chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ぐるっとパス】7ヶ月の娘と白金台プラチナ通り経由、松岡美術館へ

    【ぐるっとパス】7ヶ月の娘と白金台プラチナ通り経由、松岡美術館へいったら・・・美術館での素敵な作品をカメラに収めることができるという新しい楽しみを知りました。

  • 【ソフトバンク回線Wi-Fi速度比較】民泊Wifiの方が圧倒的に早かった(対mineo比較)

    mineo Softbank回線を契約する前にぜひ読んで欲しい記事です。同じソフトバンク回線でも民泊WiFi(Space Wifi)の速度の方が圧倒的に早いことがわかりました。

  • 【育児中ママの肩こりに効く鍼灸院】痛い原因や生活習慣、カラダの使い方を治してくれる先生の見つけ方

    マッサージが好き。足つぼマッサージ、スパ、アーユルヴェーダ・・・どれも好き。 マッサージ全般が好きです。 心地良いし、疲れが取れるし、カラダにいいことしてるし。 どれくらい好きかというと、これまでマッサージ関連にいくら散財したかで計るとするならば・・・50万円は使いました。 (後述するスリランカJetwing Ayurveda Resortへの渡航費(2回)も含める) 漢方を飲んだり、ヨガ(ヨガは究極のセルフマッサージになり得ると思う)に通っていたのを含めるともっと使ったような気もする。 そんな好奇心旺盛なわたしが長時間の抱っこなどが原因で起きる腕の痛み、腰痛などを改善するために鍼灸院に通って…

  • 【東京都目黒区認可保育園2019年4月開園予定】アソシエ大橋保育園説明会に参加してきた

    週末は、東京都目黒区認可保育園として2019年4月開園予定のアソシエ大橋保育園説明会に参加してきました。参加のきっかけは、区役所でもらったリーフレットです。 説明会告知チラシ、会場内で配られたアソシエ大橋保育園(東京都目黒区認可保育園)の資料、よくある質問はこちら https://drive.google.com/file/d/10B1g3LZ0x171HEZyHJkMP3hzdr9vsoM8/view?usp=sharing 予約不要だったので、入れなかったらどうしよう・・・と思ったけど心配無用でした。30人弱の保護者と乳幼児15人ほどが参加。 スライドに向かって前の方にマットが敷いているの…

  • 【旦那観察日記】カフェインを1日400mg以上摂取すると、どうなるか観察してみた

    Life Long Partner(夫)はカフェイン好きだ。 冷蔵庫開けたら飲むものはコーヒーと決めている。 オトコはコーヒーですよね、やっぱ。温かいものは飲まないので、だいたいコーヒー。 そこに最近エナジードリンクが復活して、カフェイン漬けになりつつある... 心配の眼差しで、観察してみた。 カフェイン摂取推奨量は1日200mg なんて言ったって食品業界で仕事してたら幾度となく指標にするUS Department of Agriculture (USDA) と the European Food Safety Authority (EFSA)の指標は400mg、推奨されるカフェイン摂取量は2…

  • 【2019年4月入園・目黒区保活レポート】まず手始めに、目黒区役所行ってきました

    目黒区・認可保育園申し込みスケジュール 2019年度目黒区認可保育園の新規枠998人分なら、認可保育園に入れそう? 保育園、どうやって選べばいいの? 2018年11月1日以降、病児保育ベビーシッターを使用した際に補助金がスタート 2019年2月16日追記:不承諾だった時、次のアクションとは 保活のため、目黒区役所に行ってきました。10月26日午後13時頃訪問、整理券番号は45番なので今日1日で45人が窓口にきたことが推察されます。 保活関連はとにかくアナログ・・・ Webで入手できる情報は限定的で、電話や足を運んで情報を得る必要があることに飛んで驚きました。。 世に言う保活の大変さとはこんな壁…

  • 【式次第テンプレート無料配布】上智大学卒業生で母校挙式したい方へ。クルトゥルハイム挙式流れ、スケジュール感、結婚講座のすべて。

    憧れの母校挙式をして本当によかった 結婚式は一生に一度だから思い出に残したい。豪勢なのは女子なら誰でも憧れだけど、プラクティカルな理想から離れる。 友達の結婚式に何度もお呼ばれすると、自分の結婚式はどういうふうにしたいかな...とはたと考えるようになった。縁もゆかりもない場所での挙式も気分が乗らず...ちょっと現実的すぎるかもしれないけど、結婚式の数時間よりも、新居や新婚旅行にお金をかけたいという気持ちもあり。 とはいえ大事なイベントなので、自分の理想の場所で挙式したい。 レストランウェディング見学に行ったけど、思った以上に高い金額提示で度肝を抜かれ...そうこうしているうちに、母校で挙式の選…

  • 【ぐるっとパスで入場・月曜開館】6か月ベイビーと白金庭園美術館でアール・デコな月曜日

    月曜日でも開館している美術館 10月22日月曜夕方には白金台駅至近の庭園美術館に行ってきました。到着時間は16:15。 ちょっと暗くなってきたので日本庭園部分を少しみて、池の透明度の高さにびっくりして、鯉を眺めて、滝の音でリフレッシュしてから旧朝香宮邸(アール・デコ展示室)に入りました。 展示室はまばらな人でゆっくり鑑賞できました。 www.teien-art-museum.ne.jp ぐるっとパスにも乗っている美術館は月曜休館が多い印象ですが、庭園美術館の休館日は毎月第2・第4水曜日(祝日の場合は開館、翌日休館)、年末年始とのこと。 アール・デコのことはよく知らないのですが、以前エミール・ガ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Chiemamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chiemamaさん
ブログタイトル
チエママ日記
フォロー
チエママ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用