chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
metan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/08

arrow_drop_down
  • 実家で過ごす大晦日

    2019年、書き納め。実家で紅白を見ながら書いてます😂いつもと同じ大晦日。いつになったら自分の家族と過ごせるのー!とここ最近は思っていましたが…今日はゆっくり両親、祖母と過ごせることが、当たり前のことではなく幸せなことだなぁと感じています😊いまの私がいるのは、家族とご先祖様のおかげ。感謝の気持ちをたくさん伝えて、家族との時間を大切にしたいと思います。今年も一年、ありがとうございました✨ 2020年もどうぞよろしくお願いします🥺

  • 私の2020年。先取り✨

    今日は、今月の目標だった「2019年のふり返り」をしました。2019年にやったことを箇条書きで挙げていったら、大きな出来事が20コくらい出てきて、ほんとに今年は怒涛の一年だったなぁと実感。 すごく遠いところまで走ってきた気がします。こんな感じであっという間に年月は過ぎていくんでしょうね。それから、来年2020年はどんな一年にしようかな〜と考えて… 2020年にやることを完了形で書き出し。 そう、先取りです😊これもかなりたくさん。 2019年に負けず劣らず、全力で動きまくる一年になるでしょう笑そして2020年は、ブログの読者がめちゃくちゃ増える予定です😆笑 ランキングボタンよろしくお願いします❣…

  • イケメン発見❤️

    今日は友達と外食✨2軒目のカフェで、KPOPアイドルみたいなイケメン店員さんを発見しました😍背が高くて、顔がキレイで、しかも対応も素晴らしい‼️ 久々のヒットです😂イケメンは存在だけで周りを幸せにしますよねー💕なんだかんだ、外見は重要なんだなと思います笑 あまりにもイケメンの場合は見ているだけで十分なんですけど🤣通いたい♪

  • 恋愛だけではない

    友達から紹介された男性とごはんに行ってきました😊話しやすいし、優しいし、いい人です。ただお互いに、恋愛スイッチは入らない感じですねー今のところ😂 恋愛にならないのなら自然と連絡を取らなくなり、疎遠になるのが普通なのかなと思ったりもします。 相手から恋愛対象に捉えられてないと感じた時点で一歩引いたり、ガッカリしたりもしてた。今までは。 だけど、大切な友達が繋いでくれたご縁✨恋愛に発展しなくても、人間としてこの人いいなと思うのだから、友達として付き合っていけばいいだけなんだと思います😃 相手から学ぶことはたくさん👍 そこからまた新たなご縁が生まれる可能性もある。出会えたことに意味はあるのだから…人…

  • 記念すべき100記事目は新幹線から

    ブログをはじめて5か月。これが100記事目です😊ひとまず続いてる笑 怒涛のような5か月だったなぁ…今までやらなかった選択を、たくさんしました。その都度、「怖い」とか「不安」とか、いろんな感情がありましたが、小さなハードルをちょっとずつ跳んで、この瞬間があります。ブログをはじめるのもちょっとは勇気要りましたし❗️ 気持ちを文字にすることで頭や心が整理できるし、何かしら誰かに届くものもあるだろうと思うと、書くことは私にとって大切なライフワークなのだと感じます😃自己満足でもいいんです笑これからも無理はせずに、ゆる〜くやっていきます✨

  • メリークリスマス✨

    今年のクリスマスも、普通に仕事‼️ 普通に残業でしたー‼️デートの予定もなし😂いいんですよ… 私、仏教徒ですから… クリスマスが終わったら、すぐにお正月ですね。来週の今頃は、もう2020年だ😊残り数日、がんばってブログ更新するぞー‼️

  • 不安との戦い

    今日、会社に退職の意思を伝えました。まだこの先どうするか、はっきりしていない状態なのに、辞めることを決めてしまった😂フリーランスになろうとしてはいますが、生きていけるのか不安で仕方がないです笑ただ、今までずーっと決めきれずに楽な方、安全な方を選び続けてきた結果、満足できない現実が目の前に広がっている。これはもう、断ち切らなければ。私にとって、かなり大きな決断だけど、あと何年か経てば、なんてことなかったな〜と笑えるはずです。 そう信じています🥺私のほしいものは、安全圏の外にあるのだと師匠から教えてもらいました。この不安は、そこから出ようとしている証拠なんだと。怖いけど、後悔はないです😊 結婚が遠…

  • 私の人生に必要か?

    昨日は大好きな仲間たちと忘年会でした😊 そのなかで、既婚男性に結婚の話うんぬんを聞いていたんですが、彼が言うには「結婚と恋愛は別。結婚と恋愛感情は結びつかない。結婚相手は自分の人生にこの人が必要か、それで選んでいる」と。はぁー? そんなものなの?てかその男性の奥さん、めちゃくちゃ美人なんですけど‼️ほんとかよ笑 と思ったけど、そうらしいです😂 (彼個人の意見ですけどね😳) 好きな人と一緒にいたいんだけど…と話していたら、年齢的に選んでる時間ねーだろ、と言われ、確かにそうなんだけど…の繰り返し笑これまた妙齢の独身あるあるだろうなぁ。 私の人生に必要な人かどうか。 (恋愛感情100%抜きにはできな…

  • 理想のひと

    どんな人がタイプなの?と聞かれた時。咄嗟に「チャレンジしている人」と答えているんですが、我ながら分かりにくい🤣 ほんとはもっとあるんです。身長175㎝以上とか、薄い顔とか、価値観が似ているとか。具体的であればあるほどいいんですよね。その質問をしてきた人の頭の片隅に残れば、該当者がいた時に紹介してもらえるかもしれないし。 私の友人の話によると、たった一人を思い浮かべるくらいまで具体的にして、そしてその人がいそうな場所に行けば、出会う確率が上がるし、引き寄せられるんですって😊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近仕事のことでいろいろ考えていて、私は自分の本当にやりたいことをやって生きていく…

  • 私の残り時間

    友達から、人生の残り時間がわかるというアプリを教えてもらいました。その名も、「人生時計」。 私の残り時間はあと50年でした🤣最初見たとき、結構ある❗️って思いました笑でもあと57%と考えると、だいぶ減ってきた感じはありますね😳 一秒ずつカウントダウンされていくのを見ると、人生の終わりをちょっとリアルに感じます。単なるアプリだけれども。 関連記事はこちら https://kirakirametan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/221812

  • 心理学的ホメオスタシス

    昨日はゆっくり休むことができて、たまっていた本を消化しました😊友達から薦められてすぐにゲットしたのはいいものの、ずーっと置きっぱなしになっていた本。「神メンタル」人生を思い通りに生きるためには、強い心が必要だということ、そして強い心を手に入れるためにどうすればいいかを具体的に教えてくれます。この中で気になった言葉が、「心理学的ホメオスタシス」。なぜなら、今まさに経験しているからです😂 人は変わりたいと思ってもなかなか変われませんよね。それは、脳が変化するのを全力で止めようとしているからなんです。 脳の最優先事項は、私たちが「死なないこと」。つまり今安全、安心ならば→変化することで何か危険を伴う…

  • 結婚はしてもしなくてもいい

    婚活中といいながら、元も子もないことを書いております😂だけど最近、思うんです。 結婚という形にこだわらない生き方も可能だ、自由だって。私自身は結婚したいなと感じていますが、ラブラブな友人カップルが「結婚するかどうかはわからないなー」と言ってるのを聞いて、確かに、結婚はしなきゃいけないものじゃない、しなくても別にいいと思ったんです。結婚しなくとも、一生一緒にいるカップルもいるでしょう。子どもがほしいとしても、世の中には未婚の母だっているし。 (ただ利用できない制度があったりと、不便なことはありそうですね😱) どんな人生を選んだっていいんです。人と同じはつまらない。 自分だけの個性的な人生を生きた…

  • リセット

    12連勤がひとまず過ぎて、今日明日はきちんと休めることになりました😊ここ最近は土日もフルで動いていたので、自分のためだけにゆっくり時間を使うのはなんだか久しぶりのような気がします。この土日は、今ごちゃごちゃしている頭を整理したり、体を整えたり、断捨離したり…あとはまた婚活もはじめようかなと思うので、戦略立てたり😂 リセットする時間✨ リセットっていうと、何かを元の状態に戻して初めからやり直すってイメージですけど… 私の感覚ではセットし直す、がしっくりくるかな。「自分の中で進む方向を整理して決め直す」そういう捉え方をしています。迷走しそうになったらいったん立ち止まって、自分の現在地を確認する。そ…

  • 天使と悪魔

    今日仕事で、もうすでに納品してしまったものに小さな不備があることに気付きました。言われなければ、気付かないかもしれない。そこまで気にならないであろう間違い。 それに気付いてしまった時、私の中に二つの感情が生まれました。 😈黙っておけば気付かないようなミスだよ?もう納品してしまってるし、今から修正はどうせ間に合わないんじゃない?それに、言って超怒られたら嫌だー最近失態続きだし、信用ガタ落ちかも…😇今ならまだ間に合うかもしれない。このまま黙っていたら、ずっとモヤモヤが続くんじゃないの?いいの?それで。そんなズルい自分でいるの?怒られたとしても、正直に言ったほうが気持ちがいいよ、きっと。 そして↑↑…

  • 人には周期がある

    12月に入ってから鬼のように忙しくて。仕事でミスするし、無意識に上司への連絡を怠るし(その時は気付かない)、仕事やめたい波が襲ってくるし… あまり状態がよくないです😓本来の私で、生きれていない😱 基本的にはポジティブで、セルフコーチングができるようになった今、ある程度いい状態まで持っていくことはできるのですが…すべてを前向きにするのは無理があるし、自然に逆らっている感じがします。人には周期があります。 調子がいい時も、悪い時もある。 それが普通ですよね。 ずっとよかったら、こわいし疲れる😂 ミスは反省して、上司へはきちんと謝って、仕事のことは… 冷静に見つめてみます😊気付いてる時点で、行動は変…

  • 時間って大切。

    一年間の学びを通して、ずっと言われてきたこと。時間=いのち私たちは今この瞬間も、死に向かっている。時間は限られている。 なら…やりたいことは早くやらないと時間がもったいない‼️という思考になります。 仕事だって、恋愛だってそう。 私は今仕事のことに直面しています🤣 今の仕事は、私が本当にやるべきことなのか? いや違う‼️みたいな。 大好きかというとうーん?てなっちゃうような仕事を毎日日が変わるくらいまでやって笑世の中好きな仕事をしてる人なんて一握りだよって、それは事実かもしれないけど、自分がその一握りになればいいだけ。 恋愛も結婚も、みんながこうだから、は関係ない。そして今の状態に不満があるな…

  • 釣り場を変える?笑

    私のいるところは、女性が多い街です。 聞いた話によると、男性一人に対して女性が30人いるとかいないとか😂 (真偽はわからない笑) 過去に、「もうここにいても結婚できる気がしないから、別の場所に行く!」と言って、本当に遠くに引っ越した女性を知っています笑 確かに…出会う男性はほぼ既婚者か彼女もち。たぶん素敵な男性は結婚早いんだよなー 私の師匠からも、釣り場を変えろと言われました❗️フランスでもマレーシアでもいいんだよ?って🤣男性はどこにだっている笑笑 それが事実。たぶん私たちは、視野が狭いんですよね。 理想の男性を求めて、大きく動くのも一つの方法かもしれません😊

  • 軸をもつということ

    最近みずから出会いの場(恋愛とかじゃなくても)に出かけていくので、さまざまな考え方の人と知り合います。昨日もお友達の忘年会に行き、たくさんの人と新たな出会いを果たしました。 今自分がどんな仕事をしているか、これからどんなことをやっていきたいか、婚活中であることなどを話していたのですが…「その考え方は違うんじゃない?」 と言われた場面がありました。 これまで否定的意見を言われた時には、反射的に「でも」という言葉が出てきていたのですが、昨日はそれがなく😳 (人は基本、共感されたい生きもの)反発心がゼロだったかというとそれも違うんだけど…それを聞いたあとに「ああ〜そんな考え方もあるな」が来て、さらに…

  • 自分プロデュース

    この一週間。毎日のように日またぎ勤務を続け… ようやくブログを更新しています🤣 今日は休日出勤をして、そのあとお友達主催の忘年会に行ってきました。そのお友達は30歳ですが、すでに起業して数年が経っていて、さらに業績もいい、そして美人、結婚もしている、キラキラ女子✨たくさんの人に囲まれているのですが、彼女の笑顔や気遣いを見ていると、納得です。 また会いたい、と思う😊 恋愛にしても、ビジネスにしても、 成功するか否かは「また会いたい」と思われるかにかかっていますよね。それだけ、 相手に自分を印象付けられているということ。そういう人たちは、元々持っているものは多少あったとしても、案外日々の習慣や努力…

  • 優しい人に出会いました

    男友達が紹介してくれた男性と会ってきました😊その友達もすごく優しい人なんですが、予想通り、紹介された男性も優しい人でした✨ 類は友を呼ぶ。穏やかで落ち着いた話し方をするからなのかな? それだけでも優しい感じが伝わってきます。 イケメン‼️とかではないけど、清潔感はあってきちんとしている。 それでユーモアもある。 いい人やな〜と思いました。出会ってすぐ恋に落ちたりはないですが笑それでも好印象です。仲良くなれたらいいな☺️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、metanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
metanさん
ブログタイトル
リアル婚活中metanのブログ
フォロー
リアル婚活中metanのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用