chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Life is 映画。 https://ysiha10na.hatenablog.com/

人生は映画だと思っている大学生です。 個人的に観た映画の紹介を主にして、日常の出来事などなんでも書いてます。

映画についてみなさんが観たくなるようにネタバレをなるべく避けて紹介していけたら良いです。 また何気ない日常のことも書くので、トイレ入っているときにでも読んでみてください!

ysiha10na
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/28

arrow_drop_down
  • これから勉強していく事をまとめていくよ(大学、プログラミング)

    (1) Deep Learning pythonを用いてdeep learningを学んで行きたいと思います。 自分はプログラミング初心者で進むのが遅いかもしれません。 オライリーのゼロから作るDeep Learningを使って進めます。 次回以降の記事は、主に本に沿って理論的なことを書いていく予定です。 環境構築等は別の人の記事や本を見てください(教えられるほど詳しくないから)。 (2)大学の授業で学んだこと この記事を書き始めるのが大学二年生以降なので二年生以降の分野となります。 自分は理工系なので、微積分、線形代数等の基礎はできているものとして書いていきます。 たまに文系科目も書くかもし…

  • 第1回 個人的おすすめコメディ映画3選

    1. スクール・オブ・ロック コメディ×音楽×ドラマ。 ジャック・ブラック(この俳優好きです)が演じる主人公は、名門小学校にニセ教師としてクラスを受け持つ。 そこで、授業せずにロックを生徒に教え始め、徐々に生徒と心を通わせていきバンドの大会に出場することに! 真面目な生徒たちが心を解放し、ロックに目覚めていく過程は本当に面白いし感動します。 何回もみたくなること間違いなし! 心に刻まれる一本になるでしょう! 自分は、エンドロールのシーンが好きです(笑) 最後に、ミュージカル系ではないのでご注意を。 英語版ですが予告編貼っておきます。 youtu.be 2.ゾンビランド コメディ×ゾンビ。 コメ…

  • 学生はAmazon student がおすすめ!

    映画配信サービスで迷っている人はいませんか? 特にこだわりがなく、映画、アニメを観たいって方はAmazon Primeが月額500円でおすすめです。(海外ドラマは少ない気がしますが。) しかし! これでもまだ高い! って人! 学生の方にはなんと、、、 Amazon Student というサービスがあるんです! おすすめポイントを紹介していきます! ポイント1:無料お試し期間が6ヶ月! ポイント2:その後、月額250円!年会費で払えば2450円! ポイント3:Amazon Primeと同じサービスが受けられる!(無料期間中は一部制限あり)(Amazon Primeのサービス内容は調べてみてくださ…

  • うおおおおおおおおおおおお

    明日の朝、早起きして走ってやるっっっっ!!!

  • 今日の一本(ウォーム・ボディーズ)

    今日は、今日見た映画ウォーム・ボディーズについて紹介したいと思います。 ジャンルは、ゾンビ、ロマンスです。 観たくなるように頑張るので是非読んでいってください。(ネタバレは無い) まず、主人公がゾンビ。 ゾンビ同士のコミニュケーションについてなどから始まる。(個人的にここは笑えた) 主人公ゾンビとその仲間が腹を満たすため彷徨っていると、人間(若者数人)と建物内で出くわす。 そこでゾンビvs人間! ここで、ゾンビは人間の脳みそを食べるとその人の記憶を見ることができるらしく、主人公ゾンビは数人の中の男の脳みそを食べ、記憶を見る。 すると、数人の中にその男の彼女がいることが分かった。 主人公ゾンビは…

  • 今日の一本(キューティーブロンド)

    今日はなんとなく気分でコメディ映画を1つ紹介します! その名も... 「キューティーブロンド」 です! 以下前半のネタバレを含むけど、それを知って観てみたい!と思ってくれたら嬉しいです。 主人公の金髪美女エルとその彼氏ワーナーがレストランでデートをすることになり、エルはワクワクしてワーナーの迎えを待っていた。 ワーナー(サングラスかけて登場。とてもイケメン)が迎えに来てレストランでいい感じに食事を楽しんでいると、エルは話があると伝えられ、プロポーズでは!?と胸を躍らせた。 しかし、ワーナーの口からは予想だにしない言葉だった。 「別れよう」(実際はもう少し何か言っていた) エルはびっくり仰天。 …

  • 個人的おすすめホラー映画3選

    1.ライト/オフ これは予告編から怖い。 僕は映画館で見たんだけど、とにかく最初からビクビクしてた(構えてても怖かった)。 ホラー要素は、電気を消すと出てくるオバケ! しばらく夜に電気消すの怖かった(笑) これは演出とかよくできてたし、そこで来る!?ってシーンもあった。 ホラー映画好きの人も必ずビビるシーンがあるでしょう! ストーリーもそれなりに面白かったし、総合してかなり個人的な評価は高かったです! 数年前の映画だからレンタル等で見てみて!部屋のライトをオフにして... とりあえず予告編みてみてください。怖いです↓ youtu.be 2.死霊館 これまたおすすめ。 最後まで飽きることなく観る…

  • 今日の日記 in my room

    今日は久々に早起き(ゆうて7時だが)てアニメをみた。 Steins;Gate だ。 夏休み前から友達から強くオススメされ見るに至った。 昨夜から見ていたが1話目からどハマり。 昼の1時くらいまでノンストップで見て24話分を見終えた。(苦じゃなかったよ!) 世界観がすごく好きだった。 キャラも個性的でストーリーも好奇心をくすぐられる内容だった。 忘れないアニメとなることは間違いない。 感想、考察をもっと言いたいがこれはまだ見てない人には本当に知って欲しくないのでこれ以上は述べない。 ただ1つ言っておく。 見て損はないです! 僕は、U-NEXTの30日無料期間に申し込んで見たからみんなも無料で見れ…

  • 思ったこと

    夏休み中にswitch欲しい!! 以上!!

  • 祖母の家にて

    以下は夕方からのお話です。気軽に見てね〜 祖母の家で親戚と集まって寿司を食べ、そのあとに庭で花火をしたよ。 花火は僕、妹、親戚の子2人でやったんだけど、みんな1回で3本、4本持ってやるから5分くらいで花火は無くなり終了(笑) 最後に母がこれ(どう見てもロケット花火)もあるよって手持ち花火だと勘違いしているのか、手に持って火をつけた。(注意しようとは思ったが母の行動は早かった) 母に向かって勢いよく火花が噴射! ここで母びっくり! すかさず地面に投げ捨てる! ロケット花火爆発! ....これかなり危ないとこだったよね(笑) 家に入ってからドンジャラ(アラレちゃんの絵合わせゲーム。9個のパイの絵を…

  • 新幹線でみた映画(ネタバレ含むよ)

    今日は祖母のいる青森に来たよ。 行きの新幹線内で映画"LUCY"をパソコンでみたので、まずはその感想を。 以下↓ネタバレ含みますよ〜 この映画では、スカーレットヨハンソンが演じる主人公の脳のリミッターがどんどん外れて行き、本来人間の脳は10%の能力しか使えていないんだけど、主人公は最終的に100%の能力を使ってしまうんです(笑) なんでそうなったか簡単にいうと、悪い組織が下腹部に青い粉末のクスリが入った袋を入れ密輸させようとした。 しかし主人公は敵によって腹を蹴られて袋から粉が飛び出し全身にまわってしまったから。 この100%の能力は映画の最後のオチとして描かれているんだけど、これが壮大すぎて…

  • 恐怖のバイト体験記

    いやぁ、昨日は初めての派遣バイトだったよ。 倉庫でのダンボール運びだけど運動不足にはきつかった。 そういえば、派遣バイトといえば基本、派遣会社に登録するために登録説明会に参加するよね。 今回のところの以前に別の会社の登録説明会に行ったことがあるんだけど、なんとドタキャンされたんだよね。(これが初めてのバイトだったからトラウマだね) 具体的に話すと、当日の朝方に登録説明会の日程確認のメールが届いてて、普通に今日あるんだなと確認し、始まる時間の30分前には行われる会議室の前についたんだ。 誰も居ないから、ちょっと早く来すぎたかな?もしかして今日は俺だけ?(笑)なんて呑気なこと考えて、自動販売機で買…

  • 個人的に今年観たい映画 3選

    1. Joker あのバットマンの悪役であるジョーカーの過去について語られているようです。 僕は、正直バットマンの映画を観たことが有りませんでした。 しかし、ふとYouTubeで予告編を観てみたところ...な、なんだこれは! もう神作の予感しかしませんでしたね。鳥肌がたちました。 なんとも言い難い狂気に満ちた感じは是非予告編(海外の予告編は再生回数5000万回超えてますね)をご覧になってください。下の予告編は日本語字幕付きです。 www.youtube.com バットマンシリーズをみたことない人でも楽しめそうですが、僕はより楽しみたいのでお得意のAmazonPrimeで三作品(古い作品はみてま…

  • ブログ開設!! とりあえず映画について話すよ

    これからブログを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ありふれた挨拶でごめんね! 自己紹介としては \映画/ が好きです。 Amazonprime, iTunesで見ることがほとんどで大学まで1時間半かかるからその間に見てますね。月曜から金曜日までの5日間毎日(テスト期間は除くよ)のように電車でスマホ片手に満員電車の中、映画を見てますね。この名シーン誰か覗いてて見てくれてないかなぁ...なんて事考えることがあったりします(キモい)。 映画館で見る映画はやはり別格ですね。最近はお金がなく観に行けてませんが... あの雰囲気がたまらないんです。薄暗く、でも不気味な薄暗さじゃない。ポッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ysiha10naさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ysiha10naさん
ブログタイトル
Life is 映画。
フォロー
Life is 映画。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用