chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら猫を飼ってます https://www.hime104.com/

さくら猫を飼ってます。 さくら猫とポケモンGO、グルメの記事を書いています。

hime104
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 猫の細道 とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 奥の細道 ではなく 猫の細道 とは 広島県尾道市東土堂町の観光地にある 細い路地のことです。 天寧寺三重塔から続く約200mの細い路地。作家の園山春二先生が生み出した 福石猫(石で作った猫の人形)を1998年よりこの路地に置きはじめ、この愛称で呼ばれるようになったそうです。 福石猫や地域猫を探しながら歩くと楽しいですよ。 地域猫はなかなか見つからないので探せたらラッキーかも? 周辺には古民家を再生した隠れ家的なお店や美術館などが点在しています。 猫の目線、猫の気分でこの道を歩いてみるといろいろ発見できておもしろいですよ。 お父さん、わしも…

  • あちーで法律事務所 昭和ギャグ? おやじギャグ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回は、昭和ギャグではなく、平成ギャグでしょうか? あちーで法律事務所 これは、 アディーレ法律事務所 のダジャレですね。 hime104のオリジナルギャグです。 暑くてたまらないとき 暑いで⇒あちーで になりました。 冬場は さみーで法律事務所 となります。 開け~て法律事務所 では、もう一度復唱してください あちーで法律事務所 さみーで法律事務所 きっと暑くても、寒くても、これらの言葉が出てくるようになりますよ。 あっち行って法律事務所 では、また。 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/ にほんブログ村

  • Google検索から検索に要した秒数とヒット件数の表示がなくなった件

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ブログでグーグルアドセンスやアフィリエイトをしていたら、 Google検索などで検索されやすくなるよう、お題をGoogle検索で検索してヒット件数を調べることがありますよね。 最近、Google検索から検索に要した秒数とヒット件数の表示が表示されないような気がします。 調べてみると2023年11月1日から廃止されたそうです。 残念ですが、もう復活することもないようです。 わしのキャン玉も廃止になったんよ どうしてもヒット件数を知りたい人は YAHOO検索で検索すると、ヒット数が出るのでそれを参照するといいですよ。 YAHOO検索はGoog…

  • 段取り―チキン 昭和ギャグ? おやじギャグ? ダジャレ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回は、昭和ギャグではなく、おやじギャグ、ダジャレです。 しかも、 hime104のオリジナルギャグです。 たぶんね! 段取り―チキン 段取りが悪い・・・ 段取りをするとき 段取りが悪いとき 段取りが良いとき 段取り―チキン を使ってください。 ゴキを捕まえる段取りOK タンドリーチキンとは 鶏肉をヨーグルトとカレー的な各種の香辛料に漬け込み、「タンドール」と呼ばれる円筒形の土窯で焼いた料理です。 タンドールで焼いているナンとタンドリーチキン では、いつもの行きま~す。 段取り―チキン 段取り―チキン タンドリーチキン では、また。 ↓ …

  • なめんなよ なめ猫 カードがが100円ショップのSeria(セリア)で買える

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 なめんなよ なめ猫 って知ってますか? なめとるんか! 今、ドラマ 不適切にもほどがある! などで今では考えられないような昭和の常識が話題になっています。 今回お題の なめんなよ なめ猫は、そんな時代のキャラです。 正式名称は 「全日本暴猫連合 なめんなよ」 そのキャッチフレーズが 「なめんなよ」 です。 パッケージ裏 1980年(昭和55年)にかわいい子猫に暴走族の特攻服を着せたキャラクターで運転免許証のカードやステッカー、ポスターが大人気となりました。 それから現在まで、細々と? いろいろな商品を出していたようです。 お母さん 部屋に…

  • ラーメン大盛 スープまで大盛のラーメン屋

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104はラーメンが大好きです。 いろいろな、お店のラーメンを食べ歩いています。 おいしいラーメンは、大盛りにしたり、替え玉をして食べますね。 お父さん、キャットフードの替え玉お願い! 大体、ラーメンの大盛りの場合、 麺の量は2倍になりますが、 スープの量は普通ですよね。 hime104の家の近くにスープまで大盛のラーメン屋があります。 圧倒的なスープの量 どうですか? 隣の普通のラーメンと比べると・・・ スープは2倍以上? 麺は食べれても スープは飲み干すことができません。 上から見たら もうびっくり! ちなみに、hime104の…

  • 歯磨き幹事長 昭和ギャグ? おやじギャグ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のおやじギャグは 歯磨き幹事長 です。 これは、歯磨きをするときに使うギャグですが・・・ 元ネタ 誰かわかりますか? じつは 谷垣幹事長 なんです。 谷垣幹事長は 谷垣 禎一(たにがき さだかず) 1945年生まれ 法務大臣国土交通大臣 財務大臣食品安全担当大臣などの大臣を歴任 第24代 自由民主党総裁第51代 自由民主党幹事長です。 歯磨き幹事長 2016年サイクリング中に転倒し頸髄損傷により一度は表舞台からは退きましたが、 2018年から政治活動を再開しています。 わしも総猫大臣めざすか! 自由民主党幹事長の時は、堂々とした話し口…

  • 嘆きの亡霊は引退したい おじさんでも読めるライトノベル

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の 嘆きの亡霊は引退したい ですが2024年テレビアニメ化されるそうです。 gcnovels.jp この物語は、槻影さんによるライトノベル作品です。 2017年8月よりオンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載開始したweb小説。 ライトノベル、漫画も出版されています。 hime104は基本的に、この物語を『小説家になろう』のWeb版を読んでいます。 お父さん毎晩読んどるね! 話の内容は 主人公はクライ・アンドリヒというトレジャーハンター(20歳) パーティー「嘆きの亡霊」のリーダーと 「始まりの足跡」のクランマスターを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hime104さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hime104さん
ブログタイトル
さくら猫を飼ってます
フォロー
さくら猫を飼ってます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用