chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きょうこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/23

arrow_drop_down
  • なぜ専業主婦になったか

    もともと仕事は嫌いではないです。自分で言うのもなんですが、どこに行ってもまあまあぼちぼち、きっちりと仕事をこなすほうです。(でも時々びっくりするような失敗して周囲を驚かせるw) でも、一日働くともうぐったり。 結局、体力がないんですよね。そういう体質と諦め、結婚前から夫には、専業主婦になる!って言ってました。 夫も家事は何もやらない人なので、まあいいかというかんじだったみたい。 結婚し、フタを開けてみれば、すぐに転勤辞令があり、右も左も分からぬ土地へ。 はじめは買い物行くので精一杯。 働くという気は全く起こらず。 それから何年かして地元に戻り、ちょっと心にも余裕が出てきましたが、まだ働く気は起…

  • はじめまして

    きょうこ、4△歳。 何をもってひきこもりと言うのかわからないけど、私はおそらくカテゴリとしてはひきこもり主婦かと。 結婚して7年。その間、働かず、習い事もせず、ボランティアもせず… 夫以外と外に出るといえば、買い物・実家・ごくたまーに友達と会う程度… かと言って、それがイヤでもなんでもなく、当たり前といいますか、まあ普通に幸せだったので別段気にもせず。 働くことは何度も考えたけど、自律神経失調症持ちの虚弱体質💧 仕事と家事を両立する自信などなく。。 なので、私はこの生活でいいと思ってました。 だけどいつも「無趣味だし、何か始めたい…」という気持ちはありました。 とりあえず、カルチャースクールに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きょうこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きょうこさん
ブログタイトル
40代ひきこもり主婦が新しく何かを始めるブログ
フォロー
40代ひきこもり主婦が新しく何かを始めるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用