chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
発毛効果のあるブログ https://www.m-hikoboshi.com/

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで結構改善されました。正直もう完全に諦めていたのに、61歳にしてまさか生えて来るとは本当にビックリです。どこまで復活するか楽しみしかありません。

ミスターヒコボシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/07

arrow_drop_down
  • 薄毛治療の開始から520日後の画像です

    こんにちは。薄毛治療放置歴30年の超絶望的な状況から 一念発起して治療を開始して520日が経過した、 7月7日七夕生まれのミスターヒコボシです。 またまた一ケ月もの長い間、更新できず大変失礼致しました。 いきなりですが、進捗状況報告画像です。 薄毛治療の開始から520日後の画像です まだまだですが、随分と空き地面積が狭くなったと思います(笑)。 次に、一ケ月前との比較です。 30日前との比較画像です 撮影角度の微妙なズレもあり、余り変化していない様にも見えますが、 本人のテンションが日々上がるほど、ここ最近の変化は目覚ましいものがあります。 完治目指して、引き続き精進致します。 では、今日の所…

  • 薄毛治療の開始から490日後の画像です

    こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超絶望的な状況から 一念発起して治療を開始して490日が経過した 7月7日七夕生まれのミスターヒコボシです。 一ケ月もブログを更新していなかったくせに、何喰わぬ顔して いつも通りの文言で始まって、怒りを覚えている方が おられましたら、申し訳ございません。 もし、心配して頂いた方がおられたら、身勝手な私にすればちょっと、 いや、かなり嬉しいことで、自意識過剰と承知の上、有難うございます。 こんな気まぐれな、内容のないブログですが、今後も 我慢してお付き合いいただければ幸いです。 取り敢えず、今日も最低限のご報告をさせていただきます。 薄毛治療の開始から490日…

  • 薄毛治療の開始から460日後の画像です

    おはようございます。 薄毛治療放置歴30年の超絶望的な状況から、 一念発起して治療を開始して460日が経過した、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 うだるようなというより、身の危険すら感じる程 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。 私は元々メラニン色素の関係か、わずかな時間で 真っ黒に日焼けしやすい人ですので、この2,3日に 日中仕事で外を少し出歩いただけで、 結構大変なことになってしまいました。 ご存知の通り、私の頭頂部は特殊な状態ですので(笑)、 顔もさることながら、テッペンが、 かなり日焼けしてしまったのです。 それでは頭頂部の日焼け状況をご覧ください! って違うだ…

  • 無理なダイエットは危険です!

    おはようございます。。薄毛治療放置歴30年の超絶望的な状況から 治療をスタートして450日が経過した、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 本日も比較画像から参ります。 薄毛治療の開始から450日後の画像です 薄毛治療の開始前 薄毛治療の開始から450日 ようやく世間でよく出回っている様な「ビフォー」「アフター」 画像として比較できるレベルまで改善されてきたと思います。 25日前との比較画像も掲載してみました 薄毛治療の開始から425日 薄毛治療の開始から450日 この画像では分かり辛いと思いますが、実は頭頂部の無毛地帯に 太陽黒点の様なものがうっすらと出現し始めました。 隠れていた…

  • 薄毛治療の開始から440日後の画像です

    こんにちは、お元気ですか。 相変わらず新型コロナウィルスが猛威をふるい続けていて、 気分が沈みがちな方もおられるかも知れませんが、 こんな時こそ、日常あまり出会うことも稀な、 私の見事な「ピッカリ頭」でもボンヤリ眺めて リラックスしてください。 ちょっと、何言ってるかわかりませんが(笑)、 「今日のワンコ」ならぬ「今日のご来光」です。 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から440日 平尾昌晃さんと畑中葉子さんのヒット曲(古っ!) ではないですが、前から後ろからどうぞ!って感じで(笑)、 サイドからも結構黒の部分が増えてきています。 テンションが上がってきた私には、 天使の輪っかにしか見えません!(…

  • 前髪10年ぶりに下ろしてみました

    こんにちは。1週間の御無沙汰です。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 前髪を10年ぶりに下ろしてみました(笑) 今日は趣向を変えて?10年ぶりに前髪(スダレちゃん)を 下ろしてみました(笑) 正確にお伝えしますと、ここ10年ぐらいは、 前髪を下ろしたくても物理的に無理だったのです。 下ろせる程、髪の毛が無かったのです。 無い袖は振れなかったのです(笑)。 もういいですよね。 オヤジの自虐はこれくらいにしておきます。 では、早速ご覧ください! 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から435日 前髪の件はさておき、おかげさまで全体的に頭頂部が、 かなり黒々…

  • 薄毛治療の開始から430日後の画像です

    こんばんは。1週間の御無沙汰です。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は約1ケ月ぶりに正面からの比較画像です。 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から430日 決して〇〇本増毛ではございません(笑) 自力で頑張っております!自毛です(笑) 会社の本決算が無事終わり、「ホット💛」したのか、 今日はかなりお疲れモードです(笑) 超手抜き記事を「ドアップ画像」でお許しいただけると幸いです。 では、今日の所はこの辺で。 また次回、元気でお会いしましょう。 www.m-hikoboshi.com

  • 薄毛治療の開始から425日後の画像です

    こんばんは。1週間の御無沙汰です。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 元気に過ごされていますか。 私は髪の毛共々(笑)おかげさまで元気です! それでは今日もしっかり回復に向かい 育ちつつある、私の頭髪の画像をご覧ください。 薄毛治療の開始から425日後の画像です 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から425日 前髪部分と後頭部は順調に濃くなってきているので、 やはり一番の課題は、一般的に無毛に見える状態では 再生不可能と思われている頭頂部でしょうね。 普通の?薄毛の方の頭頂部とはわけが違い、 なんせ立派な「ツルッ禿」状態からのスタートですから(笑)…

  • 髪の毛が生えてキターッ!!(後頭部編)

    都道府県境を越える移動制限解除 こんばんは。元気に過ごされていますか。 周知のとおり政府に設置されている 「新型コロナウイルス対策本部」が 昨日6月19日に都道府県境を越える移動の制限を解除しました。 まだまだ心配な部分も多く、 心理的に不安な部分は拭い切れませんが、 経済をしっかりと回すことによって、 今後より一層大変な状況になる事だけは是が非でも避けなければならず、 新型コロナウイルスに立ち向かっていく強い意志を 全員がしっかりと持つ時期が来たのだと覚悟を決めるしかないと思います。 「なるようにしかならない!」という開き直りも必要でしょう。 我らが阪神タイガース 待ちに待ったプロ野球も昨日…

  • 薄毛治療の開始から415日後の画像です

    こんにちは、元気に過ごされていますか。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は全国的に、あいにくの雨模様みたいですが、 私のピッカリ頭をみて、少しでもテンションを上げてくださいね(笑)。 それでは鉄板画像の「頭頂部シリーズ」(笑)に参ります。 薄毛治療の開始から415日後の画像です 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から415日 相変わらずのズルッパゲ(笑)状態ですが、 じんわりと快方に向かっているのは間違いありません。 それにしても、以前ほどではないにしても ここ最近、外回りの営業をする機会が増えてきましたので、 頭のテッペン全体が、結構日焼け…

  • 髪の毛が生えてキターッ!!

    こんばんは。元気に過ごされていますか。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 新型コロナ対策で、しっかり自粛生活を続けてまいりましたが、 頭髪の方は自粛しきれなかった?様で(笑)、三密無視の 暴走状態になってきました! 薄毛治療の開始から410日後の画像です 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から410日 いかがでしょうか。ここ最近、 前頭部の活躍ぶりは目覚ましいものがありましたが、 薄毛治療の開始から410日にして、ようやく 髪の毛が生えてキタッーーーーーッ!!!! って感じで、年甲斐もなく少し興奮気味です(笑)。 25日前と比べましても、その奮闘ぶ…

  • 薄毛治療の開始から405日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は人気シリーズ?(笑)の、 頭頂部の薄毛治療経過画像です。 薄毛治療の開始から405日後の画像です。 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から405日 まだまだですが、遅い歩みとは言え順調に「モサモサ」してきています(笑)。 この10日間でも前頭部(恐れ多くて前髪とは申しません、笑。)の 躍進ぶりはそれなりにでした。 前頭部、この10日間の躍進画像! 薄毛治療の開始から395日 薄毛治療の開始から405日 前頭部のみならず、まるで広大な空き地の周辺の雑草の如く、 周囲全体にジワジワ髪の毛が出…

  • 薄毛治療の開始から400日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は薄毛治療の開始から400日後の 正面から見た画像です。 後、もう少しで七三分けができそうです! (スミマセン、ウソです) 薄毛治療の開始から400日後の画像です 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から400日 七三分けが出来そうなどと、大ウソをついてしまいましたが、 それなりに黒々、那智黒?(笑)してきているのは お分かりいただけるかと思います。 それでは、30日前とも比較してみたいと思います。 薄毛治療の開始から370日 薄毛治療の開始から400日 前髪といいますか、頭頂部の前方部分の…

  • 薄毛治療の開始から395日後の画像です

    皆さん、おはようございます。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、恒例の高齢の?(笑)、 頭頂部の薄毛治療経過画像です。 前回の公開画像から僅か5日後の画像ですが、 小さな発見もありました。 薄毛治療の開始から395日後の画像です 薄毛治療の開始前 薄毛治療の開始から395日 画像では全くわからないでしょうが、頭頂部を 指の腹で触ってみると、ワサワサ感が半端ないです。 「産毛の行列」といった感じでしょうか(笑)。 ビデオの巻き戻し 私が頭髪の衰退(笑)に気づいたのが約30年前で、 頭頂部のかすかな変化から始まり、長い年月を経て 現在に至り…

  • 薄毛は見映えが良くないし稼ぎにくい

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日のタイトルをご覧になって「何を今更、自虐ネタか?」と 思われた方がほとんどかと思います。 残念ながら、自虐ネタではありません。 私と同じように、薄毛で悩んでいる方にとっては 非常に不快なタイトルかも知れませんが、 今日は現実を直視し、敢えて本音でお話ししたいと思います。 イケメンとブサイクだったら、イケメンの方が断然稼げる イケメンとブサイクだったら、イケメンの方が断然稼げるという 心理学的、数学的な統計とか、研究データであったりするものは、 調べればいくらでもあります。 残酷な話です…

  • ミノキシジルタブレットの効果

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 以前から言っていましたが、 私は約1年前から薄毛治療の薬として 内服薬フィナステリドと外用薬(塗り薬)ミノキシジルを 継続して使用しています。 男性型脱毛症診療ガイドライン 「男性型脱毛症診療ガイドライン」では 内服薬フィナステリドと外用薬(塗り薬)ミノキシジル 両方ともにAランクの評価になっています。 AGAを治療するためにはどうすればいいのかという事を 17人の薄毛治療の専門、医師免許を持ったお医者さんが 協議して出した文献「男性型脱毛症診療ガイドライン」が 推奨しているのを知ったこと…

  • 薄毛治療の開始から390日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は10日ぶりの初日の出です(笑)。 薄毛治療の開始から390日後の画像です 薄毛治療の開始前 薄毛治療の開始から390日 自虐的に「初日の出」と言いましたが(笑)、 このフレーズが使えない日が来るのを楽しみにしたいですね。 80日前との比較画像 薄毛治療の開始から310日 薄毛治療の開始から390日 自粛しなければいけない時期に、この日焼けは不味いですね。 不要不急の外出は控えているのですが、どうやら 徒歩で往復40分の通勤が影響しているみたいです。 若いころから、元々日焼けしやすい体…

  • 薄毛治療開始から385日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は2週間ぶりで、 正面から見た時の比較画像です。 薄毛治療の開始から385日後の画像です 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から385日 自分で言うのも何ですが、頭頂部が余りにもひどい状態だったので そちらにばかり気を取られていましたが、こうやって比べてみますと 前髪(呼び名が正しいのかどうかは不明(笑))の改善具合も、 なかなかのものだと思っています。 2週間程前とも比較してみました。 15日前との比較画像 流石にあまり変化はない様ですが、何となく少し濃くなっているかなと思います。 新型…

  • Web業界の仕事・プログラミング編

    皆さん、おはようございます。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 Web業界の仕事・プログラミング編 今回は、今人気のWeb業界の中で、ホームページや アプリの作成に興味があって、プログラミングという仕事に チャレンジしてみたい方に向けた情報です。 プログラミング言語の分類 プログラミング言語には100以上の種類がありますが、 大きく分類すると、Web系とアプリ系の2つになります。 Web系には、よく耳にすると思いますが、PHPとRuby、 アプリ系にはSwiftとUnityといった選択肢があります。 一般的に需要が高いのは、Web系であればPH…

  • Web業界のおすすめ・Webライター編

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 Web業界のおすすめ・Webライター編 前回は、Web業界のWebマーケティングの仕事を推奨しましたが、 サイトの分析や広告よりも、文章を書いたり編集することの方が 興味があるという方には、Webライターがおすすめです。 フリーランスのWebライター人気 フリーランスのWebライターは、 特別なスキルや資格がなくても、 誰にでもチャンスがあるビジネスとして、 最近目指す方が急増している人気の職種です。 メディアでも以前にも増して、 数多く取り上げられる様になりました。 Web業界の会社に所…

  • 薄毛治療の開始から380日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 緊急地震速報 昨晩と言いますか、夜中の2時頃に関東地方で地震が発生しました。 該当地域の皆さんは、さぞかし驚かれたことと思います。 私はスマホの「緊急地震速報」のけたたましい音で 一瞬目が覚めましたが「何か長い地震やな」と思ったぐらいで 暢気なもので、引き続きまた寝てしまいました。 一昨日の夜も地震がありましたし、凄く嫌な感じですね。 考えたくもないですが、新型コロナウイルス騒動の最中の今、 避難所に行かなければいけない規模の地震が発生したらと 想像するだけで大きな不安に駆られます。 今回…

  • プログラミングスクールのおすすめ

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 緊急事態宣言の対象期間延長 昨日5月4日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う 政府の緊急事態宣言の対象期間延長が決定しました。 当初企業が想定した以上に長期化し、 いよいよ底なしの様相を呈してきました。 「新しい生活様式」に無理にでも合わせていかないといけない 文字通り生活緊急事態に突入したと思います。 ソーシャル・ディスタンスならぬフィジカル・ディスタンスが 常態化すれば、以前より言われてきたAI化がより急速に進み 今後、社会構造が大きく変貌していくことは間違いないでしょう。 GWに自…

  • 薄毛治療のおすすめクリニック

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 私は現在AGA(男性型脱毛症)の治療中ですが、 使用している薬は内服薬フィナステリドと 外用薬(塗り薬)ミノキシジルの2種類で、 お勧めはできませんが、個人輸入で入手しております。 過去記事にも書いていますが、 個人輸入をお勧めできない理由は簡単で、 薄毛治療の医療機関で受診した方が、 頭髪の症状に応じた診察をしっかりとして頂けますし、 心理的にも安心して治療を継続できるからです。 例えとして正しくないかもしれませんが、 風邪を引いたとき、市販の風邪薬で対処する事も多いと思いますが、 症…

  • 薄毛治療の開始から375日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は前回好評?だった、後頭部比較画像です。 薄毛治療の開始から375日後の画像です 薄毛治療から320日 薄毛治療から375日 撮影場所が違って、照明の当たり具合も違いますが、 テカリ具合(笑)を差し引いても、中々の改善ぶりかと自負しております。 「元々生えていた髪の毛が、また生えてきただけやん」 といえばそれまでですが、 30年間あきらめの境地だった私にすれば、 この2ヶ月程の改善ぶりはめざましく、 かなりテンションが上がる要因となっております。 畑を耕し種をまいて、10ヶ月間「水と肥…

  • 正面からの頭髪比較画像です!

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、正面から見た時の頭髪比較画像初公開です! 正面からの頭髪比較画像 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から370日 約1年前の薄毛治療前の左の画像は、 謎の日焼け(肝臓焼け?)をしているので、 非常に見づらくて申し訳ないですが、正面から見ますとほぼ無毛状態です。 薄毛治療開始から370日後の右の写真は、 海苔かワカメがわずかに載った(笑)程度ですが、 うっすらと発毛が見られます。 前頭部(デコ)の部分には、実はかなり産毛から成長した毛が 生えてきているのですが、アップにしても写真で確認で…

  • 薄毛治療の開始から370日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 薄毛治療の開始から370日後の画像です 薄毛治療の開始前 薄毛治療の開始から370日 薄毛治療の開始から370日が経過しました。 相変わらず「どハゲ状態」は維持?していますが(笑)、 60日間での変化もご覧ください。 60日前との比較画像 薄毛治療の開始から310日 薄毛治療の開始から370日 まだまだですが、運動場がかなり狭くなってきました(笑)。 土瓶、茶瓶状態から早く脱出して、同じ悩みをお持ちの方に 希望を持っていただける様に、引き続きガンバリます。 新型コロナウィルス撲滅のために 新…

  • 薄毛治療の開始から360日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 薄毛治療の開始から360日後の画像です 薄毛治療の開始前 薄毛治療の開始から360日 薄毛治療の開始から360日が経過しました。 「超どハゲ」から「どハゲ」ぐらいには昇格したのではないでしょうか(笑)。 ここのところ、前髪といいますか前頭部の躍進ぶりが目覚ましく思われます。 50日前との比較画像 薄毛治療の開始から310日 薄毛治療の開始から360日 50日前と比べましても、全体的にかなり順調に改善されてきています。 この調子で「どハゲ」から「かなりハゲ」そして「普通のハゲ」への 昇格を目指…

  • 後頭部の比較画像です!

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の 超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 新型コロナウイルスが益々猛威を振るって、 世の中、閉塞感で一杯って感じですね。 こんな時は、不謹慎かもしれませんが、 私の薄毛画像でも眺めて、楽しんで?頂ければ幸いです(笑)。 私が薄毛治療を始めて約1年が過ぎましたが、 正直、自己満足かも知れませんが、ここまで 改善されるとは思ってもいませんでした。 凄く後悔しているのが、治療前にもっといろんな角度の 画像を残しておけばよかったということです。 いつもは頭頂部の画像ばかりですが、 今回は後頭部の画像です。 角度も撮影条件も違うので、比較し…

  • 薄毛治療の開始から350日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 薄毛治療の開始から350日後の画像です 薄毛治療の開始前 薄毛治療の開始から350日 薄毛治療の開始から350日が経過しました。 1年近く治療してこの程度の改善なのかと言う贅沢な思いと、 薄毛発覚後30年間放置していたことを考えると よくぞここまで改善してくれたという思いが交差して、 正直複雑な所です。 40日前との比較画像 薄毛治療の開始から310日 薄毛治療の開始から350日 今回は40日前との比較画像を載せさせて頂きました。 よく見ますと、頭頂部に4本程、突然長い髪の毛が出現しています…

  • AGA(男性型脱毛症)都市伝説

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 早いもので、来月でAGA(男性型脱毛症)の治療を始めて 丸1年になります。 本日は1周年を記念して(笑)、 これから薄毛治療を始めようとしている方や、 既に始めているが、疑問や不安を抱えたままの方に、 お役に立つのではないかと思う情報を、 いくつか列挙してみたいと思います。 最初にお断りしておきますが、 あくまでAGA(男性型脱毛症)を発症している方への メッセージで、それ以外が原因の薄毛の方には 該当しないことを御了承ください。 では、参ります。 睡眠不足やストレスが原因でAGA(男性型脱…

  • 薄毛治療の開始から340日後の画像です

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 薄毛治療の開始から340日後の画像です 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から340日 薄毛治療の開始から340日が経過しました。 今回は風呂上がり、パジャマ姿のセクシーショットで失礼します(笑)。 いかがでしょうか? 撮影時間や、照明の当たり具合の誤差があるにしましても、 なかなかの生えっぷりだと自負しております(笑)。 この一年間で行なったのは、薄毛治療の薬の最強コンビを投与した事だけです。 www.m-hikoboshi.com 詳細は申し上げませんが、薄毛治療開始前よりプライベートも仕事…

  • 薄毛治療の開始から325日後の画像です

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 薄毛治療の開始から325日後の画像です 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から325日 薄毛治療の開始から325日が経過しました。 おかげさまで、順調に改善されつつあります。 また、前回の画像から2週間しか経過していませんが、 今までになく、それなりに変化が見られました。 2週間前との比較画像 薄毛治療の開始から310日 薄毛治療の開始から325日 前髪部分(前髪という程ではないですが(笑))は、2週間で伸びた分だけ 多くなった様に見えますが、それほど増えたわけではありません。 むしろ、以下画像…

  • 薄毛治療の開始から310日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 薄毛治療の開始から310日後の画像です 薄毛治療開始前 薄毛治療の開始から310日 薄毛治療の開始から310日が経過しました。 まだまだひどい状態ですが、薄毛治療前は正直、 サザエさんの磯野浪平さん状態になることも覚悟していたことを考えれば 劇的に回復していると個人的には思っています。 無毛地帯だった面積も確実に小さくなっていますし、 前回も申しあげましたが、元々あった髪の毛は、 益々太く逞しくなってきました。 私は今年の7月で62歳になりますし、以前より申し上げていました通り 事実上、30…

  • 薄毛治療の開始から290日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 薄毛治療の開始から290日後の画像です 2019/04/14 ©hikoboshi 2020/02/15 ©hikoboshi 薄毛治療開始から約10ケ月経ちました。 従来から髪が生えていた部分は、劇的に逞しくなり、 ハリとコシがかなり出てきました。 画像では見えにくいでしょうが、 頭頂部の無毛地帯も、かなり良い感じで復活し始めています。 頭頂部の無毛地帯を指の腹で撫でる事が(人が見ていないとき)、 最近富に増え、ザラザラ感が半端なく、今後楽しみしかない 状況になってきました。 どこまで回復…

  • 薄毛治療の放置歴30年のミスターヒコボシです

    皆さん初めまして、こんにちは。 薄毛治療の放置歴30年のミスターヒコボシと申します。 いきなり薄毛治療の経歴を発表するブログも なかなかないと思いますが(笑)、 全国に1,300万人いるといわれている薄毛に悩む日本人男性を、微力ながら 少しでも救済したいという想いを持って、 このブログを立ち上げることにしました。 ちなみにニックネームのミスターヒコボシは、7月7日生まれで子供のころから 長嶋茂雄さんのファンだったということだけで 薄毛治療とは全く関係ありません。 薄毛治療の放置歴30年のミスターヒコボシです 現在私は61歳の初老? いや完璧に出来上がったジジイですが(笑) 薄毛に気づいたのは3…

  • ヘアサイクルの限界はあるのか?

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 ヘアサイクルの限界はあるのか? 男性の薄毛原因の約9割がAGA「男性型脱毛症」であると いうことは以前お話しさせて頂きました。 そして、AGA「男性型脱毛症」が原因である薄毛の状態としましては、 一見全く無毛状態に見える頭頂部にも、実は目に見えにくい 細く短くなってしまった産毛状の毛は存在しています。 ジヒドロテストステロンという脱毛ホルモンを抑えて ヘアサイクルを正常に戻せば、その産毛も以前の様な 太くて逞しい髪の毛に戻る可能性があるのです。 人間の毛根の数は死ぬまで変わりませんので、…

  • 薄毛治療の開始から260日後の画像です

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 元旦以来、約10日ぶりになりますが、 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は正月明けの6日から、新年会に次ぐ新年会で、 おかげさまで(笑)、ヘベレケ状態の1週間でした。 現役の営業マンとは言え、60超えていますので、 今日からの3連休は、正直うれしい限りです。 しっかりと休肝日も設けて、体のケアに努めたいと、 昼間から缶ビールを飲みながら(笑)考えております。 さて早速ですが本日は、前回の公開から 約2週間しか立っていませんが、 薄毛治療の開始から260日後の画像を公開したいと思います…

  • 薄毛治療の開始から240日後の画像です

    皆さん、新年明けましておめでとうございます。 薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 さて、新年一発目のブログ更新ということで 初日の出の代わりと言っては何ですが、 薄毛治療の開始から240日後の、 まだまだしっかりピッカリ頭(笑)を 御披露させていただきたいと思います。 それでは皆さん、自宅に居ながらにして見ることができる ご来光を得とご覧ください(笑)。 参ります!! 2019年12月28日 撮影 ©hikoboshi いかがでしょうか? まだまだ、ひどい状態で、晒してる感が半端なくて、 顔出ししてな…

  • 薄毛治療開始から240日後の画像です

    皆さん、新年明けましておめでとうございます。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 さて、新年一発目のブログ更新ということで 初日の出の代わりと言っては何ですが、 薄毛治療開始から240日後の、 まだまだしっかりピッカリ頭(笑)を 御披露させていただきたいと思います。 それでは皆さん、自宅に居ながらにして見ることができる ご来光を得とご覧ください(笑)。 参ります!! 2019年12月28日 撮影 ©hikoboshi いかがでしょうか? まだまだ、ひどい状態で、晒してる感が半端なくて、 顔出ししてなくて…

  • 古田敦也さんが初めて購入した中古車

    皆さん、こんにちは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は「メガネをかけたキャッチャーは大成しない」という固定観念を、 見事に覆し、東京ヤクルトスワローズの名捕手として一時代を築き、 ID野球の申し子と呼ばれたミスタースワローズこと、 古田敦也さんの登場です! プロフィール 立命館大学経営学部経営学科卒業 トヨタ自動車出身 右投 右打 捕手 生年月日 1965年8月6日 身長 182cm 体重 80㎏ 血液型 B型 経歴 ★幼少期 ※両親と兄と妹の5人家族で、自然豊かな住宅地に住んでいた。 ※父親は宇部興産に勤めた後、いすゞ自動車で働いてい…

  • 山本昌さんが子供の頃、ジュースより好きだった飲み物

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、史上最年長の43歳で200勝を達成し 「中年の星」と呼ばれ、50歳での登板を花道に現役引退した、 プロ野球中日ドラゴンズの投手、山本昌さんの登場です! プロフィール 日本大学藤沢高等学校出身 左投 左打 投手 生年月日 1965年8月11日 身長 186cm 体重 87㎏ 血液型 AB型 経歴 ★幼少期 ※両親と兄と弟の5人家族だった。 ※父親は保険の外交官で、演歌のレコードを発売するほど、 歌が得意だった。 ※母親は自宅を改装して「山本商店」という駄菓子屋を経営。 ※小さいころか…

  • 木村佳乃さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、エリート揃いのセレブ家で育ち、流ちょうに英語が話せて、 スポーツ万能の才色兼備、文武両道を地で行く、女優の、 木村佳乃さんの登場です! プロフィール 成城大学文芸学部英文学科中退 生年月日 1976年4月10日 身長 167cm 血液型 A型 経歴 ★幼少期 ※出生地はイギリスのロンドンで、両親と4歳年上の姉の、 4人家族だった。 ※父親は日本航空株式会社の幹部で、国際的な仕事を任され、 ロンドン駐在中に、木村さんは誕生した。 ※母親は、日本航空のCA(キャビンアテンダント)をして…

  • 堺正人さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、テレビドラマ「半沢直樹」や「リーガルハイ」等で、 社会現象を巻き起こして話題となった、俳優の堺正人さんの登場です! プロフィール 早稲田大学第一文学部中国文学専修中退 生年月日 1973年10月14日 身長 172cm 体重 60kg 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※出生地は兵庫県神戸市垂水区だが、2歳まで舞子浜の団地に住んで、 その後は、宮崎県宮崎市に引っ越した。 ※両親と2歳年下と、9歳年下の弟の5人家族だった。 ※外で遊ぶよりも、家の中で一人で歴史や伝記の本を 読むのが何より…

  • 福山雅治さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、いつまでも若々しく、俳優として、歌手として、 そしてラジオDJとしても絶大な人気を誇る、 福山雅治さんの登場です! プロフィール 長崎県立長崎工業高等学校出身 生年月日 1969年2月6日 身長 181cm 体重 65kg 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※両親と1歳年上の兄の4人家族だった。 ※両親は共に戦争中に長崎で被爆しており、被爆二世だった。 ※父親は被爆によって、思うように体が動かず、定職に就けなかった。 ※定職に就けなかった父親に代わり、母親がパートで、 一家の家計を支え…

  • 竹野内豊さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、ファッション誌のモデルを経て、イケメン俳優として、 数多くのテレビドラマや映画で主役を張り、日本を代表する俳優となった 竹之内豊さんの登場です! プロフィール 東京都豊島区私立豊南高等学校出身 生年月日 1971年1月2日 身長 179cm 体重 63kg 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※東京都調布市に生まれ、間もなく豊島区池袋に移り住んだ。 ※両親と2歳年上の姉の4人家族で、非常に仲が良く 笑いの絶えない明るい家庭に育った。 ※父親は自衛官で、躾には厳しかった。 ※ヤンチャな性格…

  • 西島秀俊さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、鍛え上げた細マッチョと、高い演技力で、 多くの女性ファンから支持されている、 俳優の西島秀俊さんの登場です! プロフィール 横浜国立大学工学部生産科中退 生年月日 1971年3月29日 身長 178cm 体重 65kg 血液型 A型 経歴 ★幼少期 ※実家は八王子の高尾山の近くの新興住宅地で、 両親と姉の4人家族だった。 ※父親は、京都大学出身のエリートで、エンジニアから出世して、 東芝の関連会社の社長を務めていた。 ※幼稚園の時、3月29日生まれでクラスで一番生まれたのが 遅かっ…

  • 中井貴一さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、大学2回生の時に映画「連合艦隊」で俳優デビューし、 4回生の時に出演した「ふぞろいの林檎たち」で一世を風靡した、 中井貴一さんの登場です! プロフィール 成蹊大学経済学部卒業 生年月日 1961年9月18日 身長 181cm 体重 70kg 血液型 A型 経歴 ★幼少期 ※俳優だった父親の佐田啓二さんと、母親の益子さんと、 4歳年上の女優・エッセイストの姉、中井貴恵さんの 4人家族だった。 ※「貴一」の名付け親は『東京物語』が代表作で、 映画監督の小津安二郎さんだった。 ※3歳の誕…

  • 永作博美さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、童顔でいつまでも少女の様な雰囲気を出しながら、 魔性の女を演じることも出来る、魅力的な女優、 永作博美さんの登場です! プロフィール 茨城県立麻生高等学校出身 生年月日 1970年10月14日 身長 156cm 血液型 B型 経歴 ★幼少期 ※両親と祖父母と姉と妹の7人家族でにぎやかだった。 ※両親はイチゴ農園を経営している。 ※家族全員、周りがビックリするぐらい顔が似ていた。 ※幼馴染の隣の家の男の子と一緒に、ザリガニ釣りや、魚釣り、 キャッチボールをしたりする、ボーイッシュな女…

  • 松嶋菜々子さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、無表情で機械的な家政婦を演じたテレビドラマ 「家政婦のミタ」が社会現象となり、大ブレイクした、 女優の松嶋菜々子さんの登場です! プロフィール 神奈川県相模市私立相模女子大学高等部出身 生年月日 1973年10月13日 身長 172cm 血液型 A型 経歴 ★幼少期 ※両親と2歳年上の兄の4人家族だった。 ※父親は、一部上場の工作機械メーカーのサラリーマンだった。 ※父親は青森県、母親は岩手県で、どちらも東北地方の出身だった。 ※小学校までは横浜市鶴見区に住んでいて、 その後芸能界…

  • 仲間由紀恵さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は「髪が美しいと思う日本の有名人」アンケートで、 常に上位にランクされる、ワンレングスが最も似合う女優の、 仲間由紀恵さんの登場です! プロフィール 私立日出女子学園高等学校(現:目黒日本大学高等学校) 生年月日 1979年10月30日 身長 160cm 血液型 A型 経歴 ★幼少期 ※両親と兄3人、姉1人の7人家族だった。 ※父親は、遠洋漁業(マグロ船)の漁師で、年に数回しか 家に帰ってこなかった。 ※父親は、マグロのトロや赤身などをお土産に持って帰ってきてくれたが、 滞在期間はいつ…

  • 中村雅俊さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、優しい面立ちで様々な役柄を魅力的に演じる俳優業と、 ライブ本数1,500本を超える音楽活動を、見事に両立させて 活躍している、中村雅俊さんの登場です! プロフィール 慶応義塾大学経済学部出身 生年月日 1951年2月1日 身長 182cm 体重 72kg 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※漁師の父親と、母親、5歳年上と3歳年上の姉の、5人家族だった。 ※3歳の時に父親が亡くなってしまった(享年42歳だった) ※父親に関する記憶は、亡くなる瞬間の姿と、火葬場に行く車ぐらいだった。 ※シ…

  • 木梨憲武さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、お笑いだけではなく、俳優、アーティスト、声優に至るまで、 マルチな才能をいかんなく発揮し、活躍している、 お笑いコンビのとんねるずのメンバー「ノリさん」こと 木梨憲武さんの登場です! プロフィール 帝京高等学校出身 生年月日 1962年3月9日 身長 177cm 体重 60kg 血液型 O型 経歴 東京都世田谷区のサイクリング自転車店「木梨サイクル」を 経営する父親と母親と妹の4人家族だった。 ★東京都世田谷区立塚戸小学校 ※FC東京のサッカースクールの八幡山スクールに所属していた…

  • 松たか子さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、歌舞伎俳優九代目松本幸四郎さん(現:二代目松本白鸚)の 末娘として生まれ、女優として、歌手としても活躍している、 松たか子さんの登場です! プロフィール 亜細亜大学経営学部中退 生年月日 1977年6月10日 身長 165cm 血液型 A型 経歴 ★幼少期 ※両親と6歳年上の姉、5歳年上の兄の5人家族だった。 ※名門白百合学園幼稚園に通っていた。 ※幼稚園の頃から、まだ字は読めないので、雑誌「演劇界」の 写真をじっくり見るのが好きだった。 ※自宅の屋上にプールがある豪邸に住んでいた…

  • 篠原涼子さん情報

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、アイドルグループ、東京パフォーマンスドールにいた時から、 アイドルでありながら、お笑いに体当たりで挑み、人気を博した、 女優の篠原涼子さんの登場です! プロフィール 群馬県桐生市私立桐生第一高等学校中退 生年月日 1973年8月13日 身長 162cm 血液型 B型 経歴 ★幼少期 ※両親と6歳年上の兄、3歳年上の姉の5人家族だった。 ※父親は会社員で寝具のセールスマンをしていた。 ※2歳の時に、母親が交通事故で亡くなった。 ※かなりのおてんばで、男の子を手下にして遊んでいた。 ※…

  • タレント列伝 田中美佐子さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、デビュー当時個性を出す為に事務所の方針で無理して、 クールなツッパリキャラを演じていたという、 女優の田中美佐子さんの登場です! プロフィール 東洋女子短期大学英語英文科出身(現在は閉校) 生年月日 1959年11月11日 身長 163cm 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※両親と兄2人と姉の6人家族で、島根県隠岐諸島に 14歳まで暮らしていた。 ※父親は、地方公務員で県庁の職員だった。 ※普段着から制服まで、服は全て母の手作りだったので、 いつか既製服を着てみたいと思っていた。 ★…

  • 吉本興業 博多華丸大吉 華丸さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、お笑いコンビ博多華丸大吉のボケ担当で、児玉清さんや、 スポーツキャスターの川平慈英さんのモノマネでおなじみの、 博多華丸さんの登場です! プロフィール 福岡県私立福岡大学工学部中退 生年月日 1970年4月8日 身長 173cm 体重 72kg 血液型 B型 経歴 ★幼少期 ※出生地は神戸で2歳まで住んでいた。 ※両親と弟の4人家族だった。 ※父親は「岡崎産業」という建設業の会社を経営していた。 ★福岡県福岡市立大楠小学校 ※スイミングスクールで水泳を習っていた。 ※福岡のグルメ本…

  • タレント列伝 薬師丸ひろ子さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、中学生の時からすでに、高倉健さんと共演するなど、 女優として活動し、高校2年の時「セーラー服と機関銃」で、 大ブレイクした、薬師丸ひろ子さんの登場です! プロフィール 玉川大学文学部英米文学科卒業 生年月日 1964年6月9日 身長 155cm 血液型 A型 経歴 ★幼少期 ※東京都渋谷区の日赤病院で生まれた。 ※港区青山の両親が共働きの家庭で育った。 ※両親と祖母と姉の5人家族だった。 ※0歳児の時に、姉の膝の上に乗って写真を撮られた記憶が、 何故か鮮明に残っている。 ※両親が共…

  • 吉本興業 ナインティナイン 岡村隆史さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、お笑いコンビナインティナインのボケ担当で、 小さな体から繰り出されるハイテンションなキャラクターが 特徴的な岡村隆史さんの登場です! プロフィール 立命館大学経営学部第二部中退 生年月日 1970年7月3日 身長 156cm 体重 55kg 血液型 B型 経歴 ★幼少期 ※両親と1歳年下の妹の4人家族だった。 ※幼稚園の頃から、器械体操を習っていた。 ★小学校時代 ※引き続き器械体操と、そろばん、習字、空手を習っていた。 ※実家の隣が駄菓子屋さんで、三軒隣りがプラモデル屋さんで、 …

  • タレント列伝 天海祐希さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、元宝塚歌劇団月組のトップスターで、女優の 米倉涼子さんからは「親方」と呼ばれ、プライベートでも 仲の良い、女優の天海祐さんの登場です! プロフィール 宝塚歌劇団出身 生年月日 1967年8月8日 身長 171cm 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※両親と2歳年上の兄と、7歳年下の弟の5人家族で男兄弟に 挟まれていたので、男の子の様に育てられた。 ※父親は、建設関係の会社を経営していた。 ※父親は、よく国立美術館や、博物館に連れていってくれ、 肩車されてモナリザを観た事は、しっかりと記…

  • お笑いタレント ウッチャンナンチャン 内村光良さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、コント中心の芸風が持ち味で、とんねるずや、 ダウンタウンらと共に、バラエティ界をリードしてきた、お笑いコンビ ウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良さんの登場です! プロフィール 横浜放送映画専門学院演劇科出身(現:日本映画大学) 生年月日 1964年7月22日 身長 169cm 体重 66kg 血液型 AB型 経歴 ★幼少期 ※5歳の時、初恋の相手「ナオコちゃん」にラブレターを書いたが、 渡すことが出来なかった。 ※目立ちたがり屋の性格で、幼稚園のお遊戯会で「王子様」役に …

  • タレント列伝 吉田羊さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、年齢が非公表となっている上に、女性ですので、 触れてはいけない部分かも知れませんが、40歳を過ぎてから、 一気にブレイクした、大器晩成型の女優の代表格的存在の 吉田羊さんの登場です! プロフィール 桜美林大学出身 生年月日 1974年2月3日 身長 163cm 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※5人家族の末っ子で、久留米荒木キリスト教会の牧師さんの父親と、 幼稚園の先生の母親の7人家族だった。 ※両親は共に気さくな人で、人付き合いが好きだったので、 実家には来客が多く、吉田さんはお客…

  • お笑いタレント 出川哲郎さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、リアクション芸人の代表格で、若い頃は「抱かれたくない男」 ランキングで常に上位をキープしていましたが、最近は「かわいマスコット」 的な存在で、性別を越えて愛されキャラになった、出川哲郎さんの登場です! プロフィール 横浜放送映画専門学院演劇科出身 生年月日 1964年2月13日 身長 159cm 体重 73kg 血液型 B型 経歴 ※家族は両親と5歳年上の兄、1歳年上の姉の5人家族だった。 ※実家は、老舗佃煮海苔販売店で、5階建ての自社ビルを保有し、 江戸時代から開業していた「つた…

  • タレント列伝 米倉涼子さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は『ドクターX』の女医役での男前な演技で人気を博し、 「視聴率女王」の異名を持つ、女優の米倉涼子さんの登場です! プロフィール 神奈川県立旭高等学校出身 生年月日 1975年8月1日 身長 168cm 血液型 B型 経歴 ※涼子という名前の由来は、8月の暑い時期に生まれたので、 少しでも涼しそうな名前という事で名付けられた。 ※家族は両親と4歳年下の弟の4人だった。 ※父親は大学時代ゴルフ部で鳴らしたスポーツマンで、 東京都内のホテルで勤務していたが、2005年に他界している。 ※母親…

  • 阪神タイガース 金本知憲さん

    皆さん、こんばんは。 阪神タイガースファン歴60年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、プロ野球で1492連続試合フルイニング出場と、 13686連続イニング出場の世界記録を保持し「アニキ」 「鉄人」の愛称で親しまれた、金本知憲さんの登場です! プロフィール 東北福祉大学出身 生年月日 1968年4月3日 身長 180cm 体重 88kg 血液型 O型 経歴 ★広島県広島市立青崎小学校 ※小学校4年生の時、リトルリーグの「広島中央リトル」に所属して 野球を始めたが、大会優勝常連の強豪チームで練習が かなり厳しかったので、ついていくことが難しかった。 ※学校の体…

  • タレント列伝 石田ゆり子さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、宝くじのCMで、赤いエプロンがお似合いの店長役で、 篠原信一さんに「BIGは買うんか~い!」とツッコむ、 ユーモラスな一面も魅力的な、女優の石田ゆり子さんの登場です! プロフィール 女子栄養大学短期大学部出身 生年月日 1969年10月3日 身長 164cm 血液型 A型 経歴 ★幼少期 ※出身は東京都だが、生まれた所は愛知県名古屋市で、 出生後、すぐに東京に戻った。 ※両親と1歳年上の兄、2歳年下の妹(石田ひかりさん)の 5人家族だった ※父親は日本郵船勤務のエリートサラリーマン…

  • タレント列伝 沢口靖子さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、長寿テレビドラマ「科捜研の女」の主役として活躍し続け、 地元大阪では、中学時代の伝説の美少女として有名な、 沢口靖子さんの登場です! プロフィール 大阪府立泉陽高等学校出身 生年月日 1965年6月11日 身長 159cm 血液型 A型 経歴 ★幼少期 大阪府立堺市平岡幼稚園に通いながら、 ピアノを習っていた。 ★大阪府堺市立平岡小学校 ※陸上部に所属していて、短距離走を得意としていた。 ※ピアノ、習字、そろばん、水泳、ポートボール等、 沢山の習い事をしていた。 ※母親が洋裁が得…

  • プロ野球列伝 大杉勝男さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は「ホームランを狙って打った」と豪語する天才スラッガーで、 ホームランを打った後、観客に向けて投げキッスをするといったパフォーマンスも披露し、ファンサービスにも積極的だった 大杉勝男さんの登場です! プロフィール 関西高等学校⇒丸井デパート出身 右投 右打 一塁手 身長 181cm 体重 88kg 血液型 O型 経歴 ※3人兄弟の次男として生まれ、4歳年上の兄に影響されて野球を始める。 ※その後、甲子園にも出場した兄と父親を、白血病で亡くす。 ※甲子園での兄の姿の再現を望む声を受け、本…

  • タレント列伝 南野陽子さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、中山美穂さん、工藤静香さん、浅香唯さんと並び、 1980年代後半にアイドル四天王と呼ばれ、 ブロマイド年間売り上げ1位の人気を誇った「ナンノ」こと、 南野陽子さんの登場です! プロフィール 兵庫県私立樟蔭女子学院松陰高等学校 堀越学園高等学校芸能コース 生年月日 1967年6月23日 身長 161.8cm 血液型 B型 経歴 ★幼少期 ※父親はサラリーマンで、両親と1歳年下の弟の4人家族だった。 ※父親は厳格な人で、バレエ、ピアノ、英語、習字、絵画等、 習い事に積極的で、教育熱心な…

  • プロ野球列伝 平松正次さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、切れ味鋭い「カミソリシュート」と呼ばれた シュートボールを武器に「巨人キラー」として活躍した、 大洋ホエールズ(現:DeNA)のエースピッチャーだった 平松政次さんの登場です! プロフィール 岡山県立岡山東商業高等学校⇒日本石油出身 生年月日 1947年9月19日 身長 176cm 体重 74kg 経歴 ★幼少期 ※父親が3歳の時、病気で亡くなり、母子家庭で育った。 ※いたずら好きの、やんちゃな子供で、母親によく激怒され、 縄で手首をくくられ、庭の柿の木に吊下げられたのは、 1度や…

  • タレント列伝 小泉今日子さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は「花の82年組」と呼ばれたアイドルたちの1人で、 歌手として華々しくデビューし、ヒット曲を飛ばしただけでなく、 女優としても、数々の主演女優賞に輝いてきた、 「キョンキョン」こと小泉今日子さんの登場です! 「とにかく顔が小さいのじゃ~!」 千鳥の大吾さん風に(笑)。 プロフィール 神奈川県立津久井高等学校、多忙の為中退 明大中野高等学校定時制に転校後、超多忙の為中退 生年月日 1966年2月4日 身長 153cm 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※父親は会社の経営者で、母親は元芸者さん…

  • プロ野球列伝 衣笠祥雄さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの ミスターヒコボシです。 本日は、プロ野球の連続試合出場日本記録保持者で、「鉄人」の愛称を持つ、 広島東洋カープ.黄金時代の赤ヘル打線の主砲だった、衣笠祥雄さんの登場です! プロフィール 平安高等学校(現:龍谷大平安高等学校)出身 右投 右打 三塁手 一塁手 生年月日 1947年1月18日 身長 175cm 体重 73kg 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※日本に駐留中だった進駐軍の兵士(アフリカ系アメリカ人)の父親と、 日本人の母親との間に生まれた。 ※幼い頃は、京都の母方の祖父によって育てられた。 ★小学校時代 ※…

  • タレント列伝 大地真央さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、宝塚歌劇団入団前の女優「真矢みき」さんも憧れた、 宝塚歌劇団、月組トップスターだった女優の大地真央さんの登場です。 プロフィール 宝塚歌劇団出身 生年月日 1956年2月5日 身長 166cm 血液型 B型 経歴 ※父親は外国航路の船長を務めていた元陸軍軍人で、母親は横浜出身、 実家は300年以上続く淡路島の大地主という名家。 ※大地真央さんは、4歳の時から日本舞踊を習い始めた。 ★兵庫県洲本市立洲本第二小学校 ※勝気な性格で、クラスのリーダー的な存在だった。 ※毎日の様に、大浜海…

  • プロ野球列伝 米田哲也さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、プロ野球の阪急ブレーブス投手の現役時代に、驚異的なスタミナの持ち主として世間から認知され「人間機関車」「ガソリンタンク」「タフマン」等と呼ばれていた、米田哲也さんの登場です! プロフィール 鳥取県立境高等学校出身 右投 右打 投手 生年月日 1938年3月3日 身長 180㎝ 体重 87kg 血液型 AB型 経歴 ★小学校時代 ※日本海に面した鳥取県で、新鮮な魚が豊富に獲れる事もあり、魚が大好きで毎日魚を食べていた。 ※運動が好きな活発な子供で、小学校の低学年の頃から、弓ヶ浜まで往…

  • タレント列伝 黒柳徹子さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、日本のテレビ司会者の第一人者であり、ベストセラー作家、 ユニセフ親善大使としても活躍中のマルチタレント、 黒柳徹子さんの登場です! プロフィール 東洋音楽学校(現:東京音楽大学)声楽科卒業 生年月日 1933年8月9日 身長 163cm 血液型 A型 経歴 黒柳徹子さんの名前は本名で、両親が男の子が生まれると思って 「徹」にしようとしたら女の子だったので「子」をつけました。 失礼ながら、結構いいかげんな親御さんだったのかと思いきや、 なかなかどうして、立派なご両親です。 父親の黒柳…

  • プロ野球列伝 稲尾和久さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、西武ライオンズの前身である、 西鉄ライオンズのエースとして1958年、 巨人との日本シリーズで3連敗の後の4試合全てに登板し、勝利を収め「神様、仏様、稲尾様」と称えられ「鉄腕」の異名を持つ、 稲尾和久さんの登場です! プロフィール 大分県立別府緑丘高等学校出身 右投 右打 投手 生年月日 1937年6月10日 身長 180㎝ 体重 80kg 血液型 O型 経歴 ★幼少期 ※父親は漁師の仕事を継がせるつもりで、 櫓を漕ぐ小舟で毎日海に連れて行き、 漁を手伝わせていた。 ※プロ野球で大…

  • タレント列伝 渡辺謙さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、日本を代表する俳優で、 阪神タイガースの熱狂的なファンでも知られている、 渡辺謙さんの登場です! プロフィール 新潟県立小出高等学校出身 生年月日 1959年10月21日 身長 184cm 体重 80kg 血液型 A型 経歴 ★小学校時代 ※ブラスバンド部に所属し、トランペットが担当楽器で、 将来は、音楽の道に進みたいと思っていた。 ※落語が大好きで、創作落語を作って、クラスメイトの前で披露する程、 のめり込んだ時期があった。 ※現在の精悍なイメージからは想像しにくいが、太っていて…

  • プロ野球列伝 土井正博さん

    皆さん、こんばんは。薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。本日は、プロ通算成績、2452安打、打率282、465本塁打、1400打点という、球史に残る大打者で、史上最年少の18歳で近鉄の4番を打っていた、土井正博さんの登場です。プロフィール私立大鉄高等学校中退右投 右打 外野手、一塁手身長 181㎝体重 81kg血液型 O型経歴★幼少期我らが阪神タイガースの打線が「ダイナマイト打線」と呼ばれていた時代に3番を打っていた別当薫さんや、5番を打っていた名捕手の土井垣武さんといった阪神タイガースの選手の「メンコ」を集めて遊んでいた。★中学校時代※野球部に所属し…

  • プロ野球列伝 福本豊さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、プロ野球シーズン盗塁数と通算盗塁数共に日本記録で、 「世界の盗塁王」「世界の福本」の異名を持つ、福本豊さんの登場です! プロフィール 私立大鉄高等学校出身 左投 左打 外野手 生年月日 1947年11月7日 身長 169cm 体重 68kg 血液型 B型 経歴 ★幼い頃から足が速く、運動会の徒競走で、 2位以下に大差をつけてゴールするのは当たり前であった。 ★大阪市立東小路小学校 ※3年生の頃に角材や素手でゴムボールを打つ、三角ベース野球で野球をスタートさせる。 ※野球の面白さに取…

  • プロ野球列伝 落合博満さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 めっきり寒くなりましたが、皆さん いかがお過ごしでしょうか? 寒いのが苦手な私ですが、何故か 年末年始の雰囲気が、一年で一番好きな時期です。 今年も残すところ、後一ヶ月あまり・・・。 歳と共に、本当に一年が早く過ぎ去ってしまい、 残りの人生、しっかり生きねばと、柄にもなく 思ってしまう今日この頃です。 小学校の6年間の長さは何だったんでしょうね(笑)。 前置きが長くなってしまいました。 改めまして、本日は前人未到、 日本プロ野球史上唯一となる、 3度も三冠王に輝いた天才打者、 落合博満さん…

  • プロ野球列伝 若松勉さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は「打撃の神様」と言われた、あの川上哲治さんと並び、 年間打率3割を12回も達成した「小さな大打者」の異名を持つ、 「ミスタースワローズ」若松勉さんの登場です! プロフィール 北海高等学校⇒電電北海道(現・NTT北海道)出身 右投 左打 外野手 生年月日 1947年4月17日 身長 168cm 体重 76kg 血液型 B型 経歴 ★北海道留萌市立東光小学校 幼少の頃からスキーを楽しみ、野球は小学校から始めた。 ★北海道留萌市立留萌中学校 野球をやる傍ら、小柄なハンデがあまり影響しないス…

  • タレント列伝 大竹しのぶさん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日はデビュー当時から、いざとなれば瞬時に涙を流すことができ、 女性の深い闇を演じさせれば「天下一品」と言われている、 女優の大竹しのぶさんの登場です! 1993年、芸能界にデビューして以来、ほとんど仕事が 途絶えたことが無い程継続して人気を保っている、 天才肌の演技派女優です。 プロフィール 桐朋大学短期大学部 演劇専攻科中退 生年月日 1957年7月17日 身長 158cm 血液型 A型 経歴 ★埼玉県毛呂山町立毛呂山小学校 ※父親は旧制工業高校(現在の東北大学工学部)出身のエリートで…

  • タレント列伝 吉永小百合さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、日本を代表する人気映画大女優で「サユリスト」と 呼ばれる圧倒的な数のファンを持つ、吉永小百合さんの登場です! プロフィール 早稲田大学第二文学部出身 生年月日 1945年3月13日 身長 157cm 血液型 O型 経歴 ★東京都渋谷区立西原小学校 ※身体が弱く、肺炎にかかったりして、年間で 1ヶ月は学校を休んでいたが、成績は優秀だった。 ※父親が事業に失敗し、貧しい生活を強いられ、 借金取りが取り立てに来ることもあった。 ※苦しい家計を支えようと、新聞配達をしようとしたが、 親に止…

  • タレント列伝 阿部寛さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は過去、スペイン人にメキシコ人と間違われた、 筋金入り(笑)の、日本を代表する濃い顔イケメン俳優の 阿部寛さんの登場です! プロフィール 中央大学理工学部電気工学科出身 生年月日 1964年6月22日 身長 189cm 体重 75kg 血液型 A型 経歴 ★横浜市立三ツ沢小学校 ※目立ちたがり屋で、友達を笑わせることが大好きな明るい性格だったが、 何でも一番にならないと気が済まない程、負けず嫌いでもあった。 ※負けるのが嫌で、速く走る方法を自分なりに研究し、 幼稚園から小4まで、学年で…

  • タレント列伝 三浦友和さん

    皆さん、こんばんは。薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。本日は、1970年代にグリコのCMやドラマでの共演でゴールデンコンビと言われ、人気絶頂期だった山口百恵さんとの結婚が、社会現象にまでなった三浦友和さんの登場です!プロフィール東京都立日野高等学校出身生年月日 1952年身長 178㎝体重 68Kg血液型 AB型経歴★東京都新宿区立津久戸小学校※山梨県の塩山市生まれで、当初塩山市立東雲小学校(現在は甲州市立)に入学した。※父親が警察官(巡査)だった為、駐在所の異動で、小学校3年生で東京に行くまでに、6回も引越しをした。※東雲小学校3年の3学期に、父親…

  • タレント列伝 草刈正雄さん

    皆さん、こんばんは。薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。本日は、若い頃からイケメンぶりを存分に発揮し、絶大なる人気を博し、年齢を重ねた今でも、相変わらず、人気演技派俳優として活躍している草刈正雄さんの登場です!プロフィール福岡県立小倉西高等学校定時制(東京都立青山高等学校定時制編入後卒業)生年月日 1952年9月5日身長 185㎝体重 76Kg血液型 O型経歴※アメリカ軍の兵士であった父親と日本人の母親の間に生まれたが、父親が朝鮮戦争で戦死した為、母子家庭で育った。★北九州市立中島小学校※母親は雑貨の卸会社に勤めていたが、収入が少なく、母子家庭で生活が…

  • タレント列伝 役所広司さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、芸名にも反映されている通り、 役所勤めの公務員から俳優へと、異色の転身をして 大成功をおさめた、役所広司さんの登場です! プロフィール 長崎県立大村工業高等学校出身 生年月日 1956年1月1日 (戸籍上は1月1日ですが、本当の誕生日は12月27日) 身長 179cm 体重 75kg 血液型 AB型 経歴 ★小学校時代 ※実家はジュースの製造販売業であったが、経済的に裕福ではなく、 食べるのがやっとという生活であった。 ※通知表には「熱しやすく冷めやすい性格」と記される。 ※自転車で路…

  • タレント列伝 沢田研二さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、グループサウンズ全盛期の、 『ザ・タイガース』のボーカルから始まり、 スーパースターの名を欲しいままに歩んできた、 ジュリーこと沢田研二さんの登場です! プロフィール 京都府立鴨沂高等学校中退 生年月日 1948年6月25日 身長 171cm 体重 48kg 血液型 A型 経歴 ★京都市立第三錦林小学校 ※学校の成績は優秀で、スポーツ万能だったので文武両道を地で行くタイプであった。 ※プロ野球選手に憧れていた頃で、ジャイアンツの川上哲治選手や 藤尾茂選手のファンだった。 タイガースと違…

  • タレント列伝 萩原健一さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、グループサウンズの全盛期に『ザ・テンプターズ』の ボーカルとして、絶大なる人気を誇ったショーケンこと、 萩原健一さんの登場です! プロフィール 東京都私立聖橋高等学校中退 生年月日 1950年7月26日 身長 174cm 体重 55kg 血液型 O型 経歴 ★埼玉県与野町上落合小学校 ※水泳が得意だったが、勉強はあまり得意ではなかった。 ※石原裕次郎の大ファンだった。 ★東京都私立聖橋中学校 ※授業をサボって、映画館に入り浸っていた。 ※不良グループに所属し、タバコを覚える。 ※母親が…

  • タレント列伝 水谷豊さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、奥さんである元キャンディーズの 伊藤蘭さんの事を、結婚して30年経った今でも「蘭さん」と呼んでいる、シャイでナイスガイの水谷豊さんの登場です! プロフィール 東京都三鷹市大成高等学校出身 生年月日 1952年7月14日 身長 168㎝ 体重 60Kg 血液型 A型 経歴 ★東京都立川市立第四小学校 ※小学校2年生の時に、北海道から転校してきた。 ※リトルリーグで野球をして、大会で優勝をした経験もある。 ※テレビの世界に興味を持ち「将来、 この小さな箱(テレビ)に入ってみせる」という…

  • タレント列伝 西田敏行さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、福島県出身なので東北ゴールデンイーグルスのファンクラブ名誉会長として、 名を連ねていますが、実は、我らが 阪神タイガースの大ファンとして、知る人ぞ知る、西田敏行さんの登場です! 西田さんは1979年に、いしいひさいちさん 原作の「がんばれ!!タブチくん!!」で、 主人公のタブチくんの声を担当しました。 映画のモデルになったミスタータイガース、 田淵幸一さんとは、今でも親交があるそうです。 プロフィール 明治大学農学部中退 生年月日 1947年11月4日 身長 166㎝ 体重 80K…

  • タレント列伝 ジャイアント馬場さん

    皆さん、こんばんは。薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。本日は、読売ジャイアンツのピッチャーを経て、プロレスラーになった、異色のプロレスラー、日本プロレス界史上最大の巨体を誇った、ジャイアント馬場さんの登場です!⭐︎プロフィール三条実業高等学校(現:新潟県央工業高校)中退。生年月日 1938年1月23日身長 209cm体重 135kg血液型 O型⭐︎経歴★新潟県三条市四日町国民学校※入学後すぐに野球を始めるが、体格は小柄な方だった。※3年生頃から、急速に身長が伸び始める。※5年生にして、身長175㎝ほどになり、地元の少年野球団「若鮎クラブ」に所属し、エ…

  • プロ野球列伝 野村克也さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、我らが阪神タイガースが低迷した1999年からの3年間、 結果的には3年連続最下位に終わったといえ、監督として確実に、 「常勝チームとなる礎」を築いてくれた球界の至宝「ノムさん」こと、 野村克也さんの登場です! プロフィール 京都府立峰山高等学校出身 生年月日 1935年 身長 175cm 体重 85kg 血液型 B型 経歴 ★小学生時代 ※3歳の時に父親が満州で戦死し、母子家庭での極貧生活を、 余儀なくされる。 ※小学校1年生の頃から、兄と共に新聞配達や、アイスキャンディーを 売ったり…

  • タレント列伝 堺正章さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 今日は「マチャアキ」の愛称で親しまれている、 日本を代表するエンターティナー、堺正章さんの登場です! プロフィール 鎌倉学園高等学校 生年月日 1946年6月6日 身長 163cm 体重 58kg 血液型 O型 戸籍上の誕生日 堺正章さんが生まれたのは、戦後間もない1946年6月6日です。 ただ、戸籍上は1946年8月6日生まれになっています。 これは、父親の堺駿二さんが出生届を提出するのを2ヶ月も、 遅らせてしまったのが原因らしいです。 戦後の混乱期だったとはいえ、2ヶ月遅れは、 かなりビッ…

  • プロ野球列伝 王貞治さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、レギュラーシーズン通算本塁打868本の世界記録保持者で、 読売ジャイアンツのV9に貢献した王貞治さんの登場です! プロフィール 早稲田大学系属早稲田実業学校高等部出身 左投、左打 一塁手、右翼手 生年月日 1940年 身長 177cm 体重 79kg 血液型 O型 経歴 ★東京都墨田区立業平小学校 懸垂もできず腕相撲も弱い子供だったが、小学校4年生の時、 クラスメイトと野球チームを作り、エースで4番を打つほど、 野球は抜群にうまかった。 腕相撲は弱いのに何故か相撲は強く、当時の横綱・吉…

  • お笑いタレント 志村けんさん

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 今日は、お笑いタレントだけではなく、動物愛好家、 健康オタクとしても知られ、コメンテーター的存在 としても活躍している、志村けんさんの登場です! プロフィール 東京都立久留米高等学校(現・東久留米総合高校)→放送大学出身 生年月日 1950年2月20日 身長 166.7cm 体重65.3kg 血液型 O型 経歴 ★東村山秋津小学校分校→東村山市立化成小学校 ※父親は柔道5段の猛者で、躾にとても厳しく、よく殴られた。 小さい頃は怖くて、ロクに口もきけなかったらしい。 うちの親父とそっくり(笑)。…

  • プロ野球列伝 長嶋茂雄さん

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、通算打率305、8000打数以上の右打者では、 歴代1位のミスタープロ野球、長嶋茂雄さんの登場です! プロフィール 立教大学出身 右投右打 三塁手 生年月日 1936年 身長 178cm 体重 76kg 血液型 B型 経歴 ★千葉県佐倉市立臼井小学校 6年生の時に、兄が所属していた地元青年野球団の「ハヤテ・クラブ」に 所属して遊撃手として育成された。 ★千葉県佐倉市臼井二町組合立中学校 野球部に入部。特に目立った活躍はなかった。 ★千葉県立佐倉第一高等学校(現・千葉県立佐倉高等学校) …

  • お笑いタレント タモリさん

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、毛沢東風中国人、マッカーサー風アメリカ人、 ヒトラー風ドイツ人、そして寺山修司風日本人の モノマネで繰り広げる「四ヶ国語親善マージャン」で、 一世を風靡したタモリさんの登場です。 プロフィール 福岡県立筑紫丘高等学校卒業 早稲田大学第二文学部西洋哲学専修除籍 生年月日 1945年8月22日 身長 161cm 体重 52kg 血液型 O型 事務所 田辺エージェンシー 同期 ザ・ハンダース 嘉門タツオ 経歴 ★戦後の混乱期 第二次世界大戦終戦から1週間後の、 1945年8月22日、福岡市南…

  • 阪神タイガース 岡田彰布選手

    皆さん、こんばんは。 阪神タイガースファン歴60年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、ミスターヒコボシです。 本日は「そら、そうよ」でお馴染みの、 1985年、我らが阪神タイガースが日本一に輝いたとき、 恐怖の5番打者を務めた岡田彰布さんの登場です! 阪神タイガースには選手として1980年~1993年まで、 監督(2軍監督含む)として1998年~2008年まで在籍しました。 プロフィール 北陽高等学校⇒早稲田大学(中退) 右投、右打 二塁手、三塁手、一塁手、外野手 生年月日 1957年11月25日 身長 175cm 体重 77kg 経歴 ★小学校時代 ※小学校5年生の時、当時まだ阪神タイガー…

  • お笑いタレント ビートたけし

    皆さん、こんばんは。 薄毛放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、毒舌で破天荒なイメージがかなり強いのですが、 実は、デリケートで心優しい、ビートたけしさんの登場です! プロフィール 明治大学工学部出身(現・理工学部) 生年月日 1947年1月18日 身長 168cm 体重 76kg 血液型 O型 コンビ名 ツービート 相方 ビートきよし 事務所 T,Nゴン 同期 笑福亭鶴瓶 経歴 ★足立区立梅島第一小学校 母親が教育熱心だった事もあり、成績は優秀だった。 図画工作、算数が得意科目。 ★足立区立第四中学校 母親の意向で近隣の中学ではなく、 進学校に越…

  • 阪神タイガース 掛布雅之選手

    皆さん、こんばんは。 阪神タイガースファン歴60年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 本日は、阪神タイガースの 日本人本塁打球団記録、48本の記録保持者、ご存知、 4代目ミスタータイガース、掛布雅之選手の登場です! 阪神タイガースに選手としては、 1974年~1988年まで在籍しました。 プロフィール 1973年 ドラフト6位 千葉県習志野市立習志野高等学校出身 右投げ 左打ち 三塁手 生年月日 1955年 5月9日 身長 175cm 体重 77kg 経歴 ★小学校時代 野球以外にサッカー、剣道、水泳をやっていた。 生来の左利きではなかったが、父の勧めで、 左手を使…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミスターヒコボシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミスターヒコボシさん
ブログタイトル
発毛効果のあるブログ
フォロー
発毛効果のあるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用