chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年末にチョッピングライト!(何

    こんにちわわ!SCRAPER がぶりえるです。頭を叩くとクシャミして菌をまきちらします。The 迷惑!そして、明日から12月。 12月と言えば、 奥さんの誕生日、 クリスマス 娘の誕生日、 年越し と、イベント盛りだくさん。まぁ娘の誕生日は陰ながら祝うしかないのが実情。 奥さんの誕生日は、 病院に行って、 デートして、 その他もろもろです。そんな12月ですが、 キーボードとキーボード切替器を買おうとしてる、 愚夫の鑑がぶちゃんです、こんばんは。 ザクには乗れなくて、 グフになりました。ここだけの話、Rakuten Mini 持ってます。声の大きさがコントロールできないです。一年の無料が終わる前…

  • ポチったら負け。

    こにゃにゃちわ!学生時代、下手くそなくせして、 大技を繰り出したがる奴にあえて投げられる がぶちゃんです。今考えるとあんな投げだと受け身取れなくて脊髄損傷してもおかしくない。身体が柔らかくてどんな体勢からでも受け身がとれたのです。決めたのですよ。 欲しいものを。DeskMini X300 + Ryzen 7 4750G のベアボーンセット iPad Air 4 256GB Wi-Fi + CellulariPad Air 4は一旦諦めましたが、 やっぱり欲しい。後はお金を貯めるだけ。 えっと…果てしないです。(涙iPad Air 6の頃には買えるかな。 キャリアモデルは嫌なので、 貯めるしかな…

  • おたのしみ。

    こんばんにゃ。迷える小たぬき がぶちゃんです。ThinkCentre M75q-1 Tiny って知ってますか?価格ドットコムモデルだと最小構成で約30,000円電源を135W ACアダプタにして、 ダスト・シールドをつけた方が幸せになれるらしいので、足すと33,440円になります。後はAmazonで、 メモリ8GB、3,580円 ストレージSN750 1TB、16,280円 SSDケース、1,990円メモリは32GBにできたらしたいが、 11,870円出す価値があるか不明16GBモデルで55,290円 32GBモデルで63,580円うちはLANケーブルを引っ張ってるので、 Wi-Fiはいりま…

  • ぷちうーとふ。

    こんばんにゃ。ニラレバ喰いたい がぶちゃんです。風邪ひいたかも。 歯科口腔外科に向かうバスの中、 身体が温まってきたら、 具合がわるくなった。 吐き気、めまい、腹痛、頭痛。 バス降りてから病院にたどり着けるか心配だった。 まあ、たどりつけましたけどね。 サーモグラフィーでは36.1℃ほんまか?帰りのバスでも温まってきたら、 具合が悪くなった。 寒暖差アレルギーかな?メンタルクリニックに行く時も、 温まってきたら、具合が悪くなった。 帰りもしかり。多分風邪かノロかコロナ。バスで具合が悪くなった事ないから、 負けた気分。また微妙な病気だったらやだな。大した病気にならない、頑丈ながぶちゃん。とりあえ…

  • どれがよいのやら。

    こんばんにゃ。狙いは決まったような気がする がぶちゃんです。今、何の為にお金を貯めようかと思ってるかと言うと、 DeskMini X300 + Ryzen 7 4750G ThinkCentre m75q Tiny Gen2 Macmini 2012 (or 2020) 値段にはばらつきがありますが、 すぐには貯まらない額です。日々妄想しながら貯めます。 一番安いのは、Macmini 2012 に1TB SSD×2と16GB RAM をぶっ込み、Windows 10とのデュアルブートにする。 うん、別に1TBを2発もいらないな。 途中で挫折して、 Raspberry Pi 4 8GBに落ち着く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がぶちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がぶちゃんさん
ブログタイトル
がぶさんず Cafe
フォロー
がぶさんず Cafe

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用