chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「麵屋歩夢」淵野辺本店の限定味噌らーめん

    ラーメン界を巡る旅に出たラーメンライター、それがらーめん探偵(笑)今回の目的地は、二郎系ラーメンの名店、相模原市にある「麵屋歩夢 淵野辺店」です。ここでは、通常の二郎系とは一線を画す期間限定メニュー、「味噌らーめん」が提供されています。去年食べるのを逃したので、1年ぶりの挑戦です!(^^)! 店内に足を踏み入れると、独特のラーメンの香りが漂ってきました。待ちに待った限定メニュー、「味噌らーめん」を注文し、期待に胸を膨らませました。二郎系のラーメンとしては異色の存在であり、その味わいに興味津々でした。 全マシで頼みさて着丼!!! 横から(^^♪ 普段の二郎系のラーメンとは異なり、味噌らーめんはま…

  • 町田市 台湾まぜそば「こころ」

    今回は、町田市にある町田駅近くの台湾まぜそば店「こころ」を訪れ、その独自のスタイルに触れてきました。ネギがたっぷりのまぜそば、一口ごはんの存在が、新たな味覚の扉を開けるきっかけとなりました。しかし、一方で量の少なさと価格の高さに疑問を感じたかな(笑) 訪れた際に注文したのは、もちろんまぜそばです。注文すると先ずはスープが出てきます。 10秒で飲み終わります(笑) それからまぜそばの登場です。 横から まぜそばには、ネギがたっぷりと乗せられており、その独特の風味が広がります。ネギの爽やかな香りと、スパイスの効いた味付けが絶妙にマッチして、食欲をそそる一品となっています。まぜそばの麺との相性も抜群…

  • 最後の博多編「元祖ぴかいち 本店」 ここが食べログ(当時)1位だった

    今回は、博多ラーメンで食べログ1位を誇る「元祖ぴかいち 本店」を訪れ、予想を覆す美味しさに出会ったエピソードをお届けします。このお店はラーメン屋ではなく、皿うどんとちゃんぽんがメインのお店。私が注文したのは、「皿うどんとチャーハンセット」。博多で数店舗のラーメンを試食しましたが、ここが一番の美味しさに驚きました。 ここはらーめん屋ではないが、食べログで1位を獲得しているだけあり、期待を胸に訪れました。しかしこのお店は、一風変わった存在で、らーめんではなく「皿うどんとちゃんぽん」が主役です。その独自のアプローチが、多くの人を引きつける理由となっています。 メニューを見て迷った末、私は「皿うどんと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らーめん探偵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
らーめん探偵さん
ブログタイトル
らーめん探偵
フォロー
らーめん探偵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用