chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とーふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/13

arrow_drop_down
  • レンジ3分でできる超人気インスタント牛丼!松屋の「新牛めしの具」が今アツい!!

    「新牛めしの具」のご紹介 皆さんこんにちは!とーふです! 今このご時世、外出の自粛ムードがありますが皆様はいかがお過ごしでしょう? 今回は、家で簡単に作れるインスタント牛丼のご紹介です! それがこちら!「牛めしの具~プレミアム仕様~」です!! 今回は、この商品の魅力を紹介していきます!! 3つのプレミアム この牛めしの具には3つのプレミアムという魅力があります! その魅力を一つずつ紹介します! ①無添加 まず、この商品には化学調味料、合成保存料、人工甘味料、人工着色料などの添加物が一切入っていません。 健康を気にすることなくたくさん食べれますね! ②アメリカ国産牛肉 この商品の牛肉はアメリカ産…

  • 何回も使える洗えるマスクをご紹介!ファッションアイテムにも!

    こんにちは、とーふです! 最近、世間ではコロナウイルスが大流行し、マスクが品薄状態になっていますよね。 そんな欠かせないマスクですが、少ししか使っていないのにすぐ捨ててしまう…なんてことありませんか? そんな悩みを解決してくれるのがこの商品!! // リンク なんと、この商品、使い終わったマスクを水洗いして再使用することができるんです! フィルター構造で埃や花粉などもバッチリ防ぎます! さらに、小顔に見える3Dマスクなのでファッションアイテムにもできます! また、通気性も高く伸縮性も抜群です! このマスクは、3〜8回まで再使用可能でき、3回洗っても花粉を99%防ぐことができます! カラーはブラ…

  • 【2019版】冬に活躍する最強マスク3選!!【コスパ最強】

    こんにちは、とーふです! 近頃の冬は寒さも厳しく、乾燥して喉がやられてしまいますよね。 そんな寒さや乾燥から喉を守ってくれるのがマスク! 今回はこの時期に大活躍する2019最強マスクを3つ紹介します! ①シルキーマスク 5枚入り 110円 3層構造の高密度フィルターで、空気中のウイルス飛沫・花粉等の侵入を防いでくれます。8段のプリーツが、口元の空間をキープし、息苦しさをあまり感じません。 そして女性の方は口元のメイクも崩れにくいです。耳ひもはソフトな平ゴムで、耳が痛くなりにくく、ノーズフィッターで鼻のラインにぴったりフィットします。 マスク シルキーマスク 8段プリーツ ふつう 5枚入 pos…

  • 【高校生OK】親の許可なしで高校生版クレジットカードを作る方法【ジャパンネット銀行口座開設】

    はじめに 「クレジットがカード欲しい!でも、面倒くさそう…」なんて思ったことありませんか? 実はクレジットカードはあなたが思っているより簡単に作れるんです。 「でも、高校生だとクレジットカードは作れないんじゃ…?」と諦めているそこのあなた! 大丈夫です!! 高校生版クレジットカードは親の許可なしで無料で作ることができます。 今回は、その高校生版クレジットカード通称「デビットカード」の作り方を紹介します。 デビットカードって何? そもそもデビットカードって何?クレジットカードとは違うの?という疑問。 結論から言うと、高校生からしたらほとんど違いはありません。誤差です。 クレジットカードで支払うと…

  • 【通販で「飲み水」を買うならコレ!】天然ミネラル豊富のLOHACOWater(ロハコウォーター)【安い!】

    水を買うなら通販 あなたは「飲み水」どこで買っていますか? もちろんスーパーやコンビニで買う方もいますよね。 そんな方は一度、ネットショッピングで水を買ってみてはいかがでしょう。 通販には沢山の種類の飲み水が売っています。 あなたのお好みの飲み水が見つかるかもしれません。 その中でも今回はイチオシの飲料水を紹介したいと思います!! 「美しい水」ロハコウォーター 紹介するのは、とても美しく安全で良質な水、その名も「ロハコウォーター」!! 「ロハコウォーター」は群馬県嬬恋村、四阿山(あずまやさん)の麓で採水され、とても飲みやすい硬度19mg/Lの軟水です。 天然のミネラルを程よく含んだ綺麗で美しい…

  • 【大人気】蓋付きでキッチンに丁度いい!シンプルで大容量なおしゃれゴミ箱!

    ゴミ箱の悩み 今回紹介するのはヤフーショッピング売れ筋ランキング一位のゴミ箱です! 普段、キッチンであなたが何気なく使っているゴミ箱はどんなものですか? 色が周りとあっていない… 蓋がなくてゴミの臭いがする… サイズが大きすぎる… なんて、悩みあなたは持っていませんか? その悩みもこのゴミ箱一つで解決!! 大容量×おしゃれ パレットライフさんの「大容量45リットルのフタ付きゴミ箱」!! 商品サイズが幅34.1×奥行45.9×高さ57.5cmのコンパクトサイズ。 このサイズに反して、45リットルの大容量!! 本体の重量は約1.8kgと女性の方でも軽々と持てます。 そしてカラーはなんと13色もバリ…

  • 【マンハッタンポーテージ】大人気!通学にも使える斜めがけショルダーバッグ

    コンパクトでも大容量 大人気のマンハッタンポーテージからショルダーバッグを紹介します。 今回紹介するのは、シンプルな形のミニショルダーバッグ。 本体の大きさはW240×H150×D60で手軽なサイズ。 こんなにコンパクトなバッグなのに、なんと500mlのペットボトルもすっぽりと入るんです。 肩がけの紐は取り外し可能で、大きいバッグの中にも入れることができます。 外側には大きなポケットがついています。 身軽な外出や、授業の少ない日の学校など、いつでもどこでも使えます。 ぜひ皆さんも手に入れてみてくださいね。 Manhattan Portage マンハッタンポーテージ Jogger Bag 140…

  • 「これ以上賞は必要ない」環境活動家グレタさん(16)環境賞受賞を拒否

    環境賞受賞を拒否 スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が環境問題への活動を称える「環境省」の受賞を拒否した。 授賞式はスウェーデンのストックホルムで行われ、グレタさんが環境賞の受賞者に選ばれた。 しかし、受賞者発表の後にグレタさんの代理出席者は、賞も賞金も受け取らないと表明した。 グレタさんは、後に「地球温暖化対策を求める運動に、これ以上の賞は必要ない」「私たちが望むのは、政治家が科学者に耳を傾けることだ」とインスタグラムに投稿し主張した。 にほんブログ村

  • 禁輸中のはずの中国に「偽日本産のリンゴ」が上陸

    9月中旬、中国の上海近郊で偽の日本産のリンゴが出回っていた。 中国は日本産リンゴの輸入を禁止しているが、「王林」というラベルが付いたリンゴが上海の卸売場で売られていた。 リンゴについていたシールを見ると「黄王」とかいてある。箱にはフランス産とかいてあった。 卸売価格は36玉で約12000円となっていたそうだ。

  • 【探偵!ナイトスクープ】新局長がダウンタウン松本人志に決定!!

    俳優の西田敏行が局長を務める、テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」が11月25日に放送された 。 西田さんは18日に「探偵!ナイトスクープ」を降板すると発表しており、ネット上では次の局長が誰になるかの予想が盛り上がっていた。 そしてついに25日放送の「探偵!ナイトスクープ」で新局長が「松本人志」と発表された。 番組内で新局長が松本人志だということが発表されると、会場内は歓喜と驚愕の声に包まれた。 松本さんは「局長やめないで感満載やん。やりにくい!」などといい笑いを誘った。 この発表をうけネット上では、「期待半分、不安半分」「番組のカラーは変わるかもしれないけど、いいと思う」「ほのぼの感を残せるの…

  • 【1億2000万円】「チュート徳井」所得隠し&申告漏れで東京国税局から指摘

    所得隠しと申告漏れ お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)さんが設立した会社が、東京国税局から約1億2000万円の所得税隠しと申告漏れを指摘されていたことが分かった。 徳井さんはテレビやラジオなどの出演料を本人が設立した「株式会社チューリップ」を通して受け取っていたが、2012年から2015年までに旅行や洋服、アクセサリー代などを会社の経費として計上していた。 そのため、東京国税局に約2000万円の所得隠しを指摘された。 また、2016年から2018年の間は収入を全く申告しておらず、東京国税局はさらに約1億円の申告漏れを指摘した。 徳井さんはすでに納税と修正申告を済ましている。 ネット…

  • 政令恩赦「復権令」を公布 軽犯罪者55万人への救済

    政府は10月22日の天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に合わせ、軽犯罪などで罰金刑を受け資格などの制限された人を救済する「政令恩赦」の復権令を公布、即日施行した。 犯罪被害者に配慮し、重大犯罪が含まれる懲役刑や禁錮刑となった人は対象から除いた。資格制限を戻す復権のみに限定される。 重い病気などで、刑の執行が難しい受刑者や刑の執行が停止されている高齢の受刑者らを対象に「特別基準恩赦」も実施される。 また、政令恩赦には有罪判決が無効になる「大赦」、刑を軽くする「減刑」、そして資格制限を回復する「復権」がある。 ネットでは、「一般人になんのメリットもない」「現代の考えにそぐわない」「被害者のことを考えて欲…

  • Twitterトレンドに嵐ファン「#休止中でも年会費払うよ」嵐FC無くなるか?

    大アイドルのファンたちのエネルギー 2019年10月21日21時現在、Twitter日本のトレンド一位に「#休止中でも年会費払うよ」が居座っている。 どうやらこのタグは、嵐ファンの間で一気に拡散されているようだ。 あくまでTwitterのつぶやきを見ての予測だが、ジャニーズ事務所からファンクラブ(FC)を通じて、FCの廃止など、何かしらのFCの機能停止を告げられたようだ。 これをうけ、嵐ファンの間では「#休止中でも年会費払うよ」のタグを拡散し、ジャニーズ事務所へ「ファンクラブは潰さないでほしい」と訴えかけている。 また、多くのファンが「年会費を払うのが幸せ」「会報も何も要らない」と利益不利益の…

  • 歌手ASKAが剣道大会で優勝!本名の「宮崎重明」で参戦!

    剣道の達人ASKA 歌手のASKA(61)さんが10月20日、東京の滝野川体育館で行われた、北区剣道大会の一般男子60歳以上の部に出場し、見事優勝を果たした。 大会は17人のトーナメント形式で行われ、本名「宮本重明」で参戦した。 一回戦では、すばやい剣さばきで10数秒で勝敗を決め、一本も取られることなく決勝へ勝ち進んだ。 決勝でも、勇ましい声を轟かせながら2本の面を決めた。 高校生時代では、インターハイにも出場したことがあるほどの腕前だったそうだ。 また、24日には「シニア剣道大会」に出場するようだ。 ファンの間では、例の一件のこともあり健康を心配している人も多かったが、剣道に励んでいる姿を見…

  • TBSヤラセ発覚で2番組打ち切り『消えた天才』『クレイジージャーニー』終了

    TBS2番組でヤラセ 2019年10月21日TBSは、『消えた天才』『クレイジージャーニー』の2番組を打ち切りにすると発表した。 『消えた天才』は野球の試合映像を早回しにして、実際の送球よりも速いように見せかけるなどの、不適切な加工が4件あったことを公表し謝罪している。 『クレイジージャーニー』は爬虫類ハンター企画において、合計15種類の生物を事前に準備し、捕獲シーンを撮影していたことを公表し謝罪。 どちらの番組も演出の度を過ぎた、いわゆる「ヤラセ」である。 これを受け、TBSは「過去の放送内容を精査し、スタッフへの調査を行ったが、他には確認されなかった。これらの不適切な加工で視聴者の信頼を損…

  • 【一石二鳥】確実に得する!休日に家でできる暇つぶし5選!

    ためになる暇つぶし みなさん、いま「暇」ですよね。 「暇をつぶしたいけど、なんか時間を無駄にしている気がする」なんて思っていませんか? 良質な暇つぶしは「楽しさ」がよく基準にされます。しかし、一日が終わったあと「今日は何もしてないな」と思ったことありますよね。 そこで、今回は「ためになる」暇つぶしばかりを選んできました。これから紹介する「暇つぶし」はどれも、ためになることばかり。皆さんもためになる暇つぶしをして、日々を充実させていきましょう! ①読書 やはり、一番ためになる暇の潰し方と言ったら読書。小説や実用書、自己啓発本、ライトノベル、はたまた漫画まで。 フィクションの物語では、今後の展開を…

  • 「天敵に気付き片足立ちになり驚くマーモット」自然界の衝撃的な瞬間を捉えた写真

    出典:キツネの襲来に恐怖し、思わず片足立ちの姿勢を取るマーモット/Yongqing Bao 天敵であるキツネにいきなり襲撃され驚くマーモット。 片足で後ろに飛び退き、口を大きく開け驚愕の表情。 その姿はどこかリアルな人間味を感じる。彼には命の危険である瞬間なのだが、私たちからしたら喜劇のワンシーンのようにも見える。 この衝撃的な瞬間を撮影した、中国人写真家のヨンキン・バオ氏。 そんなバオ氏はイギリスロンドン自然史博物館が選定する野生動物写真家大賞を受賞した。 自然界で生きるキツネとマーモット、命がけの攻防の先に撮影することができたこの写真。今にも飛び出してきそうなリアルな自然の躍動感をフィルム…

  • iPhoneの防水機能っていつから?お風呂で使えるの?防水機能まとめ

    iPhoneの防水機能 現在日本で大人気のスマホ「iPhone」シリーズ。 気になるのがその防水機能。すべてのiPhoneに防水機能が備わっているわけでありません。そこで、iPhoneの機種別に防水機能の有無をまとめました。 防水機能実装はiPhone7から iPhone6s以前の機種はそもそも防水機能がありません。 防水機能が実装されたのはiPhone7からです。 そんなiPhone7以降でも防水のレベルが少し違います。 iPhone7からiPhone XRまでは、水深1mで30分、iPhone XS以降は水深2mで30分耐水可能です。 日常で使用する範囲ならここら辺はほぼ誤差と言ってもいい…

  • 【怪しい】芸能人たちが拡散する「血液クレンジング」は危険?効果なし?

    怪しい究極のアンチエイジング 「ドロドロの血液を体外に取り出し、オゾンで洗浄してサラサラの血液に!」 こんな売り文句をうたう「血液クレンジング」という治療法。有名芸能人たちがこぞってSNSで紹介拡散している。 ネット上では、「トンデモ医療」「ニセ医学」「危険だ」などと批判の声が殺到。一時は「血液クレンジング」がTwitterのトレンドにまで入っていた。 芸能人たちの拡散 元SKE48の高橋みなみさんは、昨年1月に「血液クレンジングと高濃度ビタミンCなどで体をメンテナンスしてきた」とインスタグラムに投稿。 高橋さんを治療したクリニックによると「血液クレンジングは血液を採取し、医療用オゾンを血液に…

  • 【ローソン】2019年10月15日発売のおすすめ新商品を紹介!【パン編】

    皆さんこんにちは、とーふです。 今回は、ローソンの2019年10月15日発売の新商品であるおすすめ【パン】を紹介します。 ①マチノパン めんたいフランス 商品紹介 長時間熟成種「ルヴァン」を使用したフランスパン生地に、粒残りの良い明太子フィリングをサンドし、更に上部にもトッピングしました。明太子をたっぷり使用し、プチプチ食感が楽しめる仕立てです。 定番のめんたいフランス。 めんたいフランスはなんと言っても明太子の品質。 粒残りのいい明太子は食べごたえがいいかも。 ②かぼちゃづくしの蒸しぱん 商品紹介 米粉ともち粉を使用したもっちりとした生地に、北海道産えびすかぼちゃ入りのペーストを練り込み、か…

  • 【ローソン】2019年10月15日発売のおすすめ新商品を紹介!【スイーツ編】

    こんにちは、とーふです! 今回は2019年10月15日販売開始のローソン新商品の中のおすすめ【スイーツ】商品を紹介します。皆さんにぴったりな商品を見つけてみてくださいね。 ①どらもっち(マロン&プリン) 商品紹介 もちもちの薄皮生地に自家炊きカスタードを使用したまるごとプリンとマロン餡・栗のダイスカット入りマロンクリームをとじこめています。粒々の栗の食感がアクセントになっています。 栗とプリンのクリームを挟んだどらやき。 「THE 秋」な感じですね。 ②青りんご!?ロールケーキ 商品紹介 まるで青りんごのようなロールケーキ。りんごクリームの中に、りんごピューレとりんご果肉の入った、りんごゼリー…

  • 【変なホテル】ロボットの脆弱性で盗撮の危険性浮上

    コンシェルジュロボットの脆弱性 ロボットが接客してくれることで話題を呼んだ「変なホテル」 全国16箇所にあり、外国人にも人気があるこのホテルの一つ「変なホテル舞浜 東京ベイ」である事実が発覚しました。 変なホテルにあるコンシェルジュロボット「タピア」 「タピア」は宿泊者の声で家電製品の操作をしてくれたり、ニュースや天気予報までも読んでくれる、まさにコンシェルジュのようなロボットです。 しかし、その「タピア」にある問題が発生していました。 なんと「タピア」は外部からの「遠隔操作」が可能になっていたのでした。 この事実は、自称エンジニアの男性が「タピアは外部からアクセス可能」「映像や音声を視聴でき…

  • 【東京五輪2020】マラソンの開催地が札幌に変更となる可能性大

    マラソン開催地は札幌の可能性大 2019年10月17日、国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長が 「マラソンと競歩の開催地を東京から札幌に変更する」という案に強い意志を示していることが分かった。 9〜10月にドーハで行われた、マラソン(世界選手権)で棄権者が続出し、強い批判を浴びたことが原因となっている。 東京五輪マラソンのチケットは既に一部が販売がされいるので、発着地は収容量が多い札幌ドームが提案されている。 しかし大会関係者からは、「場所を変えると準備時間が間に合わないかもしれない」と懸念の声が上がった。 10月30日から、3日間、IOC調整委員会で協議され結論を出す見込み。 世論は…

  • ペットボトルとキャップを分別する理由ってなに?意外と知らない真実

    みなさん、一度はこんな経験したことありませんか? ペットボトル専用ゴミ箱に、キャップを外し2つに分別して捨てる、そんなゴミ箱の中が気になり中を覗いてみると…(ゴミ箱の中覗くのお前だけだよ!!) 「ゴミ袋が一つしかない!?分別した意味ねえじゃねえか!!」 そうなんです。 実はこのゴミ箱に限らず、ほとんどのペットボトルゴミ箱は 本体とキャップを分別して入れても、中で同じゴミ袋に収まるのです。 この記事では、その分別する理由に迫ります。 分別する理由は? 理由① 理由② まとめ 分別する理由は? 理由① ペットボトルといえば、プラスチックリサイクルの王様ですが、そのリサイクル過程で私たちの分別が必要…

  • 【新スマホ】Googleが「Pixel4」を発表、星空が撮れる高性能カメラ、夜景モードがパワーアップ

    新しい「Google Pixel4」 Googleが2019年10月15日、ニューヨークで開催された、 「Made by Google'19」にて、新型スマートフォン、 「Pixel4」「Pixel4XL」を発表しました。 日本での価格は「Pixel4」が約8万9980円、「Pixel4XL」が約11万6600円。 10月24日より販売が開始されます。 「Pixel4」はフルHD+の5.7インチ、 「Pixel4XL」はQHD+の6.3インチとなっています。 AI機能を使った高性能カメラを搭載し、 暗い場所では夜景モードでフラッシュなしでも、美しく鮮やかな常に思い通りの写真を撮ることができます…

  • 【星野源】生放送中に渡辺直美との2ショット写真インスタ投稿に騒然

    俳優としても活躍する歌手、星野源さんが2019年10月14日、生放送の「おげんさんといっしょ」(NHK総合)放送中に、渡辺直美さんとの2ショット写真をインスタグラムに投稿したことで、ファンの間では驚きの声が上がっていた。 写真では、星野さんが「おげんさん」、渡辺さんは「ビヨンセ」の姿で、ベンチで寄り添い座っている。 この写真は、この日放送された「おげんさんといっしょ」(NHK総合)でのオフショット。 「おげんさんといっしょ」は、お母さんの「おげんさん」に星野さん、お父さんに高畑充希さん、長女に藤井隆さんが扮し、豪華ゲストとのトークや生バンドでの歌を繰り広げる特番。渡辺さんはビヨンセ役で登場し、…

  • 【初受賞】出川哲朗が「最もジーンズが似合う有名人」ベストジーニストを初受賞

    あの大物芸人がベストジーニストを初受賞しました。 「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ「第36回ベストジーニスト2019」が10月15日に発表され、タレントの出川哲朗さんが「協議会選出部門」で選出されました。 他には、 「一般選出部門」に中島裕翔と山本美月、 「協議会選出部門」に出川哲郎、長谷川京子、E-girls、 「次世代部門」に井手上漠と石橋静河、 「特別貢献賞」にパナソニック株式会社、コネクティッドソリューションズ社が、 それぞれ受賞しました。 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京ほか)の衣装をまとい、 スクーターを押しながら会場に登場した出川哲朗。 出川の受賞について…

  • 【新マクドCM】三角チョコパイから宮野真守&寺島拓篤の声!?

    こんにちは、とーふです! 皆さん、マクドの三角チョコパイの新CM見ましたか?? 三角チョコパイ喋ってましたよね!!しかもいい声でしたよね!? そう!! 画面の中の三角チョコパイから聞こえてきた声は、なんと、 宮野真守&寺島拓篤 だったのです!! 「三角チョコパイどっち食べよう?」と、悩む高田夏帆さんに、甘いヴォイスで、 「お嬢さん…クッキー&クリーム試してよ…」と、宮野真守 「待てよ…!黒が好きだって言えよ…!」と、寺島拓篤 これには高田夏帆も「選べない……!」 最後に2人で「食べ比べちゃう…??」 全国の声優女性ファンが悶えるような仕上がりとなっています!w “みーたん”高田夏帆、宮野真守&…

  • 【神アプリ】暗算練習アプリ「Ninimaths」を紹介!!

    こんにちは、とーふです! 皆さん、暗算ってできますか? 「この時代電卓があるからできなくてもいい!!」 と、おっしゃる方もいるかも知れません。 ですが、学生にとって暗算のスピードは生きるか死ぬかの重要なステータスなのです!! 今回は、そんな暗算のスピードを確実に上げてくれる暗算練習アプリを カスタマーレビューとともにご紹介します! そのアプリは、ズバリ!! 「Ninimaths」 インストールはこちらから(iOS)↓ Ninimaths 暗算アプリ Ninicode無料 レビューの声 こんなアプリを待っていた。「こんなアプリを待っていた。」 その一言に尽きます。 細やかな部分まで行き渡るよう気…

  • 【AppleWatch】「体育の日チャレンジ」限定バッジが取得可能!!

    こんにちは、とーふです! 本日10月14日は「体育の日」ですよね! そんな体育の日にちなんだイベントをAppleが開催しています! その名も「体育の日チャレンジ」!! 14日のうちにApple Watchを付け30分以上の運動をすると、 Apple WatchやiPhoneで表示できる特別なステッカーが貰えるらしいです。 運動はランニングやサイクリングなど、 Apple Watch対応のアプリから計測可能となっております! 突然ですが実は、2020年から「体育の日」は「スポーツの日」に改名されます!! なので、人生最後の「体育の日」 AppleWatchと共に体を目一杯動かしてみるのもいいかも…

  • 【じゃがりこ】激辛カレー味が復活!!2019.10.14

    こんにちは、とーふです! 突然ですが皆さん、 「じゃがりこ」というお菓子、知っていますよね?? そう、我らがカルビーの国民的お菓子「じゃがりこ」です!! そんな「じゃがりこ」から2019年10月14日、 「激辛インドカレー味」が復活販売されます!! 「じゃがりこ POWER WEEKS」 カルビーは10月23日「じゃがりこの日」に合わせて、 じゃがりこに関するイベントを展開する、 「じゃがりこ POWER WEEKS」を実施中!! その第2週目として、過去にテスト販売されていた 「じゃがりこ激辛インドカレー味」を期間限定で販売!! 本商品は、 スパイスとチキン、 野菜の旨みをバランス良く組み合…

  • Twitterで「あと6分」がトレンド入り

    こんにちは、とーふです! 本日13日23時頃Twitterで「あと6分」がトレンド入りしていましたw あと6分とはなんぞや!? と、思いTwitterで検索してみると… 『まってなにが「あと6分」?』 『トレンドにあと6分とあるけど何があと6分なんだ?』 『あと6分……?』 と、困惑している人も多数…! で、結局何が6分だったのかというと… 『ラグビー観てない人はトレンドの「あと6分」の理由を知らない』 『ラグビー日本勝っている。あと6分頑張れ!』 『あと6分はラグビー見てた人なら分かるはず自分と自分の親も全員あと6分耐えてくれと祈ってたもん』 どうやらラグビーの話だったようです!! 納得!!…

  • 【ラグビーW杯】無戦敗退のカナダ代表がボランティア活動で感謝の嵐

    こんにちは、とーふです! 今回はラグビーW杯での心温まる話です! 今回のラグビーW杯は台風19号の影響で悔しい思いをした国が多かったようですね。 その中でも、今回着目するのはカナダ代表!! カナダの思いやり 残念ながらカナダは台風の影響で、戦わずして最下位が決まってしまいました。 しかし!! カナダ選手たちはまだ開催地の釜石に残っていました。 彼らが何をしていたかというと、 スコップで泥を避けたり、袋にゴミを詰めたり。 なんと、彼らは台風によって荒れた釜石をボランティアで掃除していたのです!! 日本の感謝 日本のファンの間ではカナダ選手たちの、この行動に感激の嵐となっています! 「素晴らしい」…

  • 救助ヘリから女性が落下し死亡

    こんにちは、とーふです! 今回は救助ヘリから女性が落下した件についてです。 事故概要 台風19号の被災地、福島県いわき市で 緊急消防援助隊として、活動中だった消防ヘリが 13日午前10時頃に孤立状態の女性(77)をつり上げて救助する際に 誤って高度40メートルから落下させた事故。 女性は落下後、再び救助されたが搬送先の病院で死亡が確認された。 東京消防庁は… 東京消防庁は記者会見で 「申し訳ありませんでした。活動中の手順を誤ったことが原因です。」 と、謝罪した。 世間の擁護 今回の事故は、台風19号の被害者を助けようとしたときに起きた悲劇です。 救助ヘリの救助のミスというのはあまり聞かないので…

  • 難読漢字クイズ10問!!【植物編】

    こんにちは、とーふです! 今回のテーマは難読漢字!! 難読漢字ををクイズ感覚で紹介していきたいと思います。 難読漢字のジャンルは「植物」です。 それでは早速行ってみましょう! 問題1 秋桜 ヒント:結構有名な難読漢字・イメージは紫系統 答えは… コスモス 問題2 石榴 ヒント:食べたことない人多そう… 答えは… ザクロ 問題3 風信子 ヒント:小学校の理科の実験に使ったなあ… 答えは… ヒヤシンス 問題4 菠薐草 ヒント:おひたし 答えは… ほうれんそう 問題5 通草 ヒント:むらさきぃ… 答えは… あけび 問題6 艾 ヒント:お餅が美味しいです 答えは… よもぎ 問題7 万寿果 ヒント:お父…

  • 【台風19号の脅威】竜巻・倒壊・死亡

    こんにちははじめまして!とーふです! 現在2019年10月12日ですが台風19号がすごいことになってますよね。 過去最強と言われる台風19号は、まず大きさがえげつない。 日本列島を覆い尽くすような大きさ。 これは9月の台風15号の10倍を超える大きさだそうです。 この情報を見た時は自分の目を疑いましたね。 僕の居住地は関西なのであまり被害はないのですが、それでも雨がすごい。 夜眠れないぐらいの雨の音が窓の外から伝わってきます。 竜巻の発生 今現在12日午後12時 の時点で、11都県の460万人以上に避難指示・勧告が出ています。 どうやら関東の方では竜巻が発生し、突風による住宅の倒壊が起きてるら…

  • 【初回】Pythonを使いたい初心者。

    はじめましてこんにちは!とーふです!今回は新しいことに挑戦します! 突然ですが今回のテーマはPythonです! プログラミングには少し興味あるけど難しそう… と、思っているそこのあなた!! 今日からあなたも初心者の私と一緒にプログラミングを始めてみませんか? Pythonって何? とりあえずやってみよう! 変数を使ってみる! まとめ Pythonって何? まず、Pythonとはプログラミング言語の一つです。 ゲームを作ったり計算処理したり機械学習したりWEBアプリ作ったり… とにかくいろんな事ができるのだそう! とりあえずやってみよう! Pythonのインストールや環境設定は省略します。 パソ…

  • iOS13にするとLINEのデータが消える!?対策法はバックアップ!!

    こんにちははじめまして!とーふです! 最近iOS13のアップデートによるLINEのバグが話題になっていますよね。 そんなの初めて聞いたよ! って人に説明すると、iPhoneをiOS13以降にアップデートすると、なんと友達やトーク履歴がまっさらになる事件が発生しているらしいのです! これは悲しすぎる… しかしどうやら、LINEアプリを再インストールするとトーク履歴以外はもとに戻るらしい。トーク履歴は戻らない! 友達だけでも戻ってくるのは不幸中の幸いですかね… LINE側は「OS/LINEのアップデートの前にちゃんとバックアップを取ってください」とのこと。 バックアップを取っておけば問題ないんです…

  • 超初心者がブログやってみた(しかも続くかわからない)

    超初心者がブログやるって話です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とーふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とーふさん
ブログタイトル
とーふぷろぐらむ
フォロー
とーふぷろぐらむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用