chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
京都㋨学生の思うこと https://www.higeomotya.com/

京都の大学に通ってます。京都の豆知識やおすすめのお店などを紹介しています。またサッカーや今の世の中について思うことを大学生の視点で語っています。

なっす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/29

arrow_drop_down
  • 留学行きたい男子大学生の節約生活 その2

    こんばんは。留学に向け学校探しから始めようと思います。 候補地としては日本人に人気なフィリピン(セブ島)、マレーシアの2つに絞ろうと思います。シンガポールも候補地に考えたのですがシングリッシュといわれる少々癖の強 い英語だとか、、、てことでフィリピンとマレーシアの2つで探してみたいと思います。 今日の夜ご飯は近くのスーパーで半額の商品で合計326円!!! 一人暮らしってこんなもん なんとか食費を1カ月1万円以内に抑えたいですね、、、、、 目標ができると人生にモチベーションができますね。

  • 留学行きたい男子大学生の節約生活 その1

    こんにちは。僕は関西の某大学の2年生です。 つまらない。。 なぜか最近この言葉ばっかりが口に出てしまいます。大学生活2年目なのですが大学生活に飽きているのでしょうか? 普通に友達と遊び、バイトをして、就活して、卒業する。ごく一般的な大学生活です。 しかし最近思うことは、このまま大学生活を送っても年を取って振り返った時になにも誇れないと思うのです。 もっと刺激のある大学生活を送りたい!! そうだ留学しよう! てことで留学したいと思います。ですが問題が、、お金がない。 一浪して大学に入った身としては親に出して貰うわけにはいきません。なので自分で工面して留学に行きたいと思います。 留学期間としては大…

  • 日本代表、いやもはやJAPAN代表!グローバル化する日本代表

    こんにちは。本日8月30日、キリンチャレンジカップ2019対パラグアイ(5日)、ワールドカップ2次予選対ミャンマー(10日)に臨むサッカー日本代表のメンバーが発表されました。 メンバー GK 川島永嗣(RCストラスブール/フランス) 権田修一(ポルティモネンセSC/ポルトガル) シュミットダニエル(シントトロイデンVV/ベルギー) DF 長友佑都(ガラタサライSK/トルコ) 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド) 酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 植田直通(セルクル・ブルージュKSV/ベルギー) 安西幸輝(ポルティモネンセSC/ポルトガル) 畠中槙之輔(横浜F・マリノス/日本) 冨安健洋(ボ…

  • 堂安選手がPSV移籍!ライバル選手は誰だ??

    こんにちは。今朝日本サッカー界に嬉しいニュースが入ってきました。 オランダの名門PSVアイントホーフェンが堂安律を獲得! 堂安選手やりましたね!ガンバユースの時代から注目していましたがやっぱりすごい!持ち前の負けん気強さと縦へ仕掛ける積極性を忘れずにPSVで爆発してもらいたいですね! 今日は堂安選手の移籍先であるPSVについて、まとめて行きたいと思います。 オランダの超名門! エールディヴィジ(国内リーグ)優勝21回 KNVBカップ(国内カップ)優勝9回 とアヤックスに続く超名門チームです。 過去の所属選手はロマーリオ、ロナウド(怪物)ファン・ニステルローイ、アフェライ、メルテンス、ロッペン、…

  • 皆さんは周りと自分の○○を共有したいですか。。

    皆さんは自分の知り合いに自分が今どこにいるのか知られたいですか??逆に友達が今どこにいるのか知りたいですか? 皆さんはこのアプリをご存じでしょうか? Zenly(ゼンリー)、、、このアプリは互いに承認すれば互いの位置情報を知ることができます。相手の位置情報が地図上で表示され今どこにいるのか知ることができます。このアプリは女子高生を中心に流行り大学生の中でも今ブームが来ています。 怖、、、、、、 僕は最初このアプリの存在を知ったときとても怖く感じました。自分の位置情報が知られる怖さより相手の位置情報を知りたいと思う気持ちについてです。これじゃまるで彼氏の浮気を疑ってる彼女がやることじゃないですか…

  • ラーメンの宝庫! 京都のラーメン屋まとめ

    こんにちは。最近は暑さも落ち着いて夏の終わりを感じますね(^_^.) 私は京都の大学に通っている大学生です。京都に住んで2年になりますが日々京都の魅力を感じながら生活をしています。そんな今回は京都のグルメについてまとめていきたいと思います。記念すべき第1弾はみんな大好きラーメンです! 皆さんは京都ラーメンをご存じでしょうか。京都ラーメンはこってり、濃厚なスープが特徴的です。こってりの象徴でもある「天下一品」の本店は京都にあります。とは言ってもラーメン屋は千差万別。全部が全部京都ラーメンではありません。そんな京都の人気ラーメン屋を今回はエリア別にまとめていきたいと思います。 京都の窓口!京都駅付…

  • 【レアル久保】移籍先のマジョルカとは、、、

    先日レアルマドリードの所属する久保建英(18歳)選手が同リーグ1部のRCDマジョルカへの期限付き移籍が発表されました。是非久保選手にはこのチャンスを活かし1部リーグで活躍してもらいたいですね!(^^)! RCDマジョルカ、いったいどのようなチームなのでしょうか?? 地中海の真珠に本拠地を置くチーム? RCDマジョルカはスペイン本土ではなくマヨルカ島(パレアレス島)に本拠地を構えるチームです。 この島は「地中海の真珠」と言われていて海がとてもきれいなリゾート地です。素敵な島でサッカーができるなんてとても羨ましいですね♪余談ですがマヨルカ島はエンサイマダという菓子パンが有名だそうです! 一時にはチ…

  • 大学生必見!! 香水はアクセサリー!

    今回の記事は前回の続きになります。前回のブログはこちらです。 www.higeomotya.com 香水は太い血管や体温の高い部位に付けるべし!? 、、、、、、、、、、、答えはNO なぜなら男性は女性より体温が高いため香りすぎてしまうからです。そのため男性は適切な場所に、適切な量を付ける必要があります。 おススメの付ける部位 足首 ふんわりとさりげなく香ります。香りは下から上に香ります。なので足首に付けることで体全体に香りがまといます。また、鼻に香りが届くころにはふんわり自然な香りになります。 腰 体温が高いイメージがある腰ですが服の下なので動くたびの服のしたからフワッと香ります。手首などより…

  • 男子大学生必見!! 香水はアクセサリー!

    こんにちは!大学生ブロガーのなっすです。今日は大学生男子なら1度は悩んだことのある香水についてです。実際僕もはじめて香水を買う際にとても迷いました。 香水の選び方 効果的な香水の付け方 ~香水の選び方~ 人の第一印象は3秒で決まると言われています。その人のイメージは五感によって決まります。また、五感の中で最も記憶に残ると言われているのが嗅覚です。良いイメージを与えるためにも香水の選び方は非常に重要と言えるでしょう! 香水には濃さがあります。(エタノールの含有率) パルファム (15~30%) オードパルファム (10~15%) オードトワレ (5~10%) オーデコロン (1~5%) パルファ…

  • はじめまして

    はじめまして!! 関西の大学に通っている男子学生です。 今日からブログを更新していきます!目標は、、、、、、、、、、、、、 毎日更新!! 頑張っていきます。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なっすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なっすさん
ブログタイトル
京都㋨学生の思うこと
フォロー
京都㋨学生の思うこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用