chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白い粒々
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/25

arrow_drop_down
  • 社会不適合者はもっと自覚を持つべき

    社会不適合者に結婚という道はない さいたまの事件をニュースで見て他人ごとではないなと思う白い粒々です。 今月18日にあった事件。小4の男の子が義父に殺された事件のことである。 その義理の父親はどうやらヒモだったみたいで、男の子に『本当の父親じゃない』と言われて首を絞めて殺した。。。。 こんな事言ったら批判とかバリバリ来ると思うけど、その容疑者の気持ちもわかるな。 俺も今はほぼ無職で独り身だからいいけどこれが結婚もして子供もいるとなると、、まして家庭では肩身が狭く、子供にそんなことまで言われたら。 自分もやってしまうと思うな。。。 やはり、俺らみたいな社会不適合者は一生独り身が良いんだろうなとこ…

  • お金に対する考え方

    俺はお金が大好きです! お金が二番目に大事です。白い粒々です。 昨日久しぶりに人と喋りました。(俺はインドアですからw) で何かの話の流れで『人生の中で大事なもの三つあげてみよう』みたいな話になり、 俺は『一番、命 二番、お金 三番、一人でいる時間』とちゃんと三つ答えたのに、まあまあの感じで引かれてしまいました。。 模範解答は『家族』とか『友人』とかそういうのみたいです。 いや確かにそれも大事やけど、俺のあげた三つも大事やろって心の中で叫んだけど、どうやら普通の教養のある人は違うみたいですね。 ほんと、ますます人間が嫌いになってくるぜ、、 でも『家族』とか『友人』とか言っている人に限ってお金に…

  • ウーバーイーツ配達員やってみました!

    ニート働きだすの巻 さて、また新たなお仕事を始めた白い粒々です。 一週間前にウーバーイーツ配達員の登録に行き、なんかバタバタでやれてなかったのですが、一昨日、昨日と配達やっていきました。 ほんとのほんとの初心者なので、これから始めようと思う方は何か参考になるかもしれません。(ならない事もありますw) 一昨日の初出勤ですが、やはり慣れるまでは緊張しましたね。 登録所で貰った説明書は何んとなく読んでいたのですが、色んな事がありそうで。 フラフラと自転車で15分くらい走っていると注文が入りました。 『マクドナルド』 到着してスマホに書いてある『コード』を伝えるとすぐに商品出てきました。 で、商品をカ…

  • 俺のお仕事は美術モデル

    あんまり知られていない美術モデルのお仕事の流れ さてさて、昨日は久々に日本で美術モデルのお仕事で、ばてた白い粒々です。 そう!俺が行っている仕事の一つが美術モデルなのである。 裏バイト的な感じがすると思うのだが、きっちりとしたお仕事。 なかなかハードなのですよ。 ちょこっと流れをご紹介! 俺は事務所所属なので、基本的には事務所から依頼が来て俺に振られる形です。 『〇〇学校からモデルのお仕事来てるけど行ける?いついつ~』みたいな感じ。結構ライトに聞かれます(笑) 行ける場合はその学校の電話番号を貰い、そこからは自分で電話し詳細な事を聞く。 『〇〇所属の白い粒々です。いついつのお仕事の詳細を教えて…

  • お題に答えてみました。

    今週のお題「夏を振り返る」 2019年の夏を振り返る、、、これは俺にとってのターニングポイントになるだろうなと思う白い粒々です。 そうです。何といっても今年の夏に会社を辞めて晴れてニートになったのです。 もう心身ともに限界で何の計画もなく勢いで会社を辞め、ニートになりました。結果最高です! もちろん収入はゼロになりましたが、昔やっていた美術モデルを復活し、昨日はウーバーイーツに登録しに行き晴れて配達員になれました。(まだ配達はしてないですがw) 別に会社を辞めてもどうにかなる、ってか自分次第で何でも出来んじゃん!って感じです。 美術モデルの仕事で海外にまで行けましたからね。(稀なケースだと思い…

  • 遂に届きました

    おすすめモバイルWi-Fi さてさて、俺の家にも届きましたよ。 それは これ どんなときもWi-Fi これね欲しかったのです。 大阪の家では、ソフトバンクの光を使っていて東京に行く時もこれを使おうかと思ったのですが、『やはり、男は持ち運べるやつが良い』という謎のモチベーションに火が付き、ソフトバンク光を解約しました(笑) (まぁ~ほんとは色々理由はあったのですがね、、携帯をソフトバンクから格安SIMにするしね。九月に) ほんで、探していたのですね。モバイルWi-Fiを! 去年はちなみにWiMAXのモバイルWi-Fiを使っていてのですが、、、 なかなか電波が安定しない、地下は使えない、都会でも場…

  • 海外生活、、、、その1

    お仕事だからね ニートのくせに海外に来ております。白い粒々です。 詳細は言えませんが、暑いところです。 最近始めた仕事、美術モデルのお仕事でまさかの指名が入り、行くことになりました。クライアントさんは日本人なんだけど、拠点が海外で俺が行くことになったのだ。 まさか、自分がね、、、、、(笑) 泊っているホテルはでかいし、飯は美味いし、最高! だけどWi-Fi環境が微妙、、、、 なかなかブログも更新できないけど、気にしな~い。 お仕事内容は皆さんのご想像通りのお仕事。ただギャラなかなかいい、、、、、(笑) とりあえず四泊してきます。 それでは

  • おすすめYouTuber

    また一人好きな人が出来ました 昨日も謎の頭痛がひどくブログを更新出来なかった、白い粒々です。 (本当に最近ひどいっちゃね~) そんなことはさておき、Twitterも地味にやっており、皆さんの投稿を見ていると気になる人が、、、両学長! なんでもYouTubeでお金の授業をしている人みたいだ。 『お金』、、白い粒々が大好きなワード(笑) 早速、両学長のYouTubeチャンネルにいき動画を見てみましたが、なんと分かりやすい! というか俺、お金の勉強なんてしてこなかったなと後悔!っというか学校で教えてくれなかったし!これは教えるべきでしょってパソコンの前でつっこんだくらい素晴らしい授業でした。 マジで…

  • 嫌いな季節ですね。

    ジメジメ、ムシムシ、虫嫌い 今日、飛んでいるゴキブリを見てテンションが下がっている、白い粒々です。 いや~久々に見ましたね。虫嫌いの俺(特にゴキブリ)なので、『キャー』という女性のような悲鳴をあげてしまいました。家の中だったので誰にも聞かれませんでしたが(笑) しかし東京に引っ越してきて、このマンションに住んで、日も浅いのにもう見るとは、、、、マジで最悪です。 思いだしただけでも『ゾっ』としますね。 たまたま殺虫剤を持っていたのでかけて退治して、掃除機で吸ってやりましたよ。 退治は出来るのですが退治した後が苦痛なんですよね。(わかる人は分かると思いますが、、)なんせ手で取れないんですよね。死ん…

  • おい!当時働いていた会社よ!よくも、、、

    ブラック企業の爪痕 ささ、順調に生活の基盤が出来てきてテンションが上がりめな白い粒々です。 昨日に預けていた荷物が届き、関西で使っていた荷物も届き何となく部屋を形作っています。 これは開封した残骸ですね。。。(笑) 荷物を預けた時にごみ袋10袋分くらい要らないものを捨てたのですが、いざ見てみるとまだ多いですね~。ある程度整理出来たら、また『断捨離』をやろう! で、モノを配置したり、新たな収納グッズを買って、収納したりしてウキウキだったのですが、ハンガーラックに服をかけた瞬間『臭!』。 『え?何これ??』 服がかび臭い、、、、 そうなのです。。。 服カビてました。。。 前の社宅がかなり湿気が多く…

  • セミリタイヤ生活㏌東京

    今日から関東人です 今日から東京生活になりました。白い粒々です。 いやはや、ニートなので、実際の所なかなか審査が通りませんでした(;'∀') やはり、社会不適合者には住みにくい世の中ですな。 もちろん、田舎に行けばもっと安くていいの見つかるのにって感じる方もいるかもしれませんが、俺、、、、、東京好きなんですよね。っていうか田舎嫌いなんです。 虫とかいっぱいいそうだし、コンビニなさそうだし、車がないとやってけなさそうだし、まぁ。完全に偏見なんですけどね(笑) もし、もう少し年取って東京に飽きた、ら田舎暮らしも考えるかもですが、今の所は予定なしという事で。 で本日、部屋に入りました。 バタバタで実…

  • 京アニ実名報道について

    実名報道ってそもそもいる? 俺はテレビを持っていないのですが、京アニの事件はネットで何となくは知っていました。 題名にも書いたのですが、被害者の実名を公開するのって何のメリットがあるのでしょうか? はっきり言ってデメリットしかないと俺は思います。 もちろん個人的な意見ですが。 実名をメディアに出せば、どうなるか、その実名を元にマスコミが被害者の住所まで調べ、無断で写真を撮り、一日中張り込まれる。 被害者の家族にとっては地獄の始まりになると思う。 こういうのはやるべきではないと思うし、やればどうなるか頭が悪い俺でもわかる。 メリット、、、、あれだな、マスコミや記者側のお金になるんだな、、、、 キ…

  • 引きこもりニートを外に連れ出すな!

    俺は家にいるのが好きなダメニートです 昨日はブログを更新するのが出来ませんでした。『すいません』と思いながらも『クソッ』とも思っている白い粒々です。 何故、更新出来なかったかというと『飲み会』に行っていたからです。単なる言い訳なのですが、、、やはり飲み会は何の意味も持たない会だなと改めて再認識しました。 飲み会に行くきっかけは少ない中の友人に誘われたから。『家の中ばかりいないでたまには』というので、その誘いに乗ってしまいました。 会場に行くなり、数人の男女(俺は顔見知りではない)が席についてました。 そこで察しました。『俺は合コンという名の人数合わせだ』と。 そこからは地獄の始まり始まり~♪ …

  • 最近の白い粒々

    人間にはやはり運動は必要 ここ何日かのブログはおすすめとか、真面目な事を書いていて読み返してみると少し恥ずかしい白い粒々です。 さて、一方の私生活の方ですが、相変わらずのダメニートっぷりを発揮しております。 前の投稿で『早起きして本を読む』と散々書いていましたが、出来るはずもなく一日が終わってしましました。 ここ最近で分かった事なのですが、俺のカラダは一週間運動をしないとバグってしまうらしいです。この前本当に寝て、起きて、食べての生活を続けていたら、もどしてしまいました。(ゲロ吐いたってことねw) 人間やはりある程度の運動は必要なのだなと感じました。 今後一日のルーティンの中に運動(筋トレかな…

  • 自分を知ることは大事

    自分の本を読むベストな時間を知っているかい? 最近少し涼しくなりましたね。秋の気配を感じている白い粒々です。 今日、ちょっとした用事を済ませ、自宅に帰ると注文していた本が届いていました。早速読もうと思い、ソファーに座って何ページか読み進めていたら、いつの間にか眠ってしまいました。。 昔は本を読む習慣があり、忘れていたのですが、俺が本を読むベストな時間は『朝』なのです。 これをすっかり忘れていました。 本を読んでいた頃、何度か朝がいいのか、夜がいいのか実験していました。 で気づいたのが朝。 夜は体が疲れていたり、読んでいても内容が入ってこなかったりでかなり無駄だなと感じました。 その一方で朝は、…

  • 備忘録として作ってみました

    やりたくないリストを作ってみた Twitterでフォローさせていただいてる『アカキン@まったり投資生活』さんがやりたいことリストを作るのが難しかったら、やりたくないことリストを作ってみたら良いとTwitterに投稿していて、いいなと思ったので早速作ってみました。 やりたいことがないと悩んでいる人は多いやりたいことは1つでも見つかれば凄いことだろうだが、誰しも「後悔する人生だけは送りたくない」とだけは思っているはずそんな時はやりたくないことリストをまず作ってみようやりたくないことの先にやりたいことが見つかるかもしれない— アカキン@まったり投資生活 (@akakin1981) 2019年8月22…

  • おすすめタイピングソフト

    おすすめざますよ!もちろん無料! 最近、少しタイピングの速度が速くなった白い粒々です。 (まだ、ブラインドタッチは出来ないのですが、、w) 会社を辞めた今月から何となくタイピングの速度をあげようと思い、『何かいいのないかな~』って思って探していたら、見つけました。無料で使えるいいやつ! 二つご紹介します。 一つ目が『Typing Jungle - EdClub』 二つ目が『タイピングバラエティ ビジネス - インターネットでタイピング練習 イータイピング e-typing ローマ字タイピング』 この二つ! 一つ目のサイトはもう本当に一からやってくれます。教科書みたいな感じかな。 こんな感じ…

  • 規則正しい生活は健康?

    謎の病気? いやぁ~今日は朝から突然の頭痛で久々にヤバかった白い粒々でございます。 何故か会社辞めてから度々起こるんですよね、この頭痛。 会社員時代にもたまになっていて悩まされてきましたが、、、、まぁ休めるわけもなく行ってましたけどね。会社に。台風で公共の交通機関が動いてなくても来いと言う会社でしたから当然っちゃ当然か(笑) 会社を辞めたので、もちろん自由に休めるのですが、こうも度々頭痛が起こるのは嫌だと思い原因を調べてみたところ、、、 、、、、、 寝すぎが原因と判明(笑) え~~~~! でも確かに会社辞めてからむっちゃ寝てる気がする。 一昨日なんて、22時寝て、起きたの次の日の19時だったし…

  • 好きな事で生きていく生活

    お仕事頑張ろうかな!な~んてね ひと昔前『好きなことで生きていく』っていうCMかなりやってませんでしたっけ? YouTube関連のCMだったと思いますけど。 そんなCMを見て『そんなこと出来るわけないだろ!』と昔は思っていた白い粒々です。 そう、昔はそう思っていたのです。ブラック企業で働き、しかも安月給で、そんなわけあるかい!と。だけど会社を辞めた今、それは案外可能な事なのかなと思っています。 もちろん最初は苦労すると思いますがね。 正社員じゃなくても働き口は探せば色々ありますし、何なら少しライトな働き方もあるみたいですしね。『ウーバーイーツ』の配達員なんかもその一つだと思いますね。 九月から…

  • ニート式引っ越し術

    皆さま読んでいただきありがとうございます ひとつ前の記事が想像以上に読まれていてびっくりしている 白い粒々です。 下記、その記事でございまする。 shiroitubutubu.hatenablog.com、 読まれていることは嬉しいのですが、現実にまだ苦しんでいる人は多く存在する、、、、、複雑な気持ちです。 でもこの記事を読んで少しでも力になれたれらと思っております。 おすすめアプリ紹介 さて、俺の関西での生活も残り2週間くらいになってきました。 東京に戻るという事は、もちろん荷物を移動させないといけませんね~ かといって引っ越し業者に頼むのもお金かかるし気が引ける。 そんな俺、今、メルカリと…

  • 全国の皆様に、ブラック企業から早く足を洗おう。

    一人でも多くの人にこのブログを読んでもらいたい ブラック企業、、、、辞めた今振り返ってみると、もっと早くに辞めておけば良かったなと思う今日この頃、、、 どうも、白い粒々です。 10年働いてきましたが、正直何も未練もありません。というか辞めて半月ですが、100%辞めて良かったです。 書きながら思い出すと色々ありました。休日出勤、残業100時間超え、パワハラ等々 (あ~思い出すと胸糞悪い~~~) 1番の思い出は、88連勤目の朝に吐血したことですかね。さすがに『死』を意識しました。 そんな状況でも当時の上司は『そんな事はいいから会社に来い!』 と(笑) さすがの俺も殺意が芽生えました。 まぁ、これが…

  • ブログ開始して1週間たったかな?確か!

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、、、でもブログには書ける このブログも三日坊主で終わると思っていましたが、案外続いていますね。 元々は文章を書くのが嫌いで、小学生の時の夏休みの宿題の定番である『読書感想文』はいつも親に書いてもらってました、白い粒々です! そんな俺が1週間も続ける事が出来るなんて、、、、 まぁ、そんな俺がこのブログを続けている理由は『暇だから』なんですけどね。 あとは自分の言葉で書きたい事を書きたいように書いているからですかね。 ぶっちゃけ執筆時間は30分くらいですからね~(←嘘です!このブログ書きあげるのに1時間くらいかかってました。。。) すらすらと書けちゃうのです…

  • イェーイ♩メッチャ♩ホリデー♩

    おら東京さいくだ さて、東京に帰る時期が決まりました。 決めるといっても誰かに決められるわけではなく自分で決めたのですが。 8月末に帰ります。物件はもう決めていて43000円のマンション。 シンプルな6畳1Kユニットバスです。 まぁざっくり九月から東京生活が始まるわけですが、期待と不安でいっぱいです(笑) そらそうです。ニートなのですから! ニートなのですから!(大事な事なので二回言っときましたw) もう一生、正社員にはならないので、帰ったらゆっくりバイトでも探そうかなと 今、気になっているのはウーバーイーツ! 最近は時間があるので、ネットで調べているのですが、なかなか良いなと。 好きな時間に…

  • ホームレスサラリーマン誕生秘話

    今週のお題「人生最大の危機」 今週のお題というやつに答えてみよう。 『人生最大の危機』 うむ、、、、、、、、 ( 一一)、、、、、 (^^♪ あれだな! 社会人なのにホームレス生活を一年くらいやった時だな。 そう、社会人時代ただでさえ給料が安いのにも関わらず、浪費が半端なく借金までしてしまい、家賃が払えなくなり家を追い出された時代、あれが本当に危機だったな。 一年間上司に黙って会社に住んでたっけ(笑) 毎朝上司に『いつも朝早いな!関心関心♪』なんて言われてヒヤヒヤしてたっけ(笑) その時代は良い同僚に恵まれていて、食料や郵便物の回収までしてくれてホント至れり尽くせりでした。 監視カメラの位置を…

  • 台風10号が来るよ

    サイクロン接近中 俺は今、大阪にいる。 いや、用事とかではなく、ただ何となく。ま、出身が関西なので里帰りなんだけど。 で、明日台風が来る。(なんでやねん!) 台風で思い出すのが、いつの時だったか会社員時代、台風が直撃しているのにも関わらず会社に行ったっけ? 電車とか動いてないのに、タクシーで来い!とか鬼のような上司だったな、、、、 クソみたいな会社だ!と思っていたけど、今考えると笑い話だけど当時は地獄だったな、、、、 あれなのかな、明日台風直撃(関西は)だけど、やっぱ直撃でも会社に行かないといけない人はいるのかな~ いるんだろうな、、、、 行かなくてもいいのにね。何のメリットがあるのだろうね …

  • ニートを舐めるなよ!

    お前生きてて何が楽しいの? 上記の言葉、最近かつて先輩だった人に言われた言葉です。 かつてというのはこの言葉を言われた夜から連絡先を削除したから。要は過去の人。 先輩というものはどこの社会にも存在する、ただ自分より先に生まれたからと言って偉 そうに生きている使えない人の事。学生時代からそう思っていましたが、社会にでても その考え方は変わらずでしたね。 ホント!マジで!(笑) 俺も何でそんなクズみたいな先輩に相談したんだっけ? 今になって思うのは悩み事なんてほとんどは自分で解決できるものなんだなと。 このブログをお読みになってくださる読者に言いたい!悩み事は人に相談せず、まず自分で解決だ。 少し…

  • お金の見直しをせねば!

    固定費の見直しをしてみる さて、働かなくても生きていくのにはお金がかかる。これは致し方のない事。社会人時 代はほとんどやったことのない支出の見直しをして見ることにした。 自分がどれだけ、どのようにお金を使っているのか。 今月の6月からアプリで家計簿をつけだした。家計簿ってめんどくさいものだと思って いたが、アプリを使うとそうでもない、ってかマジで楽だ! 今回使ったアプリがマネーフォワードというアプリ。 レシートを撮るだけで振り分けてくれるし。銀行口座を登録しておくと残額とかまとめてくれるし便利! これはおすすめできます。無料でいけますし笑 家計簿をつけてみて発見 家計簿をつけてみて色々発見出来…

  • 俺は別世界の人間ですが、何か?

    ニートになり、基本は家から出なくなりました。 会社を辞めて、気づいた事。それは俺がかなりのインドアだったという事。 会社員時代、、いや、それこそ学生時代は活発で友達も多く、休みの日はどこかへ出か けるのが多かったのですが、会社を辞めて10日間ほぼ外に出ていません。 毎日クーラーのかかっている部屋で寝て、食べて、寝て、食べて、ネットして、寝て、 食べてを繰り返す毎日。でもそれが何とも心地よいのだ。 この暮らしはまさに別世界。 このままこの別世界に移住してやろうかしら。 この世界にハマってしまいそうな俺33歳。 いいのではないだろうか。友達なんてほぼ連絡などとってはいないし、会社を辞めニートになっ…

  • ブラック企業を辞め、いわゆるダメ男です

    さて、2019年8月にブラック企業を辞めた白い粒々です。 10年間本当に本当にお世話になりまし、、、、、、 た!とでも言うと思ったか!(書いてしまったが笑) この俺をあんな牢屋みたいな所に10年間も!100連勤、円形脱毛症、謎の頭痛、、、はっきり言おう! 俺の10年間を返せ!このやろーーーーーーーーー ま、辞めたのでどうでもいいのだが。 この8月は普通の人間、いや普通の人間以下の暮らしを楽しんでいます。 何てったってニートなのだから。世の中にはセミリタイヤというお洒落な言葉があるようですが、俺の場合は単なるニート。 貯金も100万くらいだし、この先お先真っ暗。 9月からは本格的に動き出さないと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白い粒々さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白い粒々さん
ブログタイトル
人生楽して生きる事に決めました!白い粒々ブログ
フォロー
人生楽して生きる事に決めました!白い粒々ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用