chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/21

arrow_drop_down
  • 【ゆっくり 野鳥紹介】 黄色の貴公子 キビタキ ~ちょっとだけリュウキュウキビタキ~

    ゆっくり動画を作ってみたくなったので、野鳥を題材としたゆるーい動画を作ってみました。ツールの勉強がてらでしたが、なかなか有意義な時間を過ごせてにんまり^^最初に野鳥紹介動画を作るとしたらなんだろうと考えた結果、大好きなムギマキではなく、キビタキにしてみました^^ムギマキの動画はメスや若雄しか撮影してなかったからなんですが・・・・orz資料不足ですね^^;そのため、紹介担当の相方はムギマキにしてみました。紹介動画作っときながらなんですが、ざっくり東南アジアの方からキビタキは渡って来てるくらいしか知りませんでしたが、今回いろいろな参考文献やネット情報、wikpediaなどを見ながらこんな遠いところから飛んできてるのかと改めて感心した次第です。実際は、動画に乗せた地図の国以外、島なんかにもいてるのかもしれません。(ネ...【ゆっくり野鳥紹介】黄色の貴公子キビタキ~ちょっとだけリュウキュウキビタキ~

  • 掛け時計を鳥の時計に交換してみた。

    今まで、リラックマカフェの振り子時計を使用していたが、せっかくだし鳥の掛け時計がいいな~と思っていたKさん。KOOKOOバードハウスの時計が欲しいが・・・・高い。そうこうしていたら、こんな掛け時計を譲ってもらった。「12種の野鳥の声で時間をお知らせ八角電波時計」############################################画像⇒こちら############################################鳴き声とか聞き取りづらいとか、音質的なものなのか、AMAZONでは、あまり評判は良くない。まぁ私は許容範囲。なんならスピーカーとか別のに付け替えてみようかとも思ってみたりしてるぐらい。それよりも・・・・でかい。この時計でかいんです。44cmって書いてる。学校の教室にかか...掛け時計を鳥の時計に交換してみた。

  • 野鳥の洋書2冊が届いたので・・・。

    本日、大阪城公園へ散歩でもしようかと思っていたけれど、どうも天気は下り坂。午前中はもちそうだけど。西の丸庭園は休園中とのこと。ベンチでのんびりは無理か~orzしかも、昨日さんちゃん出ちゃったので人も多いだろうな~と思ったら、大阪城を散歩した知り合い(野鳥は見ない方)と電話していたら、子供連れの人がいっぱいとのこと・・・・う~ん。明日とか平日に散歩しよう^^;ということで、散歩は延期してみましたが、これが正解。お願いしていた洋書が2冊届きました。家にいてよかった^^・FIELDGUIDETOTASMANIANBIRDSNEWEDITION私が買ったのはNEWEDITION版で、AMAZONには古い版のが売っていました。・BIRDS’EGGS私が買ったのは洋書版で、翻訳された本もありました。FIELDGUIDETO...野鳥の洋書2冊が届いたので・・・。

  • 某YOUTUBEにて、2日目にしてクマゲラでました。

    巷では、ゴールデンウィークでしょうか。私は、春の渡りに間に合わず。強制的にSTAYHOME状態。抜け出して・・・・見に行きたいが、また、長く寝込むのはいやだな~そんな中、楽しみはYOUTUBNEだったりするのですが、水曜どうでしょうの藤村Dが、番組で建てた(建ててもらったw)小屋で野鳥観察を始めています。ちょうど2日目の動画がアップされているのでみました。1日目の動画では、野鳥にお目にかかれなかったですが、今回は、クマゲラから始まりました。いや~いいな~。久しぶりに見てみたいな~某YOUTUBEにて、2日目にしてクマゲラでました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kさんさん
ブログタイトル
Mr.Ks Wild Bird Blog
フォロー
Mr.Ks Wild Bird Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用