chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴリゴリ式プロテインダイエット https://prodiet.hatenablog.jp/

ダイエットプロテインと食事制限・軽い筋トレ・楽な有酸素運動だけで、簡単に安く痩せる為の手引き。 運動やダンス、ヨガなどのダイエット関連情報なども。

ゴリゴリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/28

arrow_drop_down
  • プロテインの値上がりが続く・・・価格高騰はいつまで?

    プロテインの値上げラッシュ! プロテイン製品の値上げの原因は? 値上がりした今の市場価格は・・・!? プロテインの値上げは今後も続く? プロテインの値上げラッシュ! プロテインの値上げラッシュが続いています。 マイプロテインが今年2度目の大幅な値上げを実施し、50%OFF以上のセール時の実売価格でも2500円/1kgほどになっています。 送料無料の廃止と併せると、シリアストレーニーにとってはかなり痛い値上げ。 私の場合、5kgのプロテインは1か月で消費してしまいますから、1300円/1kgで購入できていた去年の今頃と比べると、毎月の出費が5000円~6000円ほど変わってくる計算になります。 …

  • 話題のカップヌードルプロで痩せる?

    話題となっているカップヌードルプロ。 日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 [1日分の食物繊維入り] 74g ×12個 カップヌードル Amazon 店頭だと品薄が続いていて、とても手に入りにくくなっていました。 最近チラホラと棚に並ぶようになってきて、私も先日購入してみました。 無印カップヌードルとカップヌードルプロの栄養成分の違いは? カップヌードルプロの実際の味は・・・?! カップヌードルプロはダイエットに最適! 無印カップヌードルとカップヌードルプロの栄養成分の違いは? 普通のカップヌードルとの違いは麺の低糖質化と、謎肉及びプロテインパウダーによるたんぱく質の追加です。 …

  • こんにゃくゼリーダイエットは無駄になる?

    こんにゃくゼリーダイエットは太る? こんにゃくゼリーダイエットが成功しない理由 こんにゃくゼリーダイエットを成功させる唯一の方法 こんにゃくゼリーダイエットは太る? こんにゃくゼリーダイエットは太ります! 何も考えずにやると、おやつとの置き換えだろうが食事との置き換えだろうが、かならず太ります。 口コミサイトやツイッターでも、「こんにゃくゼリーで置き換えダイエット始めたけどまったく痩せない・・」とか、「むしろ少しずつ太ってる・・・」とかいう声が多く上がっています。 こんにゃくゼリーダイエットが成功しない理由 成功しない理由はただ一つ。 蒟蒻ゼリー自体が太りやすい食べ物だからです。 え!?と驚か…

  • マイプロテインの最安値の時期とセールは

    マイプロテインのこれまで最も高い割引率とタイミング マイプロテインの過去最大の全商品対象割引率は57%OFFです。 直近ですと2021年の5月5日、ゴールデンウィークセール中のゾロ目セールで行われました。 ただ、毎月行われる、2月2日、3月3日などのゾロ目セールでも毎月かなりの割引が行われます。 それに、実は割引率だけでは判断できません。 それは マイプロテインは頻繁に価格改定が行われる 2個、3個、5個など、まとめ買いで割引、が併用されている事がある セット購入割引がある おまけで良い物がもらえるタイミングと重なる事がある からです。 ちなみに。 私が今まで購入した価格で最も安いのはimpa…

  • ダイエットの為の太らないナッツの食べ方

    現在、健康志向や多彩な食習慣の広がりと共に人気となっているナッツ類。 特に、ダイエット中の方には人気のおやつとなっています。 ナッツ類に共通した特徴 こんな食べ方はナッツでも太る! 1.ドライフルーツと一緒に食べる 2.太る添加物が足されている 3.太るナッツを食べている! 太らないナッツの食べ方 素焼きのナッツで太る事もある ナッツ類に共通した特徴 不飽和脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸などの体内で作る事の出来ない必須脂肪酸を含む常温で液体の油で、容易にエネルギーに変換出来るほか、近年ではアンチエイジングの手助けもするとして注目されている脂肪成分)を多く含む たんぱく質、ミネラル、ビタミン…

  • お肉だけなら太らないは嘘!?肉だけダイエットの進め方

    肉だけ食べるなら太らないは嘘? 太らないお肉の種類や部位はどこか 肉ダイエットで痩せる人痩せない人 肉ダイエットのデメリット 肉だけダイエットをするなら筋トレがオススメ! 肉だけ食べるなら太らないは嘘? 「お肉だけ食べても太らない」というのは、最近の主流の考え方になっています。 なぜそう考えられているかというと、簡単に言うと、糖は 糖→グルコース と簡単にエネルギーの元となるグルコースに変換できるのに対し、脂質は 飲食から体に吸収するまではさほどエネルギーを取り出すことが出来ず、肉などのたんぱく質に至っては、 たんぱく質→アミノ酸→(更に数段階)→アラニン という気の遠くなるような段階を経て体…

  • ダイエットに成功してもリバウンドする3つの理由

    努力と苦労の甲斐があってダイエットに成功! でも少しずつまた体重増加・・・なんてことありませんか? そうなんです、ダイエットにリバウンドはつきもの。 人間の生存本能から言うと、少ない食料でも栄養摂取を最大化するのは当然の能力なのですが、現代の私たちからすると、ありがた迷惑な話です。 ただしもちろん、リバウンドを回避できる方法は沢山有ります。 今回は、リバウンドする理由の主な3つの物と、その対策をお話ししたいと思います。 リバウンドする理由1:食事量がもとに戻っている 理由2:糖質制限を止めてもとの食事に戻した 理由3:運動を全くしていない リバウンドする理由1:食事量がもとに戻っている ほとん…

  • やっと分かってきた断食ダイエットの効果的なやり方

    今まで様々なやり方で紹介されてきたファスティング=断食ダイエット。 その歴史は古く、20世紀初頭のアメリカで、女優やセレブ層の間で流行したとか。 断食ダイエットの種類 プチ断食ダイエット 半断食ダイエット 完全断食ダイエット 断食ダイエットの効果 断食ダイエットのメリット 断食ダイエットのデメリット ゴリゴリ式断食ダイエットのススメ 期間 食事制限 生活習慣 断食後 断食ダイエットの種類 これまで様々な形の断食ダイエットが存在しましたが、体系的にその方法がまとめられてきたものの中で、近年流行したものには以下の物があります。 プチ断食ダイエット 睡眠時間を合わせて16時間断食を行うダイエット。普…

  • 簡単に痩せる人が行っている3つの事

    お酒とジュースを飲まない 日常的な運動習慣を持つ おやつを食べない 世の中は不思議なもので、いつも痩せている人もいれば、いつも太っているもいます。 痩せている人は誰がどう見ても痩せる生活習慣を持っていますし、太っている人はどう見ても太る生活を送っています。 これはほぼ、100%間違いありません。 しかし、世の中にはそれとは別に、太ったり痩せたりの激しい人たちがいます。 何を隠そう、私もその一人です。 1年のうち、15キロくらいなら普通に増減があります。 人生のうち、もう20度くらいは10キロ以上のダイエットを行っている事になりますね。 そして私を含めて、痩せる為のコツを持っている、習慣化できて…

  • セブンイレブンの「タンパク質が摂れるグリルチキン弁当」が超オススメです!

    セブンイレブンから、「たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当」という、ダイエットに超オススメのお弁当が発売されています。 熱量:460kcal、たんぱく質:45.9g、脂質:12.1g、炭水化物:43.8g(糖質:39.7g、食物繊維:4.1g)、食塩相当量:2.9g(セブンイレブンHPより) なんとたんぱく質が46gも入っていて、カロリーは460lcalしかありません! プロテインバー並みにたんぱく質に寄った栄養バランス。 更に玄米使用で糖質も40gに抑えられている上に食物繊維も4gもあるので、腸の健康維持にも役立ちます。 たんぱく質を重視した食事を続けていると必ず腸内細菌のバランスが悪くなるの…

  • キシリトールガムを使った簡単ダイエット法

    キシリトールガムダイエットはもう20年も前に流行し、現在では皆さんに忘れ去られているダイエットですが、非常に効果的です。 キシリトールとは キシリトールガムを利用したダイエット方法 キシリトール粉末の入手方法は? キシリトールダイエットのリスクは キシリトールとは キシリトールとは代替糖類の一種で、糖と同じように甘さを感じるにも関わらず、カロリーが全くないことから、当初からダイエットに良いのでは?と考えられていました。 ただ、コストが高くなることや摂り過ぎによる副作用もあるために現在までに粉末のキシリトールなどは一般には販売されていません。 ただ、キシリトールはミュータンス菌(虫歯菌)も好んで…

  • ランニングで痩せない理由と痩せるランニングの方法

    ランニングで痩せない理由とは ダイエットといえばランニング、というくらいに定番の運動として人気のダイエット方法ですが、ランニングで痩せた、という方は意外と少ないものです。 理由をたどっていけばごく当たり前、納得なんですが、知らない方にとってはまさに青天の霹靂の様で、同じくらいの努力でも「体脂肪減少」という目標を達成できる方、できない方の差は大きいのです。 今回はなぜランニングで痩せないのか?簡単にそのメカニズムを紹介します。 食欲が強くなる ランニングを行うと、必ず食欲が強くなります。 運動によって糖質が枯渇しますから防衛本能として当然ですが、強い飢餓感を感じます。 そしてこの運動による飢餓感…

  • このやせるスープのレシピ本が凄い!凄い!

    先日、脂肪燃焼スープダイエットの記事でご紹介した様に、スープでダイエット、というのは昔からある手法です。 おさらいで、簡単にそのメリットを紹介しますと 温かい事で満腹感を得やすいので、少量で済む 温かいので単純に体温が上昇してカロリーが消費される 多くの野菜が取りやすく、結果的にローカロリー食になる といったメリットがあります。 極端なダイエットに使うのは本末転倒なのですが、バランスの良い栄養を摂りながら、総カロリーを抑えやすい、大変オススメのダイエットなのです。 しかし、家族がいれば、自分だけ違うメニューでダイエット食を摂り続ける・・・というのは、手間が掛かるし、食材の管理も煩雑になります。…

  • 脂肪燃焼スープダイエットの危険性と発展版スープダイエットを紹介

    スープダイエットの効果とは 脂肪燃焼スープダイエットとは・・ 本来のスープダイエットとは 効果が出るまでの期間は・・ 糖質制限は必要? スープダイエットの基本的なやり方 置き換えが基本! 作り置き作戦! 痩せるスープの作り方 1.野菜たっぷりを心がける! 2.タンパク質も忘れずに 3.糖質はとっても良い? まとめ スープダイエットの効果とは 脂肪燃焼スープダイエットとは・・ 「脂肪燃焼スープダイエット」と呼ばれるダイエット法が流行しました。 これは、「心臓手術前に肥満している人が手術可能なレベルまで痩せる為に病院で行われているダイエット」との触れ込みですが、このようなダイエットを行っている病院…

  • 「部分痩せしたい!」を叶える方法

    本当の意味で部分痩せは出来ない! 顔の部分痩せの方法とは お尻の部分痩せテクニック ウェストの部分痩せ まとめ 本当の意味で部分痩せは出来ない! 本当の意味での部分痩せ、ある特定の場所の脂肪を取る、などという事は、絶対に出来ません。脂肪吸引手術を行うなら別ですが。 何故なら、人間が脂肪をエネルギーに変えるメカニズムとして、例えば腕を動かしたからといって、腕の脂肪を分解してエネルギーにするわけでは無いからです。 脂肪がエネルギーに変わる部位は自分ではコントロール出来ません。 人それぞれ、特徴はありますが、おおむね、脇腹や背中、太ももから脂肪が燃えていき、お腹やおしりの脂肪が最後まで残ります。 お…

  • 食欲抑制サプリの効果 嘘と危険性

    食欲抑制サプリとは間違いなく、以下の3種類のどれかです。 覿面な効果はあるが、危険な薬品 効果がない、詐欺じみた広告の商品 ごくわずかな効果しかない商品 ダイエット覿面な効果はあるが、危険な薬品 効果がない、詐欺じみた広告の商品 ごくわずかな効果しかない商品 まとめ 食欲抑制サプリなんて買うな ダイエット覿面な効果はあるが、危険な薬品 実感できるような効果のあるものは、間違いなく国内の薬事法で規制されていますので、医師の診断無しに購入は不可能です。 基本的には血糖値の上昇抑制に影響を与える効果のある薬品だと思いますが、これらは海外通販などで購入するパターンがほとんどだと思います。 失神したり吐…

  • コンビニで買える!痩せる食べ物一覧

    ダイエット中、なかなか難しいのが働いている、昼食、ランチのダイエット食です。 ダイエット中の総カロリー目標は、女性の場合、1500kcal。 単純に3食で割ると1回500kcalですが、外食や買い食いをしてしまうと、簡単に超えてしまいます。 今回は、ランチをコンビニで済ませる場合の、簡単に、コスパも高いダイエット食の取り方を紹介します。 コンビニ食ダイエットの基本的な進め方 オススメの組み合わせ コレは食べちゃダメ! オススメのコンビニダイエット食 セブンイレブン ファミマ ローソン 裏技1.ダイエット弁当を利用する 裏技2.朝食をダイエットプロテインにして昼食は豪華に 裏技3.ランチにベース…

  • RIZAPが全トレーナーのPCR検査を毎月実施!?

    コロナ禍でのトレーニングジムへの人々の感染の不安はますます大きくなっています。 一度は収まったかに見え、やっと光が見えて来たこの業界ですが、やはりアフターコロナに適応した事業形態に変わっていかざるを得ないのかもしれません。 そんな中、パーソナルジム大手のRIZAPが、なんと全トレーナーのPCR検査を毎月実施する、と発表しました。 パーソナルジムは通常のジムと違い、そもそも密にならない、複数人への感染拡大が起りにくい、というメリットがありますが、更にPCR検査や専門家による感染対策に力を入れる様子です。 PCR検査薬はソフトバンググループの子会社が提供する、あの話題となった検査薬の様です。 PC…

  • 加圧シャツはダイエットに効果があるのか検証

    加圧シャツとは 加圧シャツの謳う効果とは 実際の効果は・・? 加圧シャツの問題点 加圧シャツとは 加圧シャツとは、2015年ごろから流行を始めた、「着ているだけで痩せる服」です。 加圧トレーニング(血流を制限してトレーニングすることで低負荷で筋肉に十分な刺激を与えられる、という考えで行われるトレーニング)が流行した流れで、一気に売り上げを伸ばしたトレーニング関連商品です。 メンズ・レディース問わず、一般的なコンプレッションウェアよりもさらに身体を締め付ける物が多く、その圧力で血流を制限し、トレーニング効果を高める、という考えの元で開発・製造されています。 加圧シャツの謳う効果とは 加圧シャツメ…

  • ゆきぽよが5キロ太ってライザップに挑戦!の裏側は・・・?

    ゆきぽよがライザップに挑戦宣言の動画を公開 モデル・タレントのゆきぽよが5キロ太った身体を改善する為、ライザップに挑戦すると発表しましたね。 youtu.be リンクからビフォー画像が見られます。 とってもぽっちゃりのお腹にビックリ!なのですが、これには秘密が。 業界内では定番のやり方なのですが、ダイエットのビフォーアフターの画像では、ビフォーの撮影時には 白いファンデーションを体中に塗る(膨張色なので太って見える) 出来るだけ猫背で、お腹の肉を集まるポーズで撮影 撮影直前に水を3キロは飲ませる といったことをやっています。 ビフォー画像の二の腕を見る限りは、実際はそこまで太っていない・・・ど…

  • (注意喚起)エクア錠をダイエットに使うのは危険です!

    エクア錠(一般名:ビルダグリプチン錠)をダイエット補助薬として販売している海外サイトがありました。 調べてみると、個人売買などでも国内で流通し始めている様子が伺えます・・! この薬は、糖尿病の患者に飲み処方される薬です。 確かに、血糖値の上昇を抑えるので、食欲を抑えられる他、GLP-1受容体作動薬と同様の効果があると考えられます。 海外では若い女性たちの間で流行しているようですが、どうも、日本でもGLP-1ダイエットの価格が高く、注射に抵抗のある方が買い求めている様子。 しかしながら、肝機能に障害をもたらす可能性がある他、副作用が多々報告されているそうなので、個人で使用するのは危険です。 現在…

  • 2020年に買って良かったトレーニング用品

    お題「#買って良かった2020 」 昨年買って、最も役立ったもの。 色々とダイエット・トレーニンググッズを買いましたが、一番はこれです。 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー ピンク 筋膜リリース マッサージ ストレッチポール 【日本語ガイドブックなし】 350464 [並行輸入品] メディア: スポーツ用品 ストレッチポール! これまでは腰の深い部分にピンポイントでの凝りやトリガーポイントが有った為に、テニスボールが一番効果的でした。 しかし、ハムストリングスのボリュームアップを狙ったトレーニングに注力したから、広い範囲にトリガーポイントが出るようになった…

  • GLP-1ダイエットで痩せない理由を考える

    GLP-1ダイエットが決定的に効果的な人とは GLP-1に向かない人、効果が期待出来ない人 GLP-1ダイエット体験者の批判的な感想・レビューを紹介 気になるInstagramでのステマ・・ 小太りの人がGLP-1ダイエットを効果的に行うには GLP-1ダイエットが決定的に効果的な人とは GLP-1ダイエットが欧米、特にアメリカで効果が出ている人が多い理由は、とてつもなく肥満している方が多いからです。 極度の肥満体の方は、ほぼ例外なく、過食症と言えるほどの食事を取っています。 ですから、単純に食欲が正常、または正常以下になっただけで、体重は低下していくのは自然の理です。 「日本人での統計がない…

  • 劇的に痩せると話題のGLP-1ダイエットの危険性と効果

    GLP-1とは 薬としてのGLP-1とは何か ダイエット治療薬としての流行 GLP-1ダイエットの流行と現状 杉浦太陽さんの広告で話題に GLP-1ダイエットを受けられる場所は 個人輸入の高い危険性 GLP-1ダイエットの危険性とリバウンド発生要因 GLP-1ダイエットの危険性 リバウンドはしないの? GLP-1ダイエットの費用と料金 クリニックとジム連携のGLP-1ダイエットは決定的な効果が! GLP-1とは 薬としてのGLP-1とは何か 糖尿病の注射治療薬として長年使われてきたインスリンという薬があります。 このインスリンの代替薬として開発されたものが、「GLP-1アナログ製剤」です。 イ…

  • コスパ最高!ベースフードをダイエットに流用する

    今回は、コスパも良く、口コミから評判になったダイエット食、ベースフードを紹介します。 ただ、ベースフードはそもそもはアスリート・フィットネスの為のバランス栄養食です。 このページで紹介するのは、ベースフードをダイエット食として流用する際の情報をお伝えします。 ベースフードとは ベースフードが生まれた理由 ベースフードの効果 ベースフードの味の評判は・・ ベースフードを使用したダイエット方法 ダイエットに使用した場合のコストパフォーマンスは ベースフードの凄いところをもう少し紹介 ベースフードとは ベースフードが生まれた理由 「ベースフードの開発ストーリー」に、このような記述があります。 目指す…

  • オルビスのプチシェイク・置き換えダイエットは効果があるのか

    オルビスのプチシェイクの成分を検証 オルビスのプチシェイクを飲むタイミング 置き換えるだけで痩せる? オルビスシェイクの更なる効果的な飲み方は? まとめ 最近話題のオルビスの食事のシェイクへの置き換えダイエット。 口コミでは「美味しい!」と評判ですが、実際には効果があるのでしょうか。 オルビスのプチシェイクの成分を検証 オルビスのシェイクの栄養素は、以下の通り。 エネルギー 83kcal たんぱく質 0.10g 脂質 0g 炭水化物 24g 糖質 17g 食物繊維 7.1g 食塩相当量 0.61g 鉄 3.5mg カルシウム 4.0mg ビタミンA 94~302μg ビタミンB1 0.37mg…

  • ジョギングで痩せない理由

    なぜ毎日走っているのに体重が減らないの? ジョギングダイエットで重要な事 ジョギングを始めて、体重が減らなくても気にしなくていい理由 ジョギングでダイエットする効果的な方法 ジョギングの前の準備 初心者向けのペース 距離と時間 頻度 なぜ毎日走っているのに体重が減らないの? ジョギングダイエットで重要な事 ジョギングを数か月続けても痩せない、という方がいらっしゃいます。 そもそも、ジョギングで体重を減らそうと思っても、全くの食事制限なしでは、ほとんどの場合、減っていきません。 なぜならば、「その分どこかで食べてしまうから」。 当たり前の事を言っているようですが、本当にそうなんです。 走れば走る…

  • 一日2食の朝食抜きダイエットは本当に痩せる?

    朝食を抜くと太る? 朝食を抜くと頭が悪くなる? 朝食抜きダイエットのメリット・デメリット 朝食にプロテインをとる方法も 「一日2食、朝食を抜いて痩せる」というダイエット本がよく売れているそうです。 私も読みましたので、簡単に説明しますと、「長時間空腹状態を作る事でケトジェニックな状態を作り出す」事を目的としたダイエット方法です。 ケトジェニックな状態を作り出すことで、確実に脂肪がエネルギーに変わっていくのは間違いが有りません(でなければ哺乳類は脂肪を蓄える必要がありません)。 朝食を抜くと太る? 昔から「朝食を抜くと太る」と言われてきました。 これは恐らく、「朝食を抜くことで昼にドカ食いしたり…

  • ダイエットが目的の場合のジムの選び方やメニューを紹介

    ダイエットの為のジムの選び方 ダイエットの為のジムでのトレーニングメニュー ダイエットサプリメントは必要・・? それでも続かない人は・・・ ダイエットの為のジムの選び方 ジムに通うのに、ダイエットが目的の方は多いと思いますが、この空前のフィットネスブームの中、ジムの種類も会費も多種多用。 どういうジムを選べばよいか、悩む人も多いのではないでしょうか? 簡単な方法を一つ。 一番安い所に通う事です。 意外でしたか?しかし、実際にそうなのです。 ダイエットの為なら、高額なジムに通う必要なんてありません。 マシンも、トレッドミル(ランニングマシン)、バイクの他は、最低限のトレーニングマシンだけでも構わ…

  • 大流行!ハンドクラップなどダイエットダンスの本当の効果は?

    今youtubeをはじめとした動画サイトで大流行しているのが、ハンドクラップなどのダイエットダンスです。 www.youtube.com 何百、何千万回を超える再生数のビデオも多く、新型コロナによる外出自粛も相まって、大変な人気となりました。 しかし恐らく、皆さんが思うのは本当に痩せるのか?? ということはないでしょうか。 ダイエットダンスを実際にやってみて 実際に私もいくつか、何度もやってみましたが、30分やって心拍数はやっと130回/分を超えてくるくらいでした。 心拍数130回というと、ちょうどジョギングくらいの強度の運動をしているのと同じ程度です。 この心拍数というのは、運動の強度、つま…

  • 断食ダイエットの効果と簡単な考え方・方法

    最近、テレビの影響もあり、断食ダイエットが話題になっています。 断食ダイエットと言っても、何日間も絶食するわけではなく、期間を絞ったり、食事内容を絞ったりしている物がおおいです。 大きく分けて、 一日~三日間くらい超小食で過ごす 数時間~半日、完全に絶食する 1週間程度、炭水化物・脂質をほぼ絶つ といったものが多い様です。 様々な本も出ていて、医師監修ものもあるのですが、正直なところ、宿泊込みで高額な報酬をとる様な施設は、オススメ出来ない、と個人的には思うのです。 効果があるとしても・・。そもそも、刑務所に入れば誰だって痩せられます。 強制されれば痩せられるのです。 しかし、全ての施設が医師や…

  • 痩せるダイエットパッチは全く効果無し

    今話題のダイエットパッチ。 貼るだけで痩せる!と効果を謳っていますが、実際には効果がなく、消費者庁からついい措置命令が出ました。 「貼るだけで痩せる」根拠なし、ダイエットパッチ販売3社に措置命令 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン 消費者庁は29日、根拠がないのに「貼るだけで痩せる」との効果をうたい、「ダイエットパッチ」と呼ばれるシート状の製品を販売したとして、化粧品販売「シンビジャパン」(東京)など3社に景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を出した。 ほかに命令を受けたのは、美容機器販売「ユニッシュ」(大阪)、化粧品販売「tattva」(東京)。 発表によると、3…

  • ダイエット中の朝食の取り方を考える

    ダイエット中といえども、朝食を抜いてはならないのは皆さんご存知のはず。 朝食抜きにして、夜寝てからお昼まで何も食べないと、ミニファスティングとなり、より太りやすい体質になってしまいます。 かといって、普通にシリアル、グラノーラやパン、ご飯を食べてしまうと、太りやすい食事がある事にも注意。 食べる順番も、食物繊維の豊富な、消化のしにくい順番で食べる事が重要です。 食べる順番は 野菜・サラダ スープ・お味噌汁 お肉や卵 パンやご飯 というようにしましょう。多少前後しても構いませんが、パンやご飯を一番に食べてから他の物を平らげる、というような食べ方は、糖質が一気に上昇し、太る原因となります。 最もや…

  • ジョーカー役ホアキンが4か月で23キロ減量!その痩せた方法とは

    今大ヒット中のハリウッド映画、「ジョーカー」に出演する、ジョーカー役のハリウッド俳優、ホアキン・フェニックスさんが、今回の映画の撮影に入るにあたって、23キロもの減量を成し遂げていたことが分かりました。 また、その期間、なんと・・・4か月! 私のお客さんでも、120kgから90kgまでの減量を4か月、というのが記録ですが、それは超肥満体であったからできた話です。 ホアキンさんは身長173cmで体重80kgだったそうですから、肥満では有りますが、そこまでではありません。 それを4か月で痩せすぎラインの57kgまで落とす、というのは、正気の沙汰ではありません。 「ホアキンは約4ヶ月で23キロ以上も…

  • ダイエット中体重が減らない・落ちなくなった原因は

    ダイエット中には必ず踊り場・停滞期がやってきます。 「ずっと変わらない努力をしているのに・・・」 そう思われるでしょう。 それはそれまで行ってきたダイエットの食事量に体が最適化され、少ないエネルギーでも生きられるように適応した結果です。 それでは更に食事を減らさなければならないのか? 食事制限のみで減量をしなければならないのなら、そのとおりです。 そうではなく、このブログで紹介している減量をしている方や、独自に、もしくはトレーナーについて減量している方。 つまりは正攻法の、運動もしっかりしているのに体重が減少しなくなった方は、原因を考えていきましょう。 原因1.食事量に慣れた 食事制限のみに頼…

  • ダイエットに効果的なウォーキングの方法

    ウォーキングを毎日の日課としている人は非常に多くなっています。 また、ウォーキングをすることで健康になる、痩せる、というのはほぼ間違いないのですが、ダイエットを達成する前に諦めてやめてしまう人も多々いらっしゃいます。 統計を取っていないのでなんとも言えませんが、私のトレーナー時代の経験から言うに、やはり「効果を実感しずらい」というのが大きなポイントだと思います。 ウォーキングを行う事の効果は以下の通りです。 疲れにくい身体が手に入る 精神的な健康も改善される 糖質を消費し、単純に消費カロリーが増える 脂肪を消費し、減少する どう考えても健康に良いのですが、効果が緩やかである、というのが挫折に繋…

  • クリス松村さんが1か月で10kgのダイエット

    クリス松村さんが1か月で10kgのダイエットに成功、その後更に5kgの減量に成功したそうです。 1か月で10kg、ものすごい大変だ、と思うんじゃないでしょうか? クリスさんが取り組んだダイエットは、最初の1か月は食事制限のみ。 それだけで10kgも・・・と思うかもしれませんが、出来るんです。 ただ、もともとダンスをしていらっしゃったので、相当に身体が脂肪を燃焼しやすい体質になっていたとは思います。 食事制限の内容、ご本人はブログで論理的には説明していらっしゃいませんが、 基本的には、コンビニ食がメインで GI値の低い糖質を少量しか取らない とにかくササミ、豆腐などの多様なタンパク質を取る おや…

  • DHCのプロテインダイエットは本当に良い?

    DHC プロティンダイエット(15袋入)【DHC サプリメント】ジャンル: ダイエット・健康 > ダイエット > その他ショップ: ケンコーコム価格: 3,923円 DHCのダイエットプロテインの種類は数多くあり、恐らく皆さん、選ぶのに困るのではないでしょうか。 今現在のラインナップは以下の通り。 DHC プロテインダイエット DHC プロテインダイエット ライトテイスト DHC プロテインダイエット MCTプラス ライトテイストは単に味をさっぱりした物。MCTプラスは今エンデュランス系スポーツで話題のMCTオイルが入っている物です。 他にも食事系ものでスムージー、スープパスタ、リゾット、ポタ…

  • 本当に痩せる?ダンスや体操でダイエットは成功するか?

    痩せません。 一般に言う、ダンスや体操で痩せようと思ったら、 太った方の一日のオーバーカロリーがおよそ1000kcalとすると、そのオーバー分だけで超高強度のエアロビダンスでも100分行い続ける必要があります。 痩せる実感を得るには一日300kcal~500kcalほど収支でマイナスになる必要があるので、最低でも2時間以上、高強度のエアロビを続ける必要があるのです。 ダイエット体操とかダイエットヨガとか色々な物がありますが、食事制限、筋トレ、有酸素運動、どれも行わなければ、ダイエットが成功する可能性は減ります。 TVを見ながら、とか、寝ながら出来る、などとうたっているダイエットも有りますが、そ…

  • 普通の蒟蒻ゼリーは痩せないどころか太る

    蒟蒻ゼリーは糖質のかたまり!! 結論から先に言いますと、普通の蒟蒻ゼリーは太ります。 アレを食べていて痩せる、なんて事は絶対にありえません。 何故なら、栄養素を見てみると、通常のゼリーと同程度の糖質を使用しているし、カロリーもほぼ一緒なのです。 腹持ちも良いか、というと、実体験から言っても、そう良くもないです。 むしろ、糖質を多量に取る為、血糖値の揺り戻し作用で、逆に空腹感を感じる時間が長くなります。 一時の気休めですね。 ですから、このゴリゴリ式プロテインダイエットでは、絶対に口にしてはいけないものです、一部を除いては。 その一部というのは、カロリーゼロの蒟蒻ゼリーです。 食べるなら絶対カロ…

  • チートデイの考え方と気を付ける事

    チートデイとは チートデイの間隔・頻度 チートデイでも食べてはダメな物 チートデイとは チートデイとは、減量中に現れる「体内資源の最適化」による体重減少の停滞を防ぐために、体をいったん騙して、リセットした状態にし、減量を促進する、という考えのもと生まれたテクニックです。 「原料期でも食べてもいいんだ!」という甘い考えの人に指示され、瞬く間に世界に広がりました。 そもそもゴリゴリ式プロテインダイエットではこの役割を毎日のダイエットプロテインで担わせている為、あまり相性が良い物ではありませんが、チートデイのもう一つの目的である、「自分を騙して、続けられるメンタルを手に入れる」ためであれば、行う意味…

  • ウィダーのウェイトダウンプロテインはダイエットに効果的か

    ウィダーのプロテインは国内のメーカーとしては非常にシェアが高く、歴史も長いので人気です。 その味も進化し、最近は海外製のプロテインに負けない美味しさになっています。 また、ウィダーが製造しているわけではなく。実際はウィダーとライセンス契約を結んだ、森永製菓が製造販売しています。 そのウィダーが減量用・ダイエット用のプロテインとして位置付けているプロテインがこちら。 ウィダー・ウェイトダウンプロテインの概要 フルーツミックス味 栄養成分表示(1食分15g当り)※たんぱく質7.5gは、カルニチン、ヒスチジンを含んだ量です。 エネルギー 52kcal たんぱく質 7.5g 脂質 0.5~1.0g 炭…

  • 効果的なプロテイン置き換えダイエット

    概論 プロテイン置き換えのやり方・基本編 置き換えるプロテンの選び方 いつの食事と置き換えるのか 概論 最近話題のプロテイン置き換えダイエット。 しかし、ほとんどの人が挫折・失敗しています。 食事を置き換えたが、空腹に耐えきれずに食べてしまう・・・ 食事を置き換えているのに体重が減らない、痩せない・・・ そういった声が多い様です。 当然です。 人間の体は、朝、プロテイン+牛乳で仕事を続けられる様には出来ていません。 同じように、昼食をプロテインに置き換えて、おやつも取らずに夕食まで持たせられる人はごく少数でしょう。 夕食を置き換える・・・などというのは言語道断です。 夕食は、バランスの良い食事…

  • プロテインダイエット実践4 ダイエットプロテインの選び方と使い方

    ダイエットプロテインとは ダイエットプロテインと通常のプロテインの違いは何でしょうか。 内容量の内、プロテインは変わりません。変わりようがないのです。 一般に売られているプロテイン(wpc)より更に高精製する(WPI)という物を使えば確かにカロリーは減りますが、価格が圧倒的に高くなります。ダイエットの為にそのコストを払うのはナンセンスです。 ダイエットプロテインと通常のバルクアップ用プロテインの違いは、「食物繊維が入っているかどうか」です。 それだけと言っても過言ではないです。 食物繊維を入れる事によって血糖値の上昇を緩やかにし、下降も緩やかにします。 血糖値が上がった状態でこそ糖質が脂肪にな…

  • プロテインダイエット実践3 楽で簡単な有酸素運動

    ゴリゴリ式有酸素運動概要 レベル1 インターバル速歩 レベル2 休み休みジョギング レベル3 ジョギング ゴリゴリ式有酸素運動概要 ここまで食事制限、筋トレと説明してきましたが、おそらく、太っている皆さんが一番嫌いなのが、有酸素運動です。 一日30分以上走らないといけない・・・もしくは1時間歩き続けて・・・。 そういう有酸素ダイエットが普通だと思っていませんか? このブログで説明する有酸素運動は、もっと楽です。 毎日が嫌なら、毎日やらなくて構いません。 キツいなら、楽な運動で構いません。 なぜなら、このダイエットで痩せる手段は、食事制限による空腹によって痩せるのであって、運動で痩せるのではない…

  • プロテインダイエット実践2 これだけは必ずやる筋トレ

    プロテインダイエット実践1で食事制限に取り組むと、脂肪と共に、必ず筋肉の縮小も発生します。 ただし、トレーニングを実施した箇所の筋肉は減少しにくく、また、筋肉への毛細血管の発達、ミトコンドリアの活性化などにより、基礎代謝はむしろ増加します。 だからこそ食事制限と共に、トレーニングが必ず必要になってきますし、筋肉を最大限維持する為に、プロテインが必要になってくるのです。 とはいえ、筋トレを苦痛になるほどする必要はありません。 週に2度、大臀筋、ハムストリングス、大腿四頭筋、大胸筋、三角筋という大きな筋肉をトレーニングすればよいのです。 やり方は簡単、すべて自重トレーニングで、道具は必要としません…

  • プロテインダイエット実践1 食事制限

    食事制限と聞いて、どう思いますか? お腹が空いて辛い。 カロリー計算が面倒だ。 生活の楽しみが減る。 食事制限、つらいですよね。やりたくないですよね。 しかし、食事制限なくして痩せるなどというのはあり得ません。 身体を動かせば動かしただけ、人間は食べたくなります。 結果、以前より食べてしまい、辛い思いをしたにも関わらず、脂肪は減らない。 そんな人を山ほど見てきました。 食べてしまったら、どんなに激しいトレーニングをしても意味がないのです。 空腹が辛いのは仕方がないです。しかし、実はこれ、慣れます。 食事の量を減らしていくと、当然空腹な時間がおおくなるのですが、しばらくすると身体が慣れ、空腹感も…

  • ダイエット状況診断 痩せる為に現在の自分を知る

    もし今あなたが太っているのなら、必ず理由があるはずです。 理由もなく太っている人はいません。 体質などで、太りやすい、痩せやすいは確かに有りますが、小食で太る、なんて事はあり得ません。 必ず不要に食べているはずです。 まずは自分の生活のダメな部分を把握しましょう。 太る習慣チェックリスト 毎日一度はお代わりをする、もしくは大盛で主食を食べる おやつ・間食を毎日食べる ジュースやコーヒーなど、砂糖を飲み物で取る習慣がある 毎日お酒を飲む 一週間に一度もジョギングやウォーキングなどの有酸素運動をしない 筋トレをしていない 肉体労働ではない 以上の内、5つ以上に当てはまった場合、あなたは間違いなく太…

  • このブログで紹介するプロテインダイエットとは

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 このブログにたどり着いたという事は、ダイエットにご興味がお有りの事だと思います。 このブログの様に、ダイエットを紹介するブログは無数にあります。 ただ、その殆どが、無意味な情報商材であったり、高額なダイエット機器であったり、効果に疑問を持たざるを得ないダイエット食品のアフィリエイトブログです。 このブログは違います。 もしすべて読んで、実行して頂ければ必ず痩せます。 断言しましょう。 ただ、近道はないです。楽でもないです。 その代わり、購入する必要があるのはダイエットプロテインのみ。 別に、このブログで紹介するダイエットプロテインである必要もありませ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴリゴリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴリゴリさん
ブログタイトル
ゴリゴリ式プロテインダイエット
フォロー
ゴリゴリ式プロテインダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用