chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツカサの旅ブログ https://tsukasatravel.hatenablog.com/

海外に留学中の大学生。 海外(主にヨーロッパ)での生活日記+海外・旅の役立ち情報をお届けします。 現在はアイスランドとアイルランドでのヒッチハイク旅について書いています。 よろしくお願いします!

ツカサ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/02

arrow_drop_down
  • 一人旅のモバイルバッテリーは"Anker PowerCore 20100"がオススメ!

    どーも!ツカサです! 今回は旅で役立ったモバイルバッテリー"Anker PowerCore 20100"について紹介します。 Ankerとは "Anker PowerCore 20100"のメリット "Anker PowerCore 20100"のデメリット まとめ Ankerとは Ankerはモバイルバッテリーやイヤホン、家電などを販売する日本の会社です。 低価格で高品質なところがとても人気です。 Amazonのランキング1位やベストセラーをバンバン出しているすごい会社です。 私は日本にいるときはAnkerの存在を知りませんでした... しかし、旅をするにあたってモバイルバッテリーを購入しよ…

  • アイルランドでのヒッチハイクは危ない!?~アイルランド旅~1日目後半

    どーも!ツカサです! 今回はアイルランド旅1日目の後半について書いていきます。 ヒッチハイクで亡くなった女の子 ドロヘダに着いた後、ホステルのチェックインまで時間があったのでニューグレンジに行きました。 ニューグレンジは歴史的な建造物で観光地として有名です。 石を積み上げてできたもので、5000年くらい残ってます。 めっちゃすごいです。 ドロヘダからニューグレンジまで10kmでした。 歩いて行けます。 また時間にも余裕があったので、徒歩で行こうと決めました。 ただ、バックパックが約10kgあったのですぐ疲れる... 幹線道路を過ぎたあたりでヒッチハイクをしようと決めました。 重たい荷物を必死に…

  • アイルランドの社会保障は手厚い!?~アイルランド旅~1日目前半

    どーも!ツカサです! 今回から、アイルランドでのヒッチハイク旅について書いていきます。 アイルランドでヒッチハイクしてみた ダブリン空港に到着しました。 前日はここで空港泊をしました。 3階はソファがあったりして、寝やすい環境になっています。 実際私以外にもたくさんいました。 また、ウォーターサーバー・24時間営業のマック・無料Wi-Fiがあります。 ぜひ空港泊してみてください! というわけで、朝5時に起きドロヘダ(Drogheda)に向かいました。 (ドローエダとも発音しますが、ドロヘダの方が現地で通じます) どうして北から回るのか、というと都市より郊外の方がヒッチハイクし易いからです。 首…

  • ヒッチハイクだけで島一周できんの!?~アイスランド旅~7日目

    どーも!ツカサです! 今回はアイスランドでヒッチハイク旅、最終日について書きます。 レイキャビクの教会 この日はレイキャビクから国際空港へ戻り、アイルランドへ向かうという予定でした。 飛行機は夜に出発だったので結構時間あります。 せっかくなのでレイキャビクを観光することにしました。 といってもレイキャビクで観光するところってそんなにないんですよね。 教会に行くことにしました。 ヨーロッパ観光の定番になってますよね、教会とか大聖堂とか。 キリスト教徒ってわけではないですけど内装とか外装とかは見るの好きです。 Google mapsをもとに教会へ向かいました。 海外あるあるで東西南北がちょいちょい…

  • イタリア人女性と一日観光!~アイスランド旅~6日目

    どーも!ツカサです! 今回は、イタリア人の方と二人でアイスランドを観光したことについて書きます。 ヒッチハイクなしで乗せてもらう この日は首都レイキャビクに戻ります。 アイスランドで一番有名な滝"Gullfoss"(グルフォス)を経由しました。 ゲストハウスには朝食がついていたので、食堂に向かうと昨日この場所まで送ってくれたイタリア人女性ローラがいました。 ローラについてはこちら⇩ tsukasatravel.hatenablog.com 一緒に朝食を食べ、お互いの今日の予定について話していると、 また一緒に乗っていく? と、提案してくれました。 しかし、一度にならず二度もお世話になるのはさす…

  • ヒッチハイクで仕事を得る!?~アイスランド旅~5日目

    どーも!ツカサです! 今回は、ヒッチハイカーを車に乗せるだけでなく、仕事先を紹介してくれたすごい人について書きます。 出会いは偶然 この日は、Bitraというゲストハウスを目指しました。 本来は、途中のビーク(Vik)という町に滞在する予定でした。 しかし、ホステルの値段が高い... ということで、できるだけ遠くに進むことを決めました。 ヘプンは4日目と同様、リングロードから離れた町になっています。 そのため車の通りが異常に少ない... 苦戦を強いられました。 停車スペースがあるヒッチハイクスポット 同じところに滞在することをやめ、リングロードに向かって歩きました。 車が来るときはその都度止ま…

  • ヒッチハイクでやってはいけないこと~アイスランド旅~4日目

    どーも!ツカサです! 今回はヒッチハイクで乗せてもらった車内で 寝てしまったこと を恥ずかしくも綴らせていただきます。 生き方が面白いハンガリー人 この日はセイジスフィヨルズルからヘプン(Höfn)へ向かいました。 3日目とほぼ変わらない距離です。 この頃から割とヒッチハイクにも慣れ、自信もついてきました。 アイスランドはヒッチハイク初心者に本当に向いてます。 9時半頃にホステルを出て、町を出る道路へと向かいました。 リングロードから離れた町だったので、まずはリングロードに戻らねばなりません。 町を出る車の数は少なかったですが、すぐに1台の車が乗せてくれました。 乗せてくれたのはアイスランドで…

  • ヒッチハイカーを三人乗せる男現る!~アイスランド旅~3日目

    どーも!ツカサです! ヒッチハイクって普通は一人だけ乗せますよね? 今回は、アイスランドでヒッチハイカーを三人も乗せる、ナイスガイについてお話します。 アイスランド大好きお姉さん この日はアークレイリからセイジシフィヨルズルまで向かいました。 2日目より少し短い距離です。 早速、町から少し離れたところでヒッチハイクをしました。 実は朝寝坊して10時くらいから始めたのですが、なかなか車が停まりません... アークレイリの海 40分くらいして、ようやく1台の車が停まってくれました! 東ヨーロッパから来た旅行客の方です。 ありがたい。 車中ではアイスランドのことについて話しました。 なんでも彼女はア…

  • ドイツ人女性と二人っきりで観光!?~アイスランド旅~2日目

    どーも!ツカサです! 今回はアイスランドで、ドイツ人女性と観光したことについてお話しします。 いざ、アークレイリへ! この日はアイスランドで二番目に大きい町、アークレイリを目指しました。 特に寄り道する観光名所もないので、早く着き町を観光する予定です。 1日目は距離にして120kmくらいの移動でした。 しかし、ボルガルネスからアークレイリまでは312km... 昨日の倍以上移動しなければなりません。 気合を入れてヒッチハイクをやろうと歩いていると、 先客おるやん なんと、他の人がヒッチハイクをしていたのです。 これは幸先が悪い。 もっと早く起きてればよかった... と若干の後悔をしつつ、その人…

  • アイスランドでヒッチハイクするメリット・デメリット

    どーも!ツカサです! 今回はアイスランドでヒッチハイクするメリット・デメリットについてお話しさせていただきます。 アイスランドでヒッチハイクするメリット 車が停まりやすい 英語が通じる 長距離移動ができる 治安がいい アイスランドでヒッチハイクするデメリット 自分のペースで観光できない まとめ アイスランドでヒッチハイクするメリット 車が停まりやすい ヒッチハイクはただひたすら「待ち」ます。 地域によっては、1~2時間かかります。 そんなに長い時間待っても車が停まってくれるかどうかわかりません... しかし、アイスランドでは車がめちゃめちゃ停まりやすい! しかもほとんどの場合、1時間かからない…

  • アイスランドでヒッチハイクやってみた!!~アイスランド旅~1日目

    どーも!ツカサです! 今日はアイスランドで、初ヒッチハイクした件について書こうと思います。 アイスランドってどこ? アイスランドはヨーロッパにある小さい島国です。 グリーンランドとノルウェーの間にあります。 面積は103,000km²で北海道より大きいです。 人口は350,000人くらいで鳥取県より小さいです。 人全然おらんやん アイスランドでヒッチハイクしてみた まずは、ケプラヴィーク国際空港から首都レイキャビクを目指します! 実はこの時私、ヒッチハイクの経験ありませんでした。 なのでめちゃめちゃ不安でした。 しかし、親指を立てて道路の端に立つこと30分。 1台の車が停まってくれました! 乗…

  • 自己紹介

    はじめまして! ツカサです! 私は、現在ヨーロッパに交換留学している大学生です。 4月から留学が始まり、夏休みにヨーロッパを周遊しました。 その時の経験をアウトプットして皆さんに共有したい... 同じような価値観を持った、いろんな人と繋がりたい... こんな思いからブログを始めました。 ブログの方向性としては、 「日記と雑記」 です! 海外での生活日記+海外・旅の役立ち情報 を主にやっていきます。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ツカサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ツカサさん
ブログタイトル
ツカサの旅ブログ
フォロー
ツカサの旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用