chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボブたろ。の呟き https://bobutaro.hatenablog.com/

一児の父のボブたろ。による 少し役立つ裏ワザや豆知識、気持ちが辛い人の心がちょっと気持ちが楽になる考え方を呟きます。

ボブたろ。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/08

arrow_drop_down
  • iPhoneのカメラで遊ぼう[アニ文字]

    iPhoneのカメラ遊び どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 今日はiPhoneX以降の機種についているアニ文字について話します。 iPhoneのCMでやっていた、自分の顔と同じように画面の中のキャラクターの表情が動く機能です。 iPhoneX以降の機種を使っているけど、アニ文字は使ったことがなかったなと言う方も多いのではないでしょうか? アニ文字の使い方 iPhoneに入っているメッセージアプリを起動します。 次に送りたい相手とのチャットを開き、下の写真のボタンをタップします。 するとキャラクターを選択できます。 iPhoneのカメラに顔を認識させたら、キャラクターと自分の顔が同じ動きを…

  • スマホがあれば家にいながらみんなで遊べる[人狼ゲーム]

    手軽にできる人狼ゲーム どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و みなさん人狼ゲームってご存知ですか? 人狼 ジャッジメントSorairo,inc.ゲーム無料 テレビの企画だったり映画になったりしている、大きく話題にはなっていませんが、有名なゲームです。 ゲームとはいえ、テレビゲームではなく元々はカードを使う、汝は人狼なりや?というアメリカ生まれのゲームです。 人狼ゲームってどんなゲーム? 人狼ゲームとは4人以上で遊べるゲームで、村人の中から人狼役を推理するゲームです。 プレイヤー全員に村人側の役と人狼側の役が割り振られます。 誰が何の役かは言ってはいけません。 ゲームの流れ 昼の話し合い、夜の…

  • プログラミングを独学で学ぶ環境作り[Atomインストール]

    プログラミング学習環境作り どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 今日はプログラミングの学習環境を整えました。 今回紹介するのはライティングがしやすいソフトのAtomを使えるようにするまでです。 忘れないように自分への書き置きで今日の記事は書きます。 ちなみにOSはWindows10です。 ちなみに言語はHTML、CSS、Java、PHPあたりで使おうかと思っています。 他の言語にも使えるので、プログラミングをやってみようと思う方はぜひ参考にして下さい。 ライティングソフトを使う理由 実はコードを書こうと思えばWindows内にあるメモでも書けます。 しかし、あえてライティングソフトを使う理…

  • ショップに行かなくても機種変更できる!?[オンラインで機種変更]

    機種変更にショップに行く必要なし! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 携帯の機種変更の時期が来たけど、新型コロナウィルスで外出自粛令出てるし、どうしようかな… とお困りのあなた! 実はショップに行かなくてもオンラインで機種変更が出来るんです! au、docomo、softbankの3つのキャリアは出来るのを確認しました。 やり方をご紹介しますね! オンラインで機種変更する方法 ざっくりした流れを説明すると、ネットで変更したい機種を選んで自宅に届いたら、データを移行とSIMカードの差替えをしたら完了です。 下取りも同窓されてくる下取り用封筒に古い機種を入れて、必要事項を記入した書類と一緒に…

  • Bluetoothイヤホンマイクはじめました[超快適になりました]

    今更ながらハンズフリー通話はじめました どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و みなさんハンズフリー通話ってされますか?? 僕は普段車を運転する事が多く、運転中に電話がかかって来たら車を止める、スピーカー通話にするを行なっていました。 車のオーディオにBluetoothでの通話機能も付いているのですが、走行中だと車の走行音が入ってお互いに何言ってるかわからないんですよね。 仕事で運転中に電話がかかってくる事も多く、運転中の携帯電話使用の罰則強化もあり、今更ながらBluetoothイヤホンマイクを購入しました。 気になってるけど、まだ使用されていない方にぜひオススメしたいです! 使ってみて気づい…

  • 歯医者によって得意分野が違う![症状に合った歯医者選び]

    歯医者にも得意分野がある どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 歯の治療をするときの歯医者さんってどうやって選んでいますか?? 家から近い所?昔から行っている所?腕がよいと噂の所? 実は歯医者さんによって得意分野があるのをご存知でしたか?? 虫歯治療、無痛治療、抜歯、外科手術、歯周病、矯正、根幹治療、小児歯科、抜歯、入れ歯、差歯、インプラント ウチはコレに力入れているよ!と他にもあるかもしれません 実は体のお医者さんと同じように、歯医者さんによって得意分野があるんです。 自分の症状にあった歯医者さんへ行こう 歯医者さんは知識も必要ですが、いわば技術職。 どんな治療だろうがやってのけるのがプロ…

  • 抜歯は絶対しないように![一本から全部の歯の寿命が決まる]

    たった一本の抜歯から究極の選択 どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و この間、歯医者で抜歯の宣告を受けました。 歯根嚢胞(しこんのうほう)という歯の根っこに膿が溜まる症状で抜歯する事になったのですが、 僕は抜歯についてあまり深く考えた事なんてなかったので、歯を抜いても差歯みたいなのでなんとかなるんでしょ?と軽く考えていました。 実際には抜歯した後の選択肢は大きく3つ。 どれも今後の自分の全部の歯の将来に関わる選択肢でした。 抜歯をした後の治療法 抜歯をしたら部分入れ歯、ブリッジ療法、インプラントの3つの選択肢があります。 部分入れ歯 保険が効くので安価で歯がない期間が1番短いです。 外科手術…

  • サムライマック!肉厚ビーフパティが旨い![期間限定マックバーガー]

    肉厚贅沢マックバーガー どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و マクドナルドで新しく期間限定のバーガーが登場しました。 サムライマック! 今度は100%ビーフの肉厚パティと炙り醤油ソースのバーガーです!大人のプチ贅沢バーガーですね! 今回は2種類あります。 どちらもかなりボリューミーな感じがしますね! 早速食べてみました! 僕が食べたのは炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ! マックグランのビーフパティが2枚とチェザーチーズが2枚とたっぷりのオニオンがサンドされています。 ニンニクとブラックペッパーのソースの香りが良くて、スパイシーでボリューミーなバーガーでした! 嫁ちゃんは炙り醤油風ベーコントマト肉厚…

  • スミロドナット&ウォーバニット参戦![メダロットS]

    次のピックアップガチャはコウジのあのメダロット! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 今度のメダロットSの追加メダロットがメダロットニュースで発表されました。 次の4/9のメンテナンスからスミロドナットとウォーバニットが参戦です! どちらもメダロット2のライバル、コウジの愛機です。 メダロット2のカブトverなら格闘機のスミロドナット、クワガタverなら射撃機のウォーバニットを使用していました。 スミロドナットとウォーバニット 当時のメダロットは右手は安定性のある攻撃、左手がデメリットのある大ダメージ攻撃というパーツ構成がほとんどでした。 しかしこの二体は逆になっており、右手が大ダメージ攻…

  • チキンクリスプにオリジナルアレンジ![コスパ最強バーガー]

    最強コスパバーガーを自己流アレンジ どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و マクドナルドの100円バーガーことチキンクリスプ。 実は110円に値上がりしてるんですけど、それでもコスパが非常に良くておサイフに優しいマクドナルドのバーガーです。 僕はよくチキンクリスプを注文するのですが、ふと気付きました。 自分でチキンクリスプをアレンジすればもっと自分好みのバーガーになるのでは! チキンクリスプとハンバーガーを合体! さっそくネットを検索してみると、チキンクリスプ+ハンバーガーを合体させているのを発見! パンズが多くなってしまうので、パンズを2枚抜いたものも確認しました。 110円バーガー同士の合…

  • 自宅謹慎の間に自分磨き[プログラミング学習]

    自宅謹慎の間なにする?? どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 東京や大阪で連日感染者のふえている新型コロナウィルス。 不急不要な外出は控えるようにご用達が出てから随分経った気がしますね。 折角の自宅での自由な時間。 プログラミングでも勉強してみませんか?? プログラミングは2020年から義務教育の必修科目にもなります。 これからの子供達はプログラミングを理解しているのが普通の世代になってきます。 勉強するならば、基本のHTMLとCSSに加え、PHPとjavaという言語をオススメします。 プログラミングの勉強の仕方 僕が行ったのはpaizaとドットインストールと言う学習サイトです。 paiz…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボブたろ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボブたろ。さん
ブログタイトル
ボブたろ。の呟き
フォロー
ボブたろ。の呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用