chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
糖質制限始めました。 https://tasu.hatenadiary.com

糖質制限ダイエットのやり方、注意点について紹介してます。実際に自分で試してみた方法です。 いくつかのルールを守るだけで、健康的にかっこよく、きれいにに痩せることができます!

たす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/06

arrow_drop_down
  • おすすめプロテイン

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 タンパク質をとることが、ダイエットの近道、プロテインを飲みましょう、と過去記事でお話ししましたが、プロテインといってもたくさん種類があり、違いがわからずどれを買ったらいいのか迷うと思います。 そこで今回は、ホエイプロテインの中のおすすめを紹介したいと思います。 今回の紹介する商品は輸入品もあるため、価格の変動がありますのでご注意ください。安いときに買ってストックするのがいいかも。 また、輸入品は届くのに時間がかかります(10日程)ので、そちらにもご注意を。 tasu.hatenadiary.com tasu.hatenadiary.com ゴールドスタ…

  • 糖質制限、失敗とその原因

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 糖質制限やってますか〜? 今回は糖質制限で失敗してしまうケース、原因についてお話します。 自分では正しい知識を身につけているつもりでも、その知識、間違っているかもしれません。 失敗する原因、ケース 糖質制限=主食を抜くだけ カロリーも制限している 短期間で結果を求め過ぎ 終わりに 失敗する原因、ケース 糖質制限を失敗してしまう原因、ケースについて、いくつかあげていきましょう。 糖質制限=主食を抜くだけ 確かに主食を抜くのが糖質制限ですが、他の食品にも糖質は含まれていますので、それだけでは糖質制限に失敗する可能性があります。 甘いものはもちろんですが、体…

  • 糖質制限を始めたものの、なにをどうすればいいの?

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 糖質制限を始めたものの、どんなものをどのくらい食べたらいいんだろう、どんな運動をすればいいんだろう、って思いますよね。 俺もそうでした。いろいろ調べてもなかなかわからなかったことを思い出します。 なので、今回は糖質制限を始めたての頃に悩んだ、食事やトレーニング内容などについて紹介していこうと思います。 食事について 何を食べればいい? どのくらい食べる? 注意 トレーニングメニュー 筋トレの種目 筋トレの回数とセット数 大胸筋の日 背筋の日 足の日 終わりに 食事について まずは、食事の内容とその量についてです。 何を食べればいい? 食事の内容ですが、…

  • コンビニで買える高タンパク食

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 糖質制限をやっていくにあたり、スーパーで食材を買って自炊するのが一番コスパ的にいいのですが、ライフスタイルによっては、忙しくてなかなか自炊してご飯が食べられない方や出先でご飯を食べることが多い方もいると思います。 今回はそんな方々でもコンビニで手軽に買える高タンパク食を紹介します。 サラダチキン グリルチキン ゆで卵 Oikos ほっけ ライザップコラボ商品 終わりに サラダチキン まずは定番のコレ! どこのコンビニでも見かけます。 そのまま食べても、サラダにのせたりアレンジして食べても美味しいです。 何種類も味があって、プレーン、スモーク、ペッパー等…

  • 高タンパク食品まとめ

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 糖質制限が高タンパク、低糖食品を選んで摂っていくものだとは知ってると思いますが、では、実際にどんなものを食べればいいのかについて。 肉、魚編 野菜編 その他 終わりに 肉、魚編 肉には、牛肉、豚肉、鶏肉等ありますが、そのなかでも糖質制限に適している肉はご存知の通り、鶏肉ですよね! 特に胸肉がいいです。続いて、赤身の牛肉もタンパク質とアミノ酸が豊富で良い食材です。豚肉もロースなら食べてもいい食材です。 魚では、マグロ、鯖、ホッケ等が高タンパクです。魚には良質な脂質である、オメガ3脂肪酸が含まれています。 オメガ3脂肪酸についてはこちら tasu.hate…

  • コストコで売っている、低糖質、高タンパクな食材

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 コストコで売っている、糖質制限を助けてくれる高タンパク、低糖質のアイテムを紹介します。 コストコって大容量で安く売っているので、家計的にも助かります。 量が多いけど、糖質制限を続けていれば絶対消費できるから安心してください。 値段は来店した日によって、若干違う場合があります。 肉編 さくらどりむね肉 USA ビーフ肩ロース 魚編 塩鯖フィレ サーモンフィレ つまみ編 コルビージャックチーズ するめスティック イチオシ MCTオイル Oikos 終わりに 肉編 まずは、お肉から! さくらどりむね肉 高タンパク食といえばやっぱりこれ! ささみや皮なしもある…

  • 痩せる油、MCTオイル〜効率よくダイエットしよう〜

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 いきなりだけど、MCTオイルって知ってる?どこかで聞いたことあるかもしれないけど、詳しくは知らない人向けに。 摂り入れると痩せやすい体になりますよ。 MCTオイルとは 効果が出る条件 糖質制限時に限る 飲みすぎに注意 飲み方 終わりに MCTオイルとは MCTオイルとは中鎖脂肪酸のことで、体内での代謝が速く、肝臓に直接取り込まれて代謝されるため、脂肪として体内に蓄えづらい性質がある。即効性のエネルギー供給源となります。 さらに、急速にケトン体を作り出すため、エネルギー源として糖質の代わりに脂肪が燃焼される、ケトーシス状態を引き起こすことができます。 簡…

  • これで停滞期突破!?つらい停滞期の対処法

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 ダイエットをしていれば一度はやってくる停滞期。こんなに頑張ってるのに体重落ちなくて、モチベーション下がりまくり~。だけど、実はこの停滞期、ダイエットが成功してる証なんです。 停滞期とは 停滞期は成功の証? でもやっぱり数字で欲しい 停滞期突破法 チートデイ ビタミン、ミネラルを摂取 MCTオイル 番外編 停滞期とは ダイエットを始めてから1ヶ月前後、体重の約5%減量できた頃から「ホメオスタシス」という機能が働き停滞期になります。 ホメオスタシス機能とは大幅な体重減少に反応して、生命を守るため、栄養の吸収力をあげ、カロリーの消費を最小限に抑え、それ以上の…

  • ダイエットしてるときこそプロテインを飲もう

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 プロテイン飲んでます? プロテインって、ボディビルダーが飲むやつでしょ?そんな薬でムキムキになりたくない!って思ってる人いません!? 効率悪いよ〜。 プロテインって、ただのタンパク質、栄養補助食品ですから。サプリメントと一緒。 正しい知識を身につけて効率よく痩せよう! プロテインは太る? どれを飲めばいいの? ホエイプロテイン ソイ・カゼインプロテイン 要するに ホエイが合う人 ソイ・カゼインが合う人 終わりに プロテインは太る? プロテイン飲むと太るとか言ってる人いるけど、それはただの食べ過ぎです。 食事で摂りきれないタンパク質を効率よく追加で補給し…

  • ダイエットにはメンタルが大事

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 ダイエットやボディメイクは、 食事8割、運動2割とかいうけど、大事なこと忘れてませんか。 メンタル大事! メンタル7割、その他3割って感じですよ。 継続は力なり 糖質の誘惑に打ち勝とう 甘いプロテイン 間食 口の中をすっきりさせる むしろ食べる 諦めるのはまだ早い 一日だけ我慢しよう 終わりに 継続は力なり どんなに食事制限してどんなに運動しても続かなきゃ意味がない。 代わりに誰かがやってくれるわけじゃないし、やらなくても誰も損しないし怒られない。言ってしまえば、別にやらなくてもいい事ですよね。 今までの自分を変えたいと強く思わなければできないこと。 …

  • 三大栄養素について簡単に

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 生命を維持するために必要な栄養素。その中でも特に重要で三大栄養素と呼ばれる、糖質、タンパク質、脂質。これらの栄養素について説明します。 糖質 タンパク質 脂質 終わりに 糖質 糖質は体の主要なエネルギー源。1gあたり4kcalのエネルギーがある。脳の主なエネルギー源であり、短時間の運動では優先的に使われるという特長がある。すぐに使う量以上に摂取した糖質は、脂肪となり体内に蓄積される。ごはん、パン、麺類などに多く含まれます。 糖質制限では、この糖質の摂取量を最低限に減らして余計な脂肪になるのを防ぐ。 タンパク質 血液や筋肉、髪の毛などをつくる主要な栄養素…

  • 太りやすい?太りにくい?あなたの体質は?

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 太りやすい体質、太りにくい体質についてお話します。 体質を見極めよう イージーゲイナー ハードゲイナー 終わりに 体質を見極めよう 人によって太りやすい体質、太りにくい体質がありますよね? それぞれ、イージーゲイナー、ハードゲイナーと大別することができ、特徴があります。 イージーゲイナー 太りやすい人はイージーゲイナーである可能性が高いです。イージーゲイナーとは、太りやすいが、筋肉も付きやすいって人のこと。 太りやすいからなぁーとかいって嘆いてる人! イージーゲイナーの人は、後で紹介するハードゲイナーの人より肉体改造がしやすいです。 筋肉が付きやすい=…

  • 有酸素運動で脂肪燃焼

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 ダイエットには欠かせない有酸素運動だけど、その代表的な運動がランニング。 ただ走ってるだけじゃ効率が悪いので、効率よく走って痩せよう。 ランニングのコツ 走る速度 走る時間 タイミング 他の有酸素運動も 終わりに ランニングのコツ 走る速度や時間を工夫して効率よく脂肪を燃焼させましょう。 走る速度 がむしゃらに走ってるだけじゃ疲れるだけで効率が良く痩せられません。 速度があまり速いと有酸素運動ではなく、無酸素運動になってしまうので注意が必要。 会話をしながら走れるペースが適切な速度です。大体、1kmを5.5分から6分くらいのペースですね。 走る時間 3…

  • 痩せるための筋トレをしよう

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 糖質制限だけでも痩せることはできるけど、それだけではリバウンドしてしまいますよ! 筋肉量をあげてリバウンドしにくい体づくりをしよう。 そうだ 筋トレしよう どんなトレーニングすればいいの? 筋トレ例 大胸筋 プッシュアップ ディップス 背筋 チンニング シーテッドローイング 下半身(尻、腿) ブルガリアンスクワット チューブレッグプレス メニューの組み方 トレーニングする部位は一日一箇所 一部位につき三種目はやる 回数は10〜15回×3〜5セット トレーニング器具 プッシュアップバー トレーニングチューブ ダンベル 終わりに そうだ 筋トレしよう 筋力…

  • カロリー?気にしなくていいんです!

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 糖質制限中のカロリーについてお話します。 カロリーは気にしなくてOK! カロリー計算ってどうやるの? カロリーの目安は? 終わりに カロリーは気にしなくてOK! 結論から言います。カロリーは気にしないで摂ってOKです。 ダイエット中なのにカロリーは気にしないの!?って思うかもしれないけど、糖質制限をしてると、思ったよりカロリーが摂れないものです。 牛乳や油をガブ飲みしたり、マヨネーズ飲んでたらそりゃ太るけど、高タンパクな食事を心掛けていれば、カロリー過多になることはないんです。 俺は、糖質制限開始直後、糖質以外からカロリーを摂るのに何を食べていいかわか…

  • 脂質の摂取で痩せよう!?

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 脂質って聞くとダイエットする人からすれば太りそうで敬遠する栄養素だと思います。 確かに摂りすぎれば太るけど、うまく取り入れれば、糖質制限の味方にもなります。 脂質にも色々な種類があり、良質な脂質には脂肪燃焼効果もあるし、糖質制限中においては大事なカロリー摂取源にもなります。 そんな脂質について。 良質な脂質を摂ろう オメガ3脂肪酸とは 終わりに 良質な脂質を摂ろう 脂質は大まかに、単純脂質・複合脂質・誘導脂質の3種類に分けられる。またそれらの脂質を構成している脂肪酸の種類によって、飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸といい・・・ と、まぁこんな難しい話聞いても痩せ…

  • タンパク質の摂取はダイエットの近道!

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 三大栄養素の一つであるタンパク質。 糖質制限中のタンパク質の摂取目標についてお話します。 糖質制限中にはタンパク質を意識的に多く摂らなければいけないんだけど、どのくらい摂ればいいのかわからないって人に。 なぜタンパク質を摂るのか 筋肉量をなるべく維持する 筋肉量を維持するメリット 基礎代謝があがる。 体が引き締まる 摂取目標 終わりに なぜタンパク質を摂るのか 糖質制限をするとすぐに痩せる。びっくりするぐらいすぐに痩せる。俺は一週間で4キロ体重が減りました。痩せるではなく、体重が減るっていいかたに注目。 なぜかというと、糖質制限をすると体内のグリコーゲ…

  • 糖質制限とは〜ダイエット方法や糖質の多い食品〜

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 三大栄養素の一つである糖質を制限する、 糖質制限について話をします。 糖質制限とは 糖質が多い食品 どのくらい摂っていいの? 成分表示を確認しよう 終わりに 糖質制限とは みなさんも一度は聞いたことあると思う糖質制限なんだけど、「甘いもの食べないダイエットでしょ」とか「米食べないやつでしょ」くらいにしか知らない人も多いと思います。 確かにそうなんだけど、それだけでは完全に糖質を制限したことにならないんです。。 スーパーとかで売ってる食品の裏側とかに書いてある、成分表示ありますよね? そこの、 炭水化物ー食物繊維=糖質 糖質と食物繊維が別々に表示してある…

  • 自分のこと

    ども!たす(@tasu_nsgp)です。 今まで置き換えダイエットやらなにやらで何回もダイエットして、10kg以上痩せたこともあるのですが、体重を維持できずにいつもリバウンドして元通りになってしまっていました、、、今までのやり方じゃだめだ!一念発起。ネットで検索したり色々なダイエット、ボディメイク関係の本を読み漁って知識をつけ、あるダイエット方法にたどり着きました。 「糖質制限+筋トレ+有酸素運動」 やっぱ汗水垂れ流して食事制限が一番ですね。他にもサプリやらなにやらも必要ですけど、基本的はやはり、食事と運動。確かに、糖質制限だけでも体重は落ちます。でもそれだけでは、痩せたと思って元の食事に戻す…

  • ブログ始めます。

    皆さんはじめまして。たす(@tasu_nsgp)です。このブログでは糖質制限について、書籍やネット検索で独学で知識をつけ、実際に自分で試してみたダイエット方法についての情報や自分の体験談を発信していきます。中の人は、プロのトレーナーではなく、ただのおっさんなので異論は認めます。 が、参考になることも多いと思います。体質によっては、このやり方が合わない場合もありますので、ご自分の体調と相談しながら実践してくださいね。新しい情報があったら随時、加筆修正を加えていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たすさん
ブログタイトル
糖質制限始めました。
フォロー
糖質制限始めました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用