chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽかり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/06

arrow_drop_down
  • ニっ記

    ニート日記。略してニっ記 始めてみる。 仕事をしていた時はニートに対して え〜と思っていたし 仕事をずっとしていたいと思っていたので 自分がなるとは思ってなかったです。 なってから少し日にちも経ち、 心に余裕が出てきた時、このブログの存在を 思い出しました。 誰かの暇つぶしにでもなったら嬉しいです。 〜身体は正直でした〜 自分が無理していることがわからないくらい 余裕がなくガムシャラに動いていたら 心身が壊れたんです。 同じ人はいますか? 仕事を辞めてから友人に会う機会が増えていく中で 意外と身近に同じ状況の人がちょこちょこいることに驚きました。 理由はそれぞれですが、 私は少し焦りを感じて過…

  • 【動画編集】Final Cut Pro

    お久しぶりです。 今年ももう終わりに近づいていますね😢 今年1年いろいろありましたがその中でも一番の運命の出会いが動画編集でした。 元々趣味でたまーにiPhoneで編集することはありましたが… 今年はMacでFinal Cut Proを使っての動画編集をすることができました。 これは天職だと思いました。 もっともっと腕を上げていい動画を作っていきたいと思っています。 Adobeも気になっていて、私は周りに動画編集仲間がいないので 来年はそういった方面の人脈を広げていきたいですね~ 自分も動画編集やっているよ!好き!気になる!などなど 良かったらコメントしてください😊

  • シュウ ウエムラ様

    ✨▶︎@cosme口コミページ ✨▶︎@cosme口コミページ シュウ ウエムラさんのアンリミテッド ラスティング フルイド 私が使用したのは標準色の564です。 さらっとしたテクスチャーで伸びが良くカバー力もあります◎ 肌と馴染んで良かったです。 気になった方は是非〜♡

  • 【ヘアケア】ケラスターゼ

    ⭐️オレオ リラックス マジック ナイト セラム 洗い流さないトリートメントです! 寝癖、ドライヤーの熱、乾燥などが気になる人に オススメ👍 ドライヘアにも使用できますが、 私のおすすめは ウェットヘアに使用する方です! 乾かしてから髪が揺れるたびに香る自然な フローラルな香りがリラックスさせてくれます。 香りは3段階変化し、寝る前、寝てる間、起きてから違う香りが楽しめます。 ●起きてからさらに実感できたこと ・サラサラ感 ・まとまり ・寝癖がいつもよりついていなく、 スタイリングしやすかったです! 私が好きなアーティスト AAAの宇野実彩子さんも愛用していたので 嬉しかったです💖 皆さんも是…

  • 1年

    ブログを開設して1年が経ったとメールが届きました。 更新頻度は少なすぎましたが、 このブログに足を運んでくださった皆さんありがとうございました😌 これからもよろしくお願いします!

  • ハッカーズバー

    六本木のハッカーズバーに行ってきた。 プログラミングをあんなにスラスラ書ける人が いるなんて… 改めてすごさを感じた… 私もコピペせずにコード書けるように頑張ろっと。 プログラミングで わからない事があったらここに来よう。 オリジナルカクテルも美味しくいただきました。👍

  • 記録にも記憶にも残そう

    2020年は海外旅行とか 行きたいところリストに書いたところを 制覇していこうとしていたんだけど。 こんな世の中になってしまって未だ実行できず… そろそろ遊びに行きたいよぉ〜 って携帯のアルバム昔から振り返ってたんだけど 色んなところ行ったり すっごく楽しそうな日々を過ごしていたんだなと 思い出に浸ってました。 毎日日記をつけるようにしてるんだけど、 その楽しそうな日の日記を見返すと あーこんなこともあったなってなる 別に忘れっぽいわけじゃないけど 記録にも記憶にも残しとくと振り返ったときに クソ楽しいんだよね。 動画見返すのは特にね😂 こんな時期でも数日後、数ヶ月後、数年後って 見返した時に…

  • 【大学生が教える】こんなご時世なので、家でできる暇つぶしを紹介したいと思います

    皆さんお久ぶりです! コロナの影響で最近はアルバイトも出来ず、 「日々何をしようか、どうしたら一日が暇じゃないように過ごせるのか」 という事をひたすらに考えていました。 そんな中で自分が実際に誰とも触れ合わない、 安心安全な暇のつぶし方を紹介したいなと思います。 🔴ベランダハンモック 最近のマイブームです(笑) ある時、インスタグラムである方の投稿を見たときに ハンモックを置いている方がおられました。 その投稿を見たときに、 「あ、ハンモックあったら、普段自粛中は当たらないであろう 日差しに当たれるなと思いました」 また、私の家には大きめのベランダがあるので そこはある程度日当たりが良く、 ハ…

  • おすすめのプロテインと飲み方と時間

    おすすめのプロテイン おすすめのメーカー 飲み方 時間 おすすめのプロテイン おはにちばんは! 今回はおすすめするプロテインの メーカー 飲み方 時間 などを 紹介していきます!! おすすめのメーカー 人気のプロテインは以下の3つです。 SAVAS ザバス DNS ディーエヌエス GOLD GYM ゴールドジム ・ザバスとディーエヌエスはプロ野球選手がよく飲んでいます。 ・ゴールドジムはザバスとディーエヌエスに比べ脂肪が少なく タンパク質、生理活性物質の含有率が高いです。なので、体を 大きくしたい人向けです! ・この3つの中だと価格がやすいのがディーエヌエスです! つまり価格を気にしなければG…

  • 大学の先輩に聞いた。実は就活に成功する服装?!

    おはにちばんは😄 もうすでに就活している人、これからする人 いると思いますが、、、 就活の時期ということで、 僕が先輩から聞いた「実は有効な就活中の服装」について述べます❕こんなの当たり前にスーツだろとか思っているそこのあなた、、、そのスーツの何かが足りてないんですよね。。今回はその何かについて書いていきたいと思います!1番重要なのはこれ!↓↓↓🔵青色や明るい紺色などのブルーを基調とした、 就活用ギリギリの色を採用することなんです!!え、お前バカなの?とか就活舐めてるの?とか仰られる方々、気持ちは分かります。だって私も今三年生で就活中で大学の先輩に青色にした方がいいと言われた時は、「いや、まず…

  • 大学生が教える パーティーで女の子の友達と距離を詰める方法を自分なりに教えちゃいます😀

    お家パーティーでのコミュ術! 其の1 其の2 其の3 お家パーティーでのコミュ術! おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は👇お家パーティーネタの続きです💙 rkitn.hatenablog.com 👆を読んでから読むことをおススメします! パーティーで男女の関係を縮めたい方には必見の記事になります! 「女の子をどうしたら盛り上げられるか」 「楽しませるにはどうすればいいか」など 結構悩むことがあると思いますが それも今日でおしまい! 僕が解決してしまいます😀 それではいってみましょーう🙂 其の1 絶対に男女交互に座りましょう。 これは必須です! 男子と女子が合コンなどで喋ったりする席で…

  • 硬式野球の甲子園プレイヤーが草野球で大苦戦。強豪出身のはずだが打てない…なぜ??

    硬式野球をしていたプレイヤーが軟式野球になると打てない!? おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は、 硬式野球をしていたプレイヤーが 軟式野球になると全く打てない理由を 述べていこうと思います! ・其の一 バックスピンがかかる打球を 今まで打ってきたから。 これは今の時代 「下から拾え!」「フライボール革命だ!」 「縦に振れ!」「スピンをかけろ!」など 身に覚えのある指導が多かったのではないでしょうか? この指導に関して言うなら 「間違ってないです」 ただ、軟式野球は根本的に指導が違います。 ・其の二 とにかく脱力しレベルスイングを心掛ける これに限ります。 皆最初はスイングの力も強く…

  • 大学生が勧めるお家パーティー🎉 何するか分からない。どーしたら盛り上がる?全部教えます❗️とりあえず困った時はこれをみて❗️

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 「お家DEパーティー」について ①王道〇〇パ ❕ たこぱ編 鍋ぱ編 ②カクテルパーティー🍸 ③シーシャパーティー ④テーブルゲームパーティー ⑤映画鑑賞パーティー 「お家DEパーティー」について お家パーティーといっても 「何をしていいかわからない」 「友達と何をしたら盛り上がるのか」 「女友達と男友達なら何をするべき?」 など、今日はよくパーティーをしている私 ふわふわ大学生がオススメを教えます😊 困ったときはこれを読んで参考にしてみてください💗 ①王道〇〇パ ❕ たこ焼きパーティー(たこぱ) 鍋パーティー(なべぱ) これらはとても王道です👑 たぶんこ…

  • Googleアドセンスに認定されない。どうしたらいいの?といった方の為に数回で通った大学生の私が教えます。

    おはにちばんは! ①記事数、文字数が多ければ多いほど認定はされやすい! ②申請してダメなら自分の記事を確認する ③アフィリエイトサイトを貼り付けない ④Google Search Console(グーグルサーチコンソール)に登録 ⑤まとめ おはにちばんは! ふわふわ大学生です。 最近ブログあげれてませんでした。 今現在絶賛就活中でして😅😅 で、そんな時にGoogleアドセンスを ダメ元で通してみたんです。 そしたら、、、 「おめでとう!」とGoogleさんからメールが 届いておりました笑 なんだか1つの山を越えたような気がしますね笑 ただ、ここからが自分の本番です^ ^ 別にお金を稼ぎたくてブ…

  • 普通の大学生がする1人の時間の過ごし方

    今日は「1人の時間の過ごし方」です^_^ ①自分の部屋の大掃除 ②小さなカフェ、喫茶店などに行ってみる ③ジムに行く(一日体験などでもOK🙆‍♀️) ④お昼寝 さいごに おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は「1人の時間の過ごし方」です^_^ 基本的には大学があるので、 1人になることはあまりありませんが 土日や祝日など、1人で過ごす時があると思います。 そんな時に私がしている1人での過ごし方を 教えたいと思います^_^ ①自分の部屋の大掃除 だいたい暇な時はこれをします! 基本的に朝起きてやることないなぁと思うと ご飯を食べた後掃除をします! 布団を干したり、ゴミ箱の中を変えたり な…

  • 【恋愛】超青春!私の初恋物語 最終章

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今回も続きになりますので 前回のをお読みになってからこちらを見て下さいね^_^ 〜翌日〜 俺は少し緊張しながら学校へ向かう だって昨日はふわ子から初めてバレンタインをもらった上に ふわ子はすぐに帰っていったからだ。俺はそんなことを気にして登校した。 クラスに入るとふわ子はいつも通りの感じだ。 このいつも通りの感じで俺はふわ子の元に向かって 「昨日はありがとうな!ばり美味かったわぁ」と一言。 するとふわ子は 「ホワイトデイ待ってるしなぁ^_^」とだけ言ってきた。 いつも通りだ。俺の緊張は解けた。 それから1ヶ月後。 俺はあと数日で卒業式だった。 そんな中バ…

  • 【恋愛】超青春!私の初恋物語②

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 前回の超青春!私の初恋物語の続きとなります! みてない方は①をみてくださいね^_^ 〜ハンカチを借りた後〜 俺はあの時ハンカチを借りて膝を洗いに行き 洗い終わり皆の元へ帰った。 俺はみんなにめちゃくちゃ笑われた。 もちろんふわ子も笑っていた。 そしてふわ子に俺は 「これありがと!洗って返すわ!」というと 瞬時に「当たり前やろ!笑」と返された。 俺は 「いらんこと言わんかったらよかった…笑」と思った。 後日ハンカチを返したときに 「また遊んでな!ふわおくんおもろいし!」 と言われてすこし恥ずかしい気持ちにもなったが嬉しい気持ちにもなった。 そうして俺たちは…

  • 【恋愛】超青春!私の初恋物語①

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は私の初恋の出来事を思い返したので この懐かしい気持ちを書いていきたいと 思ったので読んでくれたら嬉しいです☺️ (※温かい目でみてね🙂) 〜小学校5年生〜 あれは小学校5年生の2月14日 まだ恋愛をよくわかっていない俺(ふわお) 周りは先生にバレないようにチョコを渡していた子がいたり、 それをもらっている子がいた。でも俺はそんな中女の子に一切の興味がなく バレンタインといったイベントがあるのは 知っていたが、全く興味がなかった。 そんな俺にとっては、なんら関係の無い いつもと同じ帰り道、集団下校を抜け出して 友達と公園で遊んでいた。 近所にはいつも…

  • 貯金したい方必見!私の貯金方法を伝授します!

    お題「貯金の方法」 おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は上のお題について 答えて行こうかなと思います! 貯金しても貯金してもお金がたまらないという そこのあなた、今日で解決です! ①絶対に〇〇円貯めてから開封する貯金箱を作る! はい、まず簡単なのはこれじゃないでしょうか? 1日500円でも貯金していきましょう。 10万円貯まったら開封。といった目標をきめて 毎日の貯金を行なっていきましょう。 途中で何円貯めたから分からなくなったり することがあるかもしれませんが そこは気を取り直して入っているお金はそのままにして、自分は0円からリセットして そのまま10万円貯金計画を再スタートさせま…

  • 実際に僕に起きた渋谷ハロウィンでの被害について話します

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は僕が実際に体験した 渋谷ハロウィンでの被害について話します。 〜実録渋谷ハロウィンの悲劇〜 あれは去年の渋谷ハロウィン前の土晩の 出来事でした。 知っての通り街はもう揉みくちゃゲロまみれで センター街では軽トラがひっくり返っている状況。街はまるでバイオハザード状態といっても過言ではないでしょう。 そんな日に私は地元の友達とハロウィンに 学生のノリで出向いてしまいました。 もちろんお酒も飲んでいましたし すこし良い感じに酔ってしまったのも事実です そんなぼくが実際に見たり、体験した被害を書いていこうと思います。 ・外国人によるひったくり ・パリピによ…

  • 私の中の永遠のアイドルは!!!「20代」

    お題「わたしのアイドル」 おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は「私のアイドル」といったテーマで やっていきたいと思います! 私の中の1番のアイドルは 最近妊娠されたあのアイドルの方です、 そう 「篠田麻里子」さんです^_^ 自分は中学時代に初めて、 好きなアイドルグループができました。 それがAKB48でした! 今から5、6年前と言えば AKB48の全盛期でしたね! いわゆる「神7」というやつで 一世を風靡するしました! 前田敦子さんや大島優子さん 他にも板野友美さんなど あの頃はすごい勢いでしたね🙂🙂 今では乃木坂や欅坂などの アイドルグループが特に勢いがあります、 そんな昔の時代…

  • 【はてなブログ】1年間以上風邪を引いていない男子大学生の朝のルーティーン!

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! お題「起きて最初にすること」 今日は朝毎日しているちょっとした健康を維持する方法を伝授しようと思います! この方法を中学校から続けている自分は ほとんど体調を崩したことがありません。 ちなみに平熱はかなり低く、低血圧だし、 とても健康的な体とは言えないです笑 でも、そんな奴でも全く風邪をひかない ちょっとした朝のルーティーンがあるんです! (直接効果が関与してるかは分かりません笑) それを今回お教え致します! (生活感を出して書きますw) 朝6時起床! ふわふわとアラームの音で起きた私は 唾も飲み込まず。 一目散に洗面所に走ります。 そして洗面所で唾を吐…

  • 焼肉食べたいなぁと思い「赤門」へ!

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は先ほどまだいってた赤門さんのレビュー 的なことをしたいと思います^_^ 今日は水曜日でしたので 定食メニューが安かったです^_^ 自分は、1600円のメガ定食を注文しました🙂 キムチ ポテトサラダ カルビスープ 麦ご飯or白ごはん(食べ放題) 牛肉250グラム(カルビなのか?ハラミなのか?少しわかりませんでしたm(_ _)m) です! 非常にボリュームがありますね笑 +200円で200グラムにはなりますが50グラムくらいのタンに変わるメニューも存在しました! 本来ですとこの定食メニューは300円くらい 変わってきますが、 隔週水曜日は少し安くなって…

  • 相手がめんどくさい時のコミュニケーションの取り方とは?

    相手がめんどくさい時❕ ①自慢話、または話が長い。 ②話を聞かない相手に対して ③長々と恋バナを話してくる 相手がめんどくさい時❕ おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は 「こいつ、よく喋るな」 「全然話聞かねえな」 「自慢ばかりだ」 「長々と自分の恋愛の話をしてくる」 など コミュニケーションを取っていて 上記のように思うことはありませんか?? 自分はとてもあります。 非常に鬱陶しいです笑 今回はそんなあなたに 色んな会話のシチュエーションにあった時の 対処法をお教え致しましょう。 ①自慢話、または話が長い。 こんな相手は今まで皆さん たくさんあってきたでしょう。 このタイプの人は正…

  • 女の子と喋りたいならこうするべき!簡単にあの子と喋れる?なかなか声をかけれない時のきっかけ作りを教えます!学生編

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日のテーマは・・・ 「女の子と喋るきっかけ作り」 ①自然に横の席に座り・・・ ②「これ〇〇ちゃんのじゃない?」作戦 ③共通の趣味を持つ ④学校外で遭遇したとき 「女の子と喋るきっかけ作り」 意外と小さい子供から大人まで、 こういった 悩みが多かったりするのではないでしょうか? 実際学校でも 「喋ってみたい」「けどかける言葉がない」 と、そのまま声を掛けずにそのまま青春が 過ぎ去っていくことも多々あります。。。 下手なこと言って 気持ち悪がられるのも尺ですしね。笑 そんなことにはなって欲しくないので 今回自分は 簡単に自然な声のかけ方を伝授します!! 必…

  • 【銀座ランチ】人気の築地玉寿司を食べに行きました!

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は人気の「築地玉寿司」を 食べに行きました!🍣 まず、今日は午前中ふらふらーっと銀座付近で お買い物をしていると お昼になりお腹が空いたので、何か食べようと 検索したところ・・・ 近くに寿司の食べ放題がある❗️ とのことだったので実際に行ってみました! そして到着し受付を済ませて いざカウンターへ着席❗️ (回転しないお寿司屋さんには慣れていないので少し緊張しました笑) すると食べ放題の詳細を店員さんが 説明してくたのですが・・・ 「ん??」 「食べ放題時間無制限。。。?」 「どゆこと?笑」 はい。なんと高級なお寿司が時間無制限! どれだけ食べてもい…

  • 【2019年ドラフト会議】 全球団から育成まで!

    おはにちばんは!⚾ ふわふわ大学生です!⚾ ドラフト結果🔥 ⚾「オリックスバッファローズ」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「千葉ロッテマリーンズ」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「日本ハムファイターズ」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「楽天イーグルス」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「西武ライオンズ」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「ソフトバンクホークス」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「読売ジャイアンツ」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「阪神タイガース」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「広島東洋カープ」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「DeNAベイスターズ」⚾ ⚾「中日ドラゴンズ」⚾ 育成選手選択会議 ⚾「ヤクルトスワローズ」⚾ ~まとめ~ ドラフト結果🔥 今年…

  • 【はてなブログ】寒くなって来たらやっぱりキムチ鍋でしょ!

    材料🍲 作り方🔪 おはにちばんは! ふわふわ大学生です^_^ 今日はとーっても簡単! 「キムチ鍋」をご紹介したいと思います! 材料🍲 1人前 豆腐…1パック えのき…1袋 油揚げ…1枚 長ネギ…一本 白菜…4分の1 超重要⭐️鶏胸肉…300グラム エバラキムチ鍋の素…お好みの量で。 作り方🔪 まず鶏胸肉を最初に自分は焼きます。 そして焼いた胸肉をキムチ鍋の素に入れます。 (肉汁も共に!!) そこから上乗せで食べやすいサイズに切った 野菜をどんどん上乗せで置いていきます。 (自分なりに見栄え良く置いていきましょう!) そして野菜を鍋に入れ終えたら 蓋を閉めしばらく沸騰するまで閉じておきましょう!…

  • 【はてなブログ】大学野球をする方必見!絶対に後悔しないための大学選び!

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 〜はじめに〜 〜本題〜 〜はじめに〜 今日は大学野球をしようと思っている方や したいと言っている息子さんが居られる 保護者の方必見です!! 1.まずこれがダメならやらない方が良い? 最初に言っておきます。 高校野球に比べて間違いなく目立たないです! 高校野球でそこそこ名を馳せた人達でも 入る大学によっては取材などは圧倒的に減り、 スポットライトが向くことは少なくなるでしょう。 私も三年の時に甲子園に出ましたが大学に入ってからは 一切と言って良いぐらい世間からの注目は薄れました。 これから名前を売って俺は絶対プロに行くっていう意思のある方... ハッキリ言…

  • なぜブロッコリーは筋トレユーザーに人気?筋トレしてる人なら絶対ブロッコリーを食べる理由!

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は筋トレユーザーがよく食べている 筋肉食品「ブロッコリー」について🥦 詳しく解説します。 よく自分はブロッコリーを食べているのですが なぜブロッコリーを食べているのかといいますとそれは、、、 プロスポーツ選手はブロッコリーを絶対と言っていいくらい 夕食に取り入れているからです! どんなスポーツ選手が取り入れているのか? ラグビー日本代表の食事を自分は一度 大学の野球部の栄養講習の時に見せてもらったことがあります! (ZAVASの社員の方の講習) ラグビー選手の練習は想像を絶するレベルの キツさで一日をウエイトトレーニングと技術練習で かなりハードに追…

  • 【はてなブログ】運動不足について!

    🔥簡単にできる日常での運動不足解消法🔥 解消方法① 解消方法② 解消方法③ 解消方法④ 🔥簡単にできる日常での運動不足解消法🔥 おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日のお題は「運動不足」です! 秋といえば読書の秋や食欲の秋とも言われています。 そこで気になるのが運動不足です。 どうしてもさぼりがちになるし、 主婦の方々などは元々運動する時間もないし。 ましてや最近は台風などの影響や乾いた空気のせいで雷が起きたりと 外に出る時間も少ないと思います。なので!今日は! 「簡単にできる日常での運動不足解消方法」を紹介したいとおもいます! ~解消方法~ 解消方法① 常につま先だけで部屋を歩いたりす…

  • 【お題】マイブーム

    お題「マイブーム」 ふわふわ大学生のマイブームは料理です✨ 栄養を考えながらメニューを考えるのが楽しくて 毎日自炊しています🍚 特に健康的な料理というのはあんまり美味しくはありません… 逆に、ダイエットフードを好んで食べる人は多いでしょうか…? それを自分なりに研究し、脂質を少なくするなど試行錯誤して 美味しく食べれる健康的な料理を作っています。 その中でもオススメなのが胸肉チャーシューです💗 ほんっとにおいしいので皆さんにも試してほしいです。 前の記事で胸肉チャーシューの作り方を紹介してるので 👉コチラ👈 参考にしてみてください! ではまた次回の投稿で👍

  • 【はてなブログ】ソフトバンク対西武 第3節! 見所教えます!

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! クライマックスシリーズ ライオンズ対ソフトバンク ソフトバンク投手 ソフトバンク打撃 ライオンズ投手 ライオンズ打撃 試合予想 クライマックスシリーズ ライオンズ対ソフトバンク 今日は本職の野球。クライマックスシリーズ について書きたいと思います! 本日の予告先発 埼玉西武ライオンズ 1勝 十亀 剣 5勝6敗 防御率 4.50 JR東日本 対 福岡ソフトバンクホークス 2勝 千賀 滉大 13勝8敗 防御率 2.79 蒲郡高 となります。 ソフトバンク投手 今日の先発はつい最近ノーヒットノーランを 達成した千賀投手ですが、実は不調ではないのかと囁かれていま…

  • 【はてなブログ】簡単!オレオチーズケーキの作り方!

    おはにちばんは ふわふわ大学生です♡ バランスの良い食事から一転…笑 お菓子作りもたまーーーーにするんです😄 その中でも美味しくて簡単に作れるオレオチーズケーキを 今回は紹介します♬ 材料 作り方 材料 ・オレオ(9個) ・クリームチーズ(200g) ・砂糖(30g) ・卵(1個) ・牛乳(大さじ2) フードチョッパーなどがあればスムーズに作れます🎵 ▼こちらがフードチョッパー 作り方 ①オレオ3分の2をフードチョッパーで軽く砕きケーキ型に入れます ②常温に戻したクリームチーズをフードチョッパーに少しかけ 砂糖、卵、牛乳を入れてなめらかになるまで混ぜます ③①の上に②を流しいれ、最後に残ったオ…

  • 【はてなブログ】世界最強?台風19号の被害を最小限にする個人の準備

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は近日襲来すると言われている 台風19号についてです。 自分はこの前甚大な被害を受けた千葉の住民です。 なので今回の台風はかなりマズイです。 そこで今回、直撃する地域にお住いの皆様にも出来るだけ被害を少なくしてもらう為に、 するべきことをお伝えしておこうと思います❗️ 1.台風19号とは?どれぐらいの強さ? はいまずこの画像を見て貰えばわかりますが 圧倒的にデカさが違います。 これ、まちがいなく日本を覆えるレベルです。多分場所によっては家が倒壊したりするでしょう。その為必ず外に出ないようにしましょう。 最大瞬間風速に関しては70を超えるとも言われてい…

  • 【はてなブログ】必見!1日の調子が良くなる朝食!

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日のテーマはタイトルにある通り、 「1日の調子が良くなる朝ご飯」です❗️ 自分は 「朝、昼、晩」の中で1番重要視しているのが、 「朝」ですね! 1日の体の調子が良くなると、 やはり1日がとてもいい気分で送れるし、 朝はどうしても食べないと、 知力、筋力、集中力などが軽減してしまいます 自分は野球部で朝練があるので、 より重要視して朝ご飯を考えて食べています。 そんな感じで今日の朝ご飯を紹介します! あ、昼ご飯も次回投稿したいと思います! 今日の朝ご飯は ご飯 茶碗一杯 目玉焼き キムチ ブロッコリーの塩茹で 胸肉の塩焼き ヨーグルト(乗ってるのはイチゴ…

  • 【はてなブログ】必見!大学生スポーツマンが教える筋肉をつける食事!

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です!☁ 今日は筋トレやスポーツしている方にとても為になる レシピを紹介したいと思います! 今日のレシピはこれです! ・鶏胸肉とブロッコリー茹で ・サーモンの刺身 ・エリンギの醤油バター炒め ・ご飯1.5号です! 鶏胸肉とブロッコリーに関しては ブロッコリーと薄く切った鶏胸肉を茹でていきます。 まあいわゆるしゃぶしゃぶみたいな感じですね! 茹で上がったらそれを自分はポン酢で食べています!(お好みでどうぞ) 胸肉は筋肉に必要な食材としてもちろん有名ですが、 一方のブロッコリーも負けていません! ビタミンB1とビタミンB6、ビタミンCがかなり豊富で 実は野菜の中では…

  • 【はてなブログ】暇な人必見! 5個の時間の潰し方‼︎

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は暇なので 5個の暇つぶしを紹介したいとおもいます🙂 1.魚を三枚におろしてみる はい。 これ意外とみなさんできないと思います! youtubeやインターネットで検索して、 捌き方を学びましょう!捌いた後は刺身にする なり焼くなりして食べてもらってもいいです😀 基本的に自分は魚を捌けたりおろす事が出来る人はポイントが高いのではないでしょうか? 女性からは好印象だと思いますね😚 2.靴磨き これも皆さんあまりやらないですよね?? 実はこれ面白くない様に見えて やり出したら全部の靴をやってしまおうという気持ちになって全部やってしまいます笑 用意するものは…

  • 【はてなブログ】必見!クラブでモテる方法!裏技を紹介!

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日は少し大人なテーマです🧑笑 「クラブでモテる方法」です!笑 でも誰しも一度は行ったことがあるだろうし 特に大学生なんかは普通に行くだけではなく 学生イベントや友達の誕生日などで行くことが多いです! そんな感じで、 今回は紹介していきたいと思います! 1.自分の身の丈に合わない服は着ない! ここで1つ言えることは 「ハイブランド」のことです。 正直、女の子はハイブランドを着て踊ったりナンパしてくる男の子を1つもカッコいいと思っていません。(まあ顔がよければ関係ない笑) 普通の人がハイブランドで身を固めていても、 大体の女性は「いや、そのブランド偽物??…

  • 大学の先輩に聞いた。実は就活に成功する服装?

    おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今日の記事は、 「実は有効な就活中の服装」です! こんなの当たり前にスーツだろとか思っている そこのあなた、、、 そのスーツの何かが足りてないんですよね。。 今回はその何かについて書いていきたいと思います! 1番重要なのはこれ! ↓ ↓ ↓ ※青色や明るい紺色などのブルーを基調とした、就活用ギリギリの色を採用することなんです!! え、お前バカなの?とか就活舐めてるの?とか 仰られる方々、気持ちは分かります。 だって私も今三年生で就活中で大学の先輩に 青色にした方がいいと言われた時は、 「いや、まずいでしょ笑」と思ってしまいました笑 でもそれには理由があり…

  • お得に旅行ができる

    おはにちばんは! 今日は一気に気温が下がって寒いね❆ そろそろ旅行したいなぁなんて思ってきたりしてます笑 自分はそんな時楽天トラベルで調べてます⭐ セットでお得なプランが載ってたりするので便利です 国内のプランも海外のプランもあるのでみなさんも是非使ってみてください❣ ▼こちらから見れます✨ みなさんが今まで旅行した中で1番よかった場所はどこでしたか?🛩 コメントお待ちしております!

  • SNS映えする話題の韓国グルメ

    おはにちばんは(^_^)/ 皆さん新大久保など韓国好きの中で話題のチーズが伸びーーーるヤツ ご存じでしょうか!笑 そう!!コレ!!! チーズドックです🧀 (今回はチェダーレーラを注文してみました) 上にかけてあるソースとパウダーは自分のお好みで全種類かけ放題!!! ソース6種類、パウダー3種類ある中自分はチーズマスタードソース、チェダーチーズソース、ケチャップをかけて最後にチーズパウダーをかけました⭐ 初のチェダーレーラサクサクでおいしかったぁ 気になるお店は…箱で気づいちゃったかもしれないけど…笑 ▲アリランホットドッグさんです HP▶アリランホットドッグ たくさん店舗あるので皆さんも是非行…

  • 上野のコスパの良い居酒屋 立ち飲み屋 3軒目

    はい!おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 今回のシリーズラストの三軒目です‼️ 皆さん上野をよく知る方なら 「タキオカ」さんとか「カドクラ」さんとかが やはり一番に名前が出るのではないでしょうか⁇ でも筆者はそんなメジャーなとこレビューしません!(知ってるかもしれんけど。笑) そんな3軒目は、、、 「五の五」さんです!! 由来は分からないですが多分星5つ中5つってことが言いたいのでしょうか? なら行くしかない! てことで行きました。。。 そして店内に入り、 二階に案内してもらいました まずは先に座り、 メニュー表を見たらドリンクには 「カチカチレモンサワー」という飲み物が ありました!(凍…

  • 上野のコスパの良い居酒屋 立ち飲み屋 2軒目

    はい!おはにちばんは! ふわふわ大学生です! 前回の投稿に引き続き二軒目です! 二軒目は「鳥どり酒場」さんです! 鳥ドリ酒場さんは大瓶がなんと...390円‼︎‼︎‼︎ 破格。 もちろん瓶ビールを注文 そして生つくねという看板メニューがあり それも2本注文 そしてホタテの揚げ串とぼんちりとももを2本ずつ注文しました。(一本100円です) (右からつくね、ぼんちり、もも) (ほたて) 気になるお味は、、、 まあもう上野で居酒屋出すレベルなら当たり前に美味しいんだなって思いましたね。。。 悪い所は悪いと言いたい所ですが、、、 そんなことも言わせてくれないぐらい 美味しかったです。。。 【りらくる】…

  • 上野のコスパの良い居酒屋 立ち飲み屋 1軒目

    はい!おはにちばんは! 今日はコスパの良い居酒屋を3回に分けて ご紹介したいと思います! 1つ前のブログにも書いていた通り 今日は上野動物園に行ってきたのですが、 昼頃から動物園を回って夕方には回り終えたので、夕方からは上野でコスパの良い、いわゆる 「せんべろ」と言われる飲み方をして来ました (マジオススメです笑) 先ずは1軒目 「大統領」さんに行ってまいりました! 四時頃にも関わらず満席でとても人気でした! そして席に座り 大統領さんではレモンサワーと焼き鳥と馬刺しの燻製を頼みました😋 で、友達も一緒にいてたので2人で乾杯しました🍻 まずは馬刺しの燻製を食べました。 お味の方は、、、 「死ぬ…

  • 上野動物園レポ パンダの成長

    おはにちばんは!ふわふわ大学生です 本日は、少し暇だったので上野動物園に行ってきました(ま、全休だったんですよね~) やはり、上野動物園といったらパンダ🐼 そんなパンダですが金曜日の平日だったにもかかわらず運よく5分で見れちゃいました(^^) 行くならお昼頃が良いですね☀ ↑香香(シャンシャン) だいぶ大きくなってました!!とってもかわいかったです♡ ↑シンシンとリーリーもいました リーリーはゴロゴロしててシンシンは笹食べてたよ。器用だった笑 ずっと見たかったパンダ見れて大満足✨

  • 牛肩ロースで簡単! 俺流ふわふわローストビーフ🥩

    こんばんわ! 少しお金に余裕があるときは、、、 「ローストビーフ」を作っちゃいましょう😊 先ずは牛肩ロースのブロック肉を購入! そしてブロック肉に塩胡椒をまぶしていきます 次に牛脂をしっかりフライパンに広げ 強火で肉の全ての面を焼きます。 しっかり面が焼けたら次はアルミホイルで 包み込んで30分放置します。 その間に 醤油大さじ2杯 塩小さじ1杯 みりん小さじ1杯 オイスターソース大さじ1杯 ニンニク、玉ねぎ適量を炒めます。 そして出来上がったローストビーフにソースを かけたら出来上がりです!

  • 最強のコスパ!ダイエットにも! 胸肉とスクランブルエッグ丼

    本日のお昼ご飯は ダイエットにもウエイトアップ中のあなたにも 最高なタンパク質を含んだ 胸肉チャーシュースクランブルエッグ丼を ご紹介させていただきます! レシピ 胸肉チャーシューとスクランブルエッグ丼胸肉チャーシュー レシピ醤油 大さじ2杯みりん 大さじ2杯砂糖 小さじ1杯オイスターソース 大さじ1杯これに胸肉を漬け込みレンジで3分ほどチンしてください!(耐熱のパックなどでやってください)そして冷蔵庫に1日ほど寝かせます。 そして次の日スクランブルエッグを作ります。卵はお好みの数量でどうぞ! ご飯の上にスクランブルエッグを引きその上に冷蔵庫からだし温めたチャーシューを盛り付け、その上からチャ…

  • 実は穴場⁉︎美味しい卵を安く買える場所!

    こんにちは! 今日は 『実は穴場⁉︎美味しい卵を安く買える場所!』 です!!! まずは皆さまこれをご覧ください 画質が悪くてすいません。。。(勘弁して🙏) でも遠目からみても綺麗なオレンジの卵ですよね! これ実は皆さまがよく知ってるあのお店の商品なんです。。。 それは 、 、 、 ドン・キホーテさんです!笑 しかも10個入り150円ぐらいです笑笑 このクオリティでこの安さ、、、狂ってる笑 筆者はこれからも利用していこうと思うくらい綺麗な卵でびっくりしました笑 皆さまも是非ドンキホーテまで足を運んで見てはどうですか^ ^ また次回も見てくださいね! 一応宣伝ですが、笑 アプリ会員様だけ激安になっ…

  • 本八幡で焼肉と言えば『きっちょう 』

    今日も焼肉を食べに行きました😅😅 (太りそう、、、) こんな感じで 最低週1回は焼肉食べにいってます^ ^ (お金が、、、) ちなみにここは本八幡の 『きっちょう』さんです! こんな上質なお肉が他のお店に比べたら かなりお得に食べることができます! (しかし食べ過ぎにはご注意を、、、) 本八幡ではかなり人気の焼肉屋さんですね! 何度でも通いたいと思ってしまいます笑 食べた後はしっかりと サプリを飲んだりトレーニングもしましょう! 体がダメになってしまっては美味しいものも 次第に食べられなくなってしまいますよ! ↓↓自分はここで脱毛してます笑

  • ドンキホーテで女子に人気のタピオカ…?

    ドン・キホーテにこんなものが売ってた!😳 お湯を入れるだけでできるからとっても簡単 ストローもついていました😆 ミルクティの味は美味しかったです☝️

  • 厚切り上タン塩

    おはにちばんは😀 先日食べた厚切り上タン塩が美味しすぎたから また食べたいなぁ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽかりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽかりさん
ブログタイトル
ぽかり
フォロー
ぽかり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用