chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/21

arrow_drop_down
  • 最近は、負担も少ないので野鳥のさえずりCDを聞いて過ごしてます。

    最近、野鳥のさえずりや鳴き声を多く収録した昔発売されたCDを買っていました。家にいながら癒されてます^^。リアルな鳥の囀りを聞きたいですが、長時間はうろうろできないので来年くらいまでは我慢。そんななか、日本の野鳥大鑑というCD付きの本を購入しました。増補版ということで、以前発売された本・CDの改定された本のようです。鳴き声420・・・・私が、今まで全国で見てきた野鳥の数よりおおいです。しかし、この本CDついているから箱がでかい。############################################画像⇒こちら############################################洋書ブームは少し落ち着き、今は野鳥囀りブームが自分の中でおきています。横になってても負担がなくていい...最近は、負担も少ないので野鳥のさえずりCDを聞いて過ごしてます。

  • アフリカの生き物でも見てまったりしてます。

    昔はよくいきもの地球紀行的な番組をよく見てました。今はTVもないので、YOUTUBEでライブ配信などをみるくらいです。Lilac-breastedRollerライラックニシブッポウソウもでてきました。4:22:40/全動画時間(7:59:08)このあたりです。AfricanWildlifein8K–DiscoverBotswanaWildWorld–RelaxVideo+AfricanWildlifeSounds">AfricanWildlifein8K–DiscoverBotswanaWildWorld–RelaxVideo+AfricanWildlifeSounds最近、アフリカで発売されているというアフリカの野鳥などが掲載された雑誌を買って今読んでます。(写真を眺めている^^が正しいですね)アフリカの生き物でも見てまったりしてます。

  • ニコンが双眼鏡「10×25 STABILIZED」を発売

    そのうち光学補正機能の付いた双眼鏡が出るだろうなとは思っていましたが、NIKONさんが出してくれました。もう少し早い時期にどこかのメーカーが出すと思ってましたが、結構かかりましたね。光学レンズシフト方式です。発売時期2020年9月18日予定■ニュースhttps://www.nikon.co.jp/news/2020/0902_stabilzed_01.htm■製品情報https://www.nikon-image.com/products/sportoptics/stabilized_binoculars/10x25_stabilized/秋の渡りには使ってる人がちらほら見れそうですね^^ニコンが双眼鏡「10×25STABILIZED」を発売

  • 1970年当時の大阪城の動画がありました。

    のんびりしてたらだいぶ月日が経ってしまった。youtubeのおすすめに、1970年当時の大阪城の動画がありました。豊国神社や、桜門前の空堀周りなど、だいぶ木もなく今と雰囲気が違いますね。子供のころは、人口川前の芝生で転んだり、射撃場鵜みたりしてたのを思い出しました。そういえば、よくリス(タイワンリスかな?ちょっと種類は不明)を見たけれど今は全く見ないな~。昨年はタヌキを見ましたが^^;1970年当時の大阪城の動画がありました。

  • 野鳥を見る機会が減ったので、山渓フィールドブックス④「野鳥」に対応編集された「野鳥のさえずり98」のCDでまったり過ごす

    今まで、5月中旬(4月5月も基本平地での探鳥)くらいから夏の間は旅行先で見る以外は、野鳥の子供たちにすくすく育ってほしいので探鳥は控えていたのだが、そのせいか、そんなに多くの種類の野鳥のさえずりを聞く機会がなかった。なので、このCDは新鮮で聞いてて楽しくなる。BGMがわりにずっとかけている。ちなみに、囀りでおぉ!と、思ったのは「ヤブサメ」いままで地鳴きしか聞いてなかったしw◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇野鳥を見る機会が減ったので、山渓フィールドブックス④「野鳥」に対応編集された「野鳥のさえずり98」のCDでまったり過ごす

  • とても蒸し暑いので、最近は宇宙から地球を眺めて涼んでいます。

    いや~雨が多く涼しかったので、蒸し暑い夏がやってきましたね。外では、コロナコロナと大変ですし。蒸し暑すぎて萎えてしまうので、最近は宇宙から地球を眺めて涼んでいます。たまに宇宙服で船外活動をやってるのも見れたり^^NASAライブとても蒸し暑いので、最近は宇宙から地球を眺めて涼んでいます。

  • Hummingbird (ハチドリ)達の生放送でまったり

    Hummingbird(ハチドリ)達の生放送でまったりしているKさんです。おはこんばんにちわ。しかし、時差の関係でCaliforniaとは、昼夜逆だったりします。その場合は、バーをいじって時間を戻してみてます^^;生ではないですがwHummingbird(ハチドリ)達の生放送でまったり

  • 開いたら後ろ姿の鳥が。中南米にもオオルリなんて思ったらおなかが黄色だったorz パナマの鳥を愛でる。

    開いたら後ろ姿の鳥が。中南米にもオオルリなんて思ったらおなかが黄色だったorzパナマの鳥を愛でる。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇開いたら後ろ姿の鳥が。中南米にもオオルリなんて思ったらおなかが黄色だったorzパナマの鳥を愛でる。

  • アラスカのカットマイ国立公園保護区から「おはこんばんにちわ」。なんかクマがいる!!

    アラスカのカットマイ国立公園保護区から「おはこんばんにちわ」。なんかクマがいる!!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇アラスカのカットマイ国立公園保護区から「おはこんばんにちわ」。なんかクマがいる!!

  • 野鳥を見にいけないので、家からアメリカ オハイオの鳥を愛でる!!

    ちょうどオハイオの洋書買ってたんだよな~。これは楽しみだ。############################################画像⇒こちら############################################◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇野鳥を見にいけないので、家からアメリカオハイオの鳥を愛でる!!

  • 野鳥を見にいけないので、家からドイツの鳥を愛でる!!

    見たことない鳥だらけ^^;餌箱の中だけど、とりあえず、目の保養にはなるね。しかし、日本で見る機会は少なそうな子達ばかりか。洋書で見た通り、ヨーロッパのシジュウカラは腹が黄色いな~。野鳥を見にいけないので、家からドイツの鳥を愛でる!!

  • NIKON P1000で撮影されていたので・・・Falcon Heavy

    なんとなくお勧めに出てきて見たらNIKONP1000で撮影されているではないか!!ファルコンヘビーの2本サイドブースターが戻ってきて再利用できるとか、ちょっと感動もの。NIKONP1000で撮影されていたので・・・FalconHeavy

  • オリンパス、カメラ事業を売却だそうです。

    https://www.cnn.co.jp/business/35155848.htmlオリンパスがカメラ事業を手放すのではと言われていましたが、そんなことはないといったオリンパス側の情報なんかもたびたび流れていたのですが・・・とうとう現実になりましたか。私も、OM-DE-M1MarkⅢが発売された時のカメラの機能を見たときにもしやとは思っていましたが・・・。コロナ騒動がとどめを刺したんでしょうか。初代PENや、OM-DE-M10、CAMEDIASP-550UZ、小笠原でのダイビング用に買って使った防水カメラ&ケースなどなど今でもオリンパスのカメラは手元に置いていますが、そういえば最近はオリンパスのカメラ買ってなかったですね~。いくつか単焦点レンズもあるので、OM-DE-M1MarkⅡやⅢが、一瞬欲しくなりまし...オリンパス、カメラ事業を売却だそうです。

  • Field Guide to the Birds of Japan

    FieldGuidetotheBirdsofJapanが届いた。さすがに古い本なので、表紙は汚れが目立つが、中身はぴかぴか^-^よし。除菌しつつ、きれいに拭いてからゆっくり楽しむ。############################################画像⇒こちら############################################面白いのが、日本で出版の洋書だからなのか、野鳥の和名がローマ字で書いてあるのでわかりやすい。日本の野鳥なので、イラストだけでもわかるのだが、なおよし。初版が1982年で、この本は1983年に刷られた第2版なのかな最近、洋書しか買っていないかもしれない・・・・ちなみに表表紙がトキのイラストで、裏表紙がサンコウチョウのイラストでした。日本に来る野鳥が、世...FieldGuidetotheBirdsofJapan

  • アフリカの野鳥や動物のライブ配信とか熱すぎる3

    アフリカの野鳥や動物のライブ配信とか熱すぎる32020/6/22その他水場に野鳥がいっぱいなので、とりあえず追加してみる。久々に、ちょっとよさげな洋書をポチってしまった・・・orz英名わからなくなったときに、参考にしてみようと思ったんだが・・・。どうだろう。FieldGuidetotheBirdsofJapan############################################画像⇒こちら############################################アフリカの野鳥や動物のライブ配信とか熱すぎる3

  • アフリカの野鳥や動物のライブ配信とか熱すぎる

    アフリカの野鳥や動物のライブ配信とか熱すぎる◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇アフリカの野鳥や動物のライブ配信とか熱すぎる

  • Springwatch Wildlife Live Cameras 🦊🐝 BBC Earth 生放送してますね

    SpringwatchWildlifeLiveCameras🦊🐝 BBCEarth生放送してますね◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇SpringwatchWildlifeLiveCameras🦊🐝 BBCEarth生放送してますね

  • 【切手】天然記念物シリーズ第5集 星立天然保護区域及び仲間川天然保護区域西表島(沖縄県)

    【切手】天然記念物シリーズ第5集星立天然保護区域及び仲間川天然保護区域西表島(沖縄県)############################################画像⇒こちら############################################郵便局にふらりとよったら、野鳥がラインアップに入っている記念切手が!!早速買いました^^;野鳥は、カンムリワシ、リュウキュウアカショウビン、リュウキュウコノハズク。他には、イリオモテヤマネコ、セマルハコガメ、オオゴマダラ、ナリヤラン、アダン、サガリバナ、ヤエヤマヒルギ。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【切手】天然記念物シリーズ第5集星立天然保護区域及び仲間川天然保護区域西表島(沖縄県)

  • 【ゆっくり 野鳥紹介】 黄色の貴公子 キビタキ ~ちょっとだけリュウキュウキビタキ~

    ゆっくり動画を作ってみたくなったので、野鳥を題材としたゆるーい動画を作ってみました。ツールの勉強がてらでしたが、なかなか有意義な時間を過ごせてにんまり^^最初に野鳥紹介動画を作るとしたらなんだろうと考えた結果、大好きなムギマキではなく、キビタキにしてみました^^ムギマキの動画はメスや若雄しか撮影してなかったからなんですが・・・・orz資料不足ですね^^;そのため、紹介担当の相方はムギマキにしてみました。紹介動画作っときながらなんですが、ざっくり東南アジアの方からキビタキは渡って来てるくらいしか知りませんでしたが、今回いろいろな参考文献やネット情報、wikpediaなどを見ながらこんな遠いところから飛んできてるのかと改めて感心した次第です。実際は、動画に乗せた地図の国以外、島なんかにもいてるのかもしれません。(ネ...【ゆっくり野鳥紹介】黄色の貴公子キビタキ~ちょっとだけリュウキュウキビタキ~

  • 掛け時計を鳥の時計に交換してみた。

    今まで、リラックマカフェの振り子時計を使用していたが、せっかくだし鳥の掛け時計がいいな~と思っていたKさん。KOOKOOバードハウスの時計が欲しいが・・・・高い。そうこうしていたら、こんな掛け時計を譲ってもらった。「12種の野鳥の声で時間をお知らせ八角電波時計」############################################画像⇒こちら############################################鳴き声とか聞き取りづらいとか、音質的なものなのか、AMAZONでは、あまり評判は良くない。まぁ私は許容範囲。なんならスピーカーとか別のに付け替えてみようかとも思ってみたりしてるぐらい。それよりも・・・・でかい。この時計でかいんです。44cmって書いてる。学校の教室にかか...掛け時計を鳥の時計に交換してみた。

  • 野鳥の洋書2冊が届いたので・・・。

    本日、大阪城公園へ散歩でもしようかと思っていたけれど、どうも天気は下り坂。午前中はもちそうだけど。西の丸庭園は休園中とのこと。ベンチでのんびりは無理か~orzしかも、昨日さんちゃん出ちゃったので人も多いだろうな~と思ったら、大阪城を散歩した知り合い(野鳥は見ない方)と電話していたら、子供連れの人がいっぱいとのこと・・・・う~ん。明日とか平日に散歩しよう^^;ということで、散歩は延期してみましたが、これが正解。お願いしていた洋書が2冊届きました。家にいてよかった^^・FIELDGUIDETOTASMANIANBIRDSNEWEDITION私が買ったのはNEWEDITION版で、AMAZONには古い版のが売っていました。・BIRDS’EGGS私が買ったのは洋書版で、翻訳された本もありました。FIELDGUIDETO...野鳥の洋書2冊が届いたので・・・。

  • 某YOUTUBEにて、2日目にしてクマゲラでました。

    巷では、ゴールデンウィークでしょうか。私は、春の渡りに間に合わず。強制的にSTAYHOME状態。抜け出して・・・・見に行きたいが、また、長く寝込むのはいやだな~そんな中、楽しみはYOUTUBNEだったりするのですが、水曜どうでしょうの藤村Dが、番組で建てた(建ててもらったw)小屋で野鳥観察を始めています。ちょうど2日目の動画がアップされているのでみました。1日目の動画では、野鳥にお目にかかれなかったですが、今回は、クマゲラから始まりました。いや~いいな~。久しぶりに見てみたいな~某YOUTUBEにて、2日目にしてクマゲラでました。

  • 【USBフットペダルスイッチ】手が使いづらいなら足で・・・

    普段は、トラックボールマウスと、キーボード、左手キーボードを常時パソコンに有線無線で接続している。現状、手が使いづらい状態のため、こうなったら足だと、以前から欲しかったフットスイッチを断腸の思いで導入^^;ルートアールメカニカルスイッチ搭載USBフットペダルスイッチ3ペダルグレーRI-FP3MG############################################画像⇒こちら############################################これが、思った以上に使いやすい。足という別の感覚で使用できるため、何をするにもスムーズ。よく使うキーを割り当てて使っている。ただ、足で使うため耐久性はどうなんだろう。使っていかなければわからない。個人差もあるし。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇...【USBフットペダルスイッチ】手が使いづらいなら足で・・・

  • カナダから野鳥の洋書が届くも・・・似てるけど違う本が届く。汚れすぎ、書き込みだらけ・・・

    TheBirdsofWestAfrica(CollinsFieldGuides)を1か月以上前にカナダのお店から買ったのだが、コロナの影響か約1か月ちょっとほどで届いた。外国発送は、通常時でも予定より少し遅れるのはよくあることらしい。それは特に気にしていなかったが、届いた本が違った。買った画像と全く違う。書いている人たちは同じらしいので、買った本より昔にでてた本なのか、著者が同じ別な本なのかはよくわからない。しかも・・・同じお店で複数ある中でランク最上級の古本を選んだのだが・・・汚い、汚れが多い。大量のチェックの鉛筆書き込みがある。そんなものなのかとも思ったが、洋書をよく買ってる嫁さんに聞くとそんなことは今までないな~とのこと。う~ん。違うとはいえ、たぶん表紙や内容が古い?欲しかったアフリカの野鳥の本なのだが・...カナダから野鳥の洋書が届くも・・・似てるけど違う本が届く。汚れすぎ、書き込みだらけ・・・

  • THE CASA COLLECTION

    コロナの関係で、大阪も緊急事態宣言出ているわけですが・・・鳥見はほぼできていません。そもそも、動けないので外出できませんがorzそれでもたまに夜は買い出しなどにいってるので、街路樹の緑の葉っぱの中で。スズメが鳴いているのを聞いたり、ヒヨドリが囀ったりしているのを聞いたりはしています。あとは、姉のペンションの庭に来る山の野鳥のリアル動画や囀り音がラインに届くので、それなりに楽しんではいます。そんななか、ちょうど欲しかったコースターが売ってたので買ってみました。ぽちっと。THECASACOLLECTIONの野鳥シリーズ。############################################画像⇒こちら############################################6枚組で、...THECASACOLLECTION

  • 昨年買った花粉症用使い捨てマスクももうひと箱。そろそろ野鳥布マスクでも作ろうか。

    体調は未だに絶不調。背中いてぇー。激痛まじやめてヽ(;▽;)野鳥の春の渡りも始まってるのに、未だみれず。夜散歩時に野鳥が夜空大群で飛んでたのをみたが、それくらい。あの野鳥は何だったのかな。動けないので、前から作るつもりだった帆布布マスクを朝から作ってみた。材料はなんだかんだ家にいろいろあるので助かる。しかし、若い頃は彫金を5年くらい習いながらいろいろつてくっていたが、ミシンは人生数回しか使ったことがない。一回でそこそこ縫うが・・・13年前にはTOYOTAの業務用?ミシンを購入しているのだが・・・ほんと、まっすぐ縫える人尊敬する( ̄(工) ̄)カーブとか、布が多重に重なるところ、ファスナー部分入れ替えるときむずい。そんなわけで、件の布マスクを作ってみた。とりあえず柄は野鳥だなと、パソコンのデスクトップにあったカイツ...昨年買った花粉症用使い捨てマスクももうひと箱。そろそろ野鳥布マスクでも作ろうか。

  • NIKON (ニコン) D500も「CFexpressメモリーカード」に対応予定だそうだ。

    そのうち、NIKON(ニコン)D500も「CFexpressメモリーカード」に対応予定だそうだ。XQDスロット共用で使えるのもいいね。https://www.nikon-image.com/event/news/2019/0214.html◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇NIKON(ニコン)D500も「CFexpressメモリーカード」に対応予定だそうだ。

  • 【Flame bowerbird】ニワシドリ科のオウゴンフウチョウモドキって、アメリカの昔のアニメに出てきそうな鳥だった。

    ニワシドリ科のオウゴンフウチョウモドキ【Flamebowerbird】。見た目もインパクトが強烈な鳥だが、求愛の動作がまた面白い。笑わせに来ているとしか思えないくらいひょうきんだな。https://en.wikipedia.org/wiki/Flame_bowerbirdhttps://www.nhk.or.jp/wildlife/archive/p027.htmlニューギニア島にいる鳥で、炎のニワシドリと呼ばれているとか。たしかにそう思う。ニワシドリは、庭師といわれるぐらいきれいな巣を作るんだとか。実際はメスの興味を引く場所を作ってるみたいですね。めっちゃきれいwhttps://www.google.com/search?q=%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83...【Flamebowerbird】ニワシドリ科のオウゴンフウチョウモドキって、アメリカの昔のアニメに出てきそうな鳥だった。

  • 【White-necked rockfowl】やべぇ、この鳥。可愛すぎだろ!!【ハゲチメドリ 】

    何気に開いたyoutubeのBBCEarthチャンネル。おいおい、この鳥可愛すぎだろう。White-neckedrockfowlハゲチメドリhttps://en.wikipedia.org/wiki/White-necked_rockfowlhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%AA%E5%B1%9Eハゲてるのか・・・。もうすこし良い和名はつけれなかったのか・・・orz彼は4400万年生きてきた鳥・・・って書いてるけど、そんなに長い種の鳥なんだ。西アフリカにいるらしいので、来月カナダから届く西アフリカの本に載ってるのかな。楽しみ。<footer>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sp...【White-neckedrockfowl】やべぇ、この鳥。可愛すぎだろ!!【ハゲチメドリ】

  • 【オガワコマドリ】素早いぞ。MFでしっかり追い込むことはなかなか困難だが、たま~に固まる時に期待してみる。

    かわいかったオオジュリン。また会いましょう。微妙な天候の中、オガワコマドリとの時間を楽しむ。たたたたた、ピタっ!たたたたた、ピタっ!うん、この子と呼吸が合わない。四国のときの子はもっと呼吸が合ったのだが。。。。なかなか厳しい戦い。ぱらっと雨降ったり、その上暗いので、低ISOでの戦いは困難を極めた。動き物や尾羽ピンは今回捨てて、次回に回す。(その時にいてるかわからない、行くかもわからないが)次回会うときは、もっとえげつない色になってるかなぁ~楽しみだ。さて、次回いつ見に行けるだろうか・・・。おやすみなさい。############################################画像⇒こちら############################################◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆...【オガワコマドリ】素早いぞ。MFでしっかり追い込むことはなかなか困難だが、たま~に固まる時に期待してみる。

  • オガワコマドリ見に行ったら、かわいいオオジュリンがいた

    今日は天気が悪そうだし、風も吹きそうだし、体調もよさそうだし、そろそろ色もいい感じかな?まだかな?春の渡りの準備運動もそろそろしようかなと、オガワコマドリを見に行ってきました。前回淀川に出たときは、空いてそうな日に行こうと思ったら、まさかの昨日までいたという抜けた日だったので、愛媛で見て以来かな。世間では、オオルリもすでに大阪に渡ってきてるみたいですね。はやいな、おい^^ピーチくぱーちく言っているヒバリ、向こう岸で鳴いているジョウビタキ、前を通過するカンムリカイツブリ、二羽で飛びあうハクセキレイを見たり聞いたりしていると、現れるオオジュリン。こいつがまたかわいい。############################################画像⇒こちら#########################...オガワコマドリ見に行ったら、かわいいオオジュリンがいた

  • HAZARD4(ハザード4) の ポンチョ (Poncho Villa )

    これは、浜辺などの砂地に同化できそうだな!HAZARD4(ハザード4)PonchoVillaSmartSkinSoftshellミリタリーポンチョ透湿・高撥水・防水Coyotehttps://www.hazard4.com/poncho-villa.html◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇HAZARD4(ハザード4)のポンチョ(PonchoVilla)

  • 野鳥の洋書をぽちっ。

    10年前くらいに古本市で見つけて買った#秀文インターナショナルの#ペンギン野鳥案内図典############################################画像⇒こちら############################################この三冊はヨーロッパの野鳥を、説明文、分布図、鳥の絵で説明してくれている。表紙は日本語だけど中身の文章は英語。当時、三冊とはいえ古本で六千円以上した。定価は各1650円なのだが、消費税もない昔の本(発売日不明)だから、もう二度と出会うことはないかなと購入。昨日、アフリカの野鳥の話で盛り上がったので、洋書を探してみた。実は以前にも探してみたことはある。その時は買わなかったのだが、COLLINSの洋書は、そのうち買おうと思っていた。アフリカで調べ...野鳥の洋書をぽちっ。

  • 【飛翔】本日もヤツガシラと遊ぶ。【大阪城公園】

    今日も、大阪城公園へ。9時の西の丸庭園開園時に飛ぶことを見越して到着する予定も、目が覚めたのは8時53分。9時に天守閣や隠し曲輪に到着することは、不可能・・・・っだ!ゆっくり散歩しながら登城。9時45分に西の丸庭園前に到着。桜が昨日よりも咲いている。今日こそ開花宣言はあるのか!!天守閣側で少しお話しした後、今日は隠し曲輪に向かう。おとといの隠し曲輪はほぼ誰もいなかったが、昨日からは人でいっぱいだ。とてもヤツガシラが見やすい。なかなか飛翔してくれなくて、疲れ果てかけたが、飛んだり、伸びしたり、エンジェルしたりいろいろやってくれた。距離があるのと、枝がかぶっているのが残念だが、今日も一日楽しめたかな。昨日と同じく最後は近くを横切ってくれた。しかし、青空でなく曇り空。順光でなく半逆光。とほほ・・・・。########...【飛翔】本日もヤツガシラと遊ぶ。【大阪城公園】

  • 見てないだけで咲いているんだろうけど、Kさん今季初咲いた桜の花を見る。

    今日は良い天気。明日は雨なんだそうだ。今日も大阪の桜の開花宣言はされずかな。テレビ局が西ノ丸庭園から撤収してた。帰り道、西の丸庭園近くで、桜の花が咲いていた。明日こそ、大阪の桜の開花宣言か!見てないだけで咲いているんだろうけど、Kさん今季初咲いた桜の花を見る。

  • 【飛翔】ヤツガシラとの勝負は夕方だった。【大阪城公園】

    朝はゆっくりめに散歩がてら大阪城公園へ。西の丸庭園が開園直後に飛び立つであろうことを予測して、現地に到着しようとするも起きたのは8時。全身が痛いorz朝風呂入って、家の用事を済ませてから登城。まだまだつかないのにすでに10時30分。遅くなってしまった。到着すると、遠い遠い石垣近くにヤツガシラがいる。さすがに100m以上離れているであろう場所のヤツガシラを撮影しても被写体が解像するとは思えない。できるだけ近くを横切らないか昨日と同じく期待しながらヤツガシラを観察。よく食べるやつだ。さすがに何を食べているかわからんが。こやつが、ダンゴムシ好きなのは知っている。飛んだり戻ってきたりが続く。離れているから動向は把握しやすい。昨日より目も慣れている。しかし、遠い、遠いのだ。遠すぎて結構トリミングしないとよくわからない画像...【飛翔】ヤツガシラとの勝負は夕方だった。【大阪城公園】

  • 最後にヤツガシラを見て帰宅

    おっと0時を回ってしまった。もう昨日だが、大阪城公園に行ってみた。17時を回りヒヨドリみたいに天守閣前方を飛んできたヤツガシラを視認。なんとか撮影。う~ん手ごわいやつだった。遠すぎる。############################################画像⇒こちら############################################そういえば、今日は久々に内堀で、カワセミにあったな。最後にヤツガシラを見て帰宅

  • THETA 360度 日中・夜景試写

    <!--wp:paragraph-->THETA360度日中・夜景試写。<!--/wp:paragraph--><!--wp:paragraph-->ちょっとやってしまったことがあったのだが、なかなか面白い。<!--/wp:paragraph--><!--wp:paragraph-->これは最新機種欲しいな。<!--/wp:paragraph--><!--wp:paragraph-->THETAZ1。明るい状態で試写。大阪城西の丸公園。#theta360-SphericalImage-RICOHTHETA日中の試写。大阪城公園隠し曲輪。#theta360-SphericalImage-RICOHTHETA夜景試写。大阪城公園大阪城天守閣。#theta360-SphericalImage-RICOHTHETA夜景...THETA360度日中・夜景試写

  • RICHO THETA 初撮影

    散歩時に初撮影。THETA棒はいるな~と思い、帰りにTM-2を購入。次撮影するものはすでに決めている^^画像を触るといろいろ変化が。ハルカスに、五重塔。などなど。ごろごろ回す車輪は、コロナのため使用不可だった。<iframeclass="ricoh-theta-iframeplayingplayed-once"src="https://theta360.com/s/hFq3yRYiGRVyodx1rBzQXPKOO?view=embed&width=500px&height=375px"frameborder="0"scrolling="no"></iframe><footerclass="entry-footer"></footer>RICHOTHETA初撮影

  • とうとうCANONがやってくれた!!鳥の「顔、体、瞳」のAF被写体検出!! EOS R5

    とうとうCANONがやってくれた!!鳥の「顔、体、瞳」のAF被写体検出!!EOSR5!!【公式サイト】https://cweb.canon.jp/eos/special/eos-r/r5/今まで、犬や猫、人などの瞳AF対応機種はあったものの、とうとう鳥も仲間に。他のメーカーも追随して、ファームウェアアップデートなどで対応してくれないかな~。というか出てきそうかな?各カメラメーカーさん。期待して待ってます。CANONさん、こんなレンズも発売するそうです。RF100-500mmF4.5-7.1LISUSMhttps://global.canon/ja/news/2020/20200213.html鳥屋を狙い撃ちかな。とうとうCANONがやってくれた!!鳥の「顔、体、瞳」のAF被写体検出!!EOSR5

  • ちょっと前のリコー(RICHO) THETA は、分解すればメモリ交換、バッテリー交換できるのか・・・@自己責任

    古いリコー(RICHO)THETAはメモリ容量が少ないため、撮影枚数や、動画本数(一回につき最大録画時間の縛りもある)も少ないため、デフォルトでは心もとない。これって、分解してなんとかならんのかと調べたらいろいろやっている人たちが・・・どうもTHETAVより前の機種は、32GB以下ののmicroSDHCカードを差し替えるだけで32GBまで増量できそうだ。THETAV以降は基板直付けのフラッシュメモリらしい。分解したらバッテリーも交換簡単なので、中古で安く買ってみるのもいいかもしれない。壊れても自己責任だけど。ちょっと前のリコー(RICHO)THETAは、分解すればメモリ交換、バッテリー交換できるのか・・・@自己責任

  • キレンジャクにヒレンジャク

    今年はいっぱいくるかな~と以前のブログに書いたのだが、実際いっぱい来ているようだ。調子が良ければ、今週月曜日にリハビリがてら大阪城に散歩に行こうと思っていた。もちろん、レンジャク目当て!!ちょっと無理そうだったので、本日行ってきました。花粉も少ないそうだし。(明日は多いそうだ予報によれば)馬場町側から入り、教育等裏へ。ヒヨドリたちがお出迎え。市場の「いらっしゃい」のような鳴き声で^^;しかし、シロハラでもいるかなと思ったがいないOrz人口川にカワセミは・・・・いない。人口川のマガモを見ながら、からあげくんREDをほおばる。手持ちのカメラを持ってきたので装着。人工池にもカワセミはいない。城南へ。南外堀にはオオバン1羽。そのままピース大阪から音楽堂側を歩く。シジュウカラが寄ってくる。まだまだ練習中のウグイスが囀って...キレンジャクにヒレンジャク

  • リコー(RICHO) THETA 性能など

    昨日は天気もいいしあったかそうだから、久しぶりに早朝から散歩&リハビリがてらキレンジャク、ヒレンジャクを探そうと思っていたが、いけず・・。案の定、キレンジャクもヒレンジャクもいて、ヒレンジャクも数も多かったそうだ。うーーん残念。本日は雨だし。寝てばかりも暇だから、面白いものはないかと探し物をしているのだが、2か月ほど前からリコー(RICHO)THETAで遊んでみようかと物色している。屋内でも、屋外でも楽しめそうなガジェット。はじめて発売されたのは、2013年11月9日。そこそこ歴史がある。360度カメラRICOHTHETA今まで発売された機種としては2013年9月5日発売RICOHTHETA2014年11月14日発売RICOHTHETAm152015年10月23日発売RICOHTHETAS2016年10月28日...リコー(RICHO)THETA性能など

  • NIKON デジタル一眼レフカメラ「D6」発売延期

    新型コロナウイルス感染症の影響で、NIKONのデジタル一眼レフカメラ「D6」の発売が延期だそうです。部品がないと、作れないですよね。オリンピックもどうなることやらですし。NIKONデジタル一眼レフカメラ「D6」発売延期

  • Commlite レンズマウントアダプター CM-NF-NEX (ニコンFマウントレンズ → ソニーEマウント変換)

    CommliteレンズマウントアダプターCM-NF-NEX(ニコンFマウントレンズ→ソニーEマウント変換)が届きました。https://amzn.to/32nlcFQ時間がなかったので、α6500にAF-SNIKKOR50mmf/1.4Gを付けてみた。############################################画像⇒こちら############################################思ったよりいい感じに撮れた。さて、どうやってガッチリ固定させようかな◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇CommliteレンズマウントアダプターCM-NF-NEX(ニコンFマウントレンズ→ソニーEマウント変換)

  • ソニー「Xperia 1 II」発表。1/1.7型センサーやZEISSレンズ、3D iTofセンサーを採用。

    ソニーが新しいスマホ「Xperia1II」を発表しました。https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/202002/20-015/5Gとか、そういうのはどうでもいいんですが、なんと1/1.7センサー(映像素子)を採用だそうです。これで、どんどん1/1.7映像素子が生産されれば、リコー(RICHO)のPENTAXQシリーズの復活の目が・・・・。Xperia1II自体が売れなければ話にならないでしょうが・・・うん?スマホが売れなければ、素子があまりまくって安くRICHOに販売されてPENTAXQシリーズの新製品が!!なんか、もし、もしですよ!!そうなったら、THETAに1/1.7映像素子を使われそうなきがしてきたorz◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsi...ソニー「Xperia1II」発表。1/1.7型センサーやZEISSレンズ、3DiTofセンサーを採用。

  • そろそろ野鳥を見に行こう。そして、まだ担げないけどHAZARD4を準備。

    体調もましになってきたので、散歩ついでに探鳥をしよう。と思っていたら、コロナ、インフル、花粉、黄砂・・・・・家にいろということなのかOrz安静にして待機中なKさんです。おはこんばんにちわ!!いろいろとやれることをやって楽しんでいますが、買い物はネットでポチポチしてます。まぁいってもやれることは限られているので、ポチポチ具合が。。。怖い。まぁ、欲しかったカメラ鞄を買ったわけですよ。ずっと欲しかった、HAZARD4(ハザード4)PhotoRecontacticalopticsslingpackブラックを!!https://amzn.to/38UfjT3############################################画像⇒こちら#################################...そろそろ野鳥を見に行こう。そして、まだ担げないけどHAZARD4を準備。

  • Nikon D6 Product Tour Video

    気づいていなかったのですが、NikonD6ProductTourVideoが、youtubeに上がっていました。おすすめに上がってきて本日気づきました。いや~オリンピックに向けて作りこみましたよと言ってくる映像ですね。自分の好みとしては、CanonEOS-1DXMarkIIIの紹介映像の方が好みかな。NikonD6、CanonEOS-1DXMarkIII、OLYMPUSOM-DE-M1MarkIIIともに実機をまだ触っていないので機会があれば各ショールームによって触りたい。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇NikonD6ProductTourVideo

  • プロフェッショナルモデル ミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III」を発売

    まじか・・・NIKOND6についでこやつも発売されるのか↓オリンパスの公式ページで発表されました。プロフェッショナルモデルミラーレス一眼カメラ「OLYMPUSOM-DE-M1MarkIII」を発売重いんだよな~OM-DE-M5MarkIIIに比べると。私の用途だと、今のところOM-DE-M5MarkIIIがあってそう。まだ買えてませんが・・・orzほうほう、OLYMPUSOM-DE-M1MarkIIIは、USB給電できるようになったんですね。OM-DE-M1MarkIIはUSB給電できなかったし、純正バッテリーが高価だったのでここはうれしいですね。OM-DE-M5MarkIIIもう少しお安くならないかな~◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇...プロフェッショナルモデルミラーレス一眼カメラ「OLYMPUSOM-DE-M1MarkIII」を発売

  • 続:コルリのyoutube動画がパクられていた。

    その後、youtubeさんと、やりとりした結果、返事が!Youtubeさん仕事が早い!まぁ相手がそのままパクってるから早いか^_^<figureclass="wp-block-imagesize-large"></figure>############################################画像⇒こちら############################################ちなみに、現在動画をパクって公開していた動画は見ることができなくなっています。https://www.youtube.com/watch?v=6e6TcQM3FGcこいつの公開している動画、他にも日本の野鳥動画を公開されている方もパクられていませんかね~→YotubeアカウントTIMKICAU◆◇◆◇◆...続:コルリのyoutube動画がパクられていた。

  • NIKONがデジタル一眼レフカメラ「D6」を発表

    とうとう、発表されました。「D6」↓NIKONの公式サイトデジタル一眼レフカメラ「D6」を発表2020年3月発売予定だそうです。※新型コロナウイルス感染症の影響により、発売延期や供給が遅れる可能性もありと記載がありました。D5の広域・高密度の153点AFから、D6は全点、クロスセンサーで選択可能な高密度105点AFシステムに変わったようですね。フォーカスポイントは減ったけれど、公式ページの製品特徴にも記載されている通り、ニコン史上最強AFだそうです。AFエリアのセンサーが確かにギュッと高密度ですね。図解が分かりやすいです^^スペック厨な人には今回のD5からの更新内容が物足りないかもしれませんが、オリンピックも控えたプロカメラマンの方は、正常進化を推し進めた今回のNIKONフラッグシップ機は、頼りになる相棒になり...NIKONがデジタル一眼レフカメラ「D6」を発表

  • 【ファミマの入店音!!】Nationalのダブルサイン ペアオート EB63K が危険そうなので、ファミマメロディのチャイムに交換してみた【製品:Panasonic EC5347 メロディサイン】

    今回は、家のチャイムを交換したいと思います。家のチャイムが古いのか、1年前から金属の焼けるにおいが強くなってきたので交換します。吉田製作所さんの動画で、ちょうど製品の紹介をされていたので、波にのって購入しました。→吉田研究所【伝説のサブチャンネル】さん電源がAC100Vタイプと乾電池タイプがあったのですが、設置場所を変えやすいように、今回は乾電池タイプを買ってみました。今回交換するチャイムは、ナショナル製の『ダブルサインペアオートEB63K』です。トランスは東芝製12VAネオトランスが使われています。なんか金属の焼けるにおいがしてたんですよね~ダブルサインペアオートEB63Kのカバーをはずすと埃がいっぱいだったのが原因かもです。トランスの端子にも埃が・・・。トランスは1970年代に開発された製品みたいですね。な...【ファミマの入店音!!】NationalのダブルサインペアオートEB63Kが危険そうなので、ファミマメロディのチャイムに交換してみた【製品:PanasonicEC5347メロディサイン】

  • 用事のついでに、近くにあったリコーイメージングスクエアによってみると三脚が特価で売られていた!!

    大阪城を散歩する前に、用事のついでに寄ったリコーイメージングスクエアで、三脚やレンズケースなどなどお買い得品が売られていました。Kさんは、気軽に持ち出せるお安い三脚とクイックシューを最近探していましたが、両方を兼ね備える三脚####################SLIKスプリントPROIINhttps://amzn.to/2vkiZyC■仕様段数は4段全高1,615mmエレベーター下げ全高1,315mm縮長470mm、地上最低高170mm重量は940g耐荷重は2kgパイプ径は20mm####################が、特価で売っているではありませんか!!この三脚、現行製品ではなく2012/09/14販売の販売終了商品です。未使用品とのことで中身を見せてもらうと、新品ですね^^;箱を開けたことがあるもの...用事のついでに、近くにあったリコーイメージングスクエアによってみると三脚が特価で売られていた!!

  • 久しぶりに城散歩

    2月に入り、常に痛むことや激痛もなくなってきたようで、調子もよい。そろそろカメラとか持ち出せるかな~。用事ついでに、久しぶりに散歩。今回は、京橋口から登城。スマホでパシャパシャぶれぶれ写真。############################################画像⇒こちら############################################18時回ったのでもう暗くなってきた。飛騨の森、愛の森では、大阪城ナイトウォーク:サクヤルミナのイベントが続いている。散歩の人が入っていったし、外から見えないようにする幕も下りてない。見放題。なんでだろうと思って調べたら、※1月14日(火)以降は平日休業、週末のみの営業となります。だそうです。石垣もなんかやってます。<figureclass=...久しぶりに城散歩

  • 【トラックボール】トラックボールを分解して清掃してみた【Logicool M570】

    Kさんは、Logicoolのトラックボールを昔から各種使用しています。一時期現行全機種各PCに接続し、使用していたことも。今は、M5702台以外は、お役御免に。そんな現在使用中のM570の中身を清掃してみました。センサー部分は、よくゴミがたまるので、まめに清掃をしていますが、分解しないといけないホイール部分などは半年~1年に一回くらいの清掃。そんなM570の分解動画をアップしてみました。清掃に関しては、実は11月に一度清掃しているため、ほっとんど行っていないです。(ブロアーで吹いたり、綿棒で汚れを取ったりくらいを実施)以下使用したもの。■トラックボールロジクールワイヤレスマウストラックボール無線SW-M570Unifying5ボタントラックボールマウスhttps://amzn.to/30Na7NE■使用したT5...【トラックボール】トラックボールを分解して清掃してみた【LogicoolM570】

  • そういえば、最近見た野鳥・・・

    そういえば、最近見た野鳥って、正月出先などで、タゲリ8羽ケリ2話トビ,オオバン,モズ,スズメ,ムクドリ,ホオジロ,アオジ,ジョウビタキ,ミソサザイくらいか。散歩中にヒレンジャク現れないかな~。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇そういえば、最近見た野鳥・・・

  • Nikon Capture NX-D,ViewNX-i macOS Catalina対応

    おっと、知らない間に、NikonのCaptureNX-D,ViewNX-iがmacOSCatalina対応されているとは。https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2019/0828.htmlほかにも、対応されたり、バグが治ったり。CameraControlPro2Ver.2.30.0CaptureNX-DVer.1.6.1IPTCPresetManagerVer.1.1.1KeyMission360/170UtilityVer.1.1.0NikonMessageCenter2Ver.2.4.0PictureControlUtility2Ver.2.4.4ViewNX-iVer.1.4.1(ViewNX-MovieEditor/NikonTransfer2含む)W...NikonCaptureNX-D,ViewNX-imacOSCatalina対応

  • 汎用クイックシュー

    汎用クイックシューって意外と高いので、照準器用に一つしかもっていません。カメラにライト、ストロボ、コントローラなどなどつけたり外したり簡単にできるので、あると便利なんですがね~。現行品でちょうどいい価格のものをピックアップ。小さめのミラーレスカメラに使うなら、DQ-20NやQRA-5Nくらいの大きさでよいのかな~と。う~ん。ほしい。■SLIKDQ-20NDQ-10NDS-30■ベルボンQRA-635LIIQRA-5NQRA-4◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇汎用クイックシュー

  • 【SDX1200】野鳥のステッカーを作ってみた。【印刷~ラミネート~カット】

    巷ではヒレンジャクが飛翔しているというのに、自宅に閉じこもっているKさんです。こんばんわ。休みに何もしないというのもあれなので、野鳥ステッカーを作成してみました。手順としては、①ステッカーデザインを用紙に印刷②前面をラミネート③カッティングマシーンで指定した形にカットになります。ラベル用紙、プリンターの違いによる印刷物の色味の違いに悩まされましたが、なんとか完成。(普段、写真印刷なんてほぼしないのでこんなことに・・・Orz)■使用したラベル用紙ELECOMフリーラベル(光沢紙:A4サイズ10枚入り:ホワイト)EDT-FKKhttps://amzn.to/2v4cQqh■使用したプリンタEPSONEP-806AR■使用したラミネータアイリスオーヤマラミネーター(A3サイズ)LFA341Dhttps://amzn....【SDX1200】野鳥のステッカーを作ってみた。【印刷~ラミネート~カット】

  • Canon EOS-1D X Mark III

    CanonEOS-1DXMarkIIIの紹介動画いいですね。かっこいいw今年はオリンピックなので、各社BODYにレンズにいろいろと投下してきますね。MarkIIから乗り換える人も多そうですね。私は、キャノンのレンズ資産がフィルム時代のものしかないため、BODYを買うことはない可能性が高いです。画期的なカメラシステムが出たら考えるかもですが。赤リングのシネマカメラが出たときはぐっとしましたね。今でもパンフレットを持ってます。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇CanonEOS-1DXMarkIII

  • 滋賀県の県鳥ってカイツブリなんですね。

    唐突ですが、滋賀県の県庁ってカイツブリなんですね。何でこんなことを調べたかというと、こいつをみかけたからです。滋賀のキャラクター、「野洲のおっさんカイツブリ」https://www.webaminchu.jp/news/2333/結構、好みのゆるキャラなので、Kさんは応援します。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇滋賀県の県鳥ってカイツブリなんですね。

  • みなさんは、WINDOWS10に移行しましたか?

    みなさんは、現在もWINDOWS7を使用していますか?2009年発売から約10年の2020年1月14日。ついにWindows7のサポートが終了となりました。Kさんは、あるソフトウェアを使っているせいで足枷となり、WINDOWS7を使い続けていましたが、とうとう年貢の納め時かなと。(ソフトウェアの一部機能を所有する企業がGoogle社に買収され更新できないとか昔言ってました・・・・OSインストール後調べたら最新バージョンがWINDOWS10に対応することになったとか・・・まじか、今までなんだったのか。情弱だった。)ほかのソフトもWINDOWS7は対応してくれなくなりますしね。しかし、WINDOWS10のOS全部買うのわなぁ~と思っていたら、まだ無料でアップデートできるんだとか。→ほかの方が、アップデートのサイトを...みなさんは、WINDOWS10に移行しましたか?

  • 【モニターキャリブレーション】wacom color manager powered by x-rite を使用して色合わせしてみました。

    作業PCに接続しているモニター3枚はメーカー、液晶パネルなどばらばらです。手動で色味を合わせてもなんか全然合わないので、wacomcolormanagerpoweredbyx-riteを購入してみました。https://amzn.to/35QqXw3【注意!!】作業風景を早送りにした方がいいのかなと思って編集したら、めっちゃ早くなりました。速すぎる場合は再生速度を遅くしてご視聴ください。キャリブレーターが色味などをチェックしてくれるので楽ちんですね。色味あってる気がします。本来は、同モニターで統一が望ましいのでしょうが、現状ムリです!今回は以下のモニター&液タブでキャリブレーションしてみました。①DellデジタルハイエンドシリーズU2515Hhttps://amzn.to/2NlTaVe②WacomCintiq...【モニターキャリブレーション】wacomcolormanagerpoweredbyx-riteを使用して色合わせしてみました。

  • NIKON スポルト ワンショルダーバッグに、D500 & AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR & AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIなどを収納

    前からHAZARD4(ハザード4)Photo-recon(フォトリーコン)evacタクティカルオプティクススリングバッグをスコープ用に欲しかったけど、まぁ持ちだすことできそうにないので当分買えません。そうこうしていたら、いろいろあって軽くてコンパクトなNIKONスポルトワンショルダーバッグが手に入ることに。手に入れて3,4回ほどは使用しています。最近は鳥撮できてませんが・・・Orz仕様はこんな感じ。→公式寸法【外寸】約W260×H450×D190mm【内寸】約W220×H415×D140mm質量約782g素材ナイロン、ポリエステルもっと軽いと思っていたけれど、クッション材があったり、レインカバーなども収納されているからかな。大きさはコンパクト。##################################...NIKONスポルトワンショルダーバッグに、D500&AF-SNIKKOR300mmf/4EPFEDVR&AF-STELECONVERTERTC-14EIIIなどを収納

  • 2011.3.11 の東北地方太平洋沖地震発生の地震情報

    2011.3.11の東北地方太平洋沖で発生した地震、大津波などで日本で大災害が起こりました。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。私が唯一経験した大地震は、阪神大震災でした。その時は経験したことのないような、どーんとした縦揺れ。そして横揺れ。体が自然と大揺れ前の微振動で起きる感覚なのか、大きい縦揺れ前にはすでに目が覚めいて、縦揺れ後すぐにベッド横のステレオを載せている棚を抑えてつけてた記憶があります。(本当は安全な場所に、逃げたほうがいいんでしょうね)東北地方太平洋沖地震時は、某有名な高いオフィスビルの中階層にいました。仕事中だったので、はじめ眩暈がするな~。体の調子がおかしいのかなと思い始め、だけどなんか違うと周りの子になんか変じゃ...2011.3.11の東北地方太平洋沖地震発生の地震情報

  • 昨日はいろんなカメラ・レンズなどの発表がありましたねw

    なんか昨日は、ぽんぽんとカメラ、レンズなどの発表がありました、私の場合、もう一眼レフ機はNIKOND700、D500のままで、新しく購入はしないかな~。今後、フルサイズ買うなら、SONYのα7か、NIKONのZ7、もしくはその後継機を買う予定。今のところ、まったく買う予定はありませんが^^;おおざっぱに、新発売のカメラ、レンズは、■NIKON・デジタル一眼レフカメラ「D780」2020年1月24日発売予定https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d780/1回の充電で最大約2,260コマ(CIPA規格準拠)が撮影可能って、そんなに撮れるんだ。省エネ大歓迎!!カメラの基本性能も大幅に向上されてるようだけど、売れるのかな~。今からフルサイズを始める人は、ミラーレ...昨日はいろんなカメラ・レンズなどの発表がありましたねw

  • 建物の内部破壊がやばい【映像資料】東京電力福島第一原子力発電所における3号機原子炉建屋内調査

    これもYOUTUBEのお勧めにあがってきたので見てみました。が、建物内部の現在の状況がやばすぎる。コンクリート、鉄筋?なおなどすぐにでも崩落しそう。会談の手摺のペンキがめくれあがってるし・・・。先にがれきや、天井のコンクリートや金属の板や柱などをを除去していかないと片づけはなかなか進まなそうですね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇建物の内部破壊がやばい【映像資料】東京電力福島第一原子力発電所における3号機原子炉建屋内調査

  • カルロス・ゴーン氏の逃亡劇→【Flightradar24】っておもしろいね

    何気に、YOUTUBEのお勧めにでてきたんだけど、カルロス・ゴーン氏の搭乗機って早々にわれてたのかな^^;この「Flightradar24」ってサイト、民間航空機のリアルなフライト情報が見れるんだとか。どこ飛んでいるとかわかりやすい。アメリカ、ヨーロッパ、インド、中国、日本が多いのかな。Flightradar24:LiveFlightTracker–Real-TimeFlightTrackerMaphttps://www.flightradar24.com/カルロス・ゴーン氏の逃亡劇→【Flightradar24】っておもしろいね

  • 冬季用「青春18きっぷ」の利用期間は、2019年12月10日(火)~2020年1月10日(金)

    日曜日にチケット屋でチラッとみた、青春18切符2回券6000円。今日チラッと見たら、3600円!さすが、今週までとなると安くなるもんだ他のチケット屋も3800円で売られていた。冬季用「青春18きっぷ」の利用期間は、2019年12月10日(火)~2020年1月10日(金)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇冬季用「青春18きっぷ」の利用期間は、2019年12月10日(火)~2020年1月10日(金)

  • カビは大敵。

    うーむ。長いこと、通常装備を防湿庫になおさず、カメラバッグに入れっぱなしにしてしまった。############################################画像⇒こちら############################################整備してしまっておかないといけない・・・。そろそろもう一セット、Gitzoの三脚と、軽いジンバルが欲しい。が、持って出れないOrzあ~早く全快したい。そしたら小笠原か、与那国か、北海道でもいくべ。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇カビは大敵。

  • チョコエッガー 2 オフィシャルブック ウミネコ幼鳥 (海洋堂/ KAIYODO )

    ふらっと寄った店に、【チョコエッガー2オフィシャルブックウミネコ幼鳥ミニブリスター入り付属チョコエッグ(海洋堂/KAIYODO)】のウミネコ幼鳥が売ってたので買ってみた。############################################画像⇒こちら############################################本とセットの商品なので、セットだと自分はそのまま保管してしまうので、単品剥き出しで売っているもの躊躇なくそのまま飾れるので嬉しい^_^◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇チョコエッガー2オフィシャルブックウミネコ幼鳥(海洋堂/KAIYODO)

  • TIGERの【最強】餅切り機「まる餅くん」を使ってみた。【正月の餅作り】

    やっと昨年購入できた、TIGERの餅切り機「まる餅くん」。使ってみて実感!!ほんま便利やわ。そして、知らない間に、象印の餅つき機は旧製品になっていたorz●タイガー餅切り「まる餅くん」SMX-5401-Whttps://amzn.to/2QE5tgg【使用した餅つき機は旧製品で、新製品がでてますね^^】●象印餅つき機マイコン全自動1升BS-ED10-WAhttps://amzn.to/37xeMFM使用した旧製品は、象印マイコンもちつき機力もちホワイトBS-EB10(発売日:2005年9月)TIGERの【最強】餅切り機「まる餅くん」を使ってみた。【正月の餅作り】

  • 新年、明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いしいます。今年は、いつから探鳥できるかな。まぁ、元旦からスズメと、オオバンと飛んでるカワウを視認。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇新年、明けましておめでとうございます。

  • 今年も、もう終わりですね。

    今年も一年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。今年最後に、朝からカモを見にお城に行く予定だったが、行けず・・・。散歩で行った12月29日が最後になってしまった。来年は、探鳥できるようにはやくならないとな~ではでは、皆様良いお年を!!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今年も、もう終わりですね。

  • 「ニコンプラザ名古屋」業務終了のお知らせ

    「ニコンプラザ名古屋」なくなってしまうのか・・・ニコンのホームページには、業務終了日は2020年4月30日(木)と記載あり。「ニコンプラザ名古屋」業務終了のお知らせhttps://www.nikon-image.com現在、ニコンプラザは、・ニコンプラザ銀座・ニコンプラザ新宿・ニコンプラザ名古屋・ニコンプラザ大阪の4つ。その4つにサービスセンターもある。今回は名古屋だが、そのうち、大阪もなくなってしまうんだろうか・・・。私は、ニコンプラザでは、新製品の実機を販売前に触ったり、高額レンズなども自分のカメラで試させてもらったり、サービスセンターでは、ローパスフィルタの掃除やレンズ修理をお願いしたりしている。なんとか、大阪は今のまま残してほしいな~。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp...「ニコンプラザ名古屋」業務終了のお知らせ

  • ついでに、オオクイナ、シマゴマのサムネイルも変更

    せっかくなので、順次サムネイルを変更していこうかな。まず手始めに、オオクイナ、シマゴマのサムネイルを変更。ついでに、オオクイナ、シマゴマのサムネイルも変更

  • 動画のサムネイルを自動抽出画像のままだったので変更してみた。【南国のリュウキュウサンコウチョウ】

    #リュウキュウサンコウチョウの動画サムネイルをYOUTUBEが選んだデフォルトから変更してみた。やっぱり英名もいいね~JapaneseParadiseFlycatcher(※Ryukyu)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇動画のサムネイルを自動抽出画像のままだったので変更してみた。【南国のリュウキュウサンコウチョウ】

  • 【撮影機材】LEDリングライト(LED ring light)とターンテーブル(turn table)で鳥フィギュアを淡々と回してみる動画【鳥フィギュア】

    LEDリングライトとターンテーブルを購入したので動作確認を兼ねて動画にしてみた。鳥フィギュアを淡々と回していくぅ。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【撮影機材】LEDリングライト(LEDringlight)とターンテーブル(turntable)で鳥フィギュアを淡々と回してみる動画【鳥フィギュア】

  • ケロッグのコーンフレーク by ミルクボーイ

    スーパーに行ったら、ケロッグのコーンフレーク(トラの)が品切れ一歩手前だった。M1効果ありすぎだろ!!############################################画像⇒こちら############################################まぁ、買って帰ったのだが。ついでにスポンサーのNISSINのも買ってみた。たしかにミルクボーイは、おもしろかった。頭1つ2つ抜けたおもしろさと勢いがあった。漫才の懐かしさも感じた。ぺこぱや、すゑひろがりずの新しさも笑った。他のコンビもだけど、今回のM1ってめっちゃおもしろかったわ。なんか、漫才?みたいな感じもあって、ここ数年見てなかったんだけどね。サンドイッチマンは好きだな^^◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sporta...ケロッグのコーンフレークbyミルクボーイ

  • Windows7にLightroom Classicをインストールしたら、SDカード挿すと自動起動するようになってしまった・・・設定変更で抑制する。

    Windows7にLightroomClassicをインストールしたら、SDカード挿すと自動起動するようになってしまった・・・常時つかわないので、自動起動はうざすぎるから自動起動しないように設定変更してみた。1.Windowsボタンをクリック2.すべてのプログラムをクリック3.既定のプログラムをクリック4.コントロールパネル-ハードウェアとサウンド-自動再生の設定で、Lightroomになっている設定を自動起動しないように変更する。今回は何もしないにした。無事、起動されなくなった。これでまたされなくて済む。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Windows7にLightroomClassicをインストールしたら、SDカード挿すと自動起動するようになってしまった・・・設定変更で抑制する。

  • 昔の動画をあげてみた。南国でイソヒヨドリ(♂)の羽繕い!!

    平屋の宿の部屋の横の電柱で、夜明けとともに鳴き出す目覚まし時計代わりになってくれたイソヒヨドリ。おかげで毎日早朝から探鳥に向かうことができた。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇昔の動画をあげてみた。南国でイソヒヨドリ(♂)の羽繕い!!

  • 昔の動画をあげてみた。エナガ(Long-tailed Tit )のかわい子ちゃんたちかわいい!!

    普段、巣立った子を撮ることはほとんどないのですが(遠出した旅先で探鳥したときくらい)、GW終わった後にエナガのかわい子ちゃん達が目も前にやってきたので動画を撮ってみました。あぁ~かわいいなぁ~^^デジスコでそこそこ超々望遠(最大にはしなかったはず)で撮影。学名:Aegithaloscaudatus和名:エナガ英名:Long-tailedTit◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇昔の動画をあげてみた。エナガ(Long-tailedTit)のかわい子ちゃんたちかわいい!!

  • 昔の動画をあげてみた。オシドリ(♂)の羽繕い!!

    今季、オシドリを見に行きたいな。昔の動画をあげてみた。オシドリ(♂)の羽繕い!!

  • 昔の動画をあげてみた。護衛艦「かが」天保山に現る!!

    もう一年以上前なのか・・・時が経つのは、早いな~<!--/wp:paragraph--><iframewidth="560"height="315"src="https://www.youtube.com/embed/PmxpsYxKKOo"frameborder="0"allow="accelerometer;autoplay;encrypted-media;gyroscope;picture-in-picture"allowfullscreen></iframe>昔の動画をあげてみた。護衛艦「かが」天保山に現る!!

  • 冬眠中~

    コノドジロムシクイ、ソリハシセイタカシギ、クビワキンクロ、ビロードキンクロ・・・いろいろ出ていてうらやましい。ソリハシセイタカシギは見たかったが、インドア中のKさんには関係ない話Orzら、来年こそw早く治ったら行くかもだけど。冬眠中~

  • Amazonサイバーマンデーという誘惑・・・

    以前記事にしたがツーリング写真データ保管用HDDが逝ったので、どうしようかと悩んでいたところ、Amazonサイバーマンデーという誘惑の手が・・・この前、ブラックフライデーやってなかったか!!Kさん、いろいろ誘惑に負けました。某youtubeで御馴染みにヨシダストンことキングストン(Kingston)の960GB(SA400S37/960G)を購入。Amazonサイバーマンデー価格でかなり安かった。通常時はそれなりの価格。でも安いか。KingstonのSSDは初めて買ったが、簡易梱包。その分安いのかもしれない。いつもは、crucialかSAMUSUNGかTRANSCENDを購入している。今回は、ケーブルとあわせて2個づつ購入。購入したSSDは、iMacのTimemachine用と、写真データ保管用として使う。##...Amazonサイバーマンデーという誘惑・・・

  • 小笠原西之島噴火

    小笠原西之島の動画が上がってたのでブログに書いてみたのだが、そういえば、12/5に小笠原西之島が噴火していた(汗)アオツラカツオドリは無事非難できたかな~せっかく抱卵していたけど、自然現象は仕方ないけど。ニュージーランドの火山島も噴火してたし、地震も多いし・・・ほとんど用意していないKさんだが、防災グッズと水、食料を用意しておいたほうがいいかなと考え直した。(無駄に水だけはいっぱいあったりするが・・・)小笠原西之島噴火

  • DJI OSMO POCKETのライバル現る!! FIMI PALM

    DJIOSMOPOCKETいいけど高いよな~と思いながら、何回も店頭で触っていたが、今やっているAMAZONCYBERMONDAYでちょっと安い。でも、やっぱ高いな~と、思っていたらFEMIから、2019年11月にPALMというのが出ると発表された。200ドル以下でpre-orderできたようだが、もう予約いっぱいで無理かな?IMIPALM3軸4KHDハンドヘルドジンバルカメラポケットスタビライザー128°超広角防振撮影スマートトラック内蔵Wi-FiBluetoothリモートコントロールhttps://jp.gearbest.com/gimbal/pp_009765272700.html?wid=1349303◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆...DJIOSMOPOCKETのライバル現る!!FIMIPALM

  • 鳥見にいけないので、昔の動画をあげてみた。爆音、爆走、自衛隊90式戦車試乗!!

    体調絶不調で、朝からのたうち回ってたKさんです。こんばんわ。うまく寝れれば良し、眼が覚めると激痛。やめてほしいorz・・・。そんなこんなで、ディスク異常などでデータがなくなる前にYOUTUBEにあげておこうと思って以前編集していた動画をアップしつつ寝る。うちはいまだにADSL回線のためアップロードはめちゃめちゃ遅い。もう、ADSLもなくなるので光通信にしないとな~。北海道を、FORZAやSERROW225WE、SERRORW250から乗り換えたNEWMAJESTYでソロキャンプしながら各地を走っていたときに通りがかった美幌の自衛駐屯地。なにやらお祭りしていたので参加してみた。2009年なんで10年くらい前のお話。お祭りでは、炊き出しなど、お昼食べれるご飯の販売なんかもやっていた。人も結構いてにぎわっている。催し...鳥見にいけないので、昔の動画をあげてみた。爆音、爆走、自衛隊90式戦車試乗!!

  • 小笠原西之島のアオツラカツオドリ

    西之島の動画がアップロードされていました。島もすくすく育ち、海鳥も集まってます。お、アオツラカツオドリ!!小笠原西之島のアオツラカツオドリ

  • 【iMac】Century iMac 21.5&27インチ専用モニターアーム 1面用4軸 ガススプリング式 (CEN-IMAC-SV2) 取付作業

    iMac(Retina5K,27-inch,2017)をCenturyiMac21.5&27インチ専用モニターアーム1面用4軸ガススプリング式(CEN-IMAC-SV2)に取り付ける作業の動画をアップしてみた。使用した機材などは、【iMac】iMac(Retina5K,27-inch,2017)【モニターアーム】CenturyiMac21.5&27インチ専用モニターアーム1面用4軸ガススプリング式(CEN-IMAC-SV2)<iframesrc="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=kawasanoosaka-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B07XP7N3YT&linkId=c4...【iMac】CenturyiMac21.5&27インチ専用モニターアーム1面用4軸ガススプリング式(CEN-IMAC-SV2)取付作業

  • 2019/11/30 探鳥(昆陽池、大和川) サンカノゴイがあっちへこっちへ。そして、オニアジサシにはふられるOrz

    昼過ぎまでサンカノゴイを見に昆陽池へ。なかなかな隙間から見るようなところから観察&撮影。右へ左へ、奥へ前へ。動きながら採餌。魚を食べてるのは見えたが他には何を食べているのか。久しぶりにサンカノゴイを見たが、こいつは好きな部類の鳥だ。以前見つけたときは、結構遠かったので、今回はそこそこ近くでゆっくり見れ結構うれしい。前回、旅行時に見つけたときは、ムラサキサギが飛んでたので追っていたら、降りた場所にサンカノゴイがたまたまいたようで、ムラサキサギのキック食らって、飛び出した。これが初対面。その後は、ティラピアを食っては飲み込んでいた。あ~アボセットも行きたいが、今季は体調やら予定やら金欠やら無理だな^^来期以降に期待wオオワシもいいな^^あ、最後によった大和川のオニアジサシはふられたOrz変わりに、以前撮影していた大...2019/11/30探鳥(昆陽池、大和川)サンカノゴイがあっちへこっちへ。そして、オニアジサシにはふられるOrz

  • MAC BOOK PRO 2013 LATE SSD交換作業動画

    MACBOOKPRO2013LATESSD交換作業動画をYOUTUBEにアップしてみた。同型の嫁さんのMACBOOKPRO2013LATEもそのうちSSD交換するはずなので防備録として。★作業対象★【ノートPC】MACBOOKPRO2013LATE【OS】MACOSMAVERICKS→MACOSCATAKINAに変更【SSD】内蔵120GBSSD(購入時のデフォルト)→Transcend240GB(※)※MACBOOKPRO2013LATEのSSD交換作業(TranscendMac専用SSD240GBアップグレードキットMacBookPro/MacBookAir/Macmini/MacPro用【NVMe高速モデル】TS240GJDM850)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp:/...MACBOOKPRO2013LATESSD交換作業動画

  • スワロフスキー Swarovski 2019年プロモーション品 スマートフォンレンズセット 5493075

    以前に嫁さんが手に入れていたSwarovskiのスマホ用レンズレンズは、魚眼、マクロ、ワイド、万華鏡みたいな感じの4点。ワイドとマクロは収納時に結合されていた。まずは、万華鏡レンズ############################################画像⇒こちら############################################なんともおもろい画像が取れる。ジャンルとしては宙玉のような感じか。以前に撮った宙玉画像↓############################################画像⇒こちら############################################次はワイド+マクロ#############################...スワロフスキーSwarovski2019年プロモーション品スマートフォンレンズセット5493075

  • 昨日は厄日か!!MAC BOOK PROのSSDとツーリング写真データ保管用HDDが壊れる・・・

    一昨日からROBOCOPYでツーリングやら旅行やらの今まで鳥貯めた鳥以外の写真のバックアップを取っていたのだが、昨日朝起きると無事完了していた。そのままバックアップ元のデータのファイルを触ろうとすると、I/Oエラー・・・。そのままエクスプローラがフリーズ。タスクマネージャだして、強制終了して再起動を試みるも、シャットダウン時の途中で数十分くるくる状態。起動まで行かず。しゃーなしに電源長押しで強制OFF。その後、ONするとそのドライブは認識しいていない状態。管理画面から確認してもディスク自体認識できていない。まじか・・。HDD制御装置が逝ったか・・・。円盤ガリったか!不良セクタか・・・。何が起きた!!認識していないからパソコンのふた開けて、HDDを取り出す。こいつにはSSD1台とHDD4台挿していた。HDDが1台...昨日は厄日か!!MACBOOKPROのSSDとツーリング写真データ保管用HDDが壊れる・・・

  • エポック社 カプセル FOストラップシリーズ「鳥」

    調子も良くなってきたので、そろそろ鳥見がしたい…ひょんなことから、タイトルの鳥フィギュアを手に入れることになったのだが、そもそもこのシリーズをまったく知らなかった。はじめ見たときは、北海道ランドのシリーズと間違っていたOrzツバメがまったくどのシリーズかわからず調べた結果、実際はエポック社カプセルFOストラップシリーズ「鳥」だったのだ。2012年1月発売開始の商品みたいだ。ラインナップは、以下の6種類。(シークレットはあるのだろうか??調べているとなさそうだが)1.オオワシ2.ハクチョウ3.シロフクロウ4.ツバメ5.スミレコンゴウインコ6.カワセミちなみに手持ち分は、以下の3種。ハクチョウとカワセミはちょっと集めたいな~。############################################画...エポック社カプセルFOストラップシリーズ「鳥」

  • OM-D E-M5 Mark III 2019年11月22日 発売!!

    NIKONZ50と同日に、オリンパスのOM-DE-M5MarkIIIが発売される。<iframesrc="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=kawasanoosaka-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B07XYPFLSR&linkId=83490379e16742cdda08271f41280d97&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr"frameborder="0"marginwidth="0"marginheight="0"scrolling="no"></iframe>OM-DE-M1MarkI...OM-DE-M5MarkIII2019年11月22日発売!!

  • キレンジャクいっぱい来てくれるかな?

    体調不良にてなかなか鳥見にいけていない・・・Orz張り切りすぎてはダメですね。鳥の画像を整理しないといけないな~と、整理しているとキレンジャクのなった木のような画像がでてきた。状況を思い出すと・・・目的地に向けて荷物を持って市街地はずれの道路を歩いていたら、群れで飛んできて魔前方の木々に止まった。撮りますよね。寒すぎて誰も歩いていない人気のない市街地はずれの道&広場があるので、いつ飛ぶかわからないものの機材を組み立て。組み立てには数分かかるので急ぐ急ぐ。############################################画像⇒こちら############################################撮影したらっすぐに遠くに飛んでいく。一眼レフカメラ持ってけば良かったOrz...キレンジャクいっぱい来てくれるかな?

  • カバヤ 日本の小鳥 第1集

    カバヤの日本の小鳥第1集がシークレット以外で売っていたため購入してみた。ちなみに日本の小鳥第1集のシークレットは手に入れていない。シークレットは、メグロのようだ。############################################画像⇒こちら############################################◆1ルリビタキ◆2カワセミ◆3ツバメ◆4ウソ◆5ウグイス◆6オオルリ◆7ヤイロチョウ◆8ヤマガラ◆9コノハズク◆10コマドリ◆11コゲラ◆12ベニマシコ◆13キクイタダキ◆14キセキレイ◆15メジロ◆16ミソサザイ◆17シジュウカラ◆18モズ◆19セグロセキレイ◆20スズメフィギュアの出来があまり好きではなかったので、いくつかは持っていたが集める気はいままでなかった。...カバヤ日本の小鳥第1集

  • NIKON Z50 発売日予定日決定

    そういえば、NIKONのニコンDXフォーマットミラーレスカメラZ50の発売予定日が決定していましたね。2019年11月22日発売予定だそうです。Kさんは欲しい焦点距離のZレンズがないので、今は見送る予定。そのうちレンズラインナップも出揃い、値段もこなれたら買ってみたい。α6500より3g軽いんだ。【質量比較】・NIKONZ50約450g※バッテリーおよびSDカードを含み、ボディーキャップを除く。・NIKOND500約860g※バッテリーおよびXQDメモリーカードを含み、ボディーキャップを除く。・SONYα6500約453g※バッテリーおよびメモリーカードを含む。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Mr.K'sportalsitehttp://mugimaki.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇NIKONZ50発売日予定日決定

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kさんさん
ブログタイトル
Mr.Ks Wild Bird Blog
フォロー
Mr.Ks Wild Bird Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用