chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
metan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/08

arrow_drop_down
  • 新たな世界へ出発します

    あと数ヶ月で会社を辞めて、まったく畑違いの仕事をやろうとしています😊今週末は、そのための集中講座に参加してきます✨資格を取ることにこだわりはなかったけど、単純にもっと学びたい。お客さんになってくれる人に、価値を提供したい。そんな気持ちで。 そしてその場所で、新たな出会いがあるはずです。同じ学びをする人たちとの出会い。楽しみです✨

  • 東出ショック

    ここ数日、東出くんの不倫の話が世間を騒がせていますね。ヤフーの記事についてるコメント… バッシングの嵐…不倫は悪!!の意識が強いですよね、日本という国は。 私は、不倫と聞いてすぐに悪!とは思いません。既に家庭が冷え切っている場合とか、夫婦にしか分からないことがあるだろうなと。 そうなった背景によります。それを知らないのに周りが勝手にやいやい言うのは、どうなんだろう? (芸能人は半分、公人みたいなとこがあるから、世間に与える影響が大きいって意味で責任はあると思うけど…) ただ当人たちは、自分が誰かを不幸にしているかもしれない、それを自覚する必要はあると思います。そして本当の意味で、自分の幸せに繋…

  • 自分を下げるのはやめよう

    仕事で自分に不利な条件を出されたとき。 今までの私は、「まぁ好きな仕事ができるんなら、多少のことは目をつぶろう。世の中、好きな仕事してる人なんて少ないんだから」と、給与の低さや残業の多さなどを我慢してきました。 それでいい、私なんてそのくらいでしょ、と自分の価値を低く見積もった結果、現実に損をしているし、不満が出てくる。ただそれは自分で選んでそうなってる訳であって、自業自得なんですよね。 無意識でそういう選択をしちゃってたことが、こわいです😱 (思考のクセが影響しています) 先日、また同じことを繰り返そうとしていました💦 まだ取り返しはつく段階。 今回はセーフ‼️ 危ない危ない… 自分自身を正…

  • アンチエイジング

    歳を重ねるほどに素敵になっていく✨↑ これ、私の理想です。シワもシミも、フランス人女性は気にしない。 生きてきた証だから。しかしそうは言っても… 日本の若さ至上主義の考え方に侵されている私は、アンチエイジングに躍起になっています😂最近顔が下がってきてる❗️ 顕著に‼️笑 鏡を見てガッカリするのは嫌だし、いつまでも若々しくいたいので…顔筋トレーニングのために一昔前にちょっと話題になったPAOを入手しました😃 フリマアプリで。 使いはじめて数日たちましたが、ほっぺが引き締まってきた感じがします✨

  • 再び縁がつながる

    今日、8年くらい連絡を取っていなかった昔の会社の先輩からLINEが入りました笑本当に突然😳よく、運命の人と出会う前兆として、懐かしい人から連絡が来るっていうの聞きません? 私の脳裏にはすぐその話がよぎりました😂先輩は女性ですが。LINEで私の名前を見つけて、久しぶりに連絡したくなったらしいです。 驚いたけど嬉しかった✨ 最近、嬉しい感情になることが多い。これはいい傾向✨ 先輩とは今度ごはんに行くことになりました😊 何か、また縁が繋がったことに意味がある気がするんですよね。不思議だし、面白いなぁ。

  • 大きな変化の年らしい

    2020年。今年は数百年単位での大きな変化が起こる、節目の年らしいです。 (いろいろな占い師さんが言ってる) これまでの時代は、地に足が着いているというか→安定、守りなどその場所にとどまるのが重視されていた時代。それが、これからは目に見えない世界=精神世界に重きが置かれるようになって、みんながもっと身軽に、軽やかになっていくんだそう。今朝テレビでリモートワークできる会社がめちゃくちゃ増えてるとか、特定の家をもたないアドレスホッパーが注目されてると言ってたので、まさに😳という感じ。 「一般的には」「みんながこうだから」「こうだったら安心」なんていう言葉は、ほんとに意味がなくなりますね。周りを気に…

  • マッチングの才能

    自分のことは置いておいて、友達と同僚を引き合わせることにしました😊私の友達は、見た目も中身もすばらしい✨ かなりいい女です✨ 大好き💕 同僚はザ・いい人。すごいイケメンとかじゃないけど、優しくて女性に対する気遣いもできます。 ただ、自分からガツガツいくタイプじゃなくて、基本待ちの姿勢なんです。動けや!と何度も言いましたけど、あまり響いている様子もなく。でも彼女ほしいらしいんですよねー😂 何なんだろ? しょうがないから私がひと肌脱ぎます笑私は友達が幸せならいいんですけど✨

  • 追う派?追われる派?

    数少ない恋愛経験を思い出してみて。今まで割と追う恋愛をしてきました。 基本、片想い🤣 だけど歳を重ねた今、追いかけて振り向いてもらえないって状況がもう疲れる…もし今20代なら、相手が振り向いてくれなくても待つとか、押し続けるとかできるのかもしれないですね😳 時間がたくさんあるっていう心の余裕?? 先の仕事のことで手一杯なはずなのに、恋愛したい気持ちが湧いてきてます✨ 支えてほしいとか、潜在意識が働いているんでしょうか。なぞ笑次の恋愛は、できたら想われるほうがいいなー😊

  • 星のおはなし

    ずっと行きたかったプラネタリウムに行ってきました😊一人で笑本当はデートがよかったけど、どうしても見たいプログラムがあって❗️ 今年はやりたいこと全部やる気だから、待ってなんていられない😂 プログラムでは、今年のおもな天体イベントや星座の話を聞きながら投影を眺めました。星や惑星をぼーっと観ていたら、ふと、この世界に、この地球にいること、この場所で生きていることが奇跡だなーと思いました✨太陽がある、地球がある、空気がある、水がある… だから私は生きられる。一つでも欠けたら、人はいません。なんだか目に見えないとてつもない力が働いている気がする😳 私たちは宇宙の一部なんですよね。 生かされている。不満…

  • 新しい気持ちで。

    本日、Uターンしてまいりました。今回の帰省では、両親やきょうだいに私のやりたいことをしっかり話すこと、そして私をつくってくれたご先祖さまに感謝を伝えることを決めていました。無事、目標達成✨ 一年間学んできてようやく、「決める」ということの意味と大切さが分かってきました。決めれば、人間はその状態になれる。 決めれば、その未来が向こうから近付いてくる。 それは、迷いやモヤモヤがなくなって進むべき方向が明確になり、具体的な行動できるようになるからだと思います😊今は霧が晴れたように、頭の中がスッキリしています。スタートダッシュ、かけますよ‼️

  • 母の願掛け

    実家に帰ってくると、少なからず「結婚」の話題が出るわけですが。私の両親はプレッシャーをかけてきたりはしません。基本、なるようになるさ〜のスタンス。 そういう楽観的な両親のおかげで、私は好き勝手に生きることができています。ただ今回は、母から 「お母さんがちゃんとやることやってるから、もうすぐいい人現れるよ!大丈夫よ」と言われ、「??」となって詳しく聞いてみると… 毎朝、般若心経を唱えているらしい🤣それから実家の敷地の一角に、昔から石が立っているのですが、そこにお参りをしているんだとか。「え?あの石って何者なん?笑」と尋ねたら、神様がいるんだと叔母から聞いたらしいんです。 (私の叔母はスピ系が大好…

  • 謹賀新年。

    明けましておめでとうございます😊新しい年のはじまり。外はスッキリと晴れています。いつもと同じ大晦日、に続いていつもと同じ元旦を迎えました笑朝寝坊して、家族とお雑煮を食べ、こたつでのんびり。結婚してたらこうはいかないから、これはこれでいい😂やはり家族の中では自分が自分らしく、リラックスしていて、そしてしょうもないことで笑い合える。 こんな空気感でいられる相手と、今年はご縁があるといいなと思います✨ 毎年やっているたなくじ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、metanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
metanさん
ブログタイトル
リアル婚活中metanのブログ
フォロー
リアル婚活中metanのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用