chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スキゾイドな「ウサキさん」の思考 https://schizoid-personality.hatenablog.com/

1人が楽なタイプ。ブログ初心者。はてなブログ☆月収14万のOL☆本・株・貯金・節約・資産運用・断捨離・写経・婚活☆人生のパートナー探し中

ウサキさん☆
フォロー
住所
神戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/13

  • ウサギは寂しいから死ぬのではない(人に弱さを見せられない)

    本当の自分、弱い自分を認める勇気 みなさんは「ウサギは寂しいと死ぬ」という話を聞いたことがあるでしょうか? 実際はそうではなく、ウサギさんは「弱みを見せることが出来ない」から、誰も見ていないところでひっそりと死んでいくのですね。 みんなの前では、元気なフリをするのです。 ウサギさんの周りは敵だらけなので、この世界で生きていくために身につけた習性なのです。 でも本当は「痛い、苦しい、つらい、しんどい」のだと素直に伝えられたらよかったのに。 そしたら病院に連れて行ってもらえたり、何かしらの対処は出来るのですが、助けを求めることが出来ないんですね。 私は「このような人は多いのではないか?」と思うので…

  • 歯科技工士という職業を選んで後悔していた

    歯科関係者は「歯・お口の健康」を守ってくれている 私は、歯科技工士の専門学校に行ったことをずっと後悔していました。 人生の選択を間違えた、時間を無駄にしたと本気で思っていました。 高校は偏差値65の進学校に通っていたのだから、どこか大学に行けばよかったのに。 歯科関係者は「歯・お口の健康」を守ってくれている 歯科技工士になった理由 現実を知って絶望した 心を感情を殺して、自分がわからなくなった 精神科病棟に運ばれて緊急入院した 言葉では説明が出来ない、不思議な体験をした ちゃんと食べるためには「歯」が大切 全ての職業は素晴らしい 歯科技工士になった理由 私は将来の夢が何も思い付きませんでした。…

  • トイレには神様がいる(便とお通じ)

    ちゃんと食べて、ちゃんと出す なぜ、うんちのことを「便」というのだろう? なぜ、うんちが出ることを「お通じ」というのだろう? みなさん、考えてみたことはありますか? ちゃんと食べて、ちゃんと出す 神様と出会える場所 自分を大切にすると世界が変わる 神様と出会える場所 私はトイレに入って用を足しているときに、「トイレの神様」に出会いました。 「あぁ、本当にいたんだな」「そういうことか」と思った時の話です。 いつも何気なくしている行動かもしれませんが、自分の身体の感覚をじっくりと味わってみてください。 ちゃんと便が出るとスッキリしますよね。 それは身体が健康な証拠です。 とてもありがたいことだと、…

  • ハードコンタクトが取れない時はスポイトが超便利

    なかなか外れなくて、困ったし、怖かった…泣 私はハードのコンタクトレンズを20年くらい使っているのですが、最近になってコンタクトがなかなか取れなくなってきました。 目薬をさしてみてもダメだ… 鏡の前で格闘する。 眼科に駆け込もうかと思ったけど、土曜日だった時の絶望感も味わいました。 それでも取れなくなる恐怖と戦いながら、コンタクトを入れてました。 そんな時にネットで検索して見つけたアイテムが超便利でした!! なかなか外れなくて、困ったし、怖かった…泣 ハードコンタクトを外す専用のスポイト 他の対策はコンタクトを作りかえる? 早めに外して、目薬をさす ハードコンタクトを外す専用のスポイト なんと…

  • ドラゴンヘッドが〇〇座にある人のカルマの解消法

    願いの念力で前世のカルマを解放する ☆編集中 願いの念力で前世のカルマを解放する 牡羊座にある人 牡牛座にある人 双子座にある人 蟹座にある人 獅子座にある人 乙女座にある人 天秤座にある人 蠍座にある人 射手座にある人 山羊座にある人 水瓶座にある人 魚座にある人 牡羊座にある人 依存心を克服する 個性を自覚し、リーダーシップを磨く 優柔不断を克服し、心のままに行動する 主張する 他人の感情の乱れに冷静に対処する 自分の魅力を知り、自分自身を愛する 牡牛座にある人 自分の欲求を自覚し、存在価値を確立する 他者の評価に頼らない お金の扱いを学び、感謝の心を持つ 自分の境界線を知り、快適ゾーンに…

  • 新月の願い事(12星座の得意分野)

    魂の願い・新月のソウルメイキング ☆編集中 魂の願い・新月のソウルメイキング 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 牡羊座 新たな始まり、自分を見つめる、純粋さ・本物、自己発見、独立、勇気、悪癖を絶つ 始まり 先鞭をつける、入会・入社・創設など、熱意とエネルギー、行動、革新的アプローチ 自己 肉体、生き延びること、本能、積極性 純粋さ 正直さ、自分らしくあること、衝動、直情径行さ 自己発見 探検、リスクを負う、熱意、競争心 自立 イニシアチブをとる、自分を信頼する、自立、自給自足 戦士の気質 勇気、リーダーシップ、強さ、警戒心、大胆さ 自己耽…

  • やっと目が覚めて、人生のスタートラインに立てた気がする

    全ては繋がっていた(ワンピースのルフィの気持ちがわかった) 何でこんなことをしているんだろう?何でこの人と出会ったんだろう?何で生まれてきたんだろう? その意味に気がついたら、この世に無駄なものなんて何もない。 全ての存在に「ありがとう」という感謝の気持ちが溢れてきた。 そして自分のやるべきこと、お役目がわかりました。 全ては繋がっていた(ワンピースのルフィの気持ちがわかった) 誰もがなくてはならない存在 8のゾロ目、体調不良、衝撃的な出来事、目覚め(時系列を振り返る) 今までの自分を破壊して、新たに生まれ変わる 誰もがなくてはならない存在 人生って1つずつピースを集めて、完成形のわからない「…

  • いつでも茅の輪くぐりが出来る神社を見つけた(年中設置)

    8の字にぐるぐる周って穢れを取り除く(綱敷天満宮) みなさん「茅の輪くぐり」って、ご存知ですか? 私は今年(2022年)の夏に神社に設置されていた茅の輪を見かけて「何だこれ??」と思いながら中を通り抜けました。 その後、たまたま読んでいた本に茅の輪の由来となった「蘇民将来さんの話」が書いてあって、あの大きな輪っかにはそんな意味があったんだと知りました。 そんな茅の輪が、いつの間にか近所の神社に設置されていました!! 神社に行ったら、茅の輪があったからくぐってきた⛩ pic.twitter.com/MeDUoxVLwC— ウサキさん⭐️ (@schizoid_usaki) 2022年11月6日 …

  • おもかる石は重くて持ち上げられなかった!!京都伏見稲荷大社

    願いを叶えるには努力?頭と力と気合と身長も必要?(重軽石) 京都の伏見稲荷大社に行ったら、やってみたかったことがあります。 それは「おもかる石」を持ち上げてみることです。 結果は… 何これ!?くっそ重たいやん!! こんなん持ち上げられるの!?って感じでした。 でも、ふと思ったことがあるんです。 これは背が低い人には、かなり不利なんじゃないか?(笑) 願いを叶えるには努力?頭と力と気合と身長も必要?(重軽石) おもかる石とは? 予想以上に重い&位置が高かった 対策を考えてみた(物理と気持ちの問題?) 旅の思い出(写真) おもかる石とは? 灯篭の前で願い事を祈念して石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ そ…

  • 京都伏見稲荷大社の狐さん&買った御守りを紹介

    初めての参拝は恵の?浄化の?雨でした(プチ旅行&観光) 2022.11.1は、めっちゃ縁起のいい日らしい。 ということで、京都の伏見稲荷大社に初めて行きました。 ずっと天気予報を確認していたのですが、この日だけ見事にピンポイントで雨でした!! 今回は一番上までは登らなかったけど、平日だし雨だし逆に人が少なくて、周辺のお店もじっくりと見れてよかったかも。 初めての参拝は恵の?浄化の?雨でした(プチ旅行&観光) キツネさんコレクション 達成のかぎ守(ネックレス型) 交通安全祈願(キラキラのステッカー) 鳥居の絵馬をお持ち帰り キツネさんコレクション 入口でお出迎え しなやかな筋肉がとても美しい こ…

  • 秋に咲いてる琉球朝顔(オーシャンブルー)と沖縄の家庭料理

    アサガオは夏の花だと思っていた(10月下旬の暑い日のこと) アサガオといえば、小学校の夏休みの自由研究で育てたことがあるのではないでしょうか? あんな重くて持ち運びにくい鉢植えを、小さな子供がたくさんの荷物と一緒に持って帰るなんて苦痛でしかない(大人になった今でも嫌だけど…) 毎回、終業式の日は泣きそうになっていたような気がします。 そんなアサガオが咲いているのを10月の終わりに見つけました!! 今日は暑い。朝顔が咲いてた。 pic.twitter.com/v9vkIunMsL— ウサキさん⭐️ (@schizoid_usaki) 2022年10月23日 アサガオは夏の花だと思っていた(10月…

  • ゾロ目ナンバーの車の特徴?「8888」の数字をよく見るようになった

    運気上昇?龍がいるサイン?金運はそこそこ(困ってないから悪くはない) 最近では、ゾロ目のナンバーを見るのは当たり前の感覚になりました。 数字が見えてなくても、遠くからのシルエットで「あれは、ゾロ目だな」って、なんとなくわかります。 傾向としては、自己主張の強い、個性的な大き目の車が多いのかな(笑) やたら車線変更が多かったり? 高級車とか、変わった色で目立つ車が多い? あとは、でっかいトラックとか? もちろん普通の車のゾロ目も見かけます。 軽自動車や黄色のナンバープレートでは、あまり見かけないかもです。 ※あくまで自分調べ 今まで特に気にしてなかっただけで、世の中にはゾロ目のナンバープレートの…

  • でん六の日にロカボナッツ(ハニーナッツ・ナッツチョコ・ココナッツ)

    仕事中の間食におすすめの商品(個包装で美味しい) 「これ美味しいから」とおすすめされて貰った、ナッツのお菓子があります。 会社で食べようと持って行って、その商品についてネットで調べていたら… なんと!! その日は「でん六の日」でした!! ビックリしました(笑) 美味しいからとおすすめされた商品を調べていたら、まさかの今日は #でん六の日 だった🥜#でん六 #10月 #懸賞 https://t.co/S55USt9Sm2 pic.twitter.com/i3soGI5fLO— ウサキさん⭐️ (@schizoid_usaki) 2022年10月6日 仕事中の間食におすすめの商品(個包装で美味しい…

  • 毎日が読書の日(読書週間 10月27日~11月9日だけでなく習慣にする)

    暇な時間があれば何をする?本を読む or ネット・YouTube・TikTokを見る or Clubhouseを聞く 勤務時間中に本が読めれば、最高なのに!! 隠れて盗み見したい!! ってか、なんで本を読むのが好きなんだろう? そんなことを思いながら、仕事をしてるフリをしてブログを書いています。 暇な時間があれば何をする?本を読む or ネット・YouTube・TikTokを見る or Clubhouseを聞く 知識欲を満たしてくれる(情報収集) やっぱり動画も便利(テレビは見なくなった) 著者との共感、繋がりを感じられる 漫画は読書に入りますか? 知識欲を満たしてくれる(情報収集) まだまだ…

  • 「蠍座の新月&日食」初心者のタロットカード占い・キーワードの勉強

    「ソード 8・20 審判・ワンド ナイト・ペンタクル ナイト・カップ 9」絵柄と正逆の意味 2022.10.25は、蠍座の新月🌑でした。 蠍座は、生と死、破壊と再生、洞察、本質、深い繋がり など 5ハウスは、楽しみ、創作、自己表現、恋愛、子供 などを表します。 今回は日食でもあり、そこに愛と美と金のワクワク金星さんもいます!! いらないものは手放してリセット&再スタートする。 「本当の自分に生まれ変わる」がテーマかな?では、どうすればいいのか? タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!! ソードの8(正)→ 20・審判(逆)→ ワンドのナイト(逆) 「やり方」 ・カードを広げて、…

  • 仏様からありがたい最初のメッセージ(日本の密教・オラクルカード)

    真実を見抜く眼と情熱を持って、安心して新しい一歩踏み出せ とても絵が美しくて、素敵な「日本の密教カード」というものを買いました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g…

  • タロットクロス&ポーチと日本の密教カードを買った(占い道具)

    天赦日に届いたオラクルカードは仏様のお勉強も出来る ゆるゆると趣味で占いを勉強していたのですが、なんと有料の占いイベントに鑑定する側で出ることになりました。 家でタロットカードをやるときは、大きめのハンカチを敷いて使っています。 たけど、さすがにこれではカッコ悪い… タロットクロスとカードを入れる持ち運び用のポーチを持っていなかったので、必要に迫られて購入することにしました!! Amazonで注文したら、次の日に届いて驚きました(予定日より早く届いた?) ようこそ、いらっしゃいました!! うちにやってきた 2022.10.22は、天赦日という開運日でした!! ※次の日 2022.10.23だっ…

  • 「弘法大師 空海さん」と繋がった?シンクロしまくり?(南無大師遍照金剛)

    私は真言宗のお寺に通っていると知った(仏教・密教) 「空海」って聞いたことはあるけど、何をした人だっけ? 私は、お寺と神社の違いも知らなかったくらい、全く歴史にも宗教にも興味がないどころか苦手分野でした。 ※今も仏教の宗派とかよくわからなくて「元は全部インドでしょ?」って感じです だけど、なんか急に修行っぽいこと?がしたくなり、2017年(平成29年)から近所のお寺の写経会に行くようになりました。 毎月18日、わざわざ有休を取ってまで参加しているのですが、なんでそんなことをしているのか自分でも意味不明。わかりません。 自分の意志で選んで行動していたようにみえて、実は全て操られて(いや…導かれて…

  • 自分の手のオーラが見えるようになった(薄い水色のような光)

    目の錯覚?仕事中に暇でぼんやりと手を見つめていた時のこと こんなことを言うと、いよいよヤバイ人になってしまうのですが… 仕事中にじっと自分の手を見ていたら、いきなり手の輪郭が白く光出したように見えました。 「え!?」っと思って、そのまま見続けていたら、だんだんアクアブルー?みたいな色になっていきました。 もし私の見えているものがオーラなのだとすると、オーラが見える人はボーっとしているということになるんだけど(笑) もし自分の見えたものがオーラなのだとしたら、手からは薄い水色が出ていた。— ウサキさん⭐️ (@schizoid_usaki) 2022年10月6日 目の錯覚?仕事中に暇でぼんやりと…

  • 「牡羊座の満月」初心者のタロットカード占い&勉強(過去・現在・未来・裏のテーマ)

    「ワンド 5・ソード 6・ワンド 7・ペンタクル ペイジ」絵柄と正逆の意味 2022.10.10は、牡羊座の満月🌕でした。 牡羊座は最初の星座で、自分自身・スタート・情熱・チャレンジ 6ハウスは(終わりの位置なのですが)、労働・奉仕・健康 を表します。 自分が本当にやりたいことは、何だろう? 「使命(ライフワーク)」ついて、タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!! ワンドの5(逆)→ ソードの6(逆)→ ワンドの7(正) 「やり方」 ・カードを広げて、右回りに混ぜまぜする ・まとめて横向きに持ってカットをする ・3つの山に分けて、また1つに重ねる ・上から6枚は捨てて、7枚目か…

  • ダウジングをやってみた(ネックレスをペンデュラムとして使う)

    Yes・Noの答えを自分の筋肉に聞くやり方(無意識、本心を知る) ある人から、ペンダント型の御守りを頂きました。 ずっと見ていたら「これはダウジングに使えるんじゃ?」と思いついたので、やり方をYouTubeで調べて試してみました(笑) ダウジングの原理って、自分の無意識の筋肉の反応が伝わって動くみたいです。 ※なかやまきんに君の筋肉ルーレットって、正しかったのかもですね(←??) 本当はペンデュラムという道具を使うのですが、5円玉や50円玉に糸を通したものでも出来ると思うので、よかったらやってみてください。 Yes・Noの答えを自分の筋肉に聞くやり方(無意識、本心を知る) まずは目線で動かして…

  • 「銀龍」高野山 奥之院限定のネックレスのお守りを貰った(除災招福)

    龍・天使・弘法大師(空海さん)の縁起がいいペンダント!! なんと、私のところに龍と天使がやってきました!! ※ある人から、高野山の奥之院でしか買えないという御守りをもらいました 頭の中に「銀~の 龍の~♪」とBGMが流れています。 高野山って、どこにあるだろう?? ※私はそんなレベルの人です へぇー、和歌山なんですね。 www.koyasan.or.jp 龍・天使・弘法大師(空海さん)の縁起がいいペンダント!! ペンダント型の肌身御守 表と裏(龍と天使?がいる) 隠れ空海ファンになれる(開くと中にいる) シルバーアクセサリーとして使える ペンダント型の肌身御守 「これ、あげる」と言われ ドキド…

  • 「2022年10月の運勢」初心者のタロットカード占い&勉強

    「ワンド エース・7 戦車・ワンド 9・6 恋人達・5 法王」絵柄と正逆の意味を覚える 2022年10月の運勢をタロットカードに聞いてみました!! 1枚目は、10月の上旬 2枚目は、10月の中旬 3枚目は、10月の下旬 としてカードを3枚引きました。 ワンドのエース(逆) → 7・戦車(逆) → ワンドの9(正) ※2022.9.30 「やり方」 ・カードを広げて、右回りに混ぜまぜする ・まとめて横向きに持ってカットをする ・3つの山に分けて、また1つに重ねる ・上から6枚は捨てて、7枚目から並べる という方法でやってみました。 使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄…

  • タロットカード・小アルカナ56枚(正位置・逆位置の意味一覧)

    杖・聖杯・剣・金貨 × 数札40枚・宮廷札16枚 のキーワード タロットカードは「大アルカナ22枚」「小アルカナ56枚」を合わせて、全部で78枚あります。 大アルカナ…人間の普遍的なテーマに通じる、重要な事柄や心理状態 小アルカナ…より日常的で具体的なできることや心理など 小アルカナには「数札(ヌメラルカード)40枚」「宮廷札(コートカード)16枚」があります。 数札…具体的な出来事や行動の内容を示し、数札の数が占いの答えになることもある 宮廷札…人物の個性や、対人関係、または相談者の心理や社会的な状態などを表している 小アルカナは、以下の性質の組み合わせで成り立っています。 「スート・エレメ…

  • タロットカード・大アルカナ22枚(正位置・逆位置の意味一覧)

    魂からのメッセージ・成長のプロセス(4つの世界とキーワード) タロットカードは「大アルカナ22枚」「小アルカナ56枚」を合わせて、全部で78枚あります。 大アルカナ…人間の普遍的なテーマに通じる、重要な事柄や心理状態 小アルカナ…より日常的で具体的なできることや心理など 大アルカナは、運命的な出来事が起こるときに出現します。 心理的に重要な動きを示し、魂の決意や喜び、不安や恐れを意味し、リーディングの核となります。 数字が小さいほど、世俗的要素が強く、個人的な達成や問題 数字が大きいはど、魂が成長し、超個人的な社会的達成や世界的な課題 0 … 神の世界 人智の及ばない域・無からの出発 21~1…

  • 「天秤座の新月」初心者のタロットカード占い&勉強(過去・現在・未来・裏のテーマ)

    「ソード 4・ワンド ペイジ・ペンタクル 10・15 悪魔」絵柄とキーワード(正・逆) 2022.9.26は、天秤座の新月🌑でした。 天秤座は、調整・バランス・美しさ・結婚・パートナーシップなど。 12ハウスは、見えない世界・魂・潜在意識などを表します。 自分のバランスを整えるということで「美容・健康」ついて、タロットカードを「過去・現在・未来」と3枚引いてみました!! ソードの4 → ワンドのペイジ → ペンタクルの10 「やり方」 ・カードを広げて、右回りに混ぜまぜする ・まとめて横向きに持ってカット?シャッフル?をする ・3つの山に分けて、また1つに重ねる ・上から6枚は捨てて、7枚目か…

  • 薬草茶の原材料と効能メモ(国産オーガニック健康茶)

    山下薬草店のオリジナルブレンド茶と同じものを飲んでいる? 私は3ヶ月ほど前(2022.6月)から、仕事中に薬草茶を飲むようになりました。 ※きっかけは職場にあるお茶がマズかったのと、冷房の設定が24℃とクソ寒くて、身体がおかしくなりそうになったからです…笑 たまたま見つけた薬草茶は全部で5種類あるので、1つずつ順番に買って試しています。 ※味と効果は個人の感想です!! 原産地は、宮崎県・鹿児島県 製造者は、山下薬草店 と書いています。 ほぼ毎日飲んでいる薬草茶は何なんだろう?と気になったので、原材料と効能について調べてみました。 中身が全く同じものだとしたら「送料や手数料がかからなければ」通販…

  • アストロダイスとタロット大アルカナ対応一覧(星座・天体・ハウス)

    占いは自分の意識と繋がるツール(西洋占星術・タロットのお勉強) 西洋占星術の12星座と10天体は、タロットカードの大アルカナ22枚に連動しています。 どうせなら両方同時に覚えたほうが、ぐっと理解が深まります(たぶん) アストロダイスとアルケミアタロットを使って、写真に撮ってまとめてみました。 ※地味に面倒くさい作業だったけど「よくやったな」と自分でも思います 占いは自分の意識と繋がるツール(西洋占星術・タロットのお勉強) 1ハウス=牡羊座=火星 2ハウス=牡牛座=金星 3ハウス=双子座=水星 4ハウス=蟹座=月 5ハウス=獅子座=太陽 6ハウス=乙女座=水星 7ハウス=天秤座=金星 8ハウス=…

  • アストロダイスを買った(12面体のサイコロ3つで手軽に占う)

    西洋占星術のお勉強・トレーニングに使える道具 アストロダイスという、可愛いサイコロを買いました!! 易のサイコロ、タロットカードに続いて、3つ目の占い道具になります。 ようこそ!! 道具は大事なお友達~♪ 西洋占星術のお勉強・トレーニングに使える道具 惑星・星座・ハウスの組み合わせ 最初の質問「私にとってアストロダイスとは?」 タロットカードの代わりにも使える? 自分のホロスコープに当てはめてみる 惑星・星座・ハウスの組み合わせ 3つのサイコロには「惑星・星座・ハウス」が書かれています。 「惑星」 太陽・月・水星・金星・火星・木星 ・土星・天王星・海王星・冥王星 ・ドラゴンヘッド・ドラゴンテイ…

  • 「魚座の満月」初心者のタロットカード占い&勉強(過去・現在・未来・裏のテーマ)

    「11 正義・カップ ペイジ・ソード 8・ワンド ペイジ」の絵柄と意味 2022.9.10は、魚座の満月🌕でした。 魚座は、スピリチュアル・夢・癒し・感性・芸術など。 第12ハウスは、見えない世界、魂、潜在意識などを表します。 ということで「魂の望む人生」ついて、タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!! 11 正義 → カップ ペイジ → ソード 8 「やり方」 ・カードを広げて、右回りに混ぜまぜ ・横向きに持ってカット?シャッフル?をする ・3つの山に分けて、また1つに重ねる ・上から6枚は捨てて、7枚目から並べる という方法でやってみました。 使ってるのはアルケミアタロット…

  • 子供は親を選んで生まれる?お母さんが好き以外の理由(胎内記憶)

    もし自分が男性として生まれてたらどうしただろう? 「おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!胎内記憶ガールの日常」という本(マンガ)を図書館で見つけて読みました。 ※めっちゃ面白かった!! 赤ちゃんは生まれる前に、お空の世界から「あのお母さんにしよう」と決めて、すべり台を滑ってお腹にやってくるみたいです。 よく聞く話だけど、自分で親を選んで生まれてきたという説に 「んなわけあるかい!!」と納得できない人もいると思います。 もしかしたら、以下のパターンなのかもしれません。 もし自分が男性として生まれてたらどうしただろう? 生まれてきたくないパターンもあるの!? 男の人に対して「子供が欲しい…

  • ゴマちゃん?小さな白いアザラシのような生き物を抱いてる夢を見た

    真っ白でぬいぐるみのように可愛い(アザラシの赤ちゃん?) また不思議な夢を見て、しっかりと内容を覚えていました。 何かわからないけど、とても小さくて可愛い生き物を抱えていました。 両手で自分の胸に手を当てているようなポーズになっていました(2022.8.31) 真っ白で小さい、ゴマちゃんみたいな生き物を抱きかかえてる夢を見た💭— ウサキさん⭐️ (@schizoid_usaki) 2022年8月31日 真っ白でぬいぐるみのように可愛い(アザラシの赤ちゃん?) お目目が黒くてパッチリくりくり ゴマちゃんって可愛いよな(少年アシベ) バイカルアザラシの可能性もある? お目目が黒くてパッチリくりくり…

  • ホロスコープの小惑星と感受点の意味を覚える(西洋占星術)

    10天体以外の名前とマークの勉強+キーワードメモ(自分用) 西洋占星術のソフトで私のホロスコープを出してもらいました!! 10天体でないものは何だろうか?? 冥王星も見慣れたマークとは違います。 自分でも読めるようになりたいので調べながら、まずはザックリとマークと名前から覚えていきます。 (データのメモ) ジュノー … 天秤座(11.50)3ハウス ベスタ … 天秤座(24.36)3ハウス ドラゴンテイル … 蠍座(25.53)4ハウス バーテックス … 射手座(17.56)5ハウス パートオブフォーチュン … 射手座(23.7)5ハウス パラス … 魚座(15.25)8ハウス リリス … 魚…

  • 「2022年9月の運勢」初心者のタロットカード占い&勉強

    「18月・21世界・カップ2・ペンタクル3」絵柄と意味を覚える 2022年9月の運勢をタロットカードに聞いてみました!! 1枚目は、9月の上旬 2枚目は、9月の中旬 3枚目は、9月の下旬 としてカードを3枚引きました。 18・月 → 21・世界 → カップの2 ※正位置 ※2022.8.31 「やり方」 ・カードを広げて、右回りに混ぜまぜ ・横向きに持ってカットする ・3つの山に分けて、1つに重ねる ・6枚は捨てて、7枚目から並べる という方法でやってみました。 使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄の意味 ・正位置、逆位置の意味 ・メッセージ を少しずつ覚えていこう…

  • 馬車の運転手をしていた男性という過去生(1700年代のフランス)

    貴族の悩みを聞いていた?お役目は人間関係を良くすること 「私のお役目は何でしょうか?」「関係する過去生を教えてください」と聞いて、教えてもらった内容の記録です。 私にはそんな特殊な能力はないのでわからないし、本当なのかどうかは確かめようもありません。 ※たくさんある過去生の1つです 聞いたときは「???」だったけど、よく考えてみたら「そういえば!!」と繋がることもありました。 今、霊感商法とか話題だから怪しいってなるかもけど「そもそも霊って悪いことするんか?」「誰か見たことあるんかな?」って思います。 ※お金は一切払ってません 霊よりも生きてる人間のほうがよっぽど怖いと思うけど。霊が何か悪いこ…

  • 八卦のタイプ・本命卦早見表「乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤」

    8つのグループの意味(生年月日と性別で計算する) 八卦は易に基礎になっているもので、陰と陽の3本の組み合わせで成り立っています。 「乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤」それぞれの卦には、象徴(シンボル)・家族・人物・色・身体・方位などの属性があります。 生まれた年と性別によって、いずれかの八卦(8つのグループ)に分けられます。 8つのグループの意味(生年月日と性別で計算する) 1・坎 2・坤 3・震 4・巽 6・乾 7・兌 8・艮 9・離 年齢対応早見表 坎(一白水星) 坤(二黒土星) 震(三碧木星) 巽(四緑木星) 乾(六白金星) 兌(七赤金星) 艮(八白土星) 離(九紫火星) 1・坎 「どんな…

  • 「乙女座の新月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来・裏のテーマ)

    「ペンタクル 10・カップ 2・18 月・ワンド 9」絵柄と意味を覚える 2022.8.27は、乙女座の新月🌑でした。 乙女座は、健康・労働・調整・バランスなど。 第7ハウスは、対人関係・パートナーシップなどを表します。 人生のパートナーについて、タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!! ※タロットの場合はカードを横向きにして切るみたいなので、シャッフルの練習しながら途中で飛び出してきたやつを順番に並べました ペンタクル 10 → カップ 2 → 18 月 使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄の意味 ・正位置、逆位置の意味 ・メッセージ を少しずつ覚…

  • 【凄麺】京都に行け?カップラーメンのお告げ?

    予告してたん?京都の伏見稲荷大社に行くことが決まった 会社でカップラーメンを貰いました。 何種類かあったっぽいけど、選択肢は2つで「京都」or「長崎」でした。 全く頭が回ってなくて、どっちが食べたいかも自分でわからなかったので、先に選んでもらいました。 という流れで、私は「凄麺・京都」というカップラーメンを頂きました。 ※これを自分の意志で買うことはなかっただろう 予告してたん?京都の伏見稲荷大社に行くことが決まった 食べないで非常食として置いとこうか? 初めて食べた。美味しかった!! この日、出かけた先での出来事 食べないで非常食として置いとこうか? もし、お弁当をひっくり返して、食べるもの…

  • 【不思議な整体】頭の中のゴミを取ってもらった(潜在意識にアクセス)

    指先で身体の歪みと心のクセを直す(無意識レベル) 「何も予定のない夏休みをどう過ごそうか?」と考えていたら、なんとも不思議な施術をする整体のお知らせがきたので受けてみることにしました。 自覚症状や困ったことは特にないけれど、身体の歪みと心のクセがあるなら整えてほしいな。 なんか面白そうだから、どんなものか体験してみたかったので行ってきました!! ※あまりにも意味が不明すぎたので、なかなか記事にまとめられませんでした(10日経過してしまった) 指先で身体の歪みと心のクセを直す(無意識レベル) 施術が特殊で説明が必要 脳と身体の繋がりを遮断する 頭の中のゴミを良いものに置き換える 得体の知れない、…

  • 「水瓶座の満月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来・裏のテーマ)

    「ワンド 3・ペンタクル 6・カップ 4・ワンド 9」絵柄と意味を覚える 2022.8.12は、水瓶座の満月🌕でした。 第4ハウスは、自分の居場所・家庭・安心出来るプライベートな空間などを表します。 自分の居心地の良い場所や人間関係をGETするため必要なことをテーマに、タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!! ※タロットの場合はカードを横向きにして切るみたいなので、シャッフルの練習しながら途中で飛び出してきたやつを順番に並べました ワンド 3 → ペンタクル 6 → カップ 4(逆) 使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄の意味 ・正位置、逆位置の意味…

  • 洋食の日に「洋食の藤」でランチを食べた(神戸・兵庫県)

    たまたま平日のお昼に外出の予定がありました(8月8日) 仕事で外出する予定があったので、お昼ごはんを食べてから会社に戻ることにしました。 平日だったので、ネットで調べて見つけた「洋食の藤」という人気店に行ってきました!! 後で知ったのですが、この日は「洋食の日」だったみたいです。 tabelog.com たまたま平日のお昼に外出の予定がありました(8月8日) JR神戸駅から西に歩いて5分くらい 平日11:08着でギリギリ待ち時間なし サービスメニュー(1000円) JR神戸駅から西に歩いて5分くらい 着いた!!と思ったら、こっちは裏口(出口専用)でした。 入口は ↓ こっち ↓ よし、誰もいな…

  • 日にちを間違えて美容院に行った夢を見た(何の暗示?お告げ?)

    夢の中で20日に予約したのに18日に行ったみたいです 2022.8.2の朝に見た「夢の話」です。 ※忘れないようにメモ めっちゃ絶望的な気分で目が覚めました。 夢でよかったー!! 夢の中で20日に予約したのに18日に行ったみたいです また美容院に行く夢(約3ヶ月ぶり) 紙の診察券みたいなイメージ どういう意味だ?? また美容院に行く夢(約3ヶ月ぶり) いつもの美容院に行ったら「どうぞどうぞ♪」とアシスタントらしき人に案内をされたので中に入りました。 すると奥にある、クラブのVIPルームみたいなキラキラなとこ?に通されました(行ったことないけど、そんなイメージだった) 夢の中だから設定がごちゃご…

  • 「2022.8月の運勢」初心者のタロットカード占い&勉強

    「1 魔術師・カップ エース・カップ 2」絵柄と意味を覚える 2022年8月は、どんな感じになるのだろう?とタロットに聞いてみました。←ザックリすぎる 1枚目は、8月の上旬 2枚目は、8月の中旬 3枚目は、8月の下旬 として3枚カードを引いてみました!! 1・魔術師 → カップのエース → カップの2 ※2022.7.31 タロットの場合はカードを横向きにして切るみたいなので、カットの練習をしながら途中で飛び出してきたやつを順番に並べました。 使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄の意味 ・正位置、逆位置の意味 ・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。 「1 …

  • 「獅子座の新月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来・テーマ)

    「ワンド 3・ワンド キング・ソード 2」絵柄と意味を覚える 2022.7.29は、獅子座の新月🌑でした。 第2ハウスは、自分で稼ぐお金、財産、才能など、所有するものを表します。 自分のやるべきこと・目指すことをテーマに、タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!! ※タロットの場合はカードを横向きにして切るみたいなので、練習しながら途中で飛び出してきたやつを順番に並べました ワンド 3 → ワンド キング → ソード 2 使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄の意味 ・正位置、逆位置の意味 ・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。 「ワンド 3・…

  • 喪服をアウトレットで買った(しまむらに7号サイズはない?)

    一生着るために意地でも体型キープする!!東京ソワールで4万円+税 喪服を買いました。小物はまだない。 ついに買った理由は、喪服を持っていなかったからです。 いつか必要だとはわかっているけど、なかなか買う気になれませんでした。 今まで買わなかった理由は、あまり着ないのに高いから!! 置く場所が必要になるから、保管するのが嫌だから!! 喪服って、コスパ悪くない!? 普段の服にもそんなお金をかけないのに、着回しも出来ないのに。。 喪服という制度をやめたらいいのに…とすら思った。 一生着るために意地でも体型キープする!!東京ソワールで4万円+税 小さいサイズは在庫がない?小物はたくさんある ネットで買…

  • 私は「蘇民将来の子孫です」で疫病退散。牛頭天王(スサノオ)の話

    暦の本を読んで茅の輪くぐりの由来を知った たまたま神社で「大きな輪っか」を見つけたので通ってみました(2022.7.13) 後で、それは茅の輪くぐりという儀式だと知りました。 その2週間後に、なんとなく暦の本を読んでいました(2022.7.27) その中に「茅の輪くぐり」の由来になった話が書かれてありました。 昔から社会科だけは苦手で、地理も歴史も覚えられなかった。 知識はゼロ!!興味すらなかった!! それなのに自分から調べたわけじゃないのに、マニアックな情報が入ってくる… 「何??この、でっかい輪っかー」という状態だったのに(笑) 暦の本を読んで茅の輪くぐりの由来を知った 「蘇民将来子孫也」…

  • 「2022年ライザップの株主優待」毎年恒例のお祭りみたいなもの

    今年は争奪戦に負けそうになった(もう諦めようかと思った) 今年は本当にしんどかった… 午前中ずっとパソコンに張り付いて、申し込み&エラーの繰り返し。 こんなことが出来る人は限られてるでしょ!! 私?仕事中ですけど?? Yahooニュースにもなってるし(笑) news.yahoo.co.jp 今年は争奪戦に負けそうになった(もう諦めようかと思った) 10時からスタンバイ~商品チェック カートに入れて申し込みを繰り返す 約1時間30分(もう疲れたよ) 10時からスタンバイ~商品チェック 10時の開始と同時にログインして、商品チェックをしました。 もしかすると時間になる前に、商品の確認が出来ていたの…

  • 「山羊座の満月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来)

    「21 世界・ソード 4・3 女帝・0 愚者」絵柄と意味を覚える 2022.7.14は、山羊座の満月🌕でした。 第7ハウスは人間関係(結婚・パートナーなど)がテーマです。 今回は、運命のパートナーについてタロットカードを3枚「過去・現在・未来」と引いてみました!! ※トランプを切るようにカードをシャッフルしたときに、飛び出してきたやつを順番に並べました 21・世界 → ソードの4 → 3・女帝 これは、なんか良さそう!! 使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄の意味 ・正位置、逆位置の意味 ・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。 「21 世界・ソード 4・3…

  • 生田神社で茅の輪くぐりをしていた?(夏越の大祓)

    心身を清め、無病息災・家内安全を祈る行事 平日のお昼に一風堂でラーメンを食べました。 お店が生田神社の近くだったので、お参り&お散歩をしに行きました。 なにこれ? こんなのあったっけ? 何か知らないけど「大きな輪っか」があったので、中を通り抜けました。 ※2022.7.13 心身を清め、無病息災・家内安全を祈る行事 茅の輪くぐり 蓮の花 森の木 神戸の由来と神様 茅の輪くぐり 後で調べてみたら、これは「茅の輪くぐり」というみたいです。 へぇー、知らなかった!! いつの間にか「茅の輪くぐり」をしていたんですね(笑) ↑正面↑ と ↓裏側↓ ※茅の輪は6月末より7月15日まで参道に設置 参道の鳥居…

  • 一風堂でラーメンを食べた【選挙割】お茶がルイボスティー!!

    レジで投票済証を提示して玉子1個サービスしてもらった 投票をすることで受けられるサービス、選挙割というのがあると知った。 「せっかくだから使ってみたい!」という理由で、初めて一風堂に行ってきました。 レジで投票済証を提示して玉子1個サービスしてもらった 間違えて一蘭に行きそうになった 赤丸新味(税込920円)に玉子トッピング ラーメンをすする? 間違えて一蘭に行きそうになった 一風堂って、あれでしょ?知ってるよ!! 席が1人ずつ仕切られてるって噂のやつでしょ? お店はあそこだったよね~と思ったら、それは一蘭でした(あぶねー) 今まで気にしたことがなかったけど、ラーメン屋さんって多いんですね。 …

  • 選挙に行って投票済証明書をもらった(兵庫県のセンキョ割は?)

    2022年参議院選挙は「しおり型」だった(神戸市) 選挙は、参加することに意義がある。 政治のことは、よくわからない。 人生で3回目の投票をしてきました。 2022年参議院選挙は「しおり型」だった(神戸市) 投票済証明書の提示でサービスが受けられる(参加店舗) 2021年は正方形のシールでした(過去の分) 少数派は数が少ないから許されていた? 投票済証明書の提示でサービスが受けられる(参加店舗) 選挙に行くともらえる「投票済証明書」を提示すると割引や特別サービス受けられる、センキョ割というのがあるみたいなので調べてみました。 参加店舗は多くはないです。 兵庫県で使うとしたら、一風堂でラーメン(…

  • カタカムナは宇宙法則「48音の思念表」言霊と数字

    カタカムナウタヒ5首と6首は日本語48音になっている (第5首) ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ (第6首) ソラニモロケセ ユヱヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ カタカムナの5首と6首は「日本語の48音」が1つずつ使われています!! ヒフミヨイ=1・2・3・4・5 ムナヤコト=6・7・8・9・10 なんと「1~10」の数字にもなっています!! 「カタ カム ナ」とは チカラが分かれたモノ(物質・生命体)と、そのチカラの広がりの核である。 どういうこっちゃ??ですよね。 カタカムナ言霊伝道師である吉野信子さんが、著書の中でカタカムナ思念表を発表しています。…

  • カタカムナウタヒ80首【5・6・7・8首】ヱ→ゑ・ヰ→ゐ の読み方は?

    昔の文字を日本の古事記(神様の物語)を読んで知った 自分でも「なんで、こんな本を読んでいるのだろう?」と不思議に思うことがあります(何かのキーワードが気になったから、図書館で検索して予約したんだろうけど…笑) インド神話に興味を持って、その流れで日本の神様についての本(古事記)を読んでいて「カタカムナ」や「日月神示」って何?という感じでたどり着いたのだと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript …

  • 寅卯天中殺・寅卯空亡【特徴・過ごし方】2022年2月4日~2024年2月3日

    「四柱推命・算命学」12年に1度(2年間)は飛躍のための準備期間 四柱推命の無料サイトを使って、自分の命式を出してみました。 うん、なんやこれ?? 見てもサッパリ、意味わからんですね~(笑)これを1つずつ調べてみると、私は「寅卯空亡」とのことです。 四柱推命…空亡 算命学…天中殺 ※意味は同じらしいです そしたら、なんと今(2022年2月4日から2024年2月3日)が「天中殺だ!!」ということがわかりました。 寅卯天中殺🐯🐰・母親、兄弟、友人との縁が薄い・人生前半に苦労した分、後半に運気が上昇— ウサキさん⭐️ (@schizoid_usaki) 2022年6月22日 寅卯天中殺の人の特徴を調…

  • 【白蛇さん】金運が上がりそうな待ち受け画像?(古川大明神)

    木に隠れている小さな神社をお参りした(気になるけど怖くて近づけなかった) うわっ!! こんなところに、神社??がある。 ずっと前を通っていたのに、つい最近までまったく気がつかなかった。 少し離れたら、木で隠れてしまって見えません(笑) さて、どこにあるでしょう?? 木に隠れている小さな神社をお参りした(気になるけど怖くて近づけなかった) 正面まで来ると鳥居が見える 勇気を出して、中に入ってみた はじめて賽銭箱にお札を入れた(1000円) 何の神社なんだろう?(木とお花に囲まれてる) 正面まで来ると鳥居が見える この橋を渡ったとこにあるのですが、見えますか? ※ふるかわばし ほら!! 下に降りる…

  • 【ブログを3年継続】グーグルアドセンス・もしもアフィリエイトの収益(合計金額)

    利益は3年間で約15万円(2022年6月分・はてなブログ運営報告) 2019年6月~初心者がブロブを始めてから「3年」が経ちました!! 今は、ブログが3つあります。 「3年間の収益の合計金額」は、こちらです!! グーグルアドセンス 合計金額★120928円 もしもアフィリエイト 累計承認額☆69473円 3年間の収益合計 - ブログ維持費 190401円 - 34272円 利益 156129円!! でした。 以下は、詳細です ※もしもアフィリエイト(2022.7.1) 累計承認額☆69473円 schizoid-personality.hatenablog.com 利益は3年間で約15万円(2…

  • 【3年継続】689記事のアクセス数(2022年6月分・はてなブログ)

    読まれた記事ランキングTOP20(自己分析・記録用) はてなブログを始めてから「3年」が経ちました!! 全部で「689記事」になったので、平均すると1年で229記事も書いてたんですね。 3ヶ月ぶりに、どんな記事が読まれているのかチェックしてみました。 前回(2022.3月)のページビューは27558だったのですが、今回(2022.6月)は19189とグっと減ってしまいました~。 記事数とアクセス数は、比例しない!! 読まれた記事ランキングTOP20(自己分析・記録用) 記事ごとのアクセス数の調べ方(グーグルアナリティクス) 期間2022.6/1~6/30(1ヶ月間) 「ページビュー数」を基準に…

  • 2022年後半のテーマと運勢(初心者のタロットカード占い&勉強)

    「15悪魔・ワンド7・ソード10」自分の弱さ・恐れ・欲望との戦い? 2022年も、あっという間に半分が過ぎていきましたね。 後半(7月~12月)にやるべきことをタロットカードに聞いてみました。 1枚目は、メイン(2022年後半のテーマ) 2枚目は、サブ(もっと詳しくどういうことなのか?) 3枚目は、アドバイス(具体的にどうすればいいか?) という感じで、3枚引いてみました!! 15・悪魔 → ワンドの7 → ソードの10 (2022.6.30) 私が使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄の意味 ・正位置、逆位置の意味 ・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。 …

  • 「蟹座の新月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来)

    「ペンタクル 4、13 死神、ソード 4」絵柄と意味を3枚ずつ覚える 2022.6.29は、蟹座の新月🌑でした。 タロットカードを3枚「過去・現在・未来」と引いてみました!! ※トランプを切るようにカードをシャッフルしたときに、飛び出してきたやつを順番に並べました こんなん出ました!! ペンタクルの4 → 13・死神 → ソードの4 私が使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄の意味 ・正位置、逆位置の意味 ・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。 「ペンタクル 4、13 死神、ソード 4」絵柄と意味を3枚ずつ覚える 「過去」ペンタクルの4… 手にした物を離さな…

  • サザエボンのキーホルダーを見て癒される(懐かしいものを思い出した)

    なんとも言えない、ゆるい顔にじわじわくる(だいぶ昔に買ったもの) なぜか急に… 本当になんで?? サザエボンを思い出した。 ひさしぶりに、じっくりと顔を見てみました。 サザエボン、家におるで~!! なんとも言えない、ゆるい顔にじわじわくる(だいぶ昔に買ったもの) サザエさん+バカボンのパパなのだ 販売停止の訳ありキーホルダーなのだ なんか元気になるのだ サザエさん+バカボンのパパなのだ かわいいのだ~ 後ろなのだ~ 販売停止の訳ありキーホルダーなのだ だいぶ昔に買ったのだ~ 横なのだ~ 色違いもあったのだ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateO…

  • 「キウイブラザーズ」好きだけどアレルギー体質で食べれない

    小学校の給食で食べて気持ち悪くなった(可愛いから好きだけど嫌い) 私はキウイフルーツが嫌いです。 毛みたいなのが生えてるし、中には黒い点々があるし。 小学生だった時に給食で出たのを食べたら、ぐったりした記憶があります。 それ以来、キウイフルーツは避けてきました。 大人になってアレルギーの検査をしたら、やっぱりキウイはアレルギーでした。 でも、キウイブラザーズは可愛いから好き!! (LINEのアイコンに設定してるくらい…笑) 小学校の給食で食べて気持ち悪くなった(可愛いから好きだけど嫌い) そこにキウイがあったから トマト、大葉(シソ)の出現率、高くない? とくれんのオレンジゼリー(神戸) 食べ…

  • シガーボックスの練習(100均のヨガブロックでジャグリング)

    家の中で出来る地味にキツイ全身運動(道具はダイソーで購入) ボール3つのジャグリングを始めたころは、色んな技が出来るようになるのが楽しかった。 だけど最近は伸び悩みを感じて、なかなか練習をする気にもならない。 気分転換をしようと、他の道具にも挑戦してみました!! シガーボックスは地味なイメージがあったのですが、やってみたら意外と面白かった。 ってか、ずっとスクワット状態でめっちゃしんどかった。 練習用に100円ショップで売っているヨガブロックでも代用出来ると教えてもらったので、ダイソーで3つ買ってきました!! 家の中で出来る地味にキツイ全身運動(道具はダイソーで購入) ダイソーで1個200円(…

  • スマホの充電器が神隠しにあった(犯人はあいつ)

    友達が出来た~♪仲良しこよし~♪と連れて行かれてた 夜、寝る時にスマホの充電をしようと思ったら、いつもの場所にスマホの充電器がない!? 一体、どこへいったんだ?? 家の中で行方不明になってしまいました。 あれ?どこ行ったんやろ?スマホの充電器が神隠しにあいました。— ウサキさん⭐️ (@schizoid_usaki) 2022年6月16日 友達が出来た~♪仲良しこよし~♪と連れて行かれてた 周辺を探しても見つからない 犯人は、あの丸いやつ… すいかの名産地(童謡)と言えばSMAP 周辺を探しても見つからない 部屋の中をいくら探しても見つかりません。 いつもコンセントの近くに置いてるのに?? 本…

  • 本当は怖いアンパンマンの世界になってしまった(妄想の話)

    自己犠牲の精神はどこからくるのか?を考えてみた アンパンマンは「僕の顔をお食べ」と言って、自分を差し出すことが出来る。 なぜ、そんなことが出来るのだろう?と考えてみた。 それは、ジャムおじさんが新しい顔を焼いてくれるからだ。 ということは… ジャムおじさんが最強ってこと!? 実は、裏の支配者だったりして。 ※注意 ここから先は、勝手な妄想です!! 自己犠牲の精神はどこからくるのか?を考えてみた ジャムおじさんは、なぜアンパンマンを作ったのだろう? アンパンマンは何のために生まれてきたのか? ジャムおじさんは、なぜアンパンマンを作ったのだろう? ジャムおじさんを描いてみた 色を塗ってみた (ん!…

  • 「魂の法則」人生の疑問の答えが書かれた本(ヴィセント・ギリェム 著)

    「魂の本質・生き方の真実」全世界の人々に贈る愛のメッセージ 私は「人生って、本当の自分を思い出す旅」なんじゃないかと思うんですよね。 「自分は何者か」 「なぜ存在するか」 「なぜ不公平があるのか」 「幸せや不幸とは何か」 「愛とは何か」 「真実とは何なのか」 「なぜ生きるのか」 「死後にも、何かがあるのだろうか」 ということに興味がある人には、面白い内容だと思います。 これは、わかる人にはわかる。 わからない人には、わからない。 「魂の本質・生き方の真実」全世界の人々に贈る愛のメッセージ 第一の法則「進化の法則 」 第二の法則「自由意志の法則」 第三の法則「霊的裁きの法則」または「霊的な作用と…

  • ソード8・ペンタクル8(タロットカード・初心者の勉強)

    「正位置と逆位置の意味」他人を占うと必死に覚えようとする 知り合いから「占ってー」って連絡があったので「何が知りたいん?」と返しました(あんた占いとか興味あんの?って思った) そしたら「これからの運勢が知りたい」とのことだったので、タロットの練習もかねて引いてみました。 本当は3枚で(過去・現在・未来)を占おうとしたけど、なんか途中でカードが飛んでいったりして上手くいかなかったので、2枚にしました。 ソードの8 ・ ペンタクルの8 (2022.6.15) 私が使ってるのはアルケミアタロットですが ・ウエイト版タロットの絵柄の意味 ・正位置、逆位置の意味 ・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思…

  • 「射手座の満月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来)

    「20 審判、ワンドの8、3 女帝」正位置の意味を3枚ずつ覚える 2022.6.14は、射手座の満月🌕 でした。 タロットカードを手に入れたので、3枚「過去・現在・未来」と引いてみました!! ※トランプを切るようにカードをシャッフルしたときに、飛び出してきたやつを順番に並べました こんなん出ました!! 20・審判 → ワンドの8 → 3・女帝 大アルカナが2枚も!! 未来に女帝きた~!! 真ん中のやつ、何?? とりあえず、正位置の意味を覚えていきたいと思います。 逆位置が出たら、正位置の意味ではないんだと解釈したらいいやろ(←適当) 「20 審判、ワンドの8、3 女帝」正位置の意味を3枚ずつ覚…

  • タロットカードの勉強(大アルカナ・小アルカナの意味一覧)

    全体の流れ・物語をイメージして覚える(78枚のポイント) タロットの意味を丸暗記するなんて無理だから、まずは全体の流れをざっくりと把握したいと思います。 それから「それぞれのカードはどういう状況なのか?」を絵を見てイメージ出来るようになったら、OKでしょう!! 解釈はその時の心理状態や人によって違うでしょうけど、それも正解。 自由でいいと思うけど、一応基本は押さえておきたいのでメモ。 大アルカナ…人間の普遍的なテーマに通じる、重要な事柄や心理状態 小アルカナ…より日常的で具体的なできることや心理など ※自分用のカンペです 全体の流れ・物語をイメージして覚える(78枚のポイント) 大アルカナ(2…

  • タロットカードを本屋さんで買った(初心者におすすめ・解説書付)

    アルケミアタロット・78枚セット(図書カードとクオカードで支払い) 一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日に何か始めたいと思ったので、タロットカードを買ってきました!! アルケミアタロットという絵がめっちゃ綺麗で、大アルカナと小アルカナの78枚セットです。 初心者にもわかりやすいと評判の解説書付きのやつを選びました!! アルケミアタロット・78枚セット(図書カードとクオカードで支払い) アルケミア・タロット 解説書 3080円(税込) 定番のウェイト版(ライダー版)と比較 悪魔も隠者もイケメン(笑) シャッフル(まぜまぜ)するのが難しい QUOカードは書店でも使えるのか? アルケミア・タロット …

  • 【一粒万倍日×天赦日】最強開運日に何か新しいことをはじめてみよう

    それは本当にやりたいこと?易占いでストップがかかった 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび) 「一粒の籾(もみ)が豊かに実り、万倍もの稲穂になる日」という意味を持つ吉日。 「1が10000に大きく増える」ので、何か新しいことを始めたり、金運にまつわることを行うのにぴったりの日♪ 天赦日(てんしゃにち) 「すべての神様が天に上り、万物の罪をお許し下さり、あらゆる障害が取り除かれる日」という、日本の暦で最良の吉日とされる日。 あらゆる障害が取り除かれるので、何を始めても成功する♪ ということで、新しいことをはじめよう!! とりあえず、このブログで宣言するぞ~!! と思ったのですが、自分で占ってみると結…

  • 嫌なことは自分で選んでる「したくない」と思う理由を自問自答

    なぜ?自分の憂鬱な感情と向き合って見えたこと 「~したくない」の裏にあるのは、「~しないといけない」と思っている。 「~になりたくない」の裏にあるのは、「~になる可能性がある」と思っている。 自分の勝手な思い込みが、負の感情を生み出していたんですね。 誰にも強制されてないのに、その選択をしたのは自分です。 嫌なことも、自分で選んだ結果だったということに気がつきました!! なぜ?自分の憂鬱な感情と向き合って見えたこと 健康診断の胃カメラをしたくない メリットとデメリットは? それは、そもそも必要なのか? 健康診断の胃カメラをしたくない 毎年、健康診断の胃カメラが嫌すぎて、胃に何かできそうになる。…

  • 「よもぎ茶・薬草茶」身体を温めて体質改善(ハーブティーの効能・効果)

    「岩盤浴・よもぎ蒸し」に行って見つけたお茶を買ってみた 手相を見れる人に「胃腸が弱ってるから、身体を冷やさないように」と言われました。 胃腸が弱っている自覚はないけど、確かに私の体温は低くて35℃台です。 「なんでそんなことわかるん??」と思いながらも、とても素直な私はすぐに岩盤浴とよもぎ蒸しをしに行きました(約1年ぶりです) そこで薬草茶を売っているのを見つけたので試しに買って、飲んでみることにしました。 ※美味しいかどうかは「人の好みによるかな?」って感じです 「岩盤浴・よもぎ蒸し」に行って見つけたお茶を買ってみた よもぎ茶(ティーバッグ) ブレンドティー(ティーバッグ) 爽健美茶(ペット…

  • 健康運や病気の傾向は占いでわかるのか?(宿曜占星術・27宿)

    自分の宿の調べ方(27・28宿)と軫宿からみた相性と健康運 健康について知りたかったら、どうやってみるのがいいんだろう? そもそも占いでわかるものなのか? ※占いの種類には「命・卜・相」とあります たぶん手相だとわかるのかも知れないけど、私には知識がないので見てもサッパリわかりません。。 宿曜占星術は「性格」や「相性」を見るのに使ってるのですが、健康はどうなんだろう?と思って調べてみました。 自分の宿の調べ方(27・28宿)と軫宿からみた相性と健康運 27宿と28宿・軫宿から見た関係(相性の種類) 27宿の特徴と健康運 27・軫宿(しんしゅく)命 9・女宿(じょしゅく)業 18・畢宿(ひつしゅ…

  • タロットと西洋占星術(星座・天体・ハウス)で理解が深まる

    タロットカードは意味がわかると面白い(持ってないけど勉強中) 私は、なんかタロットカードが苦手でした。 カードの絵を見て、イメージしたものを伝えるという感覚的なものだと思っていました。 そんな能力は持ってないし、覚え方も全くわからなかった。 ↑これ見ても意味わからんくない? だけど西洋占星術の星座と惑星がリンクしてるんだと知ったら、タロットの意味がわかるようになってました!! ※「9・隠者=乙女座」みたいな感じに頭の中で変換しています 1枚のカードをよく見るとキーワードがちりばめられていて、めっちゃ情報が書かれていたんですね。 タロットカードは意味がわかると面白い(持ってないけど勉強中) 大ア…

  • 4つの気質と体液のバランス(ヒルデガルトの食事法とハーブ)

    四体液説から自分に合う食べ物を知る(症状・食材) 人にはそれぞれの性質(体液バランス)があるみたいなので、自分のタイプを知っているといいと思います。 4大元素「火・地・空気・水」は占星術でよく聞くのですが、まさかの健康にも繋がっていくなんて奥が深くて面白いですね!! 四体液説から自分に合う食べ物を知る(症状・食材) 多血質(温・湿) 胆汁質(温・乾) 黒胆汁質 / 憂鬱質(冷・乾) 粘液質(冷・湿) ヒルデガルトの自然療法とは? 多血質(温・湿) 元素:空気 体液:血液 性質:快活で好奇心旺盛で、明るく社交的。想像力豊かだが、気分や関心が移ろいやすく、常に行動している。 体型:どちらかというと…

  • パーソナルジムの体験に行ったら衝撃的なエピソードが聞けた

    スラックラインを使った体幹トレーニング(運動能力向上) 用事があったので平日に有休を取って、歩いていた時にたまたま見つけました。 「忍者のような 楽しいジム」 めっちゃ気になったから、思わず中に入ってしまいました(笑) スラックラインを使って幹感を鍛えるトレーニングジムだそうで、その場で体験の予約をしました。 スラックラインを使った体幹トレーニング(運動能力向上) どうなりたいか?とスポーツ経験 生活習慣をほめられた 爆発で吹き飛ばされたけど奇跡的に生き残った トレーニングは面白くて効果があった どうなりたいか?とスポーツ経験 まず最初に、簡単なカウンセリングがありました。 「こうなりたいとか…

  • 家族の病気は何を教えてる?自分に出来る・やるべきことを考える

    手を使って人に健康や癒しを与える(ヒーラーになるのかな?) 人はいつか必ず死にます。 生まれてきたからには、誰も避けては通れない道です。 ならば出来るだけ、健康でありたいと願う。 まずは病気にならないように、生活習慣を整えておく。 早期発見が出来るように、定期健診を受ける。 病気が発覚したら、医学的な治療を受ける。 あとは、祈るしかない。 神社に行く、お寺に行く、お墓参りをする。 他には「何が出来るのだろうか?」と考えてみました。 手を使って人に健康や癒しを与える(ヒーラーになるのかな?) 病気は本人にしか治せない 身体からのメッセージに気づく ヒーリングをやるようになるのかな? 病気は本人に…

  • 「キムチくんマーク」免疫力を高める発酵食品(韓国産熟成発酵キムチ)

    乳酸菌が豊富に含まれていて腸内環境を整える効果もある 発酵食品は体に良いとよく聞くけど、どうやって摂取すればいいのか? ぬか漬け、味噌、納豆、チーズ、ヨーグルト、日本酒とか…? 調べてみたら「キムチ」も発酵食品みたいなのですが、すべてのキムチが発酵しているわけではない!? 商品に「熟成発酵」「乳酸発酵」というような文字が書いてあるか、「キムチくんマーク」がついていれば発酵しているそうです。 ※キムチくんマークとは、韓国産の熟成発酵キムチにのみ掲載が許可されているマークのこと 乳酸菌が豊富に含まれていて腸内環境を整える効果もある スーパーで見つけた発酵キムチ(キムチくんマーク) 牛角(Gyu-K…

  • ヨギボーのビーズクッションを復活させる方法【カバーの両端を結ぶ】Yogibo

    100均に中身だけを買いに行ったらなかったので応急処置(サイズは小さくなる) うちにあるヨギボーさんは5年くらい使っていて、だいぶ中身がぺちゃんこになってしまいました。 ダイソーに「ビーズクッションの中身だけが売ってるから買ってきて」と言われたので探しに行ったのですが、これしか見つけられませんでした。 店員さんに確認すると「うちの店舗では取り扱いしてません」とのことでした。 ないなら仕方ないと家に帰って、ヨギボーを見ていて閃きました!! 100均に中身だけを買いに行ったらなかったので応急処置(サイズは小さくなる) Yogiboのカバーの両端を結んだらいい サイズは小さくなるけど、厚みは復活する…

  • カルマの原因になった前世の出来事(アガスティアの葉・インド占星術)

    過去世は医者で裕福な暮らしをしていた(日本ではなく海外) 今の人生で抱えてる問題や悩みは、前世の自分がしたことが原因になっているみたいです。 私の場合は、恋愛・結婚・子供が上手くいかなかったり時期が遅れる、家族との関係に問題があるというカルマを背負って生まれてきたみたいです。 2022年2月、アガスティアの葉・第13章 2022年5月、インド占星術・jyotish 2つの場所、それぞれ別のインド人の先生の鑑定を受けて、今の人生に影響している前世を聞いてきました。 過去世は医者で裕福な暮らしをしていた(日本ではなく海外) イタリアの男性(アガスティアの葉・第13章) バリ島の女性(インド占星術・…

  • 今世は魂の最後の修行のような人生(インド占星術の鑑定結果)

    宇宙で設計された魂のプログラム(生年月日と時間と場所で決まる) 2022.5.4にインド占星術の鑑定を受けました。 私は、何をするために生まれてきたのか? どんな魂を持っているのか?何を望んでいるのか? これからの人生で起こること。 悩みや問題の原因、カルマになった前世での出来事。 来世について、教えてもらいました。 ずっと知りたかったことが、やっと聞けたような気がします。 ※インド人の先生に、私のホロスコープのデータに書かれていることを教えてもらいました 宇宙で設計された魂のプログラム(生年月日と時間と場所で決まる) 人生のテーマ・これから起こること これからの人生で答え合わせをする 人生の…

  • 心機一転、髪をバッサリ切った理由は美容師さんの夢を見たから

    美容院はアウトプットする場所。適度な距離感で話を聞いてくれる 2022.4.27に初めて、美容師さんが出てくる夢を見ました。 「もうそろそろ美容院に行け」というサインなのかな?と思ったのでカットとカラーの予約をしました(4ヶ月ぶりです) 噂によると、髪を切ったり・髪型を変えるタイミングは「新月から満月の間」の期間が良いみたいですよ。 美容院はアウトプットする場所。適度な距離感で話を聞いてくれる メイクと髪をセットしてくれて、パーティードレスを着ていた 付き人の女性と良い感じになって、私は終電を気にしていた 過去生のどこかで出会っていた? メイクと髪をセットしてくれて、パーティードレスを着ていた…

  • 買ったばっかりの服が破れた。運気上昇する前兆のサイン?

    黒いワンピースの後ろが縦にザックリと割れていた 今までの人生で、こんなにも大胆に服が破れたのは初めてです。 (というか物は大事に扱うので服が破けたことなんてないですね) 買ったばっかりで、1回だけ着て、洗濯をした後に気がつきました。 ゆったりとした大きい服で、生地もしっかりしています。 どこかに引っ掛けた記憶もありません。 黒いワンピースの後ろが縦にザックリと割れていた 破れていた部分の写真です 洗濯をしないといけない状況になった この現象の意味を考えてみる スピリチュアル的なメッセージは? 破れていた部分の写真です わかります? 左右で布の長さが違うのかズレているように見えます。 縫い目の部…

  • 2匹の蝶々を吐き出す夢を見た(大きい黒色の蝶・小さい青色の蝶)

    自分の中から何か出てきた!?人生の転換期? 2022.5.4の朝に見た変な夢を覚えていたからメモ。 その夢を見た前の日は、頭が痛くて、痛み止めの薬を飲んで、ずっと家で寝ていた。 気持ち悪くなって、夜にトイレで吐こうとしたけど何も出なかった(ついでに少し掃除をした) 熱はなくて35.4℃だった。低い!! 自分の中から何か出てきた!?人生の転換期? ヴぇ~ってなっていた 4つ折になった黒いもの 再現イメージ 紐と重りが絡まった青いもの 古代インド占星術の鑑定を受けてきた ヴぇ~ってなっていた デパートの中にあるような、広くて綺麗なトイレの洗面台の前にいました。 喉の奥らへんが気持ち悪くなって、その…

  • 本多の熟成純生食パン「3種類食べ比べセット」雅・白鷺・濃厚ミルク食パン

    美味しい高級食パン・個人的おすすめ(神戸元町店) 兵庫県は食パン専門店が多いと思うのですが、私が個人的に好きなのは「本多」です。 「雅・白鷺・濃厚ミルク食パン」の3種類食べ比べセットを買ってみました!! 美味しい高級食パン・個人的おすすめ(神戸元町店) 雅(みやび) 白鷺(しらさぎ) 濃厚ミルク食パン 極ぶどうぱん 食パンの美味しい食べ方 高いけど買う価値はあると思う 雅(みやび) はちみつとマスカルポーネを使った甘くてもっちりふわっふわ。 耳までやわらか~な食パンです。 まずは焼かずに、そのままちぎってどうぞ召し上がれ~♪ 白鷺(しらさぎ) しっとりキメ細かい食感。 バターと練乳を使った、甘…

  • 五色塚古墳はパワースポットらしい(兵庫県神戸市・垂水)

    前方後円墳とアウトレットまでの道を散歩 なんとなく気になっていた、垂水にある「五色塚古墳」に行ってきました。 4月の土曜日のお昼だったのですが、人が少なくて天気も良くて快適でした!! 私は何も感じませんでしたが、噂によるとパワースポットらしいです。 前方後円墳とアウトレットまでの道を散歩 JR垂水駅から徒歩15分くらい 入園料は無料・午後5時まで 古墳の上へ行きましょう 「前方」の部分 「後円」の部分 円の場所から見た景色 小壺古墳 マリンピア神戸に行こうとして道に迷った JR垂水駅から徒歩15分くらい 位置的にはアウトレットより、少し西の山側です この坂を上がって、住宅街を歩いていきました …

  • カヌレットと成城石井のカヌレ(味と食感を比べてみた)

    好き嫌いが分かれそうなラム酒を使った洋菓子 今、カヌレが流行っているのでしょうか? UHA味覚糖のカヌレットを食べてみたのですが、そもそもカヌレってどんなんだったっけ?? 確かめてみようと売っている場所を探したら、カルディには1個入りで冷凍のやつがあったけど売り切れでした。 成城石井には、3個入りと6個入りで冷蔵のが売っていたので買ってみました。 好き嫌いが分かれそうなラム酒を使った洋菓子 UHA味覚糖のカヌレット 成城石井のカヌレ 食感は「ぬれせんべい・ねれおかき」に似てる? UHA味覚糖のカヌレット まず、これを食べてみました。 めっちゃ甘いにおいがします。 めっちゃ小さい!! 感想は… …

  • 夢の中で聞いた「カチューシャの歌」昭和歌謡?どこかの民謡?古い感じの曲

    これを覚えなさいと課題曲として与えられて、女の人が練習していた あまりに衝撃的で、謎すぎる夢を見ました。 女の人がヘッドホンで音楽を聴いていて、その曲を覚えて、歌う練習をするというものでした。 とにかく耳に残ったので、目が覚めても覚えていました。 その曲の歌詞がこちらです。 カチューシャ カチューシャ カチューシャそれは カチューシャになるわ〜♪という謎の歌を夢の中で聞いた(笑)昭和歌謡のような、どこかの民謡のような、古い感じの曲だった。カチューシャの歌って、あるのかな?— ウサキさん⭐️ (@schizoid_usaki) 2022年4月21日 これを覚えなさいと課題曲として与えられて、女の…

  • 手相は惑星と関係してる(丘と平原の意味を覚える)

    手の平には宇宙の天体がある(インドで誕生した統計学) 私は手相に興味はあるのですが、自分の手を見てもなかなか覚えられません。 線があるかないか、長い短い、濃い薄いって、基準が曖昧じゃないですか? なぜそうなるのか根拠がないと理解が出来ない、頭に入らないタイプみたいです。 それでも手相の本を読んでいて気がつきました。 「西洋占星術で出てきた天体と同じだ!!」 ということで、私の覚え方を絵にするとこうなりました!! めっちゃ、わかりやすいです!! 順番も並び替えたらスッキリしました!! 1→太陽、2→月、3→地球、4→水星 5→金星、6→火星①、7→火星②8→火星③、9→木星、10→土星 ふくらん…

ブログリーダー」を活用して、ウサキさん☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウサキさん☆さん
ブログタイトル
スキゾイドな「ウサキさん」の思考
フォロー
スキゾイドな「ウサキさん」の思考

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用