chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 剪定ノコギリのレビュー サムライシリーズ

    剪定ノコギリを新規に導入したのでそのレビュー記事です。 目 次 1.メーカー名などのスペックは? 2.切れ味はどう? 3.おすすめはどちらがいいの? 4.ネット以外でのおすすめ購入店は?(東京、神奈川限定) メーカー名などのスペックは? レビューしたい剪定ノコギリはサムライシリーズです。 [スペック抜粋] ■■■弁慶シリーズ■■■ 一番シリーズをベースに「切断力を最大に高めた剪定鋸」に仕上げました。細枝を切る時に、カンナ刃と木屑排出窓が引っかかって切りにくいのが難点ですが、直径15mm程度の細さの枝ならフルストロークで切る事が出来ます。 www.kanzawa-samurai.co.jp ■■…

  • ムスカリはひたすら苦いのみ

    ムスカリです。 目 次 1.食べられるのかどうか? 2.味はどう? 3.食べられる量はどれぐらいか? 4.茹で時間、食感、味付とかは? 5.この雑草は? 食べられるのかどうか? どれだけ調べても毒はあるという記述はなかったものの、園芸種として普及したのがまた野生に散らばったので、食べられるものと思わないほうが身のためでしょう。 味はどう? ズバリ、遅れてくる強烈な苦味があり、5分経つと舌が痺れる感覚にもなります。苦味は野草の特色であるものの、かなりレベルの高い苦味と言えます。近い種類の苦みとしてはカレンソウがあります。 カレンソウは舌がしびれる 毒成分あり - 雑草生活 ~weed 食べられる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雑草マニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雑草マニアさん
ブログタイトル
雑草生活
フォロー
雑草生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用