chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちば
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/23

ちばさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 14 8 4 6 6 12 50/週
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,038サイト
リフォーム(業者) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 994サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 14 8 4 6 6 12 50/週
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,038サイト
リフォーム(業者) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 994サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 20,986位 21,165位 20,573位 20,576位 20,333位 20,224位 19,863位 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 14 8 4 6 6 12 50/週
住まいブログ 591位 594位 582位 583位 578位 575位 559位 25,038サイト
リフォーム(業者) 8位 7位 8位 7位 7位 7位 7位 994サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 年末年始休業のお知らせ

    年末年始休業のお知らせ

    今年もWBCやラクビーワールドカップなどイベントが多くあっという間に終わってしまった感があります。 12月30日から1月5日までお休みさせていただきます。 お問い合わせはホームページお問い合わせフォームよりお願いします。

  • Aprintの差出人有効期間の西暦変更方法・承認番号変更方法※忘備録

    Aprintの差出人有効期間の西暦変更方法・承認番号変更方法※忘備録

    当社でアンケートはがきに使用している料金受取人払いは2年に1回郵便局に更新手続きをするのですが、その際にサンプルを持参する必要があるのですが、2年に1度しかしないので忘れて毎回戸惑うので忘備録代わりに書いておきます。 赤丸の有効期間の西暦年数を変更するのですが今回もやり方忘れていました。 Aprintというフリーソフトが料金受取人払いの印刷に対応していて便利です。 印刷オプションから種類の選択及び設定を選択します。 西暦を2年後に設定して完了です。 承認番号も時々変更するように言われるので書いておきます。 これで2025年の変更時は安心ですね(笑

  • 業務多忙につき新規のお客様の対応を一時ストップ致します。

    業務多忙につき新規のお客様の対応を一時ストップ致します。

    健康診断に行ったら体重が減っていて少しうれしい千葉です。組合でやってる特定保健指導にしぶしぶ行ったら結構効果がありました。アプリで体重入力と食事の写真を送るだけですが、管理栄養士の方からコメントが来るので揚げ物やラーメン系など油っぽいものが減りました。 前回も新規のお客様対応できない場合があると書いたのですが、ダメ元での問合せ?の電話がかえって増えてしまいましたので、新規のお客様は一時ストップとさせていただきます。 手の空いた時でいいからと言いつつ、1週間くらい後に電話をかけると「遅いからよそ頼みました」と言われる新規のお客様が3件ほど続けてありました。また忙しいので見に行ってから対応できるか…

  • ペイペイで最大20%戻ってくるキャンペーン!キャンペーンが始まりました。

    ペイペイで最大20%戻ってくるキャンペーン!キャンペーンが始まりました。

    ne 練馬区にてpaypayお買い物最大20%キャッシュバックキャンペーンが始まりました。 paypay.ne.jp 6月1日から7月31日までが対象で、千葉工務店も対象店舗に入っています。 決済額の最大20%がペイペイポイントとして還元 決済1回あたりのPayPayポイント付与上限額:3,000円相当期間中のPayPayポイント付与合計上限額:10,000円相当 つまり1万5000円以上買い物してもポイントが上限3000円で打ち止めとなります。 また1つの商品やサービスを分割で決済はNGなので、当社ですと工事1回につき3000円分のポイントしかもらえません。 ペイペイ残高にチャージかペイペイ…

  • 見積待ちがたまってきています

    見積待ちがたまってきています

    過ごしやすい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか? 見積の依頼が増えておりまして、見積待ちがたまって来ている状態です。 大型案件も1件終わって、もう1件がヤマ場に差し掛かってきています。それで先週大型案件受注しましたので、その辺の手配や現場管理をしつつ、単発の現場を回しております。 見積もやっと出せたと思ったら変更の依頼を頂くので見積待ちの件数がいっこうに減らない状態です。 今日も新規の問合せお断りしたのですがどうしても頼みたいというご年配の現場調査を受けてしまいましたので、今抱えている案件の処理を最優先として新規の問い合わせは基本的にストップさせていただきます。 せっかく当社を選ばれて…

  • 営業エリアを変更しました。

    営業エリアを変更しました。

    連休も終わり7月まで祝日が無くて落ち込んでいる千葉です。。 業務が多忙につき対応可能な営業エリアを狭めさせていただきました。 出典:はんけい 反響で多いのが大泉町で新規顧客の3割、 周辺の土支田、大泉学園町、三原台含めると6割、 さらに東大泉、西大泉、谷原、石神井町含めると9割程となります。 2~3キロ圏内の高松、旭町、高野台、石神井台などは全体の1割程となります。 距離が離れるにつれて成約率が落ちる傾向にあります。エリア外からのお問い合わせが多いですが結局契約に至らないことがほとんど(特に南大泉と石神井台)なので基本お断りさせていただきます。 ワンオペ営業の為 営業範囲を狭めて地域密着でやる…

  • お問い合わせが増えて来ています。

    お問い合わせが増えて来ています。

    大型連休真っただ中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?最高9連休だそうでうらやましい限りです。当社は現場もありますので連休の飛び石期間で細かい案件を処理する予定です。 4月から大型案件が2件始まった関係で見積待ちがたまってきてしまいました。ワンオペで現場調査、打合せ、見積作成、発注、現場管理など行うため手が回らなくなってきております。 やむを得ず今抱えている案件の処理を最優先させていただきます。 新規のお客様のお問い合わせに対応できない場合があります。 せっかくお問い合わせ頂いたのにお断りになってしまったお客様ごめんなさいです。

  • こどもエコすまい支援事業者になりました。

    こどもエコすまい支援事業者になりました。

    今月よりこどもエコすまい支援事業者申請が始まります。 kodomo-ecosumai.mlit.go.jp 国土交通省が主催するリフォームの補助金事業です。 昨年もこどもみらい住宅支援事業という似たような事をしていました。 またその前年もグリーン住宅ポイントという似たような補助金事業がありました。 ※パナソニックのサイトより抜粋 補助金額5万円以上という制約がありますが、水回りのまとまったリフォームを検討中の方にはお得な制度になっています。特にキッチンを対面化される方は89,000円に+節湯水栓5000円の94,000円がもらえます。詳しくは国土交通省のサイトなどを参照ください。 また先進的窓…

  • 年末年始休業のお知らせ

    年末年始休業のお知らせ

    今年も北京オリンピックやサッカーワールドカップなどイベントが多くあっという間に終わってしまった感があります。 12月30から1月6日までお休みさせていただきます。 お問い合わせはホームページお問い合わせフォームよりお願いします。

  • 工事待ちの現場が増えてきております。

    工事待ちの現場が増えてきております。

    youtubeでスケバン刑事の動画を見て、東映オンデマンドに登録してしまった千葉です。オープン間もないオズ大泉店がちょくちょく出てきて懐かしいです。 レッドビッキーズも懐かしいです。 おかげ様で見積もり待ちは片付いてきたのですが、工事待ちの現場が結構たまっています。ワンオペで業務をやっているので やむを得ず今抱えている案件の処理を最優先させていただきます。 新規のお客様のお問い合わせに対応できない場合があります。ご了承ください。

  • お問い合わせが増えて来ています。

    お問い合わせが増えて来ています。

    彼岸開けたあたりから急に忙しくなり今月受注が20件を超えました。見積もり待ちもたまってきました。ワンオペで現場調査、打合せ、見積作成、発注、現場管理など行うため手が回らなくなってきております。 やむを得ず今抱えている案件の処理を最優先させていただきます。 新規のお客様のお問い合わせに対応できない場合があります。ご了承ください。

  • 練馬区大泉学園町で洗面所の改修をしました。

    練馬区大泉学園町で洗面所の改修をしました。

    練馬区大泉学園町で洗面所の改修をしました。 床がだいぶ柔らかくなっていたので床合板補強とクッションフロア貼り、壁クロス貼り換えと洗面化粧台交換を依頼されました。 床に合板を貼り補強しました。 洗面化粧台はINAXのオフトにしました。 リフォームのお問い合わせはこちら 千葉工務店のページへ戻る

  • 練馬区大泉町で給湯器の交換をしました。

    練馬区大泉町で給湯器の交換をしました。

    練馬区大泉町で給湯器の交換をしました。 近所のお客様からの紹介で給湯器の交換させていただきました。 家の裏側に設置されているため下の配管カバーは無しで取り付けました。 2000年製の給湯器でしたので長持ちしましたね。 工事前:ノーリツ GT-2428SAWX 工事後:ノーリツ GT-2060SAWX リフォームのお問い合わせはこちら 千葉工務店のページへ戻る

  • 練馬区大泉町で勝手口ドアの交換をしました。

    練馬区大泉町で勝手口ドアの交換をしました。

    練馬区大泉町で勝手口ドアの交換をしました。ロンカラーフラッシュドアをオーダー作成にて取り付けました。カバー工法という木枠の内側にアルミの枠をかぶせてアルミドアを取り付ける工法を採用しました。

  • 練馬区大泉町で台所の改修をしました。

    練馬区大泉町で台所の改修をしました。

    練馬区大泉町で築50年程のお宅の台所の改修をしました。床補強・フローリング貼り・流し台交換・壁クロス貼り・天井塗装・照明交換です。

  • 練馬区大泉町でユニットバスドア下パッキンを交換しました。

    練馬区大泉町でユニットバスドア下パッキンを交換しました。

    練馬区大泉町でユニットバスドア下パッキンを交換しました。 年数が経つと劣化して切れやすくなります。 ここが切れると浴室の水が脱衣所に来る可能性があります。 1週間ほどで届いたので取付に行きました。 新旧パッキンの比較写真です。 ピッタリ合いましてホッとしました。 取付自体は大したこと無いのですが、現場に合う部材を探すのが大変なんですよね。 リフォームのお問い合わせはこちら 千葉工務店のページへ戻る

  • 練馬区大泉町でアメリカンポストの受け金具交換しました。

    練馬区大泉町でアメリカンポストの受け金具交換しました。

    練馬区大泉町でアメリカンポストの受け金具交換しました。 ポストの受け金具が壊れてテープで止めていました。 お客さんが壊れた金具見せてくれました。 受けの部分の金具が壊れやすいです。 道路側と反対側の金具を交換しました。反対の建物側はあまり使わないという事で在庫品の樹脂製の受けを付けました。 かまぼこ状の形で両側から郵便物が取れるポストを通称アメリカンポストといいます。 日本でも塀の無い建売住宅などでよく使われています。アメリカでよく使われるのが名前の由来のようで、赤い棒は配達したい郵便物をポストに入れた際に棒を立てて郵便配達の方に知らせるようです。日本では全く必要ないですね。 高校時代郵便配達…

  • 練馬区土支田で開き戸から引き戸へ変更工事をしました

    練馬区土支田で開き戸から引き戸へ変更工事をしました

    練馬区土支田で開き扉から引き戸への変更工事をしました。 ホームページの施工例からお問い合わせ頂きました。 chiba88.hatenablog.com 大建のアウトセット上吊り引き戸を廊下側に取り付けました。 既存のドア枠はそのままでかぶせるように引き戸を取り付けます。 上吊りレールで床にレールが付かないので人気があります。 前の開き戸のラッチ金具の穴はふさいで木目のシートで補修しました。 あまり違和感なく仕上がりました。 室内側からみました。引き戸の扉が奥にあるのが分かります。 扉のみの工事でしたら半日で終わります。 リフォームのお問い合わせはこちら 千葉工務店のページへ戻る

  • 練馬区大泉町にてユニットバスの交換をしました。

    練馬区大泉町にてユニットバスの交換をしました。

    近所のお客様よりユニットバス交換のご依頼を頂きました。 TOTOのサザナを取り付けました。 工事の流れです。 古いユニットバスを解体撤去します。 新しいユニットバスの指定した配管位置に新しい配管を立ち上げます。 メーカーの方に来てもらい納まり等を確認します。 ユニット屋さんという組立の職人さんが来て組み立てていきます。 慣れているのか手際がいいです。 ユニットバス扉枠取付・壁補修など行います。 脱衣所クロス・クッションフロア貼りして・新規の洗面台を取り付けました。 INAXのオフトです。 脱衣所工事前です。洗面台の吊戸棚が高くて使い勝手が悪いということで 洗濯機上に移設しました。 脱衣所工事を…

  • 富士通Scansnap S510 原稿の重なり(マルチフィード)重送・紙詰まり対策の件

    富士通Scansnap S510 原稿の重なり(マルチフィード)重送・紙詰まり対策の件

    ※忘備録として書いておきます。 会社用のスキャナ 富士通 Scansnap S510(2007年製)原稿読み取り時に重なりのエラーや紙詰まりが出るようになりました。ダブり・重送の事をメーカーではマルチフィードというようです。 富士通サイトに対策ページがありますのでまず参照ください。 www.pfu.fujitsu.com パッドユニットを外します。このパッドのゴムで紙を抑えています。 パッドのゴムの先端が削れて尖ってきています。尖ってくると紙を押さえる力が弱くなり重送・ダブりや紙詰まりが出やすくなります。 一番確実なのがパッドユニット交換です。 www.amazon.co.jp 1900円前後…

ブログリーダー」を活用して、ちばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちばさん
ブログタイトル
練馬区工務店ワンオペ営業日記
フォロー
練馬区工務店ワンオペ営業日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用