chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
片麻痺 奮闘記 https://jwtpgt.hatenablog.com/

みれと申します (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 若くして脳出血になり、片麻痺、1級です ୨୧ *。

みれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/18

arrow_drop_down
  • 片麻痺 奮闘記 第379日目 ୨୧ *。 2年前と同じく、左アクセル、左ブレーキ

    免許の更新に行ってきました・ω・ 講習受ける前になにやら別室に行って 尋問を受ける(´・ω・`) 『 お医者さんから、免許を更新する際に なにか特別に言われたことはありますか?』 特にないです(´・ω・`) 『 なにか、これまで変わったこととかはなかったですか? 』 免許、見ればわかるじゃん!! 片麻痺、左ブレーキ・アクセル限定だよ!! 『 ああ、前も、そのように更新していたんですね 』 なんでわたしはここへ呼ばれたんだ? 杖をついていたから、普通の人じゃないから 疑ったのか?(´・ω・`) 意味がわからない、と思いつつも 普通に更新手続きに進んでいきました (´・ω・`) そんでもって 初の…

  • 片麻痺 奮闘記 第378日目 ୨୧ *。 股関節のレントゲン

    今日は、股関節のレントゲンの話をしたいと思います この前の木曜日に 肩のレントゲンと、股関節のレントゲンをとってきました\(^o^)/ なぜなら肩が痛かったから。 ついでに足も微妙に痛いので 股関節のほうも撮影。 いやあ、 一見左右の股関節は、素人目線では変わりはないんだけど 整形外科の先生が見ると 少し変形してるってことがわかったみたいです どうしても、麻痺側の筋肉が落ちて 変なあるき方をしているので (あ、普通の体重のかけ方とは違うってことです) すこしばかり変形していると。 今の段階では なんら問題はないんだけれど ひどく変形が進むと 人工関節を入れなきゃいけないみたいです 『 今の所は…

  • 片麻痺 奮闘記 第386日目 ୨୧ *。肩のレントゲン

    昨日はリハビリ前に ものすごく麻痺側の肩が痛いので 診察に行ってきました・ω・ レントゲンを撮ってきました。 肩そして股関節も撮ってきました。 するとびっくり。 麻痺の方の肩の骨が、隙間が空いていました。 要は、ダラーんとしてる感じ。 わたしがびっくりしていると 整形の若手の先生は、 『 麻痺のある人は、筋肉が支える力がなくて、こんな感じなんですよ 』 ほうほう・ω・ 初めてみる肩のレントゲン。 元気な方の肩は、くっついてるのに 麻痺の側は、関節に隙間が開いてる。 今度は、寝てるときの写真。 『 寝てるときは、普通にくっついているんです 』 『 立つと、腕の重みで重力に従って、だらーんとなるん…

  • 片麻痺 奮闘記 第385日目 ୨୧ *。 ミラーニューロン の 賜 物

    ミラーニューロン!!・ω・ 本要約ちゃんねるで、YouTuberが言ってたんだけど なぜ日本人は、日本語を、喋れるようになったのか。 学習能力もあるけれど 本来、脳にはミラーニューロンという神経があって 人のマネをする性質がある。 よって、 その神経なくば、日本語は喋れなかったらしい。 日本語は世界で最も難しい言語トップ3に入る。 その難しい言語を、 そのニューロンのおかげでしゃべれるようになったから 日本人ってお得だ! お金持ちの人といると、自然とお金持ちになる。 おしゃれな人といると、おしゃれな人になる。 人は、無意識に真似をすることによって そうなることができる生き物らしい。 そして、よ…

  • 片麻痺 奮闘記 第384日目 ୨୧ *。改めて考えてみると強くなったなあ

    明日は、ある方の講演会です わくわくドキドキです(´・ω・`) とまあ、置いといて 今日は、4人でお茶をしました。 私のおねえちゃんと、あとは40代のお姉さんお二人。 40代の一人の方は 初めてまともに喋りました。 わたしが、お姉ちゃんに卵のカラを向いてもらう場面がありました。 すると、初めて喋った方は聞いてきました。 『 右手が、うまく使えないの? 』 はい\(^o^)/ てか、全く使えません\(^o^)/ 『 もともと右利き?』 いえ、不幸仲の幸で 両利きです。 とまあ、この会話がありました。 帰宅して、お姉ちゃんのところに もうひとりのお姉さまからラインが来ました。 『 みれちゃん、デリ…

  • 片麻痺 奮闘記 第383日目 ୨୧ *。チャンネル登録してください

    こんばんわ(´・ω・`) 昨日に引き続き スクリーンショットの話をいたします 2年めの後輩たちは 仲が悪い。 三浦春馬似のイケメンと 隣の席だった後輩。 三浦春馬似が、 インスタで、彼女の愚痴を言ってたらしく 同期がそれを見て 彼女に伝える。 それを彼女がスクショして 上司に泣いて見せたそうです。 あんまり詳しく言うと、身バレしそうなので (´・ω・`)ばれないけど でも、たしかに ことの一連を伝えたいときは スクショが一番手っ取り早いよね。 でも、こわいので 先日の一連があってからは、 なるべく言ってNGなことはテキストに残らないように したいと思います あ、 この前のリハビリで 久しぶりに…

  • 片麻痺 奮闘記 第382日目 ୨୧ *。 スクリーンショットの恐ろしさ

    久しぶりの更新です\(^o^)/ はい、Twitterではちょくちょく更新していましたが ブログは更新していませんでしたので 久しぶりに、お邪魔します。 今日は 会社を休みました。 朝、起きたら むちゃくちゃ 寒気がし、だるかったのです(´・ω・`) しかも、どちらにせよ、 今日は午後からリハに行く予定だったんで お休みさせてもらいました。 はい、その話はここまでで 最近、体験した恐怖、アンド裏切られた感、満載の話を ちょっとしたいと思います。 暇のある方は、お付き合いください。 9月の転勤で別の支店に移動になった先輩がいました。 わたしは あの女の主任が、ものすごくムカついて 仕事中に 思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みれさん
ブログタイトル
片麻痺 奮闘記
フォロー
片麻痺 奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用