行などでカフェやレストランに行った時に役立つ英語の注文フレーズを紹介します。 海外に行く予定のある人なら確実に使えるのfr覚えておくべきです!! もくじ 英語で注文をする時に使えるフレーズ 入店時の対応 店員を呼ぶ 「~をお願いします」と注文する 注文を変更・キャンセルする 会計する 丁寧に注文する方法まとめ まとめ www.hirorokin.com www.hirorokin.com 1、英語で注文をする時に使えるフレーズ 海外でレストランやカフェに行った時に店員とのやりとりで、英語が話せないと困ることはよくあります。 やりとりがうまく行けば海外…

  • 英語を話す練習で最適な方法!【遊び感覚で勉強するべし】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は英語を話す力を上達させるための方法を紹介します!話す力伸ばすなら確実にやった方がいい事ばかりなのでぜひ参考に! 5種類あるので自分に合う方法を探してみて下さい! もくじ 英語を話す練習で最適な方法 音読 イメージトレーニング アプリ 英会話教室とオンライン英会話 留学 まとめ 1、英語を話す練習で最適な方法 英語を話す練習において重要な事は「とにかく声に出して話す」ということです。文法や単語の間違いを恐れずに話す練習をする事が上達の近道です。 話相手がいない場合は独り言でも大丈夫です! 文法は多少ミスがあっても通じます。単語だけでも通じる事はよくあります。…

  • 英会話を上達させるためのコツ【11個紹介!!】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は「英会話が出来るようになるためのコツはあるの?」 「何をするべきなの?」 といった疑問に答えます! 僕の英語力は日常会話が出来るレベルなので 英語初心者、中級者向けに解説したいと思います。 もくじ 英会話を上達させるためのコツとは? 気をつけるべき事! まとめ www.hirorokin.com www.hirorokin.com 1、英会話を上達させるためのコツとは? 英会話を上達させるには短期で話せるようにするのではなく、長期で勉強を続けて話せるようにする事が重要です。 短期で話せるようになる人もたまにいますが、それは元々英語の知識がある人です。 学校…

  • 英語のスピーチに使える例文22選【そのまま使えます!】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は英語のスピーチで使える例文を22選紹介します。 スタンダードな型となるセンテンスなのでジャンルを問わずほとんどのスピーチで使える例文となります。 もくじ 英語のスピーチに使える例文 挨拶の例文 自己紹介の例文 本題に入る時の例文 締めの例文 質疑応答で使える例文 まとめ www.hirorokin.com www.hirorokin.com 1、英語のスピーチに使える例文 英語でスピーチをする場面は仕事、学校、プライベートなど様々です。 話す時はカジュアルというよりは丁寧なフレーズを使って話す場面が多いでしょう。 そこで今回は丁寧な言い方の例文を紹介します…

  • 英語の勉強に効果的なノートとは??【これで英語力アップ】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は「英語の勉強ノートの作り方」 「ノートを作った場合の勉強法と効果」 についてを紹介します! 僕の知り合いで成績が急激に伸びた人の方法なのでぜひ参加に!! 目次 英語の勉強に効果的なノートとは?? ノートの作り方 これをやると勉強する際にさらに効果的 まとめ www.hirorokin.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1、英語の勉強に効果的なノートとは?? 英語の勉強に効果的なノートとは、見ただけで要点を短時間で覚えられるノートの事です。 それを作る事ができれば、試験などの前にそれ…

  • 英語の「~月」などに前置詞を付ける方法!「1~12月の英語も紹介」

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語の「~月」などの時を英語で表す際の「前置詞」の使い方を紹介します。 1~12月の英語での表し方も紹介します。 ぜひ参考に!! もくじ 英語で「〜月」などの時を表す際に使う前置詞の種類 前置詞の使い方、例文 1月~12月の英語での表し方 まとめ // www.hirorokin.com www.hirorokin.com 1、英語で「〜月」などの時を表す際に使う前置詞の種類 使う前置詞の種類は「at、on、in」の3つです。 これらの3つは以下のような使い方です。 at:時間やタイミング、時期を表す on:その日を表す in:月や年を表す これらを踏まえ…

  • 英語で「~以外」のフレーズ8選【使い方も教えます!】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は英語で「〜以外」と言いたい時に使えるフレーズを紹介します。英会話で使えると便利なので1個は覚えておくことをおすすめします。 もくじ 英語で「~以外」のフレーズ8選 英語の「~以外」フレーズ【よく使う】 その他の「~以外」フレーズ まとめ 英語の「~以外」のフレーズは種類が1つや2つではありません。全部覚えるのは難しいと思うので、自分がよく使う文法に当てはめやすいフレーズを選んで覚えるといいでしょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1、英語で「~以外」のフレーズ8選 ここから英語の「~以…

  • 英語でトイレは何て言う?【フレーズ7選と例文も紹介するよ!】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は英語のトイレフレーズとトイレに行きたい時の質問等の例文を紹介します。 質問フレーズは海外旅行等で使えると便利なので覚えておくと役立ちます! もくじ 英語のトイレフレーズ7選 トイレで使える英語の質問フレーズ まとめ www.hirorokin.com www.hirorokin.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1、英語のトイレフレーズ7選 まずはトイレのフレーズを紹介します! Toilet 「Toilet」はイギリスでよく使われるトイレフレーズです。日本語だと「便所」のイメージが…

  • 英語の「おしゃれ」フレーズ10選【例文あり】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は英語のおしゃれフレーズを紹介します! 英語のおしゃれフレーズは人を褒める際によく使われていますが、シチュエーションによっていろんな言い方があります。褒め言葉なので日常会話では気軽に使いやすく、ファッションの話題等にも持って行きやすいです。 今回は例文も合わせて紹介するのでぜひ使えるようにしてみて下さい! もくじ 英語のおしゃれフレーズは「fasionanle」だけじゃない 英語のおしゃれフレーズ10選 まとめ こちらのフレーズ集も参考に⤵︎⤵︎ 英語で悪口!長文と短文フレーズ22選【学校では教えてくれない】 - ピロッティー英会話ブログ 英語で「ありがとう…

  • Toeicのリスニングが聞き取れない?【必要なのは2つだけ】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は「Toeicのリスニングを聞き取れないのはなぜ?」 「Toeicのリスニングを聞き取れるようにするための勉強法は?」 といった疑問に答えます。 この記事に訪れた人は「Toeic」のリスニング問題が聞き取れなくて悩んでいる人と想定しています。 僕も初めてToeicを受けたのは高校3年生の時で、リスニングパートの点数は180点程度でした。 その後、1年猛勉強をしてリスニングパートは最高で470点まで上げる事ができました。 今回はこの猛勉強を通して学んだToeicのリスニングに必要なスキルを紹介します。 もくじ Toeicのリスニングパートが聞き取れないのはなぜ…

  • 英語の速読を鍛えられるアプリ3選【勉強法も解説!】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は「英語の速読力を上げるアプリはある?」 「速読力を上げるのに効果的な勉強法は?」 といった疑問に答えます。 僕は留学1年の経験と英会話教室に3年通った経験があります。これらの経験で得た速読の勉強方法も紹介したいと思います。 もくじ 英語の速読に使えるアプリ3選 速読に効果的な勉強方法 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1、英語の速読に使えるアプリ3選 まずは速読力を上げるのに使えるアプリを紹介します。 POLYGLOTS(ポリグロッツ) こちらは自分が興味を持っている最新の英語記事…

  • 英語の「お疲れ様」フレーズ21選【すぐに覚えられる】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は英語で「お疲れ様」言う際に使えるフレーズを紹介します。 この記事を読めば英語で「お疲れ様」の言い方が分かります。 2〜3分で読み終わる内容です! もくじ 英語のお疲れ様フレーズは日本語とはニュアンスが違う 英語のお疲れ様フレーズ21選 まとめ // 1、英語のお疲れ様フレーズは日本語とはニュアンスが違う 日本語で「お疲れ様」は仕事の後によく使われていますが、英語には「お疲れ様」という言葉はなく、普通に「See you.」などの別れの言葉を使います。なので、「お疲れ様」=「別れの挨拶」だと思えばいいわけです。 昼からの出勤などで職場に遅れてきた場合に、すでに…

  • 英語で「ありがとう」の表現方法25選!【これだけ覚えれば十分】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は「英語のありがとうフレーズってどのくらい種類があるの?」 「どのありがとうフレーズがネイティブの間でよく使われているの?」 といった疑問に答えます。 僕は留学1年(ニュージーランド)の経験があるので、そこでの経験を元にフレーズを紹介します。 もくじ 英語で「ありがとう」の言い方は沢山ある 英語でありがとう25選! まとめ 英語を基礎からやるなら⤵︎ 英語を基礎から勉強したいあなたへ【勉強法教えます!】 - ピロッティー英会話ブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1、英語で「ありがとう」…

  • 英語を基礎から勉強したいあなたへ【勉強法教えます!】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は「英語を基礎から始めたいけど何をしたらいい?」 「いい勉強方法はある?」 「英語力を伸ばすのにどのくらいかかる?」 「何を使って勉強したらいい」 といった疑問に答えます。 僕は今までに英会話に3年通いつつ留学も1年しているので、これらの経験で得たノウハウを教えたいと思います。 もくじ 英語を基礎から勉強するなら何から始める? 勉強方法と手順は? 基礎を身につけるのにかかる期間は? おすすめの英語学習ツールを紹介 まとめ 1、英語を基礎から勉強するなら何から始める? 英語を基礎から始めると言っても何から始めていいか分からないと思います。 始め方を間違えると自…

  • 留学をしても意味ないのか?【ある人とない人の違い】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は「留学しても意味はないのか?」 「留学はするべきか?」 といった疑問に答えます。 僕自身は短期留学(1か月)と長期留学(1年)の経験があり、いろんな人の留学後の進路を見てきました。 その経験をもとに意味がある人とない人の特徴を解説したいと思います。 もくじ 留学は意味があるのか? 留学はするべきか? 留学したら英語がペラペラになる? 現代において英語は必要! まとめ 1、留学は意味があるのか? 「留学する意味があるか?」については、結論から言うと留学する意味がある人もいればない人もいます。 まずはその違いを解説します。 留学する意味がない人・パターン 短期…

  • 留学でぼっちになる原因と回避方法!【ぼっちは辛い】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は「留学でぼっちになりやすいパターンは?」 「ぼっちだとどんな留学生活になるのか?」 「留学でぼっちにならないためには?」 といった疑問に答えます。 僕は1年の留学経験があります。運よくぼっちにはなりませんでしたが、留学方法や英語力、行動力によってはぼっちになっていたかもしれません。 この記事を読むことでぼっちになりやすいパターンと改善策が分かります。 留学に興味がある人、留学をする予定の人は必見です! もくじ 留学でぼっちになるパターン ぼっちになるとどんな留学生活になるのか? 留学でぼっちにならないようにする方法 友達を確実に作るには? まとめ (ads…

  • 留学すると太る理由6つ【激太りを阻止するべし】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は「留学するとなぜ太るんだろう?」 「留学中に太らないようにするにはどうすればいんだろう?」 といった疑問に答えます。 この記事を読むことで留学したら太る原因と対策が分かります。 2~3分で読めます! もくじ 留学するとなぜ太る? 留学すると太る原因 太らないためには? まとめ 1、留学するとなぜ太る? 留学すると太るのは仕方ないと言えます。1か月くらいの短期留学なら変化はないと思いますが、半年以上の長期の留学だと太る人は少なからず出てきます。 僕も1年留学した経験がありますが、周りの日本人留学生を見ても食べる量が以前より増えているのは明らかでした。 その原…

  • 英語ができない人は留学をするべき理由【英語力0で留学しました】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は「英語ができないけど留学して大丈夫かな??」 「英語ができないと留学中にどんな問題があるかな?」 「留学前に英語を話す練習をしたいけどどこでするべき?」 「留学先はどうやって探すの?」 こういった疑問に答えます。 今回の想定読者は「英語ができない人で海外の語学学校に通いたい人」です。 もくじ 英語ができない人は留学するべき理由 英語ができない場合に起こる不安 留学する前に英会話の実践をして不安を減らすべき 留学先を探す方法 まとめ 1、英語ができない人は留学するべき理由 「英語ができないけど留学して大丈夫か?」についてですが、結論から言うと全然大丈夫です。…

  • 英語の授業で使える定番のゲーム5選【盛り上がります!】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は小学生くらいの英語初心者に向けて英語の授業をやる際に使えるゲームを紹介します。子供がいる方の場合は英語に対する興味を自分の子供に持たせる際にも使えます。大人も楽しめるので参考にしてみてください。 目次 英語の授業で使えるゲーム Wowゲーム(Wow) みんなでWow!(Class Wow!) 音のアルファベット Show and Tell 月の名前リレー書き メモリーチェック(Memory check) まとめ オンライン英会話‼️⤵︎⤵︎ オンライン英会話おすすめ人気ランキングトップ10!選ぶならこれ - ピロッティー英会話ブログ 1、英語の授業で使える…

  • 英会話で使える質問フレーズ50選【日常会話からビジネスまで】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英会話で使える質問フレーズを紹介します。英会話で何か尋ねる時や話題作りをする際に使えるフレーズが多いのでぜひ参考にしてみてください! よくあるシチュエーション事にフレーズを分けて紹介します。 目次 1、英会話で使える質問フレーズ50選 初対面の相手と話す時 日常会話での質問 ビジネスで使える質問 2、まとめ 英語学習アプリのおすすめ10選【これらがベスト!】 - ピロッティー英会話ブログ オンライン英会話おすすめ人気ランキングトップ10!選ぶならこれ - ピロッティー英会話ブログ 1、英会話で使える質問フレーズ50選 会話が長く続かない場合は新たな質問をし…

  • 英語のフレーズを覚えるのに最適なアプリ5選【厳選】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語のフレーズを覚えるのに最適なアプリ5選を紹介します。 現在世に出ている英語アプリの数はかなり多いので、その中から選ぶのは大変です。 アプリで英語のフレーズを覚えたい方はこの記事をぜひ参考にしてみてください! ※フレーズを覚えられるアプリを選んでいるので単語や長文読解に特化した機能がないものばかりになります。 目次 英語フレーズアプリのを使うべき理由 英語フレーズアプリ5選 フレーズを覚えたら使うべき まとめ 1、英語フレーズアプリのを使うべき理由 英語アプリは学習ツールとしてはかなり便利です。 理由は以下の通りです。 レベル別で学習できる レベルが分け…

  • 英語で悪口!長文と短文フレーズ22選【学校では教えてくれない】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語の悪口フレーズを紹介します! 学校では習わない内容なのでぜひ参考に! 目次 英語の悪口フレーズを使う場面 英語の短文悪口フレーズ 英語の長文悪口フレーズ まとめ オンライン英会話おすすめ人気ランキングトップ10!選ぶならこれ - ピロッティー英会話ブログ 英語学習アプリのおすすめ10選【これらがベスト!】 - ピロッティー英会話ブログ 1、英語の悪口フレーズを使う場面 悪口は英語で「bad mouth」 といいます。 悪口フレーズは日本の教育上良しとされていないため、中学校や高校で習うことはないです。 ですが、海外の映画やドラマを見ていると必ず出てきま…

  • 海外旅行で使える英語アプリ5選【厳選してみた】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は海外旅行で使える英語のアプリを紹介します。 アプリは海外旅行に行く前の英語力アップや、現地で言いたい事を伝える際にも使えるので活用することを強くおすすめします! 目次 海外旅行用の英語アプリは便利! 海外旅行で使える英語アプリ5選 海外旅行で使える最低限の英語は学んでおくべき まとめ オンライン英会話おすすめ人気ランキングトップ10!選ぶならこれ - ピロッティー英会話ブログ 英語学習アプリのおすすめ10選【これらがベスト!】 - ピロッティー英会話ブログ 1、海外旅行用の英語アプリは便利! 海外旅行用のアプリは海外旅行で使うフレーズに厳選して紹介してくれ…

  • 英語のチャットが出来るアプリ3選【外国人の友達をつくるべし】

    こんにちは!ピロッティーです。 今回は英語のチャットが出来るアプリを紹介します。 外国人とコミュニケーションを取るのにチャットはかなり有効です。会話だと即答が求められますが、チャットなら自分のタイミングで返事が出来ます。 自分が送ったメッセージをAIが返信してくれるようなアプリもあります。 目次 英語のチャットが出来るアプリ3選 英語でチャットをやるメリットとデメリット 英語でチャットをやる事で得られる効果 まとめ オンライン英会話おすすめ人気ランキングトップ10!選ぶならこれ - ピロッティー英会話ブログ 英語学習アプリのおすすめ10選【これらがベスト!】 - ピロッティー英会話ブログ 1、…

  • 英語音読のやり方!効果的なステップを伝授【誰でもできる】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語力アップに効果的な音読のやり方を紹介します! 音読はただやっても大きな効果は期待できません。 ちゃんとしたやり方をしてこそ大きな効果が期待できます。 この記事では7ステップに分けた方法を紹介します!難しいことは紹介しないので気軽にやってみましょう。 音読は英語力アップには必衰です。 目次 英語の音読のやり方が重要な理由 英語力をアップさせる音読の効果的なやり方 英語の音読学習をした場合の効果 教材は何を使う? まとめ 英語学習アプリのおすすめ10選【これらがベスト!】 - ピロッティー英会話ブログ オンライン英会話おすすめ人気ランキングトップ10!選ぶ…

  • 英語の勉強には漫画がおすすめな理由5選【おすすめの漫画紹介あり】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は漫画を使って英語を勉強することがおすすめな理由の紹介をします。 おすすめの漫画も紹介するのでぜひ参考に!! 目次 英語の勉強には漫画がおすすめな理由 漫画を使った英語の勉強法 おすすめの漫画紹介 まとめ オンライン英会話おすすめ人気ランキングトップ10!選ぶならこれ - ピロッティー英会話ブログ 英語学習アプリのおすすめ10選【これらがベスト!】 - ピロッティー英会話ブログ 1、英語の勉強には漫画がおすすめな理由 漫画をを使って勉強することは以下のようなメリットがあります。 日常英会話を学べる 漫画だとオフィス系などの漫画でもない限り日常会話がほとんどで…

  • オンライン英会話おすすめ人気ランキングトップ10!選ぶならこれ

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はオンライン英会話のおすすめ10選を紹介します!オンライン英会話それぞれに特徴があるので比べてみてください! 目次 オンライン英会話をおすすめする理由 オンライン英会話の選び方 オンライン英会話10選 まとめ 1、オンライン英会話をおすすめする理由 オンライン英会話には以下のようなメリットがあります! 1レッスン25分程度で疲れにくい ネットが繋がればどこでも受けられる 講師を選びやすい 24時間レッスンを受けられる(24時間営業ではないオンライン英会話もある) 金額が安い(英会話教室だと週1時間で月1万5千円くらい、オンラインは週3時間半で月6千円くらい)…

  • オーバーラッピングの方法とやるべき理由!英語学習には超おすすめ

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語力を上げるのに効果的なオーバーラッピングの方法と効果について説明します。 この勉強方法は聞いたことのない人が多いと思うので、これを機にやり方を学んで今後の英語学習に生かしましょう! 目次 オーバーラッピングとは? オーバーラッピングの方法 オーバーラッピングの効果 まとめ www.hirorokin.com 1、オーバーラッピングとは? オーバーラッピングとは英語の文章を見ながら音声についていくように真似して発話する勉強方法のことをいいます。 文字を見つつ音声を聞きながら話すという「見る」「聞く」「話す」の3つを同時にやるため、慣れるまでは難しいかもし…

  • 英語学習アプリのおすすめ10選【これらがベスト!】

    こんにちは、ピロッティーです。 今回は英語学習におすすめのアプリを10選紹介したいと思います。 興味を引くアプリがあれば使って英語学習をやりましょう! 目次 英語アプリをおすすめする理由 英語アプリの選び方 英語アプリのおすすめ10選はこれ まとめ 1、英語アプリをおすすめする理由 アプリを使った英語学習は以下のようなメリットがあります! 3分程度の隙間時間で英語学習ができる。通勤や休憩中にも使える。 ゲーム感覚で勉強ができるため飽きにくい。(長続きしやすい) ケータイがあればいいので持ち運びに便利 英会話教室などの他の学習方法と比べると低コスト(英会話教室の10分の1くらい) コンテンツが充…

  • シャドーイングの正しいやり方!【スピーキング力が確実に飛躍する】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語のスピーキング力やリスニング力を飛躍させるのに最適な方法であるシャドーイングのやり方を紹介します。 シャドーイングは机に向かって勉強をする必要がなく、ゲーム感覚で気軽にできるのでぜひやってみてください! 慣れてくると面白くなってきます! 目次 シャドーイングとは シャドーイングをやるべき理由 シャドーイングのやり方 シャドーイングに使える教材 シャドーイングの効果が出るまでの期間について まとめ 1、シャドーイングとは シャドーイングとは英文の音声に合わせてついて行くように真似して声に出す英語学習方法のことを言います。 シャドーイングをやるときは、自分…

  • 英語が聞き取れない原因はこれ!聞き取れるようにするには?

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語が聞き取れない原因と聞き取れるようにする方法を紹介します! 英語が聞き取れないことが前提のため、英語初心者または中級レベルだけど聞き取りにくいなと思う人向けの内容となります。 目次 英語が聞き取れない原因 英語を聞き取れるようにするには? 英語を聞き取れるようにするために実践すべきこと 効果はどのくらいででるのか? まとめ 1、英語が聞き取れない原因 英語が聞き取れない原因は以下のような6つの理由が考えられます。 発音が分からない リンキングサウンドが分からない 単語が分からない 文法が分からない 英語を聞き慣れていない 英語を日本語に変換している こ…

  • casecとは?試験内容や対策や履歴書への効果

    こんにちはピロッティーです。 今回はcasec(キャセック)の試験内容や対策、履歴書に書いた時の効果を紹介します。 casec受験を検討中の方、受験を行った方はぜひ参考に!! 目次 casecとは? casecの試験内容 casecの対策 casecのスコアは履歴書には書くべきか まとめ 1、casecとは? casecは現在(2020年)のところあまり広くは知られていませんが、toeicや英検と同じ英語の能力を図る試験です。toeicや英検との違いはオンライで試験を受けられるところです。 特徴は以下の通りです。 試験は4つのセクションに分かれています。(内容は下記に記載) 試験時間は1問につ…

  • toeicの点数の目安(英語力)を紹介!(就職時に求められる目安も)

    こんにちは!ピロッティーです! 今回はtoeicの点数ごとによる英語力を目安(レベル)100点おきに紹介します! toeicを受験する予定の方は目標の点数を決める際の参考にしてみてください。 英検とも比較して紹介したいと思います。 目次 toeic点数の目安:200〜350点 toeic点数の目安:400点 toeic点数の目安:500点 toeic点数の目安:600点 toeic点数の目安:700点 toeic点数の目安:800点 toeic点数の目安:900点 まとめ 1、toeic点数の目安:200〜350点 toeicの点数200〜350点は英語初心者のレベルです。実践では英語でコミュ…

  • toeicのテクニック!最短で点数アップ(超重要な所だけ厳選)

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はtoeicで点数アップするためのテクニックを紹介します。テクニックなのでtoeicの解き方の説明となります。 それぞれのパートの細かいところまで説明すると長くなってしまうでの最重要な部分に絞って説明します。 テクニックを知らない人が今回紹介する方法を身につけることで100点くらいの点数アップも期待できるので練習して身につけましょう。 目次 toeicのテクニックとは toeicのテクニックパート1攻略 toeicのテクニックパート2攻略 toeicのテクニックパート3攻略 toeicのテクニックパート4攻略 toeicのテクニックパート5攻略 toeicの…

  • 【2ヶ月で習得】海外旅行に行くなら英語の勉強をしよう!

    こんにちは!ピロッティーです! 今回は近々海外旅行に行く予定だけど短期間(2ヶ月くらい)で英語を習得したい人向けに勉強方法を紹介します。 海外旅行に行く事の醍醐味は観光に重きを置かれていますが、現地の人と触れ合うこともその1つです。現地の人と話すことができれば旅行の思い出もより一層充実したものになります。それに外国人の友達が出来る可能性も大いにあります。 英語が話せない状態で海外に行くのはトラブルが起こった際や公共の場(ショッピング、バス、レストラン等)での対応の不安も出てき、ストレスになってしまうので英語を身につけておくことは不安の解消にもなります。 この記事は留学、ワーキングホリデーをする…

  • 中学生が英語のリスニングを上達させるには?知らなきゃ損!

    こんにちは〜ピロッティーです! 今回は中学生が英語のリスニングを上達させるのにおすすめな勉強法を紹介します! 今までの中学校の英語教育は、主に読んだり書いたりすることを重点的にやっていて、コミュニケーションのツールとして必要な「聞く」、「話す」のスキルが不足していました。ですが、国際化に英語は必須であるとの観点から、「聞く、話す」のスキルも必要とされ始めました。 聞く、話すの能力を上げるにはとにかく量が必要です。聞く練習、話す練習を毎日やることができれば、英語力は自ずと伸びます。 今回はリスニングに焦点をあてた勉強方法を紹介します。 社会人の英語初心者にも参考になる内容なので参考に!! 目次 …

  • 【j-shine】小学校英語指導者資格を取得したので講座の期間や費用を公開!体験談も!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は小学校英語指導者資格(j-shine)を最近取得したのでこの資格についてこれから取得を検討されている人や興味のある人に向けて紹介します。 j-shineは「Japan Shogakko Instructors of English」の略です。 内容は 体験談的な感じで、僕が実際に英会話イーオンで資格を取得した時のことを紹介します。 目次 小学校英語指導者資格(j-shine)はどのような資格なのか 小学校英語指導者資格(j-shine)の取得までに行うレッスンと課題 小学校英語指導者資格(j-shine)取得にかかる期間 小学校英語指導者資格(j-shin…

  • 英語を聞き流した場合の効果と勉強方法について!(半年継続してみた)

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語の聞き流しで得られる効果や勉強方法について紹介します!! 英語の聞き流しは効果がないと言われていますが、やり方によっては効果を出すことは可能です ダメな聞き流しの勉強方法の例や効果の出る方法紹介するのでぜひ参考に! 目次 英語を聞き流した場合の効果 英語の聞き流しを始めるには? 英語を聞き流す場合の効果的な方法 聞き流しに使える教材の紹介 まとめ 1、英語を聞き流した場合の効果 英語を聞き流した場合、英語を聞くことに慣れる、ネイティブレベルの早いスピードも聞き取りやすくなるといった効果が期待できます。これによってアメリカやイギリスなどの英語圏の国の映画…

  • 英語をやり直す方法5選を紹介!中学英語からのスタートが近道

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語を初心者からやり直すための勉強方法や、役立つ情報を紹介したいと思います。 現在の日本ではグローバル化が加速し、英語のニーズが段々と高まって来ています。2020年からは小学3年生から英語の授業が始まったり、受験英語もインプット(リスニングとリーディング)が中心でしたが、アウトプット(スピーキングとライティング)の内容もでてくるようになりました。これがなにを表すかというと、実用的な英語が求められ始めたということです。 ということは今後社会に出てくる若者は英語が使えるといった状況になっていきます。 年齢に関係なく現在英語ができない現役世代は日常会話レベルくら…

  • 英会話スクールはイーオンをおすすめする5つの理由!3年通ってます

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英会話スクールのオリコン満足度1位(2020年)をゲットしたイーオン英会話についての記事です!英会話に通うことを検討中の方に向けた内容となっています。 僕はイーオン英会話のスクールには2016年から3年~4年通っています(金額は150万円近く使ってます。)ので、今回の内容は参考になるかなと思います。イーオンに通うのに向いている人、向いていない人の特徴も伝えたいと思います。体験談もあり! 目次 英会話スクールはイーオンをおすすめする理由5つ 英会話スクールはイーオンをおすすめする理由の説明 イーオンに通うのに向いている人向いていない人 イーオンに通うと英語力…

  • 英語勉強で洋楽を使った効率的な方法と曲紹介!メリット多くてヤバし

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語を勉強する際に洋楽を使ってする方法と勉強に使える海外の人気アーティストの曲も紹介します。 洋楽を使って英語の勉強をするメリットも紹介するのでぜひ参考にしてみてください。 目次 英語勉強を洋楽でやる方法 洋楽を使って英語を勉強するメリット 洋楽を使って英語の勉強をしたときに得られる効果 英語勉強に使える洋楽の曲紹介 まとめ 1、英語勉強を洋楽でやる方法 まずは洋楽を使った勉強方法を紹介します。 英語の聴き流しの勉強方法が巷で話題ですが、実際はそんなに効果はないと思います。 僕も聴き流しはかなりやりましたが、分からないものを聴いているだけなので、知識がつか…

  • ホームステイで確実に役立つ英語フレーズと情報(会話の不安を解決!)

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は海外のホームステイ時に役立つ英語フレーズをシチュエーション事に紹介します!それと会話の注意点も紹介します。 留学をする際は最低限の英語は事前に話せるようにしておいた方が楽に生活を送れるので留学検討中の方はで覚えておきましょう。 ここでのフレーズをマスターすればよくあるシチュエーションでの会話は何とかなると思います! 目次 ホームステイで英語を話す場合のシチュエーション 英語ができない人ほどホームステイに向いている話 ホームステイ先で英語を話す際の注意点 ホームステイ先に行く前に覚えておくべき英語フレーズ まとめ 1、ホームステイで英語を話す場合のシチュエー…

  • 留学に対して不安になる理由と解決策!(結論:何も気にしなくて良し)

    こんにちは〜ピロッティーです! 今回の記事は留学を考えている人、または留学が決まっているけど不安がある人へ向けた内容となります! 僕も1年の留学経験はありますが、人間初めてやることに対しては不安が出るものです。タイトルにもありますが、結論は何も気にする必要はないです。行けば現地でなんとかなります!! この記事では留学の不安を和らげられるように不安に対する考え方を伝えたいと思います!現地でどのような問題があるのかも紹介します。ぜひ参考にしてみてください。 目次 留学が不安になる原因 留学で不安なのは行く前がピーク? 現地でうまくやっていくには?? 行く前の不安を消す方法 まとめ 1、留学が不安に…

  • 留学1年の英語力!!英語素人が留学してきたので暴露します!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は留学を1年したら「英語力はどのくらい変わるのか」について自分の体験や周りの人も比較して伝えていきます。 この記事を読むことで留学を1年した場合の英語力がイメージできるようになります。 留学をするべきかどうかも伝えたいと思います。 留学しようか悩んでいる人は参考になると思うので必見です!! では行きましょう! 目次 留学を1年した場合の英語力 留学の期間ごとに英語力がどのくらい伸びるのか?? 留学の成功例(1年で英語が劇的に変わった人) 留学の失敗例(1年で英語力があまり変わっていない人) 留学中に何をするべきか(重要!!) 留学はするべきか?しなくてもいい…

  • 英会話の勉強法が分からない初心者のあなたへ!助けます!!(英会話歴3年、留学経験あり)

    こんにちは、ピロッティーです! 普段は英会話のフレーズや表現の紹介をしていますが、今回は英会話の勉強方法を英語初心者の人達へ届けたいと思います!! 僕の英語レベルは日常会話レベルですが、会話重視の勉強を続けているため英語で外国人とのコミュニケーションは取れます! 留学経験があり、英会話に150万かけて3年以上通っているのでそれらで学んだ勉強方法も公開します(^ν^) 英語初心者の方は英語を勉強することにおいては右も左も分からない状態だと思います。 何をしていいか分からない状況でとりあえず手を出す事は効率が悪く、遠回りしてしまいます。 僕は中学から10年近く英語に触れて来てかなり遠回りをして来た…

  • 英語で「意見を伝える・求める」際に役立つ表現15選

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は自分の意見を伝える、求める際に使える表現方法を紹介します! 日常生活やビジネスの場合で意見の交換をすることは日常茶飯事だと思うので、ここで紹介する表現を1つでも多く覚えましょう!! 目次 意見を述べる 意見を求める 賛成する 反対する まとめ 1、意見を述べる 意見を言う時は以下のような表現を使います! ※「I」、「my」や「I'm」を強調して話すと「自分の意見が正しく、他人の意見をあまり受け入れたくない」と言っているように聞こえるので注意しましょう。 I think... (〜と思います。) 例文 I think nobody knows about m…

  • 病気の症状を英語で伝えたい時に使える表現とフレーズ27選【この表現だけ覚えとけば良し】

    Hello! ピロッティーです! 今回は病気の症状を英語で伝える時に役立つ表現方法やフレーズを紹介します。 症状を伝える場面は、病院がメインとなりますが、外国人の友人、同僚などの知り合いに伝えることも多々ありますよね。ここで紹介する表現が使えれば症状の説明は問題なくできるようになるでしょう! 目次 症状の説明をする 継続している症状について話す フレーズ紹介 強弱をつける 症状がある人へアドバイスをする まとめ 1、症状の説明をする 症状の英語は「symptom」と言います。 症状を説明する場合は以下のような3つの表現が使えます! I have... (~があります。) ※...には「名詞」が…

  • 「道を尋ねる」際に使える英語フレーズ8選と例文【ネイティブがよく使う物厳選】

    こんにちは〜ピロッティーです!! 今回は道を英語で尋ねる際に使えるフレーズを紹介します!覚えておけば海外に行った時に必ず役立つので物にしてしまいましょう! 目的 目的地がどこにあるか聞く 近くに目的地があるか聞く 目的地への行き方を聞く 目的地までにかかる時間を聞く 目的地までの距離を聞く 役立つフレーズ(補助) まとめ 1、目的地がどこにあるか聞く 特定の目的地をを聞きたい場合は Do you know where...is? (~はどこにあるかご存知ですか?) を使って聞きます! 例文 Do you know where the chocolate factory? (チョコレート工場はど…

  • 「買い物」をする時に役立つ「英語表現」や例文19選

    こんにちは!ピロッティーです! 今回は買い物をする時に使える表現を紹介します! 初の海外旅行や留学の始めの方は買い物でも戸惑う事が多いです。今回紹介する表現はそういった場面で役立ちます。ぜひ覚えておくといいでしょう。 おまけに店員の人が使える表現も紹介します! 目次 購入したい物を探す時 服を試着したい時 購入するかどうか伝える時 支払い方法を伝える時 店員が使える表現 まとめ 1、購入したい物を探す時 購入したい物を探す際には以下の表現で店員に聞くことができます! Do you have...? (〜はありますか?) 例: Do you have a blue color bag? (青色の…

  • 【英語のサプライズ表現】驚く時の表現やびっくりするニュースを伝える際に使えるフレーズ17選

    こんにちは〜ピロッティーです! 今回は驚いた時、相手に驚かせるニュースを伝える時に使える英語表現を紹介します! 目次 驚きのニュースを伝える時の表現 サプライズニュースに驚いた時の表現 驚きの出来事に遭遇した時の表現 会話の例を紹介 まとめ 1、驚きのニュースを伝える時の表現 相手が驚く事を伝える場合は以下のような表現が使えます! まずは以下の2つのような表現で相手に興味を持たせるといいです! You’re not going to believe this! (信じられないと思うけど!) Guess what! (ちょっと聞いてよ!) ※「Guess what!」と聞かれたら「What?」と…

  • 英語で電話対応(受ける)をする際の6つのパターンを攻略!【ビジネスでも使える】

    こんにちは〜 ピロッティーです! 今回は電話を受ける際に使える英語表現を紹介します! 職場やプライベートの電話対応をする場面で役立つ内容なのでぜひ参考にしてみてください! 目次 自分の名前、会社名を言う 相手の名前を尋ねる 電話をつなぐ 電話をつなぐことが出来ない場合 自分あての電話の場合 伝言を確認する場合 使えるフレーズ まとめ 1、自分の名前、会社名を言う This is...of... (〜の〜です。) 例: This is Tom Andrews of black company. (ブラックカンパニーのトム・アンドリューズです。) 2、相手の名前を尋ねる May I ask who…

  • ホテルやレストランで苦情を英語で言う、対応する時に使えるフレーズ13選

    こんにちは!ピロッティーです! 今回はタイトル通り「客がホテルやレストランなどで苦情を言いたい」時、また「従業員が苦情に対して対応する」時に使えるフレーズの紹介をします! 目次 苦情を言う 苦情に対応する まとめ 1、苦情を言う ホテルやレストランなどのサービスで苦情を言いたい時は以下のような表現が使えます! 最初に「I have a problem.」(問題があります。)と前置きをすることで問題がある事が伝わりやすくなり説明しやすくなります。 Excuse me, but ... (すみませんが〜。) 例: Excuse me, but this isn’t what I ordered. …

  • 〜の仕方や方法、使い方、やり方を英語で説明する際に使える表現を紹介!【簡単に覚えられる】

    こんにちは!ピロッティーです! 今回は物などの使い方を聞いたり、説明したりする際に使える表現を紹介したいと思います! 今回の流れとしては 〜について尋ねる ⬇︎ 描写する(〜が何か答える) ⬇︎ 使い方を聞く ⬇︎ 使い方を説明する といった順番でそれぞれの場面で使えるフレーズを紹介していきます! 目次 〜について尋ねる 〜を描写する 〜の仕方を聞く 〜の仕方を説明する まとめ 1、〜について尋ねる 名前や用途を知りたい時は以下のような表現を使います! What’s this? (これは何ですか?) what’s that? (あれは何ですか?) What do you call this? …

  • 【厳選】英語で「お願い」をする、される時に使える表現14選と例文!!

    こんにちは!!ピロッティーです!! 今回は英語で「お願い」をしたい時に使える表現を紹介します‼️ 相手に何かをお願いする時は丁寧さが重要になってきます。日本語と英語では丁寧な表現を使う場合が違ってきます。これを機に英語でお願いをできるようにしましょう! 目次 お願いをする! 依頼に応じる! 依頼を断る! まとめ! 1、お願いをする! お願いをする場合は日本語だと年齢や地位によって丁寧さを変えますが、英語ではそこまで大きく気にする必要はないです。 英語ではどちらかというと「相手にどれくらい負担になるか」で丁寧さを変えます。自分の部下や年下でも丁寧に頼みます! ・カジュアルな頼み方 Can you…

  • 余暇(休日)の過ごし方を英語で尋ねる、答える方法や例文!【英会話】

    こんにちは〜ピロッティーです! 今回はタイトル通り余暇の過ごし方を英語で聞く、答える方法を例文を使って紹介します!! 普段の会話でよく使われる内容だと思うのでぜひ身につけましょう! 余暇は英語で「leisure time」(レジャータイム)といいます。 「time」は実際には付けなくてもいいです。- 目次 余暇の過ごし方を尋ねる 余暇の過ごし方について話す 趣味の経験を話す まとめ 1、余暇の過ごし方を尋ねる 余暇の過ごし方を尋ねる場合は以下の2つの表現が使えます! Do you like ...? (〜は好きですか?) 例: Do you like to travel? (旅行は好きですか?…

  • 英語で友達やビジネスで人を紹介する際に使える表現17選

    こんにちは〜ピロッティーです! 今回は他者を紹介する際に使える表現方法を紹介します! 友達や家族を紹介する際やビジネスで人を紹介する際も使えるので覚えておいて損はないでしょう‼️ 目次 他者を紹介する! 情報を付け足す! 紹介された人に質問する! まとめ! 1、他者を紹介する! 他者を紹介する場合は以下のような6種類の表現方法があります! Have you met...? (〜に会ったことはありますか?) 例: Have you met him? (彼に会ったことはありますか?) 上記の質問に答える場合は以下のように答えます! Yes, I have. (はい、あります。) No, I hav…

  • 【別れの挨拶を英語で!】「別れ」から連絡を取り合うまでに使える表現14選

    こんにちは!ピロッティーです! 今回は引っ越しや学校の卒業、転職のような「別れ」の際に使える英語での表現方法を紹介したいと思います! ここでの表現を覚えることで別れの際の最低限の英会話は出来るようになると思います。 目次 別れの挨拶 連絡を取り合う 相手の幸運を祈る まとめ 1、別れの挨拶 別れの際に使える表現としては 「It’s been 〜.」を使います! 〜には「形容詞+動名詞」 または「a +名詞+動名詞」が入ります。 例: It’ been a pleasure knowing you. (あなたと知り合えて嬉しいです。) 例: It’s been really nice worki…

  • 【喜怒哀楽を英語で表現したい!!】感情を英語で表現する際の表現方法やフレーズ25選!!

    こんにちはピロッティーです! 今回は感情を英語で表す際に使える表現方法やフレーズを紹介します! 感情表現の仕方は英語表現の中ではかなり難易度は低く簡単です!喜怒哀楽のフレーズさえ覚えてしまえばすぐに使えるようになるので短時間で学習してしまいましょう!! 感情を表す時の表現方法! 感情を表す時に使うフレーズ集 相手が感情を伝えてきた時に答える場合 まとめ 1、感情を表す時の表現方法! 感情を表現する場合は以下のような2種類の言い方があります! 「so」や「really 」を付け加えると感情を強調できます。 ・表したい感情がしばらく続いている、またはしばらく続くと思われる場合 今だけでなくもっと前…

  • 【これを覚えれば十分】進捗状況について英語で聞く・答える時に使える表現19選

    どもども!!ピロッティ〜です! 今回は進捗状況を英語で話したり聞いたりする時に使う表現を紹介します! プライベートや学校、仕事で使える場面は多いと思うので参考にしてみてください(╹◡╹) 目次 進捗状況を聞く 進捗状況を答える やる事が終わっているか聞く やる事が終わっているか答える いつ終わるか話す まとめ 1、進捗状況を聞く 進捗状況を聞く場合はこれら2つの表現を使えます! How (is / are)...going? (〜はどうなっていますか?) 例: How is your assignment going? (課題の進捗はどうなっていますか?) How (is / are)...c…

  • 「〜してもいい、してはいけない」を英語で言う時の表現8選【ルールの説明や確認に使える】

    どもども!ピロッティーです!! 今回はタイトル通り「〜してもいい、してはいけない」といった、話相手が何かを行う時に自分が許可をする場合や、自分が何かしたい時に許可を得るといったシチュエーションで使える表現を紹介したいと思います‼️ 目次 「〜してもいい」と許可をする 「〜してもいいですか?」と尋ねる 「〜することはできません」と拒む 「〜する必要はありません」と伝える 「〜しなくてはいけません」と伝える 「〜しなくてはいけませんか」と尋ねる 「〜した方がいい、しない方がいい」と伝える、聞く まとめ 1、「〜してもいい」と許可をする 〜してもいいと言う時は「You can 〜」を使います! 例:…

  • 【How are youとI’m fineの挨拶から脱出!】カジュアルな英会話でネイティブがよく使う表現15種厳選!!

    こんにちは〜ピロッティーです!! 今回は日常英会話でカジュアルな挨拶をしたい時に使える表現を紹介します! 日本ではHow are you? や I’m fine!Thank you. を学校で習いますよね。というよりこれしか習っていない人が多いと思います。 なのでこの挨拶しか分からない人が圧倒的に多いです! ただフォーマルやカジュアルな表現は他にも沢山あり、実際別の表現を使う事が多いです! ここではネイティブが実際によく使うカジュアルな表現を紹介しますので覚えて他の人と差をつけましょう‼️ 目次 挨拶によく使われる表現4選!! 挨拶の返事によく使われる表現8選!!! カジュアルな自己紹介をする…

  • ストレスが溜まっている状態を英語で表す時に使える表現12選

    こんにちは〜ピロッティーです! 今回はストレスが溜まった状態や原因を英語で表す時に使える表現を紹介したいと思います! 仕事や日常生活でストレスが溜まることは誰でも必ずあると思います。外国人と関わりのある人は自分のストレスの原因や状態を伝える必要がある状況になることも多いでしょう。ここでの表現を少しでも身につけておくことでそういったシーンに出会った時に役立つ事間違いなしです! 目次 ストレスの状態を話す! ストレスの原因を言う! ストレスを解消した方法を言う! ストレスが無くなった事を伝える! まとめ! 1、ストレスの状態を話す! ストレスの状態を話したいときはこれらの表現が使えます!以下の表現…

  • 【使えると便利】天気について英語で話す際に使えるフレーズと表現13選

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は天気について話す時に使えるフレーズや表現を紹介したいと思います! 天気の話題はプライベートやビジネスの場面でも出てくることは多いです。特に初対面の人との会話で話題がない場合は最初に出しやすいということもあるので天気の話ができればかなり便利です! 目次 現在や最近の天気について聞く 今後の天気について聞く 答える場合 天気予報の内容を理解する まとめ 1、現在や最近の天気について聞く 現在や最近の天気について聞く場合は以下の表現が使えます! How’s the weather in...? (〜の天気はどうですか?) 例: How’s the weather…

  • 「めっちゃ」「すごく」「かなり」など英語で強調する時の表現24選

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はタイトル通り、物事を強調したり程度を表したい時に使えるフレーズや表現方法を紹介します‼️ 目次 強調する単語まとめ 強調を使って物事を説明する 限度を超える場合の表現 まとめ 1、強調する単語まとめ まずは強調する際に使えるフレーズを紹介します! 以下の6単語は日本語のニュアンス的には「めっちゃ」「すごく」「かなり」と同じ意味です!どれにこの3つの意味を当てはめても大丈夫です。 very so really pretty totally fairly ここから下は多少ニュアンスが変わります!興味がある人は覚えてみましょう! completely (まったく…

  • 【使う場面マジ多し】アドバイスの際に使える英語表現14選

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はアドバイスをしてもらいたい時やアドバイスをしたい時に使える英語表現を紹介したいと思います‼️ 目次 アドバイスが欲しい時 アドバイスをする時 アドバイスに従う時 アドバイスに従わない時 まとめ 1、アドバイスが欲しい時 アドバイスが欲しい時は以下の表現が使えます! What’s the ... way to ...? (〜のための〜な方法は何ですか?) 例: What’s the best way to study English? (英語を勉強するためのベストな方法は何ですか?) ... can I ...? (〜私は〜ことができますか?) 例: How…

  • 人の「外見」や「見た目」について英語で言いたい時に使えるフレーズや表現方法28選を紹介!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はタイトルの通り人の外見や見た目について話す時に使える英語フレーズや表現方法を紹介したいと思います‼️ 目次 人の見た目について話す表現方法 人の見た目を褒めるフレーズ紹介 以前と変化した場合に使える表現 変化していない場合に使える表現 変化について意見をいう まとめ 1、人の見た目について話す表現方法 ・話し相手の見た目について伝える場合 You look〜. (あなたは〜ですね。) You look like 〜. (あなたは〜みたいですね。) 例文! You look so beautiful! (とても綺麗です!) You look like Chl…

  • 【めちゃ簡単】料理の説明で使える英語フレーズとレシピについて話す時に使える表現を紹介!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は料理の説明で使えるフレーズとレシピについて会話をする時に使える表現を紹介します! 目次 料理の説明とフレーズ レシピについて話す 食べたことありますか?試してみませんか?と聞く! まとめ 1、料理の説明とフレーズ まずは料理の説明で使えるフレーズを紹介します! ・料理をする順番を順序立てて話す場合は以下のフレーズが使えます! First, 〜 (まずは〜) Then, 〜 (それから〜) Next, 〜 (次に〜) After that, 〜 (その後で) Finally, 〜 (最後に) 以上のフレーズを以下の料理フレーズと合わせることで料理の進行をしつ…

  • 【知っておくと得】ミーティングを英語でやる際に使えるフレーズ15選と例文

    こんにちは!ピロッティーです! 今回はミーティングで使えるフレーズ紹介の記事となります! ミーティングで話合いをするとなると人数は3人以上になることもあると思います。 そこで「言いたいことがあるけど、入るタイミングがなくて話を割って入りたい時」や「自分の話を中断されたくない時」に使えるフレーズを紹介したいと思います! 目次 失礼にならないように話に入る 自分の話を中断されないようにする まとめ 1、失礼にならないように話に入る 人の話に入りたい場合は以下の表現を使います! I’m sorry, but I interrupt here? (すみませんがちょっといいですか?) I’m sorry…

  • 待ち合わせの時間や場所を英語で決めたい時に使える表現21選

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は待ち合わせの時間や場所、会う日などを決める時に使える表現を紹介していきたいと思います! 目次 会う日を相談する 待ち合わせの時間や場所を聞いたり提案する 相手の都合に合わせたり、相手の提案に同意する まとめ 1、会う日を相談する 会う約束をする時は、まず相手の予定を聞いたり、会いたい理由を説明します! ・相手の予定を聞く場合の表現 Are you free ~?(~は暇ですか?) 例:Are you free next weekend? (次の週末は暇ですか?) Do you have any plans for ~?(~は予定が入っていますか?) 例:D…

  • 「一般的に〜」のような一般論を英語で話す方法を伝授‼️

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は一般論について英語で話す時に使える表現方法を紹介したいと思います! 使う機会はたまにしかないかもしれませんが興味があったら見てみてください‼️ 目次 一般論を言いたい時 自分の予想と比較する 相手の言う事に応答する まとめ 1、一般論を言いたい時 一般論を言う時は、「In general, :一般的に」を文の最初に付けます! 例: In general, most of people in Japan can’t speak English. (一般的に、ほとんどの日本人は英語を話せません。) 個人的な意見や経験によることを伝える場合は「I think」を…

  • 交渉の際にネイティブがよく使う英語フレーズ19選と例文!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語で交渉をする時に使えるフレーズや表現方法を紹介します! 日常生活やビジネス、海外旅行等で交渉する機会は多々あります。これが使えれば交渉時に役立つなと思ったものを集めて例文も考えたので参考にしてみてください‼️ 目次 交渉を始める 提案をしたい時 提案を受け入れる 提案を断る まとめ 1、交渉を始める 自分の希望を伝えたい時は以下のような表現を使います! ・Would it be possible to 〜 ? (〜は可能ですか?) ・Would you 〜? (〜してくれますか?) ・Could you 〜? (〜できますか?) 全て「〜」のところに動…

  • 自分の好みを英語で相手に伝える際に使えるフレーズと例文

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は自分の好みを相手に伝えたいときに使うフレーズと例文を紹介したいと思います。日常会話で自分の好みを話す、または相手の好みを聞く際に、使える機会は多いので覚えておきましょう。 目次 好みについて相手に聞く 自分の好みについて話す 相手の好みについて意見を言う まとめ 1、好みについて相手に聞く 相手の好みについて聞きたいときは「Do you like ~?:~は好きですか?」、自分の好みについて聞きたいときは「What do you think of ~?:~についてどう思いますか?」を使って聞くことができます! 例文を紹介すると Do you like Ja…

  • 気分について英語で話す時に使えるフレーズや例文26選【聞き方から答え方まで】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は気分について話す時に使えるフレーズや例文を紹介したいと思います! 気分について話す機会は人に会うと必ずあると思うので言えるようにしておきましょう‼️ 目次 相手の気分を察する 相手の気分が悪そうな時に理由を聞く 自分の気分を伝える 相手の気分に合ったコメントをする まとめ 1、相手の気分を察する 相手の気分を察して声をかける場合は以下のように言います。 ・外見について言う場合 You look〜. (〜みたいですね。) 例: You look really happy. (すごく楽しそうですね。) ・声について言う場合 You sound 〜. (〜みたい…

  • 将来の夢について英語で話す際に役立つフレーズと例文11選

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は将来の夢について話す時に使えるフレーズを紹介します! 自己紹介等で将来について聞かれたりする機会は多いと思うので言えるようにしておくと役立つと思います。 目次 将来の夢を話す 夢が特にない場合 将来の夢を聞く 理由を説明する まとめ 1、将来の夢を話す 将来の夢について話す際は以下の表現を使います! ・I’d like to 〜 (〜したいです) 例: I’d like to be a doctor. (私は医者になりやいです。) ・I want to 〜 (〜したいです) 例: I want to visit Europe someday. (私はいつか…

  • 言い訳や後悔の気持ちを英語で表す表現方法〜選を紹介!!【困った時に使える!】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は言い訳や後悔をした事を伝える表現方法を紹介し、その後どのように行動するのかまで伝える方法も紹介します! 目次 言い訳の表現方法 後悔の気持ちを表す方法 言い訳や後悔をした後にその後どうするかを伝えたい時に使える表現 まとめ 1、言い訳の表現方法 言い訳する時は以下のような表現を使えます! ・I was going to「内容」, but I forgot. (〜するつもりだったのですが忘れました。) 例: I was going to meet my client but I forgot. (お客様さんに会いに行く予定でしたが忘れていました。) 「goi…

  • 日程変更を英語でしたい時に使えるフレーズ12選【これで日程調整は完璧!】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は約束の日程を変更したい時に使えるフレーズを紹介します! 友達との約束、仕事での商談の約束など様々な場面で使えるので参考にしてみてください! 目次 約束をキャンセルする 日付を変更する 提案された日の都合が悪い場合 都合のいい日を聞く その時に日時を決められない場合 相手に同意する まとめ 1、約束をキャンセルする 約束のキャンセルをしたい時は I’m really sorry, but I have to cancel our 「予定の事」for 「日時」. ( 本当に申し訳ないですが、〜をキャンセルしなくてはならなくなりました。) のような表現を使います…

  • 英語で電話を“かける”際に使えるフレーズ15選【電話対応】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語で電話をかけたい時に使えるフレーズを紹介したいと思います! 英語で電話をかける際に慣れていない人だと何と言えばいいか戸惑うものです。 今回の内容はビジネス、プライベートでも使える内容なのでぜひ活用してみましょう! 目次 電話をかける 伝言を残す 伝言を残さない まとめ 1、電話をかける 電話をかける場合は、まず自分の名前を名乗ります!その後話したい相手に取り次ぎます。 取り次いでもらう場合には以下のように言います。 ・フォーマルな表現 (〜には人名が入ります) Is 〜 available? (〜さんはいらっしゃいますか) May I speak to…

  • 英語で「人柄」や「性格」 について話す14種類の表現方法とフレーズ

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は「人柄」や「性格」について英語で話す場合の表現の仕方やフレーズを紹介したいと思います! 日常で第三者の話をすることは多いですよね!今回紹介するフレーズはその際に使えるのでぜひ参考にしてみて下さい。 目次 人の印象を聞く時 人の印象を答える時 長所について話す時 短所について話す時 まとめ 1、人の印象を聞く時の表現 「相手」でも「自分」でもない第三者について「あの人どう思う?」のように聞きたい時は以下のような表現を使います! ・What do you think of 「人」 What do you think of her? →彼女についてどう思いますか…

  • ビジネス場面で英語の自己紹介をする!【グローバル化に対応出来るようにするべし】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はビジネス場面における英語の自己紹介で役立つ方法やフレーズを紹介したいと思います! 少子高齢化が進んでいる日本では、日本の市場が小さくなってきている分野が増えています。そのため多く企業が海外に目を向けているので会社員の英語の需要が確実に増えて行くでしょう、会話において自己紹介は必須となるのでこの記事が少しでも役に立てばと思います!! 目次 自己紹介の最後に 短い会話を入れる 来訪の目的を言う場合 自社について説明する場合 まとめ 1、自己紹介の最後に ビジネスの自己紹介では普通の自己紹介とは違い、丁寧さが求められます。 ・自己紹介後に以下のようなフレーズを付…

  • 【不定代名詞】英語で不特定の人や物を言いたい時に使える!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は不特定の人や物を表したい時に使う不定代名詞の使い方を紹介したいと思います! 目次 「誰でも/何でも」を表す場合 「誰か/何か」を表す場合 「全員/すべて」を表す場合 「誰も〜ない/何も〜ない」を表す場合 まとめ 1、「誰でも/何でも」を表す場合 肯定文で「誰でも」、疑問文で「誰か」、「否定文で「誰も〜ない」を表せるのが 「anyone/anybody」です! ※any〜は通常「疑問文、否定文」で使われます。 肯定文:Anyone can join this team. → 誰でもこのチームに参加できます。 疑問文:Is anybody speaking E…

  • 英語で「今後の予定」について話す方法・例文を紹介!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は予定について話す時の方法や例文を紹介したいと思います。 プライベートやビジネスに関係なく予定について話す事は生きて行く上で日常茶飯事です。 グローバル化が進んでいる日本では将来的に英語を使う人が増えていくのでこのページを訪れたことを機に使えるようにしておきましょう! 目次 確定している予定の聞き方と答え方 個人的な予定の聞き方と答え方 まとめ 1、確定している予定の聞き方と答え方 電車やバスの発着時刻、テレビの放送時間など滅多に変わらない予定については「Wh」を使った疑問文で尋ねることができます。 尋ねる時、答える時の両方において基本的には現在形を使います…

  • 【レベル少し高め】英語の役立つ会話表現91選まとめ

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はレベルが少し高めの、英会話で使うであろうと思われる英語表現を91個集めてみました 英語中級者レベルでも分からないような表現が多いと思いますので気になったフレーズがあれば物にしてしまいましょう!! では早速行きましょう‼️ 1、I wouldn’t be caught dead〜 死んでも〜したくないです。 Neverに近い意味です。 例:I wouldn’t be caught dead speaking Japanese. (日本語を話すなんて絶対に嫌です。) 2、It seems like I spent half my life〜 しょっちゅう〜する…

  • 英会話で使えるフレーズ33選【使えすぎてヤバイ】

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は英語初心者があまり知らなそうなフレーズを33個集めてみました。 中級者でも意外と知らないフレーズが出てくると思うの参考にしてみてください! (使い方が分かりにくいと思われるフレーズには補足情報を足しています。) では早速紹介したいと思います!! 1、You bet. (そうですとも。) 相手の言う事に共感した時に使います。 2、That’s so like you! (君らしいね!) 3、Oh, shoot! (あ、しまった。) 「何かしでかした」または「悪い意味で驚くような事」が起こった時に使います。 4、I figured that would hap…

  • 最上級の英語表現5つの使い方を例文付きで紹介(比較表現)

    こんにちは! ピロッティーです。 今回は最上級の使い方を例文付きで5種類紹介します。 最上級はいろいろ応用した使い方もあるので基本的な部分から応用まで紹介したいと思います! (最上級は、物や人、状態を比較する時に「最も〜だ」という事を表したい時に使います。) 目次 1番多い(上)場合の表し方 1番少ない(下)場合の表し方 2番目など1番ではない場合の表し方 「最も〜な内の1つまたは1人」の表し方 最上級をさらに強調する言い方 1、1番多い(上)場合の表し方 「最も多い」や「1番上」という事を表すときは以下の表現を使います。 ・the best 例:I am the best player on…

  • 【めっちゃ使う】ネットスラング英語15選例文付き

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はネットで使うスラングを簡単な例文付きで紹介したいと思います! よく使われるスラングに厳選しているので覚えていきましょう。 目次 DM FB lol IMO AMA nah sup sus OMG U wut yup ATM FR JAM 1、DM 「Direct message」の略語です。意味は フェイスブックやTwitter、インスタグラムなどで使う「ダイレクトメッセージ」です。 I’ll send you DM later. で「あとでダイレクトメッセージを送るね」となります。 2、FB 「Facebook」の略語です。 I often use fb…

  • 【マジで使える!】頻度の英語表現を20選紹介!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回は頻度を表す表現を紹介します! それぞれの例文も考えましたので使い方も覚えましょう。 頻度の高い順に紹介します! 目次 毎日(100%) 頻繁、しばしば(80%) 普通に 時々(25%) めったに(5%) したことがない(0%) パーセントは大体の目安です。 1、毎日、いつも(100%) • every day:毎日 I play soccer every day. →私が毎日サッカーをします。 • always:いつも I always speak English. →私はいつも英語を話します。 2、頻繁、しばしば(80%) • frequently:頻繁…

  • ニュージーランドの世界遺産6ヶ所紹介!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はニュージーランドの世界遺産を紹介したいと思います! 目次 トンガリロ国立公園 テ・ワヒポウナム-南西ニュージーランド フィヨルドランド国立公園 アオラキ/マウント・クック国立公園 ウエストランド・タイ・ポウティニ国立公園 ニュージーランドの亜南極諸島 1、トンガリロ国立公園 トンガリロ国立公園には、トンガリロ山、ルアペフ山、ナウルホエ山という3つの火山があります。これらの山にエメラルドブルーに輝く火山湖や温泉、草原などがあり、美しい景色をみられる事で有名です。トレッキングやスキーも楽しめるので多くの人が訪れます。 2、テ・ワヒポウナム-南西ニュージーランド…

  • ニュージーランドにいる羊は人口よりも多い!?

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はニュージーランドの羊についてお話します! ニュージーランドは羊🐏が多い事で有名です。 僕が初めてニュージーランドに行った時も郊外の牧場で見かける動物は羊ばかりだったので驚きました。 目次 ニュージーランドの羊について なぜ羊が多いのか 食べ物や製品も羊が関係したものが多い 1、ニュージーランドの羊について 2017年の統計で2750万頭もの羊がニュージーランドにいることが発表されています。 人口が2018年時点で480万人なので、羊の方が5倍以上多いことになります。 街中には流石にいませんが郊外に牧場が沢山あるので、街を出れば羊の群れを見かける機会は多いで…

  • ニュージーランドで有名な食べ物や観光地10選!!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はニュージーランドで有名な場所や食べ物などを10個に厳選して紹介したいと思います!! 旅行で行く際には是非参考にしてみてください! 目次 ラム肉 クッキータイム ホーキーポーキー スカイタワー クイーンズタウン ミッション・ベイ ホット・ウォーター・ビーチ マウントクック タイエリ峡谷鉄道 キウイ(kiwi) 1、ラム肉 ニュージーランドでは羊が人間の数より多いと言われてるため、羊の肉であるラム肉が現地では人気です。 ニュージーランドのラム肉は非常に美味しいため、現地に訪れた際は必ず食べるべきです。 他の牛肉や鶏肉と比べると、ラム肉は高級な肉ということもあり…

  • ニュージーランドの歴史と文化!マオリ族とは?

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はニュージーランドの歴史と文化について僕が分かる範囲で簡単に説明していきたいと思います! 目次 ニュージーランドの歴史 マオリ族の伝統芸能:ハカ マオリ語 タトゥー グリーンストーン 1、ニュージーランドの歴史 ニュージーランドは元々無人島で約1000年前(8世紀辺り)にポリネシアのマオリ族と呼ばれるニュージーランドの先住民族が移住してきたことによって出来上がった国だそうです。 カヌーに乗ってやってきたそうなので驚きますね! 1700年代にヨーロッパ人の探検家がニュージーランドを発見し、上陸しました。 1800年ごろにヨーロッパ人がニュージーランドをクジラや…

  • ニュージーランドの気候は?行くなら冬は避けるべき!

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はニュージーランドの気候についての記事となります! ニュージーランドは英語圏であり、旅行や留学で人気な国です。留学はアメリカやイギリスよりも低コストで行けます。ですが、気候に日本と違った特徴があるため、特徴を知っておくことは重要です。 この記事を読んでニュージーランドに行く際の参考になればと思います! 目次 ニュージーランドの気候の特徴 月ごとの季節 冬に行くのは避けた方が理由 1、ニュージーランドの気候の特徴 ニュージーランドは南半球にあり、南に行くほど気温が低いです。日本と同じで四季もあります。 日が沈む時間が遅く、夏だと夜9時頃まで明るいです! 大気汚…

  • ニュージーランドの人口は日本の約25分の1!?

    こんにちは、ピロッティーです! 今回はニュージーランドの人口についてお話します! 前回に引き続きニュージーランドの記事となります。(ニュージーランドカテゴリーの記事を増やしていますw) ニュージーランドという国は皆さん聞いたことはあると思いますが内部の人口等の情報までは知らない人が多いと思います。 この記事では日本の人口とも比較もしていますので、読んでもらえればニュージーランドの人口の規模が分かると思います。 目次 ニュージーランドの人口 人口密度が低い? 日本の人口との比較! 1、ニュージーランドの人口 ニュージーランドの人口はゆるやかではありますが年々増えています。(5年で20万人くらいの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、e-learningさんをフォローしませんか?

ハンドル名
e-learningさん
ブログタイトル
イングリッシュ学習ブログ
フォロー
イングリッシュ学習ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用