chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最近の近況について。【貧乏ぼっち大学生】

    お久しぶりです! またまた長い間更新していませんでした…。 最近の近況をお話出来たらなと思います。 ①就活について 無事内定を頂き、夢だった塾講師になれます。 今は勉強を頑張っています。 期待より不安の方が大きいですが、今は出来ることをやっていきます。 ②卒業論文について 研究室も4年生になり本格的に始まりました… 一か月前に実験でいろいろやらかして、研究室のボス的な先輩にあからさまに嫌われてしまった所存です。 でも経験値も浅いし初めての実験だったし失敗するのはしょうがないと思って落ち込まないようにしています。が、難しい… このせいで最近はまた鬱なのですが、自分らしくゆったり頑張ります。。。 …

  • Amazonプライムでドラマ【小児救命】全話一気に見た。

    お久しぶりです。みるくてぃーです。 テストも終わり春休みに突入しました。 自分のペースでブログもぼちぼち更新していきたいなと思います(#^^#) 時間もたっぷりあるので、アマゾンプライムで「小児救命」を全話一気に見ました。 アマゾンプライムは学生の無料期間を利用しています。 Amazonプライム・ビデオ 発売日: 2020/01/07 メディア: アプリ 私は結構医療ドラマが好きなので、今回は小児救命を選びました。 小西真奈美さん主演の2008年に放送されたドラマです。 私が小4?くらいに放送されていたようです。 もし暇を持て余している大学生がいたら、アマゾンプライムおすすめです♡

  • 就活始めと鬱。

    お久しぶりです。みるくてぃーです。 最近は就活に大学に、悩みが尽きなくて鬱になっていました。もう疲れました・・・笑ブログも久しぶりですね。YouTubeも3本投稿したのですが、ちょっといろいりあり今は休止しています。何事も続かないのが私ですねはい。こんな感じですね私の近況は。ゆるゆると就活状況を更新して行けたらと思います。

  • テスト終了!(^^)!~今後の予定について~

    お久しぶりです。みるくてぃーです。 テスト終了しました(^^)/やった~ 今回もなかなか厳しかったけど、終わったのでもういいです(笑) ブログ更新もストップしていましたが、徐々に復活させていきます(^^)/ これからは節約に特化した記事を書いていこうかなと思います(それ以外も書きます) そして一か月一万円生活を12月からスタートさせます!! この様子をyoutube投稿しようかなと思っています。 初めての試みですが、挑戦してみたいなと思います。 宜しくお願いします!(^^)!

  • 1人暮らし貧乏女子大学生が実践している節約術①~冷凍編~

    こんばんは!みるくてぃーです。 今回から、私が実践している節約術について紹介していきたいと思います! 気長に付き合ってもらえたら嬉しいです(^^)/ ~冷凍保存編~ 野菜、肉、きのこ、パンは冷凍保存するべし!! まずは、百均などでジップロック的なやつ?を大量購入します。 私は百均の一箱20枚入りの保存袋を愛用しています💙 ジップロック フリーザーバッグ M 45枚入 出版社/メーカー: 旭化成ホームプロダクツ 発売日: 2016/08/16 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 最近はIKEAの保存袋も人気ですよね☺ ☆2016NEW☆ IKEA ISTAD プラスチ…

  • 食費削るのは案外簡単なのかもしれない?【ひとり暮らし】【節約】

    こんばんは、みるくてぃーです👌 今回は食費についてお話ししたいと思います😃 私はひとり暮らしをしている大学3年生です。 参考になる部分があれば嬉しいです! 📎みるくてぃーの基本データ・甘いものをひたすら買ってしまう(コンビニ) ・バイトが夜遅くまであるため基本コンビニ生活 ・昼は大学の食堂または購買(1食500円くらい) ・マック大好きスタバ大好きタピオカ大好き ・料理嫌いこんな生活を送っていたら1か月の食費はなんと、 4~5万円。 なんてことだ。 私の1か月のバイト代とちょうど同じくらいか、普通に赤字。 お金がなくなりそろそろやばいと思い、決心しました。 「節約しよう」 そして1番に見直した…

  • Amazon prime student無料体験で映画見たら休日満喫出来る(#^^#)

    こんばんは!みるくてぃーです。 今回はAmazon prime student無料体験で映画を見たので、レビューしていきたいと思います! Amazon prime studentとは? 日本国内の大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に通っている人を対象としたサービスのことで、amazonの配送サービスでお得になったり、 本が読み放題、映画が見放題、音楽が聴き放題などといった特典までついて なんと!年額1900円で利用できるサービスのこと。(最大4年間) Prime studentでは現在6ヶ月間の無料体験を実施しているので迷っている方は 無料期間だけ体験して退会するのもOK。(←私は…

  • 節約生活始めました。【一か月一万円生活(食費)】

    こんばんは!みるくてぃーです。 昨日から風邪を引いてしまいました…。 塾講ですごい流行っていたのでマスクして予防してたつもりでしたが…。うがいもしてたんです(´・ω・`) 早く治すぞ。 本題に入ります(´・ω・`) 単刀直入に言うと金欠!!!!!!!!!!!!!! 私、金遣いが荒いんですね。 ゾゾタウンでツケ払いはするし、コンビニでごはん買いまくるし… バイト代を遥かに上回る出費… 気づけば-17万(マイナス分は奨学金から賄う形)。これでは学費が払えない。 そこで節約生活を始めることにしました。 目標は3年終了までに20万貯金。 そして食費に関しては一か月一万円生活を始めます。 この様子はブロ…

  • アロマテラピー検定1級を受験しました。【感想】

    お久しぶりです!みるくてぃーです。 先日、アロマテラピー検定1級を受験しました!感想を書いていきたいなと思います😳 まずは、受験者のうち99パーセントぐらいが女性だったように思います。 年齢層は25~40歳のかたが多めといった感じでした。試験監督は一部屋に3人で特に変わったこともなくリラックスして受験出来ましたね。 開催地も結構多いので是非受験してみてはいかがでしょうか。 勉強も楽しく進めることが出来ました。日常生活にも知識を生かせるので、これからアロマテラピーを生活に取り入れて行けたらと思います💜 短いですがこのへんで。

  • お久しぶりです!【近況報告と自炊について】

    こんばんは。みるくてぃーです。1か月ぶりですね!お久しぶりです。 本当はブログやめようと思ってたのですが、せっかく始めたブログだしやめるの勿体ないなと思って続けることにしました。 気長にやっていきます。 最近の近況をお伝えしますね。 今、自炊と節約にはまっています。 見た目は悪いですが・・・(^-^;)いつもコンビニや外食で済ませてしまい食費がやばかったんです・・・なので自炊頑張ってます。クラシルを見ながら作るのが好きです😳 こんな感じで近況報告とブログ復活のお知らせでした。

  • 【就活生】ノンアイロンシャツは買うべき!

    こんばんは。久しぶりのブログ更新となってしまいました。パン屋のアルバイトと塾講でバタバタしておりました・・・。 これからもしばらくは更新頻度が少なくなるかもしれません😂ごめんなさい。 今回はノンアイロンシャツについてです!!! [ハルヤマ] アイシャツ i-Shirt 完全ノーアイロン 360°ストレッチ 速乾 長袖 メンズ ホワイト 長袖ボタンダウン M151180043 S80(首回り37cm×裄丈80cm)-(日本サイズS相当)出版社/メーカー: HARUYAMA(ハルヤマ)発売日: 2017/11/15メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る[ハルヤマ] i-shirt …

  • 【心理学】集中講義受けてます。そして心理学のテストと戦うため更新ストップします。

    こんばんは!みるくてぃーです。 ただいま大学で心理学の集中講義を受けています😂 なんとこちら期間は一週間!!!そしてテストあり!!! 今から単位落とす気しかしてません。 なんならバイトのシフト詰め込まれてる。 なぜこうなるんだ・・・😂つらい。 でも結構心理学面白いです。また記事にしようかな? では、心理学のテストと戦ってくるので少しの間ブログ更新ストップします。 気長に待っててもらえると嬉しいです👌🍀

  • 【一人暮らし】大学生女子の朝ご飯

    お題「朝ごはん」 こんばんは。みるくてぃーです! 今日は私の朝ご飯についてお話したいと思います👌 皆さん、朝ご飯は食べてますか?大学生の方はなかなか食べられてないのではないでしょうか😂私もそうです。特に一限のある日なんていかに寝れるかが勝負。笑 でも最近はちゃんと朝ご飯食べてます😳 ここでは私流の超簡単朝ご飯メニューをご紹介しますね🍀👌 ①卵がけご飯 ②食パン+あんこ ③食パン+ケチャップ+チーズ(これぞピザトースト風) ④納豆ご飯 ⑤チンだけ!マグカップで出来るオムライス! これは本当におすすめ!料理が苦手な方もすごく簡単に出来ます😳👌簡単に作り方を教えますね。まずマグカップにあたためたご飯…

  • 【ブログ開始2ヶ月】1000pv達成!

    こんばんは。みるくてぃーです。 3連休皆さんどうでしたか?私はインターンに授業に結構疲れました😨 そして、タイトルにもありますが・・・ ブログ開始2ヶ月、ようやく累計pvが🐾1000🐾を超えました!!!!! ありがとうございます😂😂素直にうれしいです。 途中はブログ書くのがだるくなって辞めようと思ったときが何回もありました。 でも、毎回記事を読んでコメントやアドバイスをくれる方、スターをくれる方。 私の支えです。本当にありがとうございます。 これからも頑張っていきたいと思いますので、是非応援を宜しくお願いします。

  • 広島にインターンに来ています。

    こんばんは。みるくてぃーです。 今、広島にインターンに来ています。 広島って都会!!! すごい!!!(田舎民) ゲストハウスに泊まっているのですが、すごい居心地が良くてここに住みたいくらい。 ・・・帰りたくないなぁ。 インターンでは、自分の弱みを直すことを目標に頑張ります。私の弱みは声が小さいこと、積極性に欠けること。直すのはなかなか難しいし、勇気もいる。でも後回しにもしたくない。自分の殻を破れるように頑張ります。 最近やっとインターンにも慣れてきました。 ほどよく緊張して、楽しめるように。頑張りたいと思います。 今日は短いですがこの辺で。

  • 大学生のうちにやりたいことをリスト化してみた。

    こんばんは!みるくてぃーです。 大学生の方はそろそろ夏休みも終盤ですね。 私はこの夏休み病んでしまいましたが、徐々に回復しつつあります!ゆっくり前向きに楽しく生きて生きたいと思います。 今回は、大学生のうちにやりたいことをリスト化してみました。夢見るのは自由だし! 【大学のうちにやりたいこと】 ・かわいいノート買って、日々出来たことを書き留める。 ・塾講で一番の講師になる。 ・あの塾に採用されていずれは高校の生物教える。憧れたあの先生みたいに。 ・お部屋を好きなもので埋め尽くす。 ・ひとり焼肉に挑戦する ・カラーコーディネーターの資格を取る ・メンタルヘルスケアもとる。 ・パーマあてる ・サマ…

  • 9月の挑戦~アロマテラピー検定

    こんばんは。みるくてぃーです。 今回は、私の9月の挑戦についてお話したいと思います。 今更ですが私は今「1か月に1つ何か新しいことを始めるキャンペーン」をしています。 8月はアフィリエイト&ブログ運営 そして9月はアロマテラピー検定にチャレンジします。 アロマテラピー検定とは? アロマテラピーの効用が、家庭だけでなく、ビジネスシーンや医療・介護の現場でも注目されるようになり、安全に実践できる知識がますます求められています。アロマテラピー検定で基礎知識を習得することにより、さまざまな場面で植物の香りを役立てられるようになります。また、さらに学びを深めることで、アロマテラピーのプロフェッショナルを…

  • あなたにオススメしたい本【心の特効薬】/東野圭吾「秘密」

    こんばんは。みるくてぃーです。 今回は私の大好きな小説を紹介したいと思います。 私は小説を読んでなかなか泣けないのですが、この本は感動して自然と涙が出てきました。 その本は、東野圭吾さんの「秘密」というものです。 秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 220回この商品を含むブログ (399件) を見る 【あらすじ】杉田平介は自動車部品メーカーで働く39歳。妻・直子と11歳の娘・藻奈美との3人で暮らしていた。1985年冬、直子の実家に行くために、直子と藻奈美の2人が乗ったスキーバスが崖から転落してし…

  • 夏休みに音信不通になった友だちもうつになっていた。

    こんばんは。みるくてぃーです。 今日は集中講義(夏休み中に短期間で行われる授業のこと)でした。疲れました。 そこで、久しぶりにある友達と再会しました。 その友達、本当に仲が良くて悩みも全部話せる仲でした。 しかし夏休みに入ってから音信不通になったんです。 いろいろ悩みを抱えてる子だったので、もしかして自殺したんじゃ・・・と最悪のパターンも考えました。 今日会ってみると分かりました。元気がない。 聞いてみると8月末をピークにうつになっていた。 原因は友だち関係。(かなりめんどくさい。友だちというかはストーカーというか、警察に届けてもいいレベル) 部屋に閉じこもってずっと悩んでいたそう。 私と同じ…

  • 大学3年女子の家計簿を晒す【8月】

    こんばんは。みるくてぃーです。 今日は私の8月の家計簿をお見せしたいと思います。笑 8月は沖縄に一週間研究に行ったのですが、観光もしたのでお金がたくさん飛びました!笑 【収入】バイト代 40100 臨時仕送り(今回だけ特別、いつもは仕送りなんてございません)20000 【支出】89564 【合計】-29464 はい。赤字だ!まあ8月は沖縄行ったし、沖縄のためにいろいろ買い物したからね😂 しょうがない・・・ 内訳を見てみると、●食費 43380 ●日用品 16230 ●交際費 11176 ●衣服 10034 ●電気代 5000 ●外食 2000といった感じ。 食費がやっぱりかさむなあ(/_;) …

  • 人間なんて所詮しゃべる炭水化物だし、80パーセントくらい水分だから他人の目なんて気にしない

    今回もタイトルが暴力的ですね、すみません。 みるくてぃーです。 私は昔から他人の目ばかり気にして生きてきました。 あの子、私の悪口言ってないかな これ言ったら嫌われるよな まあでも私も好き勝手やってきた方です 友だちを突然無視したりすることもありました。 無視っていうとあれですね、距離を置くと言いますか。 私が嫌だと思った子はそう思った時点で離れるようにしてました。だから友だち少ないんですけど。それが私には楽だった。 女子って仲間外れとかに敏感で グループに所属してないと自分を保てない生き物で 大学生になったいまだからこそ、あの頃は馬鹿だったなって思えるけど 学生の時は女子の世界ってそれが普通…

  • 私のバカな人生へようこそ。Welcome to my silly life.

    ~自己嫌悪に陥った人に聴いてほしい洋楽~Perfect by P!NK 日本語訳 こんばんは。みるくてぃーです。 今日は月曜日なので夜更新です。 台風大丈夫ですか?安全にお過ごしください。 今回は私のバカな人生についてお話ししたいと思います。 ちなみにタイトルである「私のバカな人生へようこそ。Welcome to my silly life.」っていうのは私の大好きな曲の一節です。 一番上に動画貼り付けたので聴いてみてくださいね。 私は今大学3年なのですが、今までの人生ふりかえってみると本当にクソです。(言葉遣い汚くてごめんなさい、でも本当にクソ) 小中は地黒でずっといじめられてました。 でも…

  • 女子大生おすすめコスメ【パウダー・リップ編】

    こんにちは。みるくてぃーです。 9月もどんどん過ぎていきますね。皆さんどのようにお過ごしですか? 私は気分の落ち込みが激しいです。(笑) はやくこの状態から脱したいとは思っていますが…。 今回はおすすめコスメ【パウダー・リップ編】です! 是非見ていってください(#^^#) ①パウダー ②リップ ①パウダー インテグレート グレイシィ エッセンスベース BB 1 明るめ~自然な肌色 (SPF33・PA++) 40g 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN) メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 私が愛用しているBBクリームはこれ! 何回もリピー…

  • 【残り一ヶ月】大学3年の夏休みにやりたいこと。

    おはようございます。 順調に昼夜逆転しております。みるくてぃーです。 昨日は大変お見苦しいブログを書いてしまいました。まあ大学辞めたいのは変わらないんですけれども。 今回は、残り一ヶ月となった夏休みに何をしたいか綴って行きたいと思います🍀 ①スイーツを食べまくりたい 私、スイーツが大好きなんです。 特に好きなのは抹茶。カフェも大好きです。特にカフェで勉強するのが好き。コメダ珈琲のモーニングも好きです。笑 ②高校数学を完璧に教えられるようになりたい 私は塾でアルバイトをしています。今は高校生メインです。こんなこと言っていいのか分かりませんが、時々分からない問題にあたるときがあります。完全に自分の…

  • 大学辞めたい。

    こんばんは。みるくてぃーです。 最近ブログの更新が滞っていました。 理由としては、 ①バイトが連勤で忙しかった ②ブログを書くのに時間を割くより数学に勉強をしていないと自己嫌悪に襲われたから ③精神的に不調だった あとはブログに対する意識が低くなったのも原因です。 本当にブログで稼ぐことが出来るのか… いろいろと考えてしまいました。 そして今私は大学生で夏休みなのですが、時間をどう使えばいいのか分からず…(3年目) ひたすら病んでいます。 「大学辞めたい」 単なる甘えだと思う人もいるでしょうが、私にとっては深刻な問題です。 どう解決すればいいのかもう分かりません。 なにしても楽しくないし、生き…

  • 【購入品紹介】気分転換にコスメ&文房具を買ったよ!

    こんにちは。みるくてぃーです🍀 先日、小中時代のお友だちとショッピングしてきました! パンケーキ食べて、焼肉食べて、コスメ買って... とっても楽しかった😋 気分転換にはやっぱり、おいしいものを食べることはもちろん、買い物ですね👌 今回は購入品(コスメ、文房具)を紹介したいと思います! ①コスメ ②文房具 ①コスメ リンメルショコラスウィートアイズ 009 まずはこれ!RIMMELのアイシャドウ! ずっと欲しかったやつ♡ 次はこれ!キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーV MB これはもう何回もリピートしてます♡すごい肌がきれいに見えるので、ファンデーションの後に是非パフパフしてみてくだ…

  • 【Twitter】うつ垢を作ってみて救われたこと。

    こんばんは。みるくてぃーです。 今回はTwitterでうつ垢を作ってみて私自身が救われたこと、体験談をお話ししていきたいと思います。 ①うつ垢を作ったきっかけ 私がうつ垢を作ったのは今年の5/30でした。リア垢は持っていたのですが、同級生のTwitter自慢といいますか、なんか知り合いがキラキラしているのを見るのがつらくなり、アカウントを消してうつ垢を作りました笑ちょうどこの時期精神的に死にたいと思っていたんです。milkteapomme.hatenablog.com なぜ「死にたい」と思っていたのか、詳しくはこちらのブログをご覧ください。 ②うつ垢を作ってみてよかったこと ☆いろんな方とお話…

  • 【振り返り】怒涛の8月を振り返ってみた。

    こんばんは。みるくてぃーです! もうすぐ8月が終わりますね。 皆さんにとって、どんな8月でしたか? 嬉しかったこと、楽しかったこともあれば悔しいこと、辛いこと… いろいろあったのではないでしょうか。 私もいろいろありました。本当にいろいろありました。(笑) すぐに思い出すのは嫌なことばかり…の方もいますよね。私もそうです。 では、私の8月を振り返ってみたいと思います。 ①期末テスト&研究 8月頭は期末テストの勉強に追われていました… んーなんのためにテスト勉強するんだろ単位のためにする勉強ってつまらんな将来何がしたいのかも分からなくなってきたし— みるくてぃー@大学生 (@pjFlIzGwKb…

  • インターンに行く際気を付ける服装・持ち物【就活】

    こんにちは。みるくてぃーです。 先日、インターンに行ってきました。 3月に農業のインターンもしたので、これで2回目になります。 率直な感想… 「楽しかった!!!」 人事の方が本当に素敵な方で、人間として見習いたい部分が多くありました。 詳しくは企業名がばれそうなので語りませんが・・・ 就活を控える皆さん、インターンに是非行ってみてくださいね。 最後にインターンの際に気を付ける服装について述べます(女子) ・基本はスーツ。(指定がある場合はそちらに従う) ・髪色は黒。(インターンだからと言って派手髪はNG) ・時計はしていこう。色は地味目なもので。 ・筆記用具は必須。メモ用紙も用意。 ・カバンは…

  • 大学生におすすめ!プチプラ化粧品🌸【日焼け止め・アイシャドウ】

    こんばんは。みるくてぃーです。 今回は大学生におすすめするプチプラ化粧品を紹介していきたいと思います。 日焼け止め アイシャドウ 日焼け止め 【Amazon.co.jp限定】 KOSE コーセー サンカット 日焼け止め トーンアップ UV エッセンス カラーコントロール 透明感 SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ 80g スキンアクア (SKIN AQUA) 日焼け止め トーンアップUVエッセンス ラベンダーカラー (SPF50+ PA++++) 80g 日焼け止めはこちらの2つです。 どちらも紫ベースの日焼け止めで、私はこれをメイク下地の代わりに使っています。 すごい伸びやすく、…

  • 【沖縄】美ら海水族館に行ってきた!

    こんばんは。みるくてぃーです。 milkteapomme.hatenablog.com こちらの記事を見て頂ければお分かりかと思うのですが、先週一週間ほど研究のために沖縄に行ってきました! 調査が早く終わり、沖縄観光に行ってきたのでその様子を記事にしました! 是非見て行ってくださいね(`・ω・´) 美ら海水族館へのアクセス 美ら海水族館に入る! おすすめのランチ! 美ら海水族館へのアクセス 那覇空港から 車で約2時間(高速道路利用) バス(高速バス使用)で約3時間です。 私はレンタカーで行きました!バスはなかなか時間がかかり、本数も限られているのでレンタカーがおすすめです。 また紹介しますが美…

  • 【沖縄(研究兼観光)から帰ってきました。】

    お久しぶりです。みるくてぃーです。 約一週間の沖縄の研究から帰ってきました。ただいま~ 怒涛の一週間でした。 ですが、研究が半分の日程で終わったので、残り半分は観光してました! ・美ら海水族館 ・大石林山 ・名護パイナップルパーク ・いこいの駅いずみ ハブとマングースショー 主にこの4つに行きました! またまとめますね。(/・ω・)/ 沖縄にいるときは、なんでだろう 嫌な思い出が蘇ってきて…消えたくなるときが多々ありました 移動時間が長いとやっぱりいろいろ考えちゃうんですよね 結構辛かった… でも過去は変えられないし過去を振り返るのも時間の無駄だって 頭の中ではわかっているはずなのになあって …

  • 【2週間沖縄に行ってきます】

    こんばんは。みるくてぃーです。 休止すると言っていたのですが、最後にひとつ記事を書いておこうと思い言葉を綴っています… 昨日の記事でもお知らせしましたが、明日から2週間研究のため沖縄に行ってきます。 そのため、ブログをしばらく休止します。 あと、最近精神的に不調が続いておりました。 過去の嫌な思い出がぶわーと一気に蘇りそれが抜けず苦しい日々を送っておりました。(;_:) ですが楽しいこともありました。 塾の生徒に「フォートナイト」というゲームを教えてもらったんです(*^^*) 聞けばPUPG、荒野行動ととても似ているそうで。 すぐにダウンロードしました(笑) 沖縄から帰ってきたら、やってみたい…

  • 【9月まで休止します】

    こんばんは。みるくてぃーです。 明日から2週間ほど研究で沖縄に行くため、ブログを休止します。 また、最近精神的に不調のため落ち込むことが多く、記事を書き溜めすることが出来ていませんでした。 また9月になって元気になったら更新する予定です。 戻ってこなかったらごめんなさい。 宜しくお願いします(#^^#)

  • 【挑戦】英検準1級まであと約1か月‼

    こんにちは!みるくてぃーです。 今日は私が10月頭に挑戦する、英検のお話をしようと思います。 受験しようとしたきっかけ 使っている参考書 受験しようとしたきっかけ 私は塾講師をしており、もちろん中学生・高校生にも英語を教えています。 また将来は塾講師として働くことを視野に入れているため、就活に役立つかなと思ったからです。 受験を考え始めたのは去年の秋でした。 参考書も買ってました。(買うだけ) しかし大学の勉強もあり、なかなか手を付けることが出来ず… 気づけば一年。 もう大学三年生。時間は無い。 そういうわけでやっと今度の10月受験することにしました。 今まで少しずつ勉強していたものの、まった…

  • うつの時、私が元気をもらった本【再度紹介】

    こんにちは!みるくてぃーです。 今日は、私がうつの時(今もですが)元気をもらった本を紹介したいと思います。 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 「ここにいない誰かからココロを守る64の考え方」を主人公の猫ちゃんが4コマ漫画で教えてくれます。 活字が苦手な方でも全然大丈夫です!(私も苦手です) ◆◆多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 / Jam/マンガ・文 名越康文/監修 / サンクチュアリ出版ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > エッセイ > エッセイショップ: Webby価格: 1,188円 この本は以前の記事でも一回紹介しました。 何気ない一言に深く傷つき心が…

  • 極普通の農学部女子大生がブログを始めて2か月やってみた結果【PV・収益】

    こんにちは!みるくてぃーです。 本格的にブログを始めてから2か月が経ちました。 私がブログを始めたきっかけ。 そもそもなんでブログを始めたか? PVについて 収益について ↓これが最初の記事ですね。 milkteapomme.hatenablog.com 私がブログを始めたきっかけ。 ブログを開設したのは去年の12月だったのですが、そこからずっと放置してて、本格的に始めたのは6月でした。 ブログに関しては全く知識もない状態だったので、結構大変でした…。 そもそもなんでブログを始めたか? 6月は私の人生最大の病み期で、本当に鬱状態だったんです。 大学でいろいろあって、大学辞めたい、人生何も楽しく…

  • 【PUPG】私が最近はまっているゲーム!

    こんにちは!みるくてぃーです。 今回は私が最近はまっているゲームについて紹介したいと思います! それは、PUPGです😍 PUPGとは、いわゆるシューティングゲームです。 飛行機から島に飛び降り、建物の中から銃や弾を拾って、敵を撃ち殺します。 これが本当に面白くて!友達とボイスチャットをしながらゲーム出来るんです! milkteapomme.hatenablog.com この記事を書いたときにPUPGを始めているので、もう1か月経ちますが、飽きることはなさそうです笑 もちろん、無課金で十分楽しめます!私も無課金です。 もし今趣味や楽しめるものがなかなかない・・・って方がいらっしゃったら始めてみて…

  • 【大学3年の夏休み】就活に向けて資格が取りたい!

    こんばんは!みるくてぃーです。 夏休みに入ってから、毎日1記事投稿続いています!いつまで続くかな… 今の目標は2日に一度は記事を投稿することです。(笑) 昨日、Googleアドセンスに審査審査申請しました。 ほんの少しでもいいから収入化出来たらいいなと思います。 では本題に入ります! 私は8/11(土)から夏休みに入りました。 大学の夏休みってとても長いんですよね。2か月もあります。 だらだらしてると何もせずに終わってしまうのですが。 私も大学3年生。いい加減就活に向けて準備をしなければなりません。 そこで今回はこの夏休みに資格の勉強をしたいと思います。 私が大学3年の間に取ろうと思っている資…

  • 【おすすめ】ストレス発散の方法

    こんにちは!みるくてぃーです。 昨日から夏休みなので、更新頻度を上げていきたいと思います😊💚 今回は🌳ストレス発散🌳の方法についてです! お金がかからず、簡単にできるものを選んでみました。 私自身大学生なので、なかなかお金をかけられません・・・。時間は膨大にあるのですが。 ストレスが溜まると辛いですよね。 私は嫌なことをずっと引きずってしまうタイプでいつもストレスとお友達でした😂 ストレスはそのときそのときで一つ一つ解消していくのが良いみたいなんです。 年に一回、ご褒美旅行に行く!みたいに一気にストレスを発散するのではなく、一日一日で少しずつ解消していくと良いそうです💚 よかったら参考にしてみ…

  • 【大学生必見!】テスト週間の勉強法(場所、方法…)

    大学生必見!テスト週間の勉強法、テスト攻略法

  • *気分がどんより*

    こんばんは。みるくてぃーです。 最近気分がずっとどんよりしています…。 嫌な思い出がずっと頭の中にフラッシュバッグしてくる感じ。 将来の不安、何のために生きているのか分からない、生きがいもない楽しみ趣味もない 私生きている意味ってなに? 大学の勉強も楽しくない、興味さえない。時間の無駄に感じてしまう。 そんな風に考えてしまう自分が嫌になって自己嫌悪。 このループ。 一度はまると抜け出せないんですよね。 自己啓発のサイトとか、名言とか検索してみるけどどれも他人事に思えて どうしていいのかわからなくなってしまう 愚痴ばかりのブログでした。中身がないですね。 こんなブログがあってもたまにはいいのかな…

  • *趣味がない、人生の生きがいがない、そんなときどうすればいいの?*

    こんばんは。農学部3年、みるくてぃーです。 最近PUPGを始めました(笑) 荒野行動はやったことがあるのですがPUPGは初めて。 結構楽しいですね(^^)/ 荒野行動より殺しやすい気がする() 前置きは置いといて、今回は「趣味がない、生きがいがない」そんな時に私はどうしたか?についてお話していきたいと思います。 うつになると、何にも興味がなくなりませんか?私はそうでした。 一番初めに実感したのが、大学の勉強が一切楽しくなくなるということ。 授業が本当に苦痛で仕方がなくて、ずっとスマホをいじる。 そんな自分に嫌気がさして自己嫌悪(笑) そんなことの繰り返しでした。 でも興味がなくなることって、う…

  • *塾講師のメリット・デメリット*

    うちのハムスター。🐹お久しぶりの記事になってしまいました。 最近はバイトにレポートに追われ慌しい日々を送っていました…。 今回は私が実際アルバイトしている、個別指導塾講師のメリット・デメリットについてお話したいと思います。 まず私が塾講師を始めた経緯についてお話しします。 私が塾講師(大手個別指導塾)を始めたのは、大学1年の秋でした。 理由は、私が住んでいるアパートの一階が勤務先だったから(笑) やっぱり、近いのがいいなあと思って…。 そこから今まで勤務先は変わりましたがなんとか塾講師を続けています。 さらに、7月からはオンライン家庭教師を始めます。またこれについては後日お話ししますね。 で…

  • *わたしが学んでいる乾燥地の農業について*

    こんばんは。みるくてぃーです。 今日は大雨&雷で汽車が1時間遅延しており、塾講に遅刻しバタバタ…会いたくない人にも会っちゃうしなんともいえない一日でした笑 今日は私が大学で学んでいる乾燥地の農業について少しお話しますね。(大学名ばれそう) 私は農学部3年です。 最初は化粧品の開発がしたいなと思い化学の道に進もうと思ってたんです。 しかし高校の化学は全くできず、入試でもセンターから化学は使っていません。笑(ちなみに記念で受けた化学のセンターの点数は45点。笑) 化学は向いてないなと思い、じゃあ乾燥地コースに進むかあとなんとなく選んだのが今いる乾燥地の農業について学ぶコースでした。 乾燥地の農業っ…

  • *何にも興味がなくなってきた、趣味って何だろう*

    こんにちは。みるくてぃーです。 今回のブログはすごい読みにくいと思います。ごめんなさい… 今思ってることをつらつら書いたので内容もまとまっていません… それでも読んでいただけると嬉しいです。 大学の勉強に興味ない 250万払って大学来て全く興味もない授業受けて時間が無駄に感じる 最近こう感じるんです。っていっても大学2年の春、わたしがうつになるきっかけ(サークル内のいじめ)があってからかな。 このころから私のうつは始まってたんだなと思います。 高校生物が好きで農学部に来たのはいいものの、授業に全く興味がなくなってしまった。 それどころか、趣味も何一つ興味を感じられなくなりました。 休日は自転車…

  • *ふとしたときに嫌な思い出が蘇ってしまう…そんな方に読んでほしい*

    こんにちは。みるくてぃーです。 昨日に引き続き、今日もブログ更新していきます。 三日坊主にならないといいな…笑 今日は、ふとしたときに嫌な思い出が蘇ってしまう…そして嫌な気持ちがぐるぐる頭を回り気分はどん底に…そんな方に読んでいただきたブログです。 私も昔からずっと嫌なことを引きずる性格です。ふとしたときに嫌な思い出がまるで映画のようにオープニングからエンディング(もちろん最悪の結末)まで再生されてしまいます。途中でやめようと思ってもこれまた難しい…。 友人や家族に相談しても、「そんなの気にしなくていいよ!疲れるだけだよ」 こんな回答ばかり。 「お前らに何が分かるん?は?( 一一)」いつもこん…

  • 久しぶりの投稿。今後の将来について少し。

    お久しぶりの投稿となってしまいました…。 というのも、前回ブログをあげたのが去年の12月なのですが、どうせブログなんか書いても誰も見てないだろうと思ってしまい、ブログなんてやめようかなと思っていました…。 しかし、5月末にTwitterを始めたんです。病み垢っていうんですかね。うつ病の方とつながりたいなと思って。 そしてTwitterでいろんな方とお話していくうちに、私にも発信できることがあるのではないかと思い、ブログを再開しました。 少しでも私の言葉で救われる人がいたらいいな…そんな思いで言葉を綴っています。 これからは頻度をあげて更新していきたいなと思います。 宜しくお願いします(#^^#…

  • はじめまして。*自己紹介*

    皆さん初めまして。農学部2年のみるくてぃーです。 私とはいったい何者なのか、なぜブログを始めたのか綴っていきたいと思います。 私は大学1年の時に、お米作りから販売までをする団体に所属していました。しかしそこで凄まじいパワハラに遭いました。(今はもうやめました)またこの話は今後詳しくお話ししたいなと思います。 もう何もかも嫌になって、大学に行くのもつらい。周りの目が怖くて怖くて仕方ない。 大学をやめることしか考えていませんでした。 農学部に進んだものの学科の勉強は何一つ興味なくて、奨学金まで借りたのに…って自己嫌悪になる日々。 もう本当に消えてしまいたかった。何もかも捨てて失踪したかった。 でも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みるくてぃーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みるくてぃーさん
ブログタイトル
農学部女子の日常ブログ
フォロー
農学部女子の日常ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用