chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【石見銀山】福石庵のランチで龍源寺間歩さんぽの疲れを癒そう〈Lonow的山陰ひとり旅①〉

    皆さんこんにちは、Lonowです。 今回は1泊2日の日程で山陰地方の2県を訪問してきましたので、その様子を記録していきたいと思います。 世界遺産価格です 今回の目的地は2007年に世界遺産に登録された石見銀山、やってきたのはJR山陰本線の大田市駅です。駅の構内にもこういった看板やポスターが貼ってあり全体として歓迎ムードを感じます。ただし、「最寄り駅」はこちらなのですが石見銀山のある地区に行くためには更にバスに乗っていかなければいけません。停車場所によっても異なりますが運賃が20分程度で片道600~700円するのでなかなか「観光地価格」だなと思いました。 「石見銀山世界遺産センター」停留所に到着…

  • 最初で最後の札幌ドーム、特大フォントのツイート〈Lonow的札幌ひとり旅②〉

    皆さんこんにちは、Lonowです。 先日念願叶って遂に北海道に初上陸したのでその様子を簡単に記録していきたいと思います。 ①はこちらから lonow-net.hatenablog.com 2日目 その② 前回の記事で「南平岸」という地名を出してピンときた方はこの画像で確信を得たと思います。一見なんの変哲もないこの公園(平岸高台公園)はあの有名番組「水曜どうでしょう」の前枠後枠の撮影地として知られる「聖地」です。実際に平日昼間に行ったのですが明らかに「藩士」らしき人が同じような角度で写真を撮っていました。状況が状況で無ければ人間入りの写真を撮ってもらおうかと思いましたが、今回は流石にやめておきま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lonowさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lonowさん
ブログタイトル
lonow-netの雑記
フォロー
lonow-netの雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用