chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
疲れ取りブログ https://pooh19.hateblo.jp/

セラピストととして働いてるのに自分が一番疲れやすい!そんな私の日々の試行錯誤です。少しでも同じように疲れやすい人の役に立てたらいいな。  後、趣味のダイエットも少々。

ぷうたろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

arrow_drop_down
  • 二の腕ねじり

    二の腕ねじりを1週間やった結果! 27センチになってました!-0.5センチ! この結果を大きいと見るか小さいと見るかは人それぞれですね。 私としては小さい変化ですけど嬉しいです。 たった一週間でしかもたいした苦労もしてませんからね!今後も続けて行こうとおもってます。 結果、二の腕ねじりは効果ありでした!

  • マッサージ機

    私、マッサージ機が大好きなんです。 マッサージ機が好きでリラクゼーションの仕事についたみたいなもんです。 比較的色々試したので、その感想等まとめてみました。 まずは大体の人が見たことあると思います。ルルドのマッサージクッション! カバーが色々変えられて可愛いです。 意外に大きいのと、電源コードが邪魔です。確か充電式の物があったと思うので、次はそれを試したいです。今は大きさも色々ありますね!肝心のもみ心地は可もなく不可もなく。 お次はツカモトエイムのエアリーシェイプ!左側の赤い椅子です。 エアーで骨盤周りやおしりをほぐします。 結構でかいです!もみ心地は中の下くらい。少し物足りないのと背もたれが…

  • ダイエット

    疲れ取りとはちょっと違うんですが…ダイエット検証をしたいと思います。ダイエットっていうか、サイズダウン? 私のごん太の二の腕が1週間でどれだけ細くなるか! です! ルールは簡単、 二の腕ねじりを30回1セットを1週間やりまくるだけ! 食事制限とかはしない。 最低3セットはする。 サイズ測定は夜のお風呂上がり。 サイズは昨日測りました。左27.5センチ。 ※二の腕のほくろがある位置を目印にしたので、ホントのサイズを測る場所ではないです。右にはホクロがないため(笑)測ってません。まぁ、似たようなもんでしょ! 写真も撮ったんですけど、見苦しすぎて…アップやめました。 二の腕ねじりを調べたら、大体2週…

  • 呼吸が浅い

    先日、すごく上手で知識量も素晴らしいセラピストさんに「首周りつらそうだから少し触りましょうか?」 って言っていただけて、大喜びで触っていただきました。2.3押ししただけで私の辛い場所を全て探り当てられてびっくりでした。。 結果、私はやはり呼吸が浅いみたいです。 自覚はあるんですよ昔から。 ちょくちょく息苦しくなるんです。辛い。。 その方が言うには、私は首が前に出てるため、鎖骨や首周りの筋肉が凝ったり、リンパが滞り、それが肺に負担をかけてるみたいです。後単純に猫背で肩が前に入って胸を圧迫してるのもあるそう。 あっ、これは教えて頂いた事をかなり単純に書いたものです。その方はとっても詳しく教えて下さ…

  • 天気と頭痛

    最近は台風や大雨で天気が安定しませんね。 皆さんは天気の変化で頭痛が起こったことはありませんか? 私はよくあります。天気だけじゃなくて、車でドライブ中に山越えしただけで具合が悪くなったりします。 ではその頭痛の対処方についてです。 私の職場にも頭痛がするからもんで欲しいと言う方があとをたちません。しかし、頭痛の種類によってはもんだりすることはオススメしません。 片頭痛は脳の血管が大きくなって、周りに炎症を起こし、脳の神経を刺激して痛みがでるんです。 脳の血管が大きくなることが原因なので、もみほぐしや体操、運動は血行を良くするため、片頭痛には逆効果です。 慢性的な頭痛には、大きく分けて片頭痛と緊…

  • ヨガ

    台風大丈夫ですかね?私の地域は結構ズレたとこなんですけど、それでも風が結構つよいです。。大きな被害が無いことを心から願います。さて、みなさん肩が凝ったときや疲れたときどうしてますか? マッサージに行く 湯船につかる 岩盤浴にいく 私は大体この3つでした。だけど湯船につかる以外はお金がかかるし、疲れてるのに家から出たくない! なので最近はヨガをしています。 ちなみに、私はヨガにあんまり良いイメージがありませんでした。なぜなら 時間がかかる ゆっくり動かなきゃいけないからせっかちな私には合わない この2つのイメージがあったから。 でも https://www.youtube.com/channel…

  • 自律神経

    疲れるのは体じゃなく脳だって言う話きいたことがありますか? 同じ運動量でも気持ちの良い気温の日と、最近のような猛暑日では疲れ方が違います。 なぜでしょうか? それは、猛暑日の方が適温の日に比べて、体温が上昇しすぎないようにより多くの命令を脳が出し続けているからだそうです。(実に100分の1秒単位!) 考えただけで疲れますね‥ そしてその体の内蔵や筋肉を24時間休みなく制御する機能を自律神経と呼びます。 体温や呼吸も自律神経のおかげで安定してるらしいです。これがなくなると死んじゃいますね! だから、デスクワークで体は動かしてないのに疲労するんです。デスクワーク中は、体こそ動いてなものの、自律神経…

  • 疲れやすい人へ

    日々セラピストとして働いていると、あまりこっているわけでも無いのに、ひどく疲れを訴える人を日々目にします。 何を隠そう私もその一人です。毎日のだるさや無気力感と戦っております。 毎日脳の疲れをリセット これがやはり大事です。そのためにはやはりいい睡眠が一番みたいです。簡単なようで一番難しい… 私は少し不眠症気味でたまに病院で処方された睡眠導入剤を飲んで寝ています。 でも、いつまでもこのままでいいわけがありません。 私が色々試して少し効果を実感できたものを紹介しますね。 昼の1時以降コーヒー(カフェイン)を飲まない 夜は刺激の強い番組を見ない 寝る前ベッドの上でほんの少しだけストレッチ 毎日決ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷうたろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷうたろさん
ブログタイトル
疲れ取りブログ
フォロー
疲れ取りブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用