searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

かったーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

国際系の大学に通う4年生です。 受験生や大学生になったばかりの学生を対象にブログを書いています。 テーマは、進路選択、受験勉強、サークル、アルバイト、料理など。

ブログタイトル
文系大学生の日常ダイアリー
ブログURL
https://katteryo.hateblo.jp/
ブログ紹介文
地方大学の国際系の学部に通う4年生です。 テーマ:大学受験、文系大学、ゼミ、サークル、アルバイト、料理など
更新頻度(1年)

2回 / 201日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/08/09

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、かったーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
かったーさん
ブログタイトル
文系大学生の日常ダイアリー
更新頻度
2回 / 201日(平均0.1回/週)
読者になる
文系大学生の日常ダイアリー

かったーさんの新着記事

1件〜30件

  • 【受験生対象】自分に合った大学選びのススメ(選び方編)

    こんにちは。 2部編成の後編を書いていきます。 前編を読んでくださった方はありがとうございます。 前の投稿では、進学した大学が自分に合わなかったらという記事を書きました。 よかったら読んでみてください。 katteryo.hateblo.jp これを踏まえて、興味のある講義を受けるための大学・学部選びの方法を説明していきます。 今回は、文系学生寄りの内容になるかもしれません。 理系の学生の皆さんはご了承ください。 紹介していくのは、以下の6つの項目です。 どれか一つだけ実行するのも構いませんが、ステップを踏んで挑戦していただけたらと思います。 ニュースを見る 本を読む 関心のあるテーマ、どの学…

  • 【受験生対象】自分に合った大学選びのススメ(合わないとどうなるか)

    こんばんは。暑い日が続きますね。 夏休みも関係なく、勉強を頑張る受験生の皆さんお疲れ様です。 勉強時間が増えてすでに飽き飽きしているかもしれませんが、決して無理しすぎないようにしてくださいね。 そんな皆さんに質問です。 自分の行きたい大学はもう決まりましたか? 大学といっても多種多様だし、それぞれの違いもよくわからない。 とりあえず志望校届を出したけど、本当にそこで良いのか不安。 そのような学生さんも中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか。 私自身も、当時は大学の決め方がよくわかりませんでした。 第3志望まで書く届け出に、地方で有名な大学の名前を順番に書いていました。学部は経済、法、国際とごち…

  • 大学生ってどんな生活してるの?

    ブログの内容は?運営者はどんな人? 初めまして。 かったーと申します。 まず初めに、私の自己紹介からさせていただきます。 私は、地方国立大学の国際系の学部に在籍しています。現在4年生です。 4年間の大学生活を通して、学業、サークル活動、アルバイトなどのいわゆる大学生らしい生活を過ごしてきました。 今回はそんな私の大学生活をブログを通して紹介できたらと思います。これから大学に通う方たちなどに向けて、現役大学生がどのように過ごしているのかを綴っていきます。受験生や親御さん、大学1年生だけど何をしたらよいのかわからない人などに向けた内容になると思います。 内容に関して今思いつく限りでは、大学生の一日…

カテゴリー一覧
商用